注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
飲んでないからいいよ!‥?
マッチングアプリで知り合って、、

産院の看護師の態度が最悪

レス12 HIT数 4583 あ+ あ-

プレママ
11/04/03 16:12(更新日時)

すみません、愚痴らせてください。
私仙台市在住の妊婦なのですが、かかりつけのレディースクリニックの外来担当看護師が、不親切な上に感じ悪くて頭にきてます。
大体いつも体重をはかりにいくと、テーブルみたいなところでぺちゃくちゃしゃべり、大事な説明は早回しにダーッと話す説明下手!
よくわからないのですが…ときくと、そんなこともわからないの?大丈夫?みたいな小馬鹿にされた態度をとられ…💢
以前話してましたよね、とか何ヶ月も前のときの話をいわれ!
高熱だして心配になったときも、電話で、うちはやってないんで、内科にいってくださいとがちゃぎり!!
看護士ってそんな偉いんですか!?そりゃあんたたちは毎日毎日同じことしてるんだから、馬鹿でもわかるだろうけど、こっちは初めてで、聞きたいことも不安なことも沢山あるんだよ!!
そこはお医者さまが感じよくて好きなのですが、あの外来の看護士たちの態度に本当に毎回毎回イライラします!!
今回も、被災大丈夫ですか?の思いやりの言葉すらなく!白衣の天使なんてきいてあきれる!女ばっかの職場だからああなるのかな!デカい態度と不親切な対応で本当にやだ!ふたりめできても絶対あそこはいきません!…ぐち、ありがとうございました…。

No.1566362 11/04/03 10:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/04/03 11:04
匿名さん1 

途中でも変えられますよ。嫌なとこで産んで、出産したらお世話になるのは看護師だから

• << 3 レスありがとうございます😢 そう思って、いろいろ頑張ってみたのですが、ベッドの制限があり、変えたいと思ったときにはどこも予約で一杯で締め切られていました…。せめてもの救いは、外来担当と入院担当ちがうみたいなので…。入院のこときいたら、私外来担当ですからわかりません!てきっぱりきられました。 看護師の戴冠式に出たことありますが、みんなあの日はワンワンなくくせに、命を大切に扱うとか誠意をもって向き合うとか…。お世話してあげてるって態度から忘れてしまう人もいるんですね⤵ みんな30代だろうに、女子高生みたいにぺちゃくちゃとうるさくて…。五月蝿いおばちゃん…。みればみるほどガッカリな看護師たちでした…。

No.2 11/04/03 11:11
♀ママ2 ( ♀ )

医者が感じよくてもそんな看護師が嫌なら病院かえたら? 
仙台市でレディースクリニックって言ったらある程度、特定されないのかな? 
病院も迷惑だよ。 

別に嫌々行かなくても。

• << 6 レスありがとうございます。 仙台市にレディースクリニックは沢山ありますが、家が遠いのでいけません…。それ以前に仙台市は台数制限があります…。 けして安い費用ではないのに…。彼女たちのあんなサービスに、私の働いたお金を払っていて、彼女たちの給料になっているのかと思うと私も迷惑です…。

No.3 11/04/03 11:12
プレママ0 

>> 1 途中でも変えられますよ。嫌なとこで産んで、出産したらお世話になるのは看護師だから レスありがとうございます😢
そう思って、いろいろ頑張ってみたのですが、ベッドの制限があり、変えたいと思ったときにはどこも予約で一杯で締め切られていました…。せめてもの救いは、外来担当と入院担当ちがうみたいなので…。入院のこときいたら、私外来担当ですからわかりません!てきっぱりきられました。

看護師の戴冠式に出たことありますが、みんなあの日はワンワンなくくせに、命を大切に扱うとか誠意をもって向き合うとか…。お世話してあげてるって態度から忘れてしまう人もいるんですね⤵
みんな30代だろうに、女子高生みたいにぺちゃくちゃとうるさくて…。五月蝿いおばちゃん…。みればみるほどガッカリな看護師たちでした…。

No.4 11/04/03 11:18
♀ママ4 

そういう看護師はクビにしてください、匿名で電話してください、事務局!いますよねぇ~ イヤな感じ人‼ところで、主さんのとこ震災大丈夫でしたか?私は横浜市ですけど 実家が盛岡なんで 心配してます!早く新幹線🚅動くといいですね、身体に気を付けて元気、赤ちゃん生んで下さいね😄 あ・言い忘れました、クリニック代えれないんですよね‼ 頑張って😉

No.5 11/04/03 11:27
プレママ0 

>> 4 優しい言葉、ありがとうございます😢いますよね、感じ悪い看護師!
ただでさえ、震災で母子手帳すら水に浸かってしまったのに、前に渡した資料ないんですか?なんて鼻で笑われた日には、今まで我慢してたけど、一気にがっかりしました⤵
退院して関係なくなったら匿名で苦情の電話してやろうと思います。我慢している妊婦さんも他にいるから💦

私サービス業で接客してるだけに、余計目につきます。同じく医療というサービスを提供しているのに、病院だから特別なんてこと、私は思えません。

盛岡には私の友達も沢山いますが、みんな無事みたいでした✨インフラもかなり整備されたみたいです😄

こんな震災のときだからこそ、命を取り扱うはずの看護師の怠慢な態度が許せなかったと思います。栄養だって、ままならないのに、アドバイスもなし!自分の仕事に誇りをもってるとは全然思えませんでした。

No.6 11/04/03 11:31
プレママ0 

>> 2 医者が感じよくてもそんな看護師が嫌なら病院かえたら?  仙台市でレディースクリニックって言ったらある程度、特定されないのかな?  病院も迷惑… レスありがとうございます。
仙台市にレディースクリニックは沢山ありますが、家が遠いのでいけません…。それ以前に仙台市は台数制限があります…。
けして安い費用ではないのに…。彼女たちのあんなサービスに、私の働いたお金を払っていて、彼女たちの給料になっているのかと思うと私も迷惑です…。

No.7 11/04/03 12:12
♀ママ7 

私も看護師です。

なんか悲しくなりますね…
クレーム入れていいと思います。
それからそんなクリニックは私なら行きません。
クリニック変えます。

• << 10 レスありがとうございます。 病院代えたいです…⤵ 看護師さんて、無条件で信頼してたから、本当にがっかりでした…。

No.8 11/04/03 12:46
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

先生が感じのいい人なら、先生に話してみたらどうでしょう?
看護師の対応が気にくわないと。

まぁ私なら直接文句言いますけど(^_^;)

いますよね~、なぜか上から目線の看護師や医者💧

• << 11 レスありがとうございます。 いますよね~⤵なぜか上目線…。なぜか上目線…! それについては沢山沢山知識はもっているのでしょうが…自分たちがお店や銀行で、そういう扱いを店員さんにされたら、怒らないんでしょうか…? 全てがそうではないですが、専門的な世界にいるひとって、その世界しかしらないから、一般常識とずれている方、普通の場所よりよくみかけます。

No.9 11/04/03 13:22
♂ママ9 

あまりにもひどいなら、クレーム入れて良いと思いますよ。

私は病院受付で クレームの対応することもあります。

看護師に対するクレームも聞きます。

ひどい看護師はクレームが重なり、医院長から直接指導を受けていました。
おかげでだいぶん改善されましたよ。

赤ちゃんとともにお世話になるのですから できるだけ良い環境を整えらるといいですね。

• << 12 レスありがとうございます。 やはりクレームあるんですね…。 何だか私と私の赤ちゃんの命を人質にとられているみたいで…強くでれなくて悔しいです…。 そもそも患者さんにこんな思いをさせること自体…ふつうなら…おかしい世界ですよね…。

No.10 11/04/03 16:05
プレママ0 

>> 7 私も看護師です。 なんか悲しくなりますね… クレーム入れていいと思います。 それからそんなクリニックは私なら行きません。 クリニック変えま… レスありがとうございます。
病院代えたいです…⤵

看護師さんて、無条件で信頼してたから、本当にがっかりでした…。

No.11 11/04/03 16:09
プレママ0 

>> 8 先生が感じのいい人なら、先生に話してみたらどうでしょう? 看護師の対応が気にくわないと。 まぁ私なら直接文句言いますけど(^_^;) い… レスありがとうございます。
いますよね~⤵なぜか上目線…。なぜか上目線…!
それについては沢山沢山知識はもっているのでしょうが…自分たちがお店や銀行で、そういう扱いを店員さんにされたら、怒らないんでしょうか…?
全てがそうではないですが、専門的な世界にいるひとって、その世界しかしらないから、一般常識とずれている方、普通の場所よりよくみかけます。

No.12 11/04/03 16:12
プレママ0 

>> 9 あまりにもひどいなら、クレーム入れて良いと思いますよ。 私は病院受付で クレームの対応することもあります。 看護師に対するクレームも聞… レスありがとうございます。
やはりクレームあるんですね…。

何だか私と私の赤ちゃんの命を人質にとられているみたいで…強くでれなくて悔しいです…。

そもそも患者さんにこんな思いをさせること自体…ふつうなら…おかしい世界ですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧