注目の話題
私はどうでもいい女?
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方

妊娠中 お腹がつる

レス6 HIT数 45547 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
10/11/27 13:17(更新日時)

こんばんは。

私は第二子妊娠中でもうすぐ六ヶ月のママです。

お腹もでてきて胎動も感じられるようになり嬉しい毎日なのですが…

ここ最近、座った状態から立ち上がる時にピキッとお腹がつる感じがします。
痛いとかはないのですが一瞬ピキッとなります。
お腹を触ってみても張ったりはしてません。

一人目妊娠中にはそんなふうな事はなかった気がします。
張ってないならそのままでいいんでしょうか?
それとも病院に電話して聞いてみた方がいいんでしょうか?

もし経験された方がいらっしゃいましたらご意見お願いいたします。

No.1473014 10/11/26 20:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/26 21:42
♀ママ1 

お腹の中ですかね?

私はよくピキって中の方がつります。

左右に子宮を支える靱帯?があって、それが子宮が重くなってきてひっぱられてるのかな、と感じています。

• << 3 ありがとうございます。 中の方がピキッてなります。 外ではないと思います。 とにかく一瞬なのでわかりにくいのですが… 左右がピキッて感じで真ん中や上下はつらないので多分おっしゃられてる靭帯?かも知れないですね。 靭帯の事は知らなかったのでありがとうございます!

No.2 10/11/26 23:22
♂ママ2 

>> 1 私は三人目妊娠中で今臨月ですが、私も一人目二人目そして今回も、しょっちゅうありました💦
けど胎動は変わらず激しかったので、特に気にした事ないですね-。

• << 4 ありがとうございます。 臨月ですか? もうすぐですね、、頑張って下さいね! とにかく一人目の時は感じた事なかったので良くわからなくて… 痛みや張りがないし胎動も順調なので心配はいらないかなとは思うのですが…やっぱり少し心配だったのでスレ立てました。 また頻繁に起こったり痛みやら伴う時は病院へ連絡してみますね!

No.3 10/11/27 00:00
♂ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 お腹の中ですかね? 私はよくピキって中の方がつります。 左右に子宮を支える靱帯?があって、それが子宮が重くなってきてひっぱられてるのかな… ありがとうございます。

中の方がピキッてなります。
外ではないと思います。
とにかく一瞬なのでわかりにくいのですが…

左右がピキッて感じで真ん中や上下はつらないので多分おっしゃられてる靭帯?かも知れないですね。

靭帯の事は知らなかったのでありがとうございます!

• << 5 体に詳しい本やら見てみたら、子宮を支える筋肉が載ってますよ😉 上にお子さんいるならママ自身もよく動くでしょうし、お腹の成長も早いと思います。 私は7ヶ月の妊婦で、やはり有りますよ。

No.4 10/11/27 00:08

>> 2 私は三人目妊娠中で今臨月ですが、私も一人目二人目そして今回も、しょっちゅうありました💦 けど胎動は変わらず激しかったので、特に気にした事ない… ありがとうございます。

臨月ですか?
もうすぐですね、、頑張って下さいね!

とにかく一人目の時は感じた事なかったので良くわからなくて…
痛みや張りがないし胎動も順調なので心配はいらないかなとは思うのですが…やっぱり少し心配だったのでスレ立てました。

また頻繁に起こったり痛みやら伴う時は病院へ連絡してみますね!

No.5 10/11/27 02:57
♀ママ1 

>> 3 ありがとうございます。 中の方がピキッてなります。 外ではないと思います。 とにかく一瞬なのでわかりにくいのですが… 左右がピキッて… 体に詳しい本やら見てみたら、子宮を支える筋肉が載ってますよ😉

上にお子さんいるならママ自身もよく動くでしょうし、お腹の成長も早いと思います。

私は7ヶ月の妊婦で、やはり有りますよ。

No.6 10/11/27 13:17

>> 5 再レスありがとうございます!!

7ヶ月なんですね~2月に出産されるんですかね?

一人目がよく動き回るので大変です。
ついていくのが一苦労(笑)

あんまり気にしないでイイ感じがするので様子見ますね~。
本屋サンで本見つけてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧