注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

早急にお願いします🙇

レス8 HIT数 5147 あ+ あ-

大学生( 20代 ♂ )
11/01/10 09:08(更新日時)

この春より、教師になることができるのですが、髪が伸びてきたので切りたいと思っています!

自分は癖毛なので、いっそ短髪(ベリーショート)にしたいと思っているのですが‥

教師として、及び社会人としてふさわしい髪型をネットで探すと‥

「長すぎない清潔感のある髪」

としか見つからず、画像もミディアムショート?のものしか見つかりません😣

親は「短すぎるのは良くない」と言っているのですが、どのくらいまでの短さなら良いのでしょうか?
清潔感のある髪型とは、どういう髪型を指すのでしょうか?
ベリーショートはまずいんでしょうかね。。

P.S.以前、美容院で聞くと「こんなんなら良いんじゃない?」と、少し不安な答えしか返ってきませんでした。

No.1501475 11/01/09 00:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 11/01/09 01:28
匿名1 ( ♂ )

チャラチャラした感じじゃなく、耳にかからず、眉毛にかからず、襟にかからない程度なら良いんじゃないですかね。

短すぎたらダメっていうのはよく分かりませんが…😓

No.2 11/01/09 01:33
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます!

チャラチャラした感じの髪は、自分自身が好きではないので、安心です😊
短すぎるのがダメってのはよくわかりませんよね‥
なんか、坊主とかがダメな職場もあるらしいので‥😣

アドバイスありがとうございます🙇

No.3 11/01/09 01:34
社会人3 ( ♀ )

実際に学校に行かれて現場の先生方の髪型を見てきたらいかがでしょうか?

ボランティアや教育実習でも周りの先生見てますよね。

短すぎとは、体育会系の角刈りや丸刈りみたいなイメージがあり、柔らかさや爽やかさよりも厳しい印象に見えるからではないですか?

テレビのアナウンサーの男性の髪型を真似れば間違いないです。

No.4 11/01/09 01:40
大学生0 ( 20代 ♂ )

>> 3 レスありがとうございます!

現在、卒論等あるためボランティアはお休みさせていただいてるんですが、教育実習ではベテランの方はベリーショートでした😣
ベテランと新任では違わないんですかね?💦

たしかにスポーツ刈りとかでは、清潔感より恐いイメージを持たれがちなんですかね。。

アナウンサー!
なるほど!
ありがとうございます🙇
参考にさせていただきます😊

  • << 6 ベテランと新任で髪型の良い悪いはありません。初任は、巡回指導があるので、髪型がもし常識的でない場合は注意を受けます。親や周りの先生からもあまりに非常識な場合は言われると思います。 NHKの若手アナウンサーの髪型が無難だと思います。 髪型は本人の容姿全体を見ないと合う・合わないは分かりません。細身で優しい顔立ちと、太って目が鋭い感じなのと似合う髪型も変わりますよね。 あなたをよく知っている親や友達や先生などに聞いてみても参考になると思います。

No.5 11/01/09 01:49
匿名1 ( ♂ )

先生、頑張ってください❗
生徒と仲良くなれるといいですね❗

No.6 11/01/09 02:05
社会人3 ( ♀ )

>> 4 レスありがとうございます! 現在、卒論等あるためボランティアはお休みさせていただいてるんですが、教育実習ではベテランの方はベリーショートで… ベテランと新任で髪型の良い悪いはありません。初任は、巡回指導があるので、髪型がもし常識的でない場合は注意を受けます。親や周りの先生からもあまりに非常識な場合は言われると思います。

NHKの若手アナウンサーの髪型が無難だと思います。

髪型は本人の容姿全体を見ないと合う・合わないは分かりません。細身で優しい顔立ちと、太って目が鋭い感じなのと似合う髪型も変わりますよね。
あなたをよく知っている親や友達や先生などに聞いてみても参考になると思います。

No.7 11/01/09 03:47
サラリーマン7 

結構スポーツ刈の先生もいますよ。

主さんが教えてもらった先生や教育実習先の先生はどうでしたか?

No.8 11/01/10 09:08
名無し8 

子供か?

好きな髪型にしろよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧