注目の話題
この年でもう手遅れかもしれないけど
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。

R35✨2人目待ちの方✋

レス445 HIT数 13878 あ+ あ-

ここ( 30代 ♀ 5lq6e )
11/05/12 18:41(更新日時)

私は1歳の娘がいる2人目待ちの主婦です✨

1人目も🏥と漢方薬局のお世話になり、妊娠を希望してから1年2ヶ月かかったので、今回早々に子作りを解禁しましたが、5ヶ月撃沈しています😩

35歳以上のアラフォーママさん✨
一緒に2人目の我が子を待ちませんか❓❓

※高齢出産にむけての気持ちを分かち合いたい(笑)ので、申し訳ありませんが35歳以上のママさん限定とさせていただきますm(_ _)m

※よろしければ1人目待ちの方、3人目、4人目待ちの方大歓迎です🙋

No.1512397 11/01/26 23:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/26 23:55
みつ ( aDVse )

私も2人目待ちの35さいです😊そして、子供も1歳2か月😱

良ければ、ここでお話させて下さい💖

私は12月に出産後初生理があり、それ以降子づくり考えてます。1人目に時間がかかったので、即🏥に行き、タイミングをみてもらってます。が…、まだ安定してないのか、生理不順のようです💧💧

仕事しているので夜しかレスできませんが、のんびりよろしくお願いします✨✨

No.2 11/01/27 06:06
ここ ( 30代 ♀ 5lq6e )

>> 1 みつさん✨

おはようございます☀
『ここ』と申します🙋

昨日の夜はレス出来ずにごめんなさい🙏
スレをたてておきながらポテッと寝てしまいました💦

みつさんはお仕事されてるんですね💡
私は専業主婦しています😉

どうぞよろしくお願いします🙋

生理周期がまだ安定しないとのことですが、
私は8月に生理再開してから
9月➡38日
10月➡33日
11月➡40日
12月➡34日
1月➡31日
こんな感じで右往左往してます😁

私もみつさんと同じく1人目に時間がかかったので10月から🏥も再開(笑)し、今はクロミッドを服用してタイミングをみてもらっています✌
あっあと漢方薬局で漢方を処方してもらってます💡
これは今月からですが😉

お仕事しながらの🏥通いは大変だと思いますが、お互い気長に⁉待ちましょう🙋
(とは言っても気長すぎてもいけないのですが😁)

みつさんはいつリセットでしたか?
私は1月16日リセットで来週月曜に卵胞チェックにいってきます💨

• << 5 ここさん、こんばんは😊 こちらこそ、どうぞよろしくお願いします💖 ここさんも生理再開直後は不順だったのですね。私は、今回の排卵日が23日だったので、高温期が14日続くとすると2月5日がリセットです。せっかく排卵誘発の💉やクロミッド飲んでたのですが、今回はタイミングを逃したので…😢次こそはと思ってます😁 16日がリセットだと、そろそろですね✨✨良い🐣が育ってると良いですね💖 漢方薬は漢方薬局で処方されたものを飲んでいるのですか?以前、🏥でツムラの漢方薬を出してもらいましたが、今は飲んでません。効果ありますか? 3ママさん、 励みになるお話ありがとうございます😊私も出来たら3人希望です🎵めげずに頑張ります‼

No.3 11/01/27 09:56
♂♀ママ3 

おお、頑張ってくださいっ!

私も34歳で長男を産んだんですが、次がなかなか出来なくて苦労しました。
結局、39歳の終わりに次男を授かり、40手前ぎりぎりで出産。
その時の事を思い出しました。
全然出来なくて、病院に通い、排卵誘発までしてもらって、やっとだったんです。
出来た時は嬉しかったですよ😃
高齢だったせいか、病院では排卵してないと言われて、すごくショックで落ち込んだのを思い出しました。

なのに去年、予定外の妊娠で、42歳にして三人目を産みました。
待ってる時は全然出来なかったのに、思い通りにならないものですよね。

赤ちゃん待ちじゃなくてごめんなさい。
数年前の自分を思い出しちゃって、ついレスしてしまいました。
二人目、頑張ってくださいね。

No.4 11/01/27 11:03

>> 3 ♂♀ママ3さん✨

レス本当にありがとうございます💐

3人もお子さんがいらっしゃって、すごく励みになります💪

私も1人目が🏥に通ってもなかなか出来ず、人工授精までしたのに撃沈を繰り返して、🏥の先生から「今月は人工授精無理だね」って言われて、泣く泣く諦めてた月に妊娠しました💡

子供を授かることって努力だけでは決してないんですよね😂

なので☝今回はやれることはやりつつも、あまりストレスをためないようにゆったりと待つつもりです☺
かと言ってもご存知のようにあまりゆっくりすぎてもいけないのですが😁

そんな葛藤をしつつ、育児とをがんばっている方々とお話したくてスレをたてました🎊

よろしければまた来てください😃✋

温かい励ましのレス本当にありがとうございました✨✨✨

• << 7 ここさん、お返事ありがとうございます。 男の時、治療を初めて1年目で一度妊娠したものの、ケイリュウ流産した事があります。とにかく冷えがいけなかったらしく、その頃はひどい冷え性だったのでますは体質の改善が一番だと言われました。 それで、ツムラの漢方薬を処方していただいて、二年目に次男を授かりました。 その後も漢方だけは続けていたせいか、冷え性が治り、今では冬でも手が温かいですw 自然妊娠したのも、そのおかげだろうって先生に言われました。 冷え性は徹底的に治した方がいいです。 妊娠もしにくいし、出来ても流産の可能性が高くなってしまいます。 漢方は効いてるのかどうなのか実感はないですが、長いスタンで見ると徐々に効果をあげていくようです。 ただ、人によって効く、効かないがあるので、薬を替えてもらうのも手かも知れませんね。私も一度、変更してもらいました。 薬の名前が思い出せないですが……😫 参考にならなくてごめんなさい^^; みつさんも、漢方、飲んでみてください。 まずいし、目に見える効果はありませんが、飲んで損はないと思います。

No.5 11/01/27 21:28

>> 2 みつさん✨ おはようございます☀ 『ここ』と申します🙋 昨日の夜はレス出来ずにごめんなさい🙏 スレをたてておきながらポテッと寝てし… ここさん、こんばんは😊
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします💖

ここさんも生理再開直後は不順だったのですね。私は、今回の排卵日が23日だったので、高温期が14日続くとすると2月5日がリセットです。せっかく排卵誘発の💉やクロミッド飲んでたのですが、今回はタイミングを逃したので…😢次こそはと思ってます😁
16日がリセットだと、そろそろですね✨✨良い🐣が育ってると良いですね💖

漢方薬は漢方薬局で処方されたものを飲んでいるのですか?以前、🏥でツムラの漢方薬を出してもらいましたが、今は飲んでません。効果ありますか?

3ママさん、

励みになるお話ありがとうございます😊私も出来たら3人希望です🎵めげずに頑張ります‼

No.6 11/01/27 22:43

>> 5 みつさん✨

お仕事おつかれさまでした🙇

みつさん、今回排卵日が23日だったんですね😉
タイミングあわなかったとのことですが、私の娘の妊娠時はいつ出来たか(笑)わからないくらい意外だったので、リセットするまではわからないですよ😉

HMG、HCGを打ったんですね💉
私も以前は打ってました。
働きながらだと大変ですよね😔

そうそう💡
私は以前からクロミッド飲むと基礎体温が乱れがちになったり、排卵日までがのびるような感じがあるのですが、みつさんはどうですか?

漢方はたんぽぽ茶と体を温め血の流れをよくする効能のものをブレンドしてつくってもらってます😉

私は冷えが強いので即効性はありました👌
たんぽぽ茶は子宝のお茶と言われているらしく、ホルモンに直接効くらしいので飲み始めましたが、妊娠するまで効果はわかりません😁

ちなみに🏥でもトウキシャクヤクサンを処方されましたが、みつさんと同じで効いてる気がしなかったです💧

今日12日目なんですが、下腹部が痛くて、排卵痛かなあと思ったんですが、私の周期だと早すぎるような、う~ん➰です😃

みつさんのお子さんは男の子女の子どちらですか?

No.7 11/01/28 16:44
♂♀ママ3 

>> 4 ♂♀ママ3さん✨ レス本当にありがとうございます💐 3人もお子さんがいらっしゃって、すごく励みになります💪 私も1人目が🏥に通っ… ここさん、お返事ありがとうございます。

男の時、治療を初めて1年目で一度妊娠したものの、ケイリュウ流産した事があります。とにかく冷えがいけなかったらしく、その頃はひどい冷え性だったのでますは体質の改善が一番だと言われました。 それで、ツムラの漢方薬を処方していただいて、二年目に次男を授かりました。
その後も漢方だけは続けていたせいか、冷え性が治り、今では冬でも手が温かいですw
自然妊娠したのも、そのおかげだろうって先生に言われました。

冷え性は徹底的に治した方がいいです。
妊娠もしにくいし、出来ても流産の可能性が高くなってしまいます。
漢方は効いてるのかどうなのか実感はないですが、長いスタンで見ると徐々に効果をあげていくようです。 ただ、人によって効く、効かないがあるので、薬を替えてもらうのも手かも知れませんね。私も一度、変更してもらいました。
薬の名前が思い出せないですが……😫
参考にならなくてごめんなさい^^;

みつさんも、漢方、飲んでみてください。
まずいし、目に見える効果はありませんが、飲んで損はないと思います。

No.8 11/01/28 18:19

♂♀ママ3さん✨

レスありがとうございます🙆
すっごく参考になりますし、『やっぱり』という思いがしました⤵

私は胎嚢確認出来てからではないのですが、一度目の妊娠前に2回、市販の検査薬で陽性反応がでて妊娠に至らないことがありました。
いわゆる化学的流産というやつです😢

「なんで⁉」と落ち込みました。
♂♀ママ3さんは流産を経験されていたのですね。
お辛かったでしょうね。
そういう辛い経験があって3人のお子さんに恵まれたんですね。
話していただいてありがとうございます🙇

私も10代の頃からヒドい冷えで、今も5本指靴下の上にあったか靴下2枚とモモヒキ(笑)、レッグウォーマーしてもまだ冷たいくらいです😱

🏥から処方されたトウキシャクヤクサンはあまり効果が感じられなかったのですが、漢方薬局でブレンドしてもらった漢方は基礎体温もあがり効いている気がします😉

ただ月3万円かかってるので、妊娠したらやめようと思っていたのですが。。。

妊娠出来たあかつきには、また🏥もしくは漢方薬局に相談して続けるようにします👌

このスレたててよかったです☺

今回も本当にありがとうございました❤

• << 14 ここさん、こんにちは。 漢方月に3万円は高いですね。 私の飲んでいたものは月1万円ほどでした。 3万だと続けにくいですね。 漢方だけじゃなくて、お風呂はゆっくり長めに浸かるとか、自分でも色々改善出来るみたいですよ。 しょうが紅茶とかも身体を暖めます。私は不味くて挫折しましたが😱

No.9 11/01/29 21:31

ここさんのお子さんも女の子なのですね。うちも👩です☺
どちらかというと、育てやすい方だと思います。
私もクロミッドでは、生理周期安定しませんでしたよ。妊娠前に⑥周期ほど飲みましたが、飲み続けるのは良くないと言われ、途中で止めてました。今回も⑥周期だけは飲もうと思ってます✊

もう排卵された感じですか??タイミングが合わせられる事をお祈りしています💖

恥ずかしながら私は…、今回の妊娠確率は0%なのです。のんびり待とうと思ってますが、やっぱり焦りがあり、タイミングを逃すまいと夫を追いつめ、そして💏❌でした💧💧💧

漢方薬、3万ですか😱ずいぶんと高いのですね‼
3ママさん、またの励ましレスありがとうございます💖

私も漢方薬を飲みたくなりました😊早速、漢方薬局覗いてみます‼

子育て&治療&仕事の両立は大変なのですが、時間短縮勤務を利用してどうにかやりくりできてます。なにせ、勤続10年以上なので💦💦

ではでは、良い週末を✋

• << 15 みつさん、こんにちは。 お仕事されながらの赤ちゃん待ちは大変ですね。 クロミッドは続けて飲むと逆に妊娠しにくくなりますものね。 お仕事、子育て、頑張ってくださいw

No.10 11/01/31 11:53

>> 9 こんにちは🎵
みつさん✨
まずは土曜レスありがとうございました❤
それから、敬語なしでいきましょ~💮

今回タイミング合わなかったんだね💧
のんびりと思いつつ焦る気持ちわかるよ~😂 お互い一子が出来づらかったから特にね⤵

私は一子の前に人工授精もしてた時がこれまたダンナとのタイミングがすごく難しくてさ➰
私は結婚してすぐに仕事辞めたから、余計に早く子供欲しくて、でも当然ダンナは仕事してるわけだから『この日に』っていうとこでダメな時もあり、2回ほど泣いたよ💧

だから、その時よりは気持ち的にはまだ余裕があるような、でも確実に年齢はあがってるから焦るようなそんな感じだよ💦

私は今日卵胞チェックにいってきて、19ミリになってたので、明日💏してくださいとのことだった👌

みつさんは前回クロミッド6周期もがんばったんだ😲副作用大丈夫❓

私はかなりダルくなったりするんだ😠でも今回はたんぽぽ茶のおかげか楽だよー🙌
働きながらだから副作用あると余計ツラいよね⤵

漢方薬局の漢方は体質などにあわせてつくってくれるからよいよ👌
高いけど予算内での優先順位も聞いてくれるよ👍

• << 20 >ここ、 私も遠慮なくタメ口で😁19mmだともうすぐだね💖タイミングとれるといいね✨✨ 確かにまだ1人目の時よりは余裕があるから、この余裕がある内に出来ると良いよね✊私も前回は人工受精までやったよ。お互いにここで愚痴を吐き出しつつ、頑張ろうね💪 >るる、 初めまして。私も35歳のみちです😊よろしくお願いします✨✨ >3ママさん またまた情報ありがとうございます。生姜紅茶試してみますね😉✨✨ そして、クロミッド、やっぱり副作用あるよね😭私は1人目の時太ったよ。どんなに運動しても痩せなかった💦💦とくに顔がパンパンになってた💧疲れやすくなるしね…。そこを漢方で克服できるんだね‼昨日、近所の漢方屋に行ったら2時間くらい待ってと言われ、子連れだったから帰ってきちゃった😱また来週末行かなきゃ✊ またねー💖💖

No.11 11/01/31 13:48
♂ママ11 ( 30代 )

初めまして😍
35歳の2人目待ちの主婦です😄

クロミッドのんで3周期目で、2月11日頃排卵予定です🐤

昨年の9月から子作り解禁し、病院に通いタイミング療法しています✊

よかったら仲間に入れてください😌

No.12 11/01/31 14:22

>> 11 ♂ママ11さん✨

初めまして😃
ここです✋
どうぞよろしくお願いします🎵

♂ママ11さんもクロミッド飲んでのタイミングなんですね😉

3周期目ですか💊
私も昨年9月より子作り解禁10月から🏥解禁(笑)で、クロミッドは風邪ひいて🏥行けなかった12月以外3回飲んでいます👍

2月11日頃排卵予定ということは、生理周期は安定しているんですか❓
排卵日予測ができるのは羨ましいです🎉

私は排卵日がバラバラでここ数ヶ月も17日目~22日目なので、16日目くらいから🏥に行って診てもらうまで予測ができなくて➰

今回漢方のおかげか基礎体温もあがり体調もいいのでおとといから🏥に行くまでに排卵してしまわないかドキドキでした💕

まっ取り越し苦労でしたが😁

♂ママ11さん、もしハンドルネームつけたら教えてくださいね💕

それと次からは敬語ぬきで✋

No.13 11/01/31 15:08
♂ママ11 ( 30代 )

♂ママ11だよ😄
るると呼んでくだされ✌
生理周期は37から40かなぁ😅
ビューティ&ダイエットという携帯サイト(ルナルナみたいな)で排卵日と生理日予測してもらってるよ✌

あくまでも予想だから一応🏥で卵胞チェックするつもり😄

クロミッドに副作用あるんだね😱どんな副作用か教えてー😢

2人目のことばかり考えてここ数ヶ月、化学流産やリセットで精神的にも疲れてしまってるよ😢

こちらのスレで励まし合って元気分け合おう~✌

• << 16 るるさん、初めまして。 横レスですみません^^; クロミッドは、内膜を薄くします。 特に長い間服用し続けると内膜はどんどん薄くなって、妊娠しにくくなっていきます。 人によっては、太っちゃう人もいるらしいです。 生理の量が減ってきたら、一度止めて、身体を休めた方が良いらしいです。 参考までに。
  • << 18 るる✨ ハンドルネームありがとう❤ あらためてこれからよろしくね✋ ルナルナかあ 懐かしい✨ 以前やってたことがあるよ🍻 でも毎月毎月あまりにも生理周期がちがうので断念したんだ👋 クロミッドの副作用は♂♀ママ3さんがレスしてくれたように、子宮内膜を薄くするのが一番の問題かな😠 🏥によって、個人によって違うと思うけど、みつ(既に呼び捨てゴメン🙏)のように6周期がひとつの目安になっているみたい😉 あと生理の日数や血の量が減ってきたら注意だね☝ 私はクロミッド飲むとすごくダルくなって疲れやすくなるよ😩 今周期は漢方のお陰か大丈夫なんだけど、今まではダンナにも「無理しなくていいよ」って言われるくらい。 頭痛や嘔吐、下痢になる人もいるらしいけど、やっぱ体質だろうね💫 るるも化学的流産しちゃったんだね😢 私も過去2回ある。 「なんで⁉⁉⁉」だよね😭 辛い気持ち、ここでぜーんぶ吐き出して、少しスッキリして、一緒にがんばろっ✌ 私も今月ダメだったらかなり落ち込みそうなので、そのときはどうぞよろしく🙇

No.14 11/01/31 15:23
♂♀ママ3 

>> 8 ♂♀ママ3さん✨ レスありがとうございます🙆 すっごく参考になりますし、『やっぱり』という思いがしました⤵ 私は胎嚢確認出来てから… ここさん、こんにちは。

漢方月に3万円は高いですね。
私の飲んでいたものは月1万円ほどでした。
3万だと続けにくいですね。
漢方だけじゃなくて、お風呂はゆっくり長めに浸かるとか、自分でも色々改善出来るみたいですよ。
しょうが紅茶とかも身体を暖めます。私は不味くて挫折しましたが😱

• << 19 ♂♀ママ3さん✨ こんにちは☀ いつも的確なアドバイス本当にありがとうございます💖💖💖 漢方月3万は流石に続かないです😨 今寒い時期だし冷え性なので、血の流れをよくする漢方の飲み物も+1万で買いました💦 それがなくなれば、たんぽぽ茶1万と漢方のブレンドが1万になるので、毎月体とお財布に相談です😁 半身浴&温泉は娘が出来るまでは趣味みたいに好きだったのですが、今は娘と入ることだけが精一杯で😩 温泉いきたーい✨🛀✨ しょうが紅茶飲んでますよ👌 ♂♀ママ3さんはダメでしたか🙅 私はルイボスティーにしょうが擦って入れるのも好きです😍 なのに冷え性。。 カイロも腹と仙骨に2枚目。。重症なんです😔 ♂♀ママ3さん✨ いつもありがとうございます🙇 またお待ちしてまーす💘

No.15 11/01/31 15:27
♂♀ママ3 

>> 9 ここさんのお子さんも女の子なのですね。うちも👩です☺ どちらかというと、育てやすい方だと思います。 私もクロミッドでは、生理周期安定しませ… みつさん、こんにちは。

お仕事されながらの赤ちゃん待ちは大変ですね。
クロミッドは続けて飲むと逆に妊娠しにくくなりますものね。
お仕事、子育て、頑張ってくださいw

No.16 11/01/31 15:29
♂♀ママ3 

>> 13 ♂ママ11だよ😄 るると呼んでくだされ✌ 生理周期は37から40かなぁ😅 ビューティ&ダイエットという携帯サイト(ルナルナみたいな)で排卵日… るるさん、初めまして。
横レスですみません^^;

クロミッドは、内膜を薄くします。
特に長い間服用し続けると内膜はどんどん薄くなって、妊娠しにくくなっていきます。
人によっては、太っちゃう人もいるらしいです。
生理の量が減ってきたら、一度止めて、身体を休めた方が良いらしいです。
参考までに。

No.17 11/01/31 15:38
るる ( 30代 5okDF )

♂♀ママ3さん😌
レスありがとうございます✌
とても参考になりました😄
先生と相談してみます😁

No.18 11/01/31 16:26

>> 13 ♂ママ11だよ😄 るると呼んでくだされ✌ 生理周期は37から40かなぁ😅 ビューティ&ダイエットという携帯サイト(ルナルナみたいな)で排卵日… るる✨

ハンドルネームありがとう❤
あらためてこれからよろしくね✋

ルナルナかあ 懐かしい✨
以前やってたことがあるよ🍻
でも毎月毎月あまりにも生理周期がちがうので断念したんだ👋

クロミッドの副作用は♂♀ママ3さんがレスしてくれたように、子宮内膜を薄くするのが一番の問題かな😠
🏥によって、個人によって違うと思うけど、みつ(既に呼び捨てゴメン🙏)のように6周期がひとつの目安になっているみたい😉

あと生理の日数や血の量が減ってきたら注意だね☝

私はクロミッド飲むとすごくダルくなって疲れやすくなるよ😩
今周期は漢方のお陰か大丈夫なんだけど、今まではダンナにも「無理しなくていいよ」って言われるくらい。

頭痛や嘔吐、下痢になる人もいるらしいけど、やっぱ体質だろうね💫

るるも化学的流産しちゃったんだね😢
私も過去2回ある。
「なんで⁉⁉⁉」だよね😭

辛い気持ち、ここでぜーんぶ吐き出して、少しスッキリして、一緒にがんばろっ✌

私も今月ダメだったらかなり落ち込みそうなので、そのときはどうぞよろしく🙇

No.19 11/01/31 16:44

>> 14 ここさん、こんにちは。 漢方月に3万円は高いですね。 私の飲んでいたものは月1万円ほどでした。 3万だと続けにくいですね。 漢方だけじゃな… ♂♀ママ3さん✨

こんにちは☀

いつも的確なアドバイス本当にありがとうございます💖💖💖

漢方月3万は流石に続かないです😨

今寒い時期だし冷え性なので、血の流れをよくする漢方の飲み物も+1万で買いました💦
それがなくなれば、たんぽぽ茶1万と漢方のブレンドが1万になるので、毎月体とお財布に相談です😁

半身浴&温泉は娘が出来るまでは趣味みたいに好きだったのですが、今は娘と入ることだけが精一杯で😩
温泉いきたーい✨🛀✨

しょうが紅茶飲んでますよ👌

♂♀ママ3さんはダメでしたか🙅
私はルイボスティーにしょうが擦って入れるのも好きです😍

なのに冷え性。。
カイロも腹と仙骨に2枚目。。重症なんです😔

♂♀ママ3さん✨
いつもありがとうございます🙇

またお待ちしてまーす💘

No.20 11/01/31 21:55

>> 10 こんにちは🎵 みつさん✨ まずは土曜レスありがとうございました❤ それから、敬語なしでいきましょ~💮 今回タイミング合わなかったんだね💧 … >ここ、

私も遠慮なくタメ口で😁19mmだともうすぐだね💖タイミングとれるといいね✨✨ 確かにまだ1人目の時よりは余裕があるから、この余裕がある内に出来ると良いよね✊私も前回は人工受精までやったよ。お互いにここで愚痴を吐き出しつつ、頑張ろうね💪

>るる、

初めまして。私も35歳のみちです😊よろしくお願いします✨✨

>3ママさん

またまた情報ありがとうございます。生姜紅茶試してみますね😉✨✨

そして、クロミッド、やっぱり副作用あるよね😭私は1人目の時太ったよ。どんなに運動しても痩せなかった💦💦とくに顔がパンパンになってた💧疲れやすくなるしね…。そこを漢方で克服できるんだね‼昨日、近所の漢方屋に行ったら2時間くらい待ってと言われ、子連れだったから帰ってきちゃった😱また来週末行かなきゃ✊

またねー💖💖

• << 23 みつ✨ 今日も仕事だったのかな❓ 子育て&治療しながらで本当に大変だと思うけど、体に気をつけてね☝ みつも人工授精してたんだね🍻 私は2回チャレンジして最後の1回は🐣が育たず断念して、そしたらその月に妊娠した🙌 もうあの時のようにはなりたくないと思ってる😱 クロミッドで太ったんだ~💦 ホルモンいじるのってすごく体に負担がかかることなんだよね😩 そうそう💡 みつは子供が出来にくい原因ってなに❓ 私は元々生理周期がバラバラで、決定的なのが黄体ホルモンが少ない黄体機能不全なんだ。 だから授精しても、その後が問題で着床がなかなかできないらしい➰ 今月からたんぽぽ茶飲んでるからそれに期待なんだけどね😉 私のレス言葉足らずで申し訳なかったけど、『漢方』と書いた中にたんぽぽ茶が入ってて、黄体機能不全に直接効くのはたんぽぽ茶かなあと思ってる🙆 漢方のブレンドは冷えをとることが中心になってるから体質改善がメインかな。 まあ私の場合は漢方で冷えをとり、たんぽぽ茶でホルモンの分泌をよくするって感じかな😉 あとで、たんぽぽ茶の説明文レスするね👍

No.21 11/01/31 22:25
るる ( 5okDF )

ここ🍀

副作用の事、よーく分かったよ😌ありがとう😄
最近、体の倦怠感がひどくて😢
精神的なものかと思ってたけど、副作用と思ったら納得✌

私の周りは妊娠&出産ラッシュで誰にも相談できずに苦しんでたんだ😄

このスレに出会えてよかった❤

落ち込んだときは励まし合おう😄

• << 24 るる✨ 倦怠感があったんだね💧 私も先月までひどかったよ😭 倦怠感があると、精神的にも来ちゃうからホント疲れるよね😩 私は今月は嘘みたいに元気💪 漢方親善大使(笑)みたいになるけど、たんぽぽ茶&漢方のおかげかなあと😉 薬局の人にも「クロミッドでダルくなる」と言ったら、たんぽぽ茶には解毒作用があって、薬の副作用も緩和してくれるって言われたんだ。だから人によってはトイレが近くなるので寝る前に飲むのが辛ければ夕方でもいいって👌 正直あまり期待してなかったんだけどね😁 でも、そう言われて洗脳されて(笑)調子いいだけかも👅 るるの周りは今ラッシュかあ💧 『人は人』って思っても焦るよね😢 私は友達は早々に妊娠出産したから、「早い方がいいよー」とよく言われる😔 『わかってるわい😤』だよね😚 しかし、るる、私と同じこと考えてるよ~😁 私も娘があと半月早かったら丑年で、私もダンナも丑年O型だからみんな一緒になるねー。。とがんばってた😉 るる、私の分も検討を祈る‼ こちらこそ、このスレに来てくれてありがと~❤❤❤

No.22 11/01/31 22:35

みつさん🍀

同い年なんですね😄
こちらこそヨロシク😌
私にも敬語なしでいいですよ✌

ということはウサギ年⁉私は3月までに妊娠して、ウサギ年の女の子狙ってるよ(笑)😍
1人目が男の子だったから😁

でも授かればどちらでも嬉しいんだけどね❤
妊娠ってホントに奇跡的なことなんだって、この数カ月実感しているところ🐤
お互い頑張ろう✊✊✊

No.23 11/01/31 23:16

>> 20 >ここ、 私も遠慮なくタメ口で😁19mmだともうすぐだね💖タイミングとれるといいね✨✨ 確かにまだ1人目の時よりは余裕があるから、この余… みつ✨

今日も仕事だったのかな❓
子育て&治療しながらで本当に大変だと思うけど、体に気をつけてね☝

みつも人工授精してたんだね🍻

私は2回チャレンジして最後の1回は🐣が育たず断念して、そしたらその月に妊娠した🙌

もうあの時のようにはなりたくないと思ってる😱

クロミッドで太ったんだ~💦
ホルモンいじるのってすごく体に負担がかかることなんだよね😩

そうそう💡
みつは子供が出来にくい原因ってなに❓

私は元々生理周期がバラバラで、決定的なのが黄体ホルモンが少ない黄体機能不全なんだ。
だから授精しても、その後が問題で着床がなかなかできないらしい➰

今月からたんぽぽ茶飲んでるからそれに期待なんだけどね😉

私のレス言葉足らずで申し訳なかったけど、『漢方』と書いた中にたんぽぽ茶が入ってて、黄体機能不全に直接効くのはたんぽぽ茶かなあと思ってる🙆

漢方のブレンドは冷えをとることが中心になってるから体質改善がメインかな。

まあ私の場合は漢方で冷えをとり、たんぽぽ茶でホルモンの分泌をよくするって感じかな😉

あとで、たんぽぽ茶の説明文レスするね👍

No.24 11/01/31 23:35

>> 21 ここ🍀 副作用の事、よーく分かったよ😌ありがとう😄 最近、体の倦怠感がひどくて😢 精神的なものかと思ってたけど、副作用と思ったら納得✌ … るる✨

倦怠感があったんだね💧
私も先月までひどかったよ😭

倦怠感があると、精神的にも来ちゃうからホント疲れるよね😩

私は今月は嘘みたいに元気💪
漢方親善大使(笑)みたいになるけど、たんぽぽ茶&漢方のおかげかなあと😉

薬局の人にも「クロミッドでダルくなる」と言ったら、たんぽぽ茶には解毒作用があって、薬の副作用も緩和してくれるって言われたんだ。だから人によってはトイレが近くなるので寝る前に飲むのが辛ければ夕方でもいいって👌

正直あまり期待してなかったんだけどね😁
でも、そう言われて洗脳されて(笑)調子いいだけかも👅

るるの周りは今ラッシュかあ💧
『人は人』って思っても焦るよね😢

私は友達は早々に妊娠出産したから、「早い方がいいよー」とよく言われる😔
『わかってるわい😤』だよね😚

しかし、るる、私と同じこと考えてるよ~😁
私も娘があと半月早かったら丑年で、私もダンナも丑年O型だからみんな一緒になるねー。。とがんばってた😉

るる、私の分も検討を祈る‼

こちらこそ、このスレに来てくれてありがと~❤❤❤

No.25 11/01/31 23:51

みつ✨

漢方親善大使です😜

たんぽぽ茶(ショウキT-1)の説明文です

たんぽぽT-1エキスは直接、脳下垂体に働きかけ、女性ホルモンの分泌をよくします。
女性ホルモンが円滑に分泌されることにより卵子の質が良くなり、子宮内膜の血流が改善され、適度な厚みが出てきます。受精卵にとって、ふかふかのベッドが出来上がるわけですね。(質の良い卵子ができるのに3ヶ月かかります)
以上

たんぽぽT-1はよくネットにもでてくるよ😉

もちっ効く効かないは人によってだと思うし、私も妊娠するまで本当に効いてるかわからないけどね😁

ちなみに私は1ヶ月分9975円で買ったよ💰

妊娠してからも妊娠継続に良い漢方を続けようと思ってるけど、なかなか妊娠できなかったら我が家は破産する~💸

No.26 11/01/31 23:57
るる ( 30代 ♀ 5okDF )

ここ😄

家族みんなが同じ干支になるかもだったんだー😍なんてミラクル✨
一家に同じ干支が3人以上いると縁起がいいって聞いたことあるよ😁

うちもみんなO型😜
いろんな血液型いる家族も楽しそうだよね😆

たんぽぽ茶よさそうだね😍明日探しに行こう✌あったら飲んでみるね~☕
とにかく3月末までは全力を尽くすつもり✌
10月に卵管造影したから半年間はゴールデン期間で赤ちゃん出来やすいはずだから…👍

みんな人工受精にもチャレンジしてるんだね😉
またいろいろ教えてね😆

No.27 11/02/01 00:15

>> 26 るる✨

オーッ👏のO型🎵おそろだね😊

同じ干支が家族内に3人いるといいって初めて聞いた😲
14日遅かった💦

うさぎ年の女の子って可愛いね💕

10月に卵管造影もしたんだね。るる、がんばってるなあ☺

3月までにるるに👶が来てくれるように心から祈ってるね✨✨✨

漢方は人によって効果が違うから、るるに合わなかったらごめん🙏

安い買い物じゃないから、充分検討してね☝

No.28 11/02/01 08:55
♂♀ママ3 

良いなぁ、ウサギ年の女の子……可愛いw

うちは寅年だもんなぁ……😱

皆さん、早く陽性、出ると良いですね❤

No.29 11/02/01 09:36

>> 28 ♂♀ママ3さん✨

もう敬語ぬきでよろしくです😉

そっかあ💡♂♀ママ3さんの末っ子ちゃんと私、みつの娘が同じ年なんだよねー👍

でもみつの娘ちゃんは丑年だね😉
私も♂♀ママ3さんのお子ちゃまと同じ寅年の寅子🐯
こどもチャレンジのしまじろうと同じなだけが救い😁

でも友達も早生まれの人は寅年で親友も寅子だから、まっいいかーと☺
私のところに来てくれただけで感動だったし❤

♂♀ママ3さん、次来てくれるときはよかったらハンドルネーム(なんでもいいよ😉)教えてくれたら嬉しいな🎵

No.30 11/02/01 09:50

みんな✨

あらためて、おはよー☀

みつ、♂♀ママ3さん、るるの中には北陸、東北の人はいないかな❓
いたら⛄すごいみたいだから充分気をつけて過ごしてね☝

私は今愛知県に住んでるよ🏠
昨年4月に主人の転勤で突然引っ越し😨
娘が3ヶ月だったから、主人、私ともに縁もゆかりもない土地への引っ越しがもうショックで😩

実家が千葉で東京暮らしが人生の半分をしめていたので最初は寂しかった😢

今はママ友できてなんとか馴染んでますが、田舎のほうなのでみんなかなり年下で、2人目考えてる人がまだいないんだ💧

だから逆に、るるみたいに周りからのストレスはないよ。
親や姑からはかなり言われてるけどね😔

みんなよかったらどの辺に住んでるか教えてちょ😉

今日🏥の先生があってたら排卵予定なんだけど、どうかなー💫
ひとまず夜主人に鰻でも食べさせて(笑)がんばる予定💏

自分の話ばかりでごめんね🙏

みんなも愚痴含めて吐き出したいこと、いっぱい書いてくれていいからね~👍

No.31 11/02/01 15:10

ここ✨

私は福井県に住んでるよ😄
でも今は実家の島根県にいるからニュースで見てびっくりしてる😲😲😲😲
転勤族で2、3年ごとにあちこち行ってて、環境の変化に一生懸命ついていってるよ😱

ここの住んでる愛知には近いね😄
スタミナつけて仲良しがんばってね✊
長いもなんかも食べた方がいいらしいよ😄

私は明日卵胞チェック行ってきまーす😄

No.32 11/02/01 15:46

>> 31 るる✨

福井県だったんだ~😲
最近⛄がすごいからもしやと思って聞いたものの、ビックリ‼

島根県はこの前ヒドかったんじゃない❓

本当に気をつけてね☝

福井県は東尋坊、島根県は松江市と宍道湖に行ったことがあるよ😉

長いも‼リアルに🏠にあるよ🙌
おとといお姑さんが送ってきてくれた😉
今日さっそくいただきま~す😃🍴
貴重な情報ありがと~🙋

明日🏥かあ☺

るるの🐣ちゃんピチピチに育っていますよ~に🙏

No.33 11/02/01 16:25

ここ😄

実家は浜田市というところだよ✌
雪には縁の無いところ☔降っても積もらない不思議な場所だよ(笑)😄

長いもあってよかったね~✌
食べる運命だったのかな?😁

ここに赤ちゃん来ますように🐤

基礎体温はつけてる?😌

No.34 11/02/01 16:57

>> 33 るる✨

雪積もらないところでよかった👌

うちは名古屋市だけど、一番端っこ😁

基礎体温つけてるよ👍
私はクロミッド飲むと低いながらも体温が右往左往してしまうけど、今月はやや高め😉

昨日が微妙にさがってて今日少しあがった(36.4➡036.30➡36.39)からどうかなあ➰

るるは体温安定してる❓

No.35 11/02/01 17:42
りん ( nVb1F )

みなさん、こんにちは。
ママ3です。

急に敬語やめるのが難しい(笑)

うちは4月の転勤で大分在住です。
ずーっと福岡にいたので、全然慣れなくて……

次男の幼稚園のお母様方は皆様お若いし……一回り違うなんてざらだし……
これが末っ子の幼稚園の時はって考えるとーーーー😂
やっぱ孫の年だもんね……しくしくしくしく……

なるべく30代のうちに頑張ってね、みんな。
40過ぎるともう体力がついてかないよー;;

No.36 11/02/01 18:14

>> 35 りん✨

いやあ、縁を感じるなあ☺
娘の名前の第一候補がりんだったんだ😉
字画があわずつけられなかったけど💧

りんも4月に転勤で引っ越ししたんだね。
ずっと住み慣れたところからの移住はすっごくツラいよね😢

転勤族のるるは2、3年ごとなんてもっと大変なんだろうね。

私も東京いたころは、友達は早かったんだけど、ママ友に40歳の人いたし、晩婚の人も多かったから、出来にくい体質は当然気になってたけど、周りとの年齢はあまり感じなかったよ。

でも今はママ友1人除き皆20代😱
りんの気持ちわかるよー😂

大分も何回か行ったよ✈高崎山のおさる、うみたまご、由布院に、別府♨
仕事でだけど、まわりました👍

温泉好きの私にはたまらない県だけど、仕事辞めて子育てがあるからもうなかなか行けないかなあ。。

No.37 11/02/01 19:51
りん ( nVb1F )

>> 36 ここ♪

りんはうちの娘の候補名でもありました(笑)
旦那の後輩のうちの娘が同じ名前だったので諦めたの。

うちも2~3年ごとの転勤だよぉ。
ただ、今までは旦那一人で転勤してもらってた。
今回は娘が産まれたばかりだったのでついてきたんだけど……
かなり後悔してます。
やっぱ、住み慣れたとこが良いわぁ。
ママ友も欲しい~っ!

• << 39 りん✨ 今まで旦那さんの単身赴任だったんだね。 後悔してるのかあ😢 よく『住めば都』というけど、慣れ親しんだ街にかなうものないもんね🍀 私は娘が3ヶ月の頃に越してきて、ちょうど『第一子で一歳未満』が条件の地区のサロンがあって、そこで知り合ったママと仲良くさせてもらってる。 でもね、またいつかは引っ越すと考えるとどこか冷めてる自分もいるよ👍 りんは確か一番上のお子ちゃまが小学生で二番目のお子ちゃまが幼稚園だもんね。 児童館とか支援センターとか行くのはなかなか難しいかな😔 ママ友つくるとしたら、キッカケは一番下のお子ちゃまかなあ。 経験がなくて、ごめんね🙏 りん、いつも私達に優しくアドバイスしてくれてるし、きっとりんの子育ての経験を聞きたがってる人、いると思うけどな😉

No.38 11/02/01 21:14

こんばんは😊

>ここ、千葉出身なんだね。私は埼玉出身で東京に住んでるの。すれ違った事あったりして😊

>りん、別府♨は何回か行ったよ。元彼の実家だわ💦💦

>るる、島根県は⛄が降るイメージあるけど大丈夫だったんだね😊私も福井の東尋坊は旅行で行ったよ。

で、私の周りのママ友は、ちょうど私が平均年齢ぐらいだよ。30代半ばぐらいが一番多くて、もちろん40代もいるし。実際、友達の半分はまだ独身かも😁

あと、ちょっと前の話題だけど、うちの夫婦は🐰年のB型。るると同じで、🐰年の子供が欲しいなぁと考えてたの。とりあえず、3月までは💪

>ここ、今日が排卵予定だよね。鰻&長いも食べたかな?妖精さんがきますように💖

みなさま、夜一回ぐらいしかレスできないけど、よろしくです☺

ではでは。

• << 40 みつ✨ 今日もおつかれさま🌠 みつ、東京なんだね🎯 しかも埼玉出身‼ 友達にも埼玉の子いるよー👍 私は去年4月まで江東区に住んでた😉 結婚前までは田町で働いてたよ💪 あ~やっぱり東京に帰りたいよお😂 とりあえずまた戻る予定ではあるけど、予定は未定で➰ みつ、夜1回きてくれるだけでめちゃめちゃ嬉しいよ❤ みつが働きながら子育てしてるのわかってるし、逆に、これない日があっても当たり前だから、ぜーったい無理だけはしないでね☝ るるもりんもね🎵
  • << 41 みつ✨ 書き忘れた😭 みつもうさぎ年狙いなんだね🙌 みつとるる2人ともに、うさぎ年の👶がきてくれますように✨✨✨

No.39 11/02/01 21:34

>> 37 ここ♪ りんはうちの娘の候補名でもありました(笑) 旦那の後輩のうちの娘が同じ名前だったので諦めたの。 うちも2~3年ごとの転勤だよ… りん✨

今まで旦那さんの単身赴任だったんだね。

後悔してるのかあ😢

よく『住めば都』というけど、慣れ親しんだ街にかなうものないもんね🍀

私は娘が3ヶ月の頃に越してきて、ちょうど『第一子で一歳未満』が条件の地区のサロンがあって、そこで知り合ったママと仲良くさせてもらってる。
でもね、またいつかは引っ越すと考えるとどこか冷めてる自分もいるよ👍

りんは確か一番上のお子ちゃまが小学生で二番目のお子ちゃまが幼稚園だもんね。

児童館とか支援センターとか行くのはなかなか難しいかな😔

ママ友つくるとしたら、キッカケは一番下のお子ちゃまかなあ。

経験がなくて、ごめんね🙏

りん、いつも私達に優しくアドバイスしてくれてるし、きっとりんの子育ての経験を聞きたがってる人、いると思うけどな😉

No.40 11/02/01 21:44

>> 38 こんばんは😊 >ここ、千葉出身なんだね。私は埼玉出身で東京に住んでるの。すれ違った事あったりして😊 >りん、別府♨は何回か行ったよ。元彼… みつ✨

今日もおつかれさま🌠

みつ、東京なんだね🎯
しかも埼玉出身‼

友達にも埼玉の子いるよー👍

私は去年4月まで江東区に住んでた😉
結婚前までは田町で働いてたよ💪

あ~やっぱり東京に帰りたいよお😂
とりあえずまた戻る予定ではあるけど、予定は未定で➰

みつ、夜1回きてくれるだけでめちゃめちゃ嬉しいよ❤

みつが働きながら子育てしてるのわかってるし、逆に、これない日があっても当たり前だから、ぜーったい無理だけはしないでね☝
るるもりんもね🎵

No.41 11/02/01 21:47

>> 38 こんばんは😊 >ここ、千葉出身なんだね。私は埼玉出身で東京に住んでるの。すれ違った事あったりして😊 >りん、別府♨は何回か行ったよ。元彼… みつ✨

書き忘れた😭

みつもうさぎ年狙いなんだね🙌

みつとるる2人ともに、うさぎ年の👶がきてくれますように✨✨✨

No.42 11/02/01 23:22

みつ✨

お仕事お疲れ様~😌
毎日仕事と子育ての両立、すごいと思う😆

ここもみつも旦那さんと同い年なんだね?😁

私は旦那が丑年だよ🌱

りんさん✨

転勤族なのですね😌
転勤する度に友達と離れると、だんだん人間関係を築くの事に冷めていってる自分がいるんです😢いろんな場所に知り合いは出来るけどなんか虚しい…😢
そんなことないですか?😲
同じ環境の皆さんと知り合えてなーんかホッとしてます✌

ここ✨

ここは1回転勤したらしばらく落ち着けるの?😄羨ましい😍
環境が変わるストレスも妊娠にはよくないもんね~😲

No.43 11/02/02 00:09

>> 42 るる✨

旦那さん同じ歳かあ🙌
なんか親近感わくよ🍻

るるは何回も引っ越ししてるんだもんね。
私も心のどこかで冷めてるけど、るるの大変さに比べりゃそんなこと言ってられないね💦

私は3、4年目処で名古屋なんだ😉

その後また東京に戻ることを希望してもらってるけど、大阪にも同じ事業部があって、ダンナの実家は兵庫県だし、ダンナは元々大阪勤務が希望だったからどうなることやら💧

今は3ヶ月に1回、千葉&東京に帰省させてもらってる😊

やっぱり慣れ親しんだところにしがみついていたいんだなあ😢

2人目妊娠希望のスレだけど、偶然にして、同じ環境、同じ考え(同じ干支狙いとか😁)、そしてこれは必然なんだけど、同じ目標のみんなと話ができて、ここ数日は嬉しい気持ちでいっぱいだよ💕

みつ、りん、るる、ありがと~💖

No.44 11/02/02 10:39

みんな✨

おはよー☀
なんとなくだけど、先日の厳しい寒さから少し暖かくなった気がするよ🌸

昨日、長いもも食べて仲良ししました💏

るる、ありがとう❤

ダンナには鰻、ニンニク、極めつけはカフェインまで飲んでもらったよ😁

ダンナは今日飲み会で午前様予定なので、昨日タイミングでよかった😉

そうそう💡

みんな排卵期からその後の仲良しどうしてる❓

うちは今は🏥の先生から『この日に』と言われた1日と、その後の高温期は本当に適当で💦
リセットするまでしない月もあり💔

排卵期毎日という人もいれば、1日おきという人もいるし、決め打ち(笑)した1日以外はやらないほうがいいという人もいるし💫 どうなんだろう❓❓

るる、今日卵胞チェックだね🏥
🐣ちゃん育ってますように✨✨✨

No.45 11/02/02 16:30

ここ😄

排卵後の仲良しねぇ😌
私は排卵日あたりに2日おきくらいかなぁ😉その後は生理終わるまで仲良しはなし😲
うちはお互い淡白らしくそれ位が丁度いいんだよね😄

排卵日考えすぎて仲良ししてるから逆に授からないかなぁ😱
本能のままに仲良ししたい時にしたほうがいいのかもね(笑)😁

行ってまいりました卵胞チェック✌
なんと……⁉育ちすぎて23ミリになっておりました😱😱😱😱
内膜も厚くなってていつ排卵してもおかしくない状態😅

でもどーしよ😢旦那が出張で帰ってくるのが日曜日😱😱😱😱

一応30日の朝仲良ししたけど精子が活きてたら期待できるかな?😢
確か精子の寿命って3日から一週間くらいだったっけ😄

ここ✨仲良しお疲れ様😄旦那さんスタミナばっちりだから期待できるね✌生理予定日楽しみだね😍

• << 47 るる✨ 再です🙇 仲良ししたの30日の朝だったんだよね😉 間違えて31日と書いてしまった、すまぬ‼ でも30日も同じことで間に合うんじゃないかな😉 あ~私までドキドキするよ💕

No.46 11/02/02 16:53

>> 45 るる✨

🏥おつかれさま😃

🐣ちゃん23ミリ‼内膜も厚くなってるなんてすごーい👏

るるの言うとおり精子ちゃんは3日から1週間の寿命って言われてるよね😉

31日の朝だと、充分間に合うんじゃないかな👍
23ミリだときっと今日明日だよね💡

排卵後に🐣ちゃんと🐍ちゃんが出会えますように🙏🙏🙏

るるは今日何日目❓
私は18日目だよ😉

排卵期の仲良しは2日おきなんだね😉

やっぱりそれぞれだね~。

娘が出来たときは人工授精諦めた月だったんだけど、本当にいつ出来たのかわからず、『本能のままに』というのも頷けるよ😁

No.47 11/02/02 16:57

>> 45 ここ😄 排卵後の仲良しねぇ😌 私は排卵日あたりに2日おきくらいかなぁ😉その後は生理終わるまで仲良しはなし😲 うちはお互い淡白らしくそれ位が… るる✨

再です🙇

仲良ししたの30日の朝だったんだよね😉
間違えて31日と書いてしまった、すまぬ‼

でも30日も同じことで間に合うんじゃないかな😉

あ~私までドキドキするよ💕

No.48 11/02/02 17:18

ここ✨

ありがとう😌
そう言ってもらえると励みになるよ😢
精子が元気な事を祈るよ…😢

でも23ミリって大きすぎない?😱まさか無排卵で終わるってことないよね…😱😱😱😱

高温期っていつから数えるだっけ😅勉強不足でごめん😲
基礎体温も最近測れてなくて…😢

No.49 11/02/02 17:56

>> 48 るる✨

通常であれば、20ミリ前後の排卵だけど、クロミッド飲むと🐣ちゃんが大きくなる傾向があると聞いたことがあるよ😉

だから大きすぎるから無排卵ということはないよ👍

高温期というのは、排卵後の高温のことなんだけど、排卵期に徐々に体温があがるから(3、4日くらいかな)、あがりきったとこからと理解してるんだけど、ちがうかなあ➰

No.50 11/02/02 21:36

>> 49 ここ、

バッチリだね✊これからしばらくドキドキ💓の日々だね。上手く出会ってますよ~に😊✨家も今月は、鰻&長いも食べさせてみるね。

るる、

23mmは大きく育ってるし、ふかふかのベット(内膜)なら準備👌だね。ここの言う通り、今日か明日ぐらいかな。元気な🐍だったら一週間ぐらい大丈夫だから、可能性は🙆だよ。

2人とも、上手く行ってますよ~に☺私も今月はやる気💪出てきた‼ありがとう🎵🎵

💏は夫婦ともに超淡白だから、当日・翌日ぐらいかな。たぶんそれが🙅なんだよね。あと、寝るときは夫婦の真ん中に娘の川の字で寝てるから、なかなかチャンスがないかな…😔

ところで、お子ちゃまはいつも何時に寝てる?うちの娘は、ちょうど腕枕で寝たとこだよ。だいたい9時頃かな。最近は朝7時までぐ~っすり寝てくれるようになり、どうにか基礎体温をつけられるようになったよ。

ではでは~✋

• << 51 みつ✨ 今日もおつかれさまでした🙇 それからありがとね❤ これからまた基礎体温とのにらめっこが始まるよ😁 みつは排卵日当日と次の日なんだね😉 やっぱりみんなそれぞれだね~😲 タイミングはかることは私達にとっては不可欠なことなんだけど、妊娠するということは、いつ、どの瞬間に訪れてくれるかわからないから奇跡みたいなものなんだよね😉 うちの娘も大体は21時くらいに寝て、朝は7時~8時すぎに起きるよ👍 まだベビーベッドで寝てもらってて私達夫婦は隣に寝てる😪でも仲良しのときはリビングに布団敷いてしてるよ💏なーんて赤裸々告白だわん😁💦 川の字で寝るの憧れていたけど、ダンナのいびき&娘の寝相の悪さでうちの家は無理かなあ😩 みつの娘ちゃん、腕枕で寝てくれるなんて、可愛すぎだし、すっごくいい子だね😍 でも、確かに川の字だとどのようにしてるの❓差し支えない範囲で教えてちょ😚 みつ、また今月がんばろうねっ💪
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧