注目の話題
法的規制厳しくなってきた
ディズニーランドは何歳から一人だけで行ったの?
娘と親どちらが悪い?

管総理が自民党に頭を下げましたが入閣拒否どうなってる?

レス459 HIT数 13050 あ+ あ-

名無し
11/04/15 20:26(更新日時)

管総理大臣が初めて野党の自民党谷垣総裁に助けを求めましたね。

入閣をお願いするも自民党は断ったみたいです。

自民党よ

何故こんな時にあなた達は手を差し伸べないか

あなた達は国民を見捨てるのか

管総理自身頭を下げてお願いする理由は自民党が動いてくれないと自分達だけでは無理と決断したからではないか。

国民を救いたい気持ちもない自民党。

自民党の皆様是非あなた方のお力を今民主党も国民も必要としてます。
入閣され国を救って欲しい。

No.1551494 11/03/19 15:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 11/03/30 17:21
大学生13 

バ菅信者の105ミリド菅住人はほっといて

無能馬鹿菅にまかせて置いたら日本は本当に沈没すると

自民党も大連立を考え初めたね
救国内閣が誕生しそう

トップが無能馬鹿菅じゃあ上手く行くかどうか疑問だが

良い方向に向かうだろう

一段落したら解散総選挙
民主党100以下
史上初 無能馬鹿菅が快挙
🎉現職総理落選 🎊🎊🎊

• << 154 大連立の検討? 遅いんだよバカ議員どもが 震災直後にすぐ考えてろ その後、入閣の打診も断っている 二歩も三歩も出遅れている 野党は関連法案に反対出来なくなったもんだから慌てて軟化したな 本当に脳足りんな政党だなあ 見苦しい 一般人の私でも簡単に予測がつくことを一月近くかかってからとはね 頭振ったらカラカラ音がしそうだね 震災復興担当大臣と副総理の申し入れを受けておけば良かったなんて後悔してももう遅いんだよ すでに民主党が有利な形での連立しかなくなっている 解散総選挙したらどうなるこうなる? 野党側からすれば敗北とも言える大連立の検討という情報を得ても処理する能力がないようだな まだまだ勉強不足だね 頑張れ大学生、君を見てるとますます日本の未来が心配になるよ

No.152 11/03/30 17:40
お調子者105 ( ♂ )

>> 149 はい?水の支援を申し出たのはアメリカ・フランスが先。 それをわざわざ断って中韓からの水の支援を受け入れるってどういう事よ? 勿論理由あってこ… 貨物船でアメリカから日本まで

またヨーロッパから何日かかると思います?

到着する頃

被災地で必要な分は、給水車や日本国内での増産、水道の復旧、避難民の移動で間に合ってますよ

関東地方では少なくとも大人は水道水を飲めますし

乳幼児には自治体からペットボトルが配られています

あと放射性ヨウ素は半減期が8日程度

水道水をペットボトルに詰めきちんと封して冷蔵庫に1週間も置けばさらに安全に飲めます

もう一つ書きますと

忘れましたかねえ?

海外から舛添が粗悪な新型インフルエンザワクチンを仕入れ

副作用が問題になり輸入停

、他から手配し届いた頃には流行期が過ぎていて

生もののワクチンを大量に廃棄したことを

慌てる必要は何もないのです

• << 155 はい?だからさ、水道が復旧するまでに水は大量に必要な訳。 その水道はいつ復旧すんのかわかって言ってるの? 大人は飲める水道水でも配ってたら限りがある訳。全国で水の買い占めが起こってるんだから。 それに乳幼児じゃなくて「乳児のみ」に配布。勝手に捏造しないでくれるかな? それに毒入り餃子や段ボール肉まんでただでさえ中国産のものは買わない人が多いのに中国からの水の援助を喜ぶ人がいるのかな? 私だったらタダでくれるって言ってもお断り。 他県では大人は飲めても、特に福島県は原発問題がおさまって確実に安全と言える状況にならない以上は他国から水の支援を受けながら繋いでいくしかないんだよ。 そもそも何日もかかるからと言ってフランス・アメリカからの支援を断る理由にはならないし、断って中韓の支援を受け入れるのをフランス・アメリカだけじゃなく、世界各国はどう思うのかね。 尖閣も竹島も北方領土も、民主政権になってから中韓露はこぞって主張し始めてさ、はっきり言ってこれって民主が世界中からナメられてる証拠。 与野党云々は抜きで支援拒否ばかりの状況続けてたら確実に被災地は復興出来ないし、日本は潰れるよ。 あなたは日本を潰したいの? 同じ日本人として凄い不愉快。
  • << 160 キーマン船長!津波もろとも沖に流されていたと思っていたら元気でしたか。(笑)( ^∀^)

No.153 11/03/30 18:03
大学生13 

>> 152 あんた いい加減にしな
無能馬鹿菅は素晴らしいと自分でスレたてな

周りに突っかかるんじゃあないよ

No.154 11/03/30 18:17

>> 151 バ菅信者の105ミリド菅住人はほっといて 無能馬鹿菅にまかせて置いたら日本は本当に沈没すると 自民党も大連立を考え初めたね 救… 大連立の検討?

遅いんだよバカ議員どもが

震災直後にすぐ考えてろ

その後、入閣の打診も断っている

二歩も三歩も出遅れている

野党は関連法案に反対出来なくなったもんだから慌てて軟化したな

本当に脳足りんな政党だなあ

見苦しい

一般人の私でも簡単に予測がつくことを一月近くかかってからとはね

頭振ったらカラカラ音がしそうだね

震災復興担当大臣と副総理の申し入れを受けておけば良かったなんて後悔してももう遅いんだよ

すでに民主党が有利な形での連立しかなくなっている

解散総選挙したらどうなるこうなる?

野党側からすれば敗北とも言える大連立の検討という情報を得ても処理する能力がないようだな

まだまだ勉強不足だね

頑張れ大学生、君を見てるとますます日本の未来が心配になるよ

No.155 11/03/30 18:41
名無し94 ( 20代 )

>> 152 貨物船でアメリカから日本まで またヨーロッパから何日かかると思います? 到着する頃 被災地で必要な分は、給水車や日本国内での増産、水道… はい?だからさ、水道が復旧するまでに水は大量に必要な訳。
その水道はいつ復旧すんのかわかって言ってるの?
大人は飲める水道水でも配ってたら限りがある訳。全国で水の買い占めが起こってるんだから。
それに乳幼児じゃなくて「乳児のみ」に配布。勝手に捏造しないでくれるかな?
それに毒入り餃子や段ボール肉まんでただでさえ中国産のものは買わない人が多いのに中国からの水の援助を喜ぶ人がいるのかな?
私だったらタダでくれるって言ってもお断り。
他県では大人は飲めても、特に福島県は原発問題がおさまって確実に安全と言える状況にならない以上は他国から水の支援を受けながら繋いでいくしかないんだよ。
そもそも何日もかかるからと言ってフランス・アメリカからの支援を断る理由にはならないし、断って中韓の支援を受け入れるのをフランス・アメリカだけじゃなく、世界各国はどう思うのかね。
尖閣も竹島も北方領土も、民主政権になってから中韓露はこぞって主張し始めてさ、はっきり言ってこれって民主が世界中からナメられてる証拠。

与野党云々は抜きで支援拒否ばかりの状況続けてたら確実に被災地は復興出来ないし、日本は潰れるよ。
あなたは日本を潰したいの?
同じ日本人として凄い不愉快。

• << 161 自治体によっては2歳児にも水を配ってますが 2歳児は幼児です 飲み水の支援は充分に間に合いますよ 万一足りない場合に備えて隣国からも輸入するのです それとも、あなたの周りでは渇きで死んでいく人間がいるとでも言うのかな? 毒入り餃子はテロです 段ボール入りの豚まんというのも捏造でしたね 中国産はタダで配られても要らない? 笑わせてくれますね 中国からの食糧輸入がなくなればどうなるかということも解ってない 話になりませんな 私は中国産の食品を一口も口にしていませんとでも言うつもりか? バカバカしいねえ

No.156 11/03/30 22:35
名無し83 

>> 146 人間の体には修復能力があって規定値内の放射線を浴びても大丈夫なんですが 今のレベルなら 体内で濃縮を繰り返す魚介類さえ食べなきゃ心配はな… あのさ…まぁ、ね、放射線について自分で調べてお勉強するってのも、大事だとは思うけどさぁ。

肝心な事忘れてない❓

本を読むよりも、テレビで専門家の解説を聞くよりも、まず一番に国民が手に入れられる一番確実で正確な情報はさ、

「政府の会見」

でねぇの❓

その一番正しい情報であるべき政府の会見が、中途半端で回りくどい言い方しかしないから、皆が不安になってるんじゃん。

震災発生からずっと、地震も津波の規模も原発事故も全部「想定外」で済ませてきた政府が、今さら安全とか言ってももう誰も信用しないに決まってるやん。

• << 163 政府の発表、その裏付けになってる情報源はどこだと思ってるんだか 政治家が勝手に発表してるとでも思い込んでいるのか? 政府に付いている専門家、原子力保安院安全院の判断が定まらないから政府の発表にもブレが出てしまうのだよ だからと言って会見を開かないわけにはいかない 想定外という言葉が気に入らないようだが 世界で最大の地震、1960年のチリ地震が起きた後に造られた原発群 しかし、その安全基準は現実に起こっているマグニチュード9クラスの地震・津波に耐えうるものではなかった 誰がそんな危ないもん税金で作らせたのか 民主党は経済産業省海江田大臣は全ての原発に対して津波対策促進の徹底を命じた 自民党が放置してきた欠陥がまた一つ民主党によって改められる 政権交代してからずっとこの構図だ どれだけ国民の金で国民の足元に穴を掘り続けてきたのか 命名しよう 『自民党の眠り爆弾』 とね

No.157 11/03/30 22:44
名無し83 

>> 147 無能なトップは降ろしてからやった方が早い? 民主党内で代表選やるだけでも再稼働に1ヶ月はかかる まして解散総選挙なら単独政権でも2ヶ月、… ん❓少なくとも私の周りでは、菅政権の存続を願ってる人はいないですね。

来年度予算案。たとえ参院で否決しても、自動的に成立するからね。
自民党が否決したのは単なる「パホーマンス」でしょ。民主党もパホーマンス得意だから、おあいこだね~

自民党は子供手当てをはじめ民主党のマニフェストに反対してるから、その意志表示として予算案を否決したんじゃないかな。

現に民主党が子供手当ての拡張案を取り下げたら、法案に賛成したやん。

妨害とかじゃなくて、この期に及んで無駄なバラマキをしようとする与党に、野党として戦ったんやん。

与党の暴走を止めるのが、野党の役目。 それを失えば日本は独裁政治への道まっしぐら。

• << 165 子供手当て拡張案を放棄したから賛成した? 何に?どこが? 参院で予算案を否決したということは反対したんだろ 何を都合の良い事を言ってるのかねえ 子供手当て法案に今まで反対しておきながら態度を翻したということかな つなぎ法案成立ということなら 日本共産党と社民党の協力で定まったのだよ 従来の子供手当てつなぎ法案と 来年度予算の子供手当て法案の大きな違いは金額の差よりも 自公の児童手当から続いてきた外国人への手当てプレゼントを無くすという点にある アホウ太郎がムダに粘ったおかげで2010年度予算編成が駆け足になり 子供手当て導入を優先した民主党が1年経ってやっと悪弊を直そうとしたら 自民党公明党がまた邪魔をしたということだな どれだけ外国人へのプレゼントが好きなんだ パフォーマンスで反対だって? そんな事のために参院で一月も時間をかけていたのか 呆れて開いた口が塞がらん それに自民党公明党が連綿と続けてきた特例公債法案への反対をまだ続けてやがる 自らの行いを棚上げしての暴挙はもう許されんぞ 歳入40兆円の不足と経済に与える影響は全て反対している自民党公明党に負わす 国民生活に有害な政党は消えてしまえば良い 公明党は母体があれだから消滅しないが 自民党は谷垣が経団連、アホウが医師会など有力な支持団体を失っているから 地方でも国政でも選挙に一度でも敗れれば再度分裂の危機に 与党なら分裂回避に力が働くが野党は無理 気の毒に

No.158 11/03/30 22:57
名無し83 

>> 148 ちなみにエビアン、ボルビックはヨーロッパのお水 中国、韓国は隣国です 世界地図は頭に入っていませんか? どちらが日本に近いでしょうか?… んん❓

えーっと…震災からもうすぐ、3週間が経ちますよね。
それなのに、ヨーロッパから輸入するには時間が足りない❓
震災直後に支援を受け入れてれば、今ごろとっくに日本に着いてると思うけど❓ まだまだミネラルウォーター品薄なんですけどー❓

エビアンやボルビックやクリスタルカイザーなんかは、今まで日本に広く流通していた商品だから、輸入ルートくらいあるでしょ❓それを強化した方が早いやん。
今まで中国のミネラルウォーターが店に売られてる所なんか、見たことないけど❓

中国のミネラルウォーターと基準値越えた日本の水道水…
私なら、多分迷った末に日本の水道水を飲むわ。

中国の冷凍ホウレン草より、北関東産のホウレン草食べるわ。

ある意味、風評被害の解消に一役買ってくれるかもね💦

• << 166 震災直後に飲料水の援助話はありませんでしたが 被害の実態が明らかになってきたのも4、5日経ってからです 災害時に水道がやられたらまずは自衛隊、各自治体の給水車手配が定番で 慌てて海外から水を買うなんてことはありませんでしたな コンテナ船に水が積み込まれるのに最低2、3日 スエズを抜けて日本まで3週間以上 震災直前に発注してもまだ着いてないな それで何が役に立つと? 中国製の水より水道水飲むんでしょ?あ・な・た・は 被災地の方々はどうするかな 状況が掴めてないようだね

No.159 11/03/30 23:14
名無し83 

>> 150 菅政権は昨日の2011年度本予算成立させました 続いてようやく補正予算に取り組む環境が出来ました 今まで本予算成立の妨害を自民党公明党か… 協力❓協力ねぇ…

こーんなに物知りな105番さんが、震災発生から今までどれだけ多くの震災関連の特別法案が、野党の賛成多数で可決されたか、まさか知らない訳じゃないですよねぇ❓

こーんなに物知りな105番さんが、被災地のガレキ撤去のマニュアルが野党により作られたものだと、知らない訳ないですよねぇ❓

こーんなに物知りな105番さんが、新潟の地震で自治体の村長だった経験がある自民党議員が、辻元議員へ連絡をとりたいと要請したにも関わらず、無視されたって、知らない訳ないですよねぇ❓

野党はただ妨害目的で法案に反対してた訳じゃないでしょ。
むしろ与党の法案に反対する野党の方が、国民の声を反映してたと思うけどなぁ。
果たして今、国民の何割くらいが子供手当てに賛成してるのかなぁ❓

こーんなに物知りな105番さんが、子供手当ての財源の為にやった事業仕分けで、原発の補強を含む災害対策費が消えた事を、知らない訳ないですよねぇ❓❓❓

• << 170 与野党の賛成多数で可決した法案だって? 野党だけが特別頑張ったわけでもないのによく書くねえ ガレキの撤去マニュアルを誰が作ったか? いつ出来たマニュアルか知らないがこれまでにあった震災を処理してきたのはどこの政党だ やっていて当たり前のことを書かれてもそれがどうしたのと聞くしかないんですけど 戦後60年も与党やっていて誇れるのがそこだけじゃないだろうな 土建屋べったりの自民党らしいなというのが感想だよ 新潟の元村長にどれだけのスキルがあるのか知らないが谷垣のボケが震災復興担当大臣だったら相手にしてもらえたのになあ 残念でしたねえ、辻元は働き所を心得て忙しかったようだな 子供手当てなどより大事な特例公債法案に反対している政党の支持者が何を言うやら 子供手当て単独の賛否で政党の支持不支持は決まらないが 特例公債法案を反対したまま明日から新年度に入り国政に痛手を与えたら 国民が与党ではなく反対した参議院、野党側へと批判が向くのは前例があるのでほぼ確実 地雷を踏んで早く消え去りなさい自民党とその支持者さん

No.160 11/03/31 05:50
小学生91 

>> 152 貨物船でアメリカから日本まで またヨーロッパから何日かかると思います? 到着する頃 被災地で必要な分は、給水車や日本国内での増産、水道… キーマン船長!津波もろとも沖に流されていたと思っていたら元気でしたか。(笑)( ^∀^)

No.161 11/03/31 06:39

>> 155 はい?だからさ、水道が復旧するまでに水は大量に必要な訳。 その水道はいつ復旧すんのかわかって言ってるの? 大人は飲める水道水でも配ってたら限… 自治体によっては2歳児にも水を配ってますが

2歳児は幼児です

飲み水の支援は充分に間に合いますよ

万一足りない場合に備えて隣国からも輸入するのです

それとも、あなたの周りでは渇きで死んでいく人間がいるとでも言うのかな?

毒入り餃子はテロです

段ボール入りの豚まんというのも捏造でしたね

中国産はタダで配られても要らない?

笑わせてくれますね

中国からの食糧輸入がなくなればどうなるかということも解ってない

話になりませんな

私は中国産の食品を一口も口にしていませんとでも言うつもりか?

バカバカしいねえ

• << 164 水の件で訂正です。 エビアンは硬水でしたね。硬水は乳児にはよくないからダメですね。失礼しました。 クリスタルカイザーなら軟水だから大丈夫です。 私は首都圏じゃないからよく知らないのですが、乳児に500ミリのペットボトル3本配布って、毎日行けば毎日もらえるんですか❓ それとも一回もらったら終わり❓ 105さん、子育てした事ある❓ うち母乳出なくてミルクだったけど、新生児でも1日に500ミリくらいミルク飲みます。5~6ヶ月の子なら1日1000ミリ飲みます。 6ヶ月過ぎたら離乳食始まるし。離乳食始まったら、おかゆ炊くにも水、味噌汁作るにも水、お茶沸かすにも、水。 どんだけあっても足りないよ。 ちなみにうちの子、1歳1ヶ月なんですけどね、そういう、ギリギリ1歳以上の子供を抱えた母親達だって、同じように不安なんですよね。 ギリギリ1歳以上の子達の中には、早産で生まれてきたから実際の体の発達は1歳未満、っていう子供達だっているんだけど、そういう子達はどうすればいいの❓ 水の支援は足りてるって❓水を必要としてるのは被災地だけじゃないよ❓ 全国のスーパー見た上で言ってんのアンタ❓

No.162 11/03/31 06:43
大学生13 

>> 161 工作書き込みはもう要らない

必死だけど 誰も君の書き込みなど信じない
吐き気催すだけ

No.163 11/03/31 10:11

>> 156 あのさ…まぁ、ね、放射線について自分で調べてお勉強するってのも、大事だとは思うけどさぁ。 肝心な事忘れてない❓ 本を読むよりも、… 政府の発表、その裏付けになってる情報源はどこだと思ってるんだか

政治家が勝手に発表してるとでも思い込んでいるのか?

政府に付いている専門家、原子力保安院安全院の判断が定まらないから政府の発表にもブレが出てしまうのだよ

だからと言って会見を開かないわけにはいかない

想定外という言葉が気に入らないようだが

世界で最大の地震、1960年のチリ地震が起きた後に造られた原発群

しかし、その安全基準は現実に起こっているマグニチュード9クラスの地震・津波に耐えうるものではなかった

誰がそんな危ないもん税金で作らせたのか

民主党は経済産業省海江田大臣は全ての原発に対して津波対策促進の徹底を命じた

自民党が放置してきた欠陥がまた一つ民主党によって改められる

政権交代してからずっとこの構図だ

どれだけ国民の金で国民の足元に穴を掘り続けてきたのか

命名しよう

『自民党の眠り爆弾』

とね

• << 167 鳩山内閣、CO2削減のため原発推進に舵を切る   ↓ なぜか原発の安全対策の予算を仕分け   ↓ 地震発生。菅総理、福島原発の初期対応の邪魔をする   ↓ 初期対応の遅れで被害拡大   ↓ 民主党政府・錯乱状態で必要の無い出荷停止措置   ↓ キャベツ農家自殺   ↓ 自民党議員有志、野菜を食べて安全をアピール   ↓ ミクルで民主信者105が必死に「ジミンガー」←今ここ 都合の悪い部分に目を瞑らないで下さ~い(笑) 風評被害×2って騒ぐわりには民主議員誰一人として茨城県産の野菜も果物も食べないけどなんで?(笑) あ、水道水は石原都知事が飲んじゃったし、野菜や果物は麻生や珠代が食べちゃったからやることないもんね(笑) 防災服の襟を立たせたり(笑)防災服を新調するパフォーマンスは見せても体張ったパフォーマンスは出来ないんだね(笑) そして肝心の民主議員ときたら 菅「僕は原発には凄く詳しいんだ。で、臨界ってナニ?」 辻元「部屋と秘書官がいないと仕事出来ひん」 仙谷「乱暴副長官になる」 やる気あるのかよ(笑)
  • << 173 海江田❓あーあの有名な、消防隊を恫喝した人か。 大震災が起きた後に原発の補強を指示なんか、誰でもするわバカ。 大震災起きなかったら絶対しなかったよね❓ていうか実際、大震災の前に原発の補強費用削ったよねぇ❓❓ 原発を作った責任が自民党にある❓ 当時の政府だって、当時の専門家達の意見を聞いた上で作ったんでしょ❓ てか、普通に考えて、40年も前の日本の技術は今より未熟だったであろう事は容易に想像できる訳で…その後研究や技術が進歩していくにつれ、過去に建てられた原発に問題点や改善点が出てくる事は当たり前ですよね。 その問題点を指摘されていながら、放っておいた事は元与党(自民党)にも確かに罪はある。 でもさ、民主党政権になってからも同じく放っておかれてたんだから、民主党も同罪やろ。 少なくとも自民党は、麻生政権で原発補強費用を予算計上していた。 その予算を「無駄」と言い削ったのは民主党。 さらに、危険性が指摘されていたにも関わらず、3号機にプルサーマル発電を投入したのも民主党。 そんな民主党に自民党を責める資格は、ない。

No.164 11/03/31 10:34
名無し83 

>> 161 自治体によっては2歳児にも水を配ってますが 2歳児は幼児です 飲み水の支援は充分に間に合いますよ 万一足りない場合に備えて隣国からも輸… 水の件で訂正です。
エビアンは硬水でしたね。硬水は乳児にはよくないからダメですね。失礼しました。
クリスタルカイザーなら軟水だから大丈夫です。

私は首都圏じゃないからよく知らないのですが、乳児に500ミリのペットボトル3本配布って、毎日行けば毎日もらえるんですか❓
それとも一回もらったら終わり❓

105さん、子育てした事ある❓
うち母乳出なくてミルクだったけど、新生児でも1日に500ミリくらいミルク飲みます。5~6ヶ月の子なら1日1000ミリ飲みます。
6ヶ月過ぎたら離乳食始まるし。離乳食始まったら、おかゆ炊くにも水、味噌汁作るにも水、お茶沸かすにも、水。
どんだけあっても足りないよ。

ちなみにうちの子、1歳1ヶ月なんですけどね、そういう、ギリギリ1歳以上の子供を抱えた母親達だって、同じように不安なんですよね。
ギリギリ1歳以上の子達の中には、早産で生まれてきたから実際の体の発達は1歳未満、っていう子供達だっているんだけど、そういう子達はどうすればいいの❓

水の支援は足りてるって❓水を必要としてるのは被災地だけじゃないよ❓
全国のスーパー見た上で言ってんのアンタ❓

• << 176 読んでないのかな? 水道水を比較的安全に飲む方法も書いて差し上げたが あなたの住む地域は被災地ではなく水道水に放射性物質が混じった地域のようだが 甲状腺に溜まりやすいヨウ素は半減期が8日程度 汲み上げて冷蔵庫に1週間ほど寝かせるだけで安全性が増す 国が乳幼児に与えてはならないとされる数値を下回っていれば問題ない 水に関して言わせてもらえば、国中の生産地で昼夜を問わず増産しています 1週間ほどで店頭で並ぶようになります もう一つは全ての親がミルクだけで育てているわけじゃない 母親の体内を通った母乳では影響はほとんど無くなる 次に スーパーや百貨店などは母子手帳提示で優先的に水を販売している こちらも利用してください 後は離乳食でしたね 上記した方法でダメなら離乳食の調理に水ではなくペットボトルのお茶を使ってください 充分に代用出来ます まあとりあえずこれくらいですかね 他にいくらでも工夫はあるでしょうがね

No.165 11/03/31 11:15

>> 157 ん❓少なくとも私の周りでは、菅政権の存続を願ってる人はいないですね。 来年度予算案。たとえ参院で否決しても、自動的に成立するからね。 … 子供手当て拡張案を放棄したから賛成した?

何に?どこが?

参院で予算案を否決したということは反対したんだろ

何を都合の良い事を言ってるのかねえ

子供手当て法案に今まで反対しておきながら態度を翻したということかな

つなぎ法案成立ということなら

日本共産党と社民党の協力で定まったのだよ

従来の子供手当てつなぎ法案と

来年度予算の子供手当て法案の大きな違いは金額の差よりも

自公の児童手当から続いてきた外国人への手当てプレゼントを無くすという点にある

アホウ太郎がムダに粘ったおかげで2010年度予算編成が駆け足になり

子供手当て導入を優先した民主党が1年経ってやっと悪弊を直そうとしたら

自民党公明党がまた邪魔をしたということだな

どれだけ外国人へのプレゼントが好きなんだ

パフォーマンスで反対だって?

そんな事のために参院で一月も時間をかけていたのか

呆れて開いた口が塞がらん

それに自民党公明党が連綿と続けてきた特例公債法案への反対をまだ続けてやがる

自らの行いを棚上げしての暴挙はもう許されんぞ

歳入40兆円の不足と経済に与える影響は全て反対している自民党公明党に負わす

国民生活に有害な政党は消えてしまえば良い

公明党は母体があれだから消滅しないが

自民党は谷垣が経団連、アホウが医師会など有力な支持団体を失っているから

地方でも国政でも選挙に一度でも敗れれば再度分裂の危機に

与党なら分裂回避に力が働くが野党は無理

気の毒に

No.166 11/03/31 11:27

>> 158 んん❓ えーっと…震災からもうすぐ、3週間が経ちますよね。 それなのに、ヨーロッパから輸入するには時間が足りない❓ 震災直後に支援を… 震災直後に飲料水の援助話はありませんでしたが

被害の実態が明らかになってきたのも4、5日経ってからです

災害時に水道がやられたらまずは自衛隊、各自治体の給水車手配が定番で

慌てて海外から水を買うなんてことはありませんでしたな

コンテナ船に水が積み込まれるのに最低2、3日

スエズを抜けて日本まで3週間以上

震災直前に発注してもまだ着いてないな

それで何が役に立つと?

中国製の水より水道水飲むんでしょ?あ・な・た・は

被災地の方々はどうするかな

状況が掴めてないようだね

No.167 11/03/31 12:29

>> 163 政府の発表、その裏付けになってる情報源はどこだと思ってるんだか 政治家が勝手に発表してるとでも思い込んでいるのか? 政府に付いている専門… 鳩山内閣、CO2削減のため原発推進に舵を切る
  ↓
なぜか原発の安全対策の予算を仕分け
  ↓
地震発生。菅総理、福島原発の初期対応の邪魔をする
  ↓
初期対応の遅れで被害拡大
  ↓
民主党政府・錯乱状態で必要の無い出荷停止措置
  ↓
キャベツ農家自殺
  ↓
自民党議員有志、野菜を食べて安全をアピール
  ↓
ミクルで民主信者105が必死に「ジミンガー」←今ここ

都合の悪い部分に目を瞑らないで下さ~い(笑)
風評被害×2って騒ぐわりには民主議員誰一人として茨城県産の野菜も果物も食べないけどなんで?(笑)
あ、水道水は石原都知事が飲んじゃったし、野菜や果物は麻生や珠代が食べちゃったからやることないもんね(笑)
防災服の襟を立たせたり(笑)防災服を新調するパフォーマンスは見せても体張ったパフォーマンスは出来ないんだね(笑)
そして肝心の民主議員ときたら
菅「僕は原発には凄く詳しいんだ。で、臨界ってナニ?」
辻元「部屋と秘書官がいないと仕事出来ひん」
仙谷「乱暴副長官になる」

やる気あるのかよ(笑)

• << 180 民主党が原発推進に舵を切ったから震災が来たのかあ それは大変だねえ 安全対策費を仕分けしたから津波の被害にあったとでも? 寝言は寝てから言うものですな 菅総理の現地視察が原発の初動を遅らせたなんて言われているが 予兆を正確に把握し、ベントで圧力を抜かなければ爆発する と現場で判断していた者はいなかった 本当に爆発すると考えていたなら退避を促すなり、緊急の減圧処置を具申していたはず その証拠に 総理が長々3時間近くも現場に滞在していたこと その間は爆発しなかった事が挙げられる 火事の現場に総理が来たから放水止めるなんてバカな奴はいないからだよ そんなアホな話を信じている人がいるとはねえ 陰謀説が好きな人間と変わらんな ああしとけば良かったなどという後悔は誰にでも言えることで大した意味はない 結果は菅総理が現地に居る間、爆発は起こらなかったし その危険を回避するため具体的に行動していた者はいないんだよ いれば爆発してないんだからね 必要のない出荷停止とはどういう事かな 国が以前から定めていた基準値に従ってのことだが 言い掛かりも甚だしいな 一時の出荷停止で自殺とは気の毒に そのキャベツ農家とやらこれまでによほど経営環境が悪化していたんだな コップに水を注ぐようにギリギリの経営できっかけがたまたま今回の出荷停止なわけだな 他にも被災して全てを失った農家の方々もいる 出荷停止が原因だとしたら自殺者は100や200人で済まないな 自民党有志議員のパフォーマンスね 切ないねえ都落ちすると必死だな

No.168 11/03/31 12:32

>> 167 ついでだから貼っておくね❤

http://mikle.jp/thread/1154774/251/
福島原発を推進してきたのは民主
福島原発を推進してきたのは民主

大事な事なので二度言いました❤

• << 181 これまでずっと日本中で津波に弱い原発を作り国民を騙してきたのは 自民党 自民党 大事なことだから2回書いときますね ちなみに高速増殖炉も出来ていないのにプルサーマル計画を実用段階まで進めてきたのも 自民党 自民党 これも大事なことなので書いときます 『もんじゅ』の事故も 東海村臨界事故も 天災で被害を受けたわけでもないのに起こしたのは 自民党 自民党 これも大事なので2回 書いてみました 面白いね 福島は前知事が逮捕された自民党元参議院議員でプルサーマルを受け入れても利権が原発周辺の狭いエリアにしかないから反対していたようだね さすが利権政党、そつがないねえ 県民の命に関わる問題でも金勘定か 元知事斎藤英佐久、なかなかのくせ者なり

No.169 11/03/31 13:48
名無し98 

>> 141 は❓結局アンタは何を望んでんの❓現政権のまま何年も何年も復興に取り組めば満足なの❓ 宮城だって茨城だって放射線の危険はあるよ❓今後避難… 宮城や茨城だって放射線の危険はある?

で?

被災地の人達は、地元を離れることを望んでいない人がほとんど。

避難指示がどれだけ拡大するかわからないから、そのまま避難所にいろと?
あんたの言ってることはそう聞こえるけど?
随分無責任でまるで思い遣りのない発言だよね。

もうさ、本当のところは被災者なんかどうでも良くて、自民党の宣伝したいだけなんでしょ?
絶対そこに話持ってくもんね❗

あ?復興復興うるさいだ?
あんたがどうでもいいようなこと言ってるのがムカつくからだよ💢
つーか、あんたが一番うるせえよ💢
いい加減気づけよボケ👊
さも、正論ぶってさぁ~。
とにかく民主党つぶしたいだけじゃ~ん

自民党のがマシ?
民主党は自民党出身者が多いんでしょ?
じゃあどっちも一緒じゃ~ん(笑)

ってゆーかさ~、あんたまさかこの非常事態に解散総選挙やれっての?

お気は確かでしゅか?(笑)

つ~かさぁ~、自民党の布教活動なら自スレ立ててやれっての❗

あんた何がしたい訳?

もうさぁ、ハッキリ言っちゃいなよ~。
皆さん❤自民党に清き一票お願いしまぁ~す❤ってさぁ😜
バレバレなんだよ👋

No.170 11/03/31 13:49

>> 159 協力❓協力ねぇ… こーんなに物知りな105番さんが、震災発生から今までどれだけ多くの震災関連の特別法案が、野党の賛成多数で可決されたか、… 与野党の賛成多数で可決した法案だって?

野党だけが特別頑張ったわけでもないのによく書くねえ

ガレキの撤去マニュアルを誰が作ったか?

いつ出来たマニュアルか知らないがこれまでにあった震災を処理してきたのはどこの政党だ

やっていて当たり前のことを書かれてもそれがどうしたのと聞くしかないんですけど

戦後60年も与党やっていて誇れるのがそこだけじゃないだろうな

土建屋べったりの自民党らしいなというのが感想だよ

新潟の元村長にどれだけのスキルがあるのか知らないが谷垣のボケが震災復興担当大臣だったら相手にしてもらえたのになあ

残念でしたねえ、辻元は働き所を心得て忙しかったようだな

子供手当てなどより大事な特例公債法案に反対している政党の支持者が何を言うやら

子供手当て単独の賛否で政党の支持不支持は決まらないが

特例公債法案を反対したまま明日から新年度に入り国政に痛手を与えたら

国民が与党ではなく反対した参議院、野党側へと批判が向くのは前例があるのでほぼ確実

地雷を踏んで早く消え去りなさい自民党とその支持者さん

No.171 11/03/31 14:09
大学生13 

>> 170 無能馬鹿菅の工作員
参院選で大敗して捻れにして
マトモに法案通らなくしたの誰だ?

野党の責任か?

何で参院選大敗したんだ?

直近の国政選挙が国民の民意とほざいてたの誰だ?

以上 明確に答えてからほざけ

• << 183 参院選の大敗かね 今、参議院で最大議員数を確保しているのは民主党だよ このお子様、そんなことも知らないのか? 自民党とカルト公明党の野合がなければ、どの政党も過半数を持っていない これは、参議院がなぜ半数ずつ選挙するかも分かってないようだな やはり まだまだ勉強不足だね 頑張れ大学生 もっと勉強してくれないと日本の未来は暗い 君らは自民党が残した900兆円の借金を背負っていかなければならないのだから

No.172 11/03/31 14:52

>> 171 都合の悪い事には答えないよ。
だって福島原発を推進してきたのは民主だって誘導貼ったけどスルーじゃん(笑)

105は、大敗したのはジミンガー(笑)だよどうせ。
でも民主政権になって良かったと思うよ。
民主に国を預けるとどうなるか国民はよくわかっただろうから。

• << 174 まあそうですね 😂 無能馬鹿菅と同じ都合の悪い事は答えない これ 韓流 字が違う《菅》流だね たしか同じ民主党でも鳩ポッポ内閣は野党から数の横暴だ と言われてたけど 無能馬鹿菅内閣は法案通らないのは 野党の責任か? 同じ民主党の内閣でも違うんだな~ どうして? こう違うのは何でか?考えてから偉そーに物言えよ
  • << 185 たまたま福島が被災したかこれだからねえ ご都合主義には笑えます これが同じくプルサーマル受け入れてる高浜原発ならグウの音も出まいに 勝手な話だねえ 自民党なら原発廃止か? 今まで進めてきたことを全てひっくり返して知らんぷり 自分達には責任ございません 今は野党のクズ議員ですからってなあ そうそう おまえ達が今野党議員なのも国民を騙し続けてきたツケだ まだ全然払ってもらってないがな

No.173 11/03/31 15:25
名無し83 

>> 163 政府の発表、その裏付けになってる情報源はどこだと思ってるんだか 政治家が勝手に発表してるとでも思い込んでいるのか? 政府に付いている専門… 海江田❓あーあの有名な、消防隊を恫喝した人か。

大震災が起きた後に原発の補強を指示なんか、誰でもするわバカ。

大震災起きなかったら絶対しなかったよね❓ていうか実際、大震災の前に原発の補強費用削ったよねぇ❓❓

原発を作った責任が自民党にある❓
当時の政府だって、当時の専門家達の意見を聞いた上で作ったんでしょ❓
てか、普通に考えて、40年も前の日本の技術は今より未熟だったであろう事は容易に想像できる訳で…その後研究や技術が進歩していくにつれ、過去に建てられた原発に問題点や改善点が出てくる事は当たり前ですよね。
その問題点を指摘されていながら、放っておいた事は元与党(自民党)にも確かに罪はある。
でもさ、民主党政権になってからも同じく放っておかれてたんだから、民主党も同罪やろ。

少なくとも自民党は、麻生政権で原発補強費用を予算計上していた。
その予算を「無駄」と言い削ったのは民主党。
さらに、危険性が指摘されていたにも関わらず、3号機にプルサーマル発電を投入したのも民主党。
そんな民主党に自民党を責める資格は、ない。

• << 186 原発が危険だったが自民党が放置してきたことを認めたな 笑わせるのは アホウ政権末期に アホウが苦し紛れで無理矢理通そうとした補正予算 使い道が考えつかないもんだから 経済産業省は原発にでも使っておけと計上した予算のことだろ それをあたかも計画的に安全対策やっていたかのような書き込み 盗っ人猛々しいとはまさにこれだな たまたま震災が起きただけで実は補正予算の食いつぶしだった あの時は各省庁に大盤振る舞い、何でもいいからあげてこいとやらかしたもんだから なんだあのメディア館とやらは、京都に似たようなもんがあるだろ バカじゃねえのか しかし厚かましいねえ 当時のことはもう忘れたのか? あれでどれだけ自民党が批判を浴び都落ちしたか 自民党の支持者はすぐに過去のことを忘れるから性が悪い

No.174 11/03/31 15:32
大学生13 

>> 172 都合の悪い事には答えないよ。 だって福島原発を推進してきたのは民主だって誘導貼ったけどスルーじゃん(笑) 105は、大敗したのはジミンガー… まあそうですね 😂

無能馬鹿菅と同じ都合の悪い事は答えない
これ 韓流 字が違う《菅》流だね

たしか同じ民主党でも鳩ポッポ内閣は野党から数の横暴だ と言われてたけど

無能馬鹿菅内閣は法案通らないのは
野党の責任か?

同じ民主党の内閣でも違うんだな~

どうして?
こう違うのは何でか?考えてから偉そーに物言えよ

• << 188 法案通らない? 予算案は通したぞ 知らないのかもしれないが今日子供手当てつなぎ法案が通った 日本共産党と社民党の協力を得てな 自民党公明党はやはり反対してくれたよ 立派な協力をありがとう 誰か拡張分を取下げたから賛成に回ったとかおかしな事を書いていたな まさに大嘘つきやな 後は特例公債法案、自民党と無知なる支持者は消え去るまで反対してろよ 歳入に穴が開くぞ、震災復興の第一次補正予算が出せないぞ どう申し開きしても許されん バカな奴らだよ 四月中に敗北を認めて変針しないと本当に自民党は終わるな いつ国債が暴落するか予測不可能 海外の投資会社からまた格付けが下げられたら 怖いねえ 全ては特例公債法案を人質にして党利党略に走る自民党と公明党の責任になる 誰がどう見てもこの法案に反対しているバカどもが罪人 すでに何度か経団連も警告を出しているが無視している そうやってドンドン支持者を失うが良い 谷垣のクビに見えない縄が見えるようだ 徐々に締まっていて本人もそろそろ気づきはじめ敗北の大連立を検討中とか 遅い遅い、機を逃した無能者に明日はないのだよ

No.175 11/03/31 16:20

>> 174 リーマンショック後の景気対策をことごとく邪魔してきたのは何処の党だったかも都合が悪いから聞こえないだろうね(笑)
自民が大連立に前向きって言っても、谷垣を総理にする事が前提での大連立前向き検討だしね。
でも谷垣は自転車で転んで絆創膏貼っちゃうから心配(笑)

• << 191 谷垣が総理の大連立~ とうとう頭がイカれてきたか自民党議員 やはり空気が読めないのは自民党総裁の伝統になりつつある 先の衆院選でも最後まで自民党が勝つなんてバカがたくさんいたからねえ イタい子達だねえ リーマンショック後に衆院3分の2を乱発した自民党の支持者には言われたくないな

No.176 11/03/31 16:45

>> 164 水の件で訂正です。 エビアンは硬水でしたね。硬水は乳児にはよくないからダメですね。失礼しました。 クリスタルカイザーなら軟水だから大… 読んでないのかな?

水道水を比較的安全に飲む方法も書いて差し上げたが

あなたの住む地域は被災地ではなく水道水に放射性物質が混じった地域のようだが

甲状腺に溜まりやすいヨウ素は半減期が8日程度

汲み上げて冷蔵庫に1週間ほど寝かせるだけで安全性が増す

国が乳幼児に与えてはならないとされる数値を下回っていれば問題ない

水に関して言わせてもらえば、国中の生産地で昼夜を問わず増産しています

1週間ほどで店頭で並ぶようになります

もう一つは全ての親がミルクだけで育てているわけじゃない

母親の体内を通った母乳では影響はほとんど無くなる

次に

スーパーや百貨店などは母子手帳提示で優先的に水を販売している

こちらも利用してください

後は離乳食でしたね

上記した方法でダメなら離乳食の調理に水ではなくペットボトルのお茶を使ってください

充分に代用出来ます

まあとりあえずこれくらいですかね

他にいくらでも工夫はあるでしょうがね

• << 178 本当に105は無知だな😂 何で牛の乳から放射線物質が検出されたのかな? 飛散してる放射線物質はヨウ素だけか? 本当はプルトニウムまで飛散してるだろ 無知君は プルトニウムは重いから飛散しないと言うんだろうな チェルノブイリ事故で世界中からプルトニウムが検出されてるのはなぜかな? 誰かが撒いて歩いたテロだと言うんだろな
  • << 179 よくゆうょ。自分は飲まねぇくせに!さすが、キーマン船長!相変わらず話し方は、天才肌だな( ^∀^)(笑)
  • << 203 んん❓ あと一週間程で店頭に並ぶようになる❓ 何を根拠に❓ 今後また首都圏の水道で高濃度の放射線、大人の基準値を越えるような値が出てきたら、どうするんですか❓ まさかその備えのために中国から水もらったから大丈夫、とか言わないですよね❓ ちなみにイギリスからの飲料水は、空輸で成田空港に到着してますけど、空輸がダメな理由を教えて頂けます❓ あ、あとね、いくら冷蔵庫でも、一週間も放置した水道水を何の抵抗もなく子供に与える母親を、少なくとも私は見た事ないです。 やっぱりあなた子育て経験ないね。

No.177 11/03/31 17:31

>> 176 ……あのさぁ…全ての母親がミルクで子育てしている訳じゃない、これには同意するよ。
でもさぁ、中には母乳の分泌を促す食品を摂取して毎日頑張っておっぱいを赤ちゃんに吸わせていても母乳の出ないお母さんもいるのね。
そういうお母さんの為に粉ミルクがある訳さ。これはあなたにもわかるよね?
それに早産児や低出生体重児は早く体重を増やして大きくしてあげる必要があって、中には母乳は初乳だけにして後はミルクを中心にあげろと言われる場合もある。
そういうお母さん達にとっては幾ら国がもう乳児に飲ませても安全ですって言ったって怖くて水道水をあげられない訳。
いつ日本中の水が汚染されるかわからない状況なのによくそんな事言えるね。
小さい子供を持つお母さんたちにとっては死活問題だから輸送に何日かかろうともフランス・アメリカからの水は有り難い支援だよ。

あなた考え方おかしいよ。
そんなに日本人を殺したいんだ?

• << 192 日本の水ペットボトルが間に合うと書いてるけど読んでるかな? 母子手帖で優先的にとも書いてるがね フランス、アメリカの水にこだわる理由はもうないんだが

No.178 11/03/31 17:50
大学生13 

>> 176 読んでないのかな? 水道水を比較的安全に飲む方法も書いて差し上げたが あなたの住む地域は被災地ではなく水道水に放射性物質が混じった地域の… 本当に105は無知だな😂

何で牛の乳から放射線物質が検出されたのかな?

飛散してる放射線物質はヨウ素だけか?

本当はプルトニウムまで飛散してるだろ

無知君は プルトニウムは重いから飛散しないと言うんだろうな

チェルノブイリ事故で世界中からプルトニウムが検出されてるのはなぜかな?
誰かが撒いて歩いたテロだと言うんだろな

• << 193 なぜ牛の乳から出たか? さてね 嚥下した物の中に混じっていた可能性が高いな 呼吸で取り入れたら肺に沈澱したり肝臓や骨に溜まったりするからな 食物と一緒に取り込んだ可能性が高い プルトニウムの毒性は強いが嚥下した場合、ほとんど体内に留まることなく排出される 水の飲用については親水性が低いためヨウ素と比べれば安全といえる だからヨーロッパ産の水など不要になると書いてるんだが お子様には理解できてないのかな

No.179 11/03/31 17:53
小学生91 

>> 176 読んでないのかな? 水道水を比較的安全に飲む方法も書いて差し上げたが あなたの住む地域は被災地ではなく水道水に放射性物質が混じった地域の… よくゆうょ。自分は飲まねぇくせに!さすが、キーマン船長!相変わらず話し方は、天才肌だな( ^∀^)(笑)

• << 194 久しぶりだねえ 相変わらず荒らしをやってるのかな だからいつまでも小学生なのかな

No.180 11/03/31 18:06

>> 167 鳩山内閣、CO2削減のため原発推進に舵を切る   ↓ なぜか原発の安全対策の予算を仕分け   ↓ 地震発生。菅総理、福島原発の初期対応の邪魔… 民主党が原発推進に舵を切ったから震災が来たのかあ

それは大変だねえ

安全対策費を仕分けしたから津波の被害にあったとでも?

寝言は寝てから言うものですな

菅総理の現地視察が原発の初動を遅らせたなんて言われているが

予兆を正確に把握し、ベントで圧力を抜かなければ爆発する

と現場で判断していた者はいなかった

本当に爆発すると考えていたなら退避を促すなり、緊急の減圧処置を具申していたはず

その証拠に

総理が長々3時間近くも現場に滞在していたこと

その間は爆発しなかった事が挙げられる

火事の現場に総理が来たから放水止めるなんてバカな奴はいないからだよ

そんなアホな話を信じている人がいるとはねえ

陰謀説が好きな人間と変わらんな

ああしとけば良かったなどという後悔は誰にでも言えることで大した意味はない

結果は菅総理が現地に居る間、爆発は起こらなかったし

その危険を回避するため具体的に行動していた者はいないんだよ

いれば爆発してないんだからね

必要のない出荷停止とはどういう事かな

国が以前から定めていた基準値に従ってのことだが

言い掛かりも甚だしいな

一時の出荷停止で自殺とは気の毒に

そのキャベツ農家とやらこれまでによほど経営環境が悪化していたんだな

コップに水を注ぐようにギリギリの経営できっかけがたまたま今回の出荷停止なわけだな

他にも被災して全てを失った農家の方々もいる

出荷停止が原因だとしたら自殺者は100や200人で済まないな

自民党有志議員のパフォーマンスね

切ないねえ都落ちすると必死だな

• << 187 >そのキャベツ農家とやらこれまでによほど経営悪化してたんだな お前最低だね。
  • << 201 自殺する人間には色々だろ。 100萬の借金返済できなく悩んで首吊る人もいれば数千萬借金あっても利息も払わずヘラヘラしてる奴もいる。 30年以上 百姓やって改良に改良を重ねて新種のキャベツも成功して農協でも大人気だったんだろ。小学校の給食のキャベツも引き受けてたんだろ。銭以外の思い入れがあったんじゃないか。 銭だけ見てる奴なら経営悪化してるから首吊るなんて事ない。全額保証金が出るからと逆にホッとするんだよ。 自民党がどうこうとか、自殺者が1人だからパフォーマンスだとか言うな。

No.181 11/03/31 18:17

>> 168 ついでだから貼っておくね❤ http://mikle.jp/thread/1154774/251/ 福島原発を推進してきたのは民主 福島原… これまでずっと日本中で津波に弱い原発を作り国民を騙してきたのは

自民党

自民党

大事なことだから2回書いときますね

ちなみに高速増殖炉も出来ていないのにプルサーマル計画を実用段階まで進めてきたのも

自民党

自民党

これも大事なことなので書いときます

『もんじゅ』の事故も

東海村臨界事故も

天災で被害を受けたわけでもないのに起こしたのは

自民党

自民党

これも大事なので2回 書いてみました

面白いね

福島は前知事が逮捕された自民党元参議院議員でプルサーマルを受け入れても利権が原発周辺の狭いエリアにしかないから反対していたようだね

さすが利権政党、そつがないねえ

県民の命に関わる問題でも金勘定か

元知事斎藤英佐久、なかなかのくせ者なり

• << 189 その原発の修繕を見送ったのは民主だばーか。 お前みたいな最低人間、もう相手にしない。 お前は人間じゃないからね。
  • << 204 んん❓ あなた確かこう言ったよね。 今回の原発事故の対応が遅れたのは、東電の判断ミスであり東電の責任で、菅や政府に責任はないって。 なのに過去の原発事故は自民党が起こしたもので自民党の責任❓矛盾してない❓ その論理で行くと、過去の事故も原発の設計も全部東電の責任になるよね。 所詮政治家なんて原子力には素人で、東電や専門家の意見を聞かないと何もできないって言ったのは、あなたですよ❓ 言ってる事メチャクチャだね。

No.182 11/03/31 18:21
大学生13 

105は本当に無知ですね~馬鹿ですね~

何かと言うと薬害、薬害と無能馬鹿菅の手柄みたいに言うがね
馬鹿ですね😂

一大臣がそんな事出来るか?
今の無能馬鹿菅内閣みれば分かるだろうに

大臣は総理大臣の指示でやるんだろう

あれは 橋竜が偉かったんだ
橋竜の命令で内閣の駒でしかない 馬鹿菅が やったに過ぎない

橋竜と無能馬鹿菅と違うのは
橋竜は馬鹿菅の総理として
『責任は俺が持つ』だから思い通りやれ
と橋竜
だから無能馬鹿菅でも出来た

橋竜は手柄を己としなかっただけ
男だね

• << 195 つまり橋龍以前の自民党総理と厚生労働大臣はクズ議員だったということですな

No.183 11/03/31 18:28

>> 171 無能馬鹿菅の工作員 参院選で大敗して捻れにして マトモに法案通らなくしたの誰だ? 野党の責任か? 何で参院選大敗したんだ? … 参院選の大敗かね

今、参議院で最大議員数を確保しているのは民主党だよ

このお子様、そんなことも知らないのか?

自民党とカルト公明党の野合がなければ、どの政党も過半数を持っていない

これは、参議院がなぜ半数ずつ選挙するかも分かってないようだな

やはり

まだまだ勉強不足だね

頑張れ大学生

もっと勉強してくれないと日本の未来は暗い

君らは自民党が残した900兆円の借金を背負っていかなければならないのだから

No.184 11/03/31 18:43
大学生13 

>> 183 やつぱり無知ですね~馬鹿ですね~

参院で第一党なのは何故?

民主党の先人の財産だろう
無能馬鹿菅はその財産をどれだけ潰したの?

大惨敗して参院で過半数に満たなく 捻れにしたの無能馬鹿菅だろう

ついでに言うが
無能馬鹿菅が総理何て言えるのは誰のおかげ?

衆院選で大勝したお陰じゃあ無いの?

その大勝に無能馬鹿菅は何した?

• << 196 まだまだ勉強不足なようで さて菅総理について先人の遺産を食いつぶしてるという批判には及びません それは近くは安倍、福田、アホウなど 古くは森以前の自民党総理も全て同じだからな あなたのご贔屓橋龍も末期は悲惨なものだったからねえ 就任時から支持率を失っていくのは総理大臣の特性でしょうからね もっともっと勉強しましょう

No.185 11/03/31 18:54

>> 172 都合の悪い事には答えないよ。 だって福島原発を推進してきたのは民主だって誘導貼ったけどスルーじゃん(笑) 105は、大敗したのはジミンガー… たまたま福島が被災したかこれだからねえ

ご都合主義には笑えます

これが同じくプルサーマル受け入れてる高浜原発ならグウの音も出まいに

勝手な話だねえ

自民党なら原発廃止か?

今まで進めてきたことを全てひっくり返して知らんぷり

自分達には責任ございません

今は野党のクズ議員ですからってなあ

そうそう

おまえ達が今野党議員なのも国民を騙し続けてきたツケだ

まだ全然払ってもらってないがな

• << 207 都合のいい話だねぇ。 過去に自民党が与党としてやってきた事には私達は一切責任ございません。 そのころ私達は野党のクズ議員でしたからぁ …と、裏を返せばそういう事ですよね。 「野党なんかにゃ何もできない」ってあなた言いましたよね。 野党キャリアの長かった民主党さんは、野党議員だった間はずっと何もせずに遊んでただけだったのかなぁ❓ それと、あなたこうも言いましたよね❓ 「閣僚になれば沢山の仕事ができる」 「政治家たるもの、閣僚を目指して国民の為に働くべきだ」 と。 自民党が与党時代、閣僚でカイワレ食ってた人が、閣僚になる力を持ってたにも関わらず、与党を抜けて野党に行ったのは何故❓ 政治家たるもの、どんな環境でも閣僚として力を発揮するべきなんでしょー❓ ちなみにカイワレ大臣さんは、危険を指摘されていた原発の為に、何かやったの❓ 民主党支持者さんは過去の事はすぐ忘れるんだね~ 野党キャリアの長かった民主党支持者のあなたに是非、聞きたい。 野党って何の為にあるのか❓と。

No.186 11/03/31 19:12

>> 173 海江田❓あーあの有名な、消防隊を恫喝した人か。 大震災が起きた後に原発の補強を指示なんか、誰でもするわバカ。 大震災起きなかったら絶… 原発が危険だったが自民党が放置してきたことを認めたな

笑わせるのは

アホウ政権末期に

アホウが苦し紛れで無理矢理通そうとした補正予算

使い道が考えつかないもんだから

経済産業省は原発にでも使っておけと計上した予算のことだろ

それをあたかも計画的に安全対策やっていたかのような書き込み

盗っ人猛々しいとはまさにこれだな

たまたま震災が起きただけで実は補正予算の食いつぶしだった

あの時は各省庁に大盤振る舞い、何でもいいからあげてこいとやらかしたもんだから

なんだあのメディア館とやらは、京都に似たようなもんがあるだろ

バカじゃねえのか

しかし厚かましいねえ

当時のことはもう忘れたのか?

あれでどれだけ自民党が批判を浴び都落ちしたか

自民党の支持者はすぐに過去のことを忘れるから性が悪い

• << 190 やつぱり無知ですね~馬鹿ですね~ 過去の事じゃあ無いだろう 今無能馬鹿菅は何したの? 原発事故 無能馬鹿菅 の判断ミスだと明らかになって来たからな 国民の生命と健康を危険にさらしたのは無能馬鹿菅と明らかに成ってきたのは無視か?
  • << 205 んん❓都合よく書き過ぎですよ。 自民党「が」じゃなくて、自民党「と」民主党「が」原発を放置してきたんでしょ。 麻生政権の時の予算計上がどのような理由であれ、原発の安全対策にという名目があったのは事実。 それを受け継いだ民主党が、津波対策として予備の発電機のひとつでも山側の敷地に設置していれば、ここまでの大惨事にはならなかったかも知れないのに、民主党がそれをせずに切り捨てたのは何故❓ たまたま震災が来たから❓はぁ❓ 計画的に来る震災なんてあんのか❓

No.187 11/03/31 19:31

>> 180 民主党が原発推進に舵を切ったから震災が来たのかあ それは大変だねえ 安全対策費を仕分けしたから津波の被害にあったとでも? 寝言は寝てか… >そのキャベツ農家とやらこれまでによほど経営悪化してたんだな

お前最低だね。

• << 197 客観的な意見を述べたまで 同じく出荷停止となった他のキャベツ農家はどうしてる? 1件だけしかなかったのかな そうだとしたらますます気の毒だが

No.188 11/03/31 19:31

>> 174 まあそうですね 😂 無能馬鹿菅と同じ都合の悪い事は答えない これ 韓流 字が違う《菅》流だね たしか同じ民主党でも鳩ポッポ内閣… 法案通らない?

予算案は通したぞ

知らないのかもしれないが今日子供手当てつなぎ法案が通った

日本共産党と社民党の協力を得てな

自民党公明党はやはり反対してくれたよ

立派な協力をありがとう

誰か拡張分を取下げたから賛成に回ったとかおかしな事を書いていたな

まさに大嘘つきやな

後は特例公債法案、自民党と無知なる支持者は消え去るまで反対してろよ

歳入に穴が開くぞ、震災復興の第一次補正予算が出せないぞ

どう申し開きしても許されん

バカな奴らだよ

四月中に敗北を認めて変針しないと本当に自民党は終わるな

いつ国債が暴落するか予測不可能

海外の投資会社からまた格付けが下げられたら

怖いねえ

全ては特例公債法案を人質にして党利党略に走る自民党と公明党の責任になる

誰がどう見てもこの法案に反対しているバカどもが罪人

すでに何度か経団連も警告を出しているが無視している

そうやってドンドン支持者を失うが良い

谷垣のクビに見えない縄が見えるようだ

徐々に締まっていて本人もそろそろ気づきはじめ敗北の大連立を検討中とか

遅い遅い、機を逃した無能者に明日はないのだよ

• << 206 あーそれはごめんなさいね💦訂正します。 「つなぎ法案、野党の賛成を得て…」って見出しを見て、自民党が賛成したのかと勘違いしちゃいました💦共産党と社民党でしたね💦 んーでもまぁ、そらそうですわな。 そもそも子供手当て自体反対な訳だから、つなぎ法案に賛成するわけないわな💦 そもそも自民党と公明党が特別公債法案に反対してるのも、子供手当てをはじめとしたバラマキ法案に反対だからでしょ❓ マニフェスト撤回して、予算見直して復興財源の見通しを示せって。 意見としては正しいやろ。 多分国民の大多数もそう思ってるぞ。 だから民主党がマニフェスト撤回したら、賛成してくれるんじゃない❓ 既に法人税、高速、子供手当て、引き下げましたね。 民主党にしてはよく譲歩してくれた方だと思います。 この辺で自民党も賛成した方がいいとは、私も思います。 つなぎ法案はまぁ仕方ないですね。6ヶ月の猶予ができましたから、この間に児童手当に戻す作業をして頂きたいですね。 外国に住む子供にってのは私も反対だし、その辺は改正して欲しいなぁ。 あと、廃止された扶養控除も戻してね。 つかそもそも、子供手当は1年間の時限立法だったのに、役所のシステムを完全に消す事がまずおかしいでしょ。 そのくせ控除廃止だけはちゃっかり恒久法案にしてさぁ。 結局の所、無計画な見切り発車が混乱を招いた一番の原因やろが。

No.189 11/03/31 19:33

>> 181 これまでずっと日本中で津波に弱い原発を作り国民を騙してきたのは 自民党 自民党 大事なことだから2回書いときますね ちなみに高速増殖… その原発の修繕を見送ったのは民主だばーか。
お前みたいな最低人間、もう相手にしない。
お前は人間じゃないからね。

• << 198 修繕程度で今回の震災津波被害・事故が防げたのか? 暢気でいいねえ 明らかに基本設計上のミス トレンチに水が溜まってしかも排水用のポンプすら付いていなかった 排水用の貯水槽にしても同様に不備 津波で水が来るという基本的な考え方がないから今現場で苦労している 今時鉄筋コンクリートの施設なら地下に入り込んだ水を排出するポンプなど当たり前 自民党バカ議員どもの40年はその程度のもんだから

No.190 11/03/31 19:34
大学生13 

>> 186 原発が危険だったが自民党が放置してきたことを認めたな 笑わせるのは アホウ政権末期に アホウが苦し紛れで無理矢理通そうとした補正予算 … やつぱり無知ですね~馬鹿ですね~

過去の事じゃあ無いだろう

今無能馬鹿菅は何したの?

原発事故 無能馬鹿菅 の判断ミスだと明らかになって来たからな

国民の生命と健康を危険にさらしたのは無能馬鹿菅と明らかに成ってきたのは無視か?

• << 199 判断ミスとはねえ、どこがかな? 判断とは出来るかぎり正確な情報を集めてから行うべきで 勝手に思い込んで行動してしまうのはただのヤマカン

No.191 11/03/31 19:44

>> 175 リーマンショック後の景気対策をことごとく邪魔してきたのは何処の党だったかも都合が悪いから聞こえないだろうね(笑) 自民が大連立に前向きって言… 谷垣が総理の大連立~

とうとう頭がイカれてきたか自民党議員

やはり空気が読めないのは自民党総裁の伝統になりつつある

先の衆院選でも最後まで自民党が勝つなんてバカがたくさんいたからねえ

イタい子達だねえ

リーマンショック後に衆院3分の2を乱発した自民党の支持者には言われたくないな

No.192 11/03/31 19:47

>> 177 ……あのさぁ…全ての母親がミルクで子育てしている訳じゃない、これには同意するよ。 でもさぁ、中には母乳の分泌を促す食品を摂取して毎日頑張って… 日本の水ペットボトルが間に合うと書いてるけど読んでるかな?

母子手帖で優先的にとも書いてるがね

フランス、アメリカの水にこだわる理由はもうないんだが

No.193 11/03/31 21:19

>> 178 本当に105は無知だな😂 何で牛の乳から放射線物質が検出されたのかな? 飛散してる放射線物質はヨウ素だけか? 本当はプルトニ… なぜ牛の乳から出たか?

さてね

嚥下した物の中に混じっていた可能性が高いな

呼吸で取り入れたら肺に沈澱したり肝臓や骨に溜まったりするからな

食物と一緒に取り込んだ可能性が高い

プルトニウムの毒性は強いが嚥下した場合、ほとんど体内に留まることなく排出される

水の飲用については親水性が低いためヨウ素と比べれば安全といえる

だからヨーロッパ産の水など不要になると書いてるんだが

お子様には理解できてないのかな

No.194 11/03/31 21:22

>> 179 よくゆうょ。自分は飲まねぇくせに!さすが、キーマン船長!相変わらず話し方は、天才肌だな( ^∀^)(笑) 久しぶりだねえ

相変わらず荒らしをやってるのかな

だからいつまでも小学生なのかな

No.195 11/03/31 21:26

>> 182 105は本当に無知ですね~馬鹿ですね~ 何かと言うと薬害、薬害と無能馬鹿菅の手柄みたいに言うがね 馬鹿ですね😂 一大臣がそんな… つまり橋龍以前の自民党総理と厚生労働大臣はクズ議員だったということですな

No.196 11/03/31 21:32

>> 184 やつぱり無知ですね~馬鹿ですね~ 参院で第一党なのは何故? 民主党の先人の財産だろう 無能馬鹿菅はその財産をどれだけ潰したの?… まだまだ勉強不足なようで

さて菅総理について先人の遺産を食いつぶしてるという批判には及びません

それは近くは安倍、福田、アホウなど

古くは森以前の自民党総理も全て同じだからな

あなたのご贔屓橋龍も末期は悲惨なものだったからねえ

就任時から支持率を失っていくのは総理大臣の特性でしょうからね

もっともっと勉強しましょう

No.197 11/03/31 21:35

>> 187 >そのキャベツ農家とやらこれまでによほど経営悪化してたんだな お前最低だね。 客観的な意見を述べたまで

同じく出荷停止となった他のキャベツ農家はどうしてる?

1件だけしかなかったのかな

そうだとしたらますます気の毒だが

No.198 11/03/31 21:42

>> 189 その原発の修繕を見送ったのは民主だばーか。 お前みたいな最低人間、もう相手にしない。 お前は人間じゃないからね。 修繕程度で今回の震災津波被害・事故が防げたのか?

暢気でいいねえ

明らかに基本設計上のミス

トレンチに水が溜まってしかも排水用のポンプすら付いていなかった

排水用の貯水槽にしても同様に不備

津波で水が来るという基本的な考え方がないから今現場で苦労している

今時鉄筋コンクリートの施設なら地下に入り込んだ水を排出するポンプなど当たり前

自民党バカ議員どもの40年はその程度のもんだから

No.199 11/03/31 21:45

>> 190 やつぱり無知ですね~馬鹿ですね~ 過去の事じゃあ無いだろう 今無能馬鹿菅は何したの? 原発事故 無能馬鹿菅 の判断ミスだと明… 判断ミスとはねえ、どこがかな?

判断とは出来るかぎり正確な情報を集めてから行うべきで

勝手に思い込んで行動してしまうのはただのヤマカン

No.200 11/03/31 22:15
亜紋 ( MUpWi )

地震津波の被害を受けた上に原発の被害にも遭って、おまけに出荷停止にまでなったキャベツ農家の方を、客観的とは言えそこまで言うのはどうかと思いますよ。
実際に出荷停止で人一人亡くなっているのだから。
農家からしたら出荷停止は大変な問題です。
それで生計を立てているんですから。
農家の方からしたら出荷停止=死ねと言われているのと同じようなものではないですか?

それに、キャベツ農家「とやら」とか、「たまたま」出荷停止とか、同じ条件なら自殺者は100人200人とか…自殺した方や同じ農家の方に失礼にも程があると思います。
ここの掲示板を使用している人で福島県の方は沢山いますし、その中には出荷停止になった農家の方だっているかもしれません。
売り言葉に買い言葉だとしても、もっとそういう事を考えて発言した方がいいですよ。
とりあえずこのスレを見ている福島県の方や農家の方に謝罪されたら如何ですか?
貴方の書き込み、非常に不愉快に感じますよ。

• << 202 すみません。200のレスは105さん宛のレスです。
  • << 208 出荷停止の根拠がある以上仕方ありませんよ 生産農家が自殺するかもしれないから多少危険でも流通させてしまえと言うのかな? 消費者の安全はどうするんですか? 後に危険性が認められたら風評被害にも拍車がかかって生産地は壊滅します もう一つ確認しておきたいのですが 自殺は出荷停止だけが原因だと思います? 東電による補償も見込めるというのに
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧