注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?

DVの解決策

レス10 HIT数 6322 あ+ あ-

匿名( ♀ )
11/03/30 02:39(更新日時)

同棲中の彼氏は、気に食わない事があれば暴言を吐き、虫の居所が悪ければ物を投げつけたり殴ったりします。そして決め台詞は「俺を怒らせるお前が悪い」です。
束縛も激しく、仕事関係であっても男性との連絡先交換も許されいません。その為にわざわざ女の子の名前で登録しているし、電話やメールが鳴ると即座に内容と誰からかをチェック。彼からの電話やメールに10分でも返事が遅れると不機嫌になり暴言の嵐。私が興味のない話しを延々に話し、合図や興味が有る振りをしなけてば怒る。なのに私が彼の興味のない話しを少しでもすれば「空気を読め。全然興味ない話をするな」と話の途中で怒り出す。
別れ話を切り出しても暴れて、めちゃくちゃにしてやると脅され、それ以来怖くて別れ話も出来ません。どこに彼の怒りの地雷があるのか分からず、気を使いすぎて精神的に疲れました。
これはDVではないかと思うのですが、彼は全く自覚がなく「俺にそうさせるお前が悪い。もっと気を使え」てな感じです。DVの人間に自分がDVであると自覚させ、改善させる事は不可能なのでしょうか?解決策は私が逃げるしかないのでしょうか?

タグ

No.1533497 11/02/27 15:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/27 15:43
名無し1 ( ♀ )

こ、こわい~!
俺を怒らすお前が悪い。これを言う人は無理。治らない。猟奇的な人だから、早く逃げて!!!

No.2 11/02/27 16:05
匿名2 

>> 1 警察は手を貸してくれないから、行くだけ無駄だよ‼
主サン、家族は居ないの⁉

No.3 11/02/27 16:48
名無し3 

主さんが逃げるしかないね~。同棲しながらじゃ~彼のDVはエスカレートしても改善はしないから。

主さん、もう十分すぎるほどめちゃくちゃにされてるのに、まだ脅しに縛られてるの?

No.4 11/02/27 19:11
ニコ ( ♀ k1FbSb )

逃げると余計に怒ります。
なので…

まずは他に住める所を確保してください。
実家に帰れるなら その方が良いと思います。

少しずつ時間をかけて離れていく事をしてください。
『別れたい』と言う言葉は絶対に言ってはダメです。
とにかく彼との距離を徐々にあけて 最終的には別れられる状況にしていった方が良いと思います。

それと一番 注意して欲しい事‼
それは妊娠です。

妊娠してしまったら絶対に離れられなくなり永遠に地獄です😢

本当です。

私は別れられましたが大変でした😢

頑張って‼

No.5 11/02/27 20:50
名無し5 ( ♀ )

主さん、大丈夫?ポン中の元カレに行動がそっくりなんだけど…

No.6 11/02/27 21:46
社会人6 

無理でしょう😅

自分から治そうと思わないかぎり無理ですよ😒

人を変えようとすることはできませんが、自分を変えることはできます。

No.7 11/02/27 21:49
サラリーマン7 ( 30代 ♂ )

DVは絶対に直らない
80歳でボケてもDVはするよ

No.8 11/02/27 23:05
匿名0 ( ♀ )

皆さん、ありがとうございます。
彼の目を盗んでの書き込みなので、返事が遅れるうえ一括になるのをお許し下さい。
実は私はシングルマザーで私の家に彼が転がり込んで来て、居座っている状態なんです。母子手当てのこともあるから、別々に暮らしたいと話をしても
『別々に暮らす=別れ』
と思っているらしく怒り狂います。「母子手当てと同額の金を渡したらいいんだろ💢」と言いながらも一円も渡してくれていません。あげく、生活費が無いと私に金の無心をしてきて、断ると「金に汚い」「お前が困った時き絶対に頼るなよ」などと暴言を吐き仕方無く財布の中の2千円渡したのにパチンコに行ってる始末。生活費が無くてもパチンコする金はあるのかと腹が立つばかりです。
実家は遠方で頼れない状態で、お金も無いので彼から逃げるのにはシェルターか母子寮になるかと思います。でも、そうやって無理やり彼から逃げられたとしても、今後彼と偶然出くわしてしまった時の事を考えてると怖くてたまりませ。
それに仕事や子供の学校の事を考えると、一歩が踏み出せません。彼に私の全てを知られ過ぎてて、本当に逃げることが出来るのか…逃げて彼に見つかった時の想像ばかりしてしまい怖いです。

No.9 11/03/11 05:11
通行人9 

🚻こんにちはアドバイスなるかどうか解りませんがDV束縛やきもち心理浮気をしたいて心理と同じだそうです😢常に誰かをそばにおきたいて言う事です彼の事が好きなら怖いて事を伝えましょうなぜそうなるのか♣暴力になるなら別れた方がよいでしょう恐い方に発展する前に😢🙇身勝手なアドバイスですいません

No.10 11/03/30 02:39
通行人10 

私の場合です。
現在、解決するために元彼から逃げるように実家を離れて家族と一緒に地元を出て違う場所に引っ越しをしてます。
実家を知っていまして、別れてからも脅しと迷惑行為があり、身の危険を感じ引っ越ししました。警察署へ行きパトロールをしてもらってます。警察には証拠を持って話済みです。あと市役所にも住民票・戸籍をしられないように手続き、市役所の方から女性支援センターに行くように言われているので行く予定です。最終的にはDV担当の弁護士と話し合って解決の方向です。私の元彼は簡単に言うと酒乱・モラハラ・DVです。
大変だし、家族や周りにも迷惑をかけて正直辛いですが、協力なしでは解決はできないです。
別れる決意が出来たら、家族に話して協力してもらって下さい。
別れ話する時は間に誰か入ってもらって下さい。このまま一緒にいても身を滅ぼすだけですよ!
私も怖いけど頑張るので主さんも勇気だして下さいね!!
長くなってしまいすみません。失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する