注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
神社仏閣珍道中・改
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

男性の方!コメントもらえると嬉しいですね。

レス24 HIT数 3637 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
11/02/13 21:13(更新日時)

私は足が不自由な身障者です。

車椅子や杖など不要。
自力で歩けますが、歩行の見栄えが良くないです。

顔も決して特別可愛いなんてこともありません。

20歳近く歳の離れた男性がいます。

朝は勿論、日中もすれ違えば『お疲れ様です』程度の挨拶をする程度の人です。

挨拶は勿論、+@で何かしら声を掛けてくださいます。

意外だったのですが、『雑談をするタイプの男性ではない』とのことでした。

第三者から見ると、『他の女性と接してる時より嬉しそう、話し掛けてもらいたそうにしてるじゃない?』、『なんか気に入られてるね?』と周囲は言います。

第三者より『可愛いと言っている』とも最近聞きました。

長くなりましたが本題です。

20歳近く歳の離れている男性の言う、女性に対する『可愛い』とはどういった意味でしょうか?

ペットを可愛いという感覚の可愛い?

身障者だし…といった、相手を哀れに思う男性の優しい気持ちからくるもの?

単に身障者だから、おちょくられている?

身障者が物珍しい?

よろしければコメントください。

No.1523081 11/02/12 20:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/12 20:37
匿名さん1 

障害者とか関係ないよ‼気にしすぎ‼自信もてよ‼

• << 4 早速、コメントありがとうございます。 まず、警戒してしまいますね…。 こちらはマナーで挨拶します。 私の年上の方への接し方がこれが正しいのかどうかもイマイチ未だに分からずですから、残念ながら自信はありません。

No.2 11/02/12 20:40
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

その男性は主さんに対して、話しかけ易い雰囲気を感じていて、性格が可愛いと言ってるのだと思います。

• << 6 ありがとうございます。 性格が可愛い…? いやぁ、それはないです。 警戒していますから、こちらは必要最低の話しかしません。 早くその場を立ち去ることしか考えてないことも、実はあります。 関わりがあったのは2週間程度。 以降は、挨拶をする程度の方ですから。

No.3 11/02/12 20:53
匿名 ( ♂ KVUxc )

この場合、歳は関係ないよ

主と喋るのが楽しいんだと思う

• << 7 コメントありがとうございます。 男性は20歳近く年下との話が楽しいと感じるのかなぁ…。 とりあえず、年上の方ですし、嫌われても自分が居にくくなるだけですから。 正直、常に愛想笑い。 警戒されていることにも気がつかない男性もいるようです。

No.4 11/02/12 20:53
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 障害者とか関係ないよ‼気にしすぎ‼自信もてよ‼ 早速、コメントありがとうございます。

まず、警戒してしまいますね…。

こちらはマナーで挨拶します。

私の年上の方への接し方がこれが正しいのかどうかもイマイチ未だに分からずですから、残念ながら自信はありません。

No.5 11/02/12 20:57
匿名さん5 ( ♂ )

主さんは好きなのその人?そんな悲観的にならなくても、素直に『ありがとうございます』って明るく接しましょうよ。自信もちましょ😄

• << 9 ありがとうございます。 不思議に思ってます。 フレンドリーに雑談をする人に私には見えます。 『ご飯したいなぁ』と冗談まで言える方ですから。 普段の私なら大口開けて笑ってしまうが。 警戒してますし、半笑いでした。 世の中、可愛い人は沢山います。

No.6 11/02/12 21:01

>> 2 その男性は主さんに対して、話しかけ易い雰囲気を感じていて、性格が可愛いと言ってるのだと思います。 ありがとうございます。

性格が可愛い…?

いやぁ、それはないです。

警戒していますから、こちらは必要最低の話しかしません。

早くその場を立ち去ることしか考えてないことも、実はあります。

関わりがあったのは2週間程度。
以降は、挨拶をする程度の方ですから。

No.7 11/02/12 21:10

>> 3 この場合、歳は関係ないよ 主と喋るのが楽しいんだと思う コメントありがとうございます。

男性は20歳近く年下との話が楽しいと感じるのかなぁ…。
とりあえず、年上の方ですし、嫌われても自分が居にくくなるだけですから。

正直、常に愛想笑い。

警戒されていることにも気がつかない男性もいるようです。

No.8 11/02/12 21:13
甘えん坊さん8 

可愛いにもいろんな感じがあるだろうが、主さんの可愛いさは主さんの人柄からだと思います、彼も人柄がとても気に入り良く接してくるんだとおもいます。素敵な間柄になれたらいいですね、頑張ってな。Ⅸ

• << 10 コメントありがとうございます。 身障者でも気に入ることもあるのですか? 顔も格好も全く可愛くないので、話し掛けてくださることが不思議。 とても有難いことだとは思いながらも…警戒。

No.9 11/02/12 21:18

>> 5 主さんは好きなのその人?そんな悲観的にならなくても、素直に『ありがとうございます』って明るく接しましょうよ。自信もちましょ😄 ありがとうございます。

不思議に思ってます。

フレンドリーに雑談をする人に私には見えます。

『ご飯したいなぁ』と冗談まで言える方ですから。

普段の私なら大口開けて笑ってしまうが。

警戒してますし、半笑いでした。

世の中、可愛い人は沢山います。

No.10 11/02/12 21:25

>> 8 可愛いにもいろんな感じがあるだろうが、主さんの可愛いさは主さんの人柄からだと思います、彼も人柄がとても気に入り良く接してくるんだとおもいます… コメントありがとうございます。

身障者でも気に入ることもあるのですか?

顔も格好も全く可愛くないので、話し掛けてくださることが不思議。

とても有難いことだとは思いながらも…警戒。

No.11 11/02/12 21:29
匿名さん11 ( ♂ )

個人的な見解です。

男性からの接触については、「トピ主さんが身障者である」事実は関係あったと思います。正直なところ、初めは同情や興味からだったかもしれませんね。

が、「取っ掛かり」がそうであったとしても、今は知り合いとして認識されているのでは?と感じます。

20歳も年下であれば、(いるいないは別にして)娘さんや姪子さんに対する「可愛らしさ」は感じるのではないでしょうか。それはもちろん、女性に対する好意とは異なるものだと思います。

No.12 11/02/12 21:38

>> 11 ありがとうございます。

なるほど、安心しました。

他の女性もいるのに、と思う部分が多々ありまして。

どうでもいいお話で呼び止められることが私としては『身障者だから、おちょくられている』、『嫌われているから、からかわれている』と思っていましたから。

No.13 11/02/12 21:40
匿名さん13 ( ♂ )

警戒していいと思う。
僕は健常者だけど人見知り。心を簡単には許せていない。
ただ、「人を信用する事でしか道は開けないかも」と考える事はある。

• << 18 書き込みありがとうございます。 警戒心の強い人間です。 私も同じように思うこと多々あります。

No.14 11/02/12 22:49
匿名さん14 ( ♂ )

スレに第三者が出てきてるけどその人達の言うこと信じればいいと思うよ
ここじゃ判断つかないし、実際身近にいる人が感じたことの方が何倍も的を得てると思う

• << 19 ありがとうございます。 どの方とも同じように接しているように私には見えますし、実際、可愛くも何でもないからなぁ。

No.15 11/02/13 04:13
匿名 ( 30代 ♂ Lyxhc )

主さんはやたらと警戒って言うけど、何に警戒するの?
騙される? 騙されて何か奪われるとか?

それとも主さんをいい気にさせて、それから冗談でした~って落とされるとか?

何かね、感じたのは主さんがそうやって壁を作ってたら、どんな良い人でも離れて行ってしまうんじゃないかなってね。
ただの会話で警戒ってのがわかりません。

過去に何かあったのかな?
それで心を閉ざしてしまうのは仕方ないけど、みんな同じ人間ではないですから…
主さんが自分の目で見極めていく力も養って行った方がいいんじゃないかなー

• << 20 コメントありがとうございます。 元々、警戒心が強いです。 第三者が言うには、その男性は私の反応を見ているのだそうで、関わりたい気持ちがあるのでは?とのことですが、はて、どうだか。 忙しいときは+@が場合によっては頭にくることも。 未熟なのですが、顔にも出やすいです。 怒っているのか、と問われたこともあります。 挨拶をするのさえ嫌な時期もありました。 気がつかないフリをしたこともあるくらい。 でもやっぱり常識的にあり得ないので、挨拶だけはしてます。 男性は今も+@ですが、からかわれている感じがあり、私が+@の雑談に付き合ったことはありません。 からかわれても面白い返しもできないので。

No.16 11/02/13 13:05
パピコ ( 10代 ♀ cGrtc )

現在福祉の専門通っていて、
身障者の方と出会う機会が多いです。

その中でも、身障者の方に好意を抱く
健常者(適切な言葉ではないですが)も
多いと感じましたよ\(^O^)/
なので、身障者のある女性ではなく
1人の女性として見てくれてる可能性も
あると思いますよ🐤☀

重い身体障害持ってても、
結婚やこども産んだ方はたくさんいます。
正直な話、警戒されればこちらも接しにくいです。

私の出会った身障者の方は全介助で
指先と顔しか動かないですが、
1人の人間として自信を持って生活しています。
なので、自分で洋服のブランド立ち上げたり
イベントやったりアクティブです。
そのため、お友達もとても多いです。
友達みんな、身障者として見ていません。

身障者の方は恋愛対象として
見られますが、ただ騙されやすいのも
事実としてあります。
そこだけは注意して見極めて
素敵な恋愛していただきたいです❤

• << 21 ありがとうございます。 騙されることは少ないかと。 むしろ、ガードしてしまっているのかなぁ?と。 色々な方がいますから気をつけなければなりませんね。

No.17 11/02/13 13:47
社会人さん17 ( 30代 ♂ )

障害者とか関係ないよ

男は女と違ってそう云うので判断する人は少ない

男の言う可愛いはペット感覚でなんてあまりないよ、それも女の感覚

• << 22 書き込みありがとうございます。 男性が女性に対していう『可愛い』とは何でしょうか? お世辞にも『可愛い』なんて言えない、この外見は。

No.18 11/02/13 13:55

>> 13 警戒していいと思う。 僕は健常者だけど人見知り。心を簡単には許せていない。 ただ、「人を信用する事でしか道は開けないかも」と考える事はある。 書き込みありがとうございます。

警戒心の強い人間です。

私も同じように思うこと多々あります。

No.19 11/02/13 14:02

>> 14 スレに第三者が出てきてるけどその人達の言うこと信じればいいと思うよ ここじゃ判断つかないし、実際身近にいる人が感じたことの方が何倍も的を得て… ありがとうございます。

どの方とも同じように接しているように私には見えますし、実際、可愛くも何でもないからなぁ。

No.20 11/02/13 14:23

>> 15 主さんはやたらと警戒って言うけど、何に警戒するの? 騙される? 騙されて何か奪われるとか? それとも主さんをいい気にさせて、それから冗… コメントありがとうございます。

元々、警戒心が強いです。

第三者が言うには、その男性は私の反応を見ているのだそうで、関わりたい気持ちがあるのでは?とのことですが、はて、どうだか。

忙しいときは+@が場合によっては頭にくることも。
未熟なのですが、顔にも出やすいです。
怒っているのか、と問われたこともあります。

挨拶をするのさえ嫌な時期もありました。
気がつかないフリをしたこともあるくらい。
でもやっぱり常識的にあり得ないので、挨拶だけはしてます。
男性は今も+@ですが、からかわれている感じがあり、私が+@の雑談に付き合ったことはありません。

からかわれても面白い返しもできないので。

• << 23 そういう考えでしたら、無理に相手に合わす必要もないと思います。 自分が信用できる人だけを周りに置いて生きて行くこともできますから… でもこのスレを建てたのは、主さんも今の自分でいいのか?って思いがあったからでは? 頑ななら、人に聞くまでもないんですしね。 ただお喋りしたいだけでスレ建てたなら、一方的でコミュニケーションが苦手なのかな?と印象を受けました。 できるできないに関わらず、人とうまくやっていきたいなら、自分から壁を作ってはいけません。 どこで線を引くかも経験で学ぶんです。 このままでいいのなら、スレ建てた意味がわかりません。

No.21 11/02/13 14:30

>> 16 現在福祉の専門通っていて、 身障者の方と出会う機会が多いです。 その中でも、身障者の方に好意を抱く 健常者(適切な言葉ではないですが)も … ありがとうございます。

騙されることは少ないかと。

むしろ、ガードしてしまっているのかなぁ?と。

色々な方がいますから気をつけなければなりませんね。

No.22 11/02/13 14:37

>> 17 障害者とか関係ないよ 男は女と違ってそう云うので判断する人は少ない 男の言う可愛いはペット感覚でなんてあまりないよ、それも女の感覚 書き込みありがとうございます。

男性が女性に対していう『可愛い』とは何でしょうか?

お世辞にも『可愛い』なんて言えない、この外見は。

No.23 11/02/13 14:51
匿名 ( 30代 ♂ Lyxhc )

>> 20 コメントありがとうございます。 元々、警戒心が強いです。 第三者が言うには、その男性は私の反応を見ているのだそうで、関わりたい気持ち… そういう考えでしたら、無理に相手に合わす必要もないと思います。
自分が信用できる人だけを周りに置いて生きて行くこともできますから…

でもこのスレを建てたのは、主さんも今の自分でいいのか?って思いがあったからでは?
頑ななら、人に聞くまでもないんですしね。
ただお喋りしたいだけでスレ建てたなら、一方的でコミュニケーションが苦手なのかな?と印象を受けました。
できるできないに関わらず、人とうまくやっていきたいなら、自分から壁を作ってはいけません。
どこで線を引くかも経験で学ぶんです。
このままでいいのなら、スレ建てた意味がわかりません。

No.24 11/02/13 21:13
匿名さん24 ( ♀ )

私も大変警戒心が強い人間です。

悪い事でも何でもありません。

貴方の性格の一部です。
貴方は貴方のままでいいのです。

貴方に好意がある人は貴方が不安になるような事は言いませんよ。

少しずつ、不安を取り除きながら好意を示してくるはず。

貴方が相手に警戒心をもつようなら、その程度の関係です。

特に気にしないで普通にしてましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧