注目の話題
赤ちゃんの名前について
結婚=子供では勿論ないけれど…
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、

細木数子さんの占いを熱心な姑

レス6 HIT数 3098 あ+ あ-

匿名さん
08/05/18 16:24(更新日時)

細木数子さんの占いですが、悪いことがおきるのは、先祖の墓参りを行ってないからと言っていましたね? 嫁ぎ先の先祖の墓参りは良いが実家の墓参りは行かなくても良いみたいな発言がありました

姑が私に《あんたは嫁いで来たから、○○家なんだから、先祖の墓参りは、○○家の墓参りして。 実家の墓参りはしなくて良いみたいなことをグチグチ言います。
姑は細木数子さんの占いを熱心に教科書や参考書みたいに扱っています。

年に一回しか 実家に帰れないのに何かあったり嫌なことがあったりしても

実家は沖縄県なので帰省するにもお金がかかります。 私がお盆に帰省するときに、実家の母が飛行機🎫を買って送って来ることも姑は知っています。

主人の妹は嫌なことがあれば子供をつれて、実家帰って来ては偉そうな態度とるし、嫌になります。
私はあまり占いは、信じたくないです

No.155771 08/05/18 06:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/18 09:18
匿名さん1 

主さんのご実家のお墓参りはしてもいいんですよ☝

細木さんは、まともなことも言うけど、ハチャメチャなこともゆうので、正直…見本にはならないんじゃ…😥

お墓参りは嫁ぎ先を先に行かなければなりませんが、その後ならいくらでも実家のお墓参りはしてもいいのですよ💡

両家の先祖を敬うと守ってくれると聞いたことがあります😊

あと義妹の件では細木さんをそれだけ崇拝してる姑さんなら、『嫁いだ娘が帰ってくるのを歓迎して迎え入れたりすると、居心地が良くなって出戻り(離婚)の原因になると細木さんが言ってましたよ😭私…義妹にはそんなことになってほしくなくて…😭』(笑)とか芝居?👿してみては?(笑)(笑)(笑)

それを姑がしなかったら、ボソッと『やっぱり細木さんが言ってることって正しくないんですかねぇ😢お母様😢私、今までお母様が言うこと信じてたのに😭』と、とどめの一発かましてやりましょ💓💓💓💓💓💓💓

No.2 08/05/18 09:42
匿名さん0 

>> 1 1番さんありがとうございます。 いつも主人の祖母のお墓参りと先祖のお墓参りを行ってから、実家のお墓参りを行っています。細木数子さんもたま~に ハチャメチャなことを言いますよね?

姑は祖母のお墓参りを行って拝んでも 何も嫌なこと解決しないから、先祖の墓参りにいけと命令口調で言うです。私が嫁いで来たときに、私のミカタになってくれたのは主人の祖母でした。祖母が貯めていた年金のお金を私や娘にお小遣いとしてくれていました姑は祖母が大嫌いみたいです。私は主人の祖母は好きですが姑が大嫌いです。

小姑 出戻りするかもしれないですね?小姑のこと可哀想なんて思いません。 私は 小姑に意地悪されていましたから😁

1番さんもし小姑が離婚して来たら、お母さんの頼みますね。嫌み言ってやれば良いですよ😁

No.3 08/05/18 11:01
匿名さん3 

うちの姑も細木数子さんの占いに熱心です
熱心なのはいいんですが周りを巻き込むのは勘弁して欲しいです
自分1人で信心してほしいですね

No.4 08/05/18 12:19
匿名さん0 

>> 3 3番さん回答ありがとうございます🙇 そうですね!熱心なのは良いけど周りを巻き込むことは止めてほしいですね。 困ったな😔

No.5 08/05/18 14:37
♀ママ5 ( ♀ )

細木数子がどーの、占いがこーの以前の問題じゃないかなぁ💧
要は主さんが義親の言ってる事を正しいと思うのかとか、義親の言う事にいちいち従わなければいけないのか?…と思いました😔
私なら姑が細木数子好きだろうが占いに振り回されてるだろうが気にしないけど。
実家に帰る交通費や頻度や、とにかく主さんの実家の事は義親にとやかく言われる筋合い無いんじゃない?主さんと実家の問題であって義親は関係無いじゃん💧

No.6 08/05/18 16:24
匿名さん0 

>> 5 5番さん回答ありがとうございます。 姑は何でも意地悪言いたがるです。 細木数子にハマっていようが私に関係ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧