注目の話題
どうしたら幸せになれますか?
仕事が長続きしない原因
婚約者と別れました

内膜症で妊娠できるのか…とにかく不安です⤵勇気ください😢

レス14 HIT数 12803 あ+ あ-

匿名
11/04/23 13:47(更新日時)

不安です
聞いてください⤵

今年1月に内膜症と診断され、ずっと漢方飲んでるところです😢
良くなるかもわからない中それしか頼るものがなく、根気強く飲んで行くつもりですが、今月生理の時今までにないぐらいの痛みが2日目か3日目にきました。

膀胱部分というのか下腹部というのか、生理痛とは思わなかったぐらい別物の痛みです⤵
動けなくなり、1人で苦しんで ちょっとマシになったので薬を飲んでしばらくすると痛みが上に移動し おへそ周り?が痛くなりだしました。
やっぱり生理痛の痛みじゃありません⤵

結局旦那に救急で連れてってもらい、CT、血液と尿検査、エコーなどやりましたが、月経困難症と言われて、今すぐ何かしないといけない事はなにもないと結果思ってたより安心はしました。

結局は生理痛だと言われたはずなんですが、毎月こんな事になると思うと不安で仕方ないです。
妊娠希望でもし不妊とかになると思うと精神的に苦痛で仕方ありません

漢方も今は気休めでしかないです

病院で言われたのは、念のために卵管がちゃんと通ってるかを検査したらと言われ、今度行ってみようと思ってますが、された方いらっしゃいますか??

私より酷い内膜症でも無事妊娠出産できた方、勇気をください⤵
後生理痛の時どうやって乗り切ったとか 沢山教えてください⤵

調べてると、内膜症は不妊の原因とか、生理が来るたび酷くなるとか不安にさせられる事ばかりです

何か元気になれるような、生理時の乗り切り方とか不安がなくなるよう、前向きになれるような言葉をください😢

No.1574798 11/04/16 06:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/16 06:42
りゅうママ ( 20代 ♀ dYvOl )

内膜症ではありませんが、卵管造影やりましたよ😄
やると半年くらいは妊娠しやすいと聞いたので期待してたら、やった月に妊娠しました✨
痛みも私は軽い生理痛くらいだったのでやって良かったです😄👍
主さんも妊娠できるように祈ってます😌💕

No.2 11/04/16 06:54
名無し2 

は~い✋😃

妊娠しましたよ💖
もうすぐ一歳になります🎵
妊娠したら内膜症も軽くなるし、大丈夫ですよ😃

No.3 11/04/16 08:09
名無し3 ( 20代 ♀ )

私も同じでした😃
1年女性ホルモン抑制剤で生理を止めてました💧
副作用がハンパなかったですが⤵
生理痛はなくなりますよ💦

結婚したので生理を再開し、妊娠しましたよ😃
今は2人子供います👶
生理痛もほとんどなく内膜症もよくなりました😃

主サンも妊娠できるできるといいですね☺

No.4 11/04/16 08:48
匿名 ( 30代 ♀ sqdjSb )

私の友達ですが不妊治療で内膜症が発覚。内膜症の治療で生理を止め、その後不妊治療を再開し元気な赤ちゃん生んだ人いますよ😋長い不妊治療をしていたので1人目妊娠はみんなで大喜びでした。1人できたら十分…と言っていた友達は只今3人のママです😄と、言う私も不妊治療をし卵管像影もしました。私も2児のママです。治療中は先が見えず不安な時もあると思いますが主さんが妊娠できる事を心より願っています😄

No.5 11/04/16 09:06
名無し5 ( ♀ )

二十歳で内膜症になって、飲み薬で治療してましたが良くならなくて、卵巣にもチョコレート膿腫できて腹腔鏡手術受けました。が‥25歳で妊娠🎵その後年子で二人目も、内膜症も月経困難も良くなりましたよ。

No.6 11/04/16 09:45
名無し6 ( 20代 ♀ )

はじめまして煜
わたしも子宮内膜症です湜
特に学生時代が一番酷く生理痛も地獄のような痛みでした。
生理も不順でした。
排便痛や性交痛もありました。
生理の時は毎回起き上がれず薬を飲んでも効かずベッドの上でのたうちまわる程でした。
出血も酷く立ち上がるたびに貧血を起こし気絶してそのまま何時間も気付かなかった時もありました

一度ものすごく卵巣も晴れ上がり手術の話しまでいきましたが何とか手術はしないで良くなりました煜

確かに子宮内膜症は不妊になりやすいと言われてますよね炅
でもわたしは特に気にしなかったです。
でも結婚して5ヶ月で妊娠しました釚
今は生後4ヶ月になります溿

もしかしたらわたしの場合は運が良かったのかもしれません渹

でも主さんも決して諦めないで!!
赤ちゃんは授かりものです
神経質になって妊娠ばかり意識しちゃうとなかなかできなかったり反対に思いもよらない時に妊娠したり淼

主さん大丈夫ですよ溿😚
きっと主さんのところにも赤ちゃんきてくれます炻炻
諦めないで坥

No.7 11/04/16 12:19
名無し7 ( 30代 ♀ )

卵巣に血がたまるチョコレート嚢腫が発覚し、生理を止めて治療するか悩みましたが、妊娠にチャレンジした所すぐに授かりました😃
今は二人の母ですよ😃

No.8 11/04/17 14:19
自由人 ( 30代 ♀ zGDWl )

私も子宮内膜症でしたよ💦
呼吸が出来ない位の生理痛で緊急搬送されて、MRIでチョコレート嚢胞と診断されました⤵
その時はまだ結婚前だったので、漢方薬とピルで治療スタート😤
その後結婚し、時間はかかりましたが息子を授かりました✨

漢方薬は万人向けっぽいけれど、やっぱり体質に合う合わないがあるので、まず3ヶ月飲み続けて何にも効果が感じられなかったら、他のに変えてもらったらいかがですか?
私は飲んだら体温が上がって冷え症が治ったくらいなのに、姉には全く効かなかったですよ。

すみません、長くなるので続きますね🙇

No.9 11/04/17 14:23

>> 8 続きです。

普段からなるべく身体を冷やさないようにしてました。
夏でもノースリーブは着なかったし、靴下も履いて、飲み物もアイスティーじゃなくホットティーで。
生理中は、甘い物を飲んで、痛みがある時はなるべく横になってました⤵
辛い時は薬も飲んでましたよ。市販薬より、ちゃんと処方してもらった方がよく効きますよ。
痛みを我慢してる時間ももったいないですよね😃

卵管造影検査は、ちょっと重い生理痛が瞬間的に起きるような感じでした😫
もし卵管が詰まってても、軽い詰まりならそれで解消されますよ。
あとは妊娠しやすくなる☝
残念ながら私はその期間には妊娠しませんでしたが、詰まりが取れてラッキー✌って感じでいました😁

あんまり妊娠のことばかり考えてると、精神的&身体的にもガチガチになっちゃうから、今しかない旦那さんとの2人きりの生活を楽しんでください😃💖

美味しい物を食べて、十分楽しんだあと、きっと宝を授かりますよ✨

ずいぶん長文になりました。

主様、他のレスの方々、失礼しました🙇

No.10 11/04/18 12:56
匿名0 

お礼✨
想像を上回るお返事本当にありがとうございます😢✨
一括で申し訳ありません💦

みなさん私より辛い経験されてるのに幸せそうで何よりです😌
それに本当に勇気を頂きました

今月の生理は辛い気持ちになりました
大丈夫かな来月はもっと酷いかな
赤ちゃんできるかなって..

また漢方をもらいに行くので卵管造影をしてる病院にも行くつもりです

卵管造影された事のある方に質問ですが具体的にどんな事をするんでしょうか..💦
重い生理痛という事ですが怖いです😢
怖いけど診てもらうにこした事ないと頑張って行くつもりです!

私の場合昔から今ぐらいの歳までに産んでおきたい願望があって..💦
現在23なんですが、なかなかできないもんなんだなって思います😞

でもみなさんからの優しい言葉で少しずつ気が楽になりました
生理痛も酷くなるかもしれないので怖いですが、冷え性もあるのでなるべく暖かくして過ごします✨

No.11 11/04/18 18:12

>> 10 私の場合ですが…☝

あんまりしっかり覚えてませんが、子宮のレントゲンを撮るみたいなものなので、内診の時に専用の装置を挿入して、レントゲン台に乗ってから液剤を流された覚えがあります。
液剤を流す時に、詰まってる所があると痛いです😥
痛いのに身動き出来ないから、余計に重い生理痛に感じたのかも⤵

その後は炎症止めの点滴を受けて、2・3日分の薬をもらいました。

主様、不安にならなくて大丈夫ですよ😃

なかなか出来ない時は確かに八方塞がりな様に追い込まれますが、いつかきっと気が抜ける時が来ます(いい意味で)😃
その時には、きっと赤ちゃんを迎えることが出来ますよ✨

ちなみに、産後の生理は本当に驚く程楽になりました😃
始まっても気付かないくらい✌

No.12 11/04/21 04:33
匿名0 

>> 11 お礼✨
自由人さん詳しくありがとうございます✨
自由人さんは詰まってるという事でされたんですか?
誰でも多少たりとも詰まってるもんでしょうか😞

赤ちゃんが内膜症和らげにきてくれないかなって思ってます😌

まぁまだ結婚して子作りらしい事を始めたのも最近っちゃあ最近なんです😄💦
でも内膜症って言われたせいで焦って悪くなって不妊になったらどうしょーって心配で..⤵

私が行ってる病院では卵管造影の検査はできないって言われたので別の病院に行くつもりです

ちなみに卵管造影の費用はどれぐらいでしたか??
時間もかかりますか?
すいませんいっぱい聞いてしまい😣

来週末にでもと思ってます
今週末はいつもの病院に行くつもりです💦

あまり考え過ぎずにとは思いますが
やっぱり早めにほしいっていう気持ちは変わらないので1日1日がもどかしいですが 気持ち楽にして待ちたいと思います😌

勇気付けて頂いてほんと嬉しいです✨

No.13 11/04/21 22:58

>> 12 私達夫婦は、結婚当初から早く子供が欲しい‼って思ってたので、結婚後半年くらいでお互い検査をしました😃
異常ナシだったけど、タイミングとってもなかなか出来なかったから、卵管のチェックもしようって事で先生に勧められて受けました。
私は右の卵巣にチョコレート嚢胞を抱えてて、尚且つ右の卵管が少し詰まってました🙀
画像を見ながら、「今詰まってた所取れたよ」って先生に言われたのを覚えてます💦それが痛かった💦

費用はちょっと覚えてません😥
でも検査なのでほどほどにはかかるかと💸💦
時間は点滴も受けてたので、1時間~1時間半くらいだったかと。

不妊になるかもって不安、すっごいよく分かります。
私もそうでした。
結婚前に、子供は出来ないかもって主人に言いました。
実際は授かるまでに2年半かかりました👶

主様も不安な時は、たまにはへこたれてください。頑張り続けてると疲れちゃいますもんね。
ご主人に不安な気持ちを打ち明けて、ギュ~ッてしてもらうだけで気が楽になりますよ😊

No.14 11/04/23 13:47
匿名0 

>> 13 お礼✨
自由人さん
お話して下さって
ありがとうございます✨

今日いつもの病院に行ってきました
下腹の痛さはやっぱり生理痛と言われたので来月の生理も怖いです

でも私なんかより酷く辛い人でも赤ちゃんができてるのが何よりもの励みです😞
それに実際子作りらしい事を始めたのも今年ぐらいなのでまだ期間が浅いのが救いです⤵

それなのに内膜症が原因で焦ってしまいます😞

値段は覚悟して多めに持って行ってみます!ホルモン検査?で血を採ってきたので来週水曜に結果と卵管造影なんかを専門にしてる病院への紹介状をもらって別の病院でも診てもらう事にします😣

あまり酷い状態じゃないって言われてる内に手を打っとかないとって思います

手術か更年期の副作用が出る方法があるって言われましたが先生は副作用のは若いからオススメしたくないって言ってました

手術しても完治しないし
ほんとに不安ですがここでお話聞いてもらえるだけで少しでも安心できます✨

自由人さんも心配の中無事に幸せで何よりです😌
詳しくありがとうございます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新