注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。

見えてきた旦那の本性

レス22 HIT数 12589 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
11/01/05 14:39(更新日時)

デキ婚して3年、2人の可愛い子供達に恵まれて幸せだったのに、最近の旦那に嫌気がさしてきました。喧嘩すると全部私のせいにしないと気が済まない(自分に非があっても昔の話までひっぱりだして無理矢理おしつける)、お金が無いのに贅沢したがる、「仕事で子供と遊ぶ暇が無い」と言いながら休みの日はテレビを占領・携帯のゲームばっかりで子供が遊んでと言っても「○○も一緒に見ればいいよ」と全く子供向けじゃないものを無理矢理見させる(ぐずったら逆ギレ)・昼寝ばっかり・朝から晩まで釣れもしない釣り、週5回のセックス強要(しないとキレて浮気する宣言)、昔借りたお金(3千円くらい)を返せと言う、私が昼寝をしたらキレる、気に入らない訪問販売がくると凄い悪態をつく、自分の事は棚に上げ人には文句ばかり言う、主婦(私)を働いてないからいつも見下す、ボーナスの1割をやれと言う(持ち家の税金や車検2台分を貯めておかないといけないのに、会社の人はみんな1割貰ってると言って家計を考えない)、私が仕事をしたいと言うと「いいよ。でも俺と同じ額を稼いでこいよ」と言う(パートでは稼げない金額)、嫌な事やめんどくさい事は一切私に押し付け。続きます。

タグ

No.1480278 10/12/07 08:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/07 08:53
ベテラン主婦1 

それは主さん随分な旦那さんですね⤵

結婚して急に変わってしまったのでしょうか?

• << 7 ご意見ありがとうございます☆m(__)m 結婚してからと言うより子供が産まれてから変わった気がします^^; 子供の育て方で意見がぶつかるのがしょっちゅうです。 結婚して子供が産まれたらこうなる事は覚悟していたのですが、あまりに旦那の頑固ぶりにお手上げです^^;

No.2 10/12/07 08:57
専業主婦2 

おはようございます
私もデキ婚で6年目の3人のまましてます

ぅちの旦那は年上で初めはやさしかったですがだんだんと本性⁉(暴力,暴言,ナド)が出てきてました😢
最近は…私が子供たち連れて家をあけたり旦那が話しかけても無視したり…求人誌とか読んでる姿を旦那に見せて…「お金たまったら出ていくから…それまでは宜しくね」って言ったりしてます
来年から実際働こうって思ってるので子供たちの保育園の事を着々としていたら…旦那すごーく今焦ってます😊
「出ていくの?」
「子供たち連れて行くの?」って2日に一回は聞いてきてます

無視すると旦那さんは余計に機嫌悪くなるのですか⁉

• << 14 ご意見ありがとうございました☆m(__)m 旦那の中で『無視』という行為は一番許せない行為みたいです^^; 喧嘩の時、返事をしないだけで人が変わったようにキレだします-_-; 旦那さん焦るんですね^^; ウチは焦りを通り越してブチギレです;決めゼリフが『出て行くなら出て行け!でも子供は置いていけよ。2度と会わせんからな』です。

No.3 10/12/07 09:34
新婚さん3 ( ♀ )

あらぁ、炊事、洗濯、掃除、育児、親戚やご近所づきあい、誰がメインでやってるの?
私が同じだけ稼ぐなら、あなたの分の家事諸々は全部自分でやってよね。パートで家計手伝うくらいなら、家事もやってあげない事は無いわよ😒

って言っても無駄ですかね💧
馬鹿夫には悪妻もやむなしと思います。子供達の為に根性叩き直してやってください。
収入多ければ偉いのか?親の顔が見たいぜ。

• << 17 ご意見ありがとうございます☆m(_ _)m ‘家事全般、誰がメインでやってる?’ まさにその通りですよね!! 今まで何も反論出来ませんでしたが、また働いてる方が偉いみたいな言い方をされた時はこの言葉を言ってみます☆^^

No.4 10/12/07 09:40
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。続きです。とにかく私の実家の家族が気に入らない、自分の意見が通らないと気が済まない。極めつけがこれ。私が突然気持ち悪くなりトイレで吐きまくった時の事、脱水症状をおこし歩くのも喋るのも困難な状況で「ごめん、病院に電話してくれない?」とお願いしたところ、「えぇ~!自分でしろよ!てか急に吐くとかありえないし」って。いやいや、さっきから吐いてますけど?病院に連れて行ってくれたものの終始不機嫌。私ってなんなんでしょうね…
暴力は振らない、優しくていい旦那さんと思ってたのに、今では性格の悪い超自己中な最低男にしかみえません。
子供はまだ0歳と3歳。何度と離婚を考えましたが子供がまだ小さいからなかなか離婚に踏み切れず、また離婚の話になっても「子供は絶対渡さない。お前は経済力が無いから親権は取れない」などと言われ子供とは絶対離れたくないので離婚が出来ないです。旦那の言う言葉が苦痛です。全部私が悪いと思わされます。本当に私だけが悪いのでしょうか?乱文すみませんm(_ _)m最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

• << 9 モラハラですね。子供さん小さければ、経済的事情だけであれば母親に親権いきますよ。 別居する時はある日突然、子供連れて出てください。前もって宣言して、相手実家などに子供取られると小さくてもあちらに親権いってしまいます。

No.5 10/12/07 09:44
専業主婦5 ( ♀ )

不満てお互い様のところもあるから ここでは主さんからの旦那さんに こんなこと言われた、されたことしか聞こえてこないし暴言も売り言葉に買い言葉の部分もあるんじゃないかと思います。不満ためて不機嫌な態度とり続けるより歩みよって話し合いを持つほうが良いと思いますよ。

• << 18 ご意見ありがとうございます☆m(_ _)m おっしゃる通り、つい気持ちが先走り過ぎて旦那の悪い事しか書いていませんでした★^^; 確かに売り言葉に買い言葉、私も暴言を吐く事がありました★^^;人の事ばかり言えません;反省です★m(_ _;)m 歩み寄って話し合う、子供の為にも自分達の将来の為にも大切ですよね。 もう少し冷静になってみます☆

No.6 10/12/07 09:47
チャレンジ月間 ( 30代 ♀ lYYXk )

離婚は子供が小さい内の方がしやすいです。 親権も母親の方が有利です。

No.7 10/12/07 09:56

>> 1 それは主さん随分な旦那さんですね⤵ 結婚して急に変わってしまったのでしょうか? ご意見ありがとうございます☆m(__)m

結婚してからと言うより子供が産まれてから変わった気がします^^;

子供の育て方で意見がぶつかるのがしょっちゅうです。

結婚して子供が産まれたらこうなる事は覚悟していたのですが、あまりに旦那の頑固ぶりにお手上げです^^;

No.8 10/12/07 10:17
ベテラン主婦8 

ご主人の「赤ちゃんがえり」と思って、思いっきり甘やかしてみたらどうでしょうか。

No.9 10/12/07 10:36
新婚さん3 ( ♀ )

>> 4 主です。続きです。とにかく私の実家の家族が気に入らない、自分の意見が通らないと気が済まない。極めつけがこれ。私が突然気持ち悪くなりトイレで吐… モラハラですね。子供さん小さければ、経済的事情だけであれば母親に親権いきますよ。
別居する時はある日突然、子供連れて出てください。前もって宣言して、相手実家などに子供取られると小さくてもあちらに親権いってしまいます。

No.10 10/12/07 11:15
専業主婦10 ( ♀ )

うちの旦那と似てます💧
全部人のせいにしないと気が済まないんですよね…
主さんの旦那さんも自分完璧だと思ってませんか?
私も出来婚で7年目ですが、治りませんよ💦
私はもう割り切りました⤵
この人に幸せにしてもらおうなんて無理!もう諦めて子供達と幸せになります✋
旦那はATMだと割り切って下の子が小学生になったら沢山働いて捨ててやろうと思ってます💦

No.11 10/12/07 11:37
一般人 ( 20代 ♀ CrMnl )

うちも同じですよ

私はもう諦めました

働きに出る準備をしています。

No.12 10/12/07 11:57
専業主婦12 ( ♀ )

こどもが小さいうちは母親が親権を取れますよ⤴

本気で離婚考えるなら準備を色々してください‼

No.13 10/12/07 12:18
離婚検討中13 ( 30代 ♂ )

旦那に丸め込まれずに、自分で知識を仕入れましょう。
離婚するなら早いうちに!

No.14 10/12/07 12:37

>> 2 おはようございます 私もデキ婚で6年目の3人のまましてます ぅちの旦那は年上で初めはやさしかったですがだんだんと本性⁉(暴力,暴言,… ご意見ありがとうございました☆m(__)m

旦那の中で『無視』という行為は一番許せない行為みたいです^^;
喧嘩の時、返事をしないだけで人が変わったようにキレだします-_-;

旦那さん焦るんですね^^;
ウチは焦りを通り越してブチギレです;決めゼリフが『出て行くなら出て行け!でも子供は置いていけよ。2度と会わせんからな』です。

• << 16 お子さん連れて消えてやったらどうでしょう。 一人ぼっちになれば、わかりますよ。 何だか読んでると心底ムカムカしますね。 その子供を産んでくれたのは、妻でしょうに。 なぜそんな態度になれるのか…

No.15 10/12/07 16:47
ベテラン主婦15 ( ♀ )

>> 14 こういう男って必ず「子供は渡さん。子供はおいてけ」が決まり文句。
言えば妻が我慢すると思ってる。
スゴくムカつきます😠
主さんが平和に暮らせるのは別れることかもしれないけど、離婚は難しいですか?

No.16 10/12/07 17:03
専業主婦16 

>> 14 ご意見ありがとうございました☆m(__)m 旦那の中で『無視』という行為は一番許せない行為みたいです^^; 喧嘩の時、返事をしないだけで人… お子さん連れて消えてやったらどうでしょう。

一人ぼっちになれば、わかりますよ。

何だか読んでると心底ムカムカしますね。

その子供を産んでくれたのは、妻でしょうに。

なぜそんな態度になれるのか…

No.17 10/12/07 22:51

>> 3 あらぁ、炊事、洗濯、掃除、育児、親戚やご近所づきあい、誰がメインでやってるの? 私が同じだけ稼ぐなら、あなたの分の家事諸々は全部自分でやっ… ご意見ありがとうございます☆m(_ _)m

‘家事全般、誰がメインでやってる?’

まさにその通りですよね!!
今まで何も反論出来ませんでしたが、また働いてる方が偉いみたいな言い方をされた時はこの言葉を言ってみます☆^^

No.18 10/12/07 22:57

>> 5 不満てお互い様のところもあるから ここでは主さんからの旦那さんに こんなこと言われた、されたことしか聞こえてこないし暴言も売り言葉に買い言葉… ご意見ありがとうございます☆m(_ _)m

おっしゃる通り、つい気持ちが先走り過ぎて旦那の悪い事しか書いていませんでした★^^;

確かに売り言葉に買い言葉、私も暴言を吐く事がありました★^^;人の事ばかり言えません;反省です★m(_ _;)m

歩み寄って話し合う、子供の為にも自分達の将来の為にも大切ですよね。

もう少し冷静になってみます☆

No.19 10/12/08 00:11
離婚検討中19 ( 30代 ♀ )

なんだか私の元旦那にそっくりでびっくりしました😲

モラハラですね💦

このタイプ、おそらくなおりません😲

マザコンだったり親も子離れできていなかったりもしませんか⁉

離婚を本気で考えるなら調停を申し立てましょう‼

主さんがきちんと冷静に今までのことを話したりきちんとした受け答えができれば間違いなく親権は主さんのもの。

うちの元旦那も親権はゆずらない‼
とはりきっていて
調停では嘘までついてましたがあっさり私が親権者で安いながらも養育費もらってます✋

モラハラ夫は追いつめて何もかも相手のせいにして自分を正当化するんです。

私は主さんはなにも悪くない、追い詰められる前に行動してほしいです‼

No.20 10/12/08 01:11
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

“朝から晩まで釣れもしない釣り”
この一言で感じた事ですが…
主さんは旦那さんと対等に張り合ってませんか?

私が察する旦那さんの性格ですが
“表向きは虚勢を張って偉そうな夫、父親でありたい”
しかし
“中身はドップリ子供”

どうでしょう?

もしそうなら、対等に張り合っていたら絶対に上手くいきませんよ。

「もっとしっかりしてよ!」
「父親の自覚を持ってよ!」
そんな風にストレートに言えば言うほど、こういったタイプはひねくれていきますよ。

うるさく言えばひねくれる、尽してあげれば調子に乗る。

こんな旦那さんは、子供を育てる感覚で操っていかないといけませんよ。

“ちゃんとしてよ!”
と怒るのでは無く
“ちゃんとしなくちゃいけないんだ”
と思わせるようにするんです。

旦那さん自身には
“俺は一番偉い”
と思わせつつ
実は主さんが全てを牛耳っている。

中々難しいと思われるでしょうが、旦那さんの性格を冷静に解析して、主さん自身が熱くならず、それを逆手に取る方法を考えていけば、旦那さんは変わっていくはずですよ。

私も試行錯誤で主人を変えてきました(笑)
主さんも考えてみて下さい淼

No.21 10/12/08 02:25
ベテラン主婦21 ( ♀ )

読む限りでは、旦那サンの何がよくて一緒にいるのと感じてしまうのが、率直な意見です

が…
いい所があり一緒になったのですよね
これが旦那サンのすべてなら、そうそう結婚前でも仮面被れないかと感じますよ…

子供が産まれてから変わったと書いてありますが、主サンも変わったとかはないですか?

子供が産まれ、女が変わるのは当たり前なのは、女からの目線ですからね…

それが愛がなくなったと思わせる原因になり夫婦に亀裂が入る事もあります

セックスの強要はいつからでしょうか?
それも、産まれた後からだとしたら、旦那サンは愛を感じたくての行動かもしれません
でも感じれなく、冷たくなる一方となり、より夫婦間が悪くなっているかもです…

私の単なる憶測ですがね…

うちの場合は、旦那は、嫌われたのかも…愛されたいともがくうちに冷たくなっていったので💦

働くならの言葉も、働けばより自分を見なくなると言う気持ちから、そんな言葉を投げ掛けたようです
どうでしょうか?
二人でゆっくりとした時間をもち、話してみては如何ですか?

No.22 11/01/05 14:39
専業主婦22 ( 20代 ♀ )

優しい悩みですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧