注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

烏兎怱怱

レス500 HIT数 15941 あ+ あ-

小悪魔
23/07/15 23:38(更新日時)

読み方→うとそうそう

No.1458116 10/11/05 17:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.351 22/11/19 10:09
小悪魔 

平日の夕方に、1日のコロナ感染者数が発表されるのだが…

★1日の感染者数を1万ちょい超え…とし、端の方に

★道内…4千5百人ほど…と記される。

各市町村での人数も出されるが…
感染者数から道内での感染者数を引くと…残りの数千人⬅️この人達は何処の誰⁉️と、疑問にしか思わない。

観光客⁉️滞在期間、何日目⁉️
潜伏期間が数日あるとしたら、来る前から感染してた⁉️無症状⁉️とか考えちゃう。

No.352 22/11/21 01:33
小悪魔 

>> 350 職場での話。 単純サイコちゃんの家族が感染し濃厚接触者の為、翌日から会社を休み、数日後に一時的に熱出て翌日には下がる。 検査キットで最初… 単純サイコちゃん…、陰性だから😃と言うものの…、熱以外にも症状が出ていて😑💧
咳をした際の痰絡みが凄い圧のある音。
普通の今までの咳の音ではない。

(これがコロナ菌の嫌がらせ症状か…。)

声が別人だから、後ろから話し掛けられても気付かなかったべさ😓

No.353 22/11/22 00:48
小悪魔 

部署で20代の子が入るのは初めての事だが…、誰かしらが若い子に話し掛ける度に単純サイコちゃんが焼きもち妬くのは控えてほしい😑💧

こないだは助っ人くんが話し掛けただけで、単純サイコちゃんが怒ったとか…😑💧

私からしたら単純サイコちゃんの動画を見せる時間の方が迷惑ですけどね💢❗
単純サイコちゃんが関わる方が時間の無駄がいっぱい❗
そんな無駄な時間の手本を示していて、助っ人くんの時にだけ怒るって…

恥ずかしいんですけど~🤣
何の示しにもなってませんから~🤣

単純サイコちゃんのせいで、若い子の作業が遅いねんで…🐌ノロノロ

ホントに雑談しないでほしいわ💢

No.354 22/11/24 00:47
小悪魔 

年末ジャンボ…😃💴
以前は、よく『試しに買ってみよう❗』を思っていた。

今年は…最終日までに思い出したら…をまず目標にしておこう。

そもそも、宝クジに期待してないから期日を過ぎて思い出すのかな…😓

No.355 22/11/24 01:04
小悪魔 

室温25℃弱。
暑いんだよ…😑💧
娘に聞くと…『別に…』

暑いんだよ😑💧トイレの中は涼しい✨

暑いのは…、のぼせの症状だからなのか…😥
暑いのは首から上だけだしな…。
脳内は何か温度上昇中って感覚で…擬音で言うならば、クツクツ…沸騰してくるかも感🤔?

寝れたらいいな。
暑くて寝れなさそう。

No.356 22/11/24 01:50
小悪魔 

大人の惑星パズルのネット広告が目に入り、見てみたら、説明が長い長い…😨💦

パズルのピースが色んな形態になっていて、確かに難易度は高い。
普通の四角で凹凸がある形とは違う。

果たしてお値段は❗
200~300ピース位(あんまり覚えてない)で☝万ほど。
しかも出来上がって終わりじゃないとか…。

値段で諦めるはずだったが…、ピースの形が愉しそうで…。
色々と、リサーチしてみないとね。
概念を覆す様なパズルのピースには『凄い発想』だった。

No.357 22/11/24 19:15
小悪魔 

SNSを見ていたら、またしても裁判記録が破棄されていたとの事。

ポアだのサ◯ンだのと話題になった教団ですからね…
身元を隠して裁判所にでも入れば…出来ちゃうよね。
住民票にも謄本にも宗教の有無は記載されないから。

他には何が破棄されてんのかね…😵

No.358 22/11/24 21:57
小悪魔 

マックⓂ️🍔🍟のCMの出演者がジャニーズの大御所ばかりで…。

何か…人物によっては、ハンバーガーってこんなに、しんみりな気分になるものだったっけ😅
喰いに行きたいってならない。

イノッチはファミレスCMが似合いそう。

No.359 22/11/25 17:10
小悪魔 

今日は午後からチョッと、単純サイコちゃんが愚痴ってきて、今回の濃厚接触からの発熱で病院に行くと、寒い中、外で何時間も待たされ、検査もせずに問診くらいで決定が下されたと。
何度、『えっ⁉️何それ⁉️は⁉️』と言った事か。

曖昧であやふややん。
本人もモヤモヤらしく。普段、深く考えない人がモヤモヤしてるからか…、「体調にも波があるんだ…😥」と。

思わず『えっ👀⁉️』って言ったわ。
そんな体調の中、誰よりも労力を費やしてたの⁉️そりゃ…悪態じみた事をしちゃうよね(>_<)

年配者は、そんな事も気付いてないんだろうな…。
しょうがない。出来る限りの気配りをしてみるよ。

No.360 22/11/28 02:33
小悪魔 

師走に近付くにつれ、ふと…、子供の頃に見ていた時代劇を思い出した。
親が水戸黄門だの、遠山の金さんだのが好きで…、一緒に見ていた。
その頃はゲームも漫画も知らなかった。家にあるのは辞書だの、街の小冊子だの。唯一の漫画はキャプテンとドカベン。のちに、あぶさんも増えたかな?まぁ、父のだから。
年末だったかな?『忠臣蔵』を見るうちに面白くなり、ある年の忠臣蔵が物凄く良かった❗という事だけ覚えてる。

漫画で不思議だったのは…何故か三國志と、水滸伝があり…、漢字だらけで理解出来なかった😭

印象的だったのは、洞窟で待たす、眼の不自由な母が虎にやられ、息子が仇を討つ…という部分。

今は、朝鮮王朝ドラマが好きで、地名とか出てくると『おぉ~😆❗』となる。

人物名は…複雑過ぎて。

…ここまで綴ったとこで寝落ちしたようで、今、読み返しても続きが分からない😑💧

致し方無い。

No.361 22/11/28 20:56
小悪魔 

今朝は主任から、鶏肉担当が使う物を箱ごとにしたまま放置してたため、誰も何もしなかった…というご指摘をされた。
所定の場所に無かったから私は『使いきったんだ…』と思い込んだ。

主任からは「無いなら、社員に物が無いからね…と言った方がいいよ」と教わった。

さて、問題は私が休みだった日の事だから…と、若い子に確認したら…
『入ってきたのは◯曜日です😃』

(え( ̄□ ̄;)!!それで終わり⁉️片付けなかったから、こっちまで注意されたやんけ💢❗ホントに、この子は謝らないな~😓)

No.362 22/11/28 23:30
小悪魔 

先日、お局様が「Snow Manでジェイシーって居るでしょ😃✨?」と嬉しそうに言ってきた

私『SixTONES(ストーンズ)ですね😃』

お局様「ジェイシーがね…😃✨」と、テレビ番組での話をしてくれたが…

正しくは『ジェシー』ですけどね😅

グループ名も、最初の『ス』しか合ってない😓

No.363 22/11/29 02:32
小悪魔 

夜中のドラマの時間に、たまたま目が覚めたから見ていたら…、それ以降、ずっと居間にいた娘😑

側で動画を見ながらお菓子をバリバリ😋
(こっちは、もう静かに過ごしたいんだけど😥動画の音を出して見るなら自分の部屋でやればいいのに…)

夜中の2時やねん😨💢
あと3時間後には起きなアカンねん。
邪魔くさっ😨

イラッとしたら…『まだ😃💢⁉️』と言っていた😓

…職場でも若い子の優先順位の浅はかさにイラッとしたんだよな…。

イラッとすると寝れなくなる…😑

No.364 22/11/29 19:40
小悪魔 

今日は雨☔
明日から…ずっと雪⛄

やっと冬らしくなる~(* ̄∇ ̄)ノ
雪掻きは嫌だけど~(;><)

No.365 22/11/29 20:14
小悪魔 

単純サイコちゃんがよく言うのが
『時間は与えてる』

(見てるだけな人ならそう言えるね~😃
やってる方は効率よく優先順位とか考えるからね~😃気分次第とは違うから)

今日はオールマイティーの作った物の量が、自分の都合に合わせてたのには呆れた。

他の人がそんな量にしたら怒ってたくせに💢❗

オールマイティーの都合にしてたら、クレームしか起こらんわ💢実際、クレームばかりあったな。

だから廃れてるんやで。

No.366 22/11/30 08:07
小悪魔 

夢の中で、昼休憩が終わった後なのに、黙って外出し、近くの学校みたいな建物でイベントがあり、建物内は懐かしい風景で、そこで見物し。
気付けば、もう1時間以上も経っていた。
イベント会場の端には廃材で造られた壁があり、子供らが登っていた。
その中に姿は違うのに、うちの娘が居た。
娘と友達に『仕事に戻れない』って話をしていた。
他愛も無い話をし合って、廃材の壁の上で後ろを振り返ると職場があって…。

もう、ね~…、単純サイコちゃんが嫌なんだなを感じた夢だったな。
昨日も朝から無愛想な言い方されたら(またかよ💢)と思ったし、その後にオールマイティーが偉そうに普段しない物に口だしてきたから(またお前かっ❗)と思ったし。

物の入れ方はサイコちゃんの指示だと言えば、オールマイティー『私みたいな年寄りは、こんなに要らない❗』
(知ってるよ😑💢❗数年前からそれを踏まえて、量の加減を私がやって今は若い子にも言ったのに…。オールマイティーのズサンなやり方がいいと言われた😑💧)

今更、私のやり方を横取りしながら正当化するなよ…😥

No.367 22/11/30 22:29
小悪魔 

>> 342 単純サイコから言われるのが… 『俺と喋るのが嫌だろうけど…』とかが増えてくるが…。 (話したくないと思ってるのは君の方だよね😑?挨拶… やり方は好きにすればいい。
扱い方は違っているのだろう。

明日は…扱い方次第では本性ブチ撒けそう😑💧
どんだけシミュレーションしても穏便にならない結果しか出ない😑💧

No.368 22/12/01 21:11
小悪魔 

>> 367 今朝は何だか皆、陽気で…、それが逆に何か企んでるのかな…😑と。特にあの三人。

オールマイティーには、注文の発注ミスの尻拭いをさせてしまったが…『もう、やらないでね』と言われた😑

言うだけの人は良いよな。言うだけだから。
やりたい事しかしてないのに。言うだけだから。

若い子と『何か最近、時間に余裕無いよね⁉️』

娘にも職場の話をすると…「オッチャンがやるべき事をしないからさ😑」と言われると、見てもいない人からズバリ言われると、現場に居て何も出来ない人って、やっぱ、問題なんだな。

No.369 22/12/10 20:22
小悪魔 

単純サイコちゃんがご機嫌で話し掛けてくると疑心暗鬼で愛想笑いしか出来ない😑

オールマイティーは『任せっきりにしなきゃ良かった』と言ったから、どうせ何しても好きにやるんだから…と、ほっといたら…、何だかダメ出しが増えとるやないかい…😑
アンタの方こそ当てに出来ない😑💧

No.370 22/12/10 23:14
小悪魔 

久々に揚げ物を食べたら旨すぎて…。
数時間後の今は胃もたれで具合悪い😑💧

No.371 22/12/11 17:46
小悪魔 

SNSを見ていると…「これはフェイクじゃないよね?」と思うものが色々あって…。
何かと「こんなのが発表されてるの⁉️」とか、「これが認められてないの⁉️」とかある。

こないだは、あと数十年後には人口が100億人になるとか。
コロナ禍な今は、世界人口を30億人、減らしたいと世界の何処かで発表されたそうな…😑

増えちゃ困る事があるのね…
ただ、ある人種を消滅しようとする発言もされてて…。
こういう思想は、よろしくないね。
世界対戦にならなきゃいいな…。

私が思うには…歴史よ、今は繰り返さないでくれ。

No.372 22/12/12 20:50
小悪魔 

アイドルの中島裕翔くんが出てる映画
『#マンホール』は予告を見て、面白そうだな…と思ってる。

今もSNSを見て、公開日をそれとなく知る。そんな時に…「そういえば、十数年前までならないかもだけど、鈴井監督が撮ったタイトルもマンホールだったな…。」

何か内容が汲み取れなかったが…。
銀のエンゼルとか言う映画のは見応えあったな。

こないだは、月の満ち欠けの映画を見に行った。最後の方は何かと感極まったが…。
現世だけの繋がりだけでも、スパンが速っ❗とか思ったり。
この映画は内容確認のために再度、行くべきかと…。

見始めは…謎解きみたいな気持ちになったな。最後には『貴方、そこ⁉️』と驚いた。

No.373 22/12/20 13:56
小悪魔 

昨日はテレビのCMで外国人アーティスト
『ハリー』と記された宣伝が流れ…。
(何か見たことある人だなぁ…。ハリー、ハリー…🙄)

あ!1Dのボーカルだ❗NHKでやってた『アイ・カーリー』でゲストで出てたな。
あの番組、面白かったな。

No.374 22/12/22 16:19
小悪魔 

濃厚接触のため、暫しお休みしていた。
当の本人は目まぐるしい程、症状が変わり…直ぐに済んでしまった。
途中で熱が出た私の方が大変だった。
なのに検査したら陰性。
数日間の熱が下がり、その間、何も食べられない様な状態だったから、頑張って食べたりするが…、起きてるのが精一杯。
身体を動かすと具合が悪くなる。
手のひらは、いつも真っ白。何これ…😓

夜は早くに寝る。
咳止めを飲むと眠くて仕方無い。
薬のせいで何かと口が乾くのに、持病の症状で更に乾く。

No.375 22/12/22 16:30
小悪魔 

>> 374 単純サイコちゃんから電話が来て、何か変な話をされた。

私が受け持ってる作業をやる人が居ないから、大変なんだ…と。

(私が受け持ってるものなんか、何も無いぞ⁉️皆が自由に出し入れする所にある物で用意してるだけだし。むしろ、皆には制限してないし。遊んでる役立たずは居るけどさ😑)

そんな話を聞くとね…、どんだけ時間の使い方が下手くそやねん…😑💧って事だよ。

No.376 22/12/22 16:41
小悪魔 

>> 375 日を改めてまた電話が来て…
出勤した際には指揮を取って作業するよう言われる……😑💧

病み上がりの人が指示出さなきゃならないって…皆、毎日、何を根拠に作業してるワケ⁉️

ただ、共通してるのは…自分のしたい事しかしてないってのは、ありそう。
だから、見落とされてるのが埋められてない、売り場の穴が目立ってそう。

No.377 22/12/26 09:21
小悪魔 

夢の中で推しアイドルの片割れが出てきた。
携帯アプリの曲により即席ミュージカルを催してくれるみたいな内容。

場所は階段。見たのは1シーン。他の出演者は何故か影。

推しアイドルの片割れの姿が数年前のJr.時代の長髪でクリクリパーマで…。
何故か目が合うと『おはよ😄』と言われた。

(今年のスノは、なんか好きじゃないのよ。あるメンバーは他のメンバーの個性的な癖を総取り横取りしてて、奪われたメンバーは察しがいいのか、皆、黙り。ホントに、あのメンバーをどうにかしてほしい。感化されやすい性質なんだろうけど、調子乗りすぎ。)

あの人は前に出ちゃ、ダメなタイプ。
亀裂しか生まない。既に三人に亀裂を刻んでしまってるし。
岩深夫婦にまで溝を深めたら、もうスノ嫌いになる。

今年はホントにスノのDVD、見るの少なかったな。見たくないんだもの。アイツのせいで。
アイツは「スノのため」って言ってるけど…、メンバーにあんな顔させちゃ駄目だよ。建前で言ってるだけはダメだね。
何の為にもなってない。

フカは勘ずいてそうだけど、岩は…どうだろ。

No.378 22/12/26 22:14
小悪魔 

単純サイコのやり方じゃ…、仕事が捗らないのも納得だな。
あんなんじゃあ、「やらなくて良いか…」になるのは当然だな。

No.379 23/01/01 08:44
小悪魔 

推しアイドルが出るからジャニーズカウントダウンライブをテレビで見ていて、シャッフルメドレーで青いイナズマの時に、赤い髪の子が居て、娘と共に『この子、誰⁉️Jr.の子⁉️デビュー組と歌えるの⁉️』と話し、その後は何処のグループなのか探し。

衣装と髪の色とで探した結果…、Jr.の子じゃなくて、世界デビューしたトラジャの子だった😑💧
トラジャは、のえる君と、しめちゃん位しかまだ覚えてないや。

• << 381 再放送の「ニノさん」にトラジャ🐯が出てたが…、『初』を取りにいきたいとか言ってて… (私が推してるアイドルも『初』を目指してるわ~😆) トラジャ🐯は、『初』を取りまくったら1番になれるみたいな言い方したが…😑💧 『初』と『1番』を同等にしちゃうの⁉️ 何か感動が薄い『初』だなぁ…💧 何か価値が低い『1番』だなぁ…💧 何か…吹いたら飛んでく記録じゃなく、記憶にしていけるグループになってほしいわ…。せっかくの世界デビューが、発表して終わり…では『ただの時の人』じゃん。 番組内でのノエル君の食べ方は、推しアイドルの阿部ちゃん似で(あべちゃん…😆💕)となった。

No.380 23/01/04 09:15
小悪魔 

近々…寒波襲来かも😑💧
週末の最低気温予想が氷点下15℃~氷点下19℃…冷凍庫やないか😨

雪降ってからは、それほど寒すぎな日も多くなく…。今朝は窓がしばれ始めてる。
もうちょい、気温が下がったら窓ガラスに霜の華が咲くだろうな❄✨

その後は結露でワチャワチャだな…😵

No.381 23/01/08 11:40
小悪魔 

>> 379 推しアイドルが出るからジャニーズカウントダウンライブをテレビで見ていて、シャッフルメドレーで青いイナズマの時に、赤い髪の子が居て、娘と共に『… 再放送の「ニノさん」にトラジャ🐯が出てたが…、『初』を取りにいきたいとか言ってて…

(私が推してるアイドルも『初』を目指してるわ~😆)

トラジャ🐯は、『初』を取りまくったら1番になれるみたいな言い方したが…😑💧
『初』と『1番』を同等にしちゃうの⁉️
何か感動が薄い『初』だなぁ…💧
何か価値が低い『1番』だなぁ…💧

何か…吹いたら飛んでく記録じゃなく、記憶にしていけるグループになってほしいわ…。せっかくの世界デビューが、発表して終わり…では『ただの時の人』じゃん。

番組内でのノエル君の食べ方は、推しアイドルの阿部ちゃん似で(あべちゃん…😆💕)となった。

No.382 23/01/11 23:20
小悪魔 

午前中、職場で…、若い子が『これ、日にちが短いので全部、スライスしちゃいます💦』

(手伝いたいけど、この子、絶対断るから腹立つから言わない😑それに二人して同じ作業をするなって単純サイコちゃんにも言われてるしな~。)

他の事をしていたら、お昼に行く時間になり、若い子の作業を見たら…

(今から支店作り⁉️さっきのスライスする物なんて別に午前中にしなくても良いものなのに…)

私『それ、まだだったんだ…』と言うと…
単純サイコちゃん「貴方がしてた作業は、さっきしなくても良かったんだよ。こっちを手伝ってあげなきゃ。」

(はぁ⤴️💢⁉️若い子のやる順番の方が違ってるでしょうが⁉️やるべき事もやらないで💢❗そっちにも言ってほしいわ💢❗だから、いつまでも同じ事しかしないで終わってんでしょ💢❗)

マジ、イラつく😡⚡❗

No.383 23/01/11 23:49
小悪魔 

>> 320 昨日はオールマイティーが休みで、代わりに私が担当する場に入るのだが…。 メーカーがお休みの時に限って何かと足りない物があり、それを単純サイ… 物の管理…😑
久々に店の日付チェックをしてみた。

こないだから、ポロポロと日付切れのまま売り場に出てた物があり、見つけた私がビックリ👀❗

社員さんに報告すると、牛肉のオッチャンが
「よく見つけたね~😃」

(何言っとんねや💢❗いつもブラブラしとるお前さんもチェックくらいしておけ❗何なんだ💢それ💢❗誉め言葉よりも、誰もが見逃してた事を反省しないと💢❗他人事はヤメろよ😨💢❗益々、役に立ってないじゃん😨)

今日も見つけたけど…、(私が今しなかったら…この先も誰もしないって事になるの⁉️なのに、私がしてるのは、身勝手な事にされてんだよな…)

┐(´~`;)┌

No.384 23/01/14 21:31
小悪魔 

昨日はオールマイティーさんが休みだったので、私が代わりに挽き肉担当。
合挽き肉を作る際に「牛肉2㎏に豚肉800gを混ぜて店の分にしてね」と言われていたので、その通りに作った👍
(いつもより少なすぎる量だな~…)とは思った。

案の定、全部売り切れてしまった。

今朝はオールマイティーが皮肉の様にデカイ声で「合挽きが無い💢❗早く作らなきゃ💢❗」とか言うから、腹立って…

『2㎏で…って言っていたので、その通りに作りましたよ😃』と面と向かって応えてあげた😑

自分で言ったくせに、責めてくるたぁ~…何なんだ💢❗

単純サイコちゃんは「最近、合挽き売れてるよね…」とは言っていたが…😑

オールマイティーの、あの言い草はダメだろ。
ダメ出しするなら、数を減らさせた奴に言え😑💢❗
売れてるのに、数は減らせ…って
┐(゚~゚)┌ど~ゆ~こっちゃ🙄

No.385 23/01/15 21:09
小悪魔 

推しアイドルの育ての親みたいなタッキー。

SNS唯一のフォローした人が…今井翼くん。

ヤマビーでも仁くんでもなく…、最初の人が、翼くん😢尊い。

離ればなれになって、今や会おうと思えば、逢えそうな間柄。

その点に関しては今ならば自由だよ。きっと。

• << 405 滝さんは、きっとその世界から他へは往けないかもね。 新なる場、おめでと😌🎉 私の推しアイドルでもあり、滝さんの後輩でもある子達のスケジュールが前半に詰め詰めなのが…気になるけどね。 何にせよ…「トベ」に「イドメ」って…。 決定に決行するにはお互いに進行してこそだよね。 橋渡しは8時だJの人かな😑😏⁉️ 何もなくそこまで共通してたら…離ればなれ禁止やわ。 ジャニーさんの世界があったように 滝さんならではの世界もある。 ただ、業界が滝さんを頼るかどうか…かな。 滝さんの視る業界の見方がどうなのか…。

No.386 23/01/22 11:31
小悪魔 

ふと…領収書の整理をしていて、年間の支払いの総額は幾らなんだろう…と計算してみた。

支払い箇所6件あり、3件は年間でも10万以下だが、家賃と暖房費は合わせて40万円以上。

一番掛かってるのは携帯電話(docomo)。
息子の分もあり、Wi-Fi分と付属の分とで、年間50万近い…( ̄ ̄;)
ショップの店員の話がいつも嘘ばかりで、見直して「今までよりお安くなりますよ~😃」と言いつつ、実際は高い。
指摘すると「その担当はもう当店には居ないので…」
書類あるからやって😃と言えば
「その担当じゃないから出来ない」と言われる😒💢ド素人の店なの💢⁉️

数ヵ月前には「画面が出にくい」と言うと『でも、いずれは出ますよね?』と返される

いつか…じゃなく「いつも直ぐ❕」が良いねん(#`皿´)💢❗
それってアンタが自分の事じゃないから言える発言なだけじゃん😱
営業に向かない人に客の対応をさせないでくれ😭

No.387 23/01/29 20:45
小悪魔 

単純サイコちゃん…😑
また、やっちまいやしたね~。
若い輩に責任転嫁しちゃダメやん😑

今日のは…というか、牛肉のオッチャンの肩を持つ限り、誰も育たないね。

忙しい日に呑気に二人がかりで同じ作業して終わらないのは、牛肉のオッチャンの手際の悪さだからね。
教わってる身の若い輩にサイコちゃんが責めても意味無いね。

ましてや、若い輩の人生の経緯を知りながら…あの子の家族と同じ仕打ちしかしないなら、敬える欠片も無いでしょうに…😑

また同じ過ちを仕出かしましたね。
また言うのでしょうね…
サイコちゃん『俺は悪くない…』

普通に考えれば、長年、居る者が導き進めるのが筋ってもんでしょ。

黙って事が済むならば…お前など要らんのじゃ。
責めるべきは…未熟者じゃなく、導けないベテラン勢やぞ。

そんな事も出来ないのだから…牛肉のオッチャンもいい加減な事しかしないんだけどね。

若い輩が言うてきてくれたが…😑
こんな所に居ても…何の足しにもならないんだよ。だから引き留められない。
だけど…、勿体ないな。

オッチャンらみたいな『役に立たない蘊蓄』をほざかない若い子。

時代は流れているのだよ。

No.388 23/01/29 21:17
小悪魔 

>> 387 大きな違いは…
常識的な視点から見た考え方なのか…
自分の都合から見た視点なのか…。

今なんて、部署内で8割が自分の都合から見た視点で行動してるから…、肝心な事を誰もしないんだぞ😑

次なる「やるべき事」を誰が気付くのかな⁉️今のところ、誰も「我れ、関せず」だけどね。

まずは、何かあると誰かに同意を求めるのは、避けた方がいいね。
多数決で村八分をおっ始めるのは恥ずかしい…。情けない大人達。

為になる蘊蓄も披露してくれ。

きっと、こないだサイコちゃんに言った話の返しも浅くにしか捉えてないだろうな…。
あの返しには…先を見越した内容を含んでいたのに…。単純だから気付かないか…。

No.389 23/01/30 08:36
小悪魔 

韓流ドラマ
『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』
今日が最終回。丁度、仕事が休みで見れた。
始まりから切ない連続。
休みの時にしか見れなかったドラマだけど…。
見るのが楽しみなドラマだった。

No.390 23/01/30 09:14
小悪魔 

>> 389 主人公のトッケビは周りの者が去っていくのを何度も見送り、放送時間があと数分…って時に、ようやく…トッケビの花嫁が生まれ変わって数十年の時を経て再会…。
最初に出会った頃のように…。

そこで終わってしまったが…。
トッケビは、いつ人生の幕を降ろせるんだ⁉️
高麗時代からなんだから…😨
もう許してやってくれ😨
王様の嫉妬による呪いみたいなものだから根深いんだろうけど…😅

No.391 23/02/05 13:15
小悪魔 

ドラマ『大病院占拠』の主題歌【W】。

推しアイドルが歌っているのだが…、聴いた時には…

『これは、活動休止してる嵐が歌ったら凄いハマり歌になるんだろうなぁ…。勿体無い…。』にしか思わなかった。

推しアイドルの【W】の歌い方には、声に張りが足りない感じ。
しっとり感情は何となく感じるんだけど…。

嵐だったら…確実に曲を歌い上げてくれたのに…。

No.392 23/02/14 00:48
小悪魔 

異国のアニメーション作品で、何十年も前に、たまたま見ただけの事なのに忘れられなくて…。

Amazonの扱いを知ってから、ようやく探し出せるようになったから…見つけ出すよね…✨

『ウォーターシップダウンのうさぎたち』
内容は、ウサギ達の成り立ちや確執だのを取り入れた様なもので…。

DVD化もされてて、わーい\(^o^)/と喜ぶも束の間…。値段見てビックリ👀❗

その値段にずっと悩む(-_-;)
買いたいが…手元に置きたいが…、
本当に必要だろうか…。

吹き替えの声優が違うかも…。
全てがあの時に見たままが良いのだが…❗

そんな事も踏まえて今だに悩む。

No.393 23/02/15 18:24
小悪魔 

職場で耳にするのが…
「年いってから怒られたくない…情けない」😑

本当にそうだろうか?

私なんて逆に(何やっても注意もされないで、いつまでも馬鹿な行動してる人こそ情けないんだが…😓)と思う。

職場には、そんな人が3人も居て、疲れる😨

特に牛肉のオッチャンなんて、何しても片付けないから、オッチャンの歩いた後を通る際には、色々と手を掛けないと進めないくらい😑💧

職場で手間を掛けさせるなんて…なんて、邪魔くさい…😑

今日は、忙しいのにオッチャンが手間掛けさせるわ、自分の事しかしないわ、言い訳ばっかしてイライラするわ…💢

アイツの言い訳が誰よりもウザい。
なのに、単純サイコちゃんはアイツの肩ばかり持つし…。

アイツが居る限り、若い子は残らないな。
事実を語る若い子の話は誰も信じてあげないし😒💢

真実をねじ曲げてまでオッチャンの肩を持つなら…いつまでも進展は無いな。
今までの人が言っていた
「あの人、仕事しないから。」をいつになったら信じてもらえるのやら。

サイコちゃんよりも長く座って談笑してるって…。
サイコちゃんもコケにされてるのに…。
それでもオッチャンが良いとは…😒
情けない。

No.394 23/02/18 09:51
小悪魔 

昨日は売り場でオールマイティーから
「小さいトレーは左側って知ってる😒⁉️」と言われた。

(今更⁉️ずっと定位置ですけど⁉️)

私 『いつもそうやって置いてますよ😃』

オールマイティー 「…😑💧じゃあ、若い子が置いてるのね…」

(好き勝手に変えてるお主のせいだから💢❗また人のせいかよ💢❗)

若い子も「オールマイティーさんのやり方が良い」って言ったくらいだからな😑

No.395 23/02/20 04:15
小悪魔 

>> 394 またしても「この部位のは1袋に何本入っているか知ってる?」と。

私『何度も教えて貰っていたので、◯本位ですね😃』

オールマイティー「覚えててくれてたのね😄、若い子なんて注文品で2袋あれば充分なのに、6袋も欲しいなんて言うから…😥」

(あ~…😑それは、貴方が面倒くさがって、いつも1箱で頼むからでしょ😑💧余計な所は真似されるのね…)

No.396 23/02/25 22:48
小悪魔 

ドラマ『大病院占拠』を見てる最中に画面には【緊急地震速報】と出て…。

(これは…ドラマの演出⁉️それとも事実⁉️)

娘に何故か、確かめる😅
他の番組に変えれば解るか~…と変えたら釧路沖で地震発生😱

数分後に此方にもガタガタガタ…。

2018年に起きたあの大地震がトラウマで、ゾワゾワしかしない…😥
携帯電話で勝手に鳴り出す緊急速報メールまで鳴ら出したら…現金だけ持ってまずは逃げるか…(;><)

No.397 23/03/04 10:48
小悪魔 

先日は、作業でやらなきゃならない事が多すぎて、若い子と精一杯やっても、出来ない事が出てくる。

それなのに単純サイコちゃんは自分の都合で何かと作業を此方に回すし、コッチが『無理』と言うと、全てが無理と勘違いされるから迂闊に発言出来ない😑

単純サイコちゃん、邪魔くさい…😑💧
勘違いする部分がまた、一段と…頭悪いな…と思ってしまう。

No.398 23/03/04 11:14
小悪魔 

>> 397 助っ人くん(マイペース過ぎる人…)が気に入らないサイコちゃんは大体がその日の気分で「あの作業は、させなくていい」とか言い出すから、助っ人くんも翌日には、
『昨日はしなかったけど、今日は?』と聞いてくる。

(あたしもサイコちゃんと喋るの嫌なんだよね…😒話が通じないから…😒)

帰したら帰したで、「何で、あの作業させなかったの?」とサイコちゃんは言い出す…😑💧

(じゃあ、助っ人くんが上がりますって声張らせて言った時に言えよ😓❗サイコちゃんも了解の返事したやん😓❗決定権があるのは自分だって言いながら何なん…それ😅💢)

思わず、『昨日、しなくていいと言っていたので…😓』と言ったら…何かと、こじつけが始まった😑

(そもそもがその時の気分次第で決めてるから、実行が定まらないやんけ💢❗)

どうでもいい気持ちしか無いから
『若い子と私が居る日は、あの作業はしなくていいと言う事になりますか?』と返した😑

サイコちゃんもオールマイティーと同じで経過を無視して結果のみしか頭に無いから…

途中経過を補ってる方は苦労ばかりだな💢❗
牛肉のおっちゃんは考え無しに物出しするから、尻拭いに叱られるのは若い社員と私だし😑💧

いい加減にしてくれ…😨

No.399 23/03/07 10:54
小悪魔 

数日前には、担当してる物が特売に入ってる時には余裕を作らない限り他の事なんて、やってられなくて…。

お昼に行く時間なのに、若い子は自分の所の肉を出したままで別の事を始め出し…

(おいおい…それをしたら昼に行くのが遅くなり、午後の作業も圧すやんけ~😱❗それでなくても、君の作業は、いつも同じ事しか出来てないのに~😱❗)

挙げ句にはサイコちゃんが
『小悪魔(私)さんはまだ終わらないから、若い子ちゃんは休憩に行きな😃』と、ご機嫌。

お陰で私の休憩は30分にしないとならなくなったべや😨💢

案の定、午後は牛肉のおっちゃん並な仕事の流れしかしない若い子😑💧

心臓が不調な私がアタフタと動き回り、『食べ過ぎると太るから~😆』と言う若い子はノンビリ、チンタラと…。

熱量を消費しないんだから溜まるよな😑

No.400 23/03/07 11:06
小悪魔 

>> 399 こないだは、サイコちゃんが
『若い子ちゃんは気の利く子だよね😃』と言い出す

私(あの時間に、あ~いう行動は何も気が利いてないし😑むしろ、しちゃいけない事だから😑💢こっちの負担が増しただけだし💢❗)

あの事態が起きる数日前にはサイコちゃんは
『若い子がしてる作業を見てたって、牛肉のおっちゃんみたいに時間稼ぎしてる様なもんでしょ⁉️』と言っていた。

確かに、そうだね。よく解ってらっしゃる。今更、言い出しても遅いけどね。
好きにさせてきた君の落ち度だよ。

若い子と話したいがために、機嫌を損なわない様にしか出来ないサイコちゃん😑
がんばれ🚩😃🚩

その分、周りからの信頼度はまた下がったから。

• << 401 若い子と入れ違いで休みになるから… 先立って何かと用意は、してきたから、その分の時間を若い子は何に使ってくれるのかな~😃 いつもと同じだとマジ、使えない子だよ😑💧 いい加減、鶏肉で使ってるあの入れ物も洗ってほしい…😑💧 毎日、あの入れ物に入れてる物を数えたりしてるのに気付かないって…怠慢ですけど😑💧 冷凍物も小物しか出さないから…。しかもただ、置いただけ。 牛肉のおっちゃんといい、若い子といい、後から手直ししなきゃならないって、二度手間で面倒なんだけど…😥 霜取りも絶対にしてくれないし。 したら、したで、サイコちゃんが文句言うし😑💧 だから、サイコちゃんがしなきゃならなくなるんだぞ😑 自分の吐いた文言を自覚してくれ😥 不利な事は、人のせい。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧