注目の話題
どう接したらいいでしょうか?
あまりにも稚拙な旦那にウンザリです
怪しくないでしょうか?

結婚したら

レス16 HIT数 4927 あ+ あ-

アソパソマソ( jnhzl )
10/12/19 17:50(更新日時)

異性の親友と遊ぶのはいけないのでしょうか?私は異性同性も友達は大切にしています。旦那が女友達と遊びに行っても平気です。私は結婚して引っ越したので、親友は2時間かけて遊びに来てくれたのですが、旦那曰く「昼間人妻のところに来る奴の気が知れない、一線越えている」と怒ってきました。それと、たまたま、1日置き休みだったので遊びに来たことでイライラしてたみたいです。親友は私の旦那や子供のストレスを発散解消として来てくれます。旦那と別居中もたまに遊んだり、相談に乗ってもらったり基本的には浮気とされることはないです。旦那と親友は顔合わせて挨拶程度しかしたことなかったのですが、私から話はよくしていました。(結婚するまでは)しかし、今回のことで旦那からもう遊ぶなと言われました。旦那が休みのときみんなで遊べばイイと…遊ぶのはいいですがやはり旦那だけ浮くかと(笑)私の考えが少人数派なのはわかっています。同じような考えの方やアドバイスをいただける方をお待ちしています。長文ですみません。よろしくお願いします。

No.1479071 10/12/05 16:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/05 16:55
新婚さん1 ( 30代 ♂ )

俺は異性の親友と嫁、仲良くなっちゃてます。
嫁曰く「貴重な腐女子仲間」だそうで。
二人の会話はわけわからん。

No.2 10/12/05 17:01
アソパソマソ ( jnhzl )

>> 1 >>1

なんだかそれも羨ましいです😄
親友とダンナは合わないと思うので…😞

奥さんの最初の反応はどうでしたか😌?

レスありがとうございます🎵

• << 14 最初は嫌そうでしたが、俺があまりにもそいつを女扱いしないので納得したというか理解してくれたというか。

No.3 10/12/05 17:28
ママちゃん ( 20代 ♀ uRVZk )

基本的に自分の愛する人の嫌がることはしないのが夫婦円満の方法なんだとおもいます。自分が良くても伴侶が嫌がることはあなた自信も言われてストレスになりますし、彼の方も倍ストレスになるのではありませんか❓別居するくらい夫婦仲が悪いなら原因の要因にも少なからずなっているはず。
それに日中旦那の居ない家に男の人を1人入れるのも私は抵抗あります。やはり何人かで来ていただきます。疑われても嫌ですし。

• << 5 レスありがとうございますm(__)m 基本的には家には上げるわけではなく、遊びに行くだけです💦 別居の原因は私のダンナに対しての不満でした⤵ 親友も、夫婦円満で仲良く幸せでいるなら心配はないから来ないと言ってくれてるのです。 私はもう愛はなく、子供のために一緒に生活をしているようなものなので… ダンナも離婚する気満々だったみたいですが、そんな人が何を言ってるかとも思えてしまうのです💧
  • << 6 レスありがとうございますm(__)m 基本的には家には上げるわけではなく、遊びに行くだけです💦 別居の原因は私のダンナに対しての不満でした⤵ 親友も、夫婦円満で仲良く幸せでいるなら心配はないから来ないと言ってくれてるのです。 私はもう愛はなく、子供のために一緒に生活をしているようなものなので… ダンナも離婚する気満々だったみたいですが、そんな人が何を言ってるかとも思えてしまうのです💧

No.4 10/12/05 17:41
専業主婦4 

私も高校の先輩や、男友達が多くて、結婚してからも無頓着でした。
旦那はあまり気にしないタイプですが、男友達が車で迎えに来て2人で出かける…というのは、30少し前から世間の目を考えると気がひけるようになりました😭
良からぬ噂を立てられるのも嫌ですし、2人きりになるような状態では家には入れませんし、出かけるのもやめました。

こちらがいくら「友達」と思っていても、周りはそうは見ませんから😭

主さんの旦那様が嫌がっているのは、やはり心配になっているのでは?
ま、自分は女友達がいるのに勝手マンだと思いますが😁

• << 7 レスありがとうございますm(__)m 周りの目を気にしてしまうと、やはり気がひけるのかもしれませんよね… 私はまだ友達もいなく、その親友が私の妹や甥っ子を一緒に連れてきてくれたりもするのでとてもありがたいのです✨ 二人は…と思いますが、子供もいますので三人で外に出掛ける形になります。 ダンナは俺はそんなことしないと言っていましたが、付き合ってるときに昔好きだった人とこっそり会ってたような気がしました… しかも、結構経ってから聞きました💧 私はコソコソするのは嫌なので、堂々としますが… やはり異性友達とは成り立たないのですかね…

No.5 10/12/05 17:42

>> 3 基本的に自分の愛する人の嫌がることはしないのが夫婦円満の方法なんだとおもいます。自分が良くても伴侶が嫌がることはあなた自信も言われてストレス… レスありがとうございますm(__)m

基本的には家には上げるわけではなく、遊びに行くだけです💦

別居の原因は私のダンナに対しての不満でした⤵

親友も、夫婦円満で仲良く幸せでいるなら心配はないから来ないと言ってくれてるのです。
私はもう愛はなく、子供のために一緒に生活をしているようなものなので…

ダンナも離婚する気満々だったみたいですが、そんな人が何を言ってるかとも思えてしまうのです💧

No.6 10/12/05 17:42

>> 3 基本的に自分の愛する人の嫌がることはしないのが夫婦円満の方法なんだとおもいます。自分が良くても伴侶が嫌がることはあなた自信も言われてストレス… レスありがとうございますm(__)m

基本的には家には上げるわけではなく、遊びに行くだけです💦

別居の原因は私のダンナに対しての不満でした⤵

親友も、夫婦円満で仲良く幸せでいるなら心配はないから来ないと言ってくれてるのです。
私はもう愛はなく、子供のために一緒に生活をしているようなものなので…

ダンナも離婚する気満々だったみたいですが、そんな人が何を言ってるかとも思えてしまうのです💧

No.7 10/12/05 17:50

>> 4 私も高校の先輩や、男友達が多くて、結婚してからも無頓着でした。 旦那はあまり気にしないタイプですが、男友達が車で迎えに来て2人で出かける…と… レスありがとうございますm(__)m

周りの目を気にしてしまうと、やはり気がひけるのかもしれませんよね…

私はまだ友達もいなく、その親友が私の妹や甥っ子を一緒に連れてきてくれたりもするのでとてもありがたいのです✨

二人は…と思いますが、子供もいますので三人で外に出掛ける形になります。

ダンナは俺はそんなことしないと言っていましたが、付き合ってるときに昔好きだった人とこっそり会ってたような気がしました…
しかも、結構経ってから聞きました💧

私はコソコソするのは嫌なので、堂々としますが…

やはり異性友達とは成り立たないのですかね…

No.8 10/12/05 17:56
ベテラン主婦8 

ん~ 友達を大切にしたい気持ちも分かりますが、旦那さんの気持ちも理解できます😔

誰がどこで見ているか分からないので2人で遊ぶのは…😅
もし誰かが『○○さんの奥さん男とデートしてた』とか『ホテルに入った』とか『不倫してる』とか話が大きくなっても仕方ないですよね😣 主さんが友達だ❗と主張しても他人には通じません。

なので、複数で遊ぶのがいいのかな~と思います😄

No.9 10/12/05 18:07

>> 8 レスありがとうございますm(__)m

一応子供もいますので三人で遊んではいるんですけどね⤵

やっぱり複数がいいのかなぁと考えるものの、ダンナは親友の存在も気に入らないのかもと思えてしまうのですが…

難しいですね…

No.10 10/12/05 19:19
ベテラン主婦10 ( 20代 ♀ )

私は親友に家にきてもらってます。

リビング占領して デリバリー頼んで、お酒飲みながら 旦那の愚痴や日頃のストレスを発散しまくってます😂

小学校時代からの幼馴染みで旦那にも何度も会ってるし、
また旦那の目の届くところやから 何も言われません。
しかし愚痴は旦那に聞こえないように注意です。

逆に鍋とかするときは「〇〇くんも呼べば❓」と言ってくれます。

まあ 旦那がテキトーな性格で 私もいろんな友達が多いから(ニューハーフおねえ、おなべ、女装が趣味、秋葉系、などなど)
疑わないんだと思いますけど😥

• << 12 レスありがとうございますm(__)m やはり目の届くところですかぁ… 愚痴とかになると、結構難しいですね💦 でも、呼べばいいじゃんなんて言ってもらえるとなんだか嬉しいですね😄 多分うちは、お互い良くは思わないと思うので厳しいかなぁ😣 そのまま楽しくいられるといいですね😉 ありがとうございました😄

No.11 10/12/05 21:09
宝くじ当てておさらば ( RpWol )

元々私は男友達しか居らず、主人と付き合うようになってから
『男と2人だけで会うのはやめてほしい』
と言われ

私は
「あなたが女友達と2人だけで会っても別に構わないよ」
と言いましたが、中々理解し合えず、私が主人の考え方に歩み寄って、全ての友達との付き合いをやめました。
主人が嫌がる事をわざわざしたくないと思いましたからね。

ところが結婚してから数年後、主人がコソコソ女の子と会ってるのを知り

「あの時あぁ言ってたけど、私が同じ事しても、もういいんだ?」
と聞くと

『別に、特には』
と…

“へ~、自分の都合次第なんですね~、わかりました~”
と私は心の中でつぶやき、“気兼無く(笑)”男友達とメールから付き合いを再開し
「彼女と会う時は前もって教えてね。私も友達と食事でも行ってくるから」
と主人にはコソコソせずにハッキリと伝えました。

それまで、休みといえば会社の人達と出掛けると嘘をついては彼女と会っていた主人が、1人で出掛ける事も無くなり、いつも私と居てくる様になりました。

結局、やっぱり男と2人では会ってほしくない…
という事ですかね(笑)

勝手なもんだと思いました(笑)

• << 13 レスありがとうございますm(__)m 私もダンナに、友達なら遊んできてもいいよって言ってたんですけど、結局一度こっそり会ってたのは知ってるんですけどね… 結婚前までは好きだったんですけど、そんな気持ちもなくなり、ましてや自分の知らない地へ行ったときの不安なとがたくさんあったので、やはり来てくれる親友の存在がありがたくて… ダンナといても、楽しくなく、子供のために戻ったのですが、気持ちはすぐ変わらないので徐々に…って思い、頑張ってきた最中にこうなっているので、ダンナの気持ちもわからなくはないのですが、もう少しくらいは理解してほしかったですね。 奥さんは、やっぱり自分にとっての一番なのですかね? なんだか夫婦=束縛みたいな感じがしてます⤵

No.12 10/12/05 22:20

>> 10 私は親友に家にきてもらってます。 リビング占領して デリバリー頼んで、お酒飲みながら 旦那の愚痴や日頃のストレスを発散しまくってます😂 … レスありがとうございますm(__)m

やはり目の届くところですかぁ…
愚痴とかになると、結構難しいですね💦

でも、呼べばいいじゃんなんて言ってもらえるとなんだか嬉しいですね😄

多分うちは、お互い良くは思わないと思うので厳しいかなぁ😣

そのまま楽しくいられるといいですね😉

ありがとうございました😄

No.13 10/12/05 22:30

>> 11 元々私は男友達しか居らず、主人と付き合うようになってから 『男と2人だけで会うのはやめてほしい』 と言われ 私は 「あなたが女友達と2人だ… レスありがとうございますm(__)m

私もダンナに、友達なら遊んできてもいいよって言ってたんですけど、結局一度こっそり会ってたのは知ってるんですけどね…

結婚前までは好きだったんですけど、そんな気持ちもなくなり、ましてや自分の知らない地へ行ったときの不安なとがたくさんあったので、やはり来てくれる親友の存在がありがたくて…

ダンナといても、楽しくなく、子供のために戻ったのですが、気持ちはすぐ変わらないので徐々に…って思い、頑張ってきた最中にこうなっているので、ダンナの気持ちもわからなくはないのですが、もう少しくらいは理解してほしかったですね。

奥さんは、やっぱり自分にとっての一番なのですかね?

なんだか夫婦=束縛みたいな感じがしてます⤵

No.14 10/12/06 14:30
新婚さん1 ( 30代 ♂ )

>> 2 >>1 なんだかそれも羨ましいです😄 親友とダンナは合わないと思うので…😞 奥さんの最初の反応はどうでしたか😌? レスありがとうござい… 最初は嫌そうでしたが、俺があまりにもそいつを女扱いしないので納得したというか理解してくれたというか。

No.15 10/12/06 17:03
専業主婦15 

結婚しても遊びたい男友達います、ホントに仲良かったんで。恋愛感情は有り得ませんが。40歳になってもお互い、相手がいなかったら結婚しよっか?なんて話してましたが淲

でもやっぱり結婚したわけで(友達はまだ独身ですが)ケジメはケジメですー、共通の女友達も一緒に、うちに遊びに来てもらったことはあります。まあ、あまり遊ばなくなるとわざわざ連絡するためのネタもないから最近は電話もあまりしなくなりました

No.16 10/12/19 17:50

皆さん、貴重なご意見、アドバイスをありがとうございましたm(__)m

こっちでの友達がきちんといて、尚且つストレス発散が上手く出来るようにしたいです。

まぁ、ダンナ祝日と日曜しか休みがなく、たまに休出してたりするのでストレス発散も出来ないのですが…

学生のときとは違って、友達もなかなか出来ないですからね(笑)

とりあえず、親友とは私の妹や甥っ子交えて遊んでいく予定です😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧