友達がブログで暴言

レス147 HIT数 28770 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
10/12/19 11:09(更新日時)

精神的に辛いです…

5月に3年付き合った彼と入籍しました。
今妊娠3ヶ月です。

旦那はV系バンドマンです。
私は友達(A)に誘われてライブ行ったりしていて知り合いになりお付き合いしてました。
Aはデビュー当時から旦那のファンだったので申し訳ない気持ちもありましたが、好きになってしまい…
付き合った時はちゃんといいました。
祝福するよ。私の好きは憧れだから!と言ってくれたので安心してました。(Aには彼氏いたので余計)
その後3年…特にAとの仲が悪くなるとかはなく(私と遊べば彼もいるからと逆に乗りきでした)私が働かなくてもいいぐらいに収入が安定したので結婚する事になりました。(彼は専業主婦がいいみたいなので)

続けます。
長いです。申し訳ありませんがお付き合いいただけたら幸いです🙇

No.1476695 10/12/02 02:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/12/02 02:03
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

続き-1

Aにしか彼と付き合ってる事を話していなかったので結婚する前に報告しました。
その時は、おめでとう❤とメールが来て嬉しかったです。
結婚後も何度かAと遊びました。
妊娠発覚した時もよろこんでくれました。(私は卵巣が片方ないので妊娠しにくいと話していたので)

それが1ヶ月前ぐらいの話です。

昨日昼に友達(B)から久しぶりに電話がきました。
違ったらごめんね?でも○○(私)の事かな…と思って…気分悪くしちゃうかもだけど、放置したくなかったから…これ見てみて!
とサイトを教えてもらいました。

No.2 10/12/02 02:05

続き-2

なんの事かさっぱりわからなかったのですが、そのサイトはAが書いているブログに繋がりました。
Aがブログやってるのは聞いてたけど興味がなかったので見た事なく…
見たら酷い。
名前は伏せてあるけど(あいならあ○みたいな)写メ付きで(私の顔にはスタンプ)
『この女に○○とられた~私が彼女になるはずだったのに~』
『3年付き合うとか思わなかった~私のがいい女なのに~』
『○○は楽器凄いけど目は見えてないのか?』
『報告!結婚するって!早く別れないかな』
『またまた報告!妊娠!流産希望!○○の子供妊娠する前に誰かにレイプさせればよかった!』など…これは一部です。
それに対する書き込みも酷い…『顔と名前と電番載せて!私が殴りに行くわ』などがありました。

No.3 10/12/02 02:06

続き-3

見るのも辛く途中で辞めましたが読んだものは覚えているので本当に辛い…

友達に連絡して、あんなの酷い!消してよ!と頼んだら、私がファンだって知ってたくせに結婚なんかするからだ!おもいしれ!と言われ、それから連絡拒否されています。

No.4 10/12/02 02:09

続き-4

旦那にブログを見せました。
『Aちゃんずっと応援してくれてたしいい子だと思ってた…辛いよな?本当にごめん。…結婚しなかったらこんな事ならなかったのかな…だけどこんなんおかしい!』と旦那もビックリと悲しみと怒りで…
旦那からAに連絡したけどそれも繋がらず…
旦那は次の休みに警察行くぞ。個人情報だだ漏れだから訴えてやる!と言います。

私もあんなブログ続けられたらたまらないし今すぐ削除してほしい…
でも拒否されてて連絡もとれない。

次の休みは8日です。
それまでに連絡つけるように他当たってみると言っていますが…

Aとはずっと仲良くしてたのでまだ信じたくない気持ちもあります…
でもAの暴言・書かれている内容…彼女の本心ですよね…でもだからといって許せません。
訴える事は可能ですか?
訴えるほどの事じゃないのかな…
まだ結婚したばっかなのに…辛いです…
お腹も痛い時があって心配です…

長文乱文で申し訳ありません。

No.24 10/12/02 09:49

主です。

おはようございます。
昨日は体調が悪化し寝てしまいました。
申し訳ありません。

皆様からの読ませて頂きました。
身体を心配してくださる方、ありがとうございます。
今はわりと楽になりました。

私はAに酷い事をした事はわかっています。
Aのが先に好きだったし…とか考えて好きになるのを辞めようと彼との連絡をとらないようにしました。
でも彼から告白されて私も好きだったからokしてしまいました。

当時Aの彼もV系バンドマンでした。その彼から友達を紹介してもらう。という感じでバンドマンの人達を渡り歩く…みたいに次々彼が変わってたんです。
それを見て聞いているので本当に旦那に対しては憧れだけなんじゃないかと勝手に思ってました。
元はといえば私が悪いんですよね。
自業自得なのかな。

• << 28 大丈夫ですか❓ 旦那様や旦那様の会社の方にお任せしてゆっくりされたら良いと思います。 自業自得ではないと思いますが、たぶん相当辛いんじゃないかな…彼女も。渡り歩いたとかいうのも酷いし、どうしようもなく好きになったと聞かされるより、彼が好きっていうからみたいな言い方に傷つくんじゃないかな…以前仲良しの友達が好きなのを知っていて、その彼とつき合った女の子がいて、彼が好きになったからしょうがないし、友達とつき合ってたわけじゃないんだけど泣いてる友達を見てひどいな~と思ったのとダブらせてしまってます。ごめんなさい。 前の方のレスにもありましたが、卑劣な行為についての対処が終わったら、そっとしておいてあげて欲しいです。

No.25 10/12/02 09:53

>> 24 旦那がマネージャーに聞いてみると言ってます。
他のメンバーさんにもAの連絡先知ってる人がいるので連絡とってもらってみます。
Bが共通の友達なのですが、Bはもう説得してくれました。
私に見せないように先にAに言っててくれたのですが自分じゃどうにも出来なかった…他人はダメだが本人(私と旦那)だったらなんらかの対処が出来るんじゃないかと。思ったみたいで教えてもらいました。

とりあえずAがやってるブログの管理してる所に連絡してみます。

見たブログは携帯に保存しました。
でもブログが消去されたら保存も消えるのかな?

私の携帯でブログ映して旦那の携帯で写メしたんですけど大丈夫ですか?
内容は読み取れます。

• << 27 写真を撮って置いて 訴えたりしたいなら・・・それは必要になるかもしれませんが あくまで友達だったなら、水に流す事も必要かと 私は芸能人とお付き合いした事はないので ご苦労はわかりませんが、有名なミュージシャンとかになれば きっとこの先同じ様な事が何度もあると思います 家族を守れるのは自分達しかいませんから 周りとの付き合い方や、自分の言動の注意など どうしていけばいいのかマネージャーさんなどに聞いて 今後を考えていけば良いと思います これ以上は主さんがどうこうするよりも、後は事務所におまかせしたらどうでしょうか?

No.30 10/12/02 10:58

ありがとうございます。

この件が解決したらAとは関わらない事にしました。
事務所の方針で危害を加えるファン(貢いだり・自分が彼女だと思い込んだりして周りに敵対視するなど)はライブも出禁にするみたいなので全く関わる事はないと思います。

仕方なく付き合ったわけではないです。
大好きでした。でもAの事が気になり…
周りのメンバーさんに、Aちゃんのフォローはするから好きなら付き合ったって!など後押しもしてくれて…
本当は付き合いたい気持ちだったので、Aにもちゃんと自分の気持ちを伝え、付き合う事にしたんです。
それもダメだったと言われると友達が好きになった人は絶対好きになれないって事ですよね…

今後はすべて旦那と事務所の方に任せたいと思います。
旦那にも連絡しておきました。
ありがとうございました。

• << 32 事務所の方で解決してもらえるならば良かったですね 主さんが旦那さんとお付き合いしたのも Aさんが逆恨みしてしまったのも 所詮結果論です Aさんがすっぱりと諦めればこんな事にはならなかったかもしれないし Aさんの気持ちを知っていたなら、お付き合いした時点で距離を置くなどしていればこんな事にはならなかったかもしれない けど、そんなのは事が起こってしまった後に言っても どうしようもありません。 自分を責めても 相手を責めてもどうしようもないです。 友達だとしても 自分としては平気な事でも、相手にとっては我慢ならない事もある そういう事です 今は元気なお子さんが生まれるよう 御自愛ください。
  • << 122 友達が好きだった人は絶対好きになれない …私はそういうものだと思っています。 いくら終わっていても、新しい彼氏がいても、 昔の彼や好きだった人と 女友達が付き合うとなれば 心中いろんな気持ちがあるでしょう。 友達の気持ちよりも自分の恋をとったってことです。 その時点で 主さんは友達を傷つけることを自覚して女友達と距離をおくべきでした。 でも もう終わったことだから この件は 他の人にまかせて、主さんは幸せになってください。 そんなつもりはなくても、誠意をつくしても 知らない内に人を傷つけてしまうことがあるということ いい勉強になったのではないでしょうか…。

No.38 10/12/02 14:12

ありがとうございます。

悪くないと言っていただけて気持ちがスッキリします。

Aと旦那は一度も付き合ってません。
Aは気持ちがあったのかもしれませんが旦那はファンと見ていて恋愛対象になった事はないと言っています。

Aもあんな彼氏いたらいいな~まぁ私には彼氏いるからいいけど。と私が旦那と付き合う前から話していたのでAも旦那に対して恋愛対象ではないのだと思ってました。

それなのに後から色々書かれて…
たぶん私と遊んでいた時もなんらかの情報を得る為だったのかな…と今は思ってしまいます。

赤ちゃんの為にも今回の事は旦那や事務所の方に任せて私はゆっくりしたいと思います。

先程マネージャーさんから連絡がきて、電話番号とアドレスと住所を教えてほしいと言われたので教えました。

彼女の出方次第では弁護士もやむおえないからそれだけは考えておいて下さい。と言われました。
これでいい方に進むといいのですが…

No.64 10/12/04 21:45

皆様ありがとうございます。

マネージャーさんがAに連絡をとり話したみたいです。
今後同じ様に事をしたら有無を言わさずに法的手段をとります。
と。
それを今日の昼に連絡したと旦那から聞きました。
夕方ぐらいにAが自宅にきました。
インターホン越しで泣きながら謝られ、また一緒に遊びたいとAは外なのに土下座しました。
ご近所の目もあるし、土下座なんて望んでないのですぐやめさせ、今日は帰ってもらいました…
が、許してくれるまで毎日でも行くから!と言われました😔
そんな事されても許す気になれませんでした。
許す許さないより本当にもう関わりたくない気持ちです…
毎日来られるのは迷惑だし…仲直りして遊んだとしてもどうせまたブログに書くんじゃないか…と思います。

自宅に来た事もマネージャーさんに話したらなんとかしてくれるんでしょうか…
泣いて土下座までされると本当に悪いと思ってくれてるのかとも思ってしまいます😔
なんだかよくわからなくなってきました😔

• << 68 もう関わらない方がいいと思いますよ。 ブログの内容が内容だから前みたいには無理だと思いますよ。 仮にまた仲良くしても裏ではと不信感は拭えないと思います。 毎日来るというのも主さんにしてみれば精神的負担にしかならないし。 マネージャーさんに相談でいいと思いますよ。

No.77 10/12/05 14:49

今日は体調も良く動けるのでよかったです☺

そうですね。
昨日旦那は帰ってこれなかったので今日夜は帰宅予定です。
なので今日帰宅してから話そうと思います。
旦那が忙しいならマネージャーさんも忙しいと思うしあまり私事で迷惑かけれないので😔

幸いAは今日まだ来てません。
来たら来たで旦那に話すからもうこないでもらうように言ってみます。

身体の心配していただき嬉しく思います。
ありがとうございます☺

確かにAは旦那が好きだったのは事実ですが私はファンとしてと聞いていたので…彼もいたし、本当に恋愛感情だと思ってませんでした😔
でもAもファンであっても旦那が好きは好きだからAにちゃんと自分の気持ちも伝えなきゃと思い付き合う前にも相談したので…
よかったね。応援するよ!と言ってくれたので安心してしまい…
それも配慮が足りなかった。私が招いたいけない事だったんだと反省しています😔

• << 82 あなたはなにも悪くないですよ😊 Aが100%悪い。 あなたにも悪い所があるという方達にお教えしますね。悪い所をあえて挙げるとすれば、【出会って友達になってしまったこと】それだけですよ。 Aと同じ臭いの方達はもうレスしないでください。 優しい主さんが滅入ってしまいますから。 主さん、お身体と赤ちゃん大切にしてください😊
  • << 84 主さん、すぐ旦那様とマネージャーさんに連絡しましょう! 主さんにとっては私事でも、芸能人にとっては、すなわち旦那様にとっては違います。プライベートな出来事で失脚する人いますから。一切を預けた以上、マネージャーさんが1日知らないのはいかがなものかと。そこは気をつかう所ではありません。旦那様も後から聞いたらかえって心配しますから。ご実家に帰省するなりみんなで対策なさってください。

No.91 10/12/06 06:26

私もAを晒してるのと変わらないですよね😔
申し訳ありません。

私の知り合いには知られる事はないと思うのですが(身内以外、旦那の都合もあり、結婚したと報告だけで顔はAとBしか知らないので)Aのブログに書き込んだ人やA本人はわかってしまうと思います😔(他に同じ様な方がいない限り)

ただ、旦那もこの掲示板の事は知っているしマネージャーさんにも友達には相談出来ないからと掲示板に匿名で相談した事も話してあります。
それで気持ちが軽くなるならと了承済みです😔

自分自身どうしたらいいのか考える力がなく相談してしまいました。すみません。

No.92 10/12/06 06:40

主です。

普段は1人です。
私の親は他県です。
旦那親は働いているのでなかなか会えず…
引っ越し予定はありません。結婚して一軒家を購入したので簡単には引っ越せません⤵
セキュリティーも新築なんで付けてますが…
他にもなにか改善出きるか探してみます。
昨日は夜20時頃Aが来ました😔
来られても今は仲直りする気持ちがなく迷惑にしか考えれないからやめてほしい。次来たらマネージャーに相談してしかるべき対処をしてもらう。
と旦那が居たので旦那が話してくれました。
Aは旦那がいるって思わなかったようで(Aはvo.さんのブログチェックして昨日はスタジオ入りだからと見て来たようです💦)泣きながら帰りました😔
目の前で泣かれると友達期間も長かったから辛いです😔

でも皆様のおっしゃる通りこのままだとお互いによくないのでキッパリと縁を切るようにします😔

不快に思わせてしまい申し訳ありませんでした。

• << 94 Aは反省なんかしていませんよ✋ 自分がブログを利用して主さんを誹謗中傷して、結果主さんと疎遠になろうとしている事態に陥っているのに、人様のブログをチェックですか?しかも主さんが1人の時を狙って訪ねて来る辺り、疑われても仕方ない行動です。 主さんは友人期間が長かったから情があるのも解りますが、それだけの事をAはしたんです。一瞬にして取り返しのつかない状況にAがしてしまったんです。自業自得なんですよ。 主さんはもちろん、今が一番お腹の赤ちゃんにも安静にして心穏やかに過ごして頂きたいです😉 主さんのスレ・レスを読んで不快になる人にまで気を使う必要ないですよ。そういう人はスルーすればいいだけの話ですから。ただ色々な意見はあって当然なので一意見として捉えればいいと思いますよ。 長文失礼しました。
  • << 101 縁を切るならよかった昀 Aに彼氏がいて、(上辺でも)応援してくれてたら主さんが旦那さんと付き合うのも当たり前だと私は思う。 Aが誰とも付き合わず旦那さんを一途に想ってて気持ちに主さんが気づいてたならまた別だと思うけど…昉 主さんは悪くないよ昀 身体に障るから思い詰めないで昀 大体反省してるならまずもう妊娠中の身体に負担かけまいって思って謝りに来るの控えるんじゃない晗 自分がした事がオオゴトになった、シマッタって思っただけで、主さんをどれだけ傷付けたかはまだ理解してないと思う… 自分が窮地に立たされるのを回避したいが為に謝ってるだけ。 主さん、一番大事な時期だから身体には気をつけてね昀 あと身辺も注意して俉流産とか書いちゃう人だから何してくるか分からないよ俉 ちなみに私は妊娠中にトラブルになった方にお腹殴られましたから…昉キレた人は怖いですからね昉

No.107 10/12/08 10:41

主です。
皆様おはようございます⛅
体の心配ありがとうございます☺
悪阻が始まったのか吐き気が凄いです😔
初めてなのでこんなに悪阻は酷いんだなぁとビックリしてます💦

昨日Aは来ませんでした。
でも共通の友達Bに会いったみたいです😥
Bから電話があり、今日Aがうちに着たよ!と言われました。
私とのなかを取り持ってほしいと…でないと私(A)は気が狂いそうだと…BはAがしたことは許せない事だからと断ったそうですがBにまで迷惑かけて本当に申し訳ないです。

No.108 10/12/08 10:42

主です。

Bから電話がきた時旦那もいたので旦那にも電話を変わりました。
何を話したのかわかりませんが電話終わったら旦那がマネージャーさんに電話しだして、もう注意だけでは済ませれない。本当になにかしてきそうだからと話してたのでマネージャーさんがまたAに連絡すると言っていました。
出来れば今後関わらないと忠告だけで終わりにしたかったのですが…そうもいかないかもしれません😔
また何か変わりましたらご報告させていただきます。
この場合も接近禁止令?みたいなのは法的に適用されるのでしょうか?
奥さんにDVして近づけない旦那さんとかは聞いた事ありますが友人関係だと適用されないですかね?

• << 110 ストーカーに入るのかな…?
  • << 113 …Bさんと話して…という事は、Bさんは主さんに話していない何かを旦那さんに話したとか? 必死に主さんとの仲介を頼んでる割には反省が見えないとか… やっぱり主さんと仲直りする事より、旦那さんに自分の悪事を知られて嫌われてしまった事、もう旦那さんと会えない事が辛くて狂いそうとか… 考えすぎですかね💧 羨む気持ちと嫉妬心で精神崩壊してしまった可能性もあります…だとしたら確かに危険ですね… 例えその原因が主さんだったとしても、主さんに責任はありません💧仕方ない事なのですから。 好き合っているのに周囲や友達に遠慮して、気を使って付き合わないでいたとしても…結局、周囲はその中途半端さにイライラしますから💦どっちに転んでも嫉まれるのは仕方ないですね😠 まぁ、そういう旦那さんの妻になったからには、そういう状況に打ち勝つ強さを身につけましょう💪 主さんは旦那さんが守ってくれる✨赤ちゃんは主さんが守ってあげてね✨

No.143 10/12/13 19:33

主です。
悪阻が酷く病院に行ったらストレスも影響するからなるべく安静にと言われ食べても吐いてしまうので点滴をうちました😔
赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

Aはとくに異常と思うような友達ではありませんでした。
私もBも異常な行動にビックリしたぐらいです。
マネージャーさんからAにまた連絡いれてもらいました。
私もですが協力しないBにも危害加えないとは限らないので近づかないようにねんをおし、次接触したら有無を言わさず訴えると話したそうです。
今の所私にもBにも連絡がきてないので諦めてくれたのならいいのですが…
まだ日にちもたってないし何か考えてるかもしれないのでまだ安心出来ませんがとりあえずはこんな感じです😔
旦那も毎日は無理でも遠方に居ない限り帰ってきてくれてるので旦那がいる時は安心できます✨(旦那も忙しいので申し訳ないですが⤵)

本当に皆様ありがとうございます🙇

• << 144 もうスレ閉鎖してはどうでしょう。旦那様や旦那様の会社関係で力のある方々が全て解決してくれる方向で、お友達も主様の味方。もうこのことに関わらず考えず、体と赤ちゃんを第一に穏やかに過ごされる方が良いと思います。 お身体お大事に&お幸せに。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧