注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子どもができたら
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

10年以上片思い‥アドバイス下さい!(長文)

レス19 HIT数 4151 あ+ あ-

ぴー( 20代 ♀ wwpkc )
11/07/06 18:05(更新日時)

文章を上手くまとめることが出来ず、長くなってしまったのでレスの方にも書き込みます。
恋愛下手すぎてどうしたらいいのか分からなくなってます💧

12日に好きな人と飲みに行く約束をしていました。
私は2人で行くとばかり思ってたんですが、昨日彼からメールがきて「誰か誘ってね!?」ってきたんです。

2人だと思ってた自分が恥ずかしくなりました。

そのメールへは「何人?てか私の仲間達でいいのですか?」って返事をすると(2人だと思ってたとは言えませんでした)
彼からは「私の仲間達でいいです(笑)何人でも誘って」ってきました。

正直すごく困りました。彼とは系統が全く違うんです。私→オタク系。彼→チャラ系。
彼とは幼なじみ同士なのでそのよしみで話せるとは思ってたんですが、私の友人となるとチャラついた感じが嫌な人がほとんどで、男の人と飲みは考えられないという人達なので誘えません。まず友人があんまり居なくて‥。

続きはレスに書き込みます🙇

No.1520907 11/02/09 17:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/09 17:13
ぴー ( 20代 ♀ wwpkc )

続きです🌷

そのことを知ってか知らずかで何人でもと言われ、遠回しに行きたくないと言っているのかとも思ってしまい‥
「今から連絡して都合つきそうな友達がいないので、飲みに行くのもう少しあとにしてもらっていいですか?」と返しました。
彼からは「マジで!?全然オッケーです!!」という感じで返事がきました。

友達に声かけてみますとは言ったんですが‥誘う人が居なくて‥。

それに向こうは私が2人で行くと勘違いしていたこともわかったと思います。

彼女いるのかとかも全然わからないしそういうことも会って聞こうと思ってたのですが‥会うすべもなくなり‥。

メールではお互い事務的な当たり障りないことしか話してなくて聞ける雰囲気じゃありません。

今回のこともあり、メールで話してみたいけど、どうきりだしたらいいのかますます分からなくなってしまいました。

このまま何も出来ずにまた出来た彼との縁をなくしたくないです。

すみません😭まだ続きあるので次レスに書き込みます🙇

No.2 11/02/09 17:19

続きです🌷

話がそれますが‥彼とは昔家が近くてよく遊んでいた幼なじみの関係です。
でもその頃から私が彼を意識し始め避けていました。
中学になると全然話さなくなり、彼には彼女ができて、高校はバラバラ‥会う機会もなくなり、会ったとしても相手にされないんじゃないかと思ってました。それでもずっと気になってました。

一ヶ月前に同窓会があり、すごく酔っていましたが彼の方から話かけてきてくれて連絡先を交換することが出来ました。

その同窓会の時に「ずっと好きだった」とか言われたり耳元で囁かれたり?名刺くれたりとかして‥恋愛経験がほとんどない私は気持ちが舞い上がってしまいました‥💧
でも結局は酔った勢いでその場の雰囲気に飲まれてそういうこと言ったりしてるだけで気持ちなんてないですよね😔?

でも気になってしまって、しまいこんでた想いが溢れ過ぎてどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

まず私は今何をするべきだと思いますか?

長くなってしまいすみません😣わかりずらいところがあれば聞いてください🙇
辛口なコメントでも構いません!アドバイス下さい🙇

No.3 11/02/09 18:34
匿名さん3 ( ♀ )

どっちにしろ、飲み席の事は、あまり真剣に考えない方がいいですね💧
主サンが、好きなら 2人で行くでしょうしね💧
あまり期待しない方がいいのでは?
誰もいないし、 2人で行こうよって思いきって言ってみれば?
その時、わかるんじゃない?

No.4 11/02/09 19:13

昨日のメールで向こうに脈がないことは痛感しました😭

好きじゃない人からメールとかきてもうっとうしいだけですよねー😔

ありがとうございました🙇

No.5 11/02/09 20:29
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

昨日のメールとはスレに書いてある事ですか?

私も飲み席でいきなり 好き とか 結婚して とか言われ勝手に自分の中で舞い上がり数ヵ月連絡とりあいデートに誘っても二人で会うのはNG
あげくのはてに告白してもNGでした。
勝手に舞い上がってた自分があほでした。
人によりますが男性は気もなく簡単に好きとか言えるもんなんだと思います。

主さんも彼が言った事は流した方がいいと思います。
でも私は告白して気持ちを伝えれた事は今も後悔はしていません!

だから主さんも気持ちだけでも伝えた方がいいと思いますよ😄

No.6 11/02/09 20:39

好きとか結婚してとか言われました~😔

彼自身冗談でそういうこと言う人だってわかってるつもりだったんですが、久しぶりに再会して舞い上がってると冷静になれませんでした💧

気持ち伝えてもいいですかね~😣なんとも思ってなかった人からずっと好きだったなんて言われて不快な気持ちになったりとかはないですかね❓

回答ありがとうございました🙇

No.7 11/02/09 20:55
匿名さん7 

告白されて嫌に思うはいないでしょう。

ただいきなり言うよりも、ワンクッション置いてからの方がいいと思います。

2人で飲みに行ってみたらどうですか?

No.8 11/02/09 20:56
一般公道299km/h ( VqNHc )

主さんの気持ち、 
このままで踏ん切り付きますか? 

それ程までに想いを寄せてるのなら 
【飲みに行くの、私と二人だけじゃ駄目?】と聞いてみる価値はあると思うよ。 
これから先、主さんの人生でこれ程までに想い寄せる相手がはたして現れるのだろうか?… 

この際、恋が実る実らないは抜きにして後悔しないよう自分の意思表示をする価値は有るのではないかな? 
中には酒の力を借り、酔って、もしくは酔ったふりしないと本音を言えない野郎だって少なくないよ。   
個人的に… 
オレは主さんに頑張ってほしい‼ 

可能性を作るも消すも、 自分次第、自分で人生を切り開こうよ(^_-) 

• << 10 何もしないままなら踏ん切りつかないと思います😔 今までも何度も諦めようとしましたが無理でした‥ただ辛いだけなので。もうどこを好きかとかもわからないし😣 昨日メールしてて2人で行くと思ってたってうとうとしたんですが‥相手の反応が怖くなってすぐ消しました💦 後悔のないよう意思表示をする価値ですか‥💡 こわがって今までできなかったことですが‥ もしかしてそれをするために再会したのかもしれませんね! 心にしみるお言葉‥ありがとうございます🙇

No.9 11/02/09 21:13

負担にならないのであれば伝えたいです。

ただ誘うのにすごく勇気いります💦

回答ありがとうございました🙇

No.10 11/02/09 21:29

>> 8 主さんの気持ち、  このままで踏ん切り付きますか?    それ程までに想いを寄せてるのなら  【飲みに行くの、私と二人だけじゃ駄目?】と聞い… 何もしないままなら踏ん切りつかないと思います😔
今までも何度も諦めようとしましたが無理でした‥ただ辛いだけなので。もうどこを好きかとかもわからないし😣

昨日メールしてて2人で行くと思ってたってうとうとしたんですが‥相手の反応が怖くなってすぐ消しました💦

後悔のないよう意思表示をする価値ですか‥💡
こわがって今までできなかったことですが‥
もしかしてそれをするために再会したのかもしれませんね!

心にしみるお言葉‥ありがとうございます🙇

No.11 11/02/09 21:58
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私も冷静になることができませんでした😞
一緒ですね✨

告白されたぐらいなら不快な気持ちにはならないと思います。

みなさんが言う様に気持ちを伝えるぐらいの価値はあると思います。
そんな長い想いを寄せているわけだし💡

頑張ってください✨

• << 14 お酒飲んだ人の言うことは鵜呑みにしないようにします! 彼にはいずれ気持ちを伝えたいと思えてきました! ありがとうございます🙇✨

No.12 11/02/09 22:14
匿名さん3 ( ♀ )

そぅだったんですね。
でもね、結婚するだのって そんな大切な事、そんな席で言いませんよね💦主さんには、申し訳ないけど、軽いよね。逆に何も考えてないから言える事もあります。
好きだから、良いように思っちゃうんだよね😢
10年も思ってるんだもんね。
でも、人を見極める力も大切だよ好きだからってなんでも許したりってのはイケませんよ。まだまだ若いんだし、一杯経験して身につけて、飲み席の嘘の会話なんて軽く交わせる大人になって下さい。飲み席の会話なんて 酔ってたで済みます。これをキッカケに一歩進も

• << 15 ちょっと舞い上がりすぎて盲目になっていました😣 彼自身昔から良く言えば気さく‥悪く言えば軽い感じの人です。 確かに好きだから許してしまうっていうのは‥今回すごくあてはまります。 飲みの席での彼の行動なんかズバリです。感覚が完全に麻痺していました。 飲み会での席で言われることは誰であろうと流すことにします😣 ありがとうございました🙇✨

No.13 11/02/09 23:31
一般公道299km/h ( VqNHc )

オレ、今の主さんが限界値を越える事に意義があると思うんです。 

主さんが心寄せられてる方がどんな方であれ、主さんは10年越しの集大成に来てる気がして止みません。個人的にオレそう思うんです。    

頑張った後の結果を恐れるのではなく、今の自分に負けてしまう事を恐れて下さい。 

一度切りの人生、本気の相手なら、一度くらい勇気振り絞って気持ちぶつけましょうよ‼ 

頑張った暁は大いに自分自身を褒めるべきです(^_-) 

• << 16 自分から好意を示すとか伝えることが恥ずかしいと思えてなりません。 でも同じくらいそれが出来る人を羨ましく思います。本当は自分にそれができたら‥って 実は10年前に彼と学校に行くときに伝えてしまったことがあって‥「ふ~ん」って言われて無言になられて😣そういうのもきっかけで彼のことを避けはじめてしまったんです。なんて恥ずかしいことしたんだろうと思いました。 正直どんな反応されるのか怖くて出来ないのですよね😣 でも‥伝えることでしか終わらないし始まらないですよね 踏ん切りをつけて新しい自分になるためにも勇気ださなきゃですよね。 ありがとうございました🙇✨

No.14 11/02/09 23:31

>> 11 私も冷静になることができませんでした😞 一緒ですね✨ 告白されたぐらいなら不快な気持ちにはならないと思います。 みなさんが言う様に気持ち… お酒飲んだ人の言うことは鵜呑みにしないようにします!

彼にはいずれ気持ちを伝えたいと思えてきました!

ありがとうございます🙇✨

No.15 11/02/09 23:45

>> 12 そぅだったんですね。 でもね、結婚するだのって そんな大切な事、そんな席で言いませんよね💦主さんには、申し訳ないけど、軽いよね。逆に何も考え… ちょっと舞い上がりすぎて盲目になっていました😣
彼自身昔から良く言えば気さく‥悪く言えば軽い感じの人です。
確かに好きだから許してしまうっていうのは‥今回すごくあてはまります。
飲みの席での彼の行動なんかズバリです。感覚が完全に麻痺していました。
飲み会での席で言われることは誰であろうと流すことにします😣

ありがとうございました🙇✨

No.16 11/02/10 00:05

>> 13 オレ、今の主さんが限界値を越える事に意義があると思うんです。    主さんが心寄せられてる方がどんな方であれ、主さんは10年越しの集大成に来… 自分から好意を示すとか伝えることが恥ずかしいと思えてなりません。

でも同じくらいそれが出来る人を羨ましく思います。本当は自分にそれができたら‥って

実は10年前に彼と学校に行くときに伝えてしまったことがあって‥「ふ~ん」って言われて無言になられて😣そういうのもきっかけで彼のことを避けはじめてしまったんです。なんて恥ずかしいことしたんだろうと思いました。

正直どんな反応されるのか怖くて出来ないのですよね😣

でも‥伝えることでしか終わらないし始まらないですよね

踏ん切りをつけて新しい自分になるためにも勇気ださなきゃですよね。

ありがとうございました🙇✨

No.17 11/02/10 00:09
匿名さん17 ( ♂ )

何か合コンに移行しそうな雰囲気だぬん(ノ△T)

No.18 11/02/10 00:13

>> 17 それは誰か誘ってと言われた時に思いました~!

ですが私の周りは合コンできる仲間がいないので有り得ないですね~

No.19 11/07/06 18:05

回答をくれた皆さんありがとうございました‼✨
相談をしてから時間が経ってしまっていますが報告がしたくて書き込んでます。

一ヶ月程前に幼なじみに告白し、現在付き合っています。

告白する前、同級生も交えてですが何度か飲みに行きました。

彼とは成人式の日まで何年も話していなかったので、私の中でチャラいイメージばかりが暴走し、ここに書き込む内容も彼を不信に思うことをかなり過剰に書いてしまった様に思います。

会って話していくうちに少し失礼かもしれませんが昔とあまり変わらない彼の雰囲気や性格に驚きました。彼を誤解していた様です。かなり呑み過ぎると酒癖は悪くなる様ですが😂
外見は大人っぽくなってガラリと変わってしまっても根本的なところは変わっていないものなのかなあ~と…正直安堵しちゃいました。

直接会って話さないことには人ってわからないものなんですね!!

自分の中でも告白したことで心境の変化があり、迷っているならチャレンジしてみよう聞いてみよう等、前より少しですが積極的になるのが嫌じゃなくなってきた気がしますし、前ほど悩まなくなった気がします。

告白に踏み込むことが出来たのは回答を下さった皆さんの言葉があってこそでした。

ありがとうございました🙇✨✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧