いろんな意見ください。

レス4 HIT数 1085 あ+ あ-

匿名さん
08/02/02 18:39(更新日時)

私の友達夫婦の話しですが、友達の旦那さんは真面目で、浮気もなく、育児もちゃんとしています。しかし半年前くらいから、帰宅したら、ゲームばかりで、休みの日はちゃんと育児したりしてますが、平日仕事から帰ってはゲーム。だんだん夫婦の会話も少なくなり、セックスレスぎみだったそうです。
友達は旦那さんに、
「ちゃんと話そう、でないと気持ちさめちゃうよ」と言ってたそうですが、旦那さんはゲームばかりしてたそうです。
それで半年くらいたち友達は旦那に愛情がなくなったらしく、【離婚】を考えたそうです。
しかし子供の為にとも迷っているみたいでした。
そんな中旦那さんが友達とHしようとしたら、友達が拒否しはじめその辺りから一気に仲が悪くなり、友達は【離婚】したい気持ちが強くなり、今は喧嘩の毎日だそうです。
相談された私は独身なのでよくわかりません😥
友達に離婚はだめと言うべき??それとも離婚した方が良いと言うべきでしょうか??

タグ

No.148480 08/01/31 23:53(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/02/01 00:07
お父さん1 

旦那の立場から超自分勝手な意見を言わせてもらうと、
ゲームに没頭するのは奥さんにでもなく子供にでもない何かを求めてる行動です。
旦那さんは外でうけたストレスを家族に当たることなく安上がりな方法で発散してたのではないでしょうか。
まぁ家族としては許せない行動かもしれませんが、そういう一歩下がって大きな気持ちで見てあげて下さい。

離婚は特に子供にとっては寂しい以外なんにもありません。
お友達の立場ならそういう別の視線の話ができるのではないでしょうか。

なんとかっ!!
よろしくお願いします。

No.2 08/02/02 08:47
プレママ2 ( 20代 ♀ )

ギャンブル・借金・女・酒などに手を出した訳でもないから離婚ってのは大袈裟な気がします。

真面目に働いて育児にも多少なりとも協力なされてるみたいですし…😃

ゲームも際限なくずっとでは無く1日何時間とか決めたり、帰宅後に会話してからゲームするとか双方が納得出来る決め事を作って、旦那さんにけじめのある生活を送ってもらっては如何でしょう?

まぁ…お友達の気持ちが旦那さんから離れてしまっていて夫婦仲を改善する気持ちが無いようなら難しいですが、やはりゲームで離婚ってのは…代償が大きすぎだと思います😣離婚って結婚よりエネルギー使って生活も一変し心身共にボロボロになるので友達にもメリットは無いかと…

No.3 08/02/02 15:17
新婚さん3 

私も今同じ状況です。
私はまだ冷めてはぃなぃですが、本当ゲームばっかだと話しも聞ぃてくれなぃ状況になります。
私も離婚した方がぃぃぢゃなぃかって本気で思ぃます。
(出来なぃけど…)
気持ちもなぃと一緒にぃるのも苦痛になりますょね(>_<)

ぃきなり離婚とかぢゃなく話しがちゃんと出来るまで別居ってゅぅのはどぅでしょぅか?

No.4 08/02/02 18:39
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

我が家も、旦那は時間があればゲームです。休みもゲームです。生活苦しいので、出かける事が出来ないのもあるので…節約の為もあり、ゲームをしてるって感じもあります。旦那には我慢させてるのもあるかな…って感じ。子供達は、公園などに行ったり。

旦那だけがゲーム(RPGが主なので、一緒に出来るのかな?)をして横で見ているだけはつまらないし、『旦那一人でやって話もない』ってな事で見てて楽しいゲームを一緒に捜しに行ったり、旦那がいない間にレベル上げをしてあげて、喜んでくれたり。と、言う感じにするようになったら楽しい時間になりましたよ。

中にはゲームに没頭しすぎて、邪魔されるのがイヤな人もいるので、我が家みたいに行かない場合もあると思いますが…

私も、ゲームを理由に離婚はあまりにも子供が可哀相だと思います。

イヤだけど、旦那さんに合わせるのも妻の役目なのかも?と、思います。

頑張って、仲良しになれる方法を見つけて下さい

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧