旦那様の休日Ⅶ
という訳で、またまた皆さんよろしくお願いします🙇
ここでは、皆さん、気軽に気兼ねなくレスしてください👮
それでは、今後ともよろしく・・・
>> 100
こんばんは。
リオちゃん 面接など簡単だよ。長所を活かした経験だね。リオちゃんには立派な経験があるよ。
リオちゃんに成り代わり発表しま~す😁
私は中学の頃イジメにあった経験があります。落ち込んで誰も信用出来なくなっていました。でも多くの人に助けられ立ち直り友達もたくさん出来るようになりました。この経験を活かし職場に入ったら皆さんとコミュニケーションをとって積極的に仕事を教えて頂き職場をパッと明るくなるムードメーカーになって行きたいと思います。
でも、もし騒々しいようなら、ご免なさい🙇
こんな面接ならウケる事間違いなし、それに嫌なイメージはないよ。
仕事の出来ないのは相手も分かっているから 自信ありませんとか、まだ何も出来ませんなどとは絶対言わない事。
>> 102
こんにちは、
失敗は成功の元ってことわざあるよね。
それに通じているんだが、時としてマイナス要因はプラスに転じる。失敗のない人生って、いざ下落に転じると大失敗になりかねない。それよりは小さな失敗を繰り返した方が用心もするし次のステップの飛躍につながる。
ある本に 幅跳びの例えが記されていた。
その場で跳ぶより一旦戻って勢いを着けた方がより遠くへ跳ぶ事が出来る。
いわば マイナス要因を戻ると考え それを活かせば遠くへ跳ぶ事が出来ないだろうか?
痛みを知らない者に人の痛みが理解出来ないのと同じ理屈。
企業ってね新人に仕事の出来る人など求めては居ない。仕事など、それから覚えたら良いんだ。それより、どんな人柄かを見るんだよ。
リオちゃんの人柄なら我々が保証するよ。必ず希望の職場が見付かるよ。
自信持って挑む事。
面接では背筋を伸ばし相手の目を見て堂々答えるように。
丁寧すぎる言葉や無理した標準語など必要ないからね。
>> 110
リオちゃん、大人になったね。もうトラさんも安心だ😊。これから先 困難な事ばかりが待ち構えていると思う。
今までの経験は今後の困難を乗りきるための練習だったんだよ。リオちゃんの人間性からすると周りから頼りにされ好かれる人になって行くと思うから困難が有っても必ずどこからか助け船があるはず、思いきって生きて行くようにね。特に若いうちは失敗など恐れず堂々と立ち向かえば良いからね。
生きていて後悔のない人生ってないから、どうせ後悔するなら行動して後悔するように。
やらずの後悔では次何も生み出せないし発展もない。
リオちゃん幸せになるんだよ。最近 このスレも誰も来なくなってさみしいけど リオちゃんがいる限りトラさんもいるからね。
悩み事があったら いつでもレスしたら良いからね。
しょうもないアドバイスでも、ひょっとして何かの役にたつかも知れない。
自分に絶対負けないようにね。
ちなみに最近出没しているスレはミクルでの差別
で検索したら出るからね。
ここも優しくて知識人ばかりが揃っている。
良かったら覗いて見てね。😊
>> 112
一発合格より二度三度で合格の方が覚えて行く上では深みが出てくるよ。中には天才はだの人がいるけど そういった人は練習あまりしないんだよ。コツコツ練習して来た人のが最後には勝つよ。
息子もロット巻きの練習サボっていたら腕が落ちてる事を実感したようだ。今日も9時に帰って来てロット巻き二回とカットを10時半過ぎまで練習していたよ。
一昨日 大幅に手直しされた事が悔しかったようだ。今日はライン的には合格出したが仕事が遅い。父さんなら三分の一の時間でやるぞ。せめて半分の時間でやるように。
最後は、このテクニック使うと速いからと、やって見せたら、教えてもらっとらんと逆ギレしてるやがんの。教えてはいたが、どんな場面で使うのかが解らんかったのだろう。次は三回目 時間内にバッチリ合格となるだろう。
>> 115
新年 明けましておめでとうございます🙇
今年もよろしくお願いいたします🙇
今年1年が皆様にとって良い年となるようお祈りいたします🙏
とまあ、新年の挨拶はこれくらいにして、トラさん🙋
今年もよろしくです🙇
また、一緒に登山に行けるのを楽しみにしてますからね😃
リオちゃん🙋
お久しぶり、卒業試験頑張ってね💪
目標はあくまで1発合格だけど、2度目でも、3度目でも、受かればよいと思うので、無理せずにベストを尽くせばよいと思うからね💪
ラスさん🙋
今年もよろしくです🙇
また、トラさんとお土産を持って会いに行きますからね、その時を楽しみにしてますよ😃
しのさん🙋
体の方は大丈夫かな?また、元気になったら、ここにも着てね😃レス待ってるからね👮
>> 117
こんにちはリオちゃん。
桂剥きか。同級生も調理師に成り立ての頃 良く練習していたよ。
ゆっくりで良いから正確に剥くようにね。
どんな仕事でも練習あるのみだよ。
できるようになったら何で出来なかったんだろうって不思議に思うほどさ。
青森は寒いだろうね。
リクさんに愛知県もさむいよ。って言ったら、子供の寒さだ。こっちは痛いと言っていた。
そうだろうね。後少し頑張るんだよ。
ところで就職先はどうなったかな?
息子は3月から別のところに就職探すようだ。今のところじゃ勉強にならないからね。
たった3ヶ月だけど毎日練習重ねて スタイリストとして、まだオールマイティーにできる分けじゃないが、後は経験重ね実践で覚えて行くしかない。
今度は技術者として就職する予定。
ただし、こちらから最初にテストを申し込む
店によってレベルが違うからね。
>> 122
こんばんは 青森さっきニュースで見たけど雪大変だね 寒いだろうな こっちで前雪降った時にリクさんに10センチ積もった。雪かき大変だ って言ったら そんな程度雪やないって言われちゃったよ。そりゃそうだわな3mや5m降るところとは分けが違うわな。今日はポカポカ陽気で10キロ🏃よ。
今年11月マラソンに出るからボチボチ練習開始。
そうそう先日小説書いたから応募したよ。
マラソンも小説も参加する事に意義がある😁
リオちゃんも頑張ってるみたいだね。
テストはともかく就職は決まったかな?
諦めずに前に進めば何とかなるよ。リオちゃん負けないようにね。
クウさん先日検査入院してたよ。異常なくて良かった。前に心臓の手術したからね。
ラスさんは元気にやってるよ。先日ジャズに行ったって楽しそうだったよ。
こんばんは
励ましの言葉ありがとうございます💦今日は職安に行ってきました💦
母には調理師の仕事にこだわらなくても良いのではないかと言われました・・・💧
確かに、調理師の仕事は少ないし、私も早く働き口を見つけたいので、調理師以外の仕事も視野に入れようと思ってます💦販売員の求人を見つけたので、明日職安で見てみようかなと思ってます💦ただ、履歴書の志望理由に悩みますね・・・💧
息子さんも苦労しているみたいですね💦不況って苦しいです・・・。アロマさん、介護の仕事をしているんですか!凄いです!私も早く仕事見つけなきゃな・・・・・・😭
自己練習、頑張ってみます💦何から練習しようか・・・・・・。
こんばんは!
なんと!決まりました!
そこで働かせて頂く事になりました😃
嬉しくて涙出てきそうでした!
出勤日までまだ日数がありますが、少し緊張してます💦何せ働くの初めてですから💦大丈夫かなぁって・・・💧
- << 137 リオちゃん良かったな そりゃ今まで決まらなかったから心配だったろう 気持ちわかるよ。 入社したら陰日向なく働けば必ず認められるし 注意や叱られる時は覚えるチャンス 凹まないように。 自分のできる事 全力を尽くせば良いんだよ。後 絶対言ってはいけない言葉は 注意された時 ⚠やろうと思ってました。この言葉一番嫌うからね。 言われたら<ハイ> この一言で良いんだ。 練習は毎日するように 今日疲れたから明日にしよう そう思った時は自分に負けた時 誰かと競うんじゃなく自分の弱虫となまけようと思う気持ちと戦う事 負けたらいかんよ。自分に勝つ事
- << 142 皆さん、お久しぶりです🙋 リオちゃん🙋就職が決まっておめでとう㊗💐🎉 それから、お見舞いの言葉、ありがとね🙇 僕の心臓は今のところ、大丈夫みたいだよ😥 就職が決まって、これからが勝負だと思うけど、とにかく慣れて、仕事を覚えるまで頑張るしかないからね💪 そこで、僕からも一言、「あおいくま」を心掛けよ👮 あおいくまとは あー焦るな おー怒るな いー威張るな くーくさるな まー負けるな この言葉は、此間、テレビでモノマネタレントのコロッケさん実家の家訓でコロッケのお母さんが言っていた家訓だって👆 この「あおいくま」は自分の仕事や、人間関係やいろいろな場面で心掛けるべき言葉だと思ったから、リオちゃんも参考にしてみてね👆
>> 135
🐰皆様🐰
こんにちは☺✋💕💕
お久しぶりです🙇💕
しのです💕
こないだはご迷惑おかけしました🙏
ごめんなさい🙏💦
私は元気です😍⤴
リオ・デ・ジャネイロ💓
りおちゃん💓💓💓
就職おめでとうございます🙌🎉🎊💐㊗
最初メチャクチャ緊張かもだけど大丈夫!頑張ってね😉👍💓💓
誰だったか頭の良い人言ってたの忘れたけど、家族という社会に生きるよりも社会に出て生きることの方が学びが多いと。
人間関係や、働いてお給料をもらったり、素敵なことがたくさんあります💕💕💕
トラさん💓クウさん💓アロマさん💓ラスさん💓元気にしてますか😃⁉
P.S.中島さんが救出されました🎵🎵🎵
- << 138 中島さん❓ 救出? 何のこっちゃ?
>> 135
こんばんは!
なんと!決まりました!
そこで働かせて頂く事になりました😃
嬉しくて涙出てきそうでした!
出勤日までまだ日数がありますが、少…
リオちゃん良かったな
そりゃ今まで決まらなかったから心配だったろう 気持ちわかるよ。
入社したら陰日向なく働けば必ず認められるし 注意や叱られる時は覚えるチャンス 凹まないように。
自分のできる事 全力を尽くせば良いんだよ。後 絶対言ってはいけない言葉は 注意された時 ⚠やろうと思ってました。この言葉一番嫌うからね。
言われたら<ハイ>
この一言で良いんだ。
練習は毎日するように
今日疲れたから明日にしよう そう思った時は自分に負けた時 誰かと競うんじゃなく自分の弱虫となまけようと思う気持ちと戦う事
負けたらいかんよ。自分に勝つ事
>> 139
家では誰でも生意気なもんだよ。中には切り替えの出来ない馬鹿もいるがリオちゃんは14歳の時すでに出来ていたから全然心配いらない。 外で学ぶ事は家庭の何倍も大きいよ。
親が育てるって七歳ぐらいまでじゃないかな?後は学校を含む世間が育ててくれてると思う。リオちゃんはイジメの経験も持っているから それだって学ぶものは沢山あったと思う。
経験なき者は優しさはあるがイジメられている人の気持ちまではなかなか理解出来ない。
こういった事も社会に出たら役にたつと思うよ。
会社に入ったら またいくつも悩みや苦難が出てくると思う。自分の中に仕舞い込まないようにね。
文殊の知恵って言葉知ってるかな?
文殊の木の下は人の憩いの場所になっていた。そこに一人の男が悩みを打ち明けた。多くの人が知恵を出しあい解決したって話だ。ここは文殊の木の下かも知れない。
解決出来ない事はこの世にないからね。
でも 本当に決まって良かったよ
>> 135
こんばんは!
なんと!決まりました!
そこで働かせて頂く事になりました😃
嬉しくて涙出てきそうでした!
出勤日までまだ日数がありますが、少…
皆さん、お久しぶりです🙋
リオちゃん🙋就職が決まっておめでとう㊗💐🎉
それから、お見舞いの言葉、ありがとね🙇
僕の心臓は今のところ、大丈夫みたいだよ😥
就職が決まって、これからが勝負だと思うけど、とにかく慣れて、仕事を覚えるまで頑張るしかないからね💪
そこで、僕からも一言、「あおいくま」を心掛けよ👮
あおいくまとは
あー焦るな
おー怒るな
いー威張るな
くーくさるな
まー負けるな
この言葉は、此間、テレビでモノマネタレントのコロッケさん実家の家訓でコロッケのお母さんが言っていた家訓だって👆
この「あおいくま」は自分の仕事や、人間関係やいろいろな場面で心掛けるべき言葉だと思ったから、リオちゃんも参考にしてみてね👆
皆さんこんばんは
今日は出校日だったのですが、電車が天候で止まる、冷風で喉が荒れる、足を捻挫(靴擦れかも)をする、散々で疲れました😠仕事にでればもっと疲れるんですかねf^_^;息子さん大変そうですね・・・💧私の就職先も厳しいみたいなので気張って行かなくてはいけないですね・・・。慣れるように頑張らなくては・・・。
ラスさん、研修と言うよりも、3ヶ月は試用期間、そこから正社員になれるみたいです💦
娘さん、研修大変そうですね💦卒業と同時に東京ですか💦子供が成長すると、嬉しい反面、ちょっと寂しく思ってしまう
ものなんですね💦
きっと立派な社会人になれますよ!
最近ちょっと体調がすぐれないような気がします・・・💧風邪ではなさそうですが、皆さんも体調にはお気を付けください💦
- << 148 しのちゃん、ごめんなさい🙏最後の方しか読んでなくて🙇お久しぶりですね。元気でしたか?中島さんの事はずっとテレビでやってましたね。元の綺麗な中島さんで復帰されといいね😊 リオちゃん、体調が良くないみたいで、お疲れ気味かな?無理しないでね🍀私は昨日からくしゃみが出てマスクして外に出てるけど…暑いです😥見習い期間があるのね💦最初は不安で大変だろうけど、すぐに慣れるからね✨
>> 146
こんにちは、
学校より仕事は断然疲れるよ。学校は月謝を払うところ 会社は月給をもらうところ
180度の違いがある。
でもさ慣れるから大丈夫だよ。後どこでも2ヶ月や3ヶ月は研修期間設けているよ。その間は会社が一方的に首にする事が出来るんだよ。
たまにとんでもない人が入って来るからね。
例えば毎日遅刻してくる。態度の悪い人 能力的について来れない人
体調すぐれないのは就職が決まってほっとしたからじゃないかな?少し休めば良くなるよ。
青森はまだまだ冬か こっちは今日ウグイスが鳴いていたよ。春の陽気 天気は曇りだったけどジャンバー無しで外にいても平気だった。つくしも出てたし梅も咲いてる。まだピンクの梅は蕾だった。
春って良いな~花粉症の人には地獄らしいがね
>> 149
えーっ😱アメリカですか✨観光ですよね?いいですね。楽しんでるだろうなぁ🎵
私は花粉症ですよ😥薬飲むまでは酷くないけど、今以上に酷くならないようにマスクはしてます💦不潔にすると治ります?😱でも、違う病気になりそうですね(笑)
- << 151 回虫やらぎょう虫が今は居ないから、それから守る免疫が暇になって花粉を異物と勘違いして攻撃するんだって。サナダ虫は成長するだけで増える事はない。今はカプセルに入っていて それ飲んでも治るそうだ。腸の中で寿命が5年ほど数メートルの長さまで成長。ダイエット効果もあるそうだ。考えただけでキモイ😁 息子が落ち込んで帰って来た。ロット全部外され パーマに入る事禁止になったそうだ。店によってやり方が違うから仕方がないが まだ応用が利かないから仕方がない。それに、まだまだ打たれ弱いからね。 人生から逃げていると、歪みが生じ、どこかで乗り越えるしかない。 でも息子に理不尽で言われている訳じゃないから良い。 これから先 理不尽でも我慢しなきゃならん事なんぼでもある。そう言うと、息子いわく 落ち込んで帰って来たのに厳しい事言わんでよ。だって どたわけが甘いわ
関連する話題
結婚生活掲示板のスレ一覧
結婚後の夫婦の関係👩❤️👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
結婚相談所について3レス 174HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
妻の一言一言が悲しい2レス 199HIT 離婚検討中さん (40代 ♂)
-
風の噂4レス 148HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
夫も子どももいるけどしばらく離れて過ごしたい4レス 175HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
オタクの旦那から、非オタクの私は蔑まれ続けて辛いです…13レス 363HIT 聞いてほしい!さん (40代 ♀)
-
40代 50代以上の夫婦の方
50代は2通りにわかれるのですかねえ? 家もいつからか、そんな感じで…(匿名さん10)
10レス 758HIT 匿名 (30代 ♂) -
8歳年下の男性と結婚できる女性
よく考えたら10歳近く年下 イケメン俳優?(俳優と思われる どの程度活…(聞いてほしい!さん0)
90レス 2805HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
妻の一言一言が悲しい
別居をおすすめします。ご実家が近いな ら主さんはご実家から職場に通っ…(通りすがりさん2)
2レス 199HIT 離婚検討中さん (40代 ♂) -
結婚相談所について
結婚相談所の条件?って、いわゆる、年収がいくらくらいかなど、スペック的…(匿名さん3)
3レス 174HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
ブスで性格悪いのに20代で恋愛結婚できている
男女間って複雑なもので、そういうパターンありますよね! 良い人が縁遠…(聞いてほしい!さん0)
48レス 3194HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 43HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 490HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う23レス 483HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ14レス 246HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
楽しくない生活7レス 211HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夕食の献立1レス 43HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
同棲思ってたのと違う
ならいいのですが。とても私にはそうは思えません。(匿名さん0)
23レス 483HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
異性との連絡、食事32レス 490HIT 子はかすがいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
ただタイミングがよかっただけ
皆さんありがとうございました! 具体的な原因を探り可能であれば夫とも…(聞いてほしい!さん0)
14レス 246HIT 聞いてほしい!さん (20代 ♀) -
閲覧専用
楽しくない生活
離婚の準備をした方が良いですね。どこまで有利になるのか分からないですが…(匿名さん7)
7レス 211HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
44レス 649HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
29レス 503HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 497HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
13レス 312HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
30レス 625HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る