注目の話題
もしかして浮気?
勝手に再配達の日時を変えられたとき
子供いるから無職になって生活保護

愚痴ちゃおう👊💨⑦

レス500 HIT数 24246 あ+ あ-

たまえ( ♀ cU4ib )
11/04/30 07:59(更新日時)

舅姑、旦那の愚痴💧その他…色々な愚痴を吐き出しちゃって下さい😃

愚痴って…スッキリ✨さっぱり✨しましょう🎵✨

誹謗中傷・荒らし等の行為はご遠慮下さいm(_ _)m

タグ

No.1500352 11/01/07 06:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 11/02/17 08:57
離婚検討中138 

旦那の言い訳なんだそれ(笑)バカじゃない👊(怒)

No.152 11/02/17 14:58
ベテラン主婦152 ( 30代 ♀ )

>> 143 マンションで完全同居です うちの姑は早朝から夜中遅くまで家族共用のリビングをまるで自分の部屋のように使っている人なのでそれはそれは毎日気が休… 歩いて2分程の距離に住む🚗の免許なしの姑。ウチは今は旦那は単身赴任で別居中。舅に先立たれ、1人暮らし。足がなく🏥にもスーパーへも行けないからと、頼るのは私ばかり。📱かける度にドコドコに乗せて行ってと言うのはやめて下さい。たまにはtaxiやバスを利用すればいいのに。私がこんなに嫌がってるのに全く気付いてない。鈍感💢。1人で寂しいのは分かります。私も舅は大好きだったから。でも私は次男嫁ですから、長男に頼んで下さい。私がここまでしてあげても何か あるのでしょうか…正直 ウザい💢‼私はあなたの介護はしません。顔も声もにおいも全てが受け付けない。どっか行って‼

No.153 11/02/17 17:13
専業主婦82 

なにやら旦那に私の文句言ってるそうじゃないですか。「本当に事務やってたの?仕事出来る感じではなさそうだけど?」「アタシがお邪魔した時に飲み物出さないなんて失礼でしょ」とか、ほかにも何だか色々旦那に言ってますよね?因みに飲み物出さないのは、アンタを歓迎してないからに決まってんじゃん✋気付かないの?口だけじゃなくて、頭も相当悪いんですね。つうか、夜遅くにウチ来て「飲み物出さない」って文句つけるのおかしいでしょ。しかも、子供寝てるのに揺すったり布団めくって起こそうとして。どっちが失礼なのよって話。しかも私の親はベビーベッドからベビー服からなにから、必要な物はほとんど買って揃えてくれたのにアンタは何よ?ベビーダンス欲しくて1万だけ出してって旦那に頼まれて「何でアタシがそんなに出さなきゃならないのよ💢」って✋私の親なんていくら出してくれたと思ってんの?しかも出産祝いの他に、家計の足しにしてねって現金まで渡してくれたのに。結果的には、自分達がいらなくなったタンスあげるからそれで良いでしょ?って...いらねーし💢💢てめぇが使ってたタンスなんか誰が貰うか💢💢💢💢

No.154 11/02/17 18:21
離婚検討中138 

浮気男大っ嫌い

No.155 11/02/17 23:20
たまえ ( ♀ cU4ib )

こんばんは🌠
皆さん、レス💬ありがとうございます😃💕

中々…来れずにすいません💧
今後とも、自由にレス💬宜しくお願いします💖

今日、義妹が夕飯を食べずに2週間ぶりに来た🚗💨

次男👶を来て速攻💨抱っこ💧
しかし…次男くん成長⤴
人見知り開始😁

ギャン泣き😭
しかし…諦めず抱っこ💧
ギャン泣き💦より倍増⤴⤴⤴

私に戻って来た次男👶
ピタッと泣き止む😁✌
よし👍いいぞ次男くん💕

👵、娘を可哀想に思い『泣くと遊んで貰えないよ‼』と次男くんに…

空かさず💦言ってやりました‼
『人見知りも成長ですから‼』と

ざまあみろ😜
疑似母親ごっこはしばらく出来ないから😏

早く再婚して…子供を作りなさい‼

No.156 11/02/17 23:27
専業主婦156 

あー旦那のため息ムカつく😠 わざわざ私が近くにくるとはぁーって、うざいだけ。しばらく出張とかないのかなぁ。離れたい。

No.157 11/02/19 23:29
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

もうストレスで爆発しそう😠
お節介姑さん。
旦那の洗濯までしなくていいから😠私達が遊んで帰って来た時の上げ膳据え膳はいいから😣自分の部屋に戻って。それだけじゃない‼今まで我慢してたけど、爆発して今日旦那に言いました。
そしたら旦那、上げ膳据え膳は家族だと思ってるからしてるんじゃ?今まで言われなかったから気づかなかったって。
そしたら、何でもお義母さんに世話してもらったら⁉もう少し嫁の立場考えてもらいたいって言ってしまった。そのくらい言ってもいいですよね⁉
ストレスで限界…だから同居は嫌だって言ったのに…

No.158 11/02/20 01:33
匿名 ( 30代 ♀ VD5gl )

結婚なんかするゎじゃなかった…

年中無休
常に人の為に旦那の為に…

常に自分は後回し…

何の為に働いてお金を稼いでいるのか…

旦那の為に。

先ずは自分の事は後回し…。

結婚するって意味ないこと。自分が自分でなくなること。

離婚したいけど離婚できない…なぜ?それは旦那の為にお金を使うから。お金がないから離婚き踏みきれない。

結婚…それは自由を奪われること。お金が消えること。性格も悪くなる…かも。

ホントにお金があったらすぐにでも別れるのに…

この世の中お金がすべて…

自由の為にお金貯めなきゃ…
絶対別れてやる…

それが出来なければ
しんでやる…

ホントに結婚して後悔ばかり…我慢ばかり…

その時がきたら
おぼえてろよ…このやろ

No.159 11/02/20 01:42
専業主婦115 ( ♀ )

あのねーお義母さん‼
カップ麺を箱買いして息子に渡すのやめてくれる⁉

それも。
どん兵衛とか日清のカップヌードルとか名の知れた物ならまだしも〔中華そば〕
って何だよ⁉

聞いたことも見たこともないようなメーカーの、やっすいラーメンを箱ごと💦いらんわ💢

てか、嫌がらせ⁉
子供服にしろカップ麺にしろ、安いからって何でもかんでも大量に押し付けてきやがって。

溺愛してる割にあんたが孫に着せる物、息子家族に食べさせたい物なんてそんなもんなんかい💢

そんなもんくれても全然有り難くないし、あんたとは価値観が違うし、あんたの低レベルの味覚で好みを押し付けないでくれる⁉

うちには幼児がいるし、赤ちゃんもいる。私も母乳あげてるし。
食べ物に気をつけてるってのに、カップ麺箱ごとって嫌がらせ⁉

聞いたことない激安ラーメン。
添加物いっぱいで何入ってるか分からなそうだし、気持ち悪いから毎日あんたの息子の弁当に持たせるよ✋

No.160 11/02/20 09:02
pon ( b8J1Lb )

主さん、初めまして😃
私も参加させてください

舅の暴言で鬱病になって、治療中の主婦45歳

お前はバカだ。
礼儀がなってない。
親を大事にしないと言われつづけた。
食事を作っても捨てられ
お祝いのプレゼントも捨てられ
昨晩は土下座して自分のバカを反省しろ言われキレた💀

こういう人につくして、優しくする必要はない
早く逝ってほしいと真剣に思う・・・・💀
同じように思う人・・・いるのかなあ?

No.161 11/02/20 11:31
みや ( 40代 ♀ XTv4l )

ジジイだかババアだかわからないけど、洗濯物の近くで水をまくな❗
体操服とか作業着とか、かわいても水で濡れたら替えがないと間に合わないやん!考えればわかるだろ💢

No.162 11/02/20 14:01
専業主婦5 ( ♀ )

>> 144 姑へ✏ 今日は愚痴だけじゃ済まなそうな感じだよ…。 余りの怒りに体が震えるくらい。 外は雪なのに体が熱くなるくらい怒りが湧き上がってる。 … 続・姑へ✏

この日(15日)の午後に私は愛する次男坊を命がけで出産した。
私にも2人の息子が出来て、いずれは姑になる日が来るかもしれない。
でも私はアナタを見て来て、アナタを姑に持って、アナタに色々と余計な事をされ続け学習した。
ううん、これからも学習して行くだろうね。

嫁のイベント(出産)に嫁の親以上に出しゃばるべからず💢
更には息子(嫁の夫)まで差し置いて、どうしてそんなに張り切るの⁉
息子夫婦を無視して孫にしか目が行かなくて…しかも驚いた事に張り切る原因は生まれて来る孫ではなく上の孫の事。
嫁の出産入院中に上の子達と意地でも過ごしてやろう!って魂胆が本当に不愉快極まりない…💢💢

昨日とうとう夫が姑にキレた🔥
産後初めて面会に来て、産院に入る前に産院の前でうちの子にバッタリ会い「ちょっと預かる。すぐ戻る」と連れて行き、結局産院には来ずにそのまま義家へ娘を拉致。
生まれた孫との初対面もせずに上の孫を勝手に自宅に連れて帰るなんてね…
頭ん中どうかしてるね。姑💧
その後うちの夫と大喧嘩したらしく、夫は私に申し訳ないようでそんな母親が恥ずかしいようで…。
姑さんよ💧
見境ないから嫌われんだよ💢

No.163 11/02/20 15:12
ベテラン主婦69 

同居の姑へ……健康な体がありながらリビングのソファーに座り続けそのソファーはでぶった体の重みで大きく陥没している俉
おもしろおかしくもないテレビも早朝から夜遅くまでつけっぱなしで一方通行俉

外は遥かによいお天気だって誰がみてもわかるその日にさえリビングの電気を消されたことはない
明るく日当たりのよい部屋なのに俉

毎月生活のやり繰りたいへんだから本当は姑、あんたがいない方がいいんだよ昤昤

私が昼夜、外で掛け持ちの仕事をし、どんなに夜中、クタクタで疲れて帰って来ても限られた時間の中で家事を精一杯こなしても労いの言葉ひとつ掛けたこともないよね俉
一度も…たった一度もね昤
今更、期待はしないが期待しているのはあんたが居なくなること
ただそれだけだ昤昤

どれだけ願っていることがあんたにはわからないだろう﨑
鈍感だから俉俉

No.164 11/02/20 19:53
専業主婦12 

お前がくれた賞味期限いつきれたかわからないもののせいで、無理矢理食べろとかうるさい事言われ正直むかつく💢うちにいろいろな災いをもたらす姑よ💀頼むから一日でも早く消えてくれ👻

No.165 11/02/21 09:38
ベテラン主婦69 

広いリビングを早朝から独り占めしやがって昤昤

キッチンを使うのも洗濯するのもあんたが居座るリビングを通過しなきゃいけない

苦痛だ俉

あんたの姿を見ないようにはしてるがあまりにもデカイので視野に入ってしまう

ホントに気持ち悪い澈

図々しい昤

自立出来ないから転がり込んできたくせに
「私は毎月遺族年金 16万も入るのよ~」と自慢げに言う無神経さ昤

微々たる金しか入れないあんたは俉俉

それを昤何から何までひとりで一生懸命にやり繰りして生きている私の母親に言う言葉か昤昤

最低だ俉

No.166 11/02/21 10:19
離婚検討中138 

いなくなればいいのに💢

No.167 11/02/21 11:12
専業主婦5 ( ♀ )

姑へ✏

※汚い言葉でスミマセン⤵

『おいババァ💢』
おめぇも性懲りネェよな‼
また久々に子供(孫)を預かったもんなら調子に乗って見た事もねぇ服を勝手に着せやがって…
おめぇに子供預けると子供の服や靴や下着や持ち物、しまいには髪型までテメェ(姑)好みに勝手に変えるよな?💢
しかも私が入院中で何日も子供に会えない時や、頼んでもいないのに義家に子供を何泊もさせやがった時には決まって子供を勝手にイメチェンするよなぁ。
そんなお前の行動に毎回イライラして溜め息が出んだよ😤💢
更にイラッとした事に、私の病室にうちの娘をまるでテメェの娘のような扱いで連れて来て、嬉しそうに自慢気に1日あった事を話したり(私の後ばかり追ってくるのよ✨とかな💢)
しまいには帰る時、うちの旦那に『あ!この上着(娘に着せてた上着)はまた今度ウチに来た時用にするから、持って帰るね~☺』て脱がせて持って帰るし💧
『ウチに来た時用』ってか😂⁉
ナイナイナイナイ👋
お宅には滅多に行かナイから~👋😂
てか、その事についてはお正月の時に気付いたと思ってましたけど😩?
【ウチ(義家)に孫の物を買い置きしておいても滅多に来ないから無駄にする😔💔】って自分で言ってたのにね~😏
ちょっと会うと調子に乗っちゃって…
学習しない奴だね👎

No.168 11/02/21 13:22
専業主婦5 ( ♀ )

姑😒
良くノコノコとあたしの前に顔を出せたもんだよな。
あたしが何も知らないとでも思ってんの?
それともトボケてんの❓

あんたが私の出産の事で、出産中に自分が頼まれてもいないのに孫達の面倒が見たくて見たくて、果たして嫁の両親は嫁夫婦の出産にどこまで介入する予定なのかワザワザ私の実家にアポ無しで足を運んでまで偵察に行きやがって…💢
そこで嫁の両親から聞いてしまった衝撃の事実😂❗
嫁(私)からは「月末が予定日」って聞いてたのに、嫁の両親からは「入院は明後日で出産は明明後日ですよ😲⁉」と言われて姑かなり狼狽してたらしい😂
軽くパニックだったらしい😂
私の親に探りを入れたついでに私達の愚痴をここぞとばかりに吐き(実家に来ない・孫に会わせてくれない・何も言ってくれない・何も手伝わせてくれない等💢)
更には私の出産時には両家の親で協力し合って手伝いをしましょう✨とか勝手に意気込んでたようで💧
その足で我が家に来て「私は嫁から何も聞いて無かった。帝王切開だと言う事すら…」とか(私、嘘は付いていませんから😁"予定日"は月末でしたから~💖)
「嫁の両親も、娘達は実家に顔を出さないとか大事な事を言って来ないって言ってたわよ😒」とか得意気に息子(旦那)に言ってたみたいだけど…うちの親、あなたに合わせてただけですからね😩
うちの親、あんたみたいにお節介で過干渉じゃないですから✋💢
その勘違いな暴走ヤメロや👊🔥
周りを巻き込むな😣‼

No.169 11/02/21 20:28

ババア達… 身内の事は節約してえらいとか都会で働いていてたまにしか帰ってこないけど遠くから嫁連れてきてえらいとかほめるけど!イヤミにしか聞こえない😒
そして、他の家の事で無責任な噂を流すな!ジジババいったい何人法事してるんだ?都会から来た人達はわからないからうのみにするぞ!うちにはお歳暮のお礼もないくせに文句いうな! 身内のことに巻き込むな!

No.170 11/02/22 01:26
専業主婦97 ( ♀ )

アポなし訪問なんだから、いなくても文句いうなよ😩

『いないの❓』ってうちの親じゃなくて、あんたが非常識だから✋だいたい一応大事な挨拶にアポなし💧どんな神経❓
ナメてますよね❓

あと『母乳まだでるの❓』ってきいてきて『出ます』って答えると残念そうな顔するのやめろ❗つーか、まだ3ヶ月にもなってないし。 一週間前もきいてきたよね。自分が出なかったから❓
止まるの待ってるの❓本当うっとうしい✋
嫌い💨

• << 172 97さん😃 いつも、レス💬ありがとうございます💕 『母乳まだ出てるの❓』発言、頭に来ますよね😤 母乳が出て何が悪い‼ 栄養はあるし、経済的だし、親子のスキンシップの時間だぞ‼ うちも私が完母で次男くん育ててるのが…気に入らないらしいです😒 長男の時に…預けると泣くとすぐミルクを無断で作り飲ませてたから💧 だいたい…預ける前に授乳してから預けるに決まってるだろう💢 長男のミルクを嫌いになった理由はお前だよ‼ 母乳しか飲まなくなったの😜ざまあみろ‼ ババァ💢って…自分勝手でホント、ムカつきますよね😤

No.171 11/02/22 06:13

おはようございます☀
皆さん、レス💬ありがとうございます💕自由にドンドン✊愚痴って下さい😊

では愚痴を…

ババァに怒られた💧
昼間は、ジジィの文句を私にずっぅと言ってたくせに😒
ジジィが具合が悪いと仕事から帰って来たら…

ジジィに超優しくして(お前の猫なで声みたいな声気持ち悪いんだょ😩)

ストレスの矛先が私に…

ベビ👶に離乳食食べさせる時間が遅い💢
ご飯を作ってるわけじゃないし‼
手伝いしかしないんだからもっとやる事を早くしろ‼

具合が悪いのに、お父さんにベビ👶を預けて、夕食をのんびり食べてる💢

とやること全部が気に入らないみたいに…
怒られた😔

しまいに『あんたは子供を叱るけど…そんな資格ないと思うよ‼』
『やることすべてトロいんだから💢』と

ババァ💢マジ、うざい💢
早く逝け‼👻
お前は完璧なのかよ⁉
トロいのは、性格だから直しませぇん😜

• << 182 たまえさんこんばんは☺うちの姑もうざいよ‼早く死ねだよ

No.172 11/02/22 06:26

>> 170 アポなし訪問なんだから、いなくても文句いうなよ😩 『いないの❓』ってうちの親じゃなくて、あんたが非常識だから✋だいたい一応大事な挨拶にアポ… 97さん😃
いつも、レス💬ありがとうございます💕

『母乳まだ出てるの❓』発言、頭に来ますよね😤
母乳が出て何が悪い‼
栄養はあるし、経済的だし、親子のスキンシップの時間だぞ‼

うちも私が完母で次男くん育ててるのが…気に入らないらしいです😒
長男の時に…預けると泣くとすぐミルクを無断で作り飲ませてたから💧

だいたい…預ける前に授乳してから預けるに決まってるだろう💢

長男のミルクを嫌いになった理由はお前だよ‼

母乳しか飲まなくなったの😜ざまあみろ‼

ババァ💢って…自分勝手でホント、ムカつきますよね😤

No.173 11/02/22 11:30
専業主婦5 ( ♀ )

姑へ✏

あなたが孫の事で舅や大舅からプレッシャー(なぜ奴らは孫を連れて来ない!とか、もっと孫を連れて来るよう伝えろ!とか?)を与えられてるとか、私にはどうでもいいから💢
自分が与えられたプレッシャーをこっちにまで向けんな❗
だいたい確かに舅達からのプレッシャーもあるだろうけど、あなた自身もかなりの孫依存ですから?舅達のせいにしてアオって来てる所もかな~りありますよねぇ😒
旦那は良く『お袋も親父や爺からのプレッシャーがあるから俺らに余計な事を言うし、孫・孫言うんだよなぁ』とか言って仕方ない感じに納得してるけど…
姑!余計な事を言って来たり孫孫言うのはあなた自身の欲求でもあるのはバレバレ💨

舅達からのプレッシャーとか…そんなんに私は同情なんてしないし、あなたはあなたでコッチにぶつけて来ないで上手く立ち回れば?
上手くかわせば??
てかどさくさに紛れて人(舅達)のせいにして欲求不満をぶつけて来るの、やめてくれない😒?
舅・大舅には文句言われ、息子や嫁には軽くあしらわれたり逆ギレされて余計に疎遠にされて…
どうしてもっと上手くやらないのか不思議…💧
自分で自分の立場を追い込んでバカみたい💧💧

そんなにあなた達揃って孫孫孫孫孫孫孫孫…言うならさ、あんたんトコの二男に実家に嫁取って貰うとか、もしくは娘(義妹)に婿養子を取らせて孫達も含め仲良く幸せにそこで暮らせば~⁉
外に家を建てて出て行った私達長男家族に期待するより、まだ残ってる二男や長女に期待しなよ💢
無理強いでも何でもすれば⁉

No.174 11/02/23 03:35
専業主婦48 

旦那死ね

あんたなんかもういらない

No.175 11/02/23 23:48
専業主婦48 

今夜もやっぱり

旦那死ね

あんたなんかいらない

ほんとにいらない

No.176 11/02/24 08:07
専業主婦82 

夜の8時半に来られても迷惑なんですけど✋たまたま旦那の従業員が仕事の急用で来て、渋々帰宅されましたがそれでも10時ですよ?「あぁ、じゃぁ帰った方がいいのかしら...」って、従業員が来なかったら何時まで居座る気だったの?
しかも、子供寝かしつけてて「今やっと寝たんですよ~」って目の前で言ってんのに、ウチにあがってすぐ口で音出して、「あら~♥可愛い♥」って言いながらほっぺたつついて、体揺すって、「あら~♥お洋服こんなの着て可愛い事~♥」って服いじり始めて、布団めくるのやめてくんない⁉💢起きちゃうじゃん💢💢💢テメーの子供じゃねーんだょ💢触んな✋💢

あと「ウチの隣に土地あいてるから、そこ買って家建てなさい♥緑がイッパイあって静かだしホント良いわよ~♥あんな場所ないんだからもったいない♥」って大好きな息子(旦那)に言ってたり、別に住むにしても何かしら自分の近くに住ませようと同じ区内の場所をすすめるのやめてくんない?敷地内同居も、今より近くに住むのも無理だから✋💢ふざけんな💢お前といてなんか得する事あんのか?

• << 187 うちと同じ! 実家の近くにマンション建ったら、買えばとか、実家を売ってお金出すとか💧 実家売る気があるなら、そのお金で老人ホームに入ってくれ! 私、あんなウザいババァとなんか住めませんから! 嫌みばっか言うババァと暮らす気になるかって😱

No.177 11/02/24 08:12

ジジイ、あんた達の車🚗を廃車にしても、私の車は絶対使わせないよ!ババア達を送り迎えしても、どうせよそのジジババの店に行って悪口言うばっかりだろう!買い物は歩いて行け!
旦那へ。自分の親が勝手に郵便物見た時は怒れ💢
税金の通知書、払ってるんだから見る権利ないだろう?生活費の請求にも応じるな😒洗濯ばっかりしていく義姉にも払ってもらえ❗

No.178 11/02/24 18:14
専業主婦91 

姑へ

あんたが勝手に同居したいと思ってるだけだから
勝手に部屋に住むから荷物どけてとか冗談でも言わないでくれる💢
家買う時も一円も出してくれないんだから一人になったら同居して当たり前みたいな事言うのもムカツク💢
旦那が大好き旦那の物は私のもの💢うちの旦那はアンタの家来じゃないから💢

たいして金持ってないのに金はあるから私の面倒みたら財産あげると上から目線で偉そうに言うけど
金いらないから施設に入ってほしい💢

No.179 11/02/25 01:53
ハル ( ♀ zn8ul )

お義父さん、「土地はお前にやるから家建てれば」と旦那に言ってくれたけど、あんな不便なとこ、当分住みたくありません‼くれるなら現金をくれ‼
そしたら、好きな所に家を買うから。
そのほうがよっぽどありがたい。

それと、そちらにあんまり行かない理由の1つは犬の毛です❗
ホントはもっと孫の顔を見せてあげたいけど、毎回行って帰るとワンコの毛が・・・😫😫😫つかないように気をつけてるつもりでも何故か息子の服は毛だらけ。5ヶ月で、手をなめたりもするから気になって仕方ないんです。あたしだって犬は嫌いではないけど、アレはいただけない👎

室内で🐶飼うならもっと気をつかってほしいものです。外に出て走り回ったあとだって家に入る時に足をふいてるのは見たことないし・・・

そんな部屋に息子を寝かせられるかっつーの‼‼

No.180 11/02/25 03:33
ベテラン主婦69 

ある日の出来事﨑

私はいつものように出勤

マンションの下まで降りて忘れ物に気がつき戻って玄関を開けたその時

燁みちゃったんですよね~

姑が夫婦の寝室から慌てて出てくるところをっ﨑

とうとう現場を突き止めちゃいました﨑

常習犯でしたからね~

私「何をしていたんですか?昤」

姑「●●ちゃん(旦那)のベッドメーキング」

ハァ~?昤と思いながら
私「勝手に入らないでください俉」

姑「●●ちゃんが入ってもいいって言ったから」

嘘つけ この野郎と思いながら

私「ベッドメーキングなら私がやりますけど俉」

出勤前の時間に追われている時でよけい私はイライラ渹

私「常識じゃ考えられないですよねっ やめてもらえますかっ俉気持ち悪い俉俉」

言っちゃいましたよ~

前科持ちでしたから

と…いうのは これだっ
ワン ツー スリ-

同居したての頃

夫婦の部屋に入り込んでカゴの中に入っている洗濯物を持ち出し勝手に洗濯

頼んだわけでもなく自分勝手にしておきながら
「どうして私がこんなことしなきゃいけないのぉ?」と姑は捨てぜりふ埇

馬鹿だ俉だったらやらなきゃいいのに昤

それからも懲りずに夫婦で使っている二つの部屋に侵入部屋チェック

困った悪趣味を持った大馬鹿姑となっていったのです俉

もちろんそれだけではありませんが私は吹っ切れました

もうこの人とは同居は出来ません俉俉

No.181 11/02/25 19:33
ぴよっ子ママ ( 30代 ♀ uPBsLb )

たしかに昼の電話では「熱は38どあるけど、ご飯たべてるし、元気だよ」とは言ったけど、旅行から帰って友達連れてくるってどうなん💢
10ヶ月の子供が熱出してるんやから普通は来客は遠慮してもらうやろ💢
「熱だしてるって言ったけど、孫見たいっていうから」ってふざけんな💢
って直接言いたいけど、後が面倒やからミクルで愚痴ってる。
ちゃんと言わなきゃなぁ😣ちびを守れるのは私だけやから👊

No.182 11/02/25 21:30
ミッキー ( vvDhl )

>> 171 おはようございます☀ 皆さん、レス💬ありがとうございます💕自由にドンドン✊愚痴って下さい😊 では愚痴を… ババァに怒られた💧 昼間は、… たまえさんこんばんは☺うちの姑もうざいよ‼早く死ねだよ

No.183 11/02/25 23:55

>> 182 こんばんは🌠
ミッキーさん😃

同居に疲れました😔💧
ババァ💢が死ぬ前に…
私が先に逝きそうです😱

No.184 11/02/26 00:17

ババァ…
お願いだから逝ってくれ👻

人ことヒステリックって…言うけど😒
あんたが一番ヒステリックだから💢

No.185 11/02/26 07:22

>> 184 うちも早くバハアが1日も早く倒れて死んでくれだよ👶普通80にまでなって2歳の孫と寝るか?寝たら親の所に連れてくるのが常識だよ布団まで自分の部屋にしいてバカバカしい

No.186 11/02/26 09:24
専業主婦186 ( ♀ )

旦那へ

小さい事でいちいちキレるな!
どんだけ小さい器をしてるんだよ。
こっちは妊娠していて悪阻で気持ちが悪いのに。
なのに相談もなく勝手に見ず知らずの人に長時間逢うスケジュール立てて。
人前で嘔吐しろって言うの?!
人には口のきき方がどうのというクセに、自分は妊婦の私になんて言った?
「実家に帰れ!そして子供おろして来い!」って。
いくら腹が立ったからって言っていい事と悪い事がある。
後から謝ったって一度受けた心の傷は治らないんだよ?!
キレればヤクザかと思う程の乱暴な口調になって。
それ以上何も言えない状態にして。
新品の冷蔵庫は殴って凹ますわ、ドアに穴あけるわ、どんだけ私が怖い思い
をしているのかわからないでしょ?!
タバコやめろって言っても、喧嘩毎に約束破って吸うし。
喧嘩の度に「出ていけ」って。
出ていけないのをわかって言っているから卑怯だよ。
…ホント何でこんな旦那と一緒に居るんだろ。

No.187 11/02/26 09:38
通行人187 ( ♀ )

>> 176 夜の8時半に来られても迷惑なんですけど✋たまたま旦那の従業員が仕事の急用で来て、渋々帰宅されましたがそれでも10時ですよ?「あぁ、じゃぁ帰っ… うちと同じ!
実家の近くにマンション建ったら、買えばとか、実家を売ってお金出すとか💧 実家売る気があるなら、そのお金で老人ホームに入ってくれ!
私、あんなウザいババァとなんか住めませんから! 嫌みばっか言うババァと暮らす気になるかって😱

No.188 11/02/26 11:51
匿名希望 ( TlsuLb )

姑よ昤お前は何様なんだぁ煆
自分は完璧とか言いやがって、お前の何が完璧なんだぁー昤
姑自身に嫌な事があったり舅側の親戚でなにかあると必ず嫁である私に八つ当たりする湜

自分の思い通りに全てがいくとおもうな煆 みんながお前に怯えてるってわからんのか!本当性格も見た目もジャイアン渹

早く叝どこかいって叝下さい渹 でないとわたしがどんどんおかしくなります炅 ばばぁームカつくんだよ煆

No.189 11/02/26 16:25
ベテラン主婦69 

あなたがいなくなれば、まわりが楽になるかわかってますか?

やりたい放題 言いたい放題の人生を今まで歩んできてどれだけ迷惑してきたか

どれだけ傷ついてきたか

自分の非を認めずたくさんの人が離れていったよね

寂しい老後だね

同情なんかしないよ

ただ一言

お気の毒さま

No.190 11/02/26 19:35
専業主婦12 

同居するくらいなら離婚して一人静かに暮らしたい。今まで散々迷惑かけられて、なんであんたの汚物の面倒やらしなくちゃならないの?私の残りの人生介護でうめるきか?真剣に考え中

No.191 11/02/27 15:51
専業主婦5 ( ♀ )

姑へ✏

自分ちの事が忙しく苦労してる最中なのに、私達家族の事にまで神経を尖らせるのはやめたら?

コッチは余計な心配や苦労をかけさせないようにしてんのに、何でそれを『頼ってくれない。交流を持ってくれない。甘えてくれない😢』なんて、まるで親不孝者みたいな捉え方をする訳⁉💢

『あの人(姑)は何かをさせてあげた方が喜ぶんだよ』って…
そんなん知らねぇよ👊💢
私はアナタに何もして欲しくないんだよ❗

『何もさせてくれない😔』って思うな‼
いちいち周りに愚痴るな💢
させて貰えないのはその性格のせいだろが💨
把握したがり・過干渉・依存・お節介・意気込み・張り切り・手出し口出し…
そんな煩わしい姑に世話を焼かれたい嫁がどこに居るんだよ😣
アホか‼

甘えたな娘の世話でも焼いてろ💨
自分の性格と嫁(私)の性格を良く見直してみろ💢💢
鬱陶しがられて当然なんだよ‼

No.192 11/02/28 15:53

たぶん、ババアの仕業と思うけど… 冷蔵庫に入れてあったお菓子、乾物を詰め込んで、下の段に落としてるよね?! なんでいちいちこんな嫌がらせをするのか… ついでに、自分の兄弟のおばちゃん、親戚の人達がいるときに挨拶しないと、お土産もらって文句言って何もしないと、いざという時、みんな相手にしないよ?
言っておくけど、私はあんた達に何かあっても一切関わりません✋ 稼いだ分葬式代に使って、路頭に迷いたくないから😒
だから、とにかくヘルパーでも誰でもいいから、呼ばないと、温泉とか身内で遊んでる暇に、生活費はなくなるよ!
とにかく私と子供はそのうち実家に帰って相談します( -_-)

• << 194 みやさん😱うちの姑も毎日うざい☺旦那も自分の親には肩を持って嫌になってきたよ
  • << 203 みやさんたまえさん☺お互い姑の事で悩むけど毎日毎日育児に頑張ろう姑たちはこの先短いんだからねうちの姑も80だし寝たきりになったらたっぷり仕返ししようね

No.193 11/02/28 16:05
専業主婦193 ( 20代 ♀ )

図体でかい姑。
態度もでかすぎ
お茶くらい自分でいれろ。早く死ね

No.194 11/02/28 20:19

>> 192 たぶん、ババアの仕業と思うけど… 冷蔵庫に入れてあったお菓子、乾物を詰め込んで、下の段に落としてるよね?! なんでいちいちこんな嫌がらせを… みやさん😱うちの姑も毎日うざい☺旦那も自分の親には肩を持って嫌になってきたよ

• << 213 こんばんは、ミッキーさん。同居してたらもう旦那が息子に戻ってしまって、婆さんの言いなりになるからいやでたまりません💢 部屋にある本とか服とか勝手に動かして、ごまかしたり嘘ついたりするし… もう生まれつきのクセの悪さは治らないのかなー😣

No.195 11/02/28 22:53
ベテラン主婦139 ( ♀ )

もうやだ😫

疲れた😫

ふざけんなよ😫

あぁ疲れた😫

足音が耳に障る😫

私の意見は即却下😫

じゃぁ最初から聞くなよ💣👎

あぁやだ😫

結婚って一体何?

旦那とは結婚したけど姑とは結婚してない👎
離婚しても行くとこない😫

帰る場所もない😫

辛抱するしかない😫

ふざけんな‼‼‼‼

No.196 11/02/28 23:01
匿名希望 ( Gdgql )

私は離婚してます。
あんなん結婚詐欺です。

No.197 11/02/28 23:07

うちの元旦那毛深くて、お尻にまで毛が生えてた。お尻が見えないくらい。

No.198 11/02/28 23:40
専業主婦22 ( 30代 ♀ )

自分の都合が悪くなると、いつも具合悪い、あそこ痛い、ここ痛い…
姑さんよ、いつものパターン読めてますよ😠
具合悪いと言うのはいいけど、私のいない所で言ってくれないですか⁉正直、煩わしい。こっちまで具合悪くなるよ😠
私は具合悪くても気を使われるの嫌だから、なるべく言わないでいるのに😒
姑元気で留守がいいよぉ~⤵

No.199 11/03/01 06:06
匿名 ( ♀ pGEUk )

不景気だからしょうがないけど、給料がた落ち。私はうつ病を抱えてバイトしてます。旦那は一生懸命働いてます。

会社の社長さ~ん!早くボーナス出せるくらい頑張ってよ~😱

ちなみに友達のとこは夏のボーナス冬のボーナス70万だって。

はぁ~😩

No.200 11/03/01 06:21

>> 199 みんな一生懸命働いてるのに。元旦那は二年前に会社やめてたらよかったなに。私と結婚して、転勤免れて会社に残った。そして傷病手当もらってる。会社は前からくびにしたかったのに首どころかこれから永遠にやとわないと行けない。病気軽い後遺症のこったから私がアイツと結婚しててんきん免れてあの時会社になこってたからなのに。

• << 201 慰謝料くれ。もう少し早く離婚してたら、病気にまきこまれるかとなく200万近くの治療費払わなくてすんだのに。 結婚前に検査しとて。頭に五センチの腫瘍。 親にも責任あるねんぞ。 おまえら、全額私に払わして。 おまえらがしっかりしてたら結婚前に見つかってたのに。いらんもんよくも押し付けてくれたなぁ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧