注目の話題
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる
離婚しても構わないでしょうか

中国の謎15…🌋罪と罸の謎⚡

レス500 HIT数 16314 あ+ あ-

あまね( ♀ uIjVi )
11/04/25 21:49(更新日時)

未曾有の大地震

確かに天災は人知の及ばないものですが

なぜ広い地球の中で日本の東北が震源なのか

なぜ不安定な今なのか

なぜ原発事故まで併発してしまうのか…

あまりに不条理すぎて…何かの罸だとしか思えません

日本の罪…

平和呆けで他者の痛みに鈍していた?

お金さえ出せば血を流さずに済むと安穏と構えすぎていた?

理想と誇りを失い、与えられるものへの感謝を忘れ…上から下まで、我欲を短絡的に満たす事のみに奔走していた?

個人主義…今やそれがあたりまえで、意識してなかったけれど

今回の震災で何かが変わる予感がします

日本人の生命力が呼び覚まされてる?

被災地で助け合う方々
救援に奔走する方々
必死の覚悟で冷却作業を続けておられる方々
全国民一丸になった祈りと援助

蘇った血の熱さと結束は、被災者に勇気を与えてくれるはず

1人1人の善意と勇気にこそ神が宿っています

たとえ何年…何十年かかろうと、力を合わせれば復興させ得ると信じます

苛烈な痛みからも学びはあります

力を合わせ乗り切りましょう!

No.1556257 11/03/20 22:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 11/04/16 20:06
西郷の知人 ( 1qiW )

>> 294 自衛官の美化がすごいですね いつも命懸けの仕事してるわけじゃないでしょうね 地方でよく隊員集めをやっていたようだが 最近は不景気で除隊… 自衛隊に色んな問題がアルにせよ今、彼等がやってる仕事を否定出来るものではないですよ!

民主党に色んな問題があっても?全部否定出来ないようにね

自衛隊が何時も~命懸けの仕事をヤッテる訳ではない!だって?人生の中で度々?命懸けの仕事なんてありませんワ(私は頭がないし、体使うしかないから~度々ヤッタけど)

政治家がよく口にする【命懸け】とは重みが違いますな😔

内部の問題も~防衛費と人員を増やして解決出来るよう努力しましょ😃

• << 305 命懸けって まさかイラク派遣とかも含まれてないよね 他国の軍隊に囲まれて安穏に仕事してきた自衛隊ですから 報道カメラマンやNGO職員が何人も亡くなっているのに それで命懸けとは言えないでしょう 火事場で消防士は本当に死にやすい それと比べてどちらが命懸けで働いているように見えます? 警察官にしても職質で油断すればいつ犯人から反撃があるか解らない 自衛官は、人の手が及ばない火災や悪意ある人間の相手をしていないからねえ 震災後の救助も装備万全で大して危険もないし 今の仕事といえば原発に入っている数百名?を除いて遺体の捜索と瓦礫の撤去 命懸けとは言えませんね

No.302 11/04/16 20:28
オリーブ&ポピイ ( IeTT )

防衛大学はまた別として、若い自衛官志望者は体力に自信あるのと生活のためと感じる部分多かったです。その層に負担かかっていそうで気になってたところでした。

向き不向き、元という人もけっこういます。

そうならば公平性がほしいです。改善も必要です。

耐えられる身体能力、積まれる知恵、コントロールする精神力は本人の意思によって持続可能。立派なことです。

任務の中で認知度が増し人々と交流が育まれる。残念な部分ではあるけど功績は伝え残していくといいでしょう。

職業は?てなると公務員て答えるのがベターなのか戸惑いがあるのは事実。

No.303 11/04/16 20:34
日本人(♂48) ( 40代 ♂ OpXJ0b )

>> 297 自衛官同士のいじめ自殺は 法廷にまで発展しているのもある 死体を扱うなら 警察官消防士のほうが頻度は高いと思う 今回の被災者には 津波… もう一回言う、

ワシに絡むな!

自衛官を小馬鹿にしたい左巻き野郎に話す言葉もないが、他のレス者の皆さんや閲覧者各位各氏に誤解無きようこの件に一発だけレスするが、ワシがいつ海保、消防、警察を差し置いて自衛官だけ持ち上げた?
くだらん読み方するな!

海保も消防も警察もすべて叙勲報奨の対象であるが、唯一秩序なき現場で命賭ける事を宣誓した上で任務につく自衛官だけが、なぜ天皇陛下から直接賜る叙勲報奨対象からはずされ続けなければならないのか?その不合理を問うていることすら、6君は知らなかったんだろうな!

出なきゃこんなレスは書けない。

もの知らんことはもちろん恥ずかしい事ではないが、知らないくせに他人を小馬鹿にしか出来ないとは情けない話やなぁ。

• << 306 あっ、書き忘れとる。 死体を見る回数が、警察、消防の方が多いだと? 平和ぼけの極致やな。 今現地で起こっている腐乱死体臭のもの凄さ、想像できるか? ましてや水没してる死体の酷さ、わかるか? ましてやその仏さんが数体、数十体とまとまってる場合があることを想像したら、ワシなんか気が狂うわ。 一人暮らしの伯父が浴槽で心筋梗塞で突然死した時、気付くまで2日を要した。浴槽に顔うつぶせだったが、目玉は白濁して飛び出、顔はまるで倍かと思うぐらい膨れ上がっていた。 また、レントゲン技師だが、自分で自宅で透析をしてる従兄が一昨年末よりそれも自宅で突然死をしたが、発見が遅れに遅れ、約1ヶ月半後に発見された。冬場暖房つけたままだった。もちろん、酷い腐臭だ。 震災から何日経っている? くだらん比較する暇あるならば、自衛官を称えろ! ただし、君が日本人ならばな。

No.304 11/04/16 20:38
キーマン ( 30代 ♂ 8H3zj )

>> 299 18~9の希望に胸を膨らませて、自衛官に成られた方に頭が下がる思いです。クルクル政権には任せられないのが本音です。 18、9から入隊なら

体力以外、他に取り柄のない子達でしょうね

仕事は、幼年から入っているエリート自衛官の弾除けですね

• << 309 貴殿正気か? 自分のレス読み返して、正気ならば同じ内容、もう一度レスしてくれるか?
  • << 310 貴方…何言ってるの?18~19で入る少年達が幹部の玉避け?? う~んキーマンさんらしくもない🙈貴方は何か自衛隊に対する屈折した?偏見があるのかな 因みに…中学卒業と同時に入れる志願兵??のレベルはもの凄く高くて~自衛隊の試験に落ちた方が~鹿児島の全国的に有名な進学高に合格してますよ 人間に対して【タマ避け】などと~貴方は友愛民主党を支持してるのに~自衛隊の最前線に立つ諸君を、人間として馬鹿にしてるのですね😔少しがっかりしました 彼等が就職の為だけに自衛隊に奉職したと思ってるのですか? 有事の際!貴方だけは守らないように、防衛省に電話しときますワ😃

No.305 11/04/16 20:55

>> 301 自衛隊に色んな問題がアルにせよ今、彼等がやってる仕事を否定出来るものではないですよ! 民主党に色んな問題があっても?全部否定出来ないように… 命懸けって

まさかイラク派遣とかも含まれてないよね

他国の軍隊に囲まれて安穏に仕事してきた自衛隊ですから

報道カメラマンやNGO職員が何人も亡くなっているのに

それで命懸けとは言えないでしょう

火事場で消防士は本当に死にやすい

それと比べてどちらが命懸けで働いているように見えます?

警察官にしても職質で油断すればいつ犯人から反撃があるか解らない

自衛官は、人の手が及ばない火災や悪意ある人間の相手をしていないからねえ

震災後の救助も装備万全で大して危険もないし

今の仕事といえば原発に入っている数百名?を除いて遺体の捜索と瓦礫の撤去

命懸けとは言えませんね

No.306 11/04/16 21:15

>> 303 もう一回言う、 ワシに絡むな! 自衛官を小馬鹿にしたい左巻き野郎に話す言葉もないが、他のレス者の皆さんや閲覧者各位各氏に誤解無きようこ… あっ、書き忘れとる。

死体を見る回数が、警察、消防の方が多いだと?

平和ぼけの極致やな。

今現地で起こっている腐乱死体臭のもの凄さ、想像できるか?

ましてや水没してる死体の酷さ、わかるか?

ましてやその仏さんが数体、数十体とまとまってる場合があることを想像したら、ワシなんか気が狂うわ。

一人暮らしの伯父が浴槽で心筋梗塞で突然死した時、気付くまで2日を要した。浴槽に顔うつぶせだったが、目玉は白濁して飛び出、顔はまるで倍かと思うぐらい膨れ上がっていた。

また、レントゲン技師だが、自分で自宅で透析をしてる従兄が一昨年末よりそれも自宅で突然死をしたが、発見が遅れに遅れ、約1ヶ月半後に発見された。冬場暖房つけたままだった。もちろん、酷い腐臭だ。

震災から何日経っている?

くだらん比較する暇あるならば、自衛官を称えろ!

ただし、君が日本人ならばな。

• << 311 日本人なら 津波に飲み込まれる恐怖と戦いながらも 住民を誘導し 殉職した22人の警察官を称えるね 日本人殿は 彼らより自衛官を称えたいのかな? 尊い犠牲とは思わないかい?
  • << 317 任務に感謝します。 本業の自衛戦争になったらどうなる。 顔見知りもおおいにあり。 よっぽどアメリカ軍に統合、下になってしまえばいいのにな。 列島も温暖化、北米に寄ってているから。アロハ~🌴 イラク帰りのアメリカ兵、DVや精神疾患多いらしい。理不尽なこと。

No.307 11/04/16 22:26

>> 300 自殺者が多いのは瑣末な問題ではない 極めて殺傷力の高い自動小銃に触れる人間がただ自殺するだけでなく 職務中に自暴自棄から乱射事件など起こ… 自殺者が今日本に年間何人いるか知っての上で言ってるのかな?

また年間の交通事故死の何倍かな?

貴殿の理屈で言うと、日本社会は極めていびつな社会と言うことだ!

まあ、そんなことはともかくとして、貴殿非常に理屈が大好きな事を承知の上で私もお付き合いさせてもらってはいるが、人間、時には理屈抜きで目の前の行為に対し、感謝する心がいる。

最初は不慣れかも知れないが、努めてそうしているうちに、いつしか自然にそうなる。

貴殿は、盆前の田んぼに似たり。

• << 313 年間3万人強、交通事故死者の4倍弱 ついでに書くと民主党に政権交代して1年目で1300人減少しました 日本がいびつかどうか 私はいびつだと考えています 人口との比率は異常に高い 特にこの15年間ほどの歪みは、世界一のストレス大国といって良いほどだと思います 通常勤務でも高い自殺者を出している自衛隊がこの震災でのストレスで暴発するのではないかと危惧しているのですよ 自衛官は特別立派な人間の集まりではない 公務員で普通の人間達ですよ それを見誤って持ち上げすぎたら 自衛官も重圧を感じることになるでしょうな

No.308 11/04/16 23:04

>> 300 自殺者が多いのは瑣末な問題ではない 極めて殺傷力の高い自動小銃に触れる人間がただ自殺するだけでなく 職務中に自暴自棄から乱射事件など起こ… 私は高校の文化祭で、自殺研究会というものをやろうとした。
自身の友が自殺したことによるショックから、なぜ生き急がなければならなかったのか、そして学校こそ離れてはいたが、なぜ死の前に私に会おうと思ってくれなかったのか?悩んだ。

研究会は、顧問の先生の意向で、なぜか自殺・非行研究会とされた。

私は抵抗した。全く違う問題を同時に取り組めないと…。

私の意見は、却下された。

今ならはっきり言える、自殺と非行は180度ベクトルの向きが違うエネルギーだと。

自殺は自分の内に向かうエネルギー。

対して非行は外に向かうエネルギー。

自殺は周りに気づかれず、その時に向かう。

非行は、他人を物を傷つけながら、見える形で進行する。

どちらが対処しやすいか、🔥を見るより明らか。

あれから30年を経て、私が悩んだ時の実に3倍を越す年間自殺者増加。

自殺に至る動機は様々だが、一つだけ言える事がある。

守るべきものを持って生きる人間は、死なない。

それが誇りであれ家族であれ、愛する人であれ。

ところが最近妙な死が見受けられる。

命をあまりに軽くとらまえている。

• << 319 30年間も見てきたなら理由も解るでしょうに 社会が正常であるなら増えない 増えたのは社会がいびつだからでしょう 私の主張は、こんな日本に誰がした?この一点です 自民党の政治家が腐っている、政官財の癒着が抜き差しならなくなった、国民が変化を望まなかった これらの打破が民主党の仕事だ

No.309 11/04/16 23:08

>> 304 18、9から入隊なら 体力以外、他に取り柄のない子達でしょうね 仕事は、幼年から入っているエリート自衛官の弾除けですね 貴殿正気か?

自分のレス読み返して、正気ならば同じ内容、もう一度レスしてくれるか?

• << 320 軍というのはどこでもそうだよ 銃前に立たない自衛官など賛美している人には解るまい 尉官や佐官や増して将軍が先に死ぬ軍隊など世界中探してもあるか 有事に死ぬのは下士官以下の一兵卒ばかりだよ 兵が軍エリートの弾除けというのは世界の常識だがね 自衛隊などという温い組織が通用するのは日本だけと言って良いな それを美化する人間もやはり甘ちゃんとしか言いようがない 日本の自衛隊は工兵としての能力を特化した軍隊で実戦能力は低い 自民党が装備の供給を金に飽かせてアメリカから受け続けたから保ててきたが それもいつまでの話か 中国もロシアも自衛隊など歯牙にもかけていない

No.310 11/04/17 01:00

>> 304 18、9から入隊なら 体力以外、他に取り柄のない子達でしょうね 仕事は、幼年から入っているエリート自衛官の弾除けですね 貴方…何言ってるの?18~19で入る少年達が幹部の玉避け??

う~んキーマンさんらしくもない🙈貴方は何か自衛隊に対する屈折した?偏見があるのかな

因みに…中学卒業と同時に入れる志願兵??のレベルはもの凄く高くて~自衛隊の試験に落ちた方が~鹿児島の全国的に有名な進学高に合格してますよ

人間に対して【タマ避け】などと~貴方は友愛民主党を支持してるのに~自衛隊の最前線に立つ諸君を、人間として馬鹿にしてるのですね😔少しがっかりしました

彼等が就職の為だけに自衛隊に奉職したと思ってるのですか?

有事の際!貴方だけは守らないように、防衛省に電話しときますワ😃

• << 321 それは重畳😁 守ろうと思ってもその力がない自衛隊に期待することなどない あなたも書いた通り幼年から志願入隊した者と 田舎で仕事がなく公募に応じて集まった有象無象との差は大きい 自衛隊に国民を守る力が足りているなら米軍など要らないわけだが 自衛隊が弱小なために金を払って用心棒を頼んでいる 力もないくせに国民を守ってると威張れるとは厚かましい限りだねえ 予算不足を理由には出来ないぞ 日本よりはるかに少ない防衛予算の国は世界のほとんどと言って良い

No.311 11/04/17 03:06
六連星 ( 3Wrdj )

>> 306 あっ、書き忘れとる。 死体を見る回数が、警察、消防の方が多いだと? 平和ぼけの極致やな。 今現地で起こっている腐乱死体臭のもの凄さ、想… 日本人なら 津波に飲み込まれる恐怖と戦いながらも

住民を誘導し 殉職した22人の警察官を称えるね

日本人殿は 彼らより自衛官を称えたいのかな?

尊い犠牲とは思わないかい?

No.312 11/04/17 06:07

>> 311 何回も何回も曲解繰り返してそこまでして私に何がしかのイメージキャラを作り上げるのに必死だな。

もちろん警察官称えればいい、誰も称えるなと言ってないだろ?
素晴らしい事やがな。

と、同時に地震発生後15分後に津波到達するまでに、保有車両に「災害派遣車両」の横断幕を掲げて車に乗り込み、車ごと津波被害にあった自衛隊の話をなぜ同列に置けん?

日常の訓練無くしてなし得無い光景だろ?

いつも偏見レスなんだよ君は。

• << 324 【日本人なら】というのであれば 殉職した彼らに 哀悼の誠を捧げる事が出来る【はず】 無論 自衛官も貴い精神で被災者を救援している しかし 同じ公務に就きながら 殉職という形で 命を落とした人と 自衛官を同列に見る事は出来ない 【日本人なら】というならば 彼らのほうが 崇高な精神で公務に就いていたと思うから 警察官を称えないとはいっていない! なんて言葉を玩ぶのは 彼らを冒涜しているように感じる

No.313 11/04/17 06:20

>> 307 自殺者が今日本に年間何人いるか知っての上で言ってるのかな? また年間の交通事故死の何倍かな? 貴殿の理屈で言うと、日本社会は極めていびつ… 年間3万人強、交通事故死者の4倍弱

ついでに書くと民主党に政権交代して1年目で1300人減少しました

日本がいびつかどうか

私はいびつだと考えています

人口との比率は異常に高い

特にこの15年間ほどの歪みは、世界一のストレス大国といって良いほどだと思います

通常勤務でも高い自殺者を出している自衛隊がこの震災でのストレスで暴発するのではないかと危惧しているのですよ

自衛官は特別立派な人間の集まりではない

公務員で普通の人間達ですよ

それを見誤って持ち上げすぎたら

自衛官も重圧を感じることになるでしょうな

No.314 11/04/17 09:23

>> 313 その通りですね。

数字把握もさることながら、自衛官評価もおっしゃる通りで普通に評価してあげればいい。

暴力装置などと呼ぶ間違った評価しかしない政権が、交代要員の想定すらせず、10万と言うべらぼうな数字が今現場を苦しめている。

普通に評価すればいいんだ。
そして、防衛省とわずか数時間行動計画すりあわせをしておけば、貴重な人力を浪費せずにおれる。
今は一旦休ませる人員シフトを組むタイミングなのに…

No.315 11/04/17 09:39
あまね ( ♀ uIjVi )

命の重さに差はないとか

職業に貴賤は無いとか

そんな青臭い事を言う気はないです…現実にはそぐわないし

要は2つ

人としてどう行動するか

職業としてなら、その責務に殉じる覚悟があるのか

…って事ですよね

園児さんを間違いなく全員避難させようと、最後まで安全確認をして津波にのまれた園長先生

同じく中国人研修生の誘導のために逃げ遅れた部長さん

今、この時に原発で逃げずに作業されている下請けの方、消防隊の方、自衛官の方…

同じに立派だし、同じに尊い

その立場に置かれたら…自分なら出来るだろうか?

自問自答します

事故と同時に我先に50km圏外に脱出して傍観を決め込んだ…保安院の高給取りクソ官僚崩れのようは恥知らずにはなるまいと、強く思っています

No.316 11/04/17 09:55
あまね ( ♀ uIjVi )

日本の自殺者の多さは、物質と情報の豊かさに対しての精神の貧しさ…そのアンバランスが原因ではないかと

今回の震災で…愛他互助の気運が高まれば、もしかしたら減るかも?と思っています

それにしても自衛隊…ベタで派遣?
シフト組んでないなんてビックリです😨さすが普段働いてない議員さんの指示は一味違う💦
頭でっかちというか、配慮がないというか…こんな時は公務員でなくて良かったと思いますね

• << 327 シフトは組んでるんですよ。 ただし、絶対疲労回復できないだろうと思われるシフトを。 事実、過労死が出始めてるでしょ。 最初は志気高く始めても、疲労は志気を削ぎます。 ましてや普段一線訓練ではない予備自衛官も動員しての、過密ミッション。 私が驚いたのは、震災1ヶ月にして、まだ入浴出来ない避難所があると掲示板で知った事。 やっぱり何かおかしい? 阪神淡路の時は確か遅くとも一週間後には、被災者のほぼすべてが入浴はできる環境整備があったはず。 被災地で何が起こってるのか?

No.317 11/04/17 13:39

>> 306 あっ、書き忘れとる。 死体を見る回数が、警察、消防の方が多いだと? 平和ぼけの極致やな。 今現地で起こっている腐乱死体臭のもの凄さ、想… 任務に感謝します。

本業の自衛戦争になったらどうなる。
顔見知りもおおいにあり。

よっぽどアメリカ軍に統合、下になってしまえばいいのにな。

列島も温暖化、北米に寄ってているから。アロハ~🌴

イラク帰りのアメリカ兵、DVや精神疾患多いらしい。理不尽なこと。

No.318 11/04/17 14:01

都市部での停電訓練はしておいた方がいいです。

地震も停電も体感した外国人、今頃どうしてるのかな。

No.319 11/04/17 15:01

>> 308 私は高校の文化祭で、自殺研究会というものをやろうとした。 自身の友が自殺したことによるショックから、なぜ生き急がなければならなかったのか、そ… 30年間も見てきたなら理由も解るでしょうに

社会が正常であるなら増えない

増えたのは社会がいびつだからでしょう

私の主張は、こんな日本に誰がした?この一点です

自民党の政治家が腐っている、政官財の癒着が抜き差しならなくなった、国民が変化を望まなかった

これらの打破が民主党の仕事だ

• << 325 国民が変化を望まなかった これらの打破が民主党の仕事だ 国民が望んでいない変化を成し遂げるのが民主党の仕事? 民意や国民第一はどこにいきましたかな? 本音が出てますよ😸
  • << 328 わかるよ、紛れもなく教育だよ。 自民党はある意味敗戦後にアメリカから許された経済分野での努力に傾注したのさ、国際的発言力を持つにはそれしか道が無かったから。 その間に、二大勢力だった社会党が何をやっていたか? 教育現場にて教師と生徒を蝕む段取りをしたのだ。 細かくは書かないが、国を守るのは結局教育だが、実に巧妙に精神の骨抜きをしたのさ。 そしてその間一貫して憲法改正に着手させない戦法に出た。 80年代は、中曽根が長期政権を築いていたが、その政権は社会党との妥協の産物だった。 また妥協しなければ国会運営にならなかった。 今、旧社会党の残党が、当時の自民党窓口汚沢との結託が奏功して政権交代がなった訳だが、自民党の過去をいくら批判したところで、民主の価値が上がる訳でないことくらい、貴殿わかるでしょ? それよりなにより、我々が今やるべきは、戦前なぜ列強が日本を恐れ、なぜ中国韓国を除くアジア諸国が日本に親近感を覚えたかを紐解けば、我々がこれからいかに生きるべきかが見えてくる。 我々は今こそ自国が明治維新後どのように歩んだかを各自が検証し、正しい日本の国の形は何かを思い出さなければならない。日本がただひたすら侵略したなどと認識するのは、明らかに刷り込まれているだけ。 私が実はそうだった。 しかし事実を知ることで覚醒し始めた。 日本は、実は世界のどこの国にも例を見ない、独自の精神文明国家なんですよ。 別に国粋主義者じゃないですよ私は。 ただ事実として述べるだけ。 文化ではなく文明なんですよ。 そう捉えて日本を見ないと見誤る。

No.320 11/04/17 15:13

>> 309 貴殿正気か? 自分のレス読み返して、正気ならば同じ内容、もう一度レスしてくれるか? 軍というのはどこでもそうだよ

銃前に立たない自衛官など賛美している人には解るまい

尉官や佐官や増して将軍が先に死ぬ軍隊など世界中探してもあるか

有事に死ぬのは下士官以下の一兵卒ばかりだよ

兵が軍エリートの弾除けというのは世界の常識だがね

自衛隊などという温い組織が通用するのは日本だけと言って良いな

それを美化する人間もやはり甘ちゃんとしか言いようがない

日本の自衛隊は工兵としての能力を特化した軍隊で実戦能力は低い

自民党が装備の供給を金に飽かせてアメリカから受け続けたから保ててきたが

それもいつまでの話か

中国もロシアも自衛隊など歯牙にもかけていない

• << 329 だめだこりゃ。 完全に日教組ジュニアだ。

No.321 11/04/17 15:22

>> 310 貴方…何言ってるの?18~19で入る少年達が幹部の玉避け?? う~んキーマンさんらしくもない🙈貴方は何か自衛隊に対する屈折した?偏見がある… それは重畳😁

守ろうと思ってもその力がない自衛隊に期待することなどない

あなたも書いた通り幼年から志願入隊した者と

田舎で仕事がなく公募に応じて集まった有象無象との差は大きい

自衛隊に国民を守る力が足りているなら米軍など要らないわけだが

自衛隊が弱小なために金を払って用心棒を頼んでいる

力もないくせに国民を守ってると威張れるとは厚かましい限りだねえ

予算不足を理由には出来ないぞ

日本よりはるかに少ない防衛予算の国は世界のほとんどと言って良い

• << 323 そう!その通り! 自衛隊が弱小なのは予算だけじゃなく?キーマンさんみたいな~自衛隊に対して、悪意に満ちた日本人と朝鮮人や中国人が居るからですね キーマンさんの本意は~この災害で自衛隊の国民に対する貢献度が認識され、防衛省の地位、発言力が高まるのを警戒してるのかな? 私は防衛省の地位向上は大歓迎なのです! 防衛予算の使い方は貴方のおっしゃる通り?問題があるかも😥 自衛隊を馬鹿にしてるキーマンさんは~日本の軍事力を否定してる訳じゃないですよね😥

No.322 11/04/17 16:16

東日本大震災…🇺アメリカから104億円~🇨中国から3億4千万~🇰韓国から16億円~そして台湾から140億円の義援金がきた

日本政府は主要7か国の新聞に支援感謝広告を出した📖
一方、台湾の新聞には出してイナイとゆう

それについて外務省の回答は【義援金の額で広告を決定したのではない!国の規模と近隣諸国への影響を考慮した】そうだ!

なるほど…中国への影響を考慮をした訳ね

相変わらずだな~外務省💢

No.323 11/04/17 16:40

>> 321 それは重畳😁 守ろうと思ってもその力がない自衛隊に期待することなどない あなたも書いた通り幼年から志願入隊した者と 田舎で仕事がなく公… そう!その通り!

自衛隊が弱小なのは予算だけじゃなく?キーマンさんみたいな~自衛隊に対して、悪意に満ちた日本人と朝鮮人や中国人が居るからですね

キーマンさんの本意は~この災害で自衛隊の国民に対する貢献度が認識され、防衛省の地位、発言力が高まるのを警戒してるのかな?
私は防衛省の地位向上は大歓迎なのです!

防衛予算の使い方は貴方のおっしゃる通り?問題があるかも😥

自衛隊を馬鹿にしてるキーマンさんは~日本の軍事力を否定してる訳じゃないですよね😥

• << 335 組織の作り方からして気に食わない 自衛隊について、いつも反問したくなりますね 『自衛隊』というネーミングからすでに気に入らない 自衛隊はどこからどう見ても間違いなく 『軍』 です 世界から見れば自衛隊は軍隊ではない、などというのは詭弁としか捉えられていない 『自衛』 という部分も気に入らない 『自国を衛る隊』 という意味なんでしょうがどんな組織でも自国を衛るのは当たり前です 『自国を衛る隊』と自己主張しなければならない理由は 『他国を衛る軍隊』が日本に存在している事を肯定するためか 米軍というものが無くならないように作られた組織が戦わない軍隊といういびつな組織を生み出した 国内外の災害対策に重点を置き存在感を出すのが精一杯です そんな所ばかり特化されても困るのですよ 装備は先ほど書いた通り高額な物を買い与えられておきながら充分に活用していない 以前から自衛隊には言いたいことが山ほどあります 本気で仕事をさせる気なら公募ではなく、きちんと徴兵制にすべきところをいつまでも改めずにきた 定職固定化した人事の弊害も生まれている 購入品の不正事件を度々起こしてムダ金を使うなど許し難い 配備された戦闘機やヘリは墜としてぶっ壊すは艦船の衝突事故は起こすは 平時の運用でもまともに使えなくて有事の際に役に立つわけないだろ💢 筆舌に尽くし難いほど問題を抱えた組織ですよ

No.324 11/04/17 17:40

>> 312 何回も何回も曲解繰り返してそこまでして私に何がしかのイメージキャラを作り上げるのに必死だな。 もちろん警察官称えればいい、誰も称えるなと言… 【日本人なら】というのであれば 殉職した彼らに

哀悼の誠を捧げる事が出来る【はず】

無論 自衛官も貴い精神で被災者を救援している

しかし 同じ公務に就きながら 殉職という形で 命を落とした人と

自衛官を同列に見る事は出来ない

【日本人なら】というならば 彼らのほうが 崇高な精神で公務に就いていたと思うから

警察官を称えないとはいっていない! なんて言葉を玩ぶのは 彼らを冒涜しているように感じる

• << 326 自衛官も貴い精神で被災者を救援している しかし 同じ公務に就きながら 殉職という形で 命を落とした人と 自衛官を同列に見る事は出来ない 死なないと評価が下がるという事でしょうか?
  • << 330 いつまでも言ってろ、ワシも身内筋に警官もいれば刑事もおる。 毎夏には、府警の家に家族で遊びに行ってる。 彼らの意識は十分斟酌して余りある。 6ちゃんのうわっぺ言葉にゃ、なんら心を感じない。 これ以上下らんレスの付き合いする気になれん。

No.325 11/04/17 18:15
けい ( iNDbj )

>> 319 30年間も見てきたなら理由も解るでしょうに 社会が正常であるなら増えない 増えたのは社会がいびつだからでしょう 私の主張は、こんな日本… 国民が変化を望まなかった
これらの打破が民主党の仕事だ

国民が望んでいない変化を成し遂げるのが民主党の仕事?

民意や国民第一はどこにいきましたかな?

本音が出てますよ😸

• << 331 …💧 確かに😥
  • << 338 民意は大事だねえ 日経新聞より 内閣支持率、反発して上がりましたなあ 政治は努力が実るまで時間がかかるようだなあ😂 27%か 単純に3000万人が民主党を支持している まだまだ余裕だねえ

No.326 11/04/17 18:21

>> 324 【日本人なら】というのであれば 殉職した彼らに 哀悼の誠を捧げる事が出来る【はず】 無論 自衛官も貴い精神で被災者を救援している し… 自衛官も貴い精神で被災者を救援している
しかし 同じ公務に就きながら 殉職という形で 命を落とした人と
自衛官を同列に見る事は出来ない

死なないと評価が下がるという事でしょうか?

• << 332 ねっ、おかしな発想でしょ? 結局高みの見物的発言でしかなく、心が無い。 自衛隊を馬鹿にするものほど、有事に自衛隊にすがるだろう事は、想像に難くない。 一番いい例が、まさに今回の民主政権だよ。 警察組織の指揮権限は、都道府県機関にあり、消防もしかり。海保は各管区毎に日常役務があり、漁業者を抱える他管区のシフトは難しく、残された選択肢の自衛隊だけを頼りにしたのが民主政権。 実は、現行憲法下でも、首相の腹一つでできるやり方もあるのに、非常事態宣言すらしないが故に、国民財産すら守りきれない。 日本の不幸は、未曽有の事態の時に、保身総理だったことだな。
  • << 341 死なないと評価が下がるのではなく 死ぬまで最大限頑張った人の評価が上がる 見返りも充分に期待できる状態で働いている人間と 見返りなどなく死線を越えるまで頑張ってくれた人とを 同列に扱うなと言われてるんじゃないかい 殉職者とは違い、ボランティアとも違い、自衛官はしっかり給料貰い続けてきた さらに今回は特別手当てもしっかり払われる たとえご遺体に関わる辛い作業であろうと仕事は仕事なんだよな それと自己犠牲とは全く別物でしょう 自己を犠牲にして殉職した人々により大きな称賛を与えるのは当然のことですから 一緒くたにされては困るね
  • << 402 殉職された警察官は そんな評価を期待していた訳ではありません 住民を一刻も早く避難させなければ という使命に燃え 結果 命を落とされた 他人の為に自分の命を落とす この崇高なる自己犠牲を 言葉で玩ぶ日本人殿には 靖国に眠る英霊を称える資格は無い!昤 そうは思いませんか?

No.327 11/04/17 20:50

>> 316 日本の自殺者の多さは、物質と情報の豊かさに対しての精神の貧しさ…そのアンバランスが原因ではないかと 今回の震災で…愛他互助の気運が高まれば… シフトは組んでるんですよ。
ただし、絶対疲労回復できないだろうと思われるシフトを。
事実、過労死が出始めてるでしょ。

最初は志気高く始めても、疲労は志気を削ぎます。

ましてや普段一線訓練ではない予備自衛官も動員しての、過密ミッション。

私が驚いたのは、震災1ヶ月にして、まだ入浴出来ない避難所があると掲示板で知った事。

やっぱり何かおかしい?

阪神淡路の時は確か遅くとも一週間後には、被災者のほぼすべてが入浴はできる環境整備があったはず。

被災地で何が起こってるのか?

No.328 11/04/17 22:26

>> 319 30年間も見てきたなら理由も解るでしょうに 社会が正常であるなら増えない 増えたのは社会がいびつだからでしょう 私の主張は、こんな日本… わかるよ、紛れもなく教育だよ。

自民党はある意味敗戦後にアメリカから許された経済分野での努力に傾注したのさ、国際的発言力を持つにはそれしか道が無かったから。

その間に、二大勢力だった社会党が何をやっていたか?
教育現場にて教師と生徒を蝕む段取りをしたのだ。

細かくは書かないが、国を守るのは結局教育だが、実に巧妙に精神の骨抜きをしたのさ。

そしてその間一貫して憲法改正に着手させない戦法に出た。
80年代は、中曽根が長期政権を築いていたが、その政権は社会党との妥協の産物だった。
また妥協しなければ国会運営にならなかった。

今、旧社会党の残党が、当時の自民党窓口汚沢との結託が奏功して政権交代がなった訳だが、自民党の過去をいくら批判したところで、民主の価値が上がる訳でないことくらい、貴殿わかるでしょ?

それよりなにより、我々が今やるべきは、戦前なぜ列強が日本を恐れ、なぜ中国韓国を除くアジア諸国が日本に親近感を覚えたかを紐解けば、我々がこれからいかに生きるべきかが見えてくる。

我々は今こそ自国が明治維新後どのように歩んだかを各自が検証し、正しい日本の国の形は何かを思い出さなければならない。日本がただひたすら侵略したなどと認識するのは、明らかに刷り込まれているだけ。
私が実はそうだった。
しかし事実を知ることで覚醒し始めた。

日本は、実は世界のどこの国にも例を見ない、独自の精神文明国家なんですよ。
別に国粋主義者じゃないですよ私は。

ただ事実として述べるだけ。

文化ではなく文明なんですよ。

そう捉えて日本を見ないと見誤る。

No.329 11/04/17 22:28

>> 320 軍というのはどこでもそうだよ 銃前に立たない自衛官など賛美している人には解るまい 尉官や佐官や増して将軍が先に死ぬ軍隊など世界中探しても… だめだこりゃ。

完全に日教組ジュニアだ。

No.330 11/04/17 22:39

>> 324 【日本人なら】というのであれば 殉職した彼らに 哀悼の誠を捧げる事が出来る【はず】 無論 自衛官も貴い精神で被災者を救援している し… いつまでも言ってろ、ワシも身内筋に警官もいれば刑事もおる。

毎夏には、府警の家に家族で遊びに行ってる。

彼らの意識は十分斟酌して余りある。

6ちゃんのうわっぺ言葉にゃ、なんら心を感じない。

これ以上下らんレスの付き合いする気になれん。

No.331 11/04/17 22:41

>> 325 国民が変化を望まなかった これらの打破が民主党の仕事だ 国民が望んでいない変化を成し遂げるのが民主党の仕事? 民意や国民第一はどこにいき… …💧
確かに😥

No.332 11/04/17 23:00

>> 326 自衛官も貴い精神で被災者を救援している しかし 同じ公務に就きながら 殉職という形で 命を落とした人と 自衛官を同列に見る事は出来ない … ねっ、おかしな発想でしょ?

結局高みの見物的発言でしかなく、心が無い。

自衛隊を馬鹿にするものほど、有事に自衛隊にすがるだろう事は、想像に難くない。

一番いい例が、まさに今回の民主政権だよ。

警察組織の指揮権限は、都道府県機関にあり、消防もしかり。海保は各管区毎に日常役務があり、漁業者を抱える他管区のシフトは難しく、残された選択肢の自衛隊だけを頼りにしたのが民主政権。

実は、現行憲法下でも、首相の腹一つでできるやり方もあるのに、非常事態宣言すらしないが故に、国民財産すら守りきれない。

日本の不幸は、未曽有の事態の時に、保身総理だったことだな。

• << 334 >高みの見物的発言でしかなく、心が無い。 では 菅さんガンバレのスレで 貴殿がやっている事は? 民主信者をからかっているんですよね? 自分は良いけど 貴様はダメ! それが日本人殿の性根ですよ 津波で殉職された警察官 まるで 靖国に眠る特攻隊員みたいだ 祖国愛の為 死地に向かう隊員 住民愛の為 恐怖に立ち向い使命を果たす警察官 どちらも日本の為に 尊い犠牲になってくれた それを言葉で玩ぶ貴殿は とても保守を言える資格の無い人ですね 自衛隊を称えるだけが保守ですか?
  • << 343 自衛隊を頼りにしているというのがおかしい 自衛隊を動かす権限は総理にある 半数の10万人も震災に動員出来るという事は、普段から余剰人員を抱えてムダ飯食わしているということだ 政府が今使わないでいつ使うんだ? まだ戦争ごっこの練習させとくのかな相手にもならないのに

No.333 11/04/17 23:08

ところで、こちらのスレの民主支持者はまだ気合い十分だが、菅さんがんばれと言うスレの支持者は…そこらの井戸端オバハン並みやな😥

No.334 11/04/18 07:41

>> 332 ねっ、おかしな発想でしょ? 結局高みの見物的発言でしかなく、心が無い。 自衛隊を馬鹿にするものほど、有事に自衛隊にすがるだろう事は、想像… >高みの見物的発言でしかなく、心が無い。

では 菅さんガンバレのスレで 貴殿がやっている事は?

民主信者をからかっているんですよね?

自分は良いけど 貴様はダメ!

それが日本人殿の性根ですよ

津波で殉職された警察官

まるで 靖国に眠る特攻隊員みたいだ

祖国愛の為 死地に向かう隊員

住民愛の為 恐怖に立ち向い使命を果たす警察官

どちらも日本の為に 尊い犠牲になってくれた

それを言葉で玩ぶ貴殿は

とても保守を言える資格の無い人ですね

自衛隊を称えるだけが保守ですか?

No.335 11/04/18 11:18

>> 323 そう!その通り! 自衛隊が弱小なのは予算だけじゃなく?キーマンさんみたいな~自衛隊に対して、悪意に満ちた日本人と朝鮮人や中国人が居るからで… 組織の作り方からして気に食わない

自衛隊について、いつも反問したくなりますね

『自衛隊』というネーミングからすでに気に入らない

自衛隊はどこからどう見ても間違いなく

『軍』

です

世界から見れば自衛隊は軍隊ではない、などというのは詭弁としか捉えられていない

『自衛』

という部分も気に入らない

『自国を衛る隊』

という意味なんでしょうがどんな組織でも自国を衛るのは当たり前です

『自国を衛る隊』と自己主張しなければならない理由は

『他国を衛る軍隊』が日本に存在している事を肯定するためか

米軍というものが無くならないように作られた組織が戦わない軍隊といういびつな組織を生み出した

国内外の災害対策に重点を置き存在感を出すのが精一杯です

そんな所ばかり特化されても困るのですよ

装備は先ほど書いた通り高額な物を買い与えられておきながら充分に活用していない

以前から自衛隊には言いたいことが山ほどあります

本気で仕事をさせる気なら公募ではなく、きちんと徴兵制にすべきところをいつまでも改めずにきた

定職固定化した人事の弊害も生まれている

購入品の不正事件を度々起こしてムダ金を使うなど許し難い

配備された戦闘機やヘリは墜としてぶっ壊すは艦船の衝突事故は起こすは

平時の運用でもまともに使えなくて有事の際に役に立つわけないだろ💢

筆舌に尽くし難いほど問題を抱えた組織ですよ

• << 340 え~!キーマンさんは徴兵制賛成なの? 私も期限付徴兵制は大歓迎なのです それから自衛隊と言う名前も嫌いです!アリャ【日本軍】ですよね 訓練中の事故は~しょうがない…金かかるけど😥噂じゃ訓練中に上官と喧嘩して?撃墜されたF15もあるとか?無いとか? 日本価格の武器の購入にしても怪しい部分がある キーマンさんと意見が一致した😨
  • << 342 貴殿書いていることは全く共感できるが、根本に気づいてますか? 憲法がいびつだという点について。 私は自国は自国が守るのが基本で、憲法が定める3つの義務に、やはり明治憲法下の徴兵の義務を加えなければ当たり前の国にはなれない。 出来れば数年内に憲法改正がなされ、徴兵期限を60歳としてもらって私も義務者に混ぜてもらいたい。 嫌がられるだろうな、体力的に使えないだろうし。 それでも、なんかの役にたてるかも。

No.336 11/04/18 13:07
秋山 小平次 ( ♂ x23mj )

問題があるなら『国防軍』に昇格して国難全てに当たる事を任務にすれば良いのでは?
ま、自己保身にしか興味を示さない首相が存在する事自体、大概の有権者に取っては『国難』でしょうね。でも、やるきなし首相では変わらないでしょう。

• << 347 問題があるから昇格しろだって おかしな事を書くじゃないか 問題があるまま先に権限拡大してどおすんの? 庁から省への時も何も良くならなかったろ 名前変えたから中身が変わるわけではない 天下り団体の改名作戦みたいなことを書いて欲しくなかったなあ まずは組織改編して外部と人を入れ替えるところからだろ 田母神みたいなクレイジードッグを全て放逐してからでないと危なくて仕方ない 元航空自衛隊のトップが非核三原則をモットーとする日本で 核保有賛成派なんだからなあ 隊内の教育からやり直さないと危なくて仕方ない 軍事偏重主義者には本当に頭がイタいよ

No.337 11/04/18 14:00

コンクリートに罪はないですよね。

事故っている原発に罪はないですよね。

燃料棒たちに罪はないですよね。

• << 346 コンクリートから人へ 意味が深い。考えこんでしまう。 コンクリート関係から苦情、コンクリートは悪いと思われる。それは信じられない。 世界に誇れるコンクリートもことごとく破壊されてしまった。でも事故原発はコンクリートが覆う。お頼みするしかない。 コンクリートつくるにも有限資源なんだろうな。造っては壊れて、使っては壊して。 東北ビジョン、森と海の共生。新エネルギーと国内資源で繁栄。匠安藤は、木を活かす。 人間が魚捕らないと生態系に影響する。魚は森へ還る。調整のとれた森に恵みが入る。雨を介してゆたかな森から海へ養分が渡る。微生物を育む。人間だけではどうにもならない。自然界に謝りどうにか助けてもらわないと。ただでさえ、海藻、貝類の種が脅かされている現状なのにまったく。 被災地に原発に台風は酷、でも森海に浄化も兼ねて外せないものなんだろうね。😔

No.338 11/04/18 17:10

>> 325 国民が変化を望まなかった これらの打破が民主党の仕事だ 国民が望んでいない変化を成し遂げるのが民主党の仕事? 民意や国民第一はどこにいき… 民意は大事だねえ

日経新聞より

内閣支持率、反発して上がりましたなあ

政治は努力が実るまで時間がかかるようだなあ😂

27%か

単純に3000万人が民主党を支持している

まだまだ余裕だねえ

• << 344 日経でしょ? あれ、🇨大好き新聞で、🇨の意向を受けて記事書いとるよ。 だからサンプリングの対象、めっちゃ偏ってるから、残念! 私もかつては日経読者だったからだいたいイメージあるけど、ありゃあ見事に風見鶏新聞だから気をつけて。 あと数年したら、インドが記事の中心になってると思います。 麻生を貴殿、バカにしてたと思うが、「自由と繁栄の弧」をインド含む、以東の東南アジア諸国はこぞって翻訳し、その思考に関係各国政府が順応できる体制構築していたことは、見逃せない。 日本が本気になれば、東南アジア諸国は賛同するが、今は中国・韓国に異常に気を遣う日本政府に忸怩たる思いを抱かせている。 これは悲しい事ですよ。
  • << 350 そろそろ 無理が出てますなぁ その理論だと… 73%が少なくとも 『支持していない』 となりますが? 日本は民主主義国家でしたよね で27%と73%とどちらの意見が尊重されるべきでしょうか? しかも、一番高い支持率を出したとこを書いてから😸

No.339 11/04/18 17:27

>> 338 ✋無理✋無理!

余裕なんてないワ😁

• << 348 今日の集中審議は音だけかなり聞けたけど 野党のブーメラン質疑に対して政府閣僚、東電社長ともにサラリとかわしていましたなあ😂 やはり余裕だねえ 時間もそれぞれろくに使い切れなくて追及も不発気味😁

No.340 11/04/18 17:43

>> 335 組織の作り方からして気に食わない 自衛隊について、いつも反問したくなりますね 『自衛隊』というネーミングからすでに気に入らない 自衛隊… え~!キーマンさんは徴兵制賛成なの?
私も期限付徴兵制は大歓迎なのです

それから自衛隊と言う名前も嫌いです!アリャ【日本軍】ですよね
訓練中の事故は~しょうがない…金かかるけど😥噂じゃ訓練中に上官と喧嘩して?撃墜されたF15もあるとか?無いとか?

日本価格の武器の購入にしても怪しい部分がある

キーマンさんと意見が一致した😨

• << 349 日本軍、賛成ですよ 中途半端が一番危険です。核保有はともかく戦える軍隊でなければ意味はない
  • << 353 徴兵制はあまり💧 徴兵制の兵員はキーマンさんの嫌いな弾よけくらいにしか使い道がありませんので まず 海軍と空軍は絶望です 近代機器の前にはろくな訓練をしていない兵は役に立ちません かろうじて使えるのは陸軍ですが… 機械化が進んだ今、いい武器は扱えません となると… 前線で精鋭部隊がくるまでの的にしか使えません まぁ もっとも素人部隊みたいなのが戦場にいるだけで邪魔なのですが💦

No.341 11/04/18 17:54

>> 326 自衛官も貴い精神で被災者を救援している しかし 同じ公務に就きながら 殉職という形で 命を落とした人と 自衛官を同列に見る事は出来ない … 死なないと評価が下がるのではなく

死ぬまで最大限頑張った人の評価が上がる

見返りも充分に期待できる状態で働いている人間と

見返りなどなく死線を越えるまで頑張ってくれた人とを

同列に扱うなと言われてるんじゃないかい

殉職者とは違い、ボランティアとも違い、自衛官はしっかり給料貰い続けてきた

さらに今回は特別手当てもしっかり払われる

たとえご遺体に関わる辛い作業であろうと仕事は仕事なんだよな

それと自己犠牲とは全く別物でしょう

自己を犠牲にして殉職した人々により大きな称賛を与えるのは当然のことですから

一緒くたにされては困るね

• << 352 殉職者とは違い、ボランティアとも違い、自衛官はしっかり給料貰い続けてきた ボランティアはともかく、殉職した警察官には今まで給料が支給されてましたよ 自己を犠牲にして殉職した人々により大きな称賛を与えるのは当然のことですから という事は自衛官も称賛するが、亡くなった方はより大きく称賛する という事でしょうか? これなら、納得ですね 自衛官でも亡くなられた方がいるので同列に扱いましょう
  • << 357 ほう、見返りねぇ。 その十分な見返りの中から、彼らは自腹をきって懐中電灯を購入し、電池の予備を購入し、すぐ破れるゴム製の手袋・胴付き長靴を購入し、所持品に粉ミルクを持ち、生理用品を持ってる訳だ。 どうりで前から不思議だったが、防塵😷が三者三様農薬仕様もあれば、使い捨てもある。 なるほど自衛隊は自営隊なんだ実際に😔 個人所持品チェックに際し、隊長の質問に対し、 「粉ミルクは栄養補助食品であります。」 と答え、 「生理用品は現地怪我時の脱脂綿代用材であります。」 と答え、 隊長はさらに 「己が使用するのだな?」 と、念を押せば、 「その通りであります。」 と、隊員は答える…。 仕事は仕分ける事 任務は任された役務 100%でよしとする者に100%を達するためしなし。 人間図らずもミスに遭遇し、悔悟しながらも報酬を得る。 その報酬と対峙しながら、自分の結果を自ら客観的に天秤にかけられる者だけが、百尺竿頭より一歩飛び出せる者となる。 朝日新聞のような人間がいるから念の為一応書くが 「も・ち・ろ・ん」 自衛官だけに限定するわけでも無いことは、私のレスをまともに読める大人なら誰でも疑義挟む余地があろうはずはない。 ミクル700字制限の中で行間読める事を前提に端折る言葉を選ぶだけ。 今現地で自衛官のとっている行動は、ゆうに任務を超えている事は、被災者が一番感じている。 将来自衛官になる!将来消防官になる!警官になる!と言ってる子供の声に私は救われている。 海保が直接子供の目にふれないことが、少し気の毒だが。

No.342 11/04/18 17:56

>> 335 組織の作り方からして気に食わない 自衛隊について、いつも反問したくなりますね 『自衛隊』というネーミングからすでに気に入らない 自衛隊… 貴殿書いていることは全く共感できるが、根本に気づいてますか?

憲法がいびつだという点について。

私は自国は自国が守るのが基本で、憲法が定める3つの義務に、やはり明治憲法下の徴兵の義務を加えなければ当たり前の国にはなれない。
出来れば数年内に憲法改正がなされ、徴兵期限を60歳としてもらって私も義務者に混ぜてもらいたい。

嫌がられるだろうな、体力的に使えないだろうし。

それでも、なんかの役にたてるかも。

No.343 11/04/18 18:06

>> 332 ねっ、おかしな発想でしょ? 結局高みの見物的発言でしかなく、心が無い。 自衛隊を馬鹿にするものほど、有事に自衛隊にすがるだろう事は、想像… 自衛隊を頼りにしているというのがおかしい

自衛隊を動かす権限は総理にある

半数の10万人も震災に動員出来るという事は、普段から余剰人員を抱えてムダ飯食わしているということだ

政府が今使わないでいつ使うんだ?

まだ戦争ごっこの練習させとくのかな相手にもならないのに

• << 359 自衛隊の訓練を偵察する中露の意味がわからないようだな。 訓練そのものが、防衛戦略なんだよ。それが抑止力として機能してるんだよ、侵略を伺うバカに対して。 せめてそれぐらいの理解力は持とう、世界のスタンダードだから。 自衛隊を10万なんてバカな動かしするから米軍が北の海に艦艇数隻緊急配備しているんだよ。 もう既にアメリカが現政権排除に向けた外圧と包囲網をかけていることに、気づかないのが現政権の限界。 これから何度も穏やかに政権無能の波状キャンペーンがアメリカよりやってくる。 アメリカの上層部は、実はEUより日本とインドを信頼しているが、それ故に現政権に危機感を抱いている。

No.344 11/04/18 18:13

>> 338 民意は大事だねえ 日経新聞より 内閣支持率、反発して上がりましたなあ 政治は努力が実るまで時間がかかるようだなあ😂 27%か 単純… 日経でしょ?
あれ、🇨大好き新聞で、🇨の意向を受けて記事書いとるよ。
だからサンプリングの対象、めっちゃ偏ってるから、残念!

私もかつては日経読者だったからだいたいイメージあるけど、ありゃあ見事に風見鶏新聞だから気をつけて。

あと数年したら、インドが記事の中心になってると思います。

麻生を貴殿、バカにしてたと思うが、「自由と繁栄の弧」をインド含む、以東の東南アジア諸国はこぞって翻訳し、その思考に関係各国政府が順応できる体制構築していたことは、見逃せない。

日本が本気になれば、東南アジア諸国は賛同するが、今は中国・韓国に異常に気を遣う日本政府に忸怩たる思いを抱かせている。

これは悲しい事ですよ。

No.345 11/04/18 18:43

隊員のリフレッシュ必要。

まだまだお願いになるから。

自衛隊が暴力装置にならなくてよかった。この先もならないでほしいよ。

No.346 11/04/18 21:36

>> 337 コンクリートに罪はないですよね。 事故っている原発に罪はないですよね。 燃料棒たちに罪はないですよね。 コンクリートから人へ

意味が深い。考えこんでしまう。

コンクリート関係から苦情、コンクリートは悪いと思われる。それは信じられない。

世界に誇れるコンクリートもことごとく破壊されてしまった。でも事故原発はコンクリートが覆う。お頼みするしかない。

コンクリートつくるにも有限資源なんだろうな。造っては壊れて、使っては壊して。

東北ビジョン、森と海の共生。新エネルギーと国内資源で繁栄。匠安藤は、木を活かす。

人間が魚捕らないと生態系に影響する。魚は森へ還る。調整のとれた森に恵みが入る。雨を介してゆたかな森から海へ養分が渡る。微生物を育む。人間だけではどうにもならない。自然界に謝りどうにか助けてもらわないと。ただでさえ、海藻、貝類の種が脅かされている現状なのにまったく。

被災地に原発に台風は酷、でも森海に浄化も兼ねて外せないものなんだろうね。😔

No.347 11/04/18 22:05

>> 336 問題があるなら『国防軍』に昇格して国難全てに当たる事を任務にすれば良いのでは? ま、自己保身にしか興味を示さない首相が存在する事自体、大概の… 問題があるから昇格しろだって

おかしな事を書くじゃないか

問題があるまま先に権限拡大してどおすんの?

庁から省への時も何も良くならなかったろ

名前変えたから中身が変わるわけではない

天下り団体の改名作戦みたいなことを書いて欲しくなかったなあ

まずは組織改編して外部と人を入れ替えるところからだろ

田母神みたいなクレイジードッグを全て放逐してからでないと危なくて仕方ない

元航空自衛隊のトップが非核三原則をモットーとする日本で

核保有賛成派なんだからなあ

隊内の教育からやり直さないと危なくて仕方ない

軍事偏重主義者には本当に頭がイタいよ

• << 351 元航空自衛隊のトップが非核三原則をモットーとする日本で 核保有賛成派なんだからなあ 隊内の教育からやり直さないと危なくて仕方ない 軍事偏重主義者には本当に頭がイタいよ 非核三原則があったら核保有の議論さえ許されないの? まるで、どこぞの全体主義国家みたいだね 核保有国は軍事偏重主義なのかな? 少なくとも、フランスやイギリスを軍事偏重主義とは聞いた事がありませんが
  • << 362 非核三原則ではなく、 比較三原則に発想代えなさい、です。 何と比較するか? 1、隣国の戦力と比較 2、隣国の政治体制と比較 3、隣国の歴史事実の国民への伝えかたとの比較 これを見誤っているからいつまで経っても理想空論盲目的な意見の羅列を恥ずかしげもなく語れる輩が後を絶たない日本になってしまってる。

No.348 11/04/18 22:11

>> 339 ✋無理✋無理! 余裕なんてないワ😁 今日の集中審議は音だけかなり聞けたけど

野党のブーメラン質疑に対して政府閣僚、東電社長ともにサラリとかわしていましたなあ😂

やはり余裕だねえ

時間もそれぞれろくに使い切れなくて追及も不発気味😁

No.349 11/04/18 22:15

>> 340 え~!キーマンさんは徴兵制賛成なの? 私も期限付徴兵制は大歓迎なのです それから自衛隊と言う名前も嫌いです!アリャ【日本軍】ですよね 訓練… 日本軍、賛成ですよ

中途半端が一番危険です。核保有はともかく戦える軍隊でなければ意味はない

No.350 11/04/19 05:30

>> 338 民意は大事だねえ 日経新聞より 内閣支持率、反発して上がりましたなあ 政治は努力が実るまで時間がかかるようだなあ😂 27%か 単純… そろそろ 無理が出てますなぁ

その理論だと…

73%が少なくとも

『支持していない』

となりますが?

日本は民主主義国家でしたよね

で27%と73%とどちらの意見が尊重されるべきでしょうか?

しかも、一番高い支持率を出したとこを書いてから😸

• << 364 一番高い支持率ね😁 無党派41%だったかな つまりは風次第 政府の被災者支援と新しい東北復興構想とが落ち着けば自然と支持率も安定する 要は今のような状況でも上がったということ これ以上失敗のしようがないからなあ😂
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧