注目の話題
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
どっちの妻がいい?

思い通りにいかないとすぐ怒る💦

レス6 HIT数 13330 あ+ あ-

♀ママ
10/11/12 20:34(更新日時)

1歳7ヶ月の娘の子育てについて…悩んでいます。

娘は動物やママパパなどの単語は喋りますが、あれがしたい!これが欲しい!など意思表示はあるもののまだ上手く言葉にはできず、伝わらないイライラから「イーッ」という癇癪のような威嚇するような叫びをします。
1歳半すぎたころから思い通りにならないとこんな感じです。
上手く言葉で伝えられるようになると変わってくるのか…それともかんむしが出てるんでしょうか?
最近は全く一人で遊んでもくれず、外に出ても抱っこばかり、すぐに怒るグズるで、どう接したらいいのかわかりません😔
周りの同じ位の子供たちを見ては私の育て方がいけないんだろうなぁと自信をなくすばかりです。
最近は子供のイーッという叫び声を聞くたびビクビクします😣

二人目を考えなきゃとは思ってましたが、育児にどんどん不安や悩みが増えるばかりです。
1歳半前後の子供はどんな時期なんでしょう?
何でもいいのでアドバイス下さい🙇

No.1462382 10/11/11 18:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/11/11 18:11
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

ちょっと早いイヤイヤ期かもしれませんよ💡

長男がそれくらいの時、同じような感じでした😄
2歳過ぎてやりたい事を言葉で伝えられるようになったら変わりました⤴

周りの子達が2歳過ぎくらいの時にはイヤイヤ期が終わっていたので、手のかからない子だね~と言われたりしました💦

しばらく続くと思いますがファイトですよ~❤

No.2 10/11/11 19:54
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ♂♀ママ1さん

レス下さり、ありがとうございます。
返事遅れてすみません😫💦

早いイヤイヤ期…そうですか💦
ママさんのお子さんもこれくらいのとき大変だったんですね❗
確かに反抗期か🔥っていうくらい、何でもかんでも思う通りにならないと発狂👹って感じです😔
そのイライラをもう少し言葉で伝えられる様になれば、マシになるかもしれませんね。
自分に余裕がないとき、泣きたくなりますが、ずっと続くわけじゃないと思い一生懸命がんばります❗

経験者のママさんからのアドバイスとても為になりうれしかったです。
ありがとうございました🙇

No.3 10/11/11 21:59
♂ママ3 ( 30代 ♀ )

イヤイヤ期の自己主張ですね😉

「イヤ」とかキーキー言い出したら
「そっか、イヤなんだね」って一度肯定してあげると案外収まったりします☝
…そうばかりはいかないですが😂
何度公園から帰らないと泣き叫ぶ我が子を担いで帰った事か…懐かしいです☺

必ず聞き分けてくれる時がきます。
頑張ってください💪

No.4 10/11/12 00:51

>> 3 ♂ママ3さん

レスして下さり、ありがとうございます。
遅くなってすみません💦

そうです!!
まさにそんな感じです!!
公園やお外に出ると帰りたくない~まだ寝たくない~など、イヤイヤという言葉はまだ言えませんが、とにかく怒って伝えてきます😭
そうなんですね、これがまさにイヤイヤ期というやつですか!!!
イヤイヤ期かもしれないと聞くとなんだか安心しました😢
なんでうちの子だけこんなにキーキー怒ってるんだろうと…どう接したらいいのかわかりませんでした。

怒るより、肯定し認めてあげるの大事なんですね。勉強になります😊

また明日から大きい心でがんばります❗
アドバイス頂き、ありがとうございました🙇

No.5 10/11/12 11:26
♀ママ5 ( 20代 ♀ )

ちょうどイヤイヤ期に入ってきたとこかなぁ😊
やりたい事と、できる事の差がありすぎて、癇癪を起こすようになると思いますが、これが順調に成長してる証です✨
ママとしては、今までの赤ちゃん💕って可愛さから、怪獣に変身したくらいの変わりように戸惑うし、苦労する時期ですが、色んな事を次々に覚えて見てて一番可愛い時期でもありますよ☺

周りの子供は、よい子に見えるかもしれませんが、みーんな同じですよ😁

No.6 10/11/12 20:34

>> 5 ♀ママ5さん

レス下さり、ありがとうございます。
遅くなってすみません💦

経験者のママさんから見てもおそらくこれはイヤイヤ期というやつなんですね💦
でも順調に成長している証✨親にとってはとても嬉しい言葉です。
ありがとうございます🙇

確かに今まで手がかかる💦って思うことが少なかったので、まさに赤ちゃんから怪獣に🔥って感じがします😭

昨日アドバイス頂き、イヤイヤ期ということが全く頭になかった為、あ❗イヤイヤ期なんだ👿と思ったらちょっと接する気持ちに余裕が持てました。

経験者のママさんからのお言葉やアドバイスは本当に為になります。
私もいつか笑って振り返れるよう、二度とない今を一生懸命がんばります💪

本当にありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧