注目の話題
早めにおねがいします
婚活する時の服装
誕生日デートをドタキャンされました

妊娠中ですが離婚したい‼(長文です)

レス21 HIT数 4713 あ+ あ-

♂ママ
08/01/14 23:56(更新日時)

5歳の長男と二人目妊娠中(6ヶ月)ですが離婚考え中💦
旦那といても不満が溜まるばかり⤵もともと性格や趣味が合わなかったけど年の差13歳ともなれば仕方ないと思っていました。だけど口数も少なく今まで「おはよう」など基本的な挨拶なし、話しかけても無言か「ふーん…。」
束縛もひどく現在パートで看護師してますが「ドクターと出来てる」とか被害妄想ばかり⤵
元々、男友達が多くて仲間内で飲み会とかすると「浮気だ‼」と。旦那誘ってみても今度は「俺はそういうの好きじゃない」と引きこもり😭
去年、被害妄想が爆発したらしく男友達に「慰謝料払え‼殺すぞ‼」と脅迫😱(携帯Checkは毎日)blogもCheckされてました⤵離婚切り出したら姑に丸めこまれました😠

続きます

No.147559 08/01/12 02:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/01/12 02:44
♂ママ0 

続き

友人知人親戚には束縛の激しさ見せず「超理解ある旦那」と評価されてて、職業柄真面目で誠実だと思われているようで、愚痴っても「ノロケ」と相手にしてもらえません⤵長男に優しい時もあるけど自分が機嫌悪くて子供言うこと聞かないと、虐待⁉と思うくらい殴る蹴る、外に放置。止めると今度は私に向かって「育て方が悪い‼」と。私の両親のこと嫌いみたいで私自身のことも「ろくな躾されてないから」と批判。5歳の息子に向かって「お前なんて要らない」って言った時は泣く息子抱えて家飛び出しました。

それ以上に苦痛なのは夜の生活…
SMやアダルトグッズなど使って無理矢理だし、拒否すると「口でしろ‼」と性欲処理にされてます⤵

もっともっと言いたいことはあるんだけどキリがない⤵
旦那は離婚はしないと言ってます。もしするなら親権は取るつもりだそうです。

養育費など要らないので一日でも早く離婚したいのですが何かいい方法ないですか❓

No.2 08/01/12 03:46
♂ママ2 ( ♀ )

>> 1 主さん辛かったですね😢
何よりお子さんが不憫でなりません。

一刻も早く別れた方がいいと思います。
まず親権ですが大丈夫ですよ❗
たとえ普段どんなに優しくても、「殴る蹴る外に放置」は完全に虐待です❗
躾ではありません❗
裁判になった場合でもDVが認められれば、そんな父親に親権が行くはずありません。

勿論ご主人が別れないと言っても関係ありません。
ただ、主さんの文章を読んだ限りでは、やはり裁判は避けられないと思いますが、頑張って下さい❗主さんの為にもお子さんの為にも❗❗

一刻も早く弁護士さんに相談して下さい🙏

役所などでも弁護士の無料相談してるので、利用してみて下さい‼

• << 5 >>2 主です。アドバイスありがとうございます。 機嫌がいい時は子供と公園行ったり何か買ってくれたりするためが、子供はパパのこと好きみたいで旦那が休みだと朝から凄くはしゃいでいます。その姿を見て、嫌なところはスルーすればいいと思ってましたが、いつも些細なことで不機嫌スイッチが入るので疲れます。 きっと裁判になると思いますが旦那の方が経済力あるし負ける可能性が高いんじゃないかと💦 証拠のようなものもないし、私が暴力を振るわれた訳でもないのでDVが認められるのかどうかもわかりません⤵ とりあえず会話をしなければ何事もないので旦那が帰宅する頃には寝て…とあまり顔を併せないようにしてます。 弁護士相談…うちの役所にあるか調べて、仕事休みの時にでも行ってみます😊

No.4 08/01/12 09:19
ひろ ( 20代 ♀ A4Hgb )

それは本当ですか?なんだか作り話っぽい😥
この掲示板いろいろ見てきたけど、ちょっとありえない💧

もしそうだとしたら、なんで今まで我慢できたの?
お子さんの年齢を考えると、五年以上は一緒にいたわけですよね?

• << 6 >>2 いろいろ経緯があって現在の状況なので不思議がられて仕方ないと思います。書いたことは去年ぐらいからのことで、私は去年から何度か離婚について切り出してました。 19の時にデキ婚して、当時は看護学校に行ってました。旦那は資格は大事だから…と育児しながら通わせてくれ大学に行きたいという私の希望も叶えてくれました。三年間の学生生活の間は家事も手伝ってくれ、特に不満もなく過ごしていたんです。 ただ一昨年、大学に入ってから変わってきて…大学は看護学校と違い飲み会やサークルなど沢山あるし、何より歳が近い男の子がいますよね。旦那はそれが嫌だったようで束縛するようになってきました💦それで脅迫まがいのこともしたんだと思います。 また私が働くのも嫌なようです。でも奨学金や教育ローンを返さなければならないので渋々す。新人看護師で失敗したことなど職場の話をすると必ず「どうせ医者と出来てるから可愛がられているだろ‼」と…。 パートなのに旦那と同じくらい収入があるのも嫌みたいです。 結婚して6年になりますが去年から束縛や性癖がでてきて私自身戸惑ってます⤵

No.5 08/01/12 09:51
♂ママ0 

>> 2 主さん辛かったですね😢 何よりお子さんが不憫でなりません。 一刻も早く別れた方がいいと思います。 まず親権ですが大丈夫ですよ❗ たとえ普段… >>2
主です。アドバイスありがとうございます。

機嫌がいい時は子供と公園行ったり何か買ってくれたりするためが、子供はパパのこと好きみたいで旦那が休みだと朝から凄くはしゃいでいます。その姿を見て、嫌なところはスルーすればいいと思ってましたが、いつも些細なことで不機嫌スイッチが入るので疲れます。

きっと裁判になると思いますが旦那の方が経済力あるし負ける可能性が高いんじゃないかと💦
証拠のようなものもないし、私が暴力を振るわれた訳でもないのでDVが認められるのかどうかもわかりません⤵

とりあえず会話をしなければ何事もないので旦那が帰宅する頃には寝て…とあまり顔を併せないようにしてます。

弁護士相談…うちの役所にあるか調べて、仕事休みの時にでも行ってみます😊

No.6 08/01/12 10:18
♂ママ0 

>> 4 それは本当ですか?なんだか作り話っぽい😥 この掲示板いろいろ見てきたけど、ちょっとありえない💧 もしそうだとしたら、なんで今まで我慢できた… >>2
いろいろ経緯があって現在の状況なので不思議がられて仕方ないと思います。書いたことは去年ぐらいからのことで、私は去年から何度か離婚について切り出してました。
19の時にデキ婚して、当時は看護学校に行ってました。旦那は資格は大事だから…と育児しながら通わせてくれ大学に行きたいという私の希望も叶えてくれました。三年間の学生生活の間は家事も手伝ってくれ、特に不満もなく過ごしていたんです。
ただ一昨年、大学に入ってから変わってきて…大学は看護学校と違い飲み会やサークルなど沢山あるし、何より歳が近い男の子がいますよね。旦那はそれが嫌だったようで束縛するようになってきました💦それで脅迫まがいのこともしたんだと思います。
また私が働くのも嫌なようです。でも奨学金や教育ローンを返さなければならないので渋々す。新人看護師で失敗したことなど職場の話をすると必ず「どうせ医者と出来てるから可愛がられているだろ‼」と…。
パートなのに旦那と同じくらい収入があるのも嫌みたいです。

結婚して6年になりますが去年から束縛や性癖がでてきて私自身戸惑ってます⤵

• << 9 良い旦那さんじゃないの!大学まで通わせてくれて、学費もでしょ?その上、家事まで…良いわね、うちの旦那にも爪のアカを煎じて飲ませたいわ😃うちの旦那なんか…あ、私のグチはいらないわね😃 やっと、主さんの怒りがおさまったみたいね😉夫婦だから色々あるわよ。悪い面は気になって仕方ないし。でも、一方で、良い面というのは当たり前のように感じる。だから私の場合は、旦那には必ず「ありがとう」って言うようにしてる☺あなたの良い面に気づいてますよって。私から言ってあげてるわ😃最初は旦那も照れてか、そっけなかったけどね😃 まず、束縛に関しては、ただの「嫉妬」でしょ、やきもちやいてるだけしょ。あなたが束縛と考えるのは、自由に遊びたいって思うからでしょ。男にしてみれば、妻が男と一緒にいるというのは、良く思わないわよ。誰でも。旦那さんが嫌がるんだから、避けるべきでしょう。あなたも反省したら? 子供の件に関しては、お子さんが旦那さんに懐いてるなら、しつけのうちに入るのでは?お子さんが、おびえて、そばにも寄らないとなったら、虐待よ。 あと、夜の営みに関しては、楽しんだら良いんじゃないの?

No.7 08/01/12 10:38
♂ママ0 

>> 6 6のレスは4の方へのものです💦

No.8 08/01/12 11:00
匿名さん8 ( 30代 )

出来る事なら籍を抜かず、別居し、十分に距離と時間を置いて、お互いに、冷静になぜ今こうなのかを考える時間を作る方がいいんでしょうけど、今の旦那さんの精神状態では難しいかもしれませんね⤵私も経験ありますが、見えなくなると本当に何も見えなくなりますからね😭

• << 10 別居考えましたが、それなら離婚した方がマシ‼と言ってました。戻るか別れるかわからない状態が1番キツイから…と。 でもそう言うわりには離婚には応じませんが😥 精神状態の問題なんでしょうか❓ 精神科に一度行ったら❓と看護師目線で勧めてみましたがやはり駄目でした⤵

No.9 08/01/12 11:06

>> 6 >>2 いろいろ経緯があって現在の状況なので不思議がられて仕方ないと思います。書いたことは去年ぐらいからのことで、私は去年から何度か離婚につ… 良い旦那さんじゃないの!大学まで通わせてくれて、学費もでしょ?その上、家事まで…良いわね、うちの旦那にも爪のアカを煎じて飲ませたいわ😃うちの旦那なんか…あ、私のグチはいらないわね😃
やっと、主さんの怒りがおさまったみたいね😉夫婦だから色々あるわよ。悪い面は気になって仕方ないし。でも、一方で、良い面というのは当たり前のように感じる。だから私の場合は、旦那には必ず「ありがとう」って言うようにしてる☺あなたの良い面に気づいてますよって。私から言ってあげてるわ😃最初は旦那も照れてか、そっけなかったけどね😃
まず、束縛に関しては、ただの「嫉妬」でしょ、やきもちやいてるだけしょ。あなたが束縛と考えるのは、自由に遊びたいって思うからでしょ。男にしてみれば、妻が男と一緒にいるというのは、良く思わないわよ。誰でも。旦那さんが嫌がるんだから、避けるべきでしょう。あなたも反省したら?
子供の件に関しては、お子さんが旦那さんに懐いてるなら、しつけのうちに入るのでは?お子さんが、おびえて、そばにも寄らないとなったら、虐待よ。
あと、夜の営みに関しては、楽しんだら良いんじゃないの?

• << 11 やっぱり良い旦那でしょうか❓ 看護学校➡大学編入と三年間学生を続けさせてもらったことには感謝してますし、その間家事もお互い分担して協力しながらやってました。 だけど学費は奨学金と教育ローン、そしてうちの親の援助です。今、私のパート収入全て充てて返還してます。 子供は頭撫でようとしたり上のもの取ろうと近くで手を上に上げると、さっと頭を庇います。これってトラウマとか心的ストレスになっているんじゃ❓と心配です⤵ 怒られる時は下唇を噛むと言うチックも出てるし自分で頭を叩いたり壁に叩きつけたりと自傷も出てますが私の考え過ぎでしょうか❓ 私には《おもちゃなど買ってくれるからパパが好き》としか写りません💦 夜の生活はそういうプレイが好きなら問題ないですが私はどうしても駄目⤵自分の体が性欲満たすためだけに使われてるみたいで悲しくなります😭 妬きもちって職場の人にまでするものですか❓去年のこともあったのでもう男友達と飲み会とか全て絶ちました。男友達までなら嫉妬と言えますが職場の上司・同僚、ましてや女友達でさえ遊んでいい人ダメな人と制限されたら、それは束縛ではないのでしょうか❓

No.10 08/01/12 11:21
♂ママ0 

>> 8 出来る事なら籍を抜かず、別居し、十分に距離と時間を置いて、お互いに、冷静になぜ今こうなのかを考える時間を作る方がいいんでしょうけど、今の旦那… 別居考えましたが、それなら離婚した方がマシ‼と言ってました。戻るか別れるかわからない状態が1番キツイから…と。
でもそう言うわりには離婚には応じませんが😥

精神状態の問題なんでしょうか❓
精神科に一度行ったら❓と看護師目線で勧めてみましたがやはり駄目でした⤵

No.11 08/01/12 11:39
♂ママ0 

>> 9 良い旦那さんじゃないの!大学まで通わせてくれて、学費もでしょ?その上、家事まで…良いわね、うちの旦那にも爪のアカを煎じて飲ませたいわ😃うちの… やっぱり良い旦那でしょうか❓

看護学校➡大学編入と三年間学生を続けさせてもらったことには感謝してますし、その間家事もお互い分担して協力しながらやってました。
だけど学費は奨学金と教育ローン、そしてうちの親の援助です。今、私のパート収入全て充てて返還してます。

子供は頭撫でようとしたり上のもの取ろうと近くで手を上に上げると、さっと頭を庇います。これってトラウマとか心的ストレスになっているんじゃ❓と心配です⤵
怒られる時は下唇を噛むと言うチックも出てるし自分で頭を叩いたり壁に叩きつけたりと自傷も出てますが私の考え過ぎでしょうか❓
私には《おもちゃなど買ってくれるからパパが好き》としか写りません💦

夜の生活はそういうプレイが好きなら問題ないですが私はどうしても駄目⤵自分の体が性欲満たすためだけに使われてるみたいで悲しくなります😭

妬きもちって職場の人にまでするものですか❓去年のこともあったのでもう男友達と飲み会とか全て絶ちました。男友達までなら嫉妬と言えますが職場の上司・同僚、ましてや女友達でさえ遊んでいい人ダメな人と制限されたら、それは束縛ではないのでしょうか❓

No.12 08/01/12 14:32
♂ママ12 ( 20代 ♀ )

主さんはじめまして☺文を読んでビックリしました💦私の今悩んでいる事とまったく同じで、私も子供が生まれたばかりですが離婚する方向でいます。私の旦那も出会った頃は、本当に優しくて、女は私だけというような感じで愛してくれていました。それも時が経てば旦那の異常な嫉妬心、そして性癖、DVが出てきました…。私も旦那より給料が良かった為に、その事でも当たられてました。周りにはいい人を演じ、そのストレスを私に発散しているように見えました…。今私は里帰り中ですが、この離れているのが辛いと旦那は仕事を勝手に辞め、私に会いに来たかと思えば子供に異常な焼きもちを妬き、暴れて帰って行きました…。いまだに仕事は探してないと思いますし、連絡も着信拒否されているので取れません…。子供の為に父親は必要かと妊娠中も我慢してずっと考えていましたが、離婚するなら、子供が小さいうちですよね。来週、離婚届けにサインもらいに旦那の実家に行ってきます。 主さん‼私たちは女であり母親でもあります。子供の為にも頑張っていきましょうね‼

No.13 08/01/12 20:38
♂ママ0 

>> 12 主です。同じように悩んでいる方いるんですね💦
愛情表現も度を過ぎると精神的にキツイです⤵
優しくなるのはヤル時だけ😭
三月に産休入るので少し貯金し里帰りと言って別居しようと思います。

No.14 08/01/13 15:25
匿名さん14 

>> 13 性的DVですよ
私もDV被害者ですが
一度女性センター行かれたらDVがどんなモノか教えてもらえますし
オススメします

No.15 08/01/14 00:12
♂ママ0 

>> 14 ありがとうございます🙇
ネットでDV調べてみたらうちは性的・精神的で当てはまりそうです💦
女性センターって役所とか行けばいいんでしょうか❓
無知ですみません⤵

No.16 08/01/14 00:44

あなたは、本当に離婚をしたいと思っているの?
最後は冷静に考えた方が良いわよ。よい部分には目をつむって、悪い部分しか見てない気がする。
こういった書き込みは、あなたに対しては悪く書く人はいないと思う。
だからといって、自分が正しいと思いこまずに、客観的に物事を見ることも必要よ😉
とにかく、後悔しないでね😉

No.17 08/01/14 13:15
♂ママ0 

>> 16 自分が正しいなんて思っていません。
悪いところばかりと言いますが離婚原因に良い面は入らないじゃない❓

確かに感謝したり良いところもあります。だけどそれ以上にひどいことがある。
話しても直らないし、距離を取りたくても「だったら死ぬ」とか脅迫ですよ⤵
疲れましたよ。

No.18 08/01/14 14:26

>> 17 最後は主さんが決めることだし、私がとやかく言う筋合いはありませんが…
離婚を選択すると、いろいろ大変らしいから、頑張って下さい。

• << 20 実家に大体事情話しました。 母は少し注意しただけで子供が下唇を噛んだりヒステリーを起こすところを見て前々から少し気になっていたようでした。 とりあえず実家に来なさいということになりました。

No.19 08/01/14 21:57
匿名さん19 

そんなに旦那さんとなかが悪いのにまた子供つくるですか。離婚を考えている貴女考えが分かりません。

• << 21 「作った」と言うか「できた」という表現が正しいですね…。 旦那の性癖についても言いましたが、無理矢理するのが好きみたいですし拒否するとエスカレートするし…。そんな人が避妊なんてしてくれない。 私自身、上の子を産んだ時に胎盤残留+子宮後屈と産後の経過が悪く、今後子供ができにくいと医師に言われたこともありピルを飲む等しなかったのも甘かったと思いますが…。 臨んだ妊娠じゃないなら中絶という方法を選んだら❓と言う方も出そうですが、旦那の子供であっても子供には何の罪もないし、旦那とは違う一人の人間です。それを旦那が嫌いと言うだけで殺すことはできません。 耐え忍ぶという選択もあるのはわかりますが、二人育てる覚悟を持って離婚を考えているのです。

No.20 08/01/14 23:28
♂ママ0 

>> 18 最後は主さんが決めることだし、私がとやかく言う筋合いはありませんが… 離婚を選択すると、いろいろ大変らしいから、頑張って下さい。 実家に大体事情話しました。
母は少し注意しただけで子供が下唇を噛んだりヒステリーを起こすところを見て前々から少し気になっていたようでした。
とりあえず実家に来なさいということになりました。

No.21 08/01/14 23:56
♂ママ0 

>> 19 そんなに旦那さんとなかが悪いのにまた子供つくるですか。離婚を考えている貴女考えが分かりません。 「作った」と言うか「できた」という表現が正しいですね…。

旦那の性癖についても言いましたが、無理矢理するのが好きみたいですし拒否するとエスカレートするし…。そんな人が避妊なんてしてくれない。

私自身、上の子を産んだ時に胎盤残留+子宮後屈と産後の経過が悪く、今後子供ができにくいと医師に言われたこともありピルを飲む等しなかったのも甘かったと思いますが…。

臨んだ妊娠じゃないなら中絶という方法を選んだら❓と言う方も出そうですが、旦那の子供であっても子供には何の罪もないし、旦那とは違う一人の人間です。それを旦那が嫌いと言うだけで殺すことはできません。

耐え忍ぶという選択もあるのはわかりますが、二人育てる覚悟を持って離婚を考えているのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧