水商売する母親どう思いますか❓❓
年子で3人子供がいます。
まだ先のことなんですが、私も旦那も子供を幼稚園に入れたくて…
でも、うちは旦那の給料では生活していくのが精一杯です😥
私は結婚するまで水商売しかしたことがありません。だから水商売に対して偏見などはないのですが、今日旦那と幼稚園に入れるなら水商売しようかなって話になりました。
でも、そういうのが原因でイジメられたりしないかなぁとか考えてしまって…
幼稚園なら昼間働くのは時間的に難しいかなとも思うし、年子3人だから絶対かぶるし、昼働けたとしても幼稚園代にすらならないし、昼間働くなら保育園かなぁとかも考えます。
でも、入れたい幼稚園もあって…
幼稚園に通わせたいから水商売をする母親ってどう思いますか❓❓
新しいレスの受付は終了しました
私は水商売に対しては偏見は持ってないです。今友達もシングルで 水商売して子育てしてますから! でも 入れたい幼稚園があるから と言う事には賛成出来ません。それは分かるけど 今は子供を一番に考えて 保育園に入れて昼間働くのがいいのでは?
私も水商売が悪いとは思いませんし、そのせいで子供がいじめられるというのも仕事の事を黙っていればいじめられないと思います。
でも「この仕事しかした事ないから」と言わず、子供の為に未経験でも頑張って昼間のお仕事をすべきではないでしょうか💪
2さんの言うように🌠は一緒に居てあげた方がいいとおもうし、幼稚園や保育園の先生は親の生活の事などよく聞いてきて、子供が何かすると苦言も呈されますよ💧
私も水商売に偏見はありません。私も若い頃はバイトしてたし、何より母親が水商売してましたからね。私は母子家庭で育ちました。母親は昼は化粧品会社、夜はホステスしてました。
子供にとって、夜、母親が不在というのは、果てしなく寂しいものです。夜は祖母がいてくれたけど、母が帰宅するまで不安と寂しさでいつも眠れませんでした。主さんは水商売の気楽さを知っているから安易に考えているんだと思いますが、家庭を持ち子供を持った以上、母子家庭でもない限り、水商売は有り得ませんよ❗実際、シングルマザーだって、地道な仕事しながら、子供の預け先や子供の気持ちに悩んだり切ない思い抱えながら懸命に生きてる人たくさんいますよ。幼稚園に入れたい❗は分かるけど、働かなきゃやって行けないなら、保育園選択は当然のことです。現実と、子供たちの気持ち、よく考えて下さい。
因みに、妻に水商売させて平気な旦那は最低です。
みなさん、ありがとうございます🙇
1つ言わせて頂きますが、私は水商売を簡単に稼げるからとか思っていません‼どれだけしんどいかはずっとやってきた私が一番わかっています‼
だから結局夜を選ぶんやろとかって考えはしないで下さい‼
後、水商売をさせる旦那は最低ですか❓❓付き合ってる時から私は何を言われても水商売辞めませんでした。旦那は仕事として水商売を好きでいること、好きだからやりたいということをわかった上で許してくれました。私のワガママで続けていたんです😣水商売してなかったら旦那と出会うこともなかったですし…
なので旦那を悪く言うのは辞めて下さい🙇
じゃー
どう思いますか?
って聞かなきゃいいじゃん😂
正直、子供の為とか言いながら夜働くってのは親のエゴだし、子供はそんなの望んでない。全然子供の気持ち考えてないと思います。
私も妻を夜の店で働かす旦那は最低だし情けないと思います。
旦那も必死になって転職なりして仕事選り好みしないで限界まで働くとかすれば今より稼げる筈だし、旦那さんはプライドないのかな⁉
ってか、なんで始めから主さんが夜働いての共働きっていう選択肢しかないの?
なんで両親が揃ってるのに敢えて夜働く必要があるの?😥
って思います。
主さんがどんなに誇りを持って働いていようが、その仕事がどんなにしんどかろうが、所詮男相手の仕事でしょ⁉
そんな両親に育てられたくない😩
私は他の仕事をできないとは言っていません。
ただ、収入のことを考えると水商売が…と思ってしまうのは確かです。
それに入れたい幼稚園は私も旦那も子供のことを考えてなんです。入れるにしても2年保育でしか無理なのでまだ2年も先のことです。
自分が将来やりたいこともあります。子供を幼稚園にも入れたい。全てお金がかかります。保育園も3人一緒に入れるのは難しいし…
旦那さんいくら稼いでるん❓ 公立の幼稚園代出せないくらい安月給なん❓💰計画性持って子供を産まないとね。😥まず…現時点でできる事。節約ちゃう❓今から月1万節約してたら2年後の入園には丸々一人分の卒園までの費用捻出できるのでは❓
家賃少しでも安いとこに住むとか車持ってるなら手放すとか軽にするとか。
主さんの美容院代、衣類、化粧品代贅沢品見直してみたら❓抜けてるとこあるのでは❓私も夜バイトしてるから否定はしないけど、働く前に足元まず見直してみる必要あると思うよ。もし夜働くとしたら確実に旦那さんが家にいて子供見てくれるの❓
うちが入れたい幼稚園は月50000円くらいします。知り合いのお姉ちゃんの子供が通っていたので聞きました。
高いとは思うけど、私達夫婦はどうしてもそこに入れたいんです。
1人目が産まれた時から決めてました‼
1人だけならなんとかなったんですが立て続けに3人、となると金銭的に私もそれなりの額を稼ぐしかないなぁと…
夜は旦那がキチンと見てくれます😃1人目産んだ後も水商売してたけどちゃんと見ててくれました✨て言っても寝かしつけてから私は🏠を出るから一緒に寝てるみたいな感じでした。
- << 15 さっきからさ➰自分の事だけじゃん☝ みんながレスした事に対しては何もない☝ ほんと意味無し😠
- << 16 5万、ですか。私立の良い幼稚園なのでしょうね。 憧れは分かります。でも人間には分相応、というものがあります。お金もないのに見栄を張ることに何の意味がありますか? そんな高額な幼稚園に入れても、周りは主さんちの経済状況とはまるで違うはずだから、いずれ惨めな思いするのは主さんですよ。 どうしても幼稚園にこだわるなら、身の丈にあった公立を選択すべきでは?
- << 37 🏠もお姉ちゃんたちを私立の高い所に通わせてたけど💦5万まではしなかったな😱 でも入園金(10万)・制服代(5万)😨月謝だけじゃなく💦その他のものが月にかなり出費ありましたよ😭
主さん‼ここで皆がレスしてくれてる事は常識ですよ😥‼
ちゃんと耳を傾けて下さい‼
もっと子供の事を考えてあげて下さい。私が思うに、水商売をする母親は本当にお金に困っていて昼間働いてるだけでは生活できない…そんな人が最後に選ぶ仕事だと思いますよ☝
もっと冷静になって考えて下さい‼独身の時とは訳が違うんですから。親の都合で子供がイジメられたりしたら可哀相です😢
見栄を張りたくてその幼稚園を選んだわけではないです。その幼稚園は私が通っていた幼稚園で、どんな幼稚園かよくわかっているんです。私が通ってた時と少しは変わっているかもしれないけど基本的な所は変わってないみたいだったから…
でも、水商売をしたことで子供がいじめられたりとかは嫌なんです。そのことで私が何か言われるのは構わないのですが…
- << 19 きっと月五万もする幼稚園なんだからお金持ちのママさんが多いはずですよ☝ そんなママさん達にもし、水商売をしている事がバレたら主さんの子とは遊んじゃダメとかって事が絶対あると思います。 どうしてもその幼稚園に入れたいなら昼間正社員で働ける所を探す事ですね‼
- << 22 もし、あなたが一人で子供3人育てていて、両親揃った家庭と同じように子供に惨めな思いをさせないよう、人並み以上の待遇で育てるんだ‼という、母親の気概と意地で水商売でもなんでもするんだ❗っていう内容なら、ここにスレしてくれてる人達みんな、あなたに拍手喝采ですよ。 背伸びとは思っても応援せずにはいられないでしょうね。 でもやっぱり、あなたは違う。自分の立ってる場所が分かってないよ。 お母さんだけど、子供っぽい💧
私も19さんと同じです✋
親御さんの中には絶対そういう方いそうです❗子供がかわいそう。子供がそれでいじめられて更に夜も寂しい思いするっていうのに、それでもいれたいって親のエゴにしか感じられない😫
水商売のお仕事は何時からなのですか?お子さん達が眠ってから出かけるのでしたら寂しい思いはさせないで済むかもしれませんが。。でも、幼稚園くらいになると口止めはできませんよ。水商売をしていること、内緒にするのは難しいかもしれません。それで虐められるかどうかはわかりませんが、他のお母さん達から(特にお金持ちの方が多くいる幼稚園では)違った目で見られてしまうかもしれません。他の方のレスにありますがその幼稚園にこだわらなくてもいいのではないかと思います。うちの子は月23000円の幼稚園です。倍以上なんて信じられません。しかも3人もいらっしゃるのでは・・・。
いれれたらというのは水商売をすることがまだ決まった訳ぢゃないのでいれれたら入れたいと言わせて貰いました。
水商売をするなら絶対3人入れます✨
保育園もなかなか入れない(仕事決まってないと申し込みすら受け付けてもらえないです。しかも3人一緒には難しい)、幼稚園に入れるには私が働くしかない、昼は時間的に難しい、なら夜働くしかと思いました。
仕事見つけても保育園に入れない、預かってくれる人もいない、だから仕事も探せない…共働きでないと無理と思った時に幼稚園は諦めようと思いました。でも、保育園も申し込みさえさせてもらえなくて、それなら夜働いて幼稚園に入れようと思いました。
同じ入れるなら自分達の入れたい所にと…
無認可の保育所は高くてそれこそ給料のいい仕事してないと無理です😣
認可されてる保育園は公立、私立関わらず役所での申し込みの時点で受け付けてもらえず、何度も話に行きましたが仕事が決まってないと無理と言われるだけでした。
直接保育園に話に行っても役所を通してぢゃないとということでした。
- << 47 そんな市町村あるんですか? 今すぐ‼とかは無理だろうけど、申込みだけは誰でもできるはずですよ? 無認可の保育園にとりあえず入れて、認可保育園の空きを待つこともできますし…💧 世間一般、水商売への偏見みたいなんは今はあまり無いと思います。けど、やはり最後の砦的考えでシンママだったりで生活のため…の場合は仕方ないと思います。 両親揃って、旦那さんの給料が少ないから…って言ってもやっぱり昼間働くのが普通だと思います。 まぁ、主さんはその高い幼稚園にどーしても入れたいし、皆さんの意見聞いてないみたいだし…水商売でもなんでも好きにしたらいいのでは?
保育園が働くお母さんの為にあることはわかっています。
私は、働かないけど預けたいのではないんです。
仕事が決まってないと申し込みさえできない➡申し込みできてもいつ入れるかわからない➡うちには子供を見てくれる人がいない➡面接に行ってもいつ保育園入れるかわからないのに雇ってもらえない➡見てくれる人がいないのだから面接すら行くのは難しい➡結果、申し込みすらできない➡保育園には入れられない、と思ってしまうんです。
そうなると幼稚園…
私が働かないと金銭的に厳しい➡幼稚園に入れると昼は時間的に仕事をするのが難しい➡だったら夜働こう、になっちゃうわけです😣
本気で働きたい人はとりあえず高い無認可保育園に子供を預けて、仕事の実績を作って公立保育園に転園するんですよ。
でもこんな話しても意味ないか💨主さんは高い幼稚園に行かせて水商売する意思は固いようだし、夜子供に寂しい思いさせる事も気にしていないようだし、真面目にレスしてくれている方たちを不快にさせる悪いスレだと思います。
削除に一票入れときます😜
えっ、5万もする幼稚園あるんや~。😲うちらのへんの高い有名私立でも3万ちょいやで。ふつう幼稚園ってみんな身の丈にあったとこ入れるもんやで。旦那の給料で行けるとこ。5万の幼稚園代出せるような人は、そもそも幼稚園代のために…なんて働かないよ。旦那の年収一千万とか何千万とか高給取りで奥さん自身が習い事してたりして優雅な人が余裕で入れるような感じちがうかな。主さんみたいに必死で夜働くような人まずいなと思うよ。
主さんたちの今のレベルで行けるとこ行かんと恥かくだけやで。そういうとこに行ったら子供にあれこれ教養つけるために習い事2つ3つさせてるの当たり前やろうし。
5万の幼稚園入れたいって聞いて、ちょっと呆れてしまった…。😩
お子さんの気持ちになって考えてみてはいかがでしょうか?
自分の幼稚園代の為にお母さんが夜働いている…
普通の幼稚園でいいから、お母さん無理しないでって、思いませんか…
親の姿勢はお子さんに伝わるものと思います。
お子さんに胸はって言える決断をなさってくださいね。
主さんの質問は『幼稚園に通わせたいから、水商売をする母親をどう思いますか?』ですね。
子供に人並みの幼稚園に通わせたい。でもお金が足りない。このような理由で週1飲み屋で働くなら『頑張って』と応援する事できるけど、レス読んでたら5万の幼稚園💦ちょっと待とうよ主さん💦しかも3人💦身の丈に合った幼稚園でよくないかい?主さんの理由では応援できません。幾ら稼がないといけなくなるのよ💦週1ぐらいじゃ無理だよね?指名だって取らなきゃならないし、同伴ノルマあったらどうするの?
人それそれぞれこだわりがあるけど、生活のため、もっと働かないと子供に不憫な思いをさせるから働かざるを得ない人とは訳が違うでしょ💦子供だってそんなに高い幼稚園に行きたいと望んでる訳じゃないでしょ?主さん夫婦のエゴだよね?
皆さんのレスを読んで今一度考え直して下さい🙇
水商売に対して正直、ちょっと抵抗があるのではないですか?夜は、子持ちでも頑張って働いてる方はたくさんいますが、やはり子供のことが心配になったりで仕事に集中できないと思いますよ。レスに書いてる方がいらっしゃいましたが、アフターや同伴をしたりも、普通のお店ならあるので、旦那さんとよく話しあってから、面接した方がいいですよ。 水商売で子供がいじめられたらと心配なら、夜をやっていても、やってるような感じを全く見せないように生活するしかないかと…。 我が家は旦那が夜の店をやってるんで、そうゆう方を何人か今までも見てるんですが、子持ちだと正直、長続きしません。 一時期のお金を作りに働くのは個人の自由なんで悪いとは言えませんが、夫婦喧嘩になる要素や、やはり夜に子供を置いていくってのは子供も寂しい思いもするんで、いろんなリスクがあると思います。 できたらみなさんがおっしゃってるように、幼稚園のお金でと考えてるなら、生活の範囲内で入れるとこのが楽じゃないですか? とても容姿に自信があるなら、夜の世界で勝負してくるのも一つの手だとは思いますが… よく考えてからのがいいですよ。
・・・水商売ではないけど・・・
私は、飲食店の接客が大好きで、出産までは土日祝日&深夜問わず結婚してからもしていました。
ただ、出産してからもしばらくはしていましたが、子供が情緒不安定になってきてしまい、平日昼間のみの仕事に変えました。
もちろん私の夜や休日の仕事の時は旦那が見ていましたが。。。
やはり、子供には母親の存在が大きいなぁと実感したまでです。
事情で、母親が居なかったり、夜の仕事をしないと生活できないなら別ですが、両親揃っていて、夜の仕事も幼稚園の為というのは違う気がします。
まぁ、主さんの意思は固いらしいのでなんとも言えませんがね。
身の丈に合った幼稚園でないと、月々の月謝以外の出費で苦労することになりますよ!!
ママさん通しの付き合いは私立のお高い幼稚園ほど大変みたいですから・・・
どのような職業だろうと一生懸命働いてるかたはOKだと思います。
実際に私は水商売に偏見とかもってません。
しかし、幼稚園はママさん仲間のおつきあいがかなり密ですよね。
月々の幼稚園の支払い💴50000と言う事は、そこらへんの公立の幼稚園よりもセレブな奥様が多いかと…。
他の方々もおっしゃる通り、セレブな方ってそういうのをかなり気にすると思います。しかも、例え隠していてもママさん達の情報は早いですから👂💨あらぬ噂をたてられるかと😖
幼稚園に通うお子様は保育園に通うお子様よりちょっぴりおませさんだと聞きます。
母親の職業のせいで、お子様が不快な思いをする事があるかもしれません。それを覚悟できますでしょうか?
主さんは今まで水商売しかしたことがないんでしょ。今更他の仕事はできないしやる気もない。そういう意味で水商売をしたことがない人たちはどう思いますか?って聞きたいのかな。
でもやっぱり結婚前とは違うんだし子供もいるんだから、もう水商売って発想はやめたほうがいいのではないでしょうか。結婚前に水商売をしていた多くの人はそうなんじゃないかな。主さんが掲示板や実社会で「水商売をする母親をどう思う?」と聞いても反発がくるだけのように思いますから、こういう質問は昔の仕事仲間に聞いてみては?結婚して家族がいても続けている人ならリアルな答えが聞けると思います。
主さん😣返レスする気ないなら閉鎖したら❓
水商売云々って言うより😥主さんのそ~ゆ~態度だと必ず周りの保護者から浮くと思いますよ😜
若いから❗水商売してるから‼って陰口たたかれないように…ねっ😁
スレ拝見致しました。
お仕事云々より先に,この少子化の中3人のお子様 ご立派だと思います。
生活の事ですが,児童手当てはもらわれてますよね?3人目からは額も増えるはずです。
やはり厳しいですか? 水商売や希望幼稚園も主さんの気持ちを曲げる様な発言をする権利は無いですが…。
主さん🙏幼稚園の事だけを考えられてると思うんですよね😥
小・中・高・大(短・専)の事は考えていらっしゃいますか?
希望幼稚園には入れました。が…しかし費用や能力が及ばず,それ以降はレベル下がりました。
では,お子様も主さんもおツラいと思います。
幼稚園はそこそこで,大きくなるに従って その子の能力に見合った学校を探されても良いんじゃ無いでしょうか?
絵が上手い子→美大 音楽→音大
スポーツ→推薦もあり。等。
お子様の可能性や成長をもう少し長い目で考えられては,そしてそれにまつわる費用も…と思います。
ただ主さんの気持ちも解ります。
いい幼稚園=ステータスな部分もあります。
難しいですね。
あまり参考にならなくてごめんなさい🙏
子どもさんが幼稚園でいじめに遭うかどうかに限って言えば、親の職業が原因でと言うよりも、子どもさん自身の状態に左右される面があります。
子どもをみる職業柄、偏見などではなく、やはり片親の子はどこか不安定で、いじめを受ける、もしくはいじめる側にいることが多いと感じます。
子どもには、幼稚園の先生なんかより親の存在の方がよっぽど大切ではないでしょうか。主さんは片親ではないですから、2人で十分に愛情注いで育ててあげてください。そうすれば、高い幼稚園などいかなくても立派に育ちます。愛情はタダですから。
>> 28
無認可の保育所は高くてそれこそ給料のいい仕事してないと無理です😣
認可されてる保育園は公立、私立関わらず役所での申し込みの時点で受け付けても…
そんな市町村あるんですか?
今すぐ‼とかは無理だろうけど、申込みだけは誰でもできるはずですよ?
無認可の保育園にとりあえず入れて、認可保育園の空きを待つこともできますし…💧
世間一般、水商売への偏見みたいなんは今はあまり無いと思います。けど、やはり最後の砦的考えでシンママだったりで生活のため…の場合は仕方ないと思います。
両親揃って、旦那さんの給料が少ないから…って言ってもやっぱり昼間働くのが普通だと思います。
まぁ、主さんはその高い幼稚園にどーしても入れたいし、皆さんの意見聞いてないみたいだし…水商売でもなんでも好きにしたらいいのでは?
新しいレスの受付は終了しました
幼児・就学前掲示板のスレ一覧
満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです6レス 166HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 73HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方1レス 129HIT ♀ママさん (20代 ♀)
-
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない4レス 160HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
トイトレ焦るのはまだはやいですよね2レス 136HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
どちらも画面中毒ですね 主さんが正しいです(匿名さん6)
6レス 166HIT 育児の話題好き (40代 ♀) -
発達の女の子 普通だったのに突然えーんと0レス 73HIT 育児の話題好きさん (30代 ♀)
-
夏休み。子どもとの過ごし方
都会ってそういう意味では大変だなぁ。 うちは田舎だから出来ること…(匿名さん)
1レス 129HIT ♀ママさん (20代 ♀) -
幼稚園、同性が少ないのはマイナスしかない
幼稚園ならそんなに関係なさそうと思います。 (匿名さん4)
4レス 160HIT 匿名さん (30代 ♀) -
子ども 夜間の咳 うるさい
咳は身体的な症状なのに咳をするなって無理でしょう。 うるさいとか迷惑…(匿名さん11)
11レス 421HIT ♂♀ママさん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。45レス 1436HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?10レス 916HIT ワーママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1482HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。3レス 807HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘4レス 606HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
もうすぐ4才、まだオムツです。
おしゃべりさんって、大人と話すみたいに自然に会話ができちゃうから、「わ…(匿名さん0)
45レス 1436HIT 匿名さん (30代 ♀) -
閲覧専用
2歳39.7℃、夫の歓迎会どうしよう?
一括ですみません。 結局、 私→終日有休 夫→通常勤務+1時…(ワーママさん0)
10レス 916HIT ワーママさん (30代 ♀) -
閲覧専用
幼稚園でいろいろもらっては妊婦の私にかかる15レス 1482HIT ストレスママさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
3歳の子供がわがままに育っているのか心配です。
私の偏見?勝手な分析ですが、 一人っ子って、比較的のんびりしている子…(匿名さん3)
3レス 807HIT 教育に悩むママさん (40代 ♀) -
閲覧専用
みんなと踊れない、歌えない年中の娘
身支度や集団行動は問題なくやっているようです。 病院でも、園の面談で…(ワンオペさん0)
4レス 606HIT ワンオペさん (30代 ♀)
-
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです6レス 166HIT 育児の話題好き (40代 ♀)
-
男の子の下着って…⁉10レス 13362HIT ♂♀ママ (♀)
-
閲覧専用
わたしはママじゃない500レス 53776HIT 匿名さん (♀)
-
年長児の噛みつきの理由8レス 2730HIT ワーママさん (20代 ♀)
-
3歳半で車のメーカーと車種を覚えるのは普通?24レス 15247HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
23レス 318HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
9レス 171HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
8レス 160HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
16レス 175HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
10レス 177HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る