注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
マイナンバーカードを持ってない人へ
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

たまにしか会えない母が彼氏を優先する

レス4 HIT数 1719 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/01/21 09:49(更新日時)

先月、実家に帰省しました。1才の息子を連れて。
母は離婚していて普段独り暮らしです。が、彼氏がいて木金以外は彼氏の家にお泊りしているそうです。
ちなみに木金は、別の女性が泊まっているらしいです。その事で母は手首を切ったりしているらしく……。彼氏の気を引くためか分かりませんが…。

で、火曜から日曜まで帰省しました。私は年に1度しか帰省しないので(金銭的な問題です💧)母は私が帰省している間くらいは彼氏の家に泊まらないと思っていたら違いました。火曜と水曜は彼氏の家に泊まりに行ってしまいました。
寂しかったです。私と息子が彼氏に負けたようで😞

母の人生なので仕方ないのでしょうか?私は母の作った卵焼きが食べたかったのですが、1度もキッチンに立つことなく私や妹が作りました。妹も嫁いでいて2児の母親です。私が帰省している間実家に泊まってくれました。妹の旦那さんも一緒に泊まりました。

母はもう母親ではなくて女になってしまったのでしょうか?彼氏には毎日のように会えるけど私や息子とは1年に何回かしか会えないのになんとなく寂しかったです。

文章が支離滅裂で申し訳ありません。

No.152968 08/01/18 02:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/18 04:08
匿名さん1 

残念ながら痛いお母さんですね。距離をおきましょう

No.2 08/01/18 04:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます!そうですね……。
何か、私がマザコンなのか不安でスレを立ててみました💧

補足しますが、かなりみんないい歳なんですよ……。母は55彼氏は65過ぎ、もう1人の彼女は60前半らしくて。

私には4つ上の姉もいて母は20歳で姉を産んで、私が3才位で離婚しました。父親の顔を覚えていません。姉は覚えているそうです。私が小3の時に再婚して妹が生まれて私が20歳位の時に離婚しました……。

母は、20歳代の時は仕事と育児に追われて青春がなかったから今はみんな手が離れてやっと自由になり恋愛を楽しんでいるのでしょうか?二股と知りながらそばにいる母の気持ちが理解できませんが……。

愚痴ってすみません⤵
聞いていただけるだけでスッキリします。ありがとうございます。

No.3 08/01/20 22:59
♂♀ママ3 ( ♀ )

>> 2 こんばんわ😃
もう、レスするの遅いかもしれないんですが…💦💦失礼します。 主さんのお母様は、痛い人なんかじゃないと思います‼あたしの両親も離婚していて、あたしは母親に引きとられました。うちは、3人兄弟で、姉と兄は年子で、あたしはまだ小さかったです。女手一人で育ててくれた母に感謝の気持ちでいっぱいです。
だから、子供達が大人になった今、母親が男の人に(恋愛)に夢中になったっていいと思っています。母が、恋愛をしていて、幸せなら、母親の幸せはあたしの幸せでもあります。実際、あたしの母親も十年位付き合っていた人がいました。とっても幸せそうで、嬉しかったです。訳あって、終わってしまいましたが…。主さんのお母様の場合は、二股されていて、手首を切ったり、そういうのは悲しいですよね…。主さんは、自分を相手にしてくれなくて寂しいって気持ちは分かるんですが、本当にお母様を思っているのならば、今度は、貴方がお母様を支えてあげて下さい🙇お母様と沢山話をして、そんな、男から、脱出させてあげて下さい🙇生意気言ってすみません💦あたしの母親と似たようだったんで、ほっとけなかったです🙇

No.4 08/01/21 09:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 主です❗レスありがとうございました✨とっても嬉しかったです‼私自身、なんて身勝手で自己中な考えだったか恥ずかしくなりました💦
3人姉妹でみんな嫁いでしまい……。
手首を切ったりも、母から聞いたわけではなく妹から事後報告です。
先月、母が使わなくなった携帯(機種変して)を見てしまいました。←小さい子は携帯好きだから3個位ありました。そのうち彼氏のもありましてデータは全て消去してありましたが😅
母のはデータが残っていてなんの気なしに見たら…
二股でもそばにいたい。って一文が目に入り胸が痛いです⤵
プライベートなのでそれ以外は見ませんでしたが、やっぱり別れて欲しいです。そんな相手でも普段寂しい気持ちを紛らわしてくれているのも事実ですよね⤵
妹が20歳になったら籍を入れる予定もなくなり、すみません話が支離滅裂で😞

でも今年、初めて母から年賀状をもらいました❤息子宛てですがとっても嬉しかったです(*^□^*)

感謝の気持ちを忘れず頑張ります⤴そして、母が幸せを感じられるように……

レスありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧