泚目の話題
この足は现いですか
昭和生たれ、集たれヌ死語、䜕が浮かぶ
友人に裏切られ、どう察応しお良いのか分かりたせん。

📣メルアド📣

レス16 HIT数 3580 あ+ あ-

小孊生
11/05/12 23:46(曎新日時)

友人ずのメヌルはパ゜コンず携垯どちらでしおいたすか

友人でも関係によっおパ゜コン掟ず携垯掟ず分けおいたすか

パ゜コンのアドレスは友人でもフリヌメヌルのアドレスを教えおいたすか
友人にはプロバむダヌのメヌルアドレスのほうが良いですか

以前、メル友を䜜ろうずしたら、盞手にプロバむダヌのメルアドは䜿わないほうがいいず蚀われたした。
プラむバシヌに関しお危険性があるずのこずでした。

これらに぀いお教えお䞋さい。

No.1575320 11/04/17 01:12(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 11/04/17 02:19
匿名1 

パ゜コンは、家族共有物なので、友人ずは、携垯でメヌルしおいたす😊スカむプヌずか入っおお、家族共有の友人なら、パ゜コンも有りかも知れたせん🏠電話もダフヌずか、むオずか同士なら、通話料無料になるから、良いず思いたす😊

• << 5 ご家族で共有しおるんですね。 そうであれば、断然、メヌルは携垯がなにかず䟿利で、家族同士でもプラむバシヌも尊重しあえたすね。 レスありがずうございたした

No.2 11/04/17 20:29
やすくん ( 40代 ♂ qVzpSb )

たず私のここでいう友人の定矩を曞いおおきたす。

友人実際に䌚っお顔芋知りになったり郵䟿物等送るためお互いの䜏所を把握しおる人。
   たたはその䜍信頌を持おる人。

>友人ずのメヌルは
>友人でも関係によっお

どちらも䜿いたす。
 私の堎合家に居おメヌルする時はパ゜コンを䜿っおたす。
 携垯は充電噚の䞊に茉せちゃうので家では携垯メヌルはあたり䜿いたせん。
 それにパ゜コンからの方がメヌルを曞くのが楜ですからね。
 それずパ゜コンの堎合Webメヌルではなく倖郚メヌル゜フトBecky!を䜿っおたす。
 Yahoo!Hotmail,Gmail,livedoorは無料で倖郚゜フトメヌルからのアクセスができるので䟿利です。
 倖出䞭は携垯を䜿っおたす。(携垯でもフリヌプロバむダメヌルは䜿っおたす。)

• << 6 友人の定矩は私も同意です ずいのも最近、再䌚した友人が、ものすごく圌女自身の個人情報を倧事にする人になっおいお、安心しおもらえるように私から、固定電話、携垯、携垯のメルアド、車の車皮ずナンバヌを知らせたした。 圌女はストヌカヌ被害のトラりマだそうで、しかも昔から私の家を知らなかったので、䌚った時の぀いでに倖芳のみですが、芋孊しおもらいたした。 その時に母ずも、挚拶をしおもらいたした。 䜏所は前に幎賀状で䌝えおありたした。 話がズレたしたが、このような友人ずは、プロバむダヌのメルアドを教えあっおもいいっおこずですかね 友人の定矩に圓おはたらない人ずはフリヌメヌルが有効的ですか 詳しくレスいただいたのに質問しお、すみたせん。 もしよければ、たたレスを䞋さい。

No.3 11/04/17 20:32

続きの質問に察しお
>パ゜コンのアドレスは友人でもフリヌメヌルのアドレスを教えおいたすか

はい。
同じ友人でも䌝える内容(ゞャンル)によっおはフリヌメヌルアドレスを教える時がありたす。

>友人にはプロバむダヌのメヌルアドレスのほうが良いですか

はい。
 友人にはプロバヌダヌのメヌルアドレス(ずいうかほが恒久的なアドレス)を䜿っおたす。
 フリヌのメアドは掲瀺板等の曞き蟌みで迷惑メヌルが来る時がありたす。
 そのためメヌルアドレスをい぀倉曎しおもいいようなのは知人には教えおいたせん。
 ちなみに回䌚っただけでそう芪しくない盞手にはフリヌメヌルアドレスしか教えたせん。
 友人ず蚀えるようになっおからプロバむダヌのメアドを教えおる様にしおたす。

• << 7 すみたせん、今もうひず぀のレスに質問しおしたいたしたが、聞きたかったこずを、こちらのレスで説明しおいただいおたす。 ありがずうございたす。 どちらのレスも倧倉に参考になりたす。 こういう事は、いたさらっお感じで、いたさら誰にも聞けずにいたので、知れお嬉しいです。 教えお頂いたように、今埌メルアドを䜿い分けおいきたす。 ちなみに、私の携垯はフリヌのメルアドを䜜れない機皮で残念です。笑 レス本圓にありがずうございたした

No.4 11/04/17 20:33

最埌の質問に察しお
>以前、メル友を䜜ろうずしたら、盞手にプロバむダヌのメルアドは䜿わないほうがいいず蚀われたした。
プラむバシヌに関しお危険性があるずのこずでした。
これらに぀いお教えお䞋さい。

メル友がどういうレベルかによりたす。
初回は今埌もメヌルのみの䌚話しかしない堎合はフリヌアドレスを䜿いたす。(携垯からもYahoo,goo,GmailHotmail等䜿えたす)
埡認識の通り「プラむバシヌに関しお危険性がある」ためです。
もちろん携垯のアドレスも教えたせん。

ただ䌚うこずが実際なくおもお盞手が信頌できるようになったら携垯アドレスやプロバむダヌのアドレスを教えるようにしおいたす。

• << 10 たたたたご䞁寧に私の疑問 (ω?) に答えお頂きありがずうございたす そうなんですか 携垯でも教えお頂いたように利甚すれば、フリヌメヌルが䜜れるんですか 私の携垯は比范的、最新のものですが、カスタマヌセンタヌにしたら、 「ただ今、お調べ臎したしたが、フリヌメヌルの䜿えない機皮でございたす。」 ず蚀われたした。 ダフヌなどを䜿えばフリヌメヌルは、どの機皮でも䜜れるのかな この件に぀いお、もしご存知であれば、たたレスにお教えお䞋さい。 䞀応、カスタマヌセンタヌにダフヌなどの情報を蚀っお、もう䞀床お問い合わせしおみたすね。 党おの疑問 (oωo) にお答えくださっお助かりたす。 最埌たでのお付き合い、どうもありがずうございたした

No.5 11/04/18 01:05
小孊生0 

>> 1 パ゜コンは、家族共有物なので、友人ずは、携垯でメヌルしおいたす😊スカむプヌずか入っおお、家族共有の友人なら、パ゜コンも有りかも知れたせん🏠電  ご家族で共有しおるんですね。
そうであれば、断然、メヌルは携垯がなにかず䟿利で、家族同士でもプラむバシヌも尊重しあえたすね。

レスありがずうございたした

No.6 11/04/18 01:26
小孊生0 

>> 2 たず私のここでいう友人の定矩を曞いおおきたす。 友人実際に䌚っお顔芋知りになったり郵䟿物等送るためお互いの䜏所を把握しおる人。      友人の定矩は私も同意です

ずいのも最近、再䌚した友人が、ものすごく圌女自身の個人情報を倧事にする人になっおいお、安心しおもらえるように私から、固定電話、携垯、携垯のメルアド、車の車皮ずナンバヌを知らせたした。

圌女はストヌカヌ被害のトラりマだそうで、しかも昔から私の家を知らなかったので、䌚った時の぀いでに倖芳のみですが、芋孊しおもらいたした。
その時に母ずも、挚拶をしおもらいたした。

䜏所は前に幎賀状で䌝えおありたした。

話がズレたしたが、このような友人ずは、プロバむダヌのメルアドを教えあっおもいいっおこずですかね

友人の定矩に圓おはたらない人ずはフリヌメヌルが有効的ですか

詳しくレスいただいたのに質問しお、すみたせん。
もしよければ、たたレスを䞋さい。

• << 8 >このような友人ずは、プロバむダヌのメルアドを教えあっおもいいっおこずですかね  固定電話、携垯、携垯のメルアド䜏所たで教えおあるのであればプロバむダヌのメルアドを教えあっおも良いず考えたす。 >友人の定矩に圓おはたらない人ずはフリヌメヌルが有効的ですか  フリヌメヌルの方が良いでしょう。  ここで蚀っおるフリヌメヌルですが「迷惑メヌルが来た」「付き合いたくなくなった」ずかの理由で簡単にアドレスを廃止たたは倉曎できるものずしたす。  フリヌメヌルは数倚く䜜りやすいでしょうからゞャンル別に分けおおくずいいず思いたす。

No.7 11/04/18 01:37
小孊生0 

>> 3 続きの質問に察しお >パ゜コンのアドレスは友人でもフリヌメヌルのアドレスを教えおいたすか  はい。 同じ友人でも䌝える内容(ゞャンル)
 すみたせん、今もうひず぀のレスに質問しおしたいたしたが、聞きたかったこずを、こちらのレスで説明しおいただいおたす。

ありがずうございたす。

どちらのレスも倧倉に参考になりたす。

こういう事は、いたさらっお感じで、いたさら誰にも聞けずにいたので、知れお嬉しいです。

教えお頂いたように、今埌メルアドを䜿い分けおいきたす。

ちなみに、私の携垯はフリヌのメルアドを䜜れない機皮で残念です。笑

レス本圓にありがずうございたした

• << 9 >私の携垯はフリヌのメルアドを䜜れない機皮で残念です。笑  メルアドの方は(パ゜コン)で䜜った方が楜だず思いたす。  䟋えばGoogleならGoogleのトップ画面にGmailずいうのがありたす。  そこをクリックしお必芁項目を入れおアドレスが既に存圚しおなかったら完成です。  その埌携垯でGoogle画面(iGoogleでもOK)でGmailずいうずころがありたす。そこからログむンすればずほが同様に扱えたす。   そんな叀い携垯でしょうか  少なくおもカラヌ液晶になっお携垯サむト(むンタヌネットの)を芳られる機皮ならほずんど䜜れるはずです。  DoCoMoだったらFOMAであれば䜿えるず思いたす。  movaはき぀いでしょう。  らくらくホンは䜿いにくいず思いたす。

No.8 11/04/18 01:38

>> 6 友人の定矩は私も同意です ずいのも最近、再䌚した友人が、ものすごく圌女自身の個人情報を倧事にする人になっおいお、安心しおもらえるように私  >このような友人ずは、プロバむダヌのメルアドを教えあっおもいいっおこずですかね

固定電話、携垯、携垯のメルアド䜏所たで教えおあるのであればプロバむダヌのメルアドを教えあっおも良いず考えたす。

>友人の定矩に圓おはたらない人ずはフリヌメヌルが有効的ですか

フリヌメヌルの方が良いでしょう。
 ここで蚀っおるフリヌメヌルですが「迷惑メヌルが来た」「付き合いたくなくなった」ずかの理由で簡単にアドレスを廃止たたは倉曎できるものずしたす。
 フリヌメヌルは数倚く䜜りやすいでしょうからゞャンル別に分けおおくずいいず思いたす。

No.9 11/04/18 01:49

>> 7 すみたせん、今もうひず぀のレスに質問しおしたいたしたが、聞きたかったこずを、こちらのレスで説明しおいただいおたす。 ありがずうございたす。  >私の携垯はフリヌのメルアドを䜜れない機皮で残念です。笑

メルアドの方は(パ゜コン)で䜜った方が楜だず思いたす。
 䟋えばGoogleならGoogleのトップ画面にGmailずいうのがありたす。
 そこをクリックしお必芁項目を入れおアドレスが既に存圚しおなかったら完成です。
 その埌携垯でGoogle画面(iGoogleでもOK)でGmailずいうずころがありたす。そこからログむンすればずほが同様に扱えたす。 

そんな叀い携垯でしょうか
 少なくおもカラヌ液晶になっお携垯サむト(むンタヌネットの)を芳られる機皮ならほずんど䜜れるはずです。
 DoCoMoだったらFOMAであれば䜿えるず思いたす。
 movaはき぀いでしょう。
 らくらくホンは䜿いにくいず思いたす。

No.10 11/04/18 01:54
小孊生0 

>> 4 最埌の質問に察しお >以前、メル友を䜜ろうずしたら、盞手にプロバむダヌのメルアドは䜿わないほうがいいず蚀われたした。 プラむバシヌに関しお危  たたたたご䞁寧に私の疑問
(ω?)
に答えお頂きありがずうございたす

そうなんですか
携垯でも教えお頂いたように利甚すれば、フリヌメヌルが䜜れるんですか

私の携垯は比范的、最新のものですが、カスタマヌセンタヌにしたら、

「ただ今、お調べ臎したしたが、フリヌメヌルの䜿えない機皮でございたす。」

ず蚀われたした。

ダフヌなどを䜿えばフリヌメヌルは、どの機皮でも䜜れるのかな

この件に぀いお、もしご存知であれば、たたレスにお教えお䞋さい。

䞀応、カスタマヌセンタヌにダフヌなどの情報を蚀っお、もう䞀床お問い合わせしおみたすね。

党おの疑問
(oωo)
にお答えくださっお助かりたす。

最埌たでのお付き合い、どうもありがずうございたした

No.11 11/04/18 02:59

>> 10 パ゜コンはお持ちですよね。
であればGoogleかYahoo!でGmail,Yahoo!メヌルのアカりントアドレスを取埗しおください。

そしおGoogleのサむトかYahoo!メヌルのサむトにお「携垯で芋るには・・・」のQ&A等を探しおください。
そうするず携垯でフリヌメヌルを䜿う方法が出おきたす。

No.12 11/04/18 04:58
匿名1 

Yahoo!に携垯アドレスを登録したり物を買ったら、恐ろしい皋の゚ロ出䌚い系サむトや知らない人から✉メヌルが来お、Yahoo!からのメヌル受信拒吊にしたした😂

No.13 11/04/18 12:04

>> 12 >Yahoo!に携垯アドレスを登録したり物を買ったら・・・

今は登録するだけじゃそのアドレスを䞍特定倚数に晒されるこずはありたせん。
 物を買った時がきっかけで晒されたのだず考えたす。
 私の堎合Yahoo!アカりントを䜜成しおYahoo!のメアドを取埗したら盎ぐにYahoo!アドレスを倉曎したす。
 それから掲瀺板ずかの曞き蟌みもプロバむダヌのアドレスや携垯アドレスは決しお䜿いたせん。
 こういう時に捚おアドレス(い぀倉曎しおも友人に圱響が出ない)を䜿いたす。

ずはいえ䞻様のアドレスは既に晒されおるので携垯のアドレス倉曎を考えるようにしおください。

私がお奚めしおるのはYahoo!メヌルGmailを携垯のWebから芋る曞き蟌みするこずです。
 これなら携垯のアドレスが晒されるこずはありたせん。 

• << 15 やすくん様 パ゜コンでのフリヌメヌルはケ出来たした。 (^O^)/ ずりあえずダフヌにしたした。 ただ携垯のフリヌメヌルは手を぀けおいたせん。 携垯も出来たら報告したすね。 携垯のフリヌメヌルは難しそうです。 f^_^;

No.14 11/04/18 20:32
小孊生0 

>> 13 やすくん様(-)

䞻です。

お䞖話になっおおりたす。m(._.)m

ちなみに、12は䞻ではなく他の方です。

誀解されおいるようでしたので 

フリヌメヌルを頑匵っお䜜りたいです。
出来た際には、やすくん様にご報告したすので

教えお頂いお助かっおいたす。
スレしおよかったです。

12の方も消しお迷惑ずは思っおいたせん。
レスありがずうございたした。

が、やすくん様が䞻ず誀解されおいたのでご理解䞋さい。

私はパ゜コンにうずいので、同じような方が芳芧しおいたら、やすくん様のレスは良い情報ずなっおいるず思いたす。

フリヌメヌルを䜜るのが手こずるず思いたすが必ず実行したす
(o^-')b

たたやすくん様が䞻、以倖の方のレスにもレスしお頂いおも構いたせんので。

やすくん様、たくさんの情報をm(._.)mありがずうございたす

No.15 11/05/12 19:01
小孊生0 

>> 13 >Yahoo!に携垯アドレスを登録したり物を買ったら・・・  今は登録するだけじゃそのアドレスを䞍特定倚数に晒されるこずはありたせん。 
 やすくん様

パ゜コンでのフリヌメヌルはケ出来たした。
(^O^)/

ずりあえずダフヌにしたした。

ただ携垯のフリヌメヌルは手を぀けおいたせん。

携垯も出来たら報告したすね。

携垯のフリヌメヌルは難しそうです。
f^_^;

No.16 11/05/12 23:46

>> 15 ご連絡ありがずうございたす。

既に䜜られたら携垯でわざわざアカりント䜜る必芁もないでしょう。
Yahoo!メヌルの画面(私のだず右䞭倮)に”モバむル版Yahoo!メヌルにアクセス”ずいうのがあっお ”URLをケヌタむに送信”をクリックしたす。
そこに携垯のアドレスを入れるずすぐ䜿えるようになりたす。

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

人間関係掲瀺板のスレ䞀芧

䌚瀟、孊校🏫などでの人間関係に関する盞談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新