注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

旦那に浮気されて修復中です。

レス13 HIT数 1915 あ+ あ-

匿名さん
08/05/21 12:43(更新日時)

旦那の浮気に気付いて一ヶ月半たちました。性的な関係をもっていた女性の他にも連絡をとったりしていました。愛人は私より10才位年上でバツイチ子持ちでしかも長く付き合ってる彼氏がいました。心身共にダメージが大きく持病の喘息の発作を起こし酸素が足りなく入院進められたのですがお金がなくて入院できません。今三人目妊娠九ヶ月です。妊娠中毒症、切迫早産と診断され仕事していたのですが旦那が仕事してない時期とかもあって不安をぶつけていたから女に逃げたと言ってました。前回浮気されたときは次女がなつかないからと言って元カノ(結婚している)と浮気してました。その時は土下座までして謝っていて性的な関係はないと言ってたので信用しました。なのにまた裏切られてあまりにもショックで立ち直れません。そしてこの間の旦那の給料が10万で貯めていた出産費用はなくなっちゃったし私は仕事もやめちゃったし生活するために銀行からお金を借りようと思っているんですけど旦那の名義ではお金借りれないので私名義なんですがそこまでして旦那との生活を守ろうとしている私は馬鹿なんですか?長くなってすみません。

No.156086 08/05/21 06:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/21 08:06
匿名さん1 

そんな旦那さんは大バカヤローです💢妊娠中の奥さんにそんな心配させて😣主さんもダメです❗旦那さんがいない生活のほうが幸せになれるんじゃないですか⁉守ってもらう立場なのにー😢

No.2 08/05/21 08:31
♂ママ2 ( ♀ )

大馬鹿ヤローは旦那サンの方です昤
そんな旦那サン棄ててお子さん達と3人(もうすぐ4人)で母子手当貰いながら暮らした方が心身共に穏やかで過ごせると思います渹昉

No.3 08/05/21 08:40
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

主です。解答ありがとうございます。

離婚してほしいって事は何回もいったんですけど変わるから離婚はしたくないと言われました。養育費も慰謝料もいらないから私達の前から姿を消してほしいと言いました。

相手の女は連絡しても無視してきます。旦那はもう連絡してないから連絡先も消したからわからないと言います。

お金もないしこの先どうやって生きていこうか不安で子供は四歳三歳に七月予定です。

No.4 08/05/21 08:51
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

おはようございます😃離婚経験者ですが…主さん、体は大丈夫ですか?私ならば、修復は選びません。旦那さん、可笑しいです。主さんは、相手の女性を訴えることも出来ます。お金を借りるのは簡単ですが利子とか考えたら、お母様とかお父様には相談出来ないでしょうか?出来れば修復は止めた方が幸せになれますよ☝そんな旦那、一緒にいる価値もありません。お子様は、ママだけでも守って行けます。私は再婚しましたが、子供を守るだけの再婚です。男はコリゴリです💨頑張ってとしか言えませんが相談なら乗れますから、お辛くなった時にはお話しして下さい。

No.5 08/05/21 09:20

おはようございます。心配ありがとうございます。毎日点滴に通ってましたので大丈夫です。家は母が病気で他界してまして高校生の弟と父が実家にいるのですが金銭的な援助をこの間してもらったばかりで父も呆れてます。実家に戻ってこいっては言われました。旦那の親は息子がそうゆう事をしたという責任を感じ気持ち切り替える為に引越しするように言われ引越し資金家賃は親が出してくれるみたいなんですが(引越しはしました)気持ちの切り替えが中々できなくて。旦那の実家も決して裕福なわけじゃないので私の心も定まってないのに悪いなぁって罪悪感を感じます。私が働けないっていうのもあるんですけど。

旦那は私が病院で呼吸困難になっていて先生方三人位が旦那に母子共に命の危険があります。と言われ自分がそうさせたと言う責任を感じてるようです。今は私の事をちゃんと考えてくれてるっていうのはわかるんですがこれから先また裏切られるっていう不安とあの時あんな嘘ついてお金もってったとか女の事考えてたくせにとかカレンダーみるたんび苦しくなります。

No.6 08/05/21 10:56
すぅママ ( 30代 ♀ sxQgl )

こんにちは。体調はいかがですか?私は子供が1歳5か月、3か月前に元夫の度重なる浮気が原因で別れ、実家に戻り、パートをしながら二人で自立出来る準備をしています😄旦那さんは変わらないと思いますよ。浮気しない人はいるし、出来心で一回の過ちで反省する人は二度としません。単に自分に甘く、常に逃げ場を探している人は悲しいけれど変わりません。 同じ浮気相手に対し、別れたと3回嘘をつかれ、両親も含めて話し合いをして、別居を3か月して、もうこれが最後だと思い、戻りましたが、後から別居中に女と会っていたことがわかりました。私の実家に来て子供を抱いて行った数時間前に、ホテルでイチャイチャとしている写メを撮っていました。子供に対して、そんな父親を選んでしまったことが申し訳なくて仕方ありませんでした。慰謝料として有り金(60万)を口座から下ろし、書いてもらっていた離婚届けを出しました。養育費はもらっていません。自営業の仕事がうまくいかず(不況や自分がさぼっていたせいで)今は何をして生活しているかはわかりません。

No.7 08/05/21 11:02

続きます
シングルマザーは大変だと思うし、家族仲良くしている光景を見ると、今はまだ下を向いてしまいます。でも離婚したことは後悔していませんよ😄
父親は家族を守るものです。稼ぎが足りないなら寝る時間を惜しんで仕事を掛け持ちも出来ます。でも、現実から逃げて言い訳をして女と会っているなんて、そんなのは父親ではありません。妻はまだ大人だし、自分が選んで結婚をしたので裏切られても、見る目がなかったと思えるからまだいいですが、子供に対しての裏切りは私は許せません。離婚は確かにエネルギーがいります。でも、夫がまた女と会っているんじゃないかとか、忘れられない裏切りにイライラモヤモヤしてエネルギーを使うより、よっぽど前向きで意味のあるエネルギーです。

No.8 08/05/21 11:10

続きます。
離婚する場合のアドバイスですが、児童扶養手当は前年度の所得により決まり、例え実家にいて世帯を自分の親と分けても、親が扶養義務者となり親の所得で計算されたりします。ですから、もし高額をもらいたいのであれば、独立して住めばお金が下ります。例え所得がオーバーして今はもらえなくても、申請を出しておけば独立した時に直ぐに下ります。まだこれから出産も控えていて、落ち着いて考えられないかもしれませんが、おそらく遅くなりいいことはありません。離婚をして欲しい訳ではなく、無駄な時間、努力をして精神を病んで欲しくはありません。今度こそ変わってくれる…そう思い私も頑張ってきましたが、本人が相当の決意で変わろうとしない限り、家族を守れない人は変わらないです。悲しいし悔しいですけれどね。

No.9 08/05/21 11:28
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

嫁も嫁。だらしない亭主を選んだ嫁も、だらしない。自分を含む完璧な人はいません、だから相手を見て我が振り直すの。

• << 11 本当になんで旦那みたいな人と結婚してしまったのか後悔しても今更遅い。 私は馬鹿です。旦那が陰でそんな事も知らず信用して旦那の為に尽くしてきたつもりです。 稼ぎが悪いから子供犠牲にして体犠牲にして私も働きました。 生活守るのに必死でした。 こうなる事を選んでしまったから良くなるように努力もしました。 全部私が悪いのです。自分で選んだ道だから。

No.10 08/05/21 11:29

アドバイスありがとうございます。

自分でもわかっているのですが出産控えているというのもありまして上の子供達は旦那の母か旦那がみてる予定です。幼稚園の送り迎えとかとにかくなにもかもどうなっていくんだろうっていう不安でいっぱいで離婚はこうなる前から考えてました。仕事の事や子供に対する態度。三歳の娘はちょっと扱いにくく反抗期なのかオムツも中々とれなくて旦那は暴力を振るいます。旦那も親にそうやって育てられてきたみたいです。

自分も今何をしたらいいかとかもうわからなくて頭おかしいです。死にたくても死ねないです。子供達守れるのは私しかいないので守りたいです。

• << 12 主さん、確かに他の方がいうように、物事なんでも片方が100%悪いということはありません。でもね、私は最低限のルールが夫婦にも家庭にも世の中にもあると思います。不満があるから不倫をしていいとは私は思いません。 そんなこと言ったら、夫婦の意味、家族を作る意味がなくなってしまいます。 暴力なんて許せない。 女や子供に手をあげれる人は私は許せません。一度でめあげれる人は、あげることが出来る人なんです。どんなことを言われてもあげれない人はいますよ。元夫はそれだけはしませんでした。続けていくことを選ぶのも選択の一つですが、子供を守り、子供の幸せ、そしてあなたも幸せを感じないと、それは子供に伝わることを忘れないで下さい。

No.11 08/05/21 11:37

>> 9 嫁も嫁。だらしない亭主を選んだ嫁も、だらしない。自分を含む完璧な人はいません、だから相手を見て我が振り直すの。 本当になんで旦那みたいな人と結婚してしまったのか後悔しても今更遅い。

私は馬鹿です。旦那が陰でそんな事も知らず信用して旦那の為に尽くしてきたつもりです。

稼ぎが悪いから子供犠牲にして体犠牲にして私も働きました。

生活守るのに必死でした。

こうなる事を選んでしまったから良くなるように努力もしました。

全部私が悪いのです。自分で選んだ道だから。

No.12 08/05/21 12:21

>> 10 アドバイスありがとうございます。 自分でもわかっているのですが出産控えているというのもありまして上の子供達は旦那の母か旦那がみてる予定です… 主さん、確かに他の方がいうように、物事なんでも片方が100%悪いということはありません。でもね、私は最低限のルールが夫婦にも家庭にも世の中にもあると思います。不満があるから不倫をしていいとは私は思いません。
そんなこと言ったら、夫婦の意味、家族を作る意味がなくなってしまいます。
暴力なんて許せない。
女や子供に手をあげれる人は私は許せません。一度でめあげれる人は、あげることが出来る人なんです。どんなことを言われてもあげれない人はいますよ。元夫はそれだけはしませんでした。続けていくことを選ぶのも選択の一つですが、子供を守り、子供の幸せ、そしてあなたも幸せを感じないと、それは子供に伝わることを忘れないで下さい。

No.13 08/05/21 12:43

>> 12 真剣に考えて頂いてありがとうございます。

私が妊娠中で具合が悪く毎日仕事帰ってきたら子供達にご飯を食べさせお風呂に入れすぐに寝ていました。家事するのもいっぱいいっぱいで旦那は仕事してなかったりして手伝いもしてくれなくてイライラばっかりしてました。毎日なんで私ばかりこんなに苦労しなきゃいけないのって旦那に嫌気をさしてました。

そして体の為に仕事をやめてからは少し気持ちにも余裕がでてきたので旦那のイウコトちゃんと聞くようにしてました。

そんな時に浮気が発覚しました。気持ちに余裕があれば阻止できたかもしれません。

私の気持ちの問題ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧