注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?

いじめ?小学校三年生

レス26 HIT数 23475 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
11/12/30 15:29(更新日時)

息子は大人しく怖がりなので今迄も多少あったのですが…💦

前々から名前の最後を【子】に変えて【○○子ちゃん】と女子の様なあだ名が付いてました。本人に聞いてもケロッとしてたのでそのままにしてたんですが…

あっという間に広まり今ではクラスの殆どの男の子が呼ぶそうです😥

それが最近は酷くなり💦○○こ(おちんちんの事です)と呼ぶ子もいて凄く嫌がってます😥

抗議しても余計言われるらしく、今日お風呂で泣いてしまって💦

仲のいい友達は何人か居るんですが、その仲良しの友達の一人にも「影が薄いよね」と言われるとか😥

クラスの中のリーダー格の子に「ボールしまって来い‼」と命令されたり、「水筒取って来い‼」と命令されたり💦断ると色々な言葉で罵倒されたり…

昨日は息子が通うサッカークラブの事を「お前のチームはカス‼赤ちゃんチーム」と言われ「だからお前は下手クソ」と馬鹿にされたそうです😥

ここ数日登校前にお腹が痛くなる息子が可哀想で💦

今度の面談で先生に相談しようかと思いますが主人は「先生に言う様な事じゃない。こんなんで泣く様なら集団生活は出来ない⤵自分で乗り越えて強くならないといけない」と言いますが…

No.1536156 11/03/03 02:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.18 11/03/05 03:14
♂ママ0 ( ♀ )

主です💡皆さんのコメント読ませていただきました。

少し面談まで日があるのと息子がまた元気に通っているので様子を見ている段階です。

息子に先生に話す事を伝えたら「えーでも…」と不安そうですが💦

これから高学年になってきてあの呼び名はちょっと…と思うし色んな事がエスカレートしていくのも嫌なので先生に話してみようかと思っています。

また結果報告させていただきます。沢山のご意見ありがとうございましたm(_ _)m

No.22 11/03/24 01:21
♂ママ0 ( ♀ )

主です。通行人20様ありがとうございますm(_ _)m

辛い経験をされたんですね💦いつの時代もいじめは無くならないんですね💦
悲しい事です😔

あれから息子は少し元気になってきています。

先生からは「嫌な事は嫌とハッキリ言える様になって行って欲しいですね、これから高学年になるともっと色々ありますから」とか「あれから友達もあだ名を呼ばない様に頑張ってますし私も聞いた時には注意しています」とか「4月にはクラス替えや担任が変わるのでまた緊張もありますが、気分も変わって行くと思います」と言われました。

先生に伝えて良かったです。

これからも息子の変化に注意し話を聞いて行こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する