注目の話題
たぶらされないか
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
親からの反対について

再婚でもマリッジブルーはある❓

レス7 HIT数 4855 あ+ あ-

マリッジブルー中( 30代 ♀ )
10/11/25 22:07(更新日時)

四年お付き合いした彼と春に再婚予定です。

私には子供が二人います。
したの子を丁度妊娠した時期に、元主人は浮気し女性と逃げました。
その後妊娠中に交際がスタートし、彼は出産も立ち会い、上の子供共々我が子のように可愛いがってくれています。

今回、上の子供が小学校入学に合わせて入籍し彼の元へ引っ越す予定なのですが、知らない土地へ(車で2時間程離れた地方)行き、子供達も私も生活に慣れる事が出来るのか不安です。
彼はしっかりサポートしてくれ、子供達も父と呼び暮らす事を楽しみにしており、申し分ないのですが、漠然とした不安が消えません。

マリッジブルーなのでしょうか…ただ根性が弱いだけでしょうか。
ここまでやっときたのに、こんな気持ちが抜けないなんて心配です。

喝を入れて頂くなり、アドバイスをお願いしたいです。

タグ

No.1471130 10/11/23 23:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/24 00:05
匿名 ( ♀ fRgh )

マリッジブルーはあるのでは❓

大丈夫です😤

知らない土地に行き 新しい生活が不安なだけです❗
誰しも新しい生活のスタートは不安になります❗

頑張れp(^^)q主さん❗

No.2 10/11/24 00:22
ケセラセラ ( 40代 ♂ ZXIVk )

すごいですわ。
自分の子でもない子の出産に立ち会うなんて。

なかなか出来る事ではないですよ。
尊敬に値します。

まあ、それだけで断定できないかも知れませんが…

立派にご家族を守ってくれるパートナーでしょう。

その不安は、幕が開ける前のドキドキにも似て、初婚でも再婚でもあるのが普通じゃないですか?

お幸せに。

No.3 10/11/24 07:21
ベテラン主婦3 

一度逃げられてるから、
潜在意識の中で
「誰も知らない新しい土地で、逃げられたら…1人になったらどぉしよぉ…」
と、無意識に心配してるのかも。

トラウマ的なもの??

話しを聞く限りでは、彼なら男としてだけではなく、人としても素敵で
精神的にも頼りがいがありそうな方なので、うらやましいです✌😊✨

あと子供なら、小学校に同じ幼稚園や保育園の子がいなくても、大丈夫です✌😊
低学年なら尚更✌😊

新しい生活✨
ウキウキですね✌😍💕

No.4 10/11/24 12:09
マリッジブルー中4 ( ♀ )

主さんこんにちは❗
主さんは再婚で、最初の結婚で入籍する事が永続性のある幸せに繋がるんじゃないって事を知ってるから…
彼が信頼に足る人柄だと感じていても、漠然とした不安があるんじゃないかなぁ❓

それでなくてもこれから起こる事に関しては、誰しも初心者だから正しい答えを見つけるのは自分だし。

けど、これから先何があっても彼と共に乗り越えて行ける関係をお2人とお子さんで、築いていくんだって答えは…

主さんの中で出ているから、再婚となったんだと思うので👍
自分を信じて❗

お幸せに‼

No.5 10/11/25 00:09
マリッジブルー中0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます。
一括のお礼で失礼します。

子連れで再婚という、後ろ指を刺されそうな状況なのに、お幸せにと声をかけて頂けたことが凄く嬉しかったです。
一番心配な事は私自身では無くて、きっと子供達の事。
敏感な時期に大きな環境の変化。
たとえ父と慕おうと、独り立ちするまで再婚を我慢出来ない私達はエゴなのでは❓
再婚が決まりふと思ったのです、子供の事を一番に考えられていない気がして…。
きっと考え過ぎでしょうね。
私が大丈夫だよと不安をみせない態度でいることがきっと望ましいんでしょうね。

No.6 10/11/25 11:42
新婚さん6 

>> 5 うちも子連れ再婚しました😄

子どもたちのさみしさや複雑な気持ちはどんなにがんばっても全ては埋められないかもしれません😢
でも素晴らしい旦那様、パパになってくれるような方なんじゃないかなぁと私は感じました😄
私も再婚して引っ越しして仕事やめて、感謝するべきなのに何だかさみしくて一人になったような気持ちにもなりました。

子どもたちの気持ちを敏感に感じとってお互いに幸せになりましょうね😉

No.7 10/11/25 22:07
マリッジブルー中0 ( 30代 ♀ )

>> 6 同じ境遇の方がいて心強いです。
子供達が私に合わせてくれているのかもしれないです。いつも私に向けてくれる笑顔にはたくさん勇気をもらいます。
私も彼の元で一から頑張ってみますね。
6さんありがとう☺
一緒に幸せになりましょうね✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧