注目の話題
年収400〜600の男性
家の鍵をかけない人いますか?
50代バツイチ同氏の恋愛

旦那の前嫁との子供との連絡

レス32 HIT数 4027 あ+ あ-

ららら( ♀ EQTil )
11/02/14 22:01(更新日時)

一つお聞きしたいのですが、今の旦那はバツイチで元嫁の間には子供がいます。

それで私には子供と全く連絡とれないと言いながらメール連絡とっていました。別にわざわざ嘘つかなくてもと思いました。

それに私と旦那の間には一歳未満の息子と
只今二人目妊娠中です

メールでは息子の話しなどをしていましたが、何だか気に食わないです。それは旦那の実の子供だから連絡とるのは当たり前かもしれませんが、
何かもやもやします。
しかも私の子供ことなんて話す必要なくないかな?って思いました。

心が狭いんですかね?😢私と同じ気持ちなられた方いますか?

No.1524142 11/02/14 08:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/14 08:56
専業主婦1 ( ♀ )

きちんと心構えがないまま結婚されたのですか?
できちゃった婚ではないよね?
仕方ないですよ。結婚前、婚約時に嘘をつかれてたの?
わかっていて結婚された分、プロポーズや婚約時期にいろいろ考えれたはずです。
今更、という感じかな。
あなたたち家族がある以前に、旦那さんには家族があり、歴史があるんです。
それはあなたたちと同じくらい大切な存在であり
それをあなたも受け入れるしかないよ。
もやもやされるのはいいですが、それは仕方ないこと。

• << 3 お返事ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 はいそのとおりです。 心構えなしにしましたしデキ婚です。 旦那の嘘つきは前々からです😞 本当にあなたが言われるように大切なものでしょうね!子供には変わりないですもんね。 本当今更って自分でも思います。情けないですが自分の子供だけ見てって・・・・・嫌な考えばかりです。少し反省します😓 回答ありがとうございました😞
  • << 24 1さんに全て同感です。 心構え、計画性がないのかな・・といった印象です。 妊娠中との事なのであまり考えすぎず、広い心で自信もって頑張ってくださいね😌

No.2 11/02/14 09:07
専業主婦2 ( ♀ )

連絡とってるのは元妻ではなく、子供ですよね?
子供なら主さんは止める権利もないし、基本的に何を話そうと主さんには関係ないです。
親子の会話ですから。
バツイチ子持ちと結婚したのだから仕方ないです。結婚前に色々考えなかったのでしょうか?メールするだけでもやもやすると言いますが、これからその子を引き取らないといけなくなる可能性も0ではないですよ?
元妻が病気になったり、事故にあったりで育児できなくなった場合、旦那さんに託してくるかもしれません。亡くなった場合もそうです。
そういう事も想定して結婚されたんじゃないですか?
メールだけでもやもやするなんて先が思いやられますね…

No.3 11/02/14 09:07
ららら ( ♀ EQTil )

>> 1 きちんと心構えがないまま結婚されたのですか? できちゃった婚ではないよね? 仕方ないですよ。結婚前、婚約時に嘘をつかれてたの? わかっていて… お返事ありがとうございます。

やっぱりそうですよね。
はいそのとおりです。
心構えなしにしましたしデキ婚です。

旦那の嘘つきは前々からです😞

本当にあなたが言われるように大切なものでしょうね!子供には変わりないですもんね。

本当今更って自分でも思います。情けないですが自分の子供だけ見てって・・・・・嫌な考えばかりです。少し反省します😓

回答ありがとうございました😞

No.4 11/02/14 09:10
あ→き ( 30代 ♀ 4KYXk )

うちも同じ状況 でも気にしない事にしてます

気にしても仕方ないし そぅいう状況の人と一緒になったんだから覚悟しないとね😉

頑張ろうぜ!

No.5 11/02/14 09:11
新婚さん5 ( 30代 ♀ )

兄弟なんだから、新しい子供について向こうの子供に話す事自体は良いと思います。
しかし向こうの子供さんは新しい子供の話されるのは辛くは無いのでしょうか?無神経な旦那さんに腹が立ちます。

No.6 11/02/14 09:13
ららら ( 20代 ♀ EQTil )

お返事ありがとうございます。

はいだんだん今更悩む事ではないですよね。

前々から嫁さんや子供の事で喧嘩しました。

子供さんたちとは、仲良くメールしたり、会ったりしてましたが、いきなり、結婚することなり、子供さんからキレたメールやら文句が送られてきてモメました。それから険悪仲?なりました。

それもあるので
余計に何だかモヤモヤで

だけどわかって結婚したんだし、本当に1さんが言う通り、今更ですね。

少し頭冷やします😞
ありがとうございました

• << 8 旦那さんの子供さんと顔見知りだったんですか? 主さんも再婚なんですか… バツイチで子持ちって解っててお付き合いされてたの~ 高校とかの授業料4人分がんばってね 前妻の子供も今は主さんの子供なんだからさ☝

No.7 11/02/14 09:20
新婚さん5 ( 30代 ♀ )

>> 6 そう言う状況ならメールしてないと嘘つくのは許してあげて欲しい。正直に話したって主さんが受け入れられず喧嘩になるのでは?旦那さん嘘つくしかないと思うし、主さんに気を遣っての事だから目をつむりましょう。

• << 9 私も5さんと同じ。 旦那さん、正直に話せば喧嘩になると思ったから隠してたんだと思います。 主さん達夫婦は出来婚との事なので、お子さんも、いきなりお父さんの再婚と自分の腹違いの兄弟が生まれる事になり、戸惑ってしまったんだと思います。 旦那さんもお子さんも悪気はないと思うので、許してあげてほしいです。 お子さんの事、憎いかもしれませんが、主さんの大好きな旦那さんの実子ですし、主さんの赤ちゃんとも血の繋がった兄弟です。 主さんのもやもやも全くわからないわけではないんです。でもここは主さんが大人になって大目に見てあげてほしいです。
  • << 10 全くその通りで 旦那は私とまた喧嘩になると思い言わないんだと思います。 旦那にメールのことは 言わないし攻めません。 旦那自身も前嫁との子供でも、俺の子供たから大切と言っていたので、それが本当なんだと思います。 私だめですね😢 本当器がちいさすぎました。

No.8 11/02/14 09:27
通行人 ( AbgqLb )

>> 6 お返事ありがとうございます。 はいだんだん今更悩む事ではないですよね。 前々から嫁さんや子供の事で喧嘩しました。 子供さんたちとは、… 旦那さんの子供さんと顔見知りだったんですか?

主さんも再婚なんですか…

バツイチで子持ちって解っててお付き合いされてたの~

高校とかの授業料4人分がんばってね

前妻の子供も今は主さんの子供なんだからさ☝

No.9 11/02/14 09:31
専業主婦2 ( ♀ )

>> 7 そう言う状況ならメールしてないと嘘つくのは許してあげて欲しい。正直に話したって主さんが受け入れられず喧嘩になるのでは?旦那さん嘘つくしかない… 私も5さんと同じ。
旦那さん、正直に話せば喧嘩になると思ったから隠してたんだと思います。
主さん達夫婦は出来婚との事なので、お子さんも、いきなりお父さんの再婚と自分の腹違いの兄弟が生まれる事になり、戸惑ってしまったんだと思います。
旦那さんもお子さんも悪気はないと思うので、許してあげてほしいです。
お子さんの事、憎いかもしれませんが、主さんの大好きな旦那さんの実子ですし、主さんの赤ちゃんとも血の繋がった兄弟です。
主さんのもやもやも全くわからないわけではないんです。でもここは主さんが大人になって大目に見てあげてほしいです。

No.10 11/02/14 09:31

>> 7 そう言う状況ならメールしてないと嘘つくのは許してあげて欲しい。正直に話したって主さんが受け入れられず喧嘩になるのでは?旦那さん嘘つくしかない… 全くその通りで

旦那は私とまた喧嘩になると思い言わないんだと思います。

旦那にメールのことは
言わないし攻めません。
旦那自身も前嫁との子供でも、俺の子供たから大切と言っていたので、それが本当なんだと思います。

私だめですね😢
本当器がちいさすぎました。

No.11 11/02/14 10:23
専業主婦11 

それだけ、旦那さんは優しい人なんだ✨と思う事にしよ。
子どもに罪はないからね💧
許容範囲だよ😉

No.12 11/02/14 10:54
新婚さん12 ( 20代 ♀ )

こんにちは。私もバツイチの旦那を持つものです。主さんのお気持ち分かりますよ~ 元嫁やその子どもとは内容がなんであれ 良い気持ちなんてしないですよね😞頭ではいろいろ理解して耐えるのに心がモヤモヤして、その狭間にいるのが辛いですもんね😢わたしもよく辛くなります💦周りは世間論しか言ってくれないから 相談とか愚痴とかしにくくなりますもんね😣私でよかったら愚痴聞きますよ~
主ふぁいと!

No.13 11/02/14 11:02
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

我が家の旦那は全てオープンです。家に居る時に電話する時はスピーカーにして話ししてます。一々説明するのが面倒なのか、私に隠さない、いらない心配させない為かは分かりません。
私は全く気にならないのでとは言ってますがスピーカーにしてますよ。勿論、向こうは知りませんが。

気にしても仕方ない事は気にしない方が良いですよ。今は貴方の旦那様です。

• << 17 お返事ありがとうございます。 何だか羨ましい旦那さまです😲 すべてオープンなんて うちの旦那は何もかも隠したり消したり嘘つきがひどいのでどうもなりませんね😓 私もあまり考えたくないのですが、ここまで考えてしまうのは、旦那が私と結婚する前は元妻と会ったり連絡したり、より戻したいなど色々ありましたので・・・・ 一切向こうに関わってほしくないと感じですが 子供は子供ですからね。

No.14 11/02/14 11:06
専業主婦14 ( ♀ )

うちも同じですよ。
わかってはいるけど悶々としちゃうよね(泣)

それを旦那もわかっているから隠すんだと思います。
ある意味…思いやり?😊

私はイライラする自分が嫌なので、元嫁さんや子供のことには立ち入りません。
子供と連絡とるな~は無理な話し。
あちらの子供の気持ちを考えたら余計にね…だって自分のお父さんは自分だけのお父さんじゃなくなったのだから…一緒に生活できない分、寂しさから歪んでしまうことも理解してあげようよ。

子供とどんな連絡してるのか…電話やメールの内容まで主さんが知る必要はないと思いますよ。
そこは立ち入ってはいけない領域。

そこを割り切らないと主さん夫婦がうまくいかなくなるよ。

No.15 11/02/14 11:16
新婚さん15 ( 20代 ♀ )

うちも前妻さんのとこに子供が3人います

旦那は気がむいた時に行ってるみたいですが気にしませんよ

前妻さんの子もうちの子を可愛がってくれるし、腹違いと言えど兄弟には変わりないので、妹が出来たと喜んでくれました(前妻さんの子は女の子1人2人は男の子)

いつ連絡をとってるのかはわかりませんが、何か買ってあげたいときなどは必ず相談してくれます

私も出来るだけのことはしてあげたいので、旦那のすることに口を挟んだことありませんよ

頑張れ主さん👊前妻さんの子をないがしろにすると自分の子もないがしろにされますよ✋

• << 21 お返事ありがとうございます。 とても心の広い方ですね…尊敬します。 私はあったりされたら、耐えられませんね。 旦那はまだひきずってるというか、嫁さんからの別れだったし、とても美しい方なので・・・・ こればかりは 乗り越えるしかないですね。 また私の考えも甘いのでしょう。 お返事ありがとうございました😞

No.16 11/02/14 11:22

温かいお返事ありがとうございます😞

はい頭でもわかってるけどモヤモヤしてしまいました・・・・

メールだけならまだしも私達の子供のことを
いちいち伝えて欲しくないなんて思ってしまったり・・・・・

難しいものですが
それも踏まえて一緒になったので何も言えないですね…
同じ気持ちの方が居られて少し気持ちが落ち着きます😢
はい頑張ります😌

• << 19 主さんの子供さんは前妻さんの子供さんの弟ですよ 弟がどうしてるか伝えるの親として普通なんじゃないですか この先も全くの他人にならないし 旦那さんの子なんだし受け入れたげたら

No.17 11/02/14 11:27

>> 13 我が家の旦那は全てオープンです。家に居る時に電話する時はスピーカーにして話ししてます。一々説明するのが面倒なのか、私に隠さない、いらない心配… お返事ありがとうございます。

何だか羨ましい旦那さまです😲
すべてオープンなんて
うちの旦那は何もかも隠したり消したり嘘つきがひどいのでどうもなりませんね😓

私もあまり考えたくないのですが、ここまで考えてしまうのは、旦那が私と結婚する前は元妻と会ったり連絡したり、より戻したいなど色々ありましたので・・・・

一切向こうに関わってほしくないと感じですが

子供は子供ですからね。

No.18 11/02/14 11:37
一般人 ( ♀ Lt9fLb )

いや解るよ😥
その気持ち…
だって今の主さん家庭とは関係ないんだから持ちこまないで欲しいよね…

私は子供じゃないけど前妻に子供の名前教えただけで私はキレましたが😏

No.19 11/02/14 11:41
通行人 ( AbgqLb )

>> 16 温かいお返事ありがとうございます😞 はい頭でもわかってるけどモヤモヤしてしまいました・・・・ メールだけならまだしも私達の子供のことを … 主さんの子供さんは前妻さんの子供さんの弟ですよ

弟がどうしてるか伝えるの親として普通なんじゃないですか
この先も全くの他人にならないし

旦那さんの子なんだし受け入れたげたら

• << 22 お返事ありがとうございます。 そうですよね。 弟になりますね。 だけど 素直に受け入れれなくて それなら初めから一緒になるなって話しですが、 向こうの子供さんは 私の事大嫌いみたいだしなかなか・・・・ だけどだんだん自分の考えは向こうの子供さんに対して失礼だし、考えが甘いのだと思ってます。 すいません。

No.20 11/02/14 12:28
ベテラン主婦20 ( 20代 ♂ )

つまり養育費は払っても払わなくても女は立場によって気に入ったり気に入らないてことか…

• << 23 お返事ありがとうございます。 単なるわがままですね…すいません😞 よく考え直します

No.21 11/02/14 12:57

>> 15 うちも前妻さんのとこに子供が3人います 旦那は気がむいた時に行ってるみたいですが気にしませんよ 前妻さんの子もうちの子を可愛がってくれる… お返事ありがとうございます。

とても心の広い方ですね…尊敬します。

私はあったりされたら、耐えられませんね。

旦那はまだひきずってるというか、嫁さんからの別れだったし、とても美しい方なので・・・・

こればかりは
乗り越えるしかないですね。
また私の考えも甘いのでしょう。

お返事ありがとうございました😞

No.22 11/02/14 13:02

>> 19 主さんの子供さんは前妻さんの子供さんの弟ですよ 弟がどうしてるか伝えるの親として普通なんじゃないですか この先も全くの他人にならないし … お返事ありがとうございます。

そうですよね。
弟になりますね。

だけど
素直に受け入れれなくて

それなら初めから一緒になるなって話しですが、
向こうの子供さんは
私の事大嫌いみたいだしなかなか・・・・

だけどだんだん自分の考えは向こうの子供さんに対して失礼だし、考えが甘いのだと思ってます。
すいません。

No.23 11/02/14 13:05

>> 20 つまり養育費は払っても払わなくても女は立場によって気に入ったり気に入らないてことか… お返事ありがとうございます。

単なるわがままですね…すいません😞

よく考え直します

No.24 11/02/14 15:13
専業主婦24 

>> 1 きちんと心構えがないまま結婚されたのですか? できちゃった婚ではないよね? 仕方ないですよ。結婚前、婚約時に嘘をつかれてたの? わかっていて… 1さんに全て同感です。
心構え、計画性がないのかな・・といった印象です。
妊娠中との事なのであまり考えすぎず、広い心で自信もって頑張ってくださいね😌

• << 29 お返事ありがとうございます。 本当自分でも1さんが 言われるこは頭でわかってるんですが、 最低な考えばかりでて 情けないです。 こうして回りから意見を聞いて、もっと広く考えたいとより考えますし、その反面少し後悔もしてます。 多分子供さんとの繋がり+元妻と考えてしまうのも一つはあります。 自分が選んだ事などで 良く考え直さないとと思いました。

No.25 11/02/14 15:26
ベテラン主婦25 ( ♀ )

離婚したら前妻の子供とは連絡も取りたくない、そんな薄情な男性がお好みですか❓主さんの旦那さんは子供想いの優しい人なんです、良かったじゃないですか❗主さんとの子供も大事にしてくれますよ、旦那さんと仲良くね。

• << 30 お返事ありがとうございます。 優しいんですかね・・・・ なんだか悪い方向に私が考えすぎるのでしょうね みなさんの言われる意見を聞いていて、より自分の心の狭さと悪さが分かります。 変えられるとよいですが 冷静に考えなおすしかないですよね。

No.26 11/02/14 15:40
結婚したい26 ( ♀ )

主さん、妊娠おめでとうございます。
ひとまず、お腹の赤ちゃんと一歳の息子さんとの生活大変だと思います。まだ上の子、手がかかるし、妊娠中だし。

旦那さまのご両親にそれとなく聞いてみては😊

ゆーったりしてください。

色んな立場でも、女は悩み尽きませんね。

• << 31 お返事ありがとうございます。 ありがとうございます。 それが旦那のお母さんともそこまで仲間くないんです。 子供さんとの喧嘩の原因を作ったのは義母で、 私の悪口やら旦那との生活のことをいちいち、元妻さんにメールしたり、私のメールを転送したり、色々ありました だんだんと 旦那関係のまわりとは あまり関わりたくないですね😢 何が本当で嘘かも分からないですし・・・ 私は今子供が産まれてきてくれて、一番の支えでとても幸せです。 また向こうの子供さんのことは、本当今更・・・・ ってな気持ちです😢

No.27 11/02/14 16:11
専業主婦27 ( ♀ )

主さんのお気持ちよく分かりますが…。
それも全て分かった上での結婚じゃなかったのですか?前妻との間にいる子も旦那さんにとっては大事なお子さんです。 バツの方と結婚するという事はそれだけリスクが高いと言う事です。義姉はそれが理由でギクシャクし離婚しました…。

• << 32 お返事ありがとうございます。 本当おっしゃる通りです わかったうえで結婚しました。 旦那さんも、 子供はみんな大事と言ってました。 わかったようで わかってなかったのかもしれません。 結婚したいが大きく 色々な状態を良く考えなかったから、今更になってしまったんでしょう😢 自分の子供だから 一番に・・・・なんて 旦那からしたら子供はみんな一番なのに 単なるわがままです。 すいません。

No.28 11/02/14 17:52
匿名 ( 20代 ♀ pL71l )

御主人の連れ子さんはいくつ?

理解できる年なら結婚もしてないのにいきなり妊娠して出来婚するってなったら子供さんは戸惑うし受け入れられないと思うよ。女の子なら尚更ね。

嫌われても時間をかけてわかってもらうしかないよ。仲良くなればまた主さんの気持ちも変わってくるかもだし。
今のまま連絡取られるの嫌とか言ってるのでは離婚ってことにでもなりえるよ。誰か言ってたようにいつか預かったり引き取らなければならない時が来るかもしれないし。

No.29 11/02/14 21:31
グリル ( 20代 ♀ EQTil )

>> 24 1さんに全て同感です。 心構え、計画性がないのかな・・といった印象です。 妊娠中との事なのであまり考えすぎず、広い心で自信もって頑張ってくだ… お返事ありがとうございます。

本当自分でも1さんが
言われるこは頭でわかってるんですが、
最低な考えばかりでて
情けないです。

こうして回りから意見を聞いて、もっと広く考えたいとより考えますし、その反面少し後悔もしてます。

多分子供さんとの繋がり+元妻と考えてしまうのも一つはあります。

自分が選んだ事などで
良く考え直さないとと思いました。

No.30 11/02/14 21:42
グリル ( ♀ EQTil )

>> 25 離婚したら前妻の子供とは連絡も取りたくない、そんな薄情な男性がお好みですか❓主さんの旦那さんは子供想いの優しい人なんです、良かったじゃないで… お返事ありがとうございます。

優しいんですかね・・・・
なんだか悪い方向に私が考えすぎるのでしょうね

みなさんの言われる意見を聞いていて、より自分の心の狭さと悪さが分かります。

変えられるとよいですが
冷静に考えなおすしかないですよね。

No.31 11/02/14 21:54

>> 26 主さん、妊娠おめでとうございます。 ひとまず、お腹の赤ちゃんと一歳の息子さんとの生活大変だと思います。まだ上の子、手がかかるし、妊娠中だし。… お返事ありがとうございます。

ありがとうございます。
それが旦那のお母さんともそこまで仲間くないんです。

子供さんとの喧嘩の原因を作ったのは義母で、
私の悪口やら旦那との生活のことをいちいち、元妻さんにメールしたり、私のメールを転送したり、色々ありました

だんだんと
旦那関係のまわりとは
あまり関わりたくないですね😢

何が本当で嘘かも分からないですし・・・
私は今子供が産まれてきてくれて、一番の支えでとても幸せです。

また向こうの子供さんのことは、本当今更・・・・
ってな気持ちです😢

No.32 11/02/14 22:01

>> 27 主さんのお気持ちよく分かりますが…。 それも全て分かった上での結婚じゃなかったのですか?前妻との間にいる子も旦那さんにとっては大事なお子さん… お返事ありがとうございます。

本当おっしゃる通りです
わかったうえで結婚しました。

旦那さんも、
子供はみんな大事と言ってました。

わかったようで
わかってなかったのかもしれません。
結婚したいが大きく
色々な状態を良く考えなかったから、今更になってしまったんでしょう😢
自分の子供だから
一番に・・・・なんて
旦那からしたら子供はみんな一番なのに
単なるわがままです。
すいません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧