注目の話題
娘と親どちらが悪い?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
法的規制厳しくなってきた

管総理が自民党に頭を下げましたが入閣拒否どうなってる?

レス459 HIT数 13061 あ+ あ-

名無し
11/04/15 20:26(更新日時)

管総理大臣が初めて野党の自民党谷垣総裁に助けを求めましたね。

入閣をお願いするも自民党は断ったみたいです。

自民党よ

何故こんな時にあなた達は手を差し伸べないか

あなた達は国民を見捨てるのか

管総理自身頭を下げてお願いする理由は自民党が動いてくれないと自分達だけでは無理と決断したからではないか。

国民を救いたい気持ちもない自民党。

自民党の皆様是非あなた方のお力を今民主党も国民も必要としてます。
入閣され国を救って欲しい。

No.1551494 11/03/19 15:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 11/03/25 20:09
名無し98 

>> 99 いんや、ただの暇な主婦ですよ。 みんな協力協力って、少し冷静になった方がいい。 「手分けしてやった方が速い」 て言葉知りませんか❓ … ああ、ホント暇そうだよね~

みんな冷静になったほうがいい❓
いやいや、あんたが冷静になったほうがいいよ
必死だもんね

はぁ❓復興もクソもない❓❓

あんたさぁ、被災者じゃないから、そんな絵空事言ってられんだよ
津波で家流されて住むとこない人達はどしたらいい訳❓
避難所生活ずっとしてろっての❓
それともあんたんちで全員受け入れてやれんの❓
道も橋もなくて物資届かない、死ぬか生きるかの人達はどしたらいい訳❓死ねっての❓
それともあんたが届けてあげられる訳❓

そうゆうことを含めて復興っていうんじゃないの❓

ちゃんと考えて言ってんの❓

ったくマジ呆れる👎

• << 123 私が絵空事なら、あなたは綺麗事ですね。 綺麗事言ってますけど、それならあなたは今後福島県産の野菜買いますか❓牛乳買いますか❓ 三陸沖でとれた魚買いますか❓ 道路や橋、ライフラインなんかは、「復旧」です。復旧と被災者支援は、早急にやらないといけないから、誰でもいい、できる人がやればいい。 でも復興はそんな生易しいものではない。何年も何年もかかる。 何年も何年も今の政権でいいんですか❓

No.102 11/03/25 20:30
大学生13 

>> 101 そうです
全て政府が無策過ぎるのです

援助物質センターに届いても現場に届かない何で?

司令塔が無いからでしょう
災害県市町村は混乱してます
役場事流されたりで

政府の副大臣、政務官、官僚など各県に張り付け役割分担させれば良いとおもいます

それと即災害復興補正予算を作る事です

金は任せろとドンと胸を叩く事です

骨子も作れない菅政権信頼されるわけないですね

• << 111 それで?来年度予算関連法案を妨害しているのはどこのどいつ? 先に補正予算は無理 財布は一つなんですけど 日銀に出させて支払いは後で考えるとか書いてましたがまさか本気じゃないでしょうね? 1億2億の話じゃありませんよ 仮に15兆円なら 国民一人頭、生まれたての赤ん坊から人工呼吸器の付いているご老人まで一律に 10万円以上の負担ですよ 本当に理解出来ていますか? 財源の確保は順序だててするしかない そもそも補正予算とは本予算に対して使われる言葉で 本予算でこぼれ落ちたがやはり必要となった政策に必要な予算のことです 本予算が決まっていなければ組めるようなものじゃあないんです もう一度書きますが妨害しているのはどこのどいつだ

No.103 11/03/25 20:33
匿名75 ( ♀ )

>> 90 谷垣に内閣入っての舵取りを求めるならば、最低でも官房長官のポストがないと。 百歩譲っても、防災担当相や防衛相など、既存の大臣のポストを打診… だからね、あなたのオッシャラレる事は、皆利権絡みでしょ❓そんな事は、皆知ってますよ。

それにね、あなたのオッシャラレる馬鹿の集団は、舵取して欲しいなんて思ってやしない。馬鹿ですから。

我々なら、国民の皆様が満足出来る対応が出来る、政権を明け渡せと記者に吠えるのなら、騙されたふりしてて党首自ら切り込んででも、上手くこの災害から国民を救う能力がないのかって事。
阪神の震災で経験もある、きっと大地震で対応しきれなかった反省を材料に有事に備えてシミュレーション位はしてたでしょうよ。今まで放置されてたけど、福島の原発への警告を詳細に聞いていた。何がどの程度危険かの知識や自民党としての見解はあるはず。それを生かすのが、元与党の責任。

そんな使命感溢れた信念持ったリーダーがいれば、民主党に政権取られたりしないのに、結局揃いも揃って無能であるという事にがっかりするのですよ。

私はきっと自民党があのまま政権を持っていたところで、対応はつくしの背くらべ程度の差しかないと確信しましたね😫

No.104 11/03/25 20:55
名無し24 

>> 99 いんや、ただの暇な主婦ですよ。 みんな協力協力って、少し冷静になった方がいい。 「手分けしてやった方が速い」 て言葉知りませんか❓ … 国民新党の亀井静香…

奴は警察官僚出でエリート意識の塊だからな。

自分以外は皆アホに見えるから自民おん出たのだろう。

エリート官僚からすりゃ他の議員も庶民も十把一絡げ。
マヌケの集まりなのであろうな。

No.105 11/03/28 13:43
お調子者105 ( ♂ )

>> 88 ちなみに主さん。タイトルからして間違ってます。 「総理が頭を下げた」❓違いますよ。 「我輩の配下になれ」と電話一本で要請したんです。 … 見つけた、分かるかな?

自民党議員が災害対策室に入れば仕事が出来ると考えてるんだね

何の仕事が出来るのかな?

自衛隊は派遣可能な人員はすでに投入されている

谷垣は財務あがりの議員だが金勘定に長けていても災害復興に意味はない

石原は親の七光と口だけで何の実績もないスピーカーで小泉進次郎と変わらない

防衛にしか頭になく農水大臣すらまともに勤まらなかった石破に復興の何が解るのか

総理経験者の安倍に至っては年金問題を放置して仮病を使った詐欺師でしょ?

総理在任中に亡くなった小渕氏と比べて軟弱な奴

何ら形にもせず

いつまでも平沼、櫻井、石原爺さんと遊んでいる奴ですね

危急の時に有意義な政治家とはとても思えません

野党に求める協力とは詰まるところ予算の確定にのみ

No.106 11/03/28 14:06

>> 89 あ、すみません、もうひとつだけ… 勘違いしている人も多いですが、菅総理は谷垣総裁の「上司」ではありません。 菅は民主党総裁、谷垣は自民… 巨人・阪神のオーナーが同じか?

国民主権は民主主義国家の根幹

主人は国民だよ

他所でも例えたが

株主が国民で

今現在の取締役会では

社長派閥が民主党

専務派閥が自民党

経営判断を株主から付託されているのは社長たる内閣総理大臣、菅直人

会社に危機が訪れ、株主の半数が何らかの被害を被り業績が悪化しようとしているその時に

社長が競争相手である専務に協力するよう求めたが専務は断った

主たる株主(国民)はこの専務にどういう評価を下すべきかな

国民が主だと理解しない傲慢な自民党議員とその代弁者だから

今回、谷垣の愚行を擁護出来るのでしょう

議員も役人も

主は国民

基礎中の基礎です

解りましたか?

No.107 11/03/28 14:24

>> 92 自衛隊の最高指揮官の管や防衛省の北沢がするのが当然の仕事を野党に丸投げとは… 民主党はクズすぎる 過去に谷垣の派閥の先輩、小里氏は阪神淡路大地震で同様のポストに国土交通大臣、北海道開発庁長官から転身して活躍された

谷垣は間近で見ていたのに断った確信犯です

当時も連立政権でしかし第一党は自民党

今は民主党

自信も責任も国会議員としての矜持も持たないクズ議員です

被災地の自民党県連からも非難があがるほどに

大臣の職責を断るなら国会議員を辞めろ

安倍にも同じ事が言える

No.108 11/03/28 14:29
匿名2 ( ♀ )

いまは、政党云々ではなく国益のためにみんなが一致団結って時に、

国のトップのお願いを断った谷垣さんは弱虫ですよ。
理由を沢山つけて、難しい理屈をつけても、ダメでしょう。

• << 110 俺は総理 俺はトップ なんて言ったって 誰も相手にしないさ この災害にトップらしい事何かした? リーダーらしいリーダーシップ発揮した? 原発事故に東電に何か指示した? 怒鳴っただけだよ いきなりパホウマンスで原発行って 邪魔したけど 何も成果無し トップらしいリーダーシップを発揮すれば 馬鹿野党だってついてくるよ 残念ながら菅には何も無い 原発事故、政府、原子力保安委、東電 まるでバラバラ収束する気持ちも能力も無いみたいだね

No.109 11/03/28 14:47

>> 99 いんや、ただの暇な主婦ですよ。 みんな協力協力って、少し冷静になった方がいい。 「手分けしてやった方が速い」 て言葉知りませんか❓ … 手分けした方が早いの?

何の権限もない野党議員なのに?

厳密に言えば現地に派遣されている自衛隊員、消防隊員、警察官などの

指一本たりと動かす力もない

バッジを見せて勝手をするくらいしか出来ることがないのに?

手分けではなく、タワケ者の集団とその支持者さんでしょうね

野党議員がその程度しか働けないのはいつでも変わらないが

その機会を与えられて蹴飛ばした谷垣とその取り巻きは被災者にとっては終生忘れ得ない敵となるでしょう

No.110 11/03/28 14:47
大学生13 

>> 108 いまは、政党云々ではなく国益のためにみんなが一致団結って時に、 国のトップのお願いを断った谷垣さんは弱虫ですよ。 理由を沢山つけて、難しい… 俺は総理 俺はトップ なんて言ったって 誰も相手にしないさ

この災害にトップらしい事何かした?
リーダーらしいリーダーシップ発揮した?

原発事故に東電に何か指示した?
怒鳴っただけだよ

いきなりパホウマンスで原発行って
邪魔したけど 何も成果無し

トップらしいリーダーシップを発揮すれば
馬鹿野党だってついてくるよ
残念ながら菅には何も無い

原発事故、政府、原子力保安委、東電
まるでバラバラ収束する気持ちも能力も無いみたいだね

• << 114 誰も相手にしてない人が災害地への自衛隊10万人も派遣しちゃいましたね さて問題です 自衛隊のトップは誰でしょうか? 大学生ならもちろん知ってるよね 誰も相手にしてない人が大臣の任命権を持っていて野党の傲慢議員に協力を要請できるわけですね さらに誰も相手にしていない人の決定で海外から協力を得たり 誰も相手にしていない人にマスコミはぶら下がり 誰も相手にしていない人に解散を迫るバカがいる 本当に誰も相手にしていないや もう笑うしかないね

No.111 11/03/28 15:48

>> 102 そうです 全て政府が無策過ぎるのです 援助物質センターに届いても現場に届かない何で? 司令塔が無いからでしょう 災害県市町村は… それで?来年度予算関連法案を妨害しているのはどこのどいつ?

先に補正予算は無理

財布は一つなんですけど

日銀に出させて支払いは後で考えるとか書いてましたがまさか本気じゃないでしょうね?

1億2億の話じゃありませんよ

仮に15兆円なら

国民一人頭、生まれたての赤ん坊から人工呼吸器の付いているご老人まで一律に

10万円以上の負担ですよ

本当に理解出来ていますか?

財源の確保は順序だててするしかない

そもそも補正予算とは本予算に対して使われる言葉で

本予算でこぼれ落ちたがやはり必要となった政策に必要な予算のことです

本予算が決まっていなければ組めるようなものじゃあないんです

もう一度書きますが妨害しているのはどこのどいつだ

• << 113 この大災害の復興費用はどうするの? 本予算は全部使い道が決まっている 予備費いくら? 補正組むしかないだろそれとも 災害者に出す金勿体ないか?

No.112 11/03/28 16:13
大学生13 

>> 111 政治が分かって言ってるの?

内閣総理大臣の一番の責務は
予算を成立させる事なんだよ

予算が成立させられなければ 総辞職するのが責任ある総理大臣

野党が反対したから
馬鹿言うんじゃあない

そんな物わかりの良い野党なんか
世界の民主国家どこ探しても無い

その反対する野党と妥協したりしてあげる
其が総理大臣の手腕

菅みたいに数合わせに方々の野党に摺よったって駄目なんだよ

大体 捻れにした責任は菅だろう

• << 115 内閣総理大臣の一番の責務は国民の生命財産を守ることですよ 予算を成立させるのが一番の責務だなんて しょうがない人ですね それと予算を成立させるのは国会議員総てに課せられた責務です 野党だから何でも反対は通用しません 特に捻れて参院の過半数を占めるバカ野党どもには重い責任がある それとあなたが政治を良く解っていない証拠も書いておきましょう 予算は衆議院の優越が定められており、すでに成立を見ています あなたが成立していないと書いている予算とは関連法案のことで歳入や支出の根拠となる法案です 予算を作るのが責務というならもう果たしたことになるね それと捻れは国民が選挙で選択した結果で菅総理に責任転嫁するのはお門違い もう少し勉強しとかないと就職ないぞ

No.113 11/03/28 16:17
大学生13 

>> 111 それで?来年度予算関連法案を妨害しているのはどこのどいつ? 先に補正予算は無理 財布は一つなんですけど 日銀に出させて支払いは後で考え… この大災害の復興費用はどうするの?

本予算は全部使い道が決まっている
予備費いくら?

補正組むしかないだろそれとも 災害者に出す金勿体ないか?

• << 116 財源が一つの財布だと解っていないようだね 補正予算の財源を確定させるためには本予算が先に決まる必要がある 補正を先に決めてどおする? 本予算で財源として捻出した上で不足分を借金する 何も考えずに先に15兆円貸せなんてバカの妄言 自分の財布に当て嵌めて考えてみな お小遣の管理くらいはしてるのでしょう

No.114 11/03/28 17:24

>> 110 俺は総理 俺はトップ なんて言ったって 誰も相手にしないさ この災害にトップらしい事何かした? リーダーらしいリーダーシップ発揮した… 誰も相手にしてない人が災害地への自衛隊10万人も派遣しちゃいましたね

さて問題です

自衛隊のトップは誰でしょうか?

大学生ならもちろん知ってるよね

誰も相手にしてない人が大臣の任命権を持っていて野党の傲慢議員に協力を要請できるわけですね

さらに誰も相手にしていない人の決定で海外から協力を得たり

誰も相手にしていない人にマスコミはぶら下がり

誰も相手にしていない人に解散を迫るバカがいる

本当に誰も相手にしていないや

もう笑うしかないね

• << 117 本当に何も知らないんだね 自衛隊のトップ? 法律上は総理大臣だけど トップと言うのは 指示命令を出して自衛隊と言う駒を動かす人を言うんだよ 何の指示命令を出さない飾りのトップそれが菅無能総理なんだよ 今の自衛隊は指揮者が居ないからアメリカ軍がやってる状態だろ 海外の支援は菅のためにやってるんじゃあない 国民を支援してるんだよ 海外支援政府は混乱して折角の支援円滑にいってないだろ アメリカなんか政府の無能に呆れ 政府を通さず活動してるだろ 間違って民主党の代表に成ったから法的に総理大臣やってるだけ 今民主党で代表選挙やれば菅間違いなく落選 選挙区のアンケートでも 史上初 現職総理大臣が落選確実何だよ

No.115 11/03/28 17:46

>> 112 政治が分かって言ってるの? 内閣総理大臣の一番の責務は 予算を成立させる事なんだよ 予算が成立させられなければ 総辞職するのが… 内閣総理大臣の一番の責務は国民の生命財産を守ることですよ

予算を成立させるのが一番の責務だなんて

しょうがない人ですね

それと予算を成立させるのは国会議員総てに課せられた責務です

野党だから何でも反対は通用しません

特に捻れて参院の過半数を占めるバカ野党どもには重い責任がある

それとあなたが政治を良く解っていない証拠も書いておきましょう

予算は衆議院の優越が定められており、すでに成立を見ています

あなたが成立していないと書いている予算とは関連法案のことで歳入や支出の根拠となる法案です

予算を作るのが責務というならもう果たしたことになるね

それと捻れは国民が選挙で選択した結果で菅総理に責任転嫁するのはお門違い

もう少し勉強しとかないと就職ないぞ

No.116 11/03/28 17:52

>> 113 この大災害の復興費用はどうするの? 本予算は全部使い道が決まっている 予備費いくら? 補正組むしかないだろそれとも 災害者に出… 財源が一つの財布だと解っていないようだね

補正予算の財源を確定させるためには本予算が先に決まる必要がある

補正を先に決めてどおする?

本予算で財源として捻出した上で不足分を借金する

何も考えずに先に15兆円貸せなんてバカの妄言

自分の財布に当て嵌めて考えてみな

お小遣の管理くらいはしてるのでしょう

No.117 11/03/28 17:56
大学生13 

>> 114 誰も相手にしてない人が災害地への自衛隊10万人も派遣しちゃいましたね さて問題です 自衛隊のトップは誰でしょうか? 大学生ならもちろん… 本当に何も知らないんだね

自衛隊のトップ? 法律上は総理大臣だけど

トップと言うのは 指示命令を出して自衛隊と言う駒を動かす人を言うんだよ

何の指示命令を出さない飾りのトップそれが菅無能総理なんだよ

今の自衛隊は指揮者が居ないからアメリカ軍がやってる状態だろ

海外の支援は菅のためにやってるんじゃあない
国民を支援してるんだよ

海外支援政府は混乱して折角の支援円滑にいってないだろ

アメリカなんか政府の無能に呆れ
政府を通さず活動してるだろ

間違って民主党の代表に成ったから法的に総理大臣やってるだけ

今民主党で代表選挙やれば菅間違いなく落選

選挙区のアンケートでも
史上初 現職総理大臣が落選確実何だよ

No.118 11/03/28 18:40

>> 117 法治国家、文民統制という言葉も知らんのか?

最近の大学生はレベルが低すぎる

本物ならね

さらにはアメリカガ政府を通さずに勝手してるのを擁護するような発言

独立した国家感も持ち合わせていないとは情けない

No.119 11/03/28 19:45
サラリーマン119 

避難圏内を40~50kmと広げておいた方がいい!東電は必ずしくじるから早めに逃げるように通達しておいた方がいい

No.120 11/03/28 20:25

>> 119 そうですね

まず自主的な避難を勧めた方が良い

20㌔圏内にもまだ60人以上が避難を拒んでいる

強制は出来ないんだから

No.121 11/03/28 21:32
名無し83 

>> 120 また出た💦もういいすわ💦あんたは💦

他スレは閉鎖しちゃったから途中で終わったけど、あんた最後まで私の質問に答えてくれなかったねー。

民主党はハナから連立組む気なんてなく、災害を利用して、被災者を思う国民を利用して、単なる政治戦略したに過ぎないって、認めるの❓認めないの❓

• << 127 あんたも もういいよ👋 しつこい💢
  • << 131 あちらが閉鎖されたから答えられなくて済まなかったね 答えが遅れてしまうのでリアルタイムでついていけないもんでね まずは 谷垣への入閣要請、これを民主党の政治戦略であると私などが認めても意味はない その上で個人的な感想を書くなら 政治戦略でしょう そうあるべきです 政治家なんていう生き物は周り全てが競争相手であると腹を括っていなければ勤まらん 要請を受けて大人しく働くか、断って被災者から非難を浴びるか 結局道を選んだ奴が自分で責任を取るだけのこと 非難が嫌なら受ければ良かった、泣き言など聞くヒマはない 二択があるだけまだまだ甘い甘い 普通なら相手の選択肢を完全に潰してから仕掛けるもんだ 与えられた二択の内、政党の代表として党利党略を優先し誤った判断をしたから非難されている 一国会議員としてシンプルに考えたなら断る正統な理由など一つもない 自ら力不足で大臣など勤まりませんというなら 国会議員など辞めてしまえ、その程度の奴に要はない 与謝野のように党を越えて働く気概が無かっただけですから

No.122 11/03/28 21:39
名無し83 

ちなみにですね。

復興担当大臣は、阪神大震災では置かれてませんよ。新聞に書いてました。

阪神大震災当時、官房副長官だった議員を官邸に招いて、「阪神の時はどうだった❓」
と、菅総理が尋ねたのは、つい数日前の事。連立打診よりも後の事。

フツー、連立どうのこうの考えるより、それ先じゃね❓

「あさパラ❗」で勝谷さん言ってたけど、菅総理が電話で連立を打診した時、即答を求めたそうな。
谷垣まだ何も言ってないのに「じゃあ断るという事でいいんですね❓」って言ったんだって。

明らかに協力をお願いする気持ちなんて微塵もないよね。

• << 132 勘弁して欲しいな 勝谷って元風俗ライターの? 放言、切り込み、ツッコミの男がどうしたって? しかも あさばらって 漫才師ハイヒールがやってるバラエティー番組でしょうが 情報の真贋も怪しい話なんですけど それが総理と谷垣の二者間で交わされた会話の内容をどうやって知ったというのかな? まさか一方の谷垣さんが言ってましたとか? どこまでお人よしなんだか

No.123 11/03/28 21:45
名無し83 

>> 101 ああ、ホント暇そうだよね~ みんな冷静になったほうがいい❓ いやいや、あんたが冷静になったほうがいいよ 必死だもんね はぁ❓復興もクソも… 私が絵空事なら、あなたは綺麗事ですね。

綺麗事言ってますけど、それならあなたは今後福島県産の野菜買いますか❓牛乳買いますか❓
三陸沖でとれた魚買いますか❓

道路や橋、ライフラインなんかは、「復旧」です。復旧と被災者支援は、早急にやらないといけないから、誰でもいい、できる人がやればいい。

でも復興はそんな生易しいものではない。何年も何年もかかる。

何年も何年も今の政権でいいんですか❓

• << 135 私の書き込み見て解らんか? 今の政権が衆院の任期満了まで続くことを希望していますよ 菅政権の政党支持率20%の内の一人です 福島の物産が関西に列ぶかどうかは知らないが安全基準で定められた出荷、出荷停止が行われているわけですから 気にしません なんですかあなた? もしかして政府批判がしやすいように風評被害を広めようとしてるんですか?

No.124 11/03/29 13:59
名無し98 

>> 123 福島県産のものなんて今売られてませんけど?
知らないの?

へぇ~😪道路や橋の整備は復興じゃなくて、復旧なんだ~?
じゃあ仮説住宅は?
復旧なんだぁ~
入居希望者いっぱいだけど、みんな復旧を願ってて、早急な復興なんて願ってないって言うんだ~
アホかっ💢
みんな願ってるっつーの💢

復興は後回しで言いような言い方してたのあんたじゃん
自分の発言に責任持てよ

救援も復興も同時に必要だよ

あんたが一番綺麗事言ってんだよ

復興に何年もかかる?
それはこっちのセリフだっつーの💢
んなことみんなわかってるよ
だから急がなきゃなんないんだよ

何年も今の政党でいい?はぁ?んなこと一言も言ってねーよ

政党、政党ってさ、なんなの?

あんた自民党の回し者でしょ?

そんなに宣伝活動したいならさ、自分のスレでやれよ

人のスレ借りて、こんな時にどさくさに紛れて、自民党の宣伝活動やってんじゃねーよ

いい加減にしろ💢

• << 126 訂正✋ 仮説住宅 ❌ 仮設住宅 ⭕
  • << 128 だから「今後」って言ってんの。 今後、出荷制限が解除されても、東北産の野菜や牛乳や魚は、風評被害に苦しむ事になる。 風評に惑わされずに東北産のもの買いますか❓って聞ーてんの。 「復興」てのはそういう事だよ。皆が元通り仕事をして金稼いで自分の家に住む。 はじめから仮設住宅に住んでた訳じゃないでしょ❓仮設住宅できたくらいじゃ復興にはまだまだ程遠いっつーの。 復興が後回しでいいなんて誰が言ったよ。とりあえず原因問題が落ち着かないと復興もクソもないだろ。仮設住宅建てたわ避難指示が出たわとかになったらどーすんの❓って言ったの。 自民党が好きな訳じゃなくて、民主党が嫌いなの。 今回の震災は人災の面も多い。 自民党が有能とは思わないけど、とりあえず自民党ならもっと早期にアメリカやフランスの支援を受け入れたと思う。 民主党が中国や韓国の支援ばっかり受け入れて、他は拒否していたから被害が拡大したんだよ❗ 復旧も復興も同時に進めてくのはもちろんだけど、とりあえず支援物資、道路やライフラインの復旧、避難所暮らしの解消。義援金の配分。 復興予算の成立。 これくらいやった所で早急に現政権は退陣して欲しい。

No.125 11/03/29 14:21
大学生13 

>> 124 まあまあ
政党は置いといて

復興も復旧も早急にやらねば駄目です

早急にやらなければ成らない物も時間の掛かる物も有りますから

職を失った多くの人々ため復旧復興の仕事をして貰いましょう

その為には早急な復興予算を大胆に作る必要が有るのでは

No.126 11/03/29 14:36
名無し98 

>> 124 福島県産のものなんて今売られてませんけど? 知らないの? へぇ~😪道路や橋の整備は復興じゃなくて、復旧なんだ~? じゃあ仮説住宅は? 復旧… 訂正✋

仮説住宅 ❌

仮設住宅 ⭕

No.127 11/03/29 14:43
名無し98 

>> 121 また出た💦もういいすわ💦あんたは💦 他スレは閉鎖しちゃったから途中で終わったけど、あんた最後まで私の質問に答えてくれなかったねー。 … あんたも もういいよ👋

しつこい💢

No.128 11/03/29 16:13
名無し83 

>> 124 福島県産のものなんて今売られてませんけど? 知らないの? へぇ~😪道路や橋の整備は復興じゃなくて、復旧なんだ~? じゃあ仮説住宅は? 復旧… だから「今後」って言ってんの。
今後、出荷制限が解除されても、東北産の野菜や牛乳や魚は、風評被害に苦しむ事になる。
風評に惑わされずに東北産のもの買いますか❓って聞ーてんの。
「復興」てのはそういう事だよ。皆が元通り仕事をして金稼いで自分の家に住む。
はじめから仮設住宅に住んでた訳じゃないでしょ❓仮設住宅できたくらいじゃ復興にはまだまだ程遠いっつーの。

復興が後回しでいいなんて誰が言ったよ。とりあえず原因問題が落ち着かないと復興もクソもないだろ。仮設住宅建てたわ避難指示が出たわとかになったらどーすんの❓って言ったの。

自民党が好きな訳じゃなくて、民主党が嫌いなの。
今回の震災は人災の面も多い。
自民党が有能とは思わないけど、とりあえず自民党ならもっと早期にアメリカやフランスの支援を受け入れたと思う。
民主党が中国や韓国の支援ばっかり受け入れて、他は拒否していたから被害が拡大したんだよ❗

復旧も復興も同時に進めてくのはもちろんだけど、とりあえず支援物資、道路やライフラインの復旧、避難所暮らしの解消。義援金の配分。 復興予算の成立。

これくらいやった所で早急に現政権は退陣して欲しい。

• << 130 原因問題❌→原発問題⭕ 誤字失礼しました。 あともうひとつ訂正です。 自民党なら、アメリカ、フランスともうひとつ。 「官僚」の言う事をもっと早くに聞いていたでしょう。 官僚を遠ざけ、政治主導だなんだとほざいた事も、被害が拡大した原因のひとつです。 自民党は厳しく厳しく追及しろ。それが野党の仕事やろ。
  • << 139 もちろん買いますけど何か?💢 既に風評被害に苦しんでる地域の野菜買ってきて食べてますけど何か💢 あんたが買いたくないから、わざわざんなくだらんこと聞くんでしょ? 一緒にしないで~👋 復興ってのはそうゆう事だよ? 誰もんなわかりきったこと聞いてねぇし👋 てか、復興もクソもないって自分で言ってんじゃん! 矛盾してない? 仮設住宅建てたわ、避難指示でたわって…。 あのさぁ、被災地は福島だけじゃねっつーの💢 宮城も山形も茨城も千葉も長野もなんだよっ! 今回は他とは比べ物にならないくらい酷いの 自分の意見がさぞかし正しいみたいな言い方してるけどさ、全然違うからぁ👋 復旧も復興も同時に進めてくのはもちろんだけど? 原発解決しない限り復興もクソもないんでしょ? 道路や橋の整備は復興じゃなくて復旧って言うんだよとか、仮設住宅ぐらいじゃ復興は程遠いんだよとか、散々馬鹿にしてさ、あんた言ってることおかしくね? 何様のつもり? えらそうにさぁ つーかさ、自民党が政権時代にきっちり原発の危機管理をやってくれなかったから、つけがまわってきたんでしょ? 安全だ、安全だと言っててこの始末。 ったく、どーしてくれんの? 政権退陣してもらって次はどこがいいと? まさか自民党だなんて言わないよね~(笑)

No.129 11/03/29 16:57
小学生91 

共産党でいいっぺ! もう共産党しかねっぺ!

No.130 11/03/29 17:00
名無し83 

>> 128 だから「今後」って言ってんの。 今後、出荷制限が解除されても、東北産の野菜や牛乳や魚は、風評被害に苦しむ事になる。 風評に惑わされずに東北… 原因問題❌→原発問題⭕

誤字失礼しました。
あともうひとつ訂正です。

自民党なら、アメリカ、フランスともうひとつ。
「官僚」の言う事をもっと早くに聞いていたでしょう。

官僚を遠ざけ、政治主導だなんだとほざいた事も、被害が拡大した原因のひとつです。

自民党は厳しく厳しく追及しろ。それが野党の仕事やろ。

No.131 11/03/29 17:19

>> 121 また出た💦もういいすわ💦あんたは💦 他スレは閉鎖しちゃったから途中で終わったけど、あんた最後まで私の質問に答えてくれなかったねー。 … あちらが閉鎖されたから答えられなくて済まなかったね

答えが遅れてしまうのでリアルタイムでついていけないもんでね

まずは

谷垣への入閣要請、これを民主党の政治戦略であると私などが認めても意味はない

その上で個人的な感想を書くなら

政治戦略でしょう

そうあるべきです

政治家なんていう生き物は周り全てが競争相手であると腹を括っていなければ勤まらん

要請を受けて大人しく働くか、断って被災者から非難を浴びるか

結局道を選んだ奴が自分で責任を取るだけのこと

非難が嫌なら受ければ良かった、泣き言など聞くヒマはない

二択があるだけまだまだ甘い甘い

普通なら相手の選択肢を完全に潰してから仕掛けるもんだ

与えられた二択の内、政党の代表として党利党略を優先し誤った判断をしたから非難されている

一国会議員としてシンプルに考えたなら断る正統な理由など一つもない

自ら力不足で大臣など勤まりませんというなら

国会議員など辞めてしまえ、その程度の奴に要はない

与謝野のように党を越えて働く気概が無かっただけですから

• << 138 すごい…政治戦略と認めた上で、この非常時に被災者を利用して政治戦略を仕掛けた事が、悪くないと❓ こんな事言いたくないけど………在日の方ですか❓ 入閣を断る正当な理由❓ありますよ。 無能な内閣の一員としてやるよりも、無能なトップは降ろしてからやった方が早いから。そしてそれを望む国民も大勢いるから。 与謝野はたちあがれ日本では閣僚になんてなれないから、エサに食いついたけど、参院選で勝利した自民党にそのエサは通用しないでしょ。 何故政府はアメリカやフランスの支援を断った❓野党や官僚の助言を無視した❓ ミネラルウォーター不足になって真っ先に入ってきたのは中国と韓国のミネラルウォーター。 何故❓エビアンどこいった❓ボルビックどこいった❓ 中国とロシアが日本海に戦闘機飛ばしてる。中国とロシアはリビア情勢でアメリカと対立してる。 民主党は日米同盟までぶち壊す気か❓ その辺を徹底的に追及して、現政権を終わらせるのが、野党第一党である自民党の仕事❗連立なんかいらん❗

No.132 11/03/29 17:28

>> 122 ちなみにですね。 復興担当大臣は、阪神大震災では置かれてませんよ。新聞に書いてました。 阪神大震災当時、官房副長官だった議員を官邸に… 勘弁して欲しいな

勝谷って元風俗ライターの?

放言、切り込み、ツッコミの男がどうしたって?

しかも

あさばらって

漫才師ハイヒールがやってるバラエティー番組でしょうが

情報の真贋も怪しい話なんですけど

それが総理と谷垣の二者間で交わされた会話の内容をどうやって知ったというのかな?

まさか一方の谷垣さんが言ってましたとか?

どこまでお人よしなんだか

No.133 11/03/29 17:51
大学生13 

全ては無能菅の判断ミス

災害次の日 無能菅は ヘリで原発へ
そこで東電に言いくるめられたか?
『原発問題なし』と発信

全てはこの判断ミスから始まった

続いての大ミス
アメリカ原発専門家救援チームの来日を『断る』

原発大国フランスは万単位の人材とロボットとか機材を持って援助したい
の申し出も断る

とうとう成す術も無くなった東電は
フランスに直接救援要請
しかし
馬鹿菅は再度断る

放射線飛散が国際的になるのを恐れるフランスはサルコジ大統領自ら専門家を従え来日要請
菅 承けるだろうな?

No.134 11/03/29 17:58
大学生13 

>> 133 最早無能馬鹿総理菅に原発事故終息の能力無し

このまま菅に居座られたら
国民は何人殺されるか解らない

早く引きずり下ろし
与野党の救国内閣を組織して原発に向かえ

菅内閣はバラバラ 枝野もいつケツまくるか? の状態
権力亡者の馬鹿者程
嫌だね

No.135 11/03/29 18:07

>> 123 私が絵空事なら、あなたは綺麗事ですね。 綺麗事言ってますけど、それならあなたは今後福島県産の野菜買いますか❓牛乳買いますか❓ 三陸沖で… 私の書き込み見て解らんか?

今の政権が衆院の任期満了まで続くことを希望していますよ

菅政権の政党支持率20%の内の一人です

福島の物産が関西に列ぶかどうかは知らないが安全基準で定められた出荷、出荷停止が行われているわけですから

気にしません

なんですかあなた?

もしかして政府批判がしやすいように風評被害を広めようとしてるんですか?

• << 137 あのね…123のレスはあなた宛てのレスじゃないから。勝手に入ってこないでね。 あなたが現政権の存続を望んでる事くらい誰が見ても分かるから。あなたに聞いてないから。 てか、私が風評被害を広める❓何を訳の分からん事を。 今の日本の中で、ネット見る余裕のある人間で北関東の風評被害の現状を知らん人などおらんわ。今さら私のレスで広がるって、どんだけ❓ 風評被害をさらに拡大させてるのは、政府ですよ。 政府が責任逃れの為に曖昧な言い方しかしないから、皆不安なんですよ。 政府を信用できないから、今後安全宣言が出されても風評被害はそう簡単にはおさまらない。 私も自分で食べる分には全然構わないけれど、子供に食べさせるのは躊躇します。 あなたは男性だから分からないと思うけど、母親というのは、子供の10年後、20年後の健康まで心配するものなんですよ。 政府は「直ちに健康への影響はない」と言うけれど、直ちにじゃないなら、後々はどうなんだ❓後々影響出るのか❓と不安に思うのは当然でしょう。 仕事ばっかりでろくに子育てにも関わって来なかった議員のオッサン達には、そんな母親達の不安な気持ちなんて理解できないでしょうね。 中部住みの私でさえこれだけ不安なんだから、被災地をはじめ東北関東のママさん達の心中を思うと…本当に胸が痛いです。

No.136 11/03/29 18:20
大学生13 

>> 135 無知な君のコメントは要りません

• << 145 頑張れ大学生 自民党なら公害に薬害にとわんさか殺されている 勉強しようね

No.137 11/03/29 22:20
名無し83 

>> 135 私の書き込み見て解らんか? 今の政権が衆院の任期満了まで続くことを希望していますよ 菅政権の政党支持率20%の内の一人です 福島の物産… あのね…123のレスはあなた宛てのレスじゃないから。勝手に入ってこないでね。 あなたが現政権の存続を望んでる事くらい誰が見ても分かるから。あなたに聞いてないから。

てか、私が風評被害を広める❓何を訳の分からん事を。
今の日本の中で、ネット見る余裕のある人間で北関東の風評被害の現状を知らん人などおらんわ。今さら私のレスで広がるって、どんだけ❓

風評被害をさらに拡大させてるのは、政府ですよ。
政府が責任逃れの為に曖昧な言い方しかしないから、皆不安なんですよ。

政府を信用できないから、今後安全宣言が出されても風評被害はそう簡単にはおさまらない。

私も自分で食べる分には全然構わないけれど、子供に食べさせるのは躊躇します。

あなたは男性だから分からないと思うけど、母親というのは、子供の10年後、20年後の健康まで心配するものなんですよ。
政府は「直ちに健康への影響はない」と言うけれど、直ちにじゃないなら、後々はどうなんだ❓後々影響出るのか❓と不安に思うのは当然でしょう。

仕事ばっかりでろくに子育てにも関わって来なかった議員のオッサン達には、そんな母親達の不安な気持ちなんて理解できないでしょうね。
中部住みの私でさえこれだけ不安なんだから、被災地をはじめ東北関東のママさん達の心中を思うと…本当に胸が痛いです。

• << 146 人間の体には修復能力があって規定値内の放射線を浴びても大丈夫なんですが 今のレベルなら 体内で濃縮を繰り返す魚介類さえ食べなきゃ心配はない もっともっとネットでいいから一緒に勉強しましょうね 間違った情報が混乱と風評被害を起こしますからね

No.138 11/03/29 22:36
名無し83 

>> 131 あちらが閉鎖されたから答えられなくて済まなかったね 答えが遅れてしまうのでリアルタイムでついていけないもんでね まずは 谷垣への入閣要… すごい…政治戦略と認めた上で、この非常時に被災者を利用して政治戦略を仕掛けた事が、悪くないと❓
こんな事言いたくないけど………在日の方ですか❓

入閣を断る正当な理由❓ありますよ。
無能な内閣の一員としてやるよりも、無能なトップは降ろしてからやった方が早いから。そしてそれを望む国民も大勢いるから。

与謝野はたちあがれ日本では閣僚になんてなれないから、エサに食いついたけど、参院選で勝利した自民党にそのエサは通用しないでしょ。

何故政府はアメリカやフランスの支援を断った❓野党や官僚の助言を無視した❓

ミネラルウォーター不足になって真っ先に入ってきたのは中国と韓国のミネラルウォーター。
何故❓エビアンどこいった❓ボルビックどこいった❓

中国とロシアが日本海に戦闘機飛ばしてる。中国とロシアはリビア情勢でアメリカと対立してる。
民主党は日米同盟までぶち壊す気か❓

その辺を徹底的に追及して、現政権を終わらせるのが、野党第一党である自民党の仕事❗連立なんかいらん❗

• << 147 無能なトップは降ろしてからやった方が早い? 民主党内で代表選やるだけでも再稼働に1ヶ月はかかる まして解散総選挙なら単独政権でも2ヶ月、連立なら3ヶ月以上かかる あなたの周りにはまともな人間がいないのかも知れないが この時期、この半年から1年ほどの間に解散しろなんて愚かな事を言ってるのはあなただけです 報道新聞の論調にしても私の周りのまともな社会人にしても誰もが震災の対応で菅政権は任期近くまで続くというご意見ですが 野党にも協力を海外からも協力をという事は見かけますが トップを代えるだなんて意味不明なつぶやきはあなただけです あなたの宣伝している自民党は 昨日成立した来年度予算を参院で反対しましたね あれが野党のままで出来る協力ですか? だとしたら辞書を書き換えないといけませんね 協力と妨害が同義語であると
  • << 148 ちなみにエビアン、ボルビックはヨーロッパのお水 中国、韓国は隣国です 世界地図は頭に入っていませんか? どちらが日本に近いでしょうか? 日本国内でも24時間体制で増産しており急場を凌ぐだけで良いのです まさか他国が輸入した物を横流しさせたり、空輸で運べなんてアホな事は考えてませんよね

No.139 11/03/29 23:33
名無し98 

>> 128 だから「今後」って言ってんの。 今後、出荷制限が解除されても、東北産の野菜や牛乳や魚は、風評被害に苦しむ事になる。 風評に惑わされずに東北… もちろん買いますけど何か?💢
既に風評被害に苦しんでる地域の野菜買ってきて食べてますけど何か💢
あんたが買いたくないから、わざわざんなくだらんこと聞くんでしょ?
一緒にしないで~👋

復興ってのはそうゆう事だよ?
誰もんなわかりきったこと聞いてねぇし👋

てか、復興もクソもないって自分で言ってんじゃん!
矛盾してない?

仮設住宅建てたわ、避難指示でたわって…。
あのさぁ、被災地は福島だけじゃねっつーの💢
宮城も山形も茨城も千葉も長野もなんだよっ!
今回は他とは比べ物にならないくらい酷いの

自分の意見がさぞかし正しいみたいな言い方してるけどさ、全然違うからぁ👋

復旧も復興も同時に進めてくのはもちろんだけど?
原発解決しない限り復興もクソもないんでしょ?
道路や橋の整備は復興じゃなくて復旧って言うんだよとか、仮設住宅ぐらいじゃ復興は程遠いんだよとか、散々馬鹿にしてさ、あんた言ってることおかしくね?
何様のつもり?
えらそうにさぁ

つーかさ、自民党が政権時代にきっちり原発の危機管理をやってくれなかったから、つけがまわってきたんでしょ?
安全だ、安全だと言っててこの始末。
ったく、どーしてくれんの?

政権退陣してもらって次はどこがいいと?
まさか自民党だなんて言わないよね~(笑)

• << 141 は❓結局アンタは何を望んでんの❓現政権のまま何年も何年も復興に取り組めば満足なの❓ 宮城だって茨城だって放射線の危険はあるよ❓今後避難指示がどれだけ拡大するか分からんよ❓ 瓦礫の撤去だけで3年はかかるって言われてんのに、原発周辺では遺体の回収さえできてないのに、復興復興ってうるさいよ。 復興なんて何年も何年もかかるんだから、とりあえず早急に必要な事だけはなんとか現政権にやらせて、あとは誰に任せるか国民の意見を聞くべきやろうが。 民主党よりはまだ自民党の方がマシだよ。自民党も民主党も政治家自体は大差ないけど、自民党の方がまだ、外国や官僚の声を聞く耳を持ってる。 民主党は聞く耳持ってないから。民主党の耳は中国の声しか聞こえてないから。 つか、原発を建てた責任って、福島原発が建てられたのは40年前なんだけど、誰に責任を問えばいいのかな❓ 民主党の議員も元を辿れば自民党の出身者が多数いるんだけどなぁ。 結局の所、私の意見は、連立組もうが組もまいが、今の政権はダメ。変えた方が早い。それだけ。 あなたの意見は❓連立組んで、今の政権のまま復興が終わるまで何年もやれば満足、と。 別に考え方は人それぞれやし、いいんじゃない❓

No.140 11/03/30 00:00
名無し98 

>> 139 追記、抜けましたが、岩手ももちろん被災地に含みます

No.141 11/03/30 00:02
名無し83 

>> 139 もちろん買いますけど何か?💢 既に風評被害に苦しんでる地域の野菜買ってきて食べてますけど何か💢 あんたが買いたくないから、わざわざんなくだら… は❓結局アンタは何を望んでんの❓現政権のまま何年も何年も復興に取り組めば満足なの❓

宮城だって茨城だって放射線の危険はあるよ❓今後避難指示がどれだけ拡大するか分からんよ❓

瓦礫の撤去だけで3年はかかるって言われてんのに、原発周辺では遺体の回収さえできてないのに、復興復興ってうるさいよ。
復興なんて何年も何年もかかるんだから、とりあえず早急に必要な事だけはなんとか現政権にやらせて、あとは誰に任せるか国民の意見を聞くべきやろうが。

民主党よりはまだ自民党の方がマシだよ。自民党も民主党も政治家自体は大差ないけど、自民党の方がまだ、外国や官僚の声を聞く耳を持ってる。
民主党は聞く耳持ってないから。民主党の耳は中国の声しか聞こえてないから。

つか、原発を建てた責任って、福島原発が建てられたのは40年前なんだけど、誰に責任を問えばいいのかな❓
民主党の議員も元を辿れば自民党の出身者が多数いるんだけどなぁ。

結局の所、私の意見は、連立組もうが組もまいが、今の政権はダメ。変えた方が早い。それだけ。

あなたの意見は❓連立組んで、今の政権のまま復興が終わるまで何年もやれば満足、と。

別に考え方は人それぞれやし、いいんじゃない❓

• << 169 宮城や茨城だって放射線の危険はある? で? 被災地の人達は、地元を離れることを望んでいない人がほとんど。 避難指示がどれだけ拡大するかわからないから、そのまま避難所にいろと? あんたの言ってることはそう聞こえるけど? 随分無責任でまるで思い遣りのない発言だよね。 もうさ、本当のところは被災者なんかどうでも良くて、自民党の宣伝したいだけなんでしょ? 絶対そこに話持ってくもんね❗ あ?復興復興うるさいだ? あんたがどうでもいいようなこと言ってるのがムカつくからだよ💢 つーか、あんたが一番うるせえよ💢 いい加減気づけよボケ👊 さも、正論ぶってさぁ~。 とにかく民主党つぶしたいだけじゃ~ん 自民党のがマシ? 民主党は自民党出身者が多いんでしょ? じゃあどっちも一緒じゃ~ん(笑) ってゆーかさ~、あんたまさかこの非常事態に解散総選挙やれっての? お気は確かでしゅか?(笑) つ~かさぁ~、自民党の布教活動なら自スレ立ててやれっての❗ あんた何がしたい訳? もうさぁ、ハッキリ言っちゃいなよ~。 皆さん❤自民党に清き一票お願いしまぁ~す❤ってさぁ😜 バレバレなんだよ👋

No.142 11/03/30 05:44
名無し94 ( 20代 )

>> 141 しかも40年経って必要になった原発の修繕を見送ったのは何処の党だったっけ?

も付け加えておいて(・∀・)

No.143 11/03/30 06:03
小学生91 

(>_<)3・11以来、未曽有の大惨事と原発事故という国難に当たって、みだりに国家の指導者をあげつらうのはやめようと思ったりしたが、やはりそれには、無理があるようだ(>_<)

No.144 11/03/30 06:39
大学生13 

自民党、民主党どちらが良いとか言っても仕方ない

それと過去の政権が原発どうのこうのも違うでしょう

此からの問題なんです

菅は 自民党政権の原発安全基準が甘かったから事故に成ったと責任転換してますが

今そんな事言ってる場合ですか?
如何に事故を終息させるか?
原発事故から如何に国民の生命健康を守るか

リーダーの仕事でしょう
責任転換してたら事故は終息するの?

事故を終息した後原発の安全性を論議し基準を決めれば良いこと

国民が考えることは 原発事故を含め災害に対しリーダーとして相応しいかでしょう

No.145 11/03/30 15:58

>> 136 無知な君のコメントは要りません 頑張れ大学生

自民党なら公害に薬害にとわんさか殺されている

勉強しようね

No.146 11/03/30 16:04

>> 137 あのね…123のレスはあなた宛てのレスじゃないから。勝手に入ってこないでね。 あなたが現政権の存続を望んでる事くらい誰が見ても分かるから。あ… 人間の体には修復能力があって規定値内の放射線を浴びても大丈夫なんですが

今のレベルなら

体内で濃縮を繰り返す魚介類さえ食べなきゃ心配はない

もっともっとネットでいいから一緒に勉強しましょうね

間違った情報が混乱と風評被害を起こしますからね

• << 156 あのさ…まぁ、ね、放射線について自分で調べてお勉強するってのも、大事だとは思うけどさぁ。 肝心な事忘れてない❓ 本を読むよりも、テレビで専門家の解説を聞くよりも、まず一番に国民が手に入れられる一番確実で正確な情報はさ、 「政府の会見」 でねぇの❓ その一番正しい情報であるべき政府の会見が、中途半端で回りくどい言い方しかしないから、皆が不安になってるんじゃん。 震災発生からずっと、地震も津波の規模も原発事故も全部「想定外」で済ませてきた政府が、今さら安全とか言ってももう誰も信用しないに決まってるやん。

No.147 11/03/30 16:27

>> 138 すごい…政治戦略と認めた上で、この非常時に被災者を利用して政治戦略を仕掛けた事が、悪くないと❓ こんな事言いたくないけど………在日の方です… 無能なトップは降ろしてからやった方が早い?

民主党内で代表選やるだけでも再稼働に1ヶ月はかかる

まして解散総選挙なら単独政権でも2ヶ月、連立なら3ヶ月以上かかる

あなたの周りにはまともな人間がいないのかも知れないが

この時期、この半年から1年ほどの間に解散しろなんて愚かな事を言ってるのはあなただけです

報道新聞の論調にしても私の周りのまともな社会人にしても誰もが震災の対応で菅政権は任期近くまで続くというご意見ですが

野党にも協力を海外からも協力をという事は見かけますが

トップを代えるだなんて意味不明なつぶやきはあなただけです

あなたの宣伝している自民党は

昨日成立した来年度予算を参院で反対しましたね

あれが野党のままで出来る協力ですか?

だとしたら辞書を書き換えないといけませんね

協力と妨害が同義語であると

• << 157 ん❓少なくとも私の周りでは、菅政権の存続を願ってる人はいないですね。 来年度予算案。たとえ参院で否決しても、自動的に成立するからね。 自民党が否決したのは単なる「パホーマンス」でしょ。民主党もパホーマンス得意だから、おあいこだね~ 自民党は子供手当てをはじめ民主党のマニフェストに反対してるから、その意志表示として予算案を否決したんじゃないかな。 現に民主党が子供手当ての拡張案を取り下げたら、法案に賛成したやん。 妨害とかじゃなくて、この期に及んで無駄なバラマキをしようとする与党に、野党として戦ったんやん。 与党の暴走を止めるのが、野党の役目。 それを失えば日本は独裁政治への道まっしぐら。

No.148 11/03/30 16:32

>> 138 すごい…政治戦略と認めた上で、この非常時に被災者を利用して政治戦略を仕掛けた事が、悪くないと❓ こんな事言いたくないけど………在日の方です… ちなみにエビアン、ボルビックはヨーロッパのお水

中国、韓国は隣国です

世界地図は頭に入っていませんか?

どちらが日本に近いでしょうか?

日本国内でも24時間体制で増産しており急場を凌ぐだけで良いのです

まさか他国が輸入した物を横流しさせたり、空輸で運べなんてアホな事は考えてませんよね

• << 158 んん❓ えーっと…震災からもうすぐ、3週間が経ちますよね。 それなのに、ヨーロッパから輸入するには時間が足りない❓ 震災直後に支援を受け入れてれば、今ごろとっくに日本に着いてると思うけど❓ まだまだミネラルウォーター品薄なんですけどー❓ エビアンやボルビックやクリスタルカイザーなんかは、今まで日本に広く流通していた商品だから、輸入ルートくらいあるでしょ❓それを強化した方が早いやん。 今まで中国のミネラルウォーターが店に売られてる所なんか、見たことないけど❓ 中国のミネラルウォーターと基準値越えた日本の水道水… 私なら、多分迷った末に日本の水道水を飲むわ。 中国の冷凍ホウレン草より、北関東産のホウレン草食べるわ。 ある意味、風評被害の解消に一役買ってくれるかもね💦

No.149 11/03/30 16:56
名無し94 ( 20代 )

>> 148 はい?水の支援を申し出たのはアメリカ・フランスが先。
それをわざわざ断って中韓からの水の支援を受け入れるってどういう事よ?
勿論理由あってこそなんだよね?輸送に時間が掛かるって以外の理由が。
常識的に考えたらアメリカ・フランスの支援も受け入れて尚且つ中韓からの支援も受け入れるもんじゃない?おかしな政権だね。

おまけにフランスが支援すると言った原発作業用の防護服、これも断ってわざわざ中韓から 買 っ て る んだけど?おかしくない?これにもちゃんとした理由があるんだよね?勿論輸送に時間が掛かるって以外の理由が。
まさか中韓贔屓したいから他国の援助断ってるんじゃないよね~?おかしな政権だね~(笑)

悪いけど私は83さんに全面同意。
あなたの言ってる事はただの民主党擁護で何の説得力もない。
震災が起こらなかったら在日韓国人からの違法献金問題で辞任してた人だよ。
今回の震災を神風(笑)くらいにしか思ってないからグダグダ対応していられるんだよ。
それに辻元清美を災害ボランティア担当大臣首相補佐に置く時点で菅総理は無能っぷりを発揮してる。
辻元がどんなにきな臭い奴か知ってる奴からしたらあの人事は相当有り得ないんだけど、あなたにわかる

• << 152 貨物船でアメリカから日本まで またヨーロッパから何日かかると思います? 到着する頃 被災地で必要な分は、給水車や日本国内での増産、水道の復旧、避難民の移動で間に合ってますよ 関東地方では少なくとも大人は水道水を飲めますし 乳幼児には自治体からペットボトルが配られています あと放射性ヨウ素は半減期が8日程度 水道水をペットボトルに詰めきちんと封して冷蔵庫に1週間も置けばさらに安全に飲めます もう一つ書きますと 忘れましたかねえ? 海外から舛添が粗悪な新型インフルエンザワクチンを仕入れ 副作用が問題になり輸入停 、他から手配し届いた頃には流行期が過ぎていて 生もののワクチンを大量に廃棄したことを 慌てる必要は何もないのです

No.150 11/03/30 17:07

菅政権は昨日の2011年度本予算成立させました

続いてようやく補正予算に取り組む環境が出来ました

今まで本予算成立の妨害を自民党公明党から受けていましたが振り切りました

しかし、野党自民党公明党は予算関連法案を人質にまだ国家転覆を目論むテロリストよろしく妨害を続けるそうです

こんなバカどもを許せますか?

平時なら党利党略に明け暮れるのもよろしいでしょう

与党野党はコインの表裏でお互い様ですから

しかし今はそんな時期ですか?

野党国会議員以外

地方の野党県連までが危機感を共有しているというのに

これに対して民主党は仕方なく自民党公明党に踏み絵を用意しました

妨害を協力だと言い張る無知なる議員と支持者とまともな話し合いは不可能でした

緊急の第一次補正予算、まず2兆円を4月中に成立させる予定を発表しました

この財源には2011年度予算の予備費1兆1600億円と建設国債の発行を充てると

これで野党のゴミ議員どもが関連法案を通さなければ補正予算が執行出来ないようになりました

野党特に二世議員のゴミ溜め自民党は今度こそ協力という熟語の意味を辞書で調べることになるでしょう

谷垣、協力という言葉の意味くらいは小学校で習ってきて欲しかったのですが仕方ありませんね

どこにもバカはいますから、あれよりましな議員もいないのですか100人以上も議員を抱えながら

よほど国民新党の方が国民の役に立っている

宣伝ウーマンさんも協力の意味が解らないのかなあ

どうもそのように感じてしまいますが

• << 159 協力❓協力ねぇ… こーんなに物知りな105番さんが、震災発生から今までどれだけ多くの震災関連の特別法案が、野党の賛成多数で可決されたか、まさか知らない訳じゃないですよねぇ❓ こーんなに物知りな105番さんが、被災地のガレキ撤去のマニュアルが野党により作られたものだと、知らない訳ないですよねぇ❓ こーんなに物知りな105番さんが、新潟の地震で自治体の村長だった経験がある自民党議員が、辻元議員へ連絡をとりたいと要請したにも関わらず、無視されたって、知らない訳ないですよねぇ❓ 野党はただ妨害目的で法案に反対してた訳じゃないでしょ。 むしろ与党の法案に反対する野党の方が、国民の声を反映してたと思うけどなぁ。 果たして今、国民の何割くらいが子供手当てに賛成してるのかなぁ❓ こーんなに物知りな105番さんが、子供手当ての財源の為にやった事業仕分けで、原発の補強を含む災害対策費が消えた事を、知らない訳ないですよねぇ❓❓❓
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧