注目の話題
海外の人に原爆について教える。
婚約者と別れました
デブの彼女って嫌ですか?

モバオク違反?私の理解不足?

レス7 HIT数 8049 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
11/02/25 04:02(更新日時)

モバオク初心者です

昨日初めて代引き希望の落札があったのですが、代引き手続き画面に進むと落札者から以下のような依頼がありました↓

※発送方法
普通郵便代引き
※落札者から指定された方法です。必ずこの方法で発送してください。

※コメント
初めまして。ゆうちょ銀行振り込み、定形外を希望致します。ご案内をお待ち申し上げます。宜しくお願い致します♪

代引き指定なのに銀行振り込みを依頼されているのか、こちらに振り込む代金の口座指定をされているのか分かりません💧

どなたか詳しい方、教えて下さいませ💦

因みにこの方はこちらが定形外に対応しているか等、一切質問も無く落札してからこの様な要望をしてきました

正直お断りしたいです💧

No.1531882 11/02/25 02:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/25 03:03
auユーザー1 

モバオクで「銀行先振込み」で取引したい場合も、落札者は「代引き」を選択せざるをえません。よくある普通の取引きですね☝

モバペイは振込み手数料が詐欺ですし、実際の「代引き発送」は送料とは別に、手数料だけで700円位必要なので、
実際取引きで「代引き」を希望する方は少ないです。
モバオクも銀行先振込みの項目を設けないのは、
モバペイでモバオクが儲ける為の手口なので仕方ありません。

• << 3 有り難う御座います m(_ _)m💦 そういう訳だったのですね。私の理解不足と分かり、情けないですが安心しました お相手の方にも失礼な事を考えてしまった💧 サイトに問い合わせても返事が無く、困っていたのでとても助かりました 早速明日手続きにかかります 重ね重ね御礼申し上げます

No.2 11/02/25 03:12
auユーザー1 

本題ですが、

主さんは自己紹介に明確に取引方法を記入されてましたか❓

他の出品者のも参考になさって下さい。

落札者が望んでる取引方法は、主さんの、ゆうちょ銀行への先振込みですので、主さんの口座番号と送金を合わせた落札代金を直に相手のメールにでも知らせてあげて下さい。
定型外に対応しないなら
ゆうパックやクロネコなどで送料を調べて⇒相手に教えて⇒相手が振込み⇒主さんが発送する=取引終了👍です。

マナーとしては、相手も確認すべきでしたけど、モバペイや代引きだけで取引するには、せめて掛かる手数料分差し引いた出品価格を提示する位しないと難しいですね。

• << 5 プロフィールも自分なりに明確にしていたつもりでしたが、まだまだ不足があると改めて反省しました ご指南頂きました通り、もっと詳細に編集し直します m(_ _)m

No.3 11/02/25 03:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 モバオクで「銀行先振込み」で取引したい場合も、落札者は「代引き」を選択せざるをえません。よくある普通の取引きですね☝ モバペイは振込み手数… 有り難う御座います
m(_ _)m💦

そういう訳だったのですね。私の理解不足と分かり、情けないですが安心しました

お相手の方にも失礼な事を考えてしまった💧

サイトに問い合わせても返事が無く、困っていたのでとても助かりました

早速明日手続きにかかります

重ね重ね御礼申し上げます

No.4 11/02/25 03:20
auユーザー1 

連レス すみません

モバオク違反でも何でもないです。出品者が相手に先振込みを強要するのは、マナー違反ですけど、銀行先振込みは主流の取引方法です。

出品者へもお金がすぐに振込まれて、発送するだけですし。

落札者も手数料が少なく済んで入札しやすいですし、先振込みなら定型外にも対応する落札者が多いので、極力リーズナブルに取引をさせてあげる為の方法です。

私ももちろん、出品者としても落札者としても銀行振込みや定型外は利用しますよ。

No.5 11/02/25 03:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 本題ですが、 主さんは自己紹介に明確に取引方法を記入されてましたか❓ 他の出品者のも参考になさって下さい。 落札者が望んでる取引方法… プロフィールも自分なりに明確にしていたつもりでしたが、まだまだ不足があると改めて反省しました

ご指南頂きました通り、もっと詳細に編集し直します

m(_ _)m

No.6 11/02/25 03:28
auユーザー1 

自己紹介に書かれてた場合は、断っても問題はないかと…。

定型外に対応したくない場合も同じです☝

が送料も節約されたい方が多いので、発送事故の責任を問わないのを前提で良ければ…といった先振込みの方のみに定型外で対応してます。

No.7 11/02/25 04:02
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私は自己紹介欄に『ゆうちょ銀行及び三菱東京UFJ銀行が御利用頂けます。』と目立つ様に記載してます。

↑↑↑は同一銀行同士の振込手数料が無料です。

つまり210円得した気分になると同時に、手数料(落札者側)及び入金に1週間も掛かる(出品者側)から解放される安堵感が生まれます。

昨日は私が14:00に落札→14:10分にゆうちょダイレクトにて振替送金→出品者様が15:00発送→本日午前中配達予定

↑↑↑落札から商品到着迄24時間以内の夢のような取引をしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する