注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

霊能者のオアシス

レス26 HIT数 5748 あ+ あ-

旅人
20/10/02 06:11(更新日時)

霊能者(見える人等を含む)同士の相談・雑談の場です。
※ヒーラー、レイキ、陰陽師の方はご遠慮ください。

No.1473919 10/11/28 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 10/12/06 20:11
負け犬1 ( ♀ )

霊能者ではなくてすみません…

昨夜飼い猫が死にました。死ぬ前に何か訴えるように鳴きました…。
なんて言いたかったのかわかりますか?
私自身、少し霊感があるみたいで場合によっては(人の葬式だったり)不思議体験をするのですが、今回は全くわかりませんでした。

本当に微妙な霊感しか持っていないため、霊能者とは言えませんし逆に霊が怖くトラウマです。

  • << 9 「アリガトウ!!」 と言ったのだと思います。その猫ちゃんは。
  • << 19 霊をこわく感じてしまうのは~ 出てくる霊たちがみんなけわしい表情をしているのが原因ですよね~ いつも守護霊さんや神様の表情とは? と気持ちを神様や如来様や菩薩さん、守護霊様に気持ちを向けていると、👻幽霊のこともコワく感じなくなりますよ。 逆にかわいそうだな 慈しみの気持ちが湧いてくるようになったらシメたものです。 トラウマや恐怖感は、自分自身が強くなったら解消します。 お互いがんばりましょう✨

No.2 10/12/07 13:58
負け犬1 ( ♀ )

誰かいませんか?

  • << 10 負け犬さんはいかがですか?

No.3 11/10/12 23:24
名無し3 

見えたり聞こえたりは普通にあります。
でもそれが霊という確証はありません。

  • << 11 私自身、苫米地英人さんの本など熟読して、脳科学的に、幻影を霊現象と誤解釈していないか?冷静に、客観的に判断するようにしています。

No.4 11/10/13 01:18
社会人4 

私自身は違うのでなんとも…ただ、友人はそういうひとです。一言忠告☝必ず、荒らしにきますよ。傷ついた人の気持ちなどおかまいなしの人達が。

No.5 11/10/23 01:08
匿名5 

うちは旦那も見えるし私も見えるし感じますけど、会わないとどうにも。見えるけど霊視ができない。

  • << 12 たまたま見えるのは万人に共通の能力だと思います。 人間には第六感が備わっていると思います。 霊的な事を見ようと思って見る能力を「霊視」と定義するならば、今使っている両目で見ようと思ってはダメです。 眉間のところ(目と目の間、眉毛と眉毛の間に、人間は霊的な第三の目があるんです)で見ようと意識を集中してみてください。そういう調整の訓練をされますと、現実の目と霊的な目(霊眼、天眼、霊視)が冴えてくると思います。 人間は深刻に悩んだり、このパチンコ台がこれから出るのかどうか?このロト6の予想番号が当たるかどうか?最愛の恋人の病気や怪我の心配をするとき、真剣に考えるときはいつでも目つむって眉間に集中しているはずです。 これがポイントです。霊視の。

No.6 11/11/09 12:37
名無し3 

みえない聞こえない方々にも証明できうる確証は示せませんが、おそらく霊だれうという自分のなかでは確信はあります。
たぶん、みえるきこえる系の人々はたくさんいるんでしょうけれど、口外する人と口外しない人、公言する人と私言の範囲でおさめる人とタイプが別れるのだとおもいます。

  • << 14 ↑↑↑ は6様へのレスでございました。

No.7 12/07/03 20:17
名無し3 

スレ主さんは、いかがなのでしょうか。

No.8 12/07/08 11:59
名無し3 

>> 7 旅人さんは見えるかたですか?

No.9 12/07/09 19:22
名無し3 

>> 1 霊能者ではなくてすみません… 昨夜飼い猫が死にました。死ぬ前に何か訴えるように鳴きました…。 なんて言いたかったのかわかりますか? 私自… 「アリガトウ!!」

と言ったのだと思います。その猫ちゃんは。

No.10 12/07/09 19:23
名無し3 

>> 2 誰かいませんか? 負け犬さんはいかがですか?

No.11 12/07/09 19:25
名無し3 

>> 3 見えたり聞こえたりは普通にあります。 でもそれが霊という確証はありません。 私自身、苫米地英人さんの本など熟読して、脳科学的に、幻影を霊現象と誤解釈していないか?冷静に、客観的に判断するようにしています。

No.12 12/07/09 19:35
名無し3 

>> 5 うちは旦那も見えるし私も見えるし感じますけど、会わないとどうにも。見えるけど霊視ができない。 たまたま見えるのは万人に共通の能力だと思います。
人間には第六感が備わっていると思います。

霊的な事を見ようと思って見る能力を「霊視」と定義するならば、今使っている両目で見ようと思ってはダメです。

眉間のところ(目と目の間、眉毛と眉毛の間に、人間は霊的な第三の目があるんです)で見ようと意識を集中してみてください。そういう調整の訓練をされますと、現実の目と霊的な目(霊眼、天眼、霊視)が冴えてくると思います。

人間は深刻に悩んだり、このパチンコ台がこれから出るのかどうか?このロト6の予想番号が当たるかどうか?最愛の恋人の病気や怪我の心配をするとき、真剣に考えるときはいつでも目つむって眉間に集中しているはずです。

これがポイントです。霊視の。

No.13 12/07/09 19:40
名無し3 

私も35歳ぐらいまでは軽々しく発言していました。職場でも。

しかし、霊的な事は、人生を歩む目的からすると、重要な事ではないと気持ちが変わり始めてからは、瀕死の悩みを抱いている人以外の前では、霊的な事は口外を控えるようになりました。

またこうも言えます。私の霊的な能力というのは中途半端すぎるので、中途半端な能力では人様を真に助けることは出来ないと悟りました。

  • << 16 しかし、 ものごとなんでもそうですが、 中途半端が一番よくありませんから なんとか中途半端なままを打開すべく 様々なリトライや修業を積んだ背景もありますので、私が歩んできた霊的な修業の経験談や幽霊との無数の遭遇実体験談を書いていこうとも思っています!
  • << 17 だから、35ぐらいから40ぐらいの5年間、中途半端になっている事を洗い出して、一つ一つピックアップし、潰す努力をしてきました。 幽霊を霊視した瞬間からが勝負だと思ってます。 なぜ出てきたのか?理由は何か?何を望んでいるのか?喉が渇いているのか?お腹がすいているのか?痛いのか?寒いのか?暑いのか?何か辛いのか?迷っているのか?何か無念なことがあるのか? 出てきた瞬間に、だいたい15秒から1分以内に把握できるように訓練を積んできました。 これを判別できなければ霊能者とは言えない! と思います。 例えば、こないだ職場で私の肩をポンポンと叩く霊人がいたが、話を聞くと、迷っているという… 何を迷っているのですか?と問うと →これから私は何をすべきか?わかりません。寂しいのです。 と。 私は、了解しました。私に一週間ほどくっついてきてください。その間に私の行動スタイルを四六時中観察してください。 なぜ毎朝神社に生き、家ではお経をあげるのか?しかも漢文の現代訳まで読む理由など、こと細かく伝えてあげました。 一週間ぐらいして、よくいくお寺でお別れの言葉を伝え、「有難う!頑張ります!」と言葉を残して、お堂でスーっと消えいきました。

No.14 12/07/09 19:42
名無し3 

>> 6 みえない聞こえない方々にも証明できうる確証は示せませんが、おそらく霊だれうという自分のなかでは確信はあります。 たぶん、みえるきこえる系の人… ↑↑↑
は6様へのレスでございました。

No.15 13/03/27 00:00
名無し3 

人間は全員まちがいなく霊能者です。

なぜかというと
霊体あり
脳あり
肉体ありだからです。

自覚しないだけ。

日本語をしゃべれる事に対して、いちいち日本語会話能力者です!と自慢する日本人がいますか?
この例え話に似ていると思います。

No.16 13/04/20 08:12
名無し3 

>> 13 私も35歳ぐらいまでは軽々しく発言していました。職場でも。 しかし、霊的な事は、人生を歩む目的からすると、重要な事ではないと気持ちが変わり… しかし、
ものごとなんでもそうですが、
中途半端が一番よくありませんから
なんとか中途半端なままを打開すべく
様々なリトライや修業を積んだ背景もありますので、私が歩んできた霊的な修業の経験談や幽霊との無数の遭遇実体験談を書いていこうとも思っています!

No.17 13/06/02 13:45
名無し3 

>> 13 私も35歳ぐらいまでは軽々しく発言していました。職場でも。 しかし、霊的な事は、人生を歩む目的からすると、重要な事ではないと気持ちが変わり… だから、35ぐらいから40ぐらいの5年間、中途半端になっている事を洗い出して、一つ一つピックアップし、潰す努力をしてきました。

幽霊を霊視した瞬間からが勝負だと思ってます。
なぜ出てきたのか?理由は何か?何を望んでいるのか?喉が渇いているのか?お腹がすいているのか?痛いのか?寒いのか?暑いのか?何か辛いのか?迷っているのか?何か無念なことがあるのか?
出てきた瞬間に、だいたい15秒から1分以内に把握できるように訓練を積んできました。

これを判別できなければ霊能者とは言えない!
と思います。

例えば、こないだ職場で私の肩をポンポンと叩く霊人がいたが、話を聞くと、迷っているという…
何を迷っているのですか?と問うと
→これから私は何をすべきか?わかりません。寂しいのです。
と。

私は、了解しました。私に一週間ほどくっついてきてください。その間に私の行動スタイルを四六時中観察してください。
なぜ毎朝神社に生き、家ではお経をあげるのか?しかも漢文の現代訳まで読む理由など、こと細かく伝えてあげました。
一週間ぐらいして、よくいくお寺でお別れの言葉を伝え、「有難う!頑張ります!」と言葉を残して、お堂でスーっと消えいきました。

No.18 13/07/27 18:53
名無し3 

>> 17 【誤字】×「生き」、○「行き」

No.19 13/08/11 17:55
名無し3 

>> 1 霊能者ではなくてすみません… 昨夜飼い猫が死にました。死ぬ前に何か訴えるように鳴きました…。 なんて言いたかったのかわかりますか? 私自… 霊をこわく感じてしまうのは~

出てくる霊たちがみんなけわしい表情をしているのが原因ですよね~

いつも守護霊さんや神様の表情とは?
と気持ちを神様や如来様や菩薩さん、守護霊様に気持ちを向けていると、👻幽霊のこともコワく感じなくなりますよ。

逆にかわいそうだな
慈しみの気持ちが湧いてくるようになったらシメたものです。

トラウマや恐怖感は、自分自身が強くなったら解消します。
お互いがんばりましょう✨

No.20 13/09/21 19:57
名無し3 

お久しぶりです。旅人です。

😨なぜコワく感じるか?を
私なりに分析しました。


💀ホラー映画の世界やモンスターや怪獣のイメージがありませんか?

😲サダコという女性の怨霊のようなイメージもありませんか?

私は、深夜、バイクで走っていて、カーブなどで自爆事故死した血だらけの顔をした幽霊さんもよく目撃します。

『見えた』ということは


霊本人から『🆘助けて😭』というシグナルだと感じますし

守護神からは
『助けてあげなさい🆘』という指令がきたと受け取って、生活が破綻しない可能な範囲で、ギリギリまて対応するようにしています。

👻顔色が悲惨な表情の幽霊さんたちも、供養に効果のあるお経を一心不乱に唱えていると、だんだんと表情が和らぎ出して、普通の顔に変化してゆくので、毎回感動の涙を流しています。


No.21 13/11/02 08:48
名無し3 

♍女の子の幽霊をさいきん目撃しました。

迷っているから現れたのか?考えていたら、そうではなさそうでした。

理由は表情がニコニコしていたからです。

そもそも幽霊は遠くの世界の存在ではなく、この世と表裏一体の世界だよ。

人間の身体の構造となんら変わらない。

表裏一体
多層構造

No.22 14/07/17 18:39
名無し3 

昨晩たまたま心霊特集のテレビ番組をみました。
かわいそうな残留霊がまだまだ一杯いること再認識しました。

そのせいかどうかだけど?
今日は朝から身体がめちゃくちゃ重いです💦

No.23 15/06/14 13:04
名無し3 

先月、某有名な🎡遊園地に行ったら、真っ昼間から僕のデジカメに映りこみました。

死んでいることに気づかない場合、子どもの霊魂は、強烈に楽しかった思い出の場所に行きたがるようです。

写真を撮影するときに、ついつい、そんなことを思ってしまったのがよくなかったと反省しています。

自宅まで連れて帰ってきてしまった霊魂には然るべき適切な供養をとりつぎました。

合掌
平成27年の雨季手前

No.24 20/07/11 20:00
名無し3 

毎日の🚃通勤電車で乗り換えの時、ホームに踏み入る時、必ずと言っていいほど、重く感じる駅と軽やかな駅に分かれてしまう。
飛び込み自殺回数が影響しているに違いない。

No.25 20/07/11 20:23
名無し3 

お盆が近づいてくると、体感が重くなってくる。

No.26 20/10/02 06:11
名無し3 

>> 25 お盆とお彼岸が過ぎて、先祖さんらは無事帰っていかれた。

身体が軽くて爽快感でいっぱいだ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧