注目の話題
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

妊娠中の髪について

レス14 HIT数 9588 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
08/03/16 00:16(更新日時)

教えて頂きたいんですが、妊娠中のヘアカラーってだいじょうぶなんでしょうか⁉ちなみに自分でカラーリング剤買って来て染めます。
📱サイトなどから調べてみたりしましたが、イマイチ良いのか悪いのかわかりません💧

そして癖毛がひどいので安定期に入ったら縮毛矯正も美容室でしたいんですが、みなさんの意見聞かせてください❗お願いします‼

ちなみに妊娠4か月です👶

No.151810 08/03/13 12:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/03/13 13:26
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃
私は妊娠5ヶ月くらいで縮毛矯正かけたことあります。病院の先生には相談しなかったけど、美容院の人には言って、大丈夫でしたよ😃
ちなみに出産後も縮毛矯正やって自分で市販のカラー剤で染めました。問題はありませんでした😊 👶は今5ヶ月で、元気に育ってますよ☺

• << 3 📝ありがとうございます❗ 最近までつわりでメイクもほとんどする気になれず、髪型も服装も適当に🏠の中で過ごしていて、、、最近つわりが軽くなったのでそろそろ外にも出掛けたいしおしゃれしたくなってきました💇👚 ご意見参考にします🙆ありがとうございました🎵

No.2 08/03/13 13:32
♂♀ママ2 

妊娠中はデリケートになってるので、普段は大丈夫だった人も妊娠中だとかぶれてしまうって事があるみたいです😭
縮毛矯正は時間がかかるし、👶が産まれたらなかなか行けなくなってしまうでしょうから縮毛矯正して、様子見て、カラーリングの順にしてみたらどうでしょうか😊

縮毛矯正しとくと楽ですよね👍

• << 4 📝ありがとうございます❗ 肌の様子を見るためにも縮毛矯正➡カラーリングの順番ですか🙆なるほどです❗ 私は高校生の頃から半年に一度はしてて矯正しないと髪がすごいことになってしまうんです😿🔥 主人にも矯正前の写真を見られた時に「おばちゃんや😁」ってからかわれてしまったし🙀 縮毛矯正しておくとほんと楽です🙌

No.3 08/03/13 13:38
プレママ0 ( ♀ )

>> 1 こんにちは😃 私は妊娠5ヶ月くらいで縮毛矯正かけたことあります。病院の先生には相談しなかったけど、美容院の人には言って、大丈夫でしたよ😃 ち… 📝ありがとうございます❗

最近までつわりでメイクもほとんどする気になれず、髪型も服装も適当に🏠の中で過ごしていて、、、最近つわりが軽くなったのでそろそろ外にも出掛けたいしおしゃれしたくなってきました💇👚

ご意見参考にします🙆ありがとうございました🎵

No.4 08/03/13 13:52
プレママ0 ( ♀ )

>> 2 妊娠中はデリケートになってるので、普段は大丈夫だった人も妊娠中だとかぶれてしまうって事があるみたいです😭 縮毛矯正は時間がかかるし、👶が産ま… 📝ありがとうございます❗

肌の様子を見るためにも縮毛矯正➡カラーリングの順番ですか🙆なるほどです❗

私は高校生の頃から半年に一度はしてて矯正しないと髪がすごいことになってしまうんです😿🔥
主人にも矯正前の写真を見られた時に「おばちゃんや😁」ってからかわれてしまったし🙀
縮毛矯正しておくとほんと楽です🙌

No.5 08/03/14 01:45
プレママ5 

私はカラーリングのオーダーが梨花さんマリエさん系の明るい色身なので、根本との差はすぐ目立つため妊娠前は月1回ペースでした。現在妊娠7ヶ月ですが、初期~安定期はカラーは避け、5ヶ月目からまた通っています。先生は、頭皮から薬が入り込むのは微量だから駄目ではないけれど妊娠していることで影響を心配したり後々不安になるのはあなたですから我慢出来るなら、出来るだけ余計なことはしないのが一番とのこと。担当だった美容師さんも妊娠中で店を休んでいますが彼女に相談したら市販のカラー材は自宅で短時間で出来る分とても強い薬なので妊娠中のホームカラーはやめて下さいとのことでした。美容室では影響の少ない弱い薬を選んでくれて薬が根本につく時間も出来るだけ短くすむようにケアしてくれますし仕上がりも綺麗です。あと、もっとお腹が大きくなってくるとシャンプー台での仰向けも体が反り返りキツイです。また美容室側も妊娠後期のお客様には体への負担や何かと考えるとこちらも責任を負えないのでお断りしています、との事でした。
妊娠していない時でさえホームカラーは髪や頭皮へのダメージが強いので、費用はかかりますが美容室がいいかと思います。

• << 7 📝ありがとうございます❗ 詳しくアドバイスいただいてありがとうございます🙆 確かに🏠でのカラーは頭皮の負担は大きそうですね🙅自分でしちゃうとやっぱりカラーリング剤が頭皮についてしまうし😿 私、心配性で妊娠してから特にひどくなったんで、特に私の場合、カラーリングは避けたほうが良さそうですね😿❌ 縮毛矯正してカットだけしてそれでオシャレしてみようかな✨

No.6 08/03/14 02:16
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

頭皮から微量だけど入り込んで、赤ちゃんに多少影響があるよぅです。それを大々的に報じるとヘアカラーや美容室の売り上げにひびくのでやってないよぅなんです‼でも私は妊娠中その事を知らなくてヘアカラーしてました⤵実際、上の子は内臓の一部に奇形があるので、自分のせいかも…、と自分を責めてしまいます。なので私は全くおすすめできません⤵

• << 8 📝ありがとうございます❗ やはり頭皮にまったくカラーリング剤をつけずにヘアカラーするのは無理ですもんね🔥 🏠でのカラーリングだと余計に無理でしょうし 貴重な意見ありがとうございます❗ 縮毛矯正とカットだけでオシャレするようにします🙆

No.7 08/03/14 08:27
プレママ0 ( ♀ )

>> 5 私はカラーリングのオーダーが梨花さんマリエさん系の明るい色身なので、根本との差はすぐ目立つため妊娠前は月1回ペースでした。現在妊娠7ヶ月です… 📝ありがとうございます❗
詳しくアドバイスいただいてありがとうございます🙆

確かに🏠でのカラーは頭皮の負担は大きそうですね🙅自分でしちゃうとやっぱりカラーリング剤が頭皮についてしまうし😿

私、心配性で妊娠してから特にひどくなったんで、特に私の場合、カラーリングは避けたほうが良さそうですね😿❌

縮毛矯正してカットだけしてそれでオシャレしてみようかな✨

No.8 08/03/14 08:34
プレママ0 ( ♀ )

>> 6 頭皮から微量だけど入り込んで、赤ちゃんに多少影響があるよぅです。それを大々的に報じるとヘアカラーや美容室の売り上げにひびくのでやってないよぅ… 📝ありがとうございます❗

やはり頭皮にまったくカラーリング剤をつけずにヘアカラーするのは無理ですもんね🔥
🏠でのカラーリングだと余計に無理でしょうし

貴重な意見ありがとうございます❗

縮毛矯正とカットだけでオシャレするようにします🙆

No.9 08/03/14 09:14
♂ママ9 

おはようございます😊
私も妊婦中カラーは数回行きましたよ★妊婦中は赤ちゃんに栄養をとられてしまうので髪はバサバサになるし癖毛も人によっては強くなったり大変ですよね💧
9ヶ月手間でカラーに行きましたがシャンプー台が苦しくて貧血で意識なくなるかと思いました😂
私は妊婦中は癖毛の事は諦めてずっと結んでいましたよ💡
出産してからかけました☆
妊婦中に縮毛してもいつものようにはいかないですよ😔

No.10 08/03/14 09:45
プレママ10 ( ♀ )

美容師で今妊娠7ヶ月です。
ぶっちゃけた話…美容師が『大丈夫』というのはなんの根拠もありません。私はそれ知ってるので子作りはじめた時からカラーしてないんで黒いとこ凄い伸びてます。
カラー剤って、あんな目に見えないキューティクルを開いて小さ~~な隙間から色素を入れて髪の中に入ったら色素の分子同士が結合して大きくなり、入ってきた隙間から出られなくするようにできてるんです。あんな細い髪の中に入るのに、頭皮からの吸収が微量なわけがないし!!😨
考えたら恐ろしい。私なんて毎日カラー剤触ってたから多分手の骨なんて染まって真っ黒ですよ。
はっきり、カラーはオススメしません😣頭皮から吸収したものは子宮に溜るっていうし…。経皮毒っていうんですかね。
どなたかもおっしゃるとおり、市販のホームカラーは更に危険です💦
カラーをあと半年我慢したところで、きちんとカットさえして手入れしてれば汚くならないですよ。✨

No.11 08/03/15 03:15
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

>> 10 そぅ‼‼頭皮から入った物は子宮に溜まるって聞たんですが、美容師さんが言ってるんだったらやっぱり本当なんですね😭😭恐ろしいです⤵⤵

No.12 08/03/15 06:18
プレママ12 ( 20代 ♀ )

おはょぅございます🎵🎵
私は③か月くらいの時に矯正&カラーやりました😃私も迷ったんですケド、ひよこクラブにカラー、パーマは体調のいぃ時に🎵ッて書いてあったので😉

最初に妊娠してる事を告げました💡男の美容師さんだったんですが奥さんが今妊娠中らしく話盛上りました☺ とても気を使ってくれましたょ💕✨

No.13 08/03/15 21:26
プレママ13 ( 20代 ♀ )

>> 12 今日お家で市販ので髪を染めました❗❗
頭皮に痛みもなく気分も悪くならないで大丈夫でしたぁ🎵
今は7ヶ月にはいったとこです❗❗

No.14 08/03/16 00:16
♀ママ14 ( 20代 ♀ )

こんばんは☆
私もくせ毛ですが、縮毛矯正って、すっごく時間かかりませんか?
私は、カットと縮毛で4~5時間くらいいつもかかっちゃいます…
これから、湿気が多くなる時期だけど、それだけ座っている自信がないので、カットだけにしようかな~と考え中です…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧