伝票について

レス2 HIT数 1957 あ+ あ-


2011/02/13 23:13(更新日時)

アクセのメーカーで働いてます。

色々なお店と取引をしていて、思う事があります。

毎月、各お店から返品で商品が送られてくるのですが、その伝票は各会社によって様々です。複写の伝票を使うところや、パソコンで伝票を出すところ。
その、パソコンで出す伝票の取引先さんで、裏紙(他社メーカーの原価なんかが書いてあったり)を使用してくるところがあります。

確かにムダが無いのかもしれませんが、なんとなく失礼にあたるのではないかな?
と、気にしています。

私の気にしすぎでしょうか?


わかりにくかったらすみません💦💦

タグ

No.1523876 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

ぜんぜん気にしすぎではないですよ。
主さんは極めて正常。
その常識を大事にしてくださいね。
大きな会社は自社情報の取り扱いには厳密で、再生紙の取り扱いにも再生紙に文字が残らないか試験させる位です。
ここまでやるか😨くらいやってます。
伝票裏に原価だなんて、ありえません。
減給処分か配置替え、派遣さんがやったことなら切られても不思議でない位です。

No.2

社外に出す伝票に裏紙はありえないですね。裏紙使用は社内であれば良い習慣ですが、あくまで社内のみが常識でしょう!しかも、金額など数字の入ったものを裏紙使用して社外に出すなんて、信じられないです。

失礼ですよ!

これは、社外伝票にそういった裏紙使用するのは、会社指示なのか、担当者が知らずにしていることなのか?

私の会社でも社内書類は裏紙使用を推奨してるのですが、慣れない事務員が社外書類を裏紙使って印刷していたことがあり、発送直前に気付いて白紙に印刷し直して事なきを得たことがあります。

担当者がひとりでやってるなら、気付いていないのかもしれませんね。

柔らかく一言いってもいいのではないでしょうか?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧