注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
海外の人に原爆について教える。
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

娘がやけど😨

レス62 HIT数 10301 あ+ あ-

♂♀ママ
11/04/20 22:53(更新日時)

娘を義母に預けてました。近所に住んでます。義母は孫を庭で遊ばせていたらしいです。庭から行ける所に娘の叔父(私の義兄)の部屋があるのですが、娘が入ったそうです。そして急に娘が部屋から泣きながら出て来て手が痛いと…。見るとやけどをしていたそうです😨
私と夫が電話を聞き駆けつけると娘は大泣き、手には指先が水膨れ、手のひらにやけどの後、義母と義妹が病院に電話したり、娘をあやしたり、バタバタとしているのにやけどをした時に一緒にいた義兄は部屋から一歩も出てこず夫が何でやけどしたんだ!部屋におらんと状況説明しろ💢と言ってやっと出て来る始末!出て来て説明しだしたと思えば、娘が勝手に入って来た、ドアで手を挟んだのかと思った。やけどの原因はストーブだそうです!それを聞いた私たちは、ビックリです。やけどは2日前真っ昼間でとても温かい日でした。何でストーブなんか付けてたのか!病院に行きやけどは大した事がなく手だけでしたが顔や重傷だったらと思うとゾッとします。義母はごめんねおばあちゃんが見てなかったのがいけなかったと謝って来ました。誰が悪いのか❓最終的には預けてた親の責任なのかも知れません。が腹が立つのは夫に怒鳴られるまで出て来ない義理兄、状況を説明しろと言ってもブツブツとはっきりしない義理兄、その後娘に大丈夫?ごめん!の一言もない義理兄、ばあちゃんが悪かったと息子に変わって謝ろうとする義母。いい大人(39?歳)が一言の詫びもなく母親に任せっきり💢夫も私も呆れています😩因みに娘は3才です。

No.1575342 11/04/17 02:13(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 11/04/20 09:41
匿名希望 ( qex0 )

私も独身時代は子供がキライでした。兄の子供を母親が預かってましたが、無視してたし部屋に入って来たら『出ていけ』と思ってたし出ていけとも言ってたよ。
特に泣き叫んでても、見には行かない。何故なら私が預かった訳じゃないから。
煩いとしか思わなかった。
義兄の気持ちわかるよ。義兄可哀想だな。
普段は可愛がってくれてるなら感謝しないといけないのでは?
最終的に幼稚園もしくは保育所に預けん主が悪いわな。
これがモンスターペアレンツかぁ~。

No.52 11/04/20 14:29
匿名さん12 

最終的に娘はストーブが危ないものだと学習できたんだから、ヤケドして良かったんじゃないですか⁉

娘だけじゃなく、主さん夫婦も親としてのあり方を学べたでしょう?

この場合、むしろ体を張って学習させてくれた娘に感謝ですよ。

長い目で見れば良い経験したということでプラスに考えましょう。
別に生命の危機でもなかったわけだし。

終わりよければ全てよし、雨降って地固まるってことわざもあることだし。

No.53 11/04/20 15:27
匿名さん53 ( ♀ )

三才の女の子ならよく喋るよね?

で、なんでストーブ触ったかはきけたの?自分で触ったの?イタズラはされてない?

ちゃんと会話してますか?

No.54 11/04/20 17:22
匿名さん54 ( ♀ )

主さんを責めてる人の神経わからん。
我が子を身内に預けたら、預けた親が悪いとな?

じゃー、預かった方の責任は?
主さんを批判してる方々、あなたが身内の子供預かって怪我したら、「預けたアンタが悪い!うちに責任ない!勝手に歩き回って!躾なっとらんな!二度とくんな!」

って言うんだね?

No.55 11/04/20 18:24
匿名さん48 ( ♀ )

>> 54 同じく✋

しかも…『3歳の子なのに注意不足』『ストーブが熱いのが何故分からない?』みたいな意見もありますが、たかが3歳の子ですよ?

何が危なくて、危なくないかなんて全てを全て把握出来るとは思えません。

それに子供だから、はしゃいで他の事に気をとられてるうちに…何て事だってありますし、例え子供が嫌いでも最低限大人としてそれ相応の対応はしないと………大人げない。

私も未だに、我が子以外の子供は好きじゃありませんけど、保育所で子供達が危ない行為をしていたら『危ないよ』と声はかけるし、手をかす事だってします。

自分だって子供の頃そうやって周りの方々に見守れ育ってきたから、健康体で今も生きているんだと思うので。

No.56 11/04/20 21:50
♀ママ56 ( 20代 ♀ )

主さん落ち着いたなら良かったです😣💦

でも義母に預けたとなると困りもんですよね😲💦
無理矢理お子さんを預かりたい❗と言ってきたのなら別ですが😫
でも私がもし義母の立場ならかなり注意深くしてますね😅
姪っ子預かる時も我が子と同じように注意してますから😁💦💦

このスレ見て…仕事始めたら義母に預けないといけないから…心配になってきた😫私は絶対保育園が良いと言ったのに⤵⤵⤵
旦那め😠💢

すいません😓愚痴でした💧

No.57 11/04/20 22:12

>> 56 主さんがモンスターになる可能性を指摘している方々。

正しい対応を考えましたよ?

娘が火傷をおったらば。
まず母親は、娘をしかる。
「あんた、三歳にもなってストーブに触ったの?なんて非常識な事を!」

義理の兄に詰め寄る旦那に、「義兄さんは悪くないわよ!義兄さんがちょっと変人と知ってて預けた私たちが悪いのよ!」

義理の兄貴の代わりに謝る義母に、
「何をおっしゃいますやら、義母さま!私たちが非常識でした。お義兄さんが変人と分かってたのに(;_;)二度とこちらに迷惑はかけません。非常識な旦那と娘でごめんなさい」

ってことで解決ですか?主さんをモンスター扱いした方々。

No.58 11/04/20 22:13

>> 57 あ、すんません。56さんへのレスじゃないの。

No.59 11/04/20 22:28
匿名さん59 

主反対派です✋
自分がされた身・主さんの立場に立ってもです。
もし私が主さんの立場なら娘の心配の次にまっ先に思うのがこんな事になって実家の皆に申し訳ないなとかですよ。
それを貴方は娘の心配の次にまっ先に考える事は相手に非を付けて責め立てる、そういう方向に考える人柄な人なんでしょ。
どうしたもんかねえ。
ここは子持ち主婦・主さんの立場の人が多いから主さんに賛成な意見や主をかばい、義理兄弟としてまだ三歳の姪を見ていてくれなかったとか義理兄弟としてなってない、義理兄弟のくせにとかそういう考えを持つ意見が多いだろう場だとは思います。
大勢の意見一致とは怖いものでそしてそれが「非常識」とすり替わる。
実態は個人的な甘えた考えがただ集合しただけなのに。
残念ながらそれは独り善がりな怒りに過ぎず、ただ同感の人が多いだけなのです。目を覚まして下さい。
そんな自己中な怒りをぶつけられてもどこまで自分を甘やかしてどこまで人に厳しくあたればいいの?という話です。
冷たいようですがそれに尽きます。
意に沿えず悪いですがたかが姪であり義理兄弟に独り善がりな期待持たないで欲しいです。
それでいて「裏切られた」とか「非常識だ」とか自己中をぶつけられてもねえ。
姪がいる義理兄弟の前に一人の大人なので。
そんなのぶつけられても知りませんという話です。

No.60 11/04/20 22:31

>> 59 ・・・大人気ない。(笑)

No.61 11/04/20 22:43
♂♀ママ0 

主です。🙇
娘のやけどもほぼ良くなりました😃意見を下さった方々ありがとうございました🙇
厳しい意見が多く正直私達夫婦は非常識なのかと落ち込みました。もし私が義理兄の立場なら預かってないとはいえ、私がそばにいて怪我をしたら、皆さんが言うように自分が預かった訳じゃないから自分は悪くない、勝手に入って来て怪我して迷惑だ何て考え全く考えないです。
でももう預けない事にしました。義母が一緒に遊びたいからとあずけたものの、義母には可哀想ですがまた怪我しても預けた自分が悪いのまから文句が言えないですから。でも後半方々の意見に少し救われました😭
ありがとうございます。とても嬉しかったです!

No.62 11/04/20 22:53

>> 61 良かった良かった。もう閉鎖してね?
私は主さんが悪いとは全く思わないですよ。

身内に預けられないのは悲しいよねぇ。

じゃ、さよなら。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧