保育園って・・・。
保育園って365日24時間になればいいのに。といつも思います。
平日朝から夕方くらいまで 残業ダメ 日曜休み の条件で仕事探すと限られたパートにしか就けない。
フル正社員で働くママさんはたいがい旦那さんが融通のきく仕事についていて協力してもらえる、もしくは近くに協力してくれる身内がいるのどちらかですよね。
周りの共働き夫婦見て収入たくさんあっていいな、ボーナスもらえていいな、 うらやましい通り越して憎くなってきます。まあその分保育料もたくさん払っているのでしょうけど。
単なる愚痴?いや、ひがみでした⤵
新しいレスの受付は終了しました
主サンどーも😃
それなら託児所に預けるしかナィですね😥
ゥチも全てァタシ1人でやってますょ☝
しかも保育園から🏠まで徒歩+🚌なので片道50分かかりますょ😭
しかも5月からゎ🐤が2人💧
確かに正社員は厳しいですが😥
ゥチはダンナもボーナスはナィし💧
でもその分、保育料は安いですからね😃
その気持ち解るなぁ💦昔は良くそう思ってたけれど、子供らがある程度成長した今、嫁姑とかの、ごちゃごちゃした問題が必要以上に無いからその分気楽で良かったって思います🎵今は私もパートだけど、子供らの学校行事や家で『行ってらっしゃい💕・お帰り💕』って言って挙げたいから深夜に働いて居ます🙆その内に主さんも働きに行けますよ💕
- << 5 こんばんは😃 本当にその通りですよ‼いってらっしゃい、おかえりなさい💕言いたいです。現在👸ちゃん6ヶ月で来月から仕事復帰予定・・夫婦とも正社員ですが元が安いから贅沢なんてできません⤵ましてやお互いシフトせいだし実家は頼れない状況だし💨きっと👸ちゃんの病気などで休みがちになったら私が仕事辞めなきゃって感じです⤵⤵お金はあったらいいけどその為に👸ちゃんの成長をいつも感じられないのが寂しいです💦 宝くじでも当たらないかしら❓❓
365日24時間制の無認可のとこもあるのでは❓でもそういうとこの保育体制は悲惨なとこ多いかも…。親もお金払えばいつでも見てくれるって、育児放棄しやすい環境になるしね。😥
グチはいいけど、恵まれた環境の人恨んだらあかんよ。どんな環境なのかわからんけど、そういう人生選択したのは、主さん自身やろうしね。 😃
より好みしなければ、それなりに仕事あるはず。頑張ってね。私も働くママの一人やから。😃
365日24時間の保育所ってよくありますよ、特に繁華街の近くなんかは夜の仕事してるママさんの為に必ずと言っていいほどあります☝
でも子供は基本的に家で見るのが一番で、保育所に預けっきりは良くないと思います。
私も子供を保育園に9時5時で預けて仕事して、子供も楽しそうに過ごしていますが、迎えに行くと自分の子だけじゃなくみんなこっちを見ます👀「僕のママまだかな?」って先生に聞いてる子も居ます。
子供が小さいうちはママが面倒見てあげるのが一番で特に夜遅くまで預けるのはよほどの事情がない限りはやめた方がいいんじゃないでしょうか😥
厳しい意見ですみませんが、子供二人を自分の意志で作った後にお金ない~って言っちゃいけないと思いますよ😠
生活設計がしっかりしてなかったんじゃないですか😱
新しいレスの受付は終了しました
幼児・就学前掲示板のスレ一覧
満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 73HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方1レス 128HIT ♀ママさん (20代 ♀)
-
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない4レス 160HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
トイトレ焦るのはまだはやいですよね2レス 135HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
どちらも画面中毒ですね 主さんが正しいです(匿名さん6)
6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 ♀) -
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 73HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方
都会ってそういう意味では大変だなぁ。 うちは田舎だから出来ること…(匿名さん)
1レス 128HIT ♀ママさん (20代 ♀) -
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない
幼稚園ならそんなに関係なさそうと思います。 (匿名さん4)
4レス 160HIT 匿名さん (30代 ♀) -
子ども 夜間の咳 うるさい
咳は身体的な症状なのに咳をするなって無理でしょう。 うるさいとか迷惑…(匿名さん11)
11レス 421HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。45レス 1436HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?10レス 915HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1482HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。3レス 807HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘4レス 606HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。
おしゃべりさんって、大人と話すみたいに自然に会話ができちゃうから、「わ…(匿名さん0)
45レス 1436HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?
一括ですみません。 結局、 私→終日有休 夫→通常勤務+1時…(ワーママさん0)
10レス 915HIT ワーママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1482HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。
私の偏見?勝手な分析ですが、 一人っ子って、比較的のんびりしている子…(匿名さん3)
3レス 807HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘
身支度や集団行動は問題なくやっているようです。 病院でも、園の面談で…(ワンオペさん0)
4レス 606HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
男の子の下着って…⁉10レス 13362HIT ♂♀ママ (♀)
-
閲覧専用
わたしはママじゃない500レス 53776HIT 匿名さん (♀)
-
年長児の噛みつきの理由8レス 2723HIT ワーママさん (20代 ♀)
-
3歳半で車のメーカーと車種を覚えるのは普通?24レス 15247HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 521HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
45レス 492HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 272HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 290HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 155HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る