注目の話題
娘と親どちらが悪い?
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
料理が壊滅的な姉

不倫がバレた後・・

レス229 HIT数 11857 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
08/04/04 15:46(更新日時)

妻は「子供もまだ小さいから」と離婚を回避。自分も彼女ときっぱり別れその後は自分なりに家庭サービスに努めて来ました。
しかし何時まで経っても妻は不満そうなムスッとした顔をし続け、子供にまでほのめかしだしたので、ついに限界に達し一度怒鳴ってしまいました。その後は妻は手の平返した様に態度が低姿勢になりました。が、今度はそんな妻の態度に自分の方が拒絶感を持ってしまう様になりつい、妻に冷たく当たる様になってしまいました。そしてまた彼女とも復活してしまいました。
妻は自分が悪かった、許して、と涙ぐみますがもう心が妻を拒否してしまい「暫く実家へ帰ったら」、とか「働いてみたら」とか冷たくあしらってしまいます。最近、自分の布団に入る仕草をされカッとなりキーを持って出てガレージの車で寝ました。最近何か自分でもどうして良いか分からなくなりました。ここまで来たら離婚しかないでしょうか?

No.153157 08/03/31 00:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/31 01:05
匿名さん1 

結局 主さんは 自分が悪かったって本心では思ってなかったんですね

別れたら、それでお終いなんですか?

奥さんの気持ちは電気のスィッチみたいに即効切り替わるんですか?

奥さんの不満げなまなざしに、何ヶ月くらい耐えたんですか?

した側は、された側の気持ちなんて一生分からない…

彼女と二人で慰謝料たっぷり用意して、奥さんに「離婚して下さい」と頼んだらいかがですか?

一応言っとくけど、有責配偶者側からは離婚切り出せませんから。

裁判でも負けますから

No.2 08/03/31 01:11
匿名さん2 ( ♀ )

離婚しかないでしょうか? って言うか、
離婚されるのを待つしかないでしょうか? でしょ。
1さんの言う様に、不倫相手と2人で慰謝料払う準備でもしたらどうですか?
そうなったら不倫相手は逃げると思うけど。 自業自得。

No.3 08/03/31 01:19
匿名さん3 ( ♀ )

主様。

あなた様の記載された
文をもう一度読み返して見て下さい。

申し訳ありませんが
餓鬼です。
自分が一番悪いのに、相手に責任転換。
嫌な妻にしたのはどちら様ですか?

男の器の小ささが滲み出てますよ。

一人人間を人格を不倫という形で不幸にした上に、幸せは築けません。

こんな男性…魅力…ない

No.4 08/03/31 01:32
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

あたしは主さんと同じ立場です。

あたしが浮気をしました。
浮気をしたのは結婚をする前のことですが、もちろん旦那はずっと引きずっています。

浮気のあとやり直すことになってから、旦那が私に何を言おうと、私は逆ギレなんてしませんでしたよ。
旦那が私の浮気を思い出して落ち込んだり怒っていたら、謝り続けたし、出来る限り尽くしました。

「家族サービスも頑張った」なんて言ってますが…旦那だし父親なら当たり前のことじゃないですか?
不倫がバレるまでは、家族サービスもせずに浮気していたんですか?

いつまでもグチグチ言って‼って言いたくなる気持ちはわかりますが、主さんももちろん私もそれだけのことをしたんです。

慰謝料たくさん用意してあげてください。

浮気後の主さんの気持ちがそんなんじゃ、奥さんとは元には戻りません。

私の浮気から今は2年たちました。
やっとゼロ地点に戻れたかなってぐらいです。
そんなちょっとの努力で乗り切れる問題ではありませんよ。

• << 6 彼だった頃の浮気ですか?その後旦那さんと結婚されたのは、やはり浮気が気の迷いで、旦那さんを愛してると再認識されたから結婚されたんですよね? 自分の場合、不倫前からもうずっと結婚生活にストレス溜まってたんだと思います。妻は子供っぽく何時までも自分をお姫様扱い?して欲しいタイプで、仕事と、帰宅してからは妻サービス、育児、家事の手伝い・・今になって「私が悪かった。甘え過ぎてた・・」と涙ぐまれます。不倫相手はサバサバした女性で彼女の方が本妻に向いてるタイプかもしれません。「私から言おうか?」と言われました。彼女も心配してるんです。離婚は、妻が「一人で生きて行けない、あなたしかいない」と。今は妻が不安定な為子供の為に自分の母親に来て貰ってます。自分でも分からないんです。

No.5 08/03/31 01:45
♂♀ママ5 ( 30代 ♀ )

奥様に彼女とよりが戻ったとはっきり言ってあげて下さい。

その上で奥様に離婚か修復か選んでもらったらいかがですか❓

離婚覚悟でよりが戻ったのですよね❓

貴方の行動が理解できません。

彼女にも奥様にもきちんと責任をとって下さい。

No.6 08/03/31 01:53
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 あたしは主さんと同じ立場です。 あたしが浮気をしました。 浮気をしたのは結婚をする前のことですが、もちろん旦那はずっと引きずっています。 … 彼だった頃の浮気ですか?その後旦那さんと結婚されたのは、やはり浮気が気の迷いで、旦那さんを愛してると再認識されたから結婚されたんですよね?
自分の場合、不倫前からもうずっと結婚生活にストレス溜まってたんだと思います。妻は子供っぽく何時までも自分をお姫様扱い?して欲しいタイプで、仕事と、帰宅してからは妻サービス、育児、家事の手伝い・・今になって「私が悪かった。甘え過ぎてた・・」と涙ぐまれます。不倫相手はサバサバした女性で彼女の方が本妻に向いてるタイプかもしれません。「私から言おうか?」と言われました。彼女も心配してるんです。離婚は、妻が「一人で生きて行けない、あなたしかいない」と。今は妻が不安定な為子供の為に自分の母親に来て貰ってます。自分でも分からないんです。

• << 8 同じ男としてムカつくしかいいようないですね煆 お姫様扱い?? 女は嫁ぐだけでも何かと不安があるしその中で育児もやってんやろが? 好きになって結婚したんやろが?男として好きになった女追い込むようなこと言わしたんなや 『私が悪かった』なんて言わして男として恥ずかしくないんけ? 結局あんたはただの我が儘なんだよ 嫌だからやめました 辛いから嫌 不倫の典型的なパターンやな
  • << 19 4です。 そうです。まだ彼氏彼女のときの話です。 私が浮気をしたときは彼(今は旦那)と別れようと決めていました。 価値観が違いすぎて、私のしていることをすべて否定され押し潰されている毎日でストレスが限界でした。そのとき、旦那は仕事をしていなくて、私がアルバイトで旦那を養っている状態。 私が浮気をしてから二人で話し合い、旦那をどれだけ傷つけたか、私がどれだけバカだったか、旦那が私をどれだけ愛していたか感じて後悔しました。 もちろん、浮気をしたのを旦那のせいにしたときもありました。それが楽だから。 でも、もう逃げないと決めたんです。こんなバカな私を愛してくれたんですし。 浮気を正当化できませんよ。でも、主さんの気持ちがもうないなら、仕方のないこと。 奥さんが主さんに対して酷い扱いをしたことを反省しているのに、奥さんを許せないのなら、自分がしたことも一生許さないで自分を責めて生きてください。 私は、過去も今の旦那も愛していますよ。

No.7 08/03/31 02:12
匿名さん1 

>> 6 家庭の問題に、不倫女がしゃしゃり出て来る権利無いから

「私が言おうか?」
…何様??

奥さんが「甘え過ぎてた。直す」
と言うなら、その言葉を信じてやり直してあげたらいかがですか?

綺麗事並べて、本心は奥さんより不倫女の方が好きになっただけでしょう?

慰謝料1000万くらい一括で用意して
「これで離婚してくれ」
と奥さんに 頼んだら いかがですか。

No.8 08/03/31 02:29
お父さん8 

>> 6 彼だった頃の浮気ですか?その後旦那さんと結婚されたのは、やはり浮気が気の迷いで、旦那さんを愛してると再認識されたから結婚されたんですよね? … 同じ男としてムカつくしかいいようないですね煆
お姫様扱い??
女は嫁ぐだけでも何かと不安があるしその中で育児もやってんやろが?

好きになって結婚したんやろが?男として好きになった女追い込むようなこと言わしたんなや
『私が悪かった』なんて言わして男として恥ずかしくないんけ?

結局あんたはただの我が儘なんだよ
嫌だからやめました
辛いから嫌

不倫の典型的なパターンやな

No.9 08/03/31 03:46
匿名さん1 

奥さんのそういう態度が嫌だったなら、主が嫌気差す前に奥さんに注意して改善してもらえば良かっただけのこと。

そこまで甘えさせた主にも責任あるのに、随分一方的ですね

結局は奥さんより彼女が好きになっただけでしょ?

家庭に向いてるとか向いて無いとか、そこが基準で彼女好きになったんですか?

不倫を正当化するのは止めた方が良いです

どう言い訳しても、不倫て悪い事なんですから😒

No.10 08/03/31 08:53
お父さん10 

浮気が本気になって奥様の全てが嫌いになったんじゃない❓
しゃしゃり出て来る浮気相手が、本妻向きかは常識人なら考えれば分かるはず。だから不倫してるだろうけど…
まぁ離婚したとして浮気相手とも うまく行くとも思わないね。
離婚したいなら 借金してでも慰謝料用意してあげて
そんな奴に限って 俺は 修復しようと頑張ったって 言うんだよな~ 浮気相手も慰謝料用意しとく事をお勧めします。主の事 心配してくれてるんだろ

No.11 08/03/31 12:38
匿名さん0 ( ♂ )

何か誤解があるみたいで💦全て書き切れないんで。まず、彼女は仕事仲間の一人で元々男女を超えた友人です。自分が、妻の事で相談してる内・・慰められたと言う感じです。彼女は会社も経営してて結婚願望も薄い女性です。それで妻も相手が彼女だった事、その理由経緯を知り、自分達夫婦の事で彼女に迷惑かけた、とも言ったんです。彼女が「自分から~」と言ったのは妻の気が収まらないのはまだ続いてる?と思ってるからじゃないか?と心配してくれて自分からもう関係ない事言おうか?と言ってくれただけ。付き合いが復活したと言っても体の関係でなく、また会うようになって彼女に妻の事を相談する様になったと言う事です。彼女なりに責任を感じて相談に乗ってくれてる感じです。言わば姉貴の様な存在。妻は、不倫もそうだけど僕が長年こんな気持ちでいた事にショックだったみたいです。で、僕が切れてやっと反省した、でも僕はもう遅い、みたいな感じになってしまった。これが悩みです。

• << 21 よく、考えても御覧なさいよね!片や独身貴族、金持ちで、育児してなくて、独りの時間もある女性と、片や、育児に奮闘して専業主婦とでは、綺麗にする時間も、心や時間のゆとりも月とスッポンでしょうが👊 子育て奮闘中はイライラもするし、ましてや自分に時間もお金もかけれない、閉鎖的な空間でたよるのは夫…。その心の寄りどころが余所見してたなんて、奥さんだって、一番イタい時期に腹も一生立つくらいダメージ喰らってんだ💔💔💢💢 何時までもって当たり前👊 自分が悪いと思ってんの💢 早く奥さんと別れたら? 奥さん子育て終わったら人より苦労した分、綺麗になる可能性もあるし😃 再婚だってさせてあげてください🙏

No.12 08/03/31 14:20
匿名さん1 

>> 11 今は体の関係が無くても、体の関係が有った人と二人きりでサ店でお茶しても、浮気になります

ま、奥さんがその辺納得してるなら、こちらがどうこう言う筋合い無いですけど

婚姻生活を継続し難い事由になるなら、離婚の相談を奥さんと話し合われたら良いですよ

夫婦って一方通行じゃないから、片方だけが離婚したくても出来ないのが現状です

話し合いにならないなら調停したら良いと思います

それにしても、慰められて…その場の雰囲気に流されて体の関係持って、嫌になったら家庭放棄して…

…主サンは「責任感」が無い方ですね

No.13 08/03/31 15:28
プレママ13 ( 30代 ♀ )

浮気されなきゃ、自分の未熟さに気付けなかった奥様。
浮気するコトで 奥様から逃げた主サン。

今は ひとまず 別居するのが良いと思う。

奥様は主サンに甘えすぎたコトを後悔してるようですが、主サンは 浮気してしまったコトを 後悔していますか?

悪いとは思うケド 後悔まではしていないならば・・・
離婚を視野にいれるべきでしょう。

主サンを悪く言う人は多いですが ・・
冷めた気持ちは どーにもならないですよ。

• << 22 妻とは相性が悪いのかもしれません。別居して距離を置いて頭を冷やしたいんですが妻が凄い喚いて絶対帰らないと言います。これで終わりになる、と思っているんでしょう。自分はなるべく遅く帰り家にいる時間を短くしてます。何か苛々して言いたくない事を言ってまた自分が嫌になりまた嫌な態度嫌な事言ってしまう・・無限地獄みたいです😞こんな人間じゃなかったんだけど。。

No.14 08/03/31 16:14
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

人として最低人間やな。君はほんまに大切な人を傷つけたんやで。彼女はあんたと関係ないから言えるねん。奥さんの純粋な心を踏み潰したんやで。世の中嫁が相手してくれないと嘆く奴が多いが、そうさせてしまったのは男側やで。まあ後悔というのは後でするものだよ。恵まれてるんやで。

No.15 08/03/31 16:30
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

私の彼はそんな状況から今私と付き合ってます! 相手は離婚はおおじてくれないし 子供いるから 父親のポジションはすてられないし… 難しいけど 私は彼と一生そばにいるときめてるから 主さんも本当なら 離婚して 新たな一歩ふみだしてください! 世間とかなんだかんだいうけど 離婚は増えていく一方です! 頑張って下さい! 奥さんって結局 今の生活がかわらないで生きられれば旦那っていらないって思ってると思います! そんな寂しいなかより 愛ある主さんのこれからを頑張って

• << 23 妻は愛してるから態度を改めた、と言うより本気で離婚される!と言う危機感から低姿勢に転じたと思う。そんなプライドのない人間性に嫌気が差してしまった。低姿勢になってても今までの我が侭放題だった妻が透けて見え、今までそんな妻に我慢してた自分の事も思い出してしまい余計妻に腹が立ってしまうんです。

No.16 08/03/31 17:20
匿名さん16 

主さんは不倫相手が本当に好きなんでしょうか?奥さんがいると分かっていて関係を持てるそこら辺にだらしない人間…あなたの言い分だと、不倫したのは奥様のせいですね。ならそこが改善されて夫婦でやっていくのがあなたの本当の幸せになるのでは?人間の気持ちなんて変わりますよ。あなたのその気持ちも例外では無い。その不倫は逃げというのが明確。

• << 24 愛憎、でしょうか?妻を虐めて苦しめる事が止まらないんです。傷つけたい。そうする事で、今までの俺の辛さを分かって欲しいと。でも単なる復讐?虐めの快感に引きずられてる気もして。嫌な人間に成り下がった自分への失望感とか。。帰ったら、今日は関わらないでいたい、と思っても向こうは来ます。甘えるな💢と怒りが沸いてまた酷い言葉を投げてしまう。で、また自分の嫌な性格に失望してしまう。こんな感じです。自分が何に苛ついてるのかも分からなくなりました。

No.17 08/03/31 17:24
♀ママ17 ( ♀ )

主最悪やな…

あんたが一番悪いんやナイの⁉

妻が子供っぽい⁉姫扱い⁉
女はいくつになっても👸やろ💦

あんたみたいな男まぢ最低⤵⤵⤵

諸悪の根源はあんたや💢

奥さん責めんな💨

アホや💢💢💢

No.18 08/03/31 17:37
匿名さん18 

どう考えても主さんが悪いです‼不倫相手と別れて家族サービスしたからって奥さんの傷が癒えることはないですから💢
しかも奥さんが嫌になり不倫相手とヨリを戻すなんて最低もいいとこです💨💨
奥さんの為にも離婚したほうがいいと思いますよ。一生罪の十字架を背負って生きてください💨

No.19 08/03/31 17:42

>> 6 彼だった頃の浮気ですか?その後旦那さんと結婚されたのは、やはり浮気が気の迷いで、旦那さんを愛してると再認識されたから結婚されたんですよね? … 4です。
そうです。まだ彼氏彼女のときの話です。
私が浮気をしたときは彼(今は旦那)と別れようと決めていました。
価値観が違いすぎて、私のしていることをすべて否定され押し潰されている毎日でストレスが限界でした。そのとき、旦那は仕事をしていなくて、私がアルバイトで旦那を養っている状態。
私が浮気をしてから二人で話し合い、旦那をどれだけ傷つけたか、私がどれだけバカだったか、旦那が私をどれだけ愛していたか感じて後悔しました。
もちろん、浮気をしたのを旦那のせいにしたときもありました。それが楽だから。
でも、もう逃げないと決めたんです。こんなバカな私を愛してくれたんですし。
浮気を正当化できませんよ。でも、主さんの気持ちがもうないなら、仕方のないこと。
奥さんが主さんに対して酷い扱いをしたことを反省しているのに、奥さんを許せないのなら、自分がしたことも一生許さないで自分を責めて生きてください。
私は、過去も今の旦那も愛していますよ。

No.20 08/03/31 18:35
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

主って、ちょっと頭イタいんじゃないの😂 可哀想に😂

こんな男に限って、本当に、いざ離婚して後になってメソメソしたり、復縁迫ってストーカーになったりするんだよね😁
だって、嫌なことあったら女に支えて貰うしかない最低な人間でしょ?

私だったら、そんな男は本気で欲しいと思わないし、お茶もノーだな😏

不倫相手も結婚願望なくて、サバサバしたしっかり者ならば、頭イタい男なんてお断りして、もっといい甲斐性のある男に行くだろうしね…。
そんなノンキャリならば、尚更男遊び、ステータス満喫したくて暇つぶしにあんたとお茶してんだろうね😂

マジで付き合ってるならば、私より女のレベル低いわ😜

で、どっちも失ったら、本当に奥さんか不倫相手のストーカーになったりして👮

No.21 08/03/31 18:57

>> 11 何か誤解があるみたいで💦全て書き切れないんで。まず、彼女は仕事仲間の一人で元々男女を超えた友人です。自分が、妻の事で相談してる内・・慰められ… よく、考えても御覧なさいよね!片や独身貴族、金持ちで、育児してなくて、独りの時間もある女性と、片や、育児に奮闘して専業主婦とでは、綺麗にする時間も、心や時間のゆとりも月とスッポンでしょうが👊
子育て奮闘中はイライラもするし、ましてや自分に時間もお金もかけれない、閉鎖的な空間でたよるのは夫…。その心の寄りどころが余所見してたなんて、奥さんだって、一番イタい時期に腹も一生立つくらいダメージ喰らってんだ💔💔💢💢
何時までもって当たり前👊 自分が悪いと思ってんの💢

早く奥さんと別れたら? 奥さん子育て終わったら人より苦労した分、綺麗になる可能性もあるし😃
再婚だってさせてあげてください🙏

No.22 08/03/31 20:32
匿名さん0 ( ♂ )

>> 13 浮気されなきゃ、自分の未熟さに気付けなかった奥様。 浮気するコトで 奥様から逃げた主サン。 今は ひとまず 別居するのが良いと思う。 奥… 妻とは相性が悪いのかもしれません。別居して距離を置いて頭を冷やしたいんですが妻が凄い喚いて絶対帰らないと言います。これで終わりになる、と思っているんでしょう。自分はなるべく遅く帰り家にいる時間を短くしてます。何か苛々して言いたくない事を言ってまた自分が嫌になりまた嫌な態度嫌な事言ってしまう・・無限地獄みたいです😞こんな人間じゃなかったんだけど。。

• << 28 奥様が 出ていかないなら 主サンが出ていくしか無いンだろうけど・・・ それも なんとなく しゃくに触るんでしょう😅 こうなったら 家庭内別居を徹底するしか無いですね。 今も なるべく家に居る時間は少なくしようと 努力されてるようですが、これからは 奥様の存在を無視したらいかがでしょうか。 無視は辛いですよ~。 奥様も居心地悪くなって 出ていくかもしれない。 何より イライラする気持ちを少しでも押さえなきゃ。 別居が無理なら 無視! 奥様はさ アナタに愛されて 姫になったつもりだったのかもね。 姫は 何しても許される・・って。 でも アナタの愛を感じなくなって 焦っている。 奥様は求めてばっかりで アナタには何も与えてくれなかったんだね。

No.23 08/03/31 20:42
匿名さん0 ( ♂ )

>> 15 私の彼はそんな状況から今私と付き合ってます! 相手は離婚はおおじてくれないし 子供いるから 父親のポジションはすてられないし… 難しいけど… 妻は愛してるから態度を改めた、と言うより本気で離婚される!と言う危機感から低姿勢に転じたと思う。そんなプライドのない人間性に嫌気が差してしまった。低姿勢になってても今までの我が侭放題だった妻が透けて見え、今までそんな妻に我慢してた自分の事も思い出してしまい余計妻に腹が立ってしまうんです。

No.24 08/03/31 20:53
匿名さん0 ( ♂ )

>> 16 主さんは不倫相手が本当に好きなんでしょうか?奥さんがいると分かっていて関係を持てるそこら辺にだらしない人間…あなたの言い分だと、不倫したのは… 愛憎、でしょうか?妻を虐めて苦しめる事が止まらないんです。傷つけたい。そうする事で、今までの俺の辛さを分かって欲しいと。でも単なる復讐?虐めの快感に引きずられてる気もして。嫌な人間に成り下がった自分への失望感とか。。帰ったら、今日は関わらないでいたい、と思っても向こうは来ます。甘えるな💢と怒りが沸いてまた酷い言葉を投げてしまう。で、また自分の嫌な性格に失望してしまう。こんな感じです。自分が何に苛ついてるのかも分からなくなりました。

No.25 08/03/31 22:14
匿名さん2 ( ♀ )

>> 24 いい加減、主ウザいな。男のくせにグダグダうるさいし。
そんなに言うなら1人で一生、生きたらどうですか?

No.26 08/03/31 23:38
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

主さん 大丈夫ですか⁉
イライラが爆発して奥様に手をあげないか心配です😔

No.27 08/03/31 23:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 26 誰に対しても暴力振るった事は無いんですが、確かに一度、妻から寝室を分けたのに、僕が怒って暫くしてから、僕の寝床に入って来た事がありました。あの時、初めて誰にも感じた事のない怒りを感じすぐ部屋を出ました。あの時、一歩間違えば危なかったですね。体で許しを乞う?薄汚い女、と言うイメージが拭えません。また被害者オーラを出しまくってるので近づいて来るだけでカッとします。
やはり危ないですね。ちょっと、誰かに相談しようと思います。心配してくれて有難う😢

No.28 08/04/01 00:07
プレママ13 ( 30代 ♀ )

>> 22 妻とは相性が悪いのかもしれません。別居して距離を置いて頭を冷やしたいんですが妻が凄い喚いて絶対帰らないと言います。これで終わりになる、と思っ… 奥様が 出ていかないなら 主サンが出ていくしか無いンだろうけど・・・

それも なんとなく しゃくに触るんでしょう😅

こうなったら 家庭内別居を徹底するしか無いですね。
今も なるべく家に居る時間は少なくしようと 努力されてるようですが、これからは 奥様の存在を無視したらいかがでしょうか。
無視は辛いですよ~。
奥様も居心地悪くなって 出ていくかもしれない。

何より イライラする気持ちを少しでも押さえなきゃ。

別居が無理なら 無視!

奥様はさ アナタに愛されて 姫になったつもりだったのかもね。
姫は 何しても許される・・って。
でも アナタの愛を感じなくなって 焦っている。

奥様は求めてばっかりで アナタには何も与えてくれなかったんだね。

• << 31 甘やかした自分が悪い、と言われるかもしれませんが、やはり男は妻を幸せにしようと頑張ると思うんですよね💦だから与えた分の愛を返して、と言うつもりはないけど、感謝とか、努力を認めて欲しいと言う気持ちもありました。姫と家来?みたいな感じになってて不倫直前は子供も一緒になって僕を下に見てる感じ。うーん、自分もみみっちいですね💧 無視してるけど、視界に入って来る💧台所とかトイレに行くと出て来る。最近は言葉もなくじっと見てる。自分の部屋にいても視線を感じる様な💦

No.29 08/04/01 00:16
匿名さん29 ( ♀ )

離婚経験者です😿

主さんの不倫は許されませんが、奥さんが子供に接する態度はよくありませんね😫
奥さんをそんな母親にさせたのは主さんですよ。

なぜ奥さんと向き合わないで、拒絶したんですか❓

彼女と復活するとはいかがなものか…。現実逃避❓

いま主さんが置かれている環境は、因果応報です。不倫の代償として受け止める☝

• << 33 自分のふがいなさに苛ついてるんですね。多分。自分にもっと威厳があればいくら優しくしても家族はついて来たはずだから。この現実から逃げたいのかもしれない。

No.30 08/04/01 00:26
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

私も、奥様は主さんに甘え過ぎの様に感じ取りました…
主さんだけの意見しか聞いてないですが、私も奥様に対して少しイラっ😠とします。
上手く言えないですが、こんな私の意見で、主さんの気持ちが少しでもほぐれたら…😢

• << 34 ほんとショボい男ですいません💧多分、殆どの見てる方は私がレスすればする程イラッと来てると思いますよ💧💧自分でも分かります⤵しかも自分でどうしたいかも分からないなんて⤵。

No.31 08/04/01 00:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 28 奥様が 出ていかないなら 主サンが出ていくしか無いンだろうけど・・・ それも なんとなく しゃくに触るんでしょう😅 こうなったら 家庭内… 甘やかした自分が悪い、と言われるかもしれませんが、やはり男は妻を幸せにしようと頑張ると思うんですよね💦だから与えた分の愛を返して、と言うつもりはないけど、感謝とか、努力を認めて欲しいと言う気持ちもありました。姫と家来?みたいな感じになってて不倫直前は子供も一緒になって僕を下に見てる感じ。うーん、自分もみみっちいですね💧
無視してるけど、視界に入って来る💧台所とかトイレに行くと出て来る。最近は言葉もなくじっと見てる。自分の部屋にいても視線を感じる様な💦

No.32 08/04/01 00:29
匿名さん32 ( 40代 ♀ )

全部 読んだけど、主さん、貴方やはり 超自己中だょ💧
自分より他者を愛した事ないって 感じがしてしちゃう💦
私も自己中だけど、私は 自分が自己中な人間だって わかってる。でも主さんは 自分が見えてないよ💦
人間は皆 我が侭だけど、他者の心の痛みを知ろうと する努力は 必要だょ。

主さんも 苦労したかも しれないけど、奥さんの痛みを知ろうと努力しなきゃ 人間になれないよ。

No.33 08/04/01 01:10
匿名さん0 ( ♂ )

>> 29 離婚経験者です😿 主さんの不倫は許されませんが、奥さんが子供に接する態度はよくありませんね😫 奥さんをそんな母親にさせたのは主さんですよ。… 自分のふがいなさに苛ついてるんですね。多分。自分にもっと威厳があればいくら優しくしても家族はついて来たはずだから。この現実から逃げたいのかもしれない。

No.34 08/04/01 01:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 30 私も、奥様は主さんに甘え過ぎの様に感じ取りました… 主さんだけの意見しか聞いてないですが、私も奥様に対して少しイラっ😠とします。 上手く言え… ほんとショボい男ですいません💧多分、殆どの見てる方は私がレスすればする程イラッと来てると思いますよ💧💧自分でも分かります⤵しかも自分でどうしたいかも分からないなんて⤵。

No.35 08/04/01 01:28

主はさ、そんなに嫌なら離婚調停でも起こして離婚すれば良いだけの話を回りクドくうざうざ言っていて、離婚したいとか言う割には、なんにも動いてない低脳な人。独りよがりの戯言ばかり言ってないで、どうしたいのか、それに向けて
どう動いているのか一向に分からない。
いざ離婚も出来ないなんて言って笑わせないでよね😒

グダグダご託宣並べる前に、やることやって言ってよ👊

男が愚痴ばかり言うから、奥さんだって変われないんだよ😚
早く別れて、子供達と奥さん解放して、奥さんには新たな恋愛なり、再婚なりに踏み切って頂いた方がいいんじゃないの?
それも出来ない情けない奥さんなの?

一番可笑しいのは、そんな奥さんに対して、話し合いをした、離婚を口にした事実がない事です😁

主の自作自演なんじゃないの?

No.36 08/04/01 04:36
匿名さん36 ( ♀ )

私はされた側の妻です。

だから奥サンの気持ちわかります。

不倫が終わっても妻の苦しみは終わりません。

不安と憎しみと苦しみが事ある事に渦を巻きます。

でもそれだけでは、幸せはきません。

不倫は夫婦の間の溝が原因ですよ。
大抵はね…

男の淋しさや居場所のなさ、そして自分も甘えたい欲求…

人間だからね…

でも妻になって、育児や生活に追われ、夫を置き去りにしてきた。

夫はそれでも家族の為に頑張ったけど、妻は背を向けて頼るばかりだったかな…
主サンの奥サンもじゃない?

修復を決めたらどこかで終止符打たなきゃダメなんだよね。
そりゃ心は苦しい日もあるでしょ。

けど夫婦がお互いに反省して向き合わなければ修復は無理

被害者なんてその時点でなくさなきゃ

主サンの場合はもう無理じゃないかな…

奥サンともう一度、ゆっくりと話し合う事してみて下さい。

No.37 08/04/01 07:53
♀ママ37 ( ♀ )

主さんおはようございます😃一度、離婚条件をはっきり提示したらどうでしょう。女は、条件が何にも見えないのも不安ですよ。主さんからの慰謝料と彼女からの慰謝料と養育費その他をはっきりと打ち出す。金額等条件によっては奥様も承諾の可能性もありますよ。いざとなれば女は強し。奥様だって主さんよりずっと強くなれるかも。

No.38 08/04/01 10:47
専業主婦38 ( 30代 ♀ )

あたしも姫扱いして欲しい人だから、心配になってきた💧
ウチの旦那は優しいからって調子に乗ってたら不倫とか、されるのかな~嫌だなー💦
奥さん、いつまでもすねてたり、同じ布団入って来たり、別居したくないって言ったりするのって、あなたの事やっぱり好きだからじゃないのかな
それを全部拒否されてかわいそう…
奥さんも不倫されて傷ついているだろうに…
本当、不倫する前に夫婦で話し合ったらよかったのに、他の女性に一生懸命相談したって何にも解決しないのにね…
今更ですが💦

どうしても妻寄りの意見になってしまいすいません
でも、不倫で離婚するなら、養育費はもちろん、慰謝料ガッツリ夫&彼女で払うべきだと思います!彼女さん、会社経営しててお金持ちそうだし☝

• << 62 残業ながら 不倫は幸せを運んで来ません。家族の絆はあなたの不倫でいとも簡単に壊れたはず そして悩み続け自分が何をしているのかも判らなくなる。 逃げずに家族に償いをしましょう。

No.39 08/04/01 10:48
匿名さん39 ( 10代 ♀ )

塚さ自分のした事わかってんですかあ?自分でもどうしたらいいかわからない??とか言いつつ妻に何してんだよタコ💢自分が妻の立場だったらどんな気持ちになるの?彼女とも復活?所詮は自分の処理道具としか見てないんじゃない??本当に見てて腹立つ…あんたいい大人だよな?離婚しかないでしょうかとか自分の事ばっかり考えてんなよ?離婚するなら妻に苦しめただけの償いが必要だし。人として本当に最低だね💢

No.40 08/04/01 11:34
匿名さん36 ( ♀ )

>> 39 本当に主サンだけが悪いのかな?

夫婦は元々は他人だからこそお互いを見つめ合わなきゃいけない。

39サンからしたらきっと主サンは最低の人間に見えるだろうし、大人のクセにと思うでしょうね。

でもね、修復が巧くいかなかったのは、奥サンにも問題あったと思うな。

どちらかだけじゃダメなんだよね。

キャッチボールと一緒、投げたボールを受け取ってあげないとね。

夫婦って修復中じゃなくても、自分の事ばかりじゃ、亀裂生まれちゃうんだよね
人間関係で一番難しい相手かも知れないね。

No.41 08/04/01 11:53

またまたレス失礼します。

あたしも100%主さんだけが悪いとは言わないけど、先に裏切ったのは主さんでしょう?
そりゃあ奥さんも妻として問題あったのかもしれないけど、主さんが勝手に尽くして、夫婦なのにストレスになってることも言わないで話し合わなかった結果ですよね。

他の方も言っているように、奥さんのショックは大きいですよ😭

若い方が最低‼って怒っていましたが、実際に結婚してみないと大変なことが多いのは、既婚者の方ならみんな理解できます。

でも、明らかに相手を裏切る行為は許されないことですよ。

奥さんが離婚に同じなくても、慰謝料や養育費を伝えて話を進めてはどうですか?

結婚して子供がいる女性が離婚後の生活に不安を感じるのは当たり前だし、その不安を取り除いてから離婚するべきですよ。

まぁ、妊娠→出産→育児でワガママになる奥さんを受け止められるぐらい、器が大きくないのに結婚した貴方もどうかと思いますが💧
家事や育児は外で仕事したり、週末に家族サービスするぐらいの大変さじゃないんですよ。孤独と不安との戦いなんです。

貴方の幸せのためなんかより、奥さんのこれからの幸せのために行動してください。

No.42 08/04/01 13:06
匿名さん42 ( ♀ )

まぁ主が最低男ていうのがわかりましたとさ。

No.43 08/04/01 15:09
専業主婦38 ( 30代 ♀ )

再レスデス
相談するんだったら、同性の男友達にして欲しいな
異性の知人に相談しているうちに不倫関係に…って、すごくありがちなパターンだと思うんですよね💧
そんなありがちのパターンで不倫してしまった主さん、甘いっていうか、やっぱりダメでしょ!
奥さんにも問題があったにしろ、やっぱり不倫してしまった事は罪ですよね
奥さんだって、不倫なんかされて、すぐ信用なんて出来ないし、どうしたらいいか解んないと思いますよ。
大体、信じていた人に裏切られるって、並大抵のショックじゃないと思う、いつまでも引きずっているのは良くない事だけど、そうなってしまう奥さんの苦しみも解ってあげて欲しいです
この先、夫婦でこの過ちを乗り越えていくことを放棄して、やっぱり離婚したいなら、慰謝料はどのぐらい払うつもりでいるんですか??

No.44 08/04/01 15:46
カシスソーダ ( ♀ S3dfl )

夫に浮気された側です。発覚後夫は女とすぐに別れた、というところは主さんと同じ。浮気の原因は私の態度にもあったと、泣いて謝ったのも主さんの奥様と同じ。今までレスだったのに、他の女と深い関係を持ったことが悲しく、私から夫のベッドにも入っていくようになったのも同じ。
私も裏切られたショックと悲しみで、鬱になりそうでした。表情は暗かったと思いますよ。でも、そんな私に「卑屈な態度で腹が立つ」とか「不満げにむすっとして」、「被害者ぶってる」なんて少なくとも我が夫は言いませんでした。今も明確な謝罪の言葉がないのは不満ですが、明らかに反省して家庭や私に気を遣ってくれています。
浮気は夫婦関係の危機の表面化。どちらにも非はあるし、お互いに反省と歩み寄りがなければ修復はできませんよ。自分は本当に配偶者を愛し、大切にしてきたか?コミュニケーションを大切にしてきたか?とまず自らを振り返るところからでしょう?
少なくとも、浮気という反社会的行為を実際行ったのはあくまであなた。奥様をいじめるなんて、もっての他のように思います。冷静に自分を省みて、奥様と十分話し合ってください。

No.45 08/04/01 17:07
ベテラン主婦45 ( ♀ )

はじめまして。
すべて読ませていただきました。主さんは離婚したいが奥様が拒否。自分から離婚にむけて行動は起こしたくない。面倒だから。そのイライラを奥様に向ける。奥様は自分が悪いと自分を責める。
主さん、あなたは奥様を精神的に追いつめて病気にさせる過程ですよ?鬱になったらそれを理由に離婚に持っていきますか?奥様が不倫を理由に調停でもかけてきたらどんな言い訳をするのかしら?わがままだの姫扱いだの離婚の理由にはならないが不倫はなるのよ。主さんがそんな態度を改善できないのなら出て行くしかないでしょ?

No.46 08/04/01 19:07
匿名 ( vuFal )

奥さんにも問題があったにせよ、向き合わず話合いをしなかった主さんが悪いですよ。
結局主さんは逃げてばかりなんですね。不倫関係になるような女に相談なんて見る目ないですし。そんな女は同姓からみたら最低…。結局蚊帳の外の人はイイ事しか言いませんよ。「可哀相。私だったらそんな事しないのに…」とか。
今も奥さんと向き合わずに逃げてるだけ。奥さんを苛めて喜んでるようですが、専門家のカウンセリング受けた方がいいのでは?男のカウンセラーを探して下さい。

No.47 08/04/01 19:24
プレママ47 ( 20代 ♀ )

言葉が汚くなるかもしれませんが…主さん、不倫ってどういうことだかわかってますか?
あなたは不倫を正当化する典型的なタイプですね。家事育児奮闘してる奥様労ったことありますか?家事育児手伝わされるって何?女と遊んでたんだからそれぐらいやれよ💢
姫扱いとか言ってるけど、そういう主は関白気取りですか?なんで不倫された奥様が泣きながら謝らなきゃいけないの?主が反省してないから奥様も未だに引っ張るんじゃないの?
あんたに離婚要求する権利なんかない💢💢
離婚したきゃまとまった慰謝料用意しな。

• << 49 最近の女は自己主張ばっかりで、うざいねぇ。所詮他人がくっついただけなんだから、お互い思いやりなきゃ即離婚なんだヨ!女は未だに合法的援助交際したがってるし、糞男は浮気を軽く見やがる💨ようするに男も女もちゃんと働いて家事も二人でやってさぁ、どちらかに非がなけりゃ、慰謝料なんてねぇんだヨ!最近じゃ政治家の糞婆が年金も半分にしろとか、何が平等でぃ💨まして子供の親権なんて関係ねぇヨ!子供は親の私物じゃねぇ💨別れても二人で面倒見んのあたりめぇ💨どいつもこいつもテメエの主張ばっかりしやがって💨もっと相手を思いやれ💨

No.48 08/04/01 19:40
匿名さん0 ( ♂ )

離婚まではまだ考えてなかったんですが・・そうですね。このままではいけないと思います。今までは変な、反撃の快感と言うか、そんなのに酔ってたかもしれません。出来れば自分は職場の事もあるので妻の方に、実家に帰って貰いたいのですが💧慰謝料と言う言葉が良く出ましたが何もまだ修復するのか否かも見えない状況なので・・ただ彼女に関しては、何度でも言う様ですが自分達夫婦の問題に巻き込まれた被害者ですので彼女に迷惑をかける気はありません。彼女は仕事仲間であり仲間内では紅一点の女性です。彼女と特別な関係を持った事が知れたら彼女にも泥を塗る事になるし自分も仕事が続けられなくなります。そしたらそれこそ慰謝料どころではなくなります。甘いと言われるかも知れませんが現実です。調停にかけようと思いますがまずは第三者に入って貰い、冷静に話をしたいと思います。親権も慰謝料も自分の言い分もあるので💧

• << 50 主さん、どうしようもなく、あなたに怒りを感じます。 あなた、自分の事しか考えてない。 お子さんが本当に可哀想。 あなたの自分本位過ぎるレスを見て、あまりに悲しくて、言葉になりません。 自分が何が悪いか、気付いてますか?
  • << 52 浮気相手に迷惑かけたくないってなんですか⁉ 浮気しといた当人同士が悪いでしょう⁉ 職場が同じだからマズイ⁉分かっててやったんだろ💢 今まで冷静に意見してきたけど、このレスに呆れた💢 主みたいな人間許せない。 浮気しといて一丁前に世間体は気にする。 あんたの慰謝料や親権の言い分なんか言える立場じゃないよ💢 あたしが奥さんだったら、あんたの両親、浮気相手の会社や両親にバラすね。 そして同じ職場にいれなくするね。 あんたは二人の女性(奥さんと彼女)を不幸にした貧乏神だって言ってやりたい💢 どーせ彼女だってただのヒマ潰しでしょ。 会社持っててバリバリ仕事できるほどの人が主みたいな小さい男を相手にするわけないじゃん。 こんな気分の悪いスレ初めて💢
  • << 53 聞いていいですか? 以前体で許しを願った奥様を汚らわしいとレスされていましたが、体で主さんを‘慰めた’不倫相手の方は汚らわしくないんですか? 奥様がいる主さんにそのような不貞を働いた不倫相手の方は立派な、いえ、最低な加害者ではないですか? 不倫相手が職場にいて、まだ仕事以外で会っていて、主さんが不倫相手を庇って。 奥様毎日不安だったでしょうね。苦しかったでしょうね。 不倫相手には何も制裁がなく、自分は我が儘の代償としてこんな裏切りを受け続けるなんて。 奥様の嫌みを全部受け止めて、気が済んでもらうまで謝るべきでしたよ。裏切りの苦しみはなかなか消えませんし、突然襲ってきますから。 最後に少し言わせて下さい。 てめぇは逃げてばかりで自己中男だな!!!吐き気がする!頭使えバカ野郎 暴言長文失礼しました。

No.49 08/04/01 20:03
マジな恋愛人 ( t12hl )

>> 47 言葉が汚くなるかもしれませんが…主さん、不倫ってどういうことだかわかってますか? あなたは不倫を正当化する典型的なタイプですね。家事育児奮闘… 最近の女は自己主張ばっかりで、うざいねぇ。所詮他人がくっついただけなんだから、お互い思いやりなきゃ即離婚なんだヨ!女は未だに合法的援助交際したがってるし、糞男は浮気を軽く見やがる💨ようするに男も女もちゃんと働いて家事も二人でやってさぁ、どちらかに非がなけりゃ、慰謝料なんてねぇんだヨ!最近じゃ政治家の糞婆が年金も半分にしろとか、何が平等でぃ💨まして子供の親権なんて関係ねぇヨ!子供は親の私物じゃねぇ💨別れても二人で面倒見んのあたりめぇ💨どいつもこいつもテメエの主張ばっかりしやがって💨もっと相手を思いやれ💨

• << 89 これは私に対するレスですか? 一応レスしますが…あなたの言いたいことが伝わってきません。 相手を思いやれって主にこそ言ってやりたい。47のレスは主のレス読んで感じたことを素直に言いました。 あなたにうざいとか言われる筋合いないです。たった一回のレスで自己主張ばかりとか決め付けるあなたがうざいです。 私のレスがうざいと思ったならスルーすればいい。板違いのこと書いてまで批判して楽しいですか? 私も板違いになってしまうのであなたへのレスはこれっきりです。

No.50 08/04/01 20:09
匿名さん50 

>> 48 離婚まではまだ考えてなかったんですが・・そうですね。このままではいけないと思います。今までは変な、反撃の快感と言うか、そんなのに酔ってたかも… 主さん、どうしようもなく、あなたに怒りを感じます。

あなた、自分の事しか考えてない。

お子さんが本当に可哀想。

あなたの自分本位過ぎるレスを見て、あまりに悲しくて、言葉になりません。

自分が何が悪いか、気付いてますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧