注目の話題
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた

浮気別に良いじゃん

レス260 HIT数 39967 あ+ あ-

アドバイザー
11/02/18 02:36(更新日時)

批判覚悟で私と友達何人かの話し合った考えを述べます。
一般に言われている浮気(ここでは未婚を対象とします)がばかばかしく思えてきました。
私たちは限られた時間の中で様々な人に出会います。その中で未だ見ぬ人により自分に相応しい人がいる可能性があります。ですので、常時最適化を求め、常時好きな人を更新する事は良い事だという結論に達しました。

世界で一番好きだ💕付き合って🙇
って告白しても、「今現在」ってのが背景にありますよね。もっと好きな人が見つかったからそっちにアプローチするのは当たり前だと思いませんか?
その心移りを浮気と言う人は「変化」を理解していないんでしょうか?
先日、彼女をフり、新しい人と付き合いました。
元彼女は怒って泣いていました。この理論が理解できないみたいでした。
結婚して貞操義務もないのに今現在最適な人でない人が何を言ってもね。

この掲示板を見てて、浮気に関するスレを目にしますが、こういう考えを持ってる人にとって、掲示板でけなされてるフった人、浮気した人を責める理由がわかりません。

浮気(未婚の場合)ってダメなことではないですよね。

No.1485969 10/12/15 16:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.24 10/12/15 20:35
アドバイザー0 

主です
すみません、浮気という言葉ば適切なのかどうかは怪しいのですが
ある人付き合っている時期、他の誰かがアタックしてきたとして下さい。
掲示板でもたまに見かけますよね?相手に恋人がいるけど諦められない方。逆に付き合っているのを知ってて自分と同姓が恋人に攻めて困ってるという方。
そんなときに、恋人がいても例えば会話を重ねて見定めて、そっちのが良いと思ったら今の人とは別れてそちらの人と付き合います。
その会話を重ねるのを浮気と呼ぶなら浮気です。
その会話を嫌がる方いらっしゃいますよね。それが意味がわからないのです。
結婚もしてないのに自分以外の異性を見るなって。
常に良い相手を探してるのがダメな気がしないのです。

• << 26 あなたの理論を一言で言うと 女にガツガツしている と言うのではないか。 あなたの理論が人間関係すべてに当てはめて行動するに伴い、それを理解できない人が現れることが解せないというのなら 他者の介在しない上昇志向 だろうけども。 どっちにしても 顔見知りにもなりたくないわ。
  • << 27 他にもいい人がいるなら移ったって仕方ないよ。 そんな事言われなくたって誰もがでしょう。 それは浮気って言わないんじゃない? たださ、あなたの考えだと彼女と固定してる傍から他を探しているみたいだよね(笑) なんの為に付き合ってんのよ。 貴方みたいな考え方の彼氏じゃなくて本当に良かったと思うよ。 時間の無駄。 一生目移りしていきそうだよね。 そして浮気を正当化していきそう。 という印象ですね。 ま、あなたの考えですしお好きなように。
  • << 31 はい? それが浮気になるの? 会話しただけで? おかしくね? それが浮気なら世の中浮気だらけだねー。 まぁ、主の好きに生きたらいいよ。 彼女がいるのに他の女を孕ませたりとか、迷惑かけるようなことじゃない限り…。 ただ、浮気が普通な人って信用されないし、本気の恋人も心から信用できなくて不安になることが多いらしいよ。 まぁ、主はコレ↑を経験してないから、色々言えるんだろうけど(笑)。
  • << 34 主のいう会話が 口説き落とすという意味なら賛成はしない。 口説き落ちなかった場合元サヤに戻るという保険があり狡い。 そうじゃなくてただ会話なら問題ないだろ。
  • << 61 ようするに要約すると 『現在の彼女をキープしながら、次を物色して、乗り換えたい』 という事よね。 それって誰が聞いても、限りなく狡い行動であることにはかわりない。 肉体的な浮気ではないけど 精神的な浮気では充分ある。 しかも元から『もっといい女が現れたらそうするつもり』なんですよね。計画的に。 そんなの普通の人が聞いたら嫌な感じだから嫌がられますよ、そりゃ。 普通はね一人と真剣に付き合って向き合って どうにも駄目なら別れを選んで苦しんで立ち直って 新しい出会いに目を向けるの。 人間には感情があるからステップがあるわけ。 主は人を真に愛した事もないみたいだし、人を道具にしか思ってないんじゃないの。 もっと大人になりな。
  • << 69 主さんの言ってることが浮気なら…私何人と浮気してんだろ昉 ただの友達なのに 付き合ってる人がいるのに他に好きな人ができるのは普通の事ですよ? でも主さんみたく割り切って正当化することではないと思いますが… ただ都合よく解釈してるだけじゃないですか? 主さんは幸せな人だね~ 主さんの思うようにやっていけばいいんじゃないですか? 誰も寄ってこなくなりますよ。

No.220 11/01/25 00:03
アドバイザー0 

何が正しいかは分かりませんがこのような考え方をしている人がいるのは事実です。
主、ほんの一部の賛同者、います。

こんな人に惚れたら災難ですね。

• << 225 どうも主さんお久しぶりです。こんなにスレ付いちゃいましたね💦しかも批判ばっかり💀 議論する気がないなら閉鎖した方が良いですよ🐤どうせ全ては読みきれないでしょう💧
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧