注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

皆さんなら…

レス9 HIT数 6148 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/05/02 16:12(更新日時)

◆家がおしっこ臭い
◆家が狭い、汚い
◆義理母はやたら寝室に入ってくる
◆義理父は酒呑むとやたら怒鳴る
◆義理父は気分屋。自分の思い通りにならないと孫にもようしゃなくキレる
◆義理弟は知的障害者(実家住み)
◆義理妹も知的障害者(アパート暮らし)
◆義理妹が子連れで実家に帰って来るかもしれない
◆義理父母は祖母息子(義理弟)のお金を使う。宛にする
◆多分、義理弟のお金は貯金されてない
◆義理母は長男夫婦と同居継続を希望

このような状況で、長男夫婦の立場だとしたら皆さん同居を継続しますか?

私達がその長男夫婦です。

私は子供が小学校上がる前に同居解消したいです。正直経済的に今すぐは無理ですが、子供が小学校上がる頃には今痛手である車のローンも完済するので。

タグ

No.1582535 11/04/28 12:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/28 12:49
通行人1 ( ♀ )

義理妹が子連れで帰ってくるなら、「妹さんもなにかと大変でしょうから、親のそばがいいでしょうから、私達が別に住みますね。」と、あくまで妹のためにと別居します😁
で 永久に別居🎵

• << 3 主:ありがとうございます。 私もそのように伝えたんですが… 『今まで通り〇〇(私達)は二間使えばいいから』 『家を出たら今以上にお金がかかるし』 等、別居を拒むような口ぶりです💧 確かに、今は金銭面で楽はさせてもらってますが…先々の事を考えたら、結局私達が二人?三人?を養わなきゃいけないんですもんね。 因みに義理妹の子は現在施設にいて… 養子に出す話しもされたようですが、それを断って引き取りたいと義理母が義理父に訴えたそうです。 引き取るのは自由ですが、あと10年足らずで二人も定年。可愛い孫なのは分かりますが一時の感情で、決めて…貯金も無くて…で後々私達にお願いね。って言うその考えが私は許せなくて⤵

No.2 11/04/28 12:53
新米ママ ( 20代 ♀ EOZ0l )

私だったら同居解消して関わらないです。
まず気分で孫にまで当たられたら、たまったもんじゃない。意味もなくキレられても周りが迷惑。
うちも義父が酒のみ気分屋で、同居じゃないが朝方四時に電話してきて、当時子供が産まれたばかりでこっちも眠く、出なかったら四時から十時までの間に、63回も電話があり、義父にブチギレました。直接文句をいいました。
おまけに電話して来るときは飲んでかけてくるので、『私は酒飲みが大嫌いなんだよ』って言ったらかけてこなくなりました(笑)

旦那は長男、介護士なので、将来面倒みるのかなって思って話しましたが、旦那は見る気なかったのでまだよかったです。

• << 4 主:ありがとうございます。 うちと似てますね💧 また娘もキレる義理父に気を使うんです💧たかたが4歳の子が、何を大人に気を使ってんだか… 見てて本当に娘が可哀相で仕方ありませんでした⤵ 子供の為にも、こんな環境から早く抜け出さなきゃですよね。 私も…家を出たら必要以上関わるつもりないです。

No.3 11/04/28 13:23
匿名0 ( ♀ )

>> 1 義理妹が子連れで帰ってくるなら、「妹さんもなにかと大変でしょうから、親のそばがいいでしょうから、私達が別に住みますね。」と、あくまで妹のため… 主:ありがとうございます。

私もそのように伝えたんですが…

『今まで通り〇〇(私達)は二間使えばいいから』

『家を出たら今以上にお金がかかるし』

等、別居を拒むような口ぶりです💧

確かに、今は金銭面で楽はさせてもらってますが…先々の事を考えたら、結局私達が二人?三人?を養わなきゃいけないんですもんね。

因みに義理妹の子は現在施設にいて…

養子に出す話しもされたようですが、それを断って引き取りたいと義理母が義理父に訴えたそうです。

引き取るのは自由ですが、あと10年足らずで二人も定年。可愛い孫なのは分かりますが一時の感情で、決めて…貯金も無くて…で後々私達にお願いね。って言うその考えが私は許せなくて⤵

No.4 11/04/28 13:27
匿名0 ( ♀ )

>> 2 私だったら同居解消して関わらないです。 まず気分で孫にまで当たられたら、たまったもんじゃない。意味もなくキレられても周りが迷惑。 うちも義父… 主:ありがとうございます。

うちと似てますね💧

また娘もキレる義理父に気を使うんです💧たかたが4歳の子が、何を大人に気を使ってんだか…

見てて本当に娘が可哀相で仕方ありませんでした⤵

子供の為にも、こんな環境から早く抜け出さなきゃですよね。

私も…家を出たら必要以上関わるつもりないです。

No.5 11/04/28 15:11
専業主婦5 

主さん夫婦もすぐ別居出来ないなんて、車のローンも同居だから出来たと言う事で、義実家に子供が居ながら依存している事になりますよ。

悪い事ばかり並べているけど、似た者同士ですね。

No.6 11/04/28 16:16
匿名0 ( ♀ )

>> 5 主:ありがとうございます。

質問の意図と違うので、スルーします。

皆さんなら同居を続けますか?と言う主旨なので…

No.7 11/04/28 20:44
娘らぶ ( aRsgl )

すぐに仕事探して出ますね。
介護必要になる前にでたほうがいいですよ。絶対後悔する。

施設に入れてるとか義妹は親として失格ですね。
施設に入れる前に両親や兄夫婦に頭下げて、お金工面してもらったり同居してもらったりする。

即座にでましょう。
言い訳は後でどーにでもなります。
その状況なら、絶縁されても向こうから「お金が…」とくるかと思いますが

No.8 11/04/28 23:12
匿名0 ( ♀ )

>> 7 主:ありがとうございます。

将来、金銭面が不安です…

義理父は毎週か隔週で、旅行に行きます。そのお金の出所は多分キャッシングか、祖母のお金です。義理弟のお金もきちんと貯金してるのか…定かじゃないです。

施設にいるのは、義理妹の子供です。誤解を招くような書き方すいません。

散々、義理妹夫婦に援助した挙げ句、元旦那は義理妹の知人を強姦して捕まり離婚しました。市から義理妹一人では子供は育てられないと判断され、当初義理父は義理妹は家に戻さないと言い、子供は施設へ。養子の話しが浮上して、今度は家に戻したいと言いました。

義理妹が同棲を始めた頃から、私は義理妹に子供が出来た時の事を心配してました。結局同棲始めて1ヶ月足らずで妊娠。申し訳ないけどそれとなく中絶の話しも義理母伝えに話されましたが、義理父は拒否。

自分の子供の事なのに、子供を育てる能力があるのか…ないのかさえも分からないんです。

実の娘の子供を抱きたいのは分からなくもないですが、知的障害者です。

何もかも、行き当たりばったりです。

こんな状況で同居継続何てしないですよね⤵

No.9 11/05/02 16:12
匿名9 

もう子供は生むなよ?
池沼が生まれるから

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧