注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

男性に質問です

レス16 HIT数 1467 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
08/05/16 18:41(更新日時)

いきなりですが 旦那の経営のために節約する♀は嫌いですか?

私は真面目で旦那のためと思い自分のことは いつも後回しで 💰かかることはいつもさけてます。友達付き合いもしません。賭け事もしないしお酒も飲みません。ブランド物も興味ありません。顔エステもやめて 服も買っても何千円です。

だからこの前も旦那に「旅行いこう」といわれて「赤字になったらダメだからいかない」といったら「いつも💰や経営のことばかりつまらない♀」と言われました😢 旦那のため思い言ってあげたり してるのにわかってくれません。 私は尽くしてます。旦那に🚗やバイクを買ってあげたり、💰を貸してます。それに自分勝手でいつも相談もせず いきなり私に迷惑かける行動ばかりします。

だから、私はブチ切れて わがままな♀になり浪費♀になろうかと思ってます。😢

そんなに♂人はブランドにつつまれ💰にうるさくなく、何でも許してくれる♀が好きなのですか?

正直会社も潰したくなりました😭(私は旦那の手伝い経理してます)

自信がなくなりました。

No.155666 08/05/12 11:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/05/12 11:49
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

1度旦那さんが、やめてぇぇって言うくらい

浪費してみたらどうですか??

• << 4 ホントにそんな気持ちです・😢

No.2 08/05/13 15:32
新婚さん2 ( 30代 ♀ )

旦那さん、奥さんの気持ちをわかってほしいよね…😢
男の人ってわがまま💢妻として節約してほしいけど、そこを労って旅行に~って誘ったら女として喜んでついて行かないといけないんでしょうね⤵お金に余裕なくても。
だから女は女優なのかな😁
名女優になるしかないっ💦

• << 5 そうですよね😔女優みたいな♀(猫かぶり)は特ですよね 私は上目づかいもできないし 猫かぶれません😠正直すぎますから♂に嫌われます。

No.3 08/05/13 20:04
お父さん3 ( 30代 ♂ )

書き込み失礼。自営の社長をやってる親父です。
「貴女は最高の妻!経理」だと、私は言いたい。
自営なんて、一歩踏み外したら闇です。節約は当たり前。

失業手当てなんて無いし。

そういう旦那さんだから無意識に貴女を選んで結婚したのかも知れません。夫婦で話し合いです。

ウチの嫁も貴女と同じです。(私は浪費癖無いけど)なんか、文章だけですが、ウチの嫁に似た人に会えた気がして親父はとても嬉しいです。

長々と失礼。

• << 8 お父さんスレありがとうございます😢 節約は自営業にならず基本の基本ですよね でも、旦那はお金もちの🏠だから 節約なんて無縁でした。😠私と結婚してマシになったほうです。😔 それまでは 旦那の祖母が私に隠れて💰を旦那に渡してました。(私はあとで旦那の祖母から💰請求された) で 私は親が事故破産したりしてるから 借金は嫌いだし したことありません😔 だから 旦那はお坊ちゃま なので 高級🚗やバイクが何台もあるのはあたりまえみないな感じです。 結婚して会社を立ち上げましたが、何度も会社が危ないと 私が💰の支援や、やりくりをしてきました。なのに、「売上をあげ頑張るからバイク買って」と言われ 買ってあげたりしました。経営が悪化したら売ると約束したのに、一台しか売りませんでした。😢 まるで子供みたいで旦那を尊敬できません😭 続きます
  • << 9 会社をやりたい と言い出したのは、旦那なのに経理してる責任もあると思うから 私の方が力いれすぎました😢 私と同じ様な人いるのですね😢 でも 奥様はお父さんを尊敬してるから(養ってくれてるから)軽蔑してないと思います。 昨日も旦那に「帰りが遅いから外食か実家で食べてきて」と私はいいました😢が、逆ギレされました。とてもニコニコして家事をできる状況じゃありません😔 長文で失礼しました

No.4 08/05/13 23:15
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 1度旦那さんが、やめてぇぇって言うくらい 浪費してみたらどうですか?? ホントにそんな気持ちです・😢

No.5 08/05/13 23:17

>> 2 旦那さん、奥さんの気持ちをわかってほしいよね…😢 男の人ってわがまま💢妻として節約してほしいけど、そこを労って旅行に~って誘ったら女として喜… そうですよね😔女優みたいな♀(猫かぶり)は特ですよね 私は上目づかいもできないし 猫かぶれません😠正直すぎますから♂に嫌われます。

No.6 08/05/14 00:33
匿名さん6 

主さんは真面目でがんばりやさんですね😢旦那さんは主さんあっての経営だと気付いていないようですね💦あまりにも真面目なので旦那さんはもうすこし気抜けよ~と思うのかな。浪費してしまうのも勇気がいりますね。バック(例)ひとつ旦那さんにおねだりして買ってもらってはどうかな。自営ではありませんが、旦那の金使いや自分、主さんと性格や生活の仕方が似てるので不公平さやつらさがなんとなくわかります。
友達夫婦・自営の妻はすべて旦那任せですき放題やってます💦

• << 10 6さんありがとうございます😔 バックは「買ってもいいよ~」と言うはずです。😔でも、💰の状況を把握してないから言えるのです。一応二日前900円のバックを買わせました。(ついつい安い物しか見れない😠) 6さんの知り合いのことは旦那様がしっかりしてるから嫁は好き放題できるのですね。私が好き放題したら完全に会社は一か月もたたないうちに潰れてます 羨ましい~😂 6さんも真面目ですか?真面目は損ばかりですよ😭

No.7 08/05/14 00:35
未来の伴侶に送る ( 30代 ♂ z20Zk )

貴女の経営維持能力はすごいと見えます。

しかし、旦那様も人間、ドコまでの浪費癖なのかは分かりませんが、一緒に旅行をしようという言葉から、もしかしたら、ただただ、貴女と楽しく過ごす時間が欲しくて言ったのではないでしょうか?真相を旦那様に聞いてみてはいかがでしょうか?
経営が苦しいから今は無理なんです。と答えれば旦那様も納得すると思うのですが…。

• << 11 7さん褒めて頂いてありがとうございます😂 何しろ旦那は楽しいことが大好きです。お坊ちゃま育ちだから尚更💰に困ってことありませんし、イベント大好き人間です。 多分消費税の支払いが終わったから(私がアドバイスしてギリギリ支払えた)生き抜きのつもりだったのでしょう。😔旅行は結局いきましたが・(私はやけくそで・) 旦那に毎月経営状況を説明してるけど 私が言わないと旦那からは経営状況を聞いてきません😠 毎回イベントする前に「こうゆう状況だから今は控えたほうが・」と説明しますが 「もっと頑張るから安心して」と旦那にいわれます。でも、裏切られます。😠 二日前に旦那は私と仲良くなりたいから いつもの様に花を買ってきてます。😔 ただ私は旦那が売上以外にもっと社長の自覚をもって節約を理解してほしいだけなのに・ 毎回私がアドバイスし高級🚗を売ったり(税金高いから廃車)してますが、私がうるさいから無理矢理みたいな感じです。😭 ガックリ😔

No.8 08/05/14 06:38

>> 3 書き込み失礼。自営の社長をやってる親父です。 「貴女は最高の妻!経理」だと、私は言いたい。 自営なんて、一歩踏み外したら闇です。節約は当たり… お父さんスレありがとうございます😢
節約は自営業にならず基本の基本ですよね でも、旦那はお金もちの🏠だから 節約なんて無縁でした。😠私と結婚してマシになったほうです。😔 それまでは 旦那の祖母が私に隠れて💰を旦那に渡してました。(私はあとで旦那の祖母から💰請求された)

で 私は親が事故破産したりしてるから 借金は嫌いだし したことありません😔

だから 旦那はお坊ちゃま なので 高級🚗やバイクが何台もあるのはあたりまえみないな感じです。

結婚して会社を立ち上げましたが、何度も会社が危ないと 私が💰の支援や、やりくりをしてきました。なのに、「売上をあげ頑張るからバイク買って」と言われ 買ってあげたりしました。経営が悪化したら売ると約束したのに、一台しか売りませんでした。😢

まるで子供みたいで旦那を尊敬できません😭

続きます

No.9 08/05/14 06:46

>> 3 書き込み失礼。自営の社長をやってる親父です。 「貴女は最高の妻!経理」だと、私は言いたい。 自営なんて、一歩踏み外したら闇です。節約は当たり… 会社をやりたい と言い出したのは、旦那なのに経理してる責任もあると思うから 私の方が力いれすぎました😢

私と同じ様な人いるのですね😢

でも 奥様はお父さんを尊敬してるから(養ってくれてるから)軽蔑してないと思います。

昨日も旦那に「帰りが遅いから外食か実家で食べてきて」と私はいいました😢が、逆ギレされました。とてもニコニコして家事をできる状況じゃありません😔

長文で失礼しました

No.10 08/05/14 06:54

>> 6 主さんは真面目でがんばりやさんですね😢旦那さんは主さんあっての経営だと気付いていないようですね💦あまりにも真面目なので旦那さんはもうすこし気… 6さんありがとうございます😔

バックは「買ってもいいよ~」と言うはずです。😔でも、💰の状況を把握してないから言えるのです。一応二日前900円のバックを買わせました。(ついつい安い物しか見れない😠)

6さんの知り合いのことは旦那様がしっかりしてるから嫁は好き放題できるのですね。私が好き放題したら完全に会社は一か月もたたないうちに潰れてます

羨ましい~😂

6さんも真面目ですか?真面目は損ばかりですよ😭

No.11 08/05/14 07:10

>> 7 貴女の経営維持能力はすごいと見えます。 しかし、旦那様も人間、ドコまでの浪費癖なのかは分かりませんが、一緒に旅行をしようという言葉から、も… 7さん褒めて頂いてありがとうございます😂

何しろ旦那は楽しいことが大好きです。お坊ちゃま育ちだから尚更💰に困ってことありませんし、イベント大好き人間です。
多分消費税の支払いが終わったから(私がアドバイスしてギリギリ支払えた)生き抜きのつもりだったのでしょう。😔旅行は結局いきましたが・(私はやけくそで・)
旦那に毎月経営状況を説明してるけど 私が言わないと旦那からは経営状況を聞いてきません😠

毎回イベントする前に「こうゆう状況だから今は控えたほうが・」と説明しますが 「もっと頑張るから安心して」と旦那にいわれます。でも、裏切られます。😠
二日前に旦那は私と仲良くなりたいから いつもの様に花を買ってきてます。😔

ただ私は旦那が売上以外にもっと社長の自覚をもって節約を理解してほしいだけなのに・
毎回私がアドバイスし高級🚗を売ったり(税金高いから廃車)してますが、私がうるさいから無理矢理みたいな感じです。😭

ガックリ😔

No.12 08/05/14 09:07
お父さん3 ( 30代 ♂ )

再度の書き込み失礼。
ウチの嫁は元々、金に対してシビアです。
ウチの実家も会社も金はあります。正直、ヤバくなった事はありませんよ。
先が見えない世の中ですから。節約で貯蓄。
社員は普通に経費を使うけどね。
ちなみに、私の小遣い二万円。

会社を立ち上げたのなら尚更、資金が必要でしょう。(業種にもよりますが運用資金など)

頑張ってください。

• << 14 お父さん アドバイスありがとうございます😂 私も会社立ち上げて一年目は月こずかい 三万あげてました。私も給与もらってましたが(今はもらってません) 経営悪化し 私が助けるごとに尊敬できなくなったり いろいろ買ってあげたりして こずかい無しです。😔バイクは一台はローンでまだ何年もあります。😠(何を言われても買わなかったら良かった) 税金など支払いを考えて 旦那に説明してますが・私に任せきりです お父さんは奥様が💰にシビアでお父さんもだから 会社の危機はないのですね😂 夫婦ともども節約協力私の理想です。 少しの間 思い切って、旦那を困らせ様思いと思います😔 人間相手の立場にならないとわからないと思いますから😩 今まで私が💰のやりくりができるから信じこんでますからね 頑張ります🙌

No.13 08/05/14 09:31
♂♀ママ13 ( ♀ )

はじめまして😃主サンは頑張ってますね☺でもいつも節約 節約ばかりでは どうかと💦確かに生活の為の節約。今後の為の節約 大切です😃でも たまには旅行も大切かと☺家族ですから 家族の思い出としての出費は たまになら いいと思いますよ😃 旦那の実家は自営業だけど 貯める所はしっかり貯めて使う時は惜し気もなく使ってますよ😃

• << 15 13さんありがとうございます😔 確かにおっしゃるとおりです。たまにはと思い生き抜きと思い 旦那に「一緒にバイク乗ろう」と言われて 付き合ってますが・何しろ旦那は金遣い悪くて人が良すぎなのです😠 13さんの実家の様に 物事をハッキリ区別できるのは 理想です😂

No.14 08/05/14 10:28

>> 12 再度の書き込み失礼。 ウチの嫁は元々、金に対してシビアです。 ウチの実家も会社も金はあります。正直、ヤバくなった事はありませんよ。 先が見え… お父さん アドバイスありがとうございます😂

私も会社立ち上げて一年目は月こずかい 三万あげてました。私も給与もらってましたが(今はもらってません) 経営悪化し 私が助けるごとに尊敬できなくなったり いろいろ買ってあげたりして こずかい無しです。😔バイクは一台はローンでまだ何年もあります。😠(何を言われても買わなかったら良かった)

税金など支払いを考えて 旦那に説明してますが・私に任せきりです

お父さんは奥様が💰にシビアでお父さんもだから 会社の危機はないのですね😂 夫婦ともども節約協力私の理想です。

少しの間 思い切って、旦那を困らせ様思いと思います😔

人間相手の立場にならないとわからないと思いますから😩 今まで私が💰のやりくりができるから信じこんでますからね

頑張ります🙌

No.15 08/05/14 10:34

>> 13 はじめまして😃主サンは頑張ってますね☺でもいつも節約 節約ばかりでは どうかと💦確かに生活の為の節約。今後の為の節約 大切です😃でも たまに… 13さんありがとうございます😔

確かにおっしゃるとおりです。たまにはと思い生き抜きと思い 旦那に「一緒にバイク乗ろう」と言われて 付き合ってますが・何しろ旦那は金遣い悪くて人が良すぎなのです😠

13さんの実家の様に 物事をハッキリ区別できるのは 理想です😂

No.16 08/05/16 18:41

皆さん御意見ありがとうございました😢 スレを参考にし頑張ります。 ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧