注目の話題
付き合ってもないのに嫉妬する人って何?
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

友達がブログで暴言

レス147 HIT数 28764 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
10/12/19 11:09(更新日時)

精神的に辛いです…

5月に3年付き合った彼と入籍しました。
今妊娠3ヶ月です。

旦那はV系バンドマンです。
私は友達(A)に誘われてライブ行ったりしていて知り合いになりお付き合いしてました。
Aはデビュー当時から旦那のファンだったので申し訳ない気持ちもありましたが、好きになってしまい…
付き合った時はちゃんといいました。
祝福するよ。私の好きは憧れだから!と言ってくれたので安心してました。(Aには彼氏いたので余計)
その後3年…特にAとの仲が悪くなるとかはなく(私と遊べば彼もいるからと逆に乗りきでした)私が働かなくてもいいぐらいに収入が安定したので結婚する事になりました。(彼は専業主婦がいいみたいなので)

続けます。
長いです。申し訳ありませんがお付き合いいただけたら幸いです🙇

No.1476695 10/12/02 02:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 10/12/07 07:18
専業主婦101 

>> 92 主です。 普段は1人です。 私の親は他県です。 旦那親は働いているのでなかなか会えず… 引っ越し予定はありません。結婚して一軒家を購入した… 縁を切るならよかった昀

Aに彼氏がいて、(上辺でも)応援してくれてたら主さんが旦那さんと付き合うのも当たり前だと私は思う。
Aが誰とも付き合わず旦那さんを一途に想ってて気持ちに主さんが気づいてたならまた別だと思うけど…昉

主さんは悪くないよ昀
身体に障るから思い詰めないで昀

大体反省してるならまずもう妊娠中の身体に負担かけまいって思って謝りに来るの控えるんじゃない晗
自分がした事がオオゴトになった、シマッタって思っただけで、主さんをどれだけ傷付けたかはまだ理解してないと思う…
自分が窮地に立たされるのを回避したいが為に謝ってるだけ。

主さん、一番大事な時期だから身体には気をつけてね昀
あと身辺も注意して俉流産とか書いちゃう人だから何してくるか分からないよ俉

ちなみに私は妊娠中にトラブルになった方にお腹殴られましたから…昉キレた人は怖いですからね昉

No.102 10/12/07 13:01
専業主婦102 ( ♀ )

その友人まだなんか企んでそうじゃない❓
だって、素直に謝るなら旦那が不在の時狙わないでしょ?
ドア先で泣いて土下座って💧
不安を煽るわけじゃないけど気をつけて‼
主さん1人の体じゃないんだから絶対情に流されちゃ駄目だよ‼

No.103 10/12/07 14:54
ベテラン主婦103 ( 30代 ♀ )

皆さんの意見も主さんのレスも全て読ませてもらいました😃色んな考え方があるんですね😥
Aさんが好きだったのは確かだけどご主人が主さんを選んだんだし大変かもしれませんが自信を持ってもらいたいです😃人の気持ちは物じゃないし取ったとか取られたって言うのは違うと思うから😃
今は妊娠されてて気持ちも不安定になりますが産まれたら可愛くて仕方ないですよ☺子供の為にも警察や弁護士さんにしっかり相談した方がいいですよ😃子供が産まれて何かあったら😨と思うと怖くて💦今はきついけど旦那さんとマネージャーさんにたくさん甘えていいと思うよ☺
私も4ヶ月の子が居ます😃可愛いです💕体に気を付けて元気な子を産んで守ってあげてくださいね😊ちょっとズレたレスしてすみませんでした😥

No.104 10/12/07 17:49
RYR ( 20代 ♀ kIfnLb )

>> 75 思うんだけど、 そもそもさぁ 『私が先に知り合いになってる』だの 『私が好きになってる』だの ↑ こんなん先に言ったもん勝ちかい? … 同意です煜

• << 106 わたしも同意✋ 主さんの旦那さんはモノじゃないんだから。 先だの後だの、私が欲しかっただの、言っても仕方ない。 彼が、主さんを妻に選んだ、ですよ😌

No.105 10/12/07 18:42
専業主婦105 ( ♀ )

Aさんは、毎日謝りに来ているのでしょうか?
それは、それで嫌がらせになりますよ。
Aさん一人に、振り回され屈する感じにはなるかと思いますが、引越ししたら良いのではと思います。

No.106 10/12/08 01:07
ラブラブ婚約中106 ( ♀ )

>> 104 同意です煜 わたしも同意✋

主さんの旦那さんはモノじゃないんだから。
先だの後だの、私が欲しかっただの、言っても仕方ない。

彼が、主さんを妻に選んだ、ですよ😌

No.107 10/12/08 10:41
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

主です。
皆様おはようございます⛅
体の心配ありがとうございます☺
悪阻が始まったのか吐き気が凄いです😔
初めてなのでこんなに悪阻は酷いんだなぁとビックリしてます💦

昨日Aは来ませんでした。
でも共通の友達Bに会いったみたいです😥
Bから電話があり、今日Aがうちに着たよ!と言われました。
私とのなかを取り持ってほしいと…でないと私(A)は気が狂いそうだと…BはAがしたことは許せない事だからと断ったそうですがBにまで迷惑かけて本当に申し訳ないです。

No.108 10/12/08 10:42

主です。

Bから電話がきた時旦那もいたので旦那にも電話を変わりました。
何を話したのかわかりませんが電話終わったら旦那がマネージャーさんに電話しだして、もう注意だけでは済ませれない。本当になにかしてきそうだからと話してたのでマネージャーさんがまたAに連絡すると言っていました。
出来れば今後関わらないと忠告だけで終わりにしたかったのですが…そうもいかないかもしれません😔
また何か変わりましたらご報告させていただきます。
この場合も接近禁止令?みたいなのは法的に適用されるのでしょうか?
奥さんにDVして近づけない旦那さんとかは聞いた事ありますが友人関係だと適用されないですかね?

• << 110 ストーカーに入るのかな…?
  • << 113 …Bさんと話して…という事は、Bさんは主さんに話していない何かを旦那さんに話したとか? 必死に主さんとの仲介を頼んでる割には反省が見えないとか… やっぱり主さんと仲直りする事より、旦那さんに自分の悪事を知られて嫌われてしまった事、もう旦那さんと会えない事が辛くて狂いそうとか… 考えすぎですかね💧 羨む気持ちと嫉妬心で精神崩壊してしまった可能性もあります…だとしたら確かに危険ですね… 例えその原因が主さんだったとしても、主さんに責任はありません💧仕方ない事なのですから。 好き合っているのに周囲や友達に遠慮して、気を使って付き合わないでいたとしても…結局、周囲はその中途半端さにイライラしますから💦どっちに転んでも嫉まれるのは仕方ないですね😠 まぁ、そういう旦那さんの妻になったからには、そういう状況に打ち勝つ強さを身につけましょう💪 主さんは旦那さんが守ってくれる✨赤ちゃんは主さんが守ってあげてね✨

No.109 10/12/08 11:53
婚活中109 ( ♀ )

主さん大変ですね。

私は法律的な事は何も解らないので、これまでスレを見守ってましたが、旦那さんがちゃんと対応をして下さる方ですから、お任せしたら良いように思います。
本当は主さんが言うように事を荒立てずに済ませればいいのでしょうが、そうもいかなくなってる気がします。

私も状況は全く違いますが、Aに似た友人がいて縁を切った事がありますので、主さんの気持ちが少なからず解ります。

悪阻も始まったようですし、これからしんどくなりますので、なるべくならゆったり過ごしてほしいです。

No.110 10/12/08 16:19
専業主婦97 ( 20代 ♀ )

>> 108 主です。 Bから電話がきた時旦那もいたので旦那にも電話を変わりました。 何を話したのかわかりませんが電話終わったら旦那がマネージャーさんに… ストーカーに入るのかな…?

No.111 10/12/08 18:50
マリッジブルー中111 ( 30代 ♀ )

お友達はそこまで周到な復讐を練っているというよりは、単に浅はかな印象を受けます。blogに書いた事といい、これをしたらどうなるか、という想像ができないんでしょう。😩
傷つけて申し訳ないと本当に思うんだったら、一生恨まれてもしようが無いと思わないと。また遊びたいとか信じられませんね。

あと私は、blogや掲示板に普段言えない本音を書くのは全然良いと思うんです。
問題はAさんのblogには“○○バンドの~~さんの妻”って事が分かる形で書いてあったんですですよね? これはルール違反だと思いますよ。

確かにAさんや周りの人がこのスレを見たら分かるかもしれませんけど、そのバンドのファンが多く見ると分かっている場所に書いたAさんとは質が違うと思います。

早く縁が切れるといいですね。

No.112 10/12/09 02:30
新婚さん112 

主さんごめんなさい。私は病んでるのか、少数派なのかもしれませんが。

Aさんのやってることは、きちがい、酷いと思います。ただ、主さんが旦那さんと付き合った時点で、Aさんのような嫉妬深い人との友情は続けられる訳がない。友人の気持ちを見抜けなかったし、本当に大切な友人なら、もう少し配慮しても良かったのではと思う部分もある。あなたはそういう友人と思ってたストーカーよりも、旦那さんを選んだ。今旦那さんも子供も得た幸せがあるなら、それでいいじゃない。可哀想な人なんだと割り切ればいいじゃない。

人間、嫉妬深いですよ。自分が幸せじゃない人からのやっかみは、まして女なら一杯ある。私は11さんの気持ちがわからなくもないです。

ただ、Aさんは切るべき人だと思います。とても怖い状況になってしまいましたね。お身体大切にして下さいね。

No.113 10/12/09 16:13
マリッジブルー中113 

>> 108 主です。 Bから電話がきた時旦那もいたので旦那にも電話を変わりました。 何を話したのかわかりませんが電話終わったら旦那がマネージャーさんに… …Bさんと話して…という事は、Bさんは主さんに話していない何かを旦那さんに話したとか?

必死に主さんとの仲介を頼んでる割には反省が見えないとか…

やっぱり主さんと仲直りする事より、旦那さんに自分の悪事を知られて嫌われてしまった事、もう旦那さんと会えない事が辛くて狂いそうとか…

考えすぎですかね💧

羨む気持ちと嫉妬心で精神崩壊してしまった可能性もあります…だとしたら確かに危険ですね…

例えその原因が主さんだったとしても、主さんに責任はありません💧仕方ない事なのですから。

好き合っているのに周囲や友達に遠慮して、気を使って付き合わないでいたとしても…結局、周囲はその中途半端さにイライラしますから💦どっちに転んでも嫉まれるのは仕方ないですね😠

まぁ、そういう旦那さんの妻になったからには、そういう状況に打ち勝つ強さを身につけましょう💪

主さんは旦那さんが守ってくれる✨赤ちゃんは主さんが守ってあげてね✨

No.115 10/12/09 19:35
結婚したい36 

>> 114 メジャーな人気者が結婚しない理由だと?
はい??????
GLAYのテルさん知ってるかい?
尾崎豊さん知ってるかい?
長渕剛さん知ってるかい?

本当の実力のある人気者は、そんなの関係ねぇⅦだわさ昻
か、
まだ愛すべき人に出会ってないだけじゃないかな?

あなたのレスには優しさが全く感じられないよ。
もっと、ましな事いいなよ。

主さん、いろんな考えの人がいるけど、
あんま、気にしないでね
穏やかな日々が訪れますように猤

(あ~、なんか反論きそうな予感 ま、いっか煜昉)

No.116 10/12/09 20:31
専業主婦116 ( 30代 ♀ )

>> 114 削除されたレス やだ、なんかこの人怖いよ😱

No.117 10/12/09 20:54
専業主婦 ( 30代 ♀ sOWgl )

>> 114 削除されたレス 嫉妬や妬み丸出しで怖い。
削除に一票しました。

No.118 10/12/10 07:42
な ( 20代 ♂ wfbnl )

男が絡むと女ってこんなもんです😏

No.119 10/12/10 08:11
新婚さん119 ( ♀ )

新居購入したばかりでも、引っ越しされるべきです。
貸すとか売るとかなんとかしないと大変な事になりますよ。
火をつけられたらどうなりますか?
宅急便で爆発物送られてきたらどうしますか?
子供が誘拐されたり危害を加えられたらどうしますか?

Aは不倫相手の子供焼き殺した女を思い出させます。
完全に安全になるまでは、お母様だけでも出て来て貰って一緒に暮らしてください。
危ないですよ、本当に。
携帯は新たに契約して、今の携帯はプラン落としてA対策に保管しておいてください。

No.120 10/12/10 08:22
新婚さん119 ( ♀ )

>> 119 それと、今も引っ越した後も、警察に相談して不審人物等に警戒、パトロール強化してもらってください。Aが旦那の留守を狙って謝りに来る事に迷惑しているのも伝えて。男も警戒対象です。馬鹿女が襲撃依頼する可能性も高いですので。それと、Aが訪ねて来た場合の応対の仕方も警察に相談してください。宅急便も証明の必要な郵便も旦那さんがいる時に配達時間ずらしてもらうか、営業所留、郵便局留にして窓口まで取りに行ってもらう等できる対策は色々あります。

妊婦さん脅す様で大変申し訳ないですが、そのくらい注意を払うべき相手だと思います。赤ちゃんと自分を守ってくださいね。寒いですがご自愛ください。

No.121 10/12/10 21:02
ベテラン主婦121 

訴えることは可能ですね。逆恨みもいいとこですが、主さんとAさんは友達じゃなかったんだと思います。主さんにAさんのblog教えた友達も単なる愚痴じゃなくやばそうな内容だから教えたんだと思います。個人的に連絡とらず警察に相談にいき訴えるなり第三者にはいってもらったほうがいいです、サイト管理者に連絡して個人情報載せられた旨を伝え削除またはAのblogを強制終了してもらうとか。妊娠中のストレスはよくないので旦那さんと力をあわせて頑張ってください

No.122 10/12/11 13:19
新婚さん122 ( ♀ )

>> 30 ありがとうございます。 この件が解決したらAとは関わらない事にしました。 事務所の方針で危害を加えるファン(貢いだり・自分が彼女だと思い込… 友達が好きだった人は絶対好きになれない

…私はそういうものだと思っています。
いくら終わっていても、新しい彼氏がいても、 昔の彼や好きだった人と 女友達が付き合うとなれば
心中いろんな気持ちがあるでしょう。

友達の気持ちよりも自分の恋をとったってことです。

その時点で 主さんは友達を傷つけることを自覚して女友達と距離をおくべきでした。

でも もう終わったことだから

この件は 他の人にまかせて、主さんは幸せになってください。

そんなつもりはなくても、誠意をつくしても
知らない内に人を傷つけてしまうことがあるということ いい勉強になったのではないでしょうか…。

• << 124 いや、Aは単なるファンとしか主さんに言っていませんから。 ファンに対してそこまで気持ちを汲まなきゃいけないですか? Aが何故気持ちを隠したかは解らないけど、だったら最初にそのバンドを主さんに教えてあげる時に自分の気持ちを主さんに伝えれば良かった話ですよね?それでも主さんが付き合ったならダメな事かもしれないけど、主さんはAに対して付き合ってもいいのかまで確認してるんですよ。 それにも応援するとか祝福するとか言っておいて今更嫌がらせなんて…。Aが歪んでいるとしか思えませんけど。 友達の発言の裏まで想定して付き合わないといけないんですか? Aを擁護する人って皆さん友人との付き合いにそこまで神経使うんでしょうか?
  • << 130 彼の気持ちも考えずに 「私は、男より女友達を優先したの✨」 …って偽善感に浸るという事ですか? それは本当に友達を思いやっての行動ではなくて、ただ友達思いのいい人と思われたいようにしか見えません。 自分が好きな彼を友達の為に諦めたからって、彼が友達を選ぶ訳でもないのに。 私が友達側だったら… 確かに自分が先に好きだったのにムカつく💢とかあると思いますが…だからって 彼が自分の友達を好きなのに、友達が自分に気を使って諦めるとか…逆にキレますよ。 「私達は愛し合っているけど、アナタの為に身を引くわ✨」って、どんだけ酔ってんだ👊 …って思いますよ。私はね。 それに、女が断りさえすれば男は諦める、断らない女が悪いみたいな考え自体が、傲慢な女の考えだと思います。 完全に男側の気持ちを無視してる…💧 なんか責めてるみたいになってごめんなさい😱決して個人を責めたい訳ではありませんので…
  • << 134 ファンとしての好きと男として好きとは全くの別物だと思います。一緒になる奴は異常です⤵

No.124 10/12/11 13:40
専業主婦73 ( 40代 ♀ )

>> 122 友達が好きだった人は絶対好きになれない …私はそういうものだと思っています。 いくら終わっていても、新しい彼氏がいても、 昔の彼や好きだ… いや、Aは単なるファンとしか主さんに言っていませんから。
ファンに対してそこまで気持ちを汲まなきゃいけないですか?
Aが何故気持ちを隠したかは解らないけど、だったら最初にそのバンドを主さんに教えてあげる時に自分の気持ちを主さんに伝えれば良かった話ですよね?それでも主さんが付き合ったならダメな事かもしれないけど、主さんはAに対して付き合ってもいいのかまで確認してるんですよ。
それにも応援するとか祝福するとか言っておいて今更嫌がらせなんて…。Aが歪んでいるとしか思えませんけど。
友達の発言の裏まで想定して付き合わないといけないんですか?
Aを擁護する人って皆さん友人との付き合いにそこまで神経使うんでしょうか?

No.125 10/12/11 14:33
新婚さん125 

うーん…
『先に好きになった方が優先、後から好きになった方は諦めるべき』なんて考え、私はおかしいと思うんですが…。
主さんがAの彼氏を好きになり、結果奪った形になったのなら皆さんに言われても仕方がない気はしますけど💦

好きな人を友達に取られた!って感情が沸き上がるのは仕方がないとして、それが悔しいなら憎いなら許せないなら、取られた側が主さんから離れていくってのが普通のパターンのような気がします。
今回の場合は主さんが配慮しようにも、彼氏のいるAに祝福され、今までどおり親しく接して来られれば…完全に信じてしまうのではないでしょうか?
そんなんじゃ配慮どころか色々話してしまうでしょう。

裏でそんなどす黒い感情を抱えながら、友達面して祝福して以前と同じように友達付き合いをしてきたAに同情なんてできないですけどね私は💦

No.126 10/12/11 15:13
専業主婦82 

>> 124 いや、Aは単なるファンとしか主さんに言っていませんから。 ファンに対してそこまで気持ちを汲まなきゃいけないですか? Aが何故気持ちを隠したか… 同感。

No.127 10/12/11 18:04
専業主婦116 ( 30代 ♀ )

Aを擁護してる人達は、ちゃんと主さんのレス読んでるの? 最初からAには彼氏がいるって書いてあったじゃんw それでも主さんは配慮足りないの?
もっともらしい事、書く前に落ち着いたら😆

• << 131 同感です。 Aはファンだと言っていた。 付き合うときに、きちんと聞いた。 しかもAには、そのとき彼氏がいた。 Aは良いと言った。 先に好きになった?はずなのにAは旦那さんにアプローチせず、主さんにも、好きなことは言わず、それだけなら、まだしも、彼氏がいたのに「先に好きになった」とか、どの口が言うんだろか(笑) 主さんだけじゃなく、そのときAと付き合っていた彼氏にも失礼な話ですよ?そのときの彼氏はなんだったんですか? 擁護する人の意味がわからない。ちゃんとスレ読みました? 先に好きになったなら、彼氏がいたらおかしくないですか?本当に好きなら、彼氏は作らないんじゃないの? 彼氏作っといて、先に好きになったなんて勝手すぎ。 きつい言い方で横レスすいません。 お身体お大事に。

No.128 10/12/11 18:36
匿名 ( ♀ Bsbil )

主さん大丈夫ですか?

本当なら、愛する人の子供を授かって、一番幸せな時間のはずなのに…

可哀想になってしまいます。

家を買ってしまったのは、どうしょうも無いですよね…。

出来るなら引っ越しして貰い落ち着いて生活して貰いたいですね…。

No.129 10/12/11 18:38
ゴンタ ( EuJvLb )

Aさん擁護の方は状況は違えど、きっと似たようなことを体験したんでしょうね~
どこかで書いてらっしゃいましたが「恋はするものではなく、おちるものです」
旦那さんは恋に落ちたからこそ、Aを気にして少し距離を置こうとした主さんに頑張って自分の気持ちをぶつけて付き合ったんですよね、後先なんて関係あるかな?

No.130 10/12/11 22:35
マリッジブルー中113 

>> 122 友達が好きだった人は絶対好きになれない …私はそういうものだと思っています。 いくら終わっていても、新しい彼氏がいても、 昔の彼や好きだ… 彼の気持ちも考えずに
「私は、男より女友達を優先したの✨」
…って偽善感に浸るという事ですか?
それは本当に友達を思いやっての行動ではなくて、ただ友達思いのいい人と思われたいようにしか見えません。

自分が好きな彼を友達の為に諦めたからって、彼が友達を選ぶ訳でもないのに。

私が友達側だったら…
確かに自分が先に好きだったのにムカつく💢とかあると思いますが…だからって
彼が自分の友達を好きなのに、友達が自分に気を使って諦めるとか…逆にキレますよ。

「私達は愛し合っているけど、アナタの為に身を引くわ✨」って、どんだけ酔ってんだ👊
…って思いますよ。私はね。

それに、女が断りさえすれば男は諦める、断らない女が悪いみたいな考え自体が、傲慢な女の考えだと思います。
完全に男側の気持ちを無視してる…💧

なんか責めてるみたいになってごめんなさい😱決して個人を責めたい訳ではありませんので…

No.131 10/12/12 01:54
結婚したい131 

>> 127 Aを擁護してる人達は、ちゃんと主さんのレス読んでるの? 最初からAには彼氏がいるって書いてあったじゃんw それでも主さんは配慮足りないの… 同感です。

Aはファンだと言っていた。
付き合うときに、きちんと聞いた。
しかもAには、そのとき彼氏がいた。
Aは良いと言った。

先に好きになった?はずなのにAは旦那さんにアプローチせず、主さんにも、好きなことは言わず、それだけなら、まだしも、彼氏がいたのに「先に好きになった」とか、どの口が言うんだろか(笑)

主さんだけじゃなく、そのときAと付き合っていた彼氏にも失礼な話ですよ?そのときの彼氏はなんだったんですか?

擁護する人の意味がわからない。ちゃんとスレ読みました?

先に好きになったなら、彼氏がいたらおかしくないですか?本当に好きなら、彼氏は作らないんじゃないの?

彼氏作っといて、先に好きになったなんて勝手すぎ。

きつい言い方で横レスすいません。

お身体お大事に。

No.132 10/12/12 02:19
専業主婦132 

>> 131 似たような経験あります!

ちょっとキニナル男の子から告白され、付き合ったら、何人かの私の友達が、実は私も好きだったと後で知って、どーりでハブられてたんだなあと初めて気づきました😅

そんな女らに罵倒されたら頭くるなー!!
Aは完全にひがみね。
かわいそうに、ブログでしか発散できないんでしょうね😢

大丈夫よ、そーゆー奴はリアルに地獄に落ちるよ。

A擁護をしているひとは、ちょっとおかしいよ。
事のプロセスうんぬんは別にして、、
表現にも、言って良いこと悪いことあるでしょ。
親しき仲にも礼儀ありでしょ。
マナーってことばがあるでしょ😄

No.133 10/12/12 08:53
新婚さん122 ( ♀ )

私はA擁護してないですよ😃✋

痛い人には違いないし、 主は被害者です。

ただ 私ならそうしない、とか 普通はどうとかいっても、そういう常識が通用しない人って、世の中にはいるってことです。

ましてやそれが友達なら、あとから そんな友達とは気がつかなかったと言われても、後のまつりです。

大抵はそんな心配無用だけど

別れようとした男がストーカーになったとか

友達の元彼と付き合ったら逆恨みされたとか

ひどい話だけどありがちな話でもあるんです。 その加害者も、まわりも「まさかそんな人にはみえなかった」といいますよ。

私は友人がそういう目にあったから、(主さんと似たケース)その怖さはわかるし、 自分の中では絶対に友達絡んだ恋愛はなしです。あまりに怖い事例をみたから。

悪いのはAには違いない。 ただ主さんも、たまたま相手が悪かっただけだとは思わず、 これからは、よの中にはそういう風に豹変する人や二重人格、人の幸せを喜べない人もいるんだと 心した方がいいといいたかったです。
子供を守るためにも。ママ友にも、色々な人いますす、気をつけて💦

• << 135 そうそう、そういう事です。 これ、伝わらないのは経験値だと思う💧 人間関係の色々、すったもんだをまだくぐってないピュアな時代は、わからないかも。 いい悪いじゃなくてね、おばさんくらいになるとわかるんだよ~。年齢関係なく、経験値。

No.134 10/12/13 10:33
新婚さん134 ( 30代 ♀ )

>> 122 友達が好きだった人は絶対好きになれない …私はそういうものだと思っています。 いくら終わっていても、新しい彼氏がいても、 昔の彼や好きだ… ファンとしての好きと男として好きとは全くの別物だと思います。一緒になる奴は異常です⤵

No.135 10/12/13 12:02
ベテラン主婦48 

>> 133 私はA擁護してないですよ😃✋ 痛い人には違いないし、 主は被害者です。 ただ 私ならそうしない、とか 普通はどうとかいっても、そういう… そうそう、そういう事です。
これ、伝わらないのは経験値だと思う💧
人間関係の色々、すったもんだをまだくぐってないピュアな時代は、わからないかも。
いい悪いじゃなくてね、おばさんくらいになるとわかるんだよ~。年齢関係なく、経験値。

No.136 10/12/13 12:39
結婚したい36 

度々お邪魔で申し訳ないですが…

主さんは若いし、経験値の多少はわからないですが、
友達の嫉妬する感情とか、そうゆう人の感情は、わかる主さんだと私は思います。
だから、彼からの告白を受け、葛藤、悩み、彼のまわりの人にも後押しされ、付き合う前にAに正直に話をしている。

それに、そうゆう嫉妬に狂う人が世の中には居るということは、今回の事で嫌という程、体験し既に、わかっている。

Aは、その時彼氏もいたんだよ。それで、あの行為。

嫉妬って、醜い感情で、出来れば持ちたくない感情で、持ってしまうのはしょうがないとしても…

表現の仕方か、おいらの勘違いか…

Aにより不安を抱いている、妊婦さんである主さんに、
Aの気持ちも少しはわかると言うレスは、なんだかなぁ~ と思ってしまいます珵

まとまりの悪い文で、すいません珵

No.137 10/12/13 13:01
ベテラン主婦48 

>> 136 ここに、Aを擁護してる人はひとりもいないと思うよ。
私も親から、『そんなこと言われたくない!』って助言もらうことあるけど、(人を信じ過ぎるな、的な。)苦言ていうのかな、そういうのを聞く耳を、皆持っているはず。

耳に痛い言葉、理解して、自分の今後に役立てる、これは、自分のため。

ひどいひどいAが悪い!!Aをやっつけて!
ばかりじゃ、明日がないし、親となるには未熟だよ。
主さんにキビシイレスをした人たちいるけど、誰も主さんをいじめてないよ。
と、おばさんは思うよ。

• << 140 うん、貴女は、そうですよね。 ごめんなさい珵 でしたⅨ坥 苦言ですよね。 しかし、Aは、おいらからみたら異常。 元からなのか、嫉妬により異常になったのか やはり元々の性格なのか おいらからみたら、正常の人が正常の行動をとって、異常な行動をされた。 Aのとった行動は異常だけど、気持ちは少しわかると言われても… なんか、 じゃあ、どうすれば良かったんじゃっ って、思う自分がいまして くどくなって、すみません珵

No.138 10/12/13 14:01
カナ ( uJQfb )

Aを擁護するとか擁護しないとか、悪いとか悪くないとか議論しても解決しないのでは❓

まず、主さんにとって優先して考える事は、Aにどのような対応するか、訴えるか、Aと今後どのように付き合っていくかじゃないでしょうか❓

• << 141 その通りですね珵 わかっているつもりだったのですが、失礼しました珵

No.139 10/12/13 14:04
新婚さん125 

>>137

ですから、この件で主さんは人間関係の難しさや複雑さを学んだんだからもういいじゃないですか✋そこばかり突かなくても…

ようは『悪意を秘めながら友人面してきたA』が1番問題なんですから…。

No.140 10/12/13 14:22
結婚したい36 

>> 137 ここに、Aを擁護してる人はひとりもいないと思うよ。 私も親から、『そんなこと言われたくない!』って助言もらうことあるけど、(人を信じ過ぎるな… うん、貴女は、そうですよね。
ごめんなさい珵
でしたⅨ坥 苦言ですよね。

しかし、Aは、おいらからみたら異常。
元からなのか、嫉妬により異常になったのか
やはり元々の性格なのか

おいらからみたら、正常の人が正常の行動をとって、異常な行動をされた。
Aのとった行動は異常だけど、気持ちは少しわかると言われても…

なんか、
じゃあ、どうすれば良かったんじゃっ
って、思う自分がいまして

くどくなって、すみません珵

• << 142 たまにいますけど、元からの異常者だと思います。普通の人はそんな反応しないですから。高校生とか若い内は症状出てない事が多いんで大人になってからも、主さんみたいに普通の人として相手してしまうんですよね⤵ 縁切るしか対処法無いんだけど、そんな奴に限って粘着質でしつこいですからね。 迷惑な話ですね。

No.141 10/12/13 14:27
結婚したい36 

>> 138 Aを擁護するとか擁護しないとか、悪いとか悪くないとか議論しても解決しないのでは❓ まず、主さんにとって優先して考える事は、Aにどのような対… その通りですね珵
わかっているつもりだったのですが、失礼しました珵

No.142 10/12/13 14:30
新婚さん134 ( 30代 ♀ )

>> 140 うん、貴女は、そうですよね。 ごめんなさい珵 でしたⅨ坥 苦言ですよね。 しかし、Aは、おいらからみたら異常。 元からなのか、嫉妬により異… たまにいますけど、元からの異常者だと思います。普通の人はそんな反応しないですから。高校生とか若い内は症状出てない事が多いんで大人になってからも、主さんみたいに普通の人として相手してしまうんですよね⤵
縁切るしか対処法無いんだけど、そんな奴に限って粘着質でしつこいですからね。
迷惑な話ですね。

No.143 10/12/13 19:33

主です。
皆様ありがとうございます。
悪阻が酷く病院に行ったらストレスも影響するからなるべく安静にと言われ食べても吐いてしまうので点滴をうちました😔
赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

Aはとくに異常と思うような友達ではありませんでした。
私もBも異常な行動にビックリしたぐらいです。
マネージャーさんからAにまた連絡いれてもらいました。
私もですが協力しないBにも危害加えないとは限らないので近づかないようにねんをおし、次接触したら有無を言わさず訴えると話したそうです。
今の所私にもBにも連絡がきてないので諦めてくれたのならいいのですが…
まだ日にちもたってないし何か考えてるかもしれないのでまだ安心出来ませんがとりあえずはこんな感じです😔
旦那も毎日は無理でも遠方に居ない限り帰ってきてくれてるので旦那がいる時は安心できます✨(旦那も忙しいので申し訳ないですが⤵)

本当に皆様ありがとうございます🙇

No.144 10/12/13 20:30
新婚さん22 

>> 143 もうスレ閉鎖してはどうでしょう。旦那様や旦那様の会社関係で力のある方々が全て解決してくれる方向で、お友達も主様の味方。もうこのことに関わらず考えず、体と赤ちゃんを第一に穏やかに過ごされる方が良いと思います。
お身体お大事に&お幸せに。

No.145 10/12/14 07:26
ラブラブ婚約中145 ( 30代 ♂ )

>> 49 私にも友人関係がこうなる事は想定内の出来事だと思います。 友人の男性関係等についてありますが、そんな事よりも、何よりも友人がファンだと知って… でも、恋愛とファンはイコールじゃあないよね?
これじゃ一種ストーカーやない😲
勝手に恋愛感情持って、相手にとって大切な人を傷つける。
アイドルファンの女にいるタイプ😱

良く昔からファンを喰っちゃ棄てるバンド連中いたけどさ、主の旦那さんはAに対して何かした訳ではないでしょ?

なら、グループで知り合って最初友達が好きと言っていた人にコクられて、付き合い出すよりは遥かにましだと⤴
まして付き合う前に報告済み😅

誰かも書いていたけど、Aは祝福できないのだったら、フェィドアウトすりゃ良かったんだよ。

No.146 10/12/19 05:25
ベテラン主婦146 

もう許してあげればいいのに…。
主さんの気持ちもわかるけど、この掲示板が盛り上がってることで、同じような状況になりつつありますよ。

No.147 10/12/19 11:09
ラブラブ婚約中147 ( ♀ )

もう閉鎖したら?に同意。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧