注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました

北斗星 北海道旅行

レス25 HIT数 4061 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
11/01/21 20:18(更新日時)

こんにちは。

3月に友達と北斗星を使って4泊5日の北海道旅行を考えています。

北海道は初めてなので、どのように観光したら良いのか分かりません。

お勧めの観光地や穴場、食べ物屋さんなど知っていたら教えてください。

また、距離感覚なども分かりませんのでお勧めコースなども教えていただけると嬉しいです。

今、友達と話していることは…

JIS+2D21函館・札幌・小樽に行きたい。

JIS+2D22北斗星を満喫したいので11:15着の札幌で下車する。

JIS+2D23(友達の希望として)できれば穴場的な所にも行ってみたい。

細かいことはまだ決めていません。

移動は道南フリーパスを利用しようと思っています。

みなさんの情報をよろしくお願いします。

No.1505575 11/01/15 20:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/15 22:17
匿名さん1 ( ♀ )

函館… 大沼だんご

札幌… 串鳥(焼鳥屋)

美味しいと私は思います。

• << 4 レスありがとうございます!! だんごに焼鳥ですか~ 北海道って美味しそうなものがいっぱいなので迷っちゃうんですよね。 気にしてみようと思います(^^)

No.2 11/01/15 22:45
国内旅行好き2 ( ♀ )

北海道の3月はまだ冬です。
温泉がオススメです。函館は湯の川温泉、札幌は定山渓温泉携帯電話でじゃらんネットに登録するとどこのホテルが良いか?口コミ情報を見ると参考になります。ラーメンは函館は塩ラーメンで札幌は味噌、旭川は醤油です。
とにかくラーメン屋さんが多いです。
食べ物は全国で1番美味しいと思います。

• << 5 レスありがとうございます!! 温泉ですか。 そういえば温泉入ったことないです…!! お風呂は好きなので温泉でゆっくりするのもいいのかもしれません(^^) 口コミ情報見てみます!! ラーメンは北海道に行ったら是非食べてみたいと思っています。 北海道といったら味噌ラーメンな気がしてましたが、土地によるんですね! 無知ですみません(;^_^A 勉強になります。 パンフを見ても北海道の食べ物ってみんな魅力的に見えてしまうんですよね。 今からとても楽しみです(^^)

No.3 11/01/16 10:45
匿名さん3 ( ♂ )

①函館下車で北上して帰りは✈新千歳

札幌で下車なら南下して✈函館空港

にすれば移動短縮でみる時間を稼げる?

4泊なら余裕あるので~

函館~朝市海鮮丼、湯の川♨

室蘭・登別~ムロラン焼鳥、カレ-麺…泊まりは登別温泉

札幌・小樽…小樽の寿司、朝里川♨で一泊

~4泊あるので函館と登別間に洞爺湖♨で一泊もテ

※宿は代理店をオススメします! 雑誌やホムペ予約は当たりハズレがあります!

• << 6 レスありがとうございます!! すみません。 少し説明足だったかもしれないので、また書かせていただきます。 フリープランで寝台(行き)+フライト(帰り)+ホテルがついたものを利用して行こうと考えています。 最初は函館で下車しようと思っていたのですが、北斗星は函館に6:34着で、せっかくの寝台が楽しめないので良くないとなりました。 でも、帰りの航空は新千歳にしたいのです( -"-) 函館空港もプランとしては選ぶことができるのですが、割増料金が出てしまうのでちょと…となっていて。 大変かもしれませんが、初日に札幌に着いたらまたすぐ函館に向かうか、最終日に函館から札幌に向かうのが良いのかな…と思っています。 これって可能でしょうか…? 要領悪いですかね(^-^; ちなみに千歳空港の時間は、19:30にしようかと考えています。 食べ物についても教えていただいてありがとうございます! 泊まりはやはり温泉が良いようですね。 温泉のある宿を中心に探していきたいと思います(^^) 友達とも相談して参考にさせていただきます。

No.4 11/01/16 11:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 函館… 大沼だんご 札幌… 串鳥(焼鳥屋) 美味しいと私は思います。 レスありがとうございます!!

だんごに焼鳥ですか~

北海道って美味しそうなものがいっぱいなので迷っちゃうんですよね。

気にしてみようと思います(^^)

No.5 11/01/16 11:31

>> 2 北海道の3月はまだ冬です。 温泉がオススメです。函館は湯の川温泉、札幌は定山渓温泉携帯電話でじゃらんネットに登録するとどこのホテルが良いか… レスありがとうございます!!

温泉ですか。
そういえば温泉入ったことないです…!!

お風呂は好きなので温泉でゆっくりするのもいいのかもしれません(^^)

口コミ情報見てみます!!

ラーメンは北海道に行ったら是非食べてみたいと思っています。

北海道といったら味噌ラーメンな気がしてましたが、土地によるんですね!

無知ですみません(;^_^A
勉強になります。

パンフを見ても北海道の食べ物ってみんな魅力的に見えてしまうんですよね。

今からとても楽しみです(^^)

No.6 11/01/16 12:48

>> 3 ①函館下車で北上して帰りは✈新千歳 札幌で下車なら南下して✈函館空港 にすれば移動短縮でみる時間を稼げる? 4泊なら余裕あるので~… レスありがとうございます!!

すみません。 少し説明足だったかもしれないので、また書かせていただきます。

フリープランで寝台(行き)+フライト(帰り)+ホテルがついたものを利用して行こうと考えています。

最初は函館で下車しようと思っていたのですが、北斗星は函館に6:34着で、せっかくの寝台が楽しめないので良くないとなりました。

でも、帰りの航空は新千歳にしたいのです( -"-)

函館空港もプランとしては選ぶことができるのですが、割増料金が出てしまうのでちょと…となっていて。

大変かもしれませんが、初日に札幌に着いたらまたすぐ函館に向かうか、最終日に函館から札幌に向かうのが良いのかな…と思っています。

これって可能でしょうか…?
要領悪いですかね(^-^;

ちなみに千歳空港の時間は、19:30にしようかと考えています。

食べ物についても教えていただいてありがとうございます!

泊まりはやはり温泉が良いようですね。
温泉のある宿を中心に探していきたいと思います(^^)

友達とも相談して参考にさせていただきます。

No.7 11/01/16 13:42
匿名さん3 ( ♂ )

>> 6 なるほど👌

札幌から戻り函館だと~かなり時間が痛ましいですよ…

洞爺か室蘭で降りて一泊、函館に戻って一泊~で一気に札幌・小樽なんてのも4泊あれば可能です👌

地図をみて、仲間とじっくり相談しましょう✋

No.8 11/01/17 10:47

>> 7 やっぱそうですよね(^-^;
なるほど!!
洞爺辺りですと、北斗星も程よい時間で降りられますよね(^^)

うーん、どうしよう…。

少し考えてみたんですけど、このように動くことは可能でしょうか??

・一日目…上野19:03発~車内泊

・二日目…札幌11:15着→小樽で観光~小樽or札幌泊

・三日目…札幌観光→登別~登別温泉泊

・四日目…登別→函館で観光~函館泊

・五日目…函館観光→新千歳へ

登別は第一滝本館というホテルの口コミを見ていましたらとても良さそうで、せめて泊まりだけでもと入れてしまいました。

ムリでしたらやはり札幌泊でしょうか…。

• << 11 ラスが新千歳なら 二日目~小樽観光→札幌泊 三日目~ス-パ-北斗で一気に函館 四日目~室蘭・登別で登別温泉泊 →新千歳へ ~のほうが効率いいかも知れません! 三日目が一見強行にみえますが~ス-パ-北斗だと札幌-函館間約3h❗ 9時代に札幌出ても昼過ぎには函館です✋ 宿やお店情報も後ほど

No.9 11/01/17 12:30
温泉大好き9 ( ♀ )

>> 8 ん~と
札幌から函館まで特急でも3時間~4時間かかるんですよ。
札幌から小樽までも1時間程度かかります。
主さんの日程でいくと
・二日目…札幌11:15着→小樽で観光~小樽or札幌泊
お昼過ぎに小樽に着いてお昼を食べ、観光もし
宿泊を小樽にすれば半日は楽しめるかもしれません
小樽は観光地が駅から少し離れていて少々不便なので小樽で一日過ごすと考えた方がいいですね。
・三日目…札幌観光→登別~登別温泉泊
10時くらいにチェックアウトしたとして、お昼前に札幌へ行き
札幌もけっこう広い街なので時計台→二条市場→大通→赤レンガ程度で2~3時間くらいは使うと思われます。(ベターな観光スポットを出してみました)
そうなると登別は夕方~夜のチェックインになり
温泉入って寝るだけになっちゃうかもしれません。
登別まで特急を使っても一時間ちょっとかかります。

No.10 11/01/17 12:36
温泉大好き9 ( ♀ )

>> 9 続き↓
・四日目…登別→函館で観光~函館泊
温泉のチェックアウトもだいたい10時くらいですよね。
登別から函館まで2時間半かかります。
函館もけっこう広く私もよく行きますが
2日かけて全部回ったりするくらい見る場所は沢山あります。
函館山へ登り五稜郭を見てベイエリアを探索するだけで1日はかかります。
・五日目…函館観光→新千歳へ
飛行機の時間にもよりますが
札幌まで先に言ったとおり三時間半程度かかりますので
夕方の便を取ったとしても昼には函館出発です。

朝に朝一へ行き、その後電車に乗り込み新千歳まで。
と考えるとかなりハードですが可能です。
しかし、かなりハードな上に、タクシーなどもけっこう駆使すると思います。
3月でもかなり寒いので疲れた身体に寒さは堪えます
風邪に注意ですね。
出来たらもう少し時間などに余裕を持って回った方がいいかなとは思いました。
あくまでも私としての意見ですので、可能といえば可能ですよ

• << 12 レスありがとうございます!! こんなに書いていただいて…今回初めて利用したので感動してしまいましたw 二日目は小樽で過ごした方が良いんですね。 札幌と小樽は近い印象を受けたので、戻れるならその方が次の日楽かもと思っていました。 三日目の登別は、ハイ。観光しないのは惜しい気もしますが、そこの雰囲気と温泉入って泊まれれば良いかなと思っています。札幌があまり見れなくなってしまうかもしれませんが、やはり第一滝本館が気になってしまったので…!! 四日目の函館観光。ガイドを見ても得に色々あるように感じました!! たくさん見れたらもちろん嬉しいですけど、1番は夜景が見れたら満足かなと思っています。 五日目…飛行機は19:30にしようかと考えています。それなりに忙しくなってしまうのは仕方ないかなとも思っていますが、かなりハードですか…。 難しいですね(´ヘ`;) けれど楽しい旅行にしたいのでこの意見も参考に友達と話してみます!! ありがとうございました(^^)

No.11 11/01/17 12:39
匿名さん3 ( ♂ )

>> 8 やっぱそうですよね(^-^; なるほど!! 洞爺辺りですと、北斗星も程よい時間で降りられますよね(^^) うーん、どうしよう…。 少し考… ラスが新千歳なら

二日目~小樽観光→札幌泊

三日目~ス-パ-北斗で一気に函館

四日目~室蘭・登別で登別温泉泊

→新千歳へ

~のほうが効率いいかも知れません!

三日目が一見強行にみえますが~ス-パ-北斗だと札幌-函館間約3h❗ 9時代に札幌出ても昼過ぎには函館です✋

宿やお店情報も後ほど

• << 13 なるほど!! 三日目に函館に行ってしまって、四日目に登別ですか。 登別温泉で最後に旅行の疲れを落とすのも素敵な気がします(^^) 確かに登別から新千歳に行く方が良いですよね。 ありがとうございます。 考えてみます!!

No.12 11/01/17 15:27

>> 10 続き↓ ・四日目…登別→函館で観光~函館泊 温泉のチェックアウトもだいたい10時くらいですよね。 登別から函館まで2時間半かかります。 函館… レスありがとうございます!!
こんなに書いていただいて…今回初めて利用したので感動してしまいましたw

二日目は小樽で過ごした方が良いんですね。
札幌と小樽は近い印象を受けたので、戻れるならその方が次の日楽かもと思っていました。

三日目の登別は、ハイ。観光しないのは惜しい気もしますが、そこの雰囲気と温泉入って泊まれれば良いかなと思っています。札幌があまり見れなくなってしまうかもしれませんが、やはり第一滝本館が気になってしまったので…!!

四日目の函館観光。ガイドを見ても得に色々あるように感じました!!
たくさん見れたらもちろん嬉しいですけど、1番は夜景が見れたら満足かなと思っています。

五日目…飛行機は19:30にしようかと考えています。それなりに忙しくなってしまうのは仕方ないかなとも思っていますが、かなりハードですか…。
難しいですね(´ヘ`;)

けれど楽しい旅行にしたいのでこの意見も参考に友達と話してみます!!
ありがとうございました(^^)

No.13 11/01/17 15:44

>> 11 ラスが新千歳なら 二日目~小樽観光→札幌泊 三日目~ス-パ-北斗で一気に函館 四日目~室蘭・登別で登別温泉泊 →新千歳へ ~… なるほど!!

三日目に函館に行ってしまって、四日目に登別ですか。

登別温泉で最後に旅行の疲れを落とすのも素敵な気がします(^^)

確かに登別から新千歳に行く方が良いですよね。

ありがとうございます。
考えてみます!!

No.14 11/01/17 19:42
匿名さん3 ( ♂ )

>> 13 そう👍

このプランだと

札幌出発の朝だけ、ちょっと早起きして、汽車で寝て~昼には函館の海鮮丼が待ってます!

最終日に飛行機で焦る必要もナシ👌

~まだ時間あるので間みて、オススメ宿&店舗を入れとくので参考になれば幸いです!

No.15 11/01/17 20:42
匿名さん3 ( ♂ )

で本日は札幌・小樽編

11:15札幌着ということなので、駅直結~JRタワ-(~値段も高いが高さもテレビ塔より⤴)をみて、大丸で食事!

と行きたいのを我慢して小樽へ向かっては?→運河で寿司が待ってます!

• << 17 色々と情報をありがとうございます!! 小樽ではお寿司ですか(^^) 昔母が北海道に行った時も小樽ではお寿司食べた気がするって言っていました。 ぜひ食べてみたいです(*´▽`*)
  • << 20 札幌・小樽続きます👌 小樽はほかにガラス工房なんかを適当にみて~お土産は“かま栄”のかまぼこ(高いですが品質は✊)、あと運河より駅寄り~ア-ケ-ド街“あまとう”→マロンコロンは紅茶に最適👍 で夕方に札幌に戻り、ジンギスカン・居酒屋などは? 宿は日数あるので札幌はビジホで節約もテ! オススメあります👍

No.16 11/01/19 04:38
僕です ( B0MG4 )

最初の方にありましたが本州の方にしたら北海道の3月はまだ寒いですよ
寒さ対策をして風邪ひいたりしないようにして下さいね

北海道の旅行は何を使っても移動時間が付き物です
過密な強行日程より少しゆったりした旅行にした方がいいかもしれませんよ

私は函館に住んでるんですが…
なにもない街ですがなかなか良い所です

函館山からの夜景もまだ寒いだろうからよりキラキラして綺麗に見えると思うし
食べ物もリーズナブルで美味しい店が沢山あります
お寿司なんかだと小樽より絶対安い
回転でも美味しい店あります

たまにテレビなんかで出たりするラッキーピエロのハンバーガーやハセガワストアのやきとり弁当も食べてほしいし…
ラーメンも…

これらは函館山の麓西部地区で全て間に合いますよ
朝市からも函館駅からも近いですし

市電の1日乗車券を買うとちょっとお得かも

食べ物の話だけになっちゃいましたね
でも函館では食べる旅行ってのもいいんじゃないですか?
あっ函館の湯の川温泉肌すべすべになるよ~

途中下車…登別はあまりお勧めできません
(登別の方ごめん)
それなら札幌小樽を楽しんだ方がいいんじゃないかと…

• << 18 レスありがとうございます!! そうですね。 本当はもっと暖かくなってからの方が良かったのかもしれませんが、3月しか日がなくて…寒さには気を付けます。 やはり詰め込み過ぎなのでしょうか…。 今のところ、周りたい気持ちの方が強いので多少忙しくても…と、友達とはこのままの予定で進みそうな感じになっています( -"-) 函館は私自身も1番楽しみにしている所です!! 何もなくなんてないですよっ 何処に行くとはまだはっきりと決めていませんが、ガイドを見るとほんと色々あるので…迷っちゃいます(^^) 食べ物は食べ切れないほど魅力的なものがいっぱいですね…!! 食べる旅行も嫌いじゃありません。 お腹が許す限りは食べたいですね(^^) 登別…良くないんですか?? 私が気になった第一滝本館は沢山の温泉があるそうだったので、単純に一泊でも色々入れたらこりゃお得だなと思ったりしたのですが…。 けれど北海道って沢山温泉がありますものね。 どこかで温泉は入りたいと思っているので、日程の変更によっては…考えてみます。 ありがとうございました(^^)

No.17 11/01/19 18:42

>> 15 で本日は札幌・小樽編 11:15札幌着ということなので、駅直結~JRタワ-(~値段も高いが高さもテレビ塔より⤴)をみて、大丸で食事! … 色々と情報をありがとうございます!!

小樽ではお寿司ですか(^^)

昔母が北海道に行った時も小樽ではお寿司食べた気がするって言っていました。

ぜひ食べてみたいです(*´▽`*)

No.18 11/01/19 20:56

>> 16 最初の方にありましたが本州の方にしたら北海道の3月はまだ寒いですよ 寒さ対策をして風邪ひいたりしないようにして下さいね 北海道の旅行は何を… レスありがとうございます!!

そうですね。
本当はもっと暖かくなってからの方が良かったのかもしれませんが、3月しか日がなくて…寒さには気を付けます。

やはり詰め込み過ぎなのでしょうか…。
今のところ、周りたい気持ちの方が強いので多少忙しくても…と、友達とはこのままの予定で進みそうな感じになっています( -"-)

函館は私自身も1番楽しみにしている所です!! 何もなくなんてないですよっ

何処に行くとはまだはっきりと決めていませんが、ガイドを見るとほんと色々あるので…迷っちゃいます(^^)

食べ物は食べ切れないほど魅力的なものがいっぱいですね…!!

食べる旅行も嫌いじゃありません。
お腹が許す限りは食べたいですね(^^)

登別…良くないんですか??
私が気になった第一滝本館は沢山の温泉があるそうだったので、単純に一泊でも色々入れたらこりゃお得だなと思ったりしたのですが…。

けれど北海道って沢山温泉がありますものね。
どこかで温泉は入りたいと思っているので、日程の変更によっては…考えてみます。

ありがとうございました(^^)

No.19 11/01/20 02:47
僕です ( B0MG4 )

>> 18 返レスありがとうございます

登別は良い所ですよ
決してダメじゃありません
温泉も旅館やホテルも良いと思います

ただ個人的には交通の便が…
車で行くならいいかと思いますが…

函館に来る時は胃薬持参でね😁

No.20 11/01/20 19:15
匿名さん3 ( ♂ )

>> 15 で本日は札幌・小樽編 11:15札幌着ということなので、駅直結~JRタワ-(~値段も高いが高さもテレビ塔より⤴)をみて、大丸で食事! … 札幌・小樽続きます👌

小樽はほかにガラス工房なんかを適当にみて~お土産は“かま栄”のかまぼこ(高いですが品質は✊)、あと運河より駅寄り~ア-ケ-ド街“あまとう”→マロンコロンは紅茶に最適👍

で夕方に札幌に戻り、ジンギスカン・居酒屋などは?

宿は日数あるので札幌はビジホで節約もテ! オススメあります👍

No.21 11/01/21 19:34
匿名さん3 ( ♂ )

>> 20 ビジホは~

①ル-トイン~札幌駅北口前

②ド-ミイン~狸小路五丁目

③パコ・ジュニア

④ス-パ-ホテル

③④はススキノ

全て大浴場完備のビジホで朝食①②③は千円+、④はサ-ビスです!

豪華なところも紹介します?

No.22 11/01/21 19:49
匿名さん3 ( ♂ )

>> 21 函館編

朝市の海鮮丼は必須!

R.W(ロ-プウェイ)、五稜郭公園タワ-、埠頭赤レンガ倉庫…

五稜郭公園に“六花亭”~本店は帯広で札幌にもありますが函館もなかなか👌

お土産は~トラピスチヌ・クッキ-、五島軒カレ-…

No.23 11/01/21 20:01
匿名さん3 ( ♂ )

>> 22 函館の宿は湯の川

湯の浜ホテルは海展望露天で潮の香が心地好く~安い!

湯の川観光ホテル~海沿いではないですが、1Fにラ-メンブギなどアミュ-ズメント充実

No.24 11/01/21 20:12
匿名さん3 ( ♂ )

>> 23 最後に登別

クマ牧場は高いですが代理店プランだとR.Wとセットになります!

あとは売店に“わかさいも”がありますが… 空港でも買えます!

宿は滝本が施設も充実で無難です! ~ただ内風呂は広い反面、露天はさほど広くないです…

露天の広さは“まほろば”ですかね~

No.25 11/01/21 20:18
匿名さん3 ( ♂ )

>> 24 登別に着くまえに~

室蘭で室蘭やきとりやカレー麺も堪能してほしいですが…

さすがにきびしいかも!?

室蘭やきとりは“豚串で玉ねぎ”なんですが… 居酒屋は夕方ですしね…

~沢山書いたので読んで戴ければ👍

参考になれば幸いです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧