注目の話題
料理が壊滅的な姉
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
娘と親どちらが悪い?

不倫バカ男と離婚。それから…

レス16 HIT数 9407 あ+ あ-

ベテラン主婦
11/03/20 11:03(更新日時)

旦那の不倫が発覚して、私との喧嘩の最中に「会社に行く」と嘘をつき、女と逃げたバカな男(36)の事ですが… 娘の運動会を目前にして、子供3人を捨てて1つ年下の×1子持ちの(後輩)女と3週間かけおちされました。3週間して、電話があり「すまなかった…。」と言われました。3週間は精神科に妹と通いながら、酒と薬を大量に飲み、自傷行為をしてボロボロ血だらけの私を両親と妹と子供が支えてくれました。16年の結婚生活からか、病んでいたからなのか…バカ男を許す方向で考えていたので、電話があった時には泣きながら帰ってくれと頼みました。帰ってはきたのですが(実家)私も情緒不安定で、会えば責める(あたり前ですが)泣く、叫ぶと話しにならず、子供は「許さない」と言うし…両親も「顔も見たくない」と怒ります。 続きます…

No.1516895 11/02/03 04:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/02/03 04:55
ベテラン主婦0 

続きです。 離婚をして、私が子供を育てる事になりましてどうにか新しい生活を始めました。バカ男は人が変わったように優しくなり、よりを戻す方向でベタベタしてきます。娘は喜ぶのですが…息子を思うと複雑です。バカ男はお金だと思うようにして割りきりの生活を続ける事はできますが…
子供を手放す事は絶対嫌です。娘とばか男を取るか、息子2人を取るか(泣)

同じような経験のある方、アドバイスをお願いします。

• << 7 子供さんだけ会いたい時に父親に会えばいいのでは❓ベタベタしてきますって状況がわからない、家に上がらせたりしてるのですか❓私は家には絶対上げたくなかったしベタベタされたら突き飛ばしちゃいますね、主さんも未練があるのでは❓復縁したいならきちんと話し合えばいいと思います。

No.2 11/02/03 05:59
ベテラン主婦2 

主さんの複雑なお気持ちお察しします。
私もバカ男と離婚した者です。

うちも不倫発覚してから少し経って「やり直したい」と土下座してきました。

でも私は許さなかったです。

で、案の定、その後も不倫関係は繋がってました。
バカ男達の考えは『とりあえず謝って許して貰って、離婚して損しないで影で付き合う』て事だった様子。

うちも相手♀が×の水商売♀で、参りました。色んな面で悪知恵は凄かったから…。

主さんの旦那は…本気で反省したのか、うちみたいに影でコソコソするつもりか解りませんが、許すなら影でコソコソ付き合ってる可能性もあることを覚悟して!

うちは子供が小さかったから理解してないけど、やっぱり不倫を理解できる年頃のお子さんの気持ちを最優先してあげた方がいいかと思います。

• << 5 主です。ありがとうございます。私としては、愛情や束縛はないですが…どっちを取っても笑える家庭を築くのは難しいですよね(泣)やはり息子の気持ちを優先にしたほうが良いですかね…将来的に孫も見たいですし。

No.3 11/02/03 07:18
ベテラン主婦3 ( ♀ )

主さんと同じ経験してます
泣き狂って入院までしたのに結局、帰ってきて!
と泣き縋りました

でも…
帰ってはきましたが1番さんと同じで影で確実につながってます

本当は離婚したほうがいいんでしょうが家の大黒柱はいろんな意味で必要です

それに専業主婦でいまさら働く事は体力的にも自信がありません

相手はやはり水商売の年増の海千山千です
この人に早く離婚しろ!
とありとあらゆるいじめをうけました
しかしそうなるとこちらも意地でも踏張りました

今では悲しいかなすっかり冷めた心の探り合いの仮面夫婦です

結局、バカ夫の為にどちらをとっても辛い思いをするのは妻なんですよね

No.4 11/02/03 09:44
離婚検討中4 ( ♀ )

私も旦那は財布👛だと思ってやってきました

自分も好きな様に生きてます🍀

一番腹が立っていたころは給料日の翌日に全額パチンコに使ったり

高額の服を買い漁ったり😅

何かでストレス発散しないと持ちませんよ

• << 8 4さん。主です。ありがとうございます。同じです。気持ちはないですし、裏切りは許せないですよね。むかつく財布として確保しておき、急がずとも先を見ながら生活したほうが良いのかもしれないですね。難しいです。

No.5 11/02/03 09:45
ベテラン主婦0 

>> 2 主さんの複雑なお気持ちお察しします。 私もバカ男と離婚した者です。 うちも不倫発覚してから少し経って「やり直したい」と土下座してきました… 主です。ありがとうございます。私としては、愛情や束縛はないですが…どっちを取っても笑える家庭を築くのは難しいですよね(泣)やはり息子の気持ちを優先にしたほうが良いですかね…将来的に孫も見たいですし。

No.6 11/02/03 09:57
ベテラン主婦0 

3さん。主です。ありがとうございます。うちも、人のものを取るのが好きな性悪女(うつ病らしいです)にやられました。この先を考えると不安になります。

No.7 11/02/03 09:59
ベテラン主婦7 ( ♀ )

>> 1 続きです。 離婚をして、私が子供を育てる事になりましてどうにか新しい生活を始めました。バカ男は人が変わったように優しくなり、よりを戻す… 子供さんだけ会いたい時に父親に会えばいいのでは❓ベタベタしてきますって状況がわからない、家に上がらせたりしてるのですか❓私は家には絶対上げたくなかったしベタベタされたら突き飛ばしちゃいますね、主さんも未練があるのでは❓復縁したいならきちんと話し合えばいいと思います。

No.8 11/02/03 10:03
ベテラン主婦0 

>> 4 私も旦那は財布👛だと思ってやってきました 自分も好きな様に生きてます🍀 一番腹が立っていたころは給料日の翌日に全額パチンコに使ったり… 4さん。主です。ありがとうございます。同じです。気持ちはないですし、裏切りは許せないですよね。むかつく財布として確保しておき、急がずとも先を見ながら生活したほうが良いのかもしれないですね。難しいです。

No.9 11/03/19 16:52
許すと救われる ( 40代 ♀ Qge0Lb )

私も似た様な経験あります。
子どもの事を考えて「許せない自分を許す」事にしました。まだ、完璧ではないですが作り笑顔で明るい家庭を心がけてます。
失敗は誰にでもあるもの。たかが不倫、浮気と思って、相手の女は「」と思って!
息子さんにも母親の偉大さがいつか伝わり、将来素晴らしい家庭を築くはず。
私も傷つけた娘のケアをしっかりやって、将来「こんな事あったね」と笑える老後にしたいと思っています。
相手の女を「許します」と唱えると少し楽になりました。
主さんはまだ暫く先だと思いますが…。
過去は変えられません。未来は貴女が作れます。
過去を思い出して自分自身を痛め続けるのは辞めれます。いつか時間が解決します。
貴女がクリア出来るから与えられた試練と思って一緒にやっていきましょう!
私はこの頃、「一回り大きくなったかな」と。
相手の女には仲良くしてるのが復讐かなと思ってます。
ゆっくり休んで、復縁はゆっくり考えてください。
明るくしないと旦那は居心地悪くてまた他の女に行きます!!

No.10 11/03/19 17:59
通行人10 

酒と薬を大量に飲み自傷行為?当てつけのつもりですか?
あなたのその行動も分別のない不倫と同じですね。子供の事を第一に考えるなら そんな馬鹿真似はしないでしょう。

No.11 11/03/19 18:09
離婚検討中11 ( ♀ )

>> 10 それは酷い言い分ですね 
その時そうなるのは仕方ないでしょう 

• << 13 自分の事しか考えてないから そうなる 子供の事を本当に考えてたら そんな馬鹿真似はしません

No.12 11/03/19 19:32
匿名12 ( ♀ )

精神的にボロボロになるのは分かります
私も経験者ですから
でも自傷行為や薬を大量に飲んだりするのは子供のいる母親として やってはいけないこと
不倫した旦那が悪いが 不倫なんかしないと思ってる私にも原因があったと思ってます
だから どこか夫婦の間に隙間が出来てしまったんだと
笑顔や会話や 普段のちょっとしたことが原因の1つ
私は精神的に病みましたが子供達の為に自傷行為とかはしませんでした
泣き叫ぶこともしませんでした

No.13 11/03/19 20:07
通行人10 

>> 11 それは酷い言い分ですね  その時そうなるのは仕方ないでしょう  自分の事しか考えてないから そうなる
子供の事を本当に考えてたら そんな馬鹿真似はしません

• << 16 批判だけするなら  意味がない  そこまで書くなら  主さんにとことん付き合う事ですね  傷に塩を塗る行為には  賛成できません 

No.14 11/03/19 20:32
匿名 ( ♀ ht9Tk )

体力的に不安 経済的に不安 なんて言ってるから 舐められるし 不倫されんだよ

こいつは俺の金ないと生きて行けないってさ

世の中の働くシンママなんてたくましいよ~

No.15 11/03/20 10:36
新婚さん15 

とりあえず仕事を探す。言い方はきついですが、やはり自立せずに優位に立つのは難しいと思います。子どもの為に頑張って。
仕事を始めたら旦那も危機感を覚えるでしょう。世界も広がり、良い出会い(男性じゃないですよ)もあるかもしれません。

旦那の小遣いは月一万で、家の財布は全て握る。

それが嫌なら離婚する、と宣言する。

とにかく自立。優位に立つことです。
気持ちが無いならとりあえずほっといて、証拠を掴んでおく。
仕事が軌道に乗ったら、どーんと慰謝料ふんだくってぼろ雑巾のように捨てればいい。

娘さんも、強い母親の姿を見ればいつか理解してくれるはずです。
子どもは絶対に手放さないでください。

No.16 11/03/20 11:03
離婚検討中11 ( ♀ )

>> 13 自分の事しか考えてないから そうなる 子供の事を本当に考えてたら そんな馬鹿真似はしません 批判だけするなら 

意味がない 

そこまで書くなら 
主さんにとことん付き合う事ですね 

傷に塩を塗る行為には 
賛成できません 

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧