注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

烏兎怱怱

レス500 HIT数 15929 あ+ あ-

小悪魔
23/07/15 23:38(更新日時)

読み方→うとそうそう

No.1458116 10/11/05 17:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 22/08/01 21:44
小悪魔 

狭くて小さい言葉の単語

その意味を紐解くと…

深くて大きい見方が見える

それを今、知らずにいるのは

知るのが今じゃないからだ

そう、君は知らないだろうけれど…

あの子なら知ってるよ

No.252 22/08/03 16:52
小悪魔 

>> 249 今日は何気無く…、若い子に 『主任が居ない時にした話を主任から言われると何か仕掛けられてるのかと思っちゃうんだよね~😆w』と言っただけなの… 今日は若い子が休みで、売り場でパートの助っ人くんに昨日の愚痴を言っていた。
『聞いてよ❗若い子がさ~、めたくそ動きがノロ過ぎて…』という内容。

数分後、主任から『最近、若い子、トロ過ぎない?』

(何なの?居ない所で話してるのと内容一致って…。キモッ🙊❗)

ノロ過ぎなのに気付いたの昨日なんだけど…( ̄▽ ̄;)
昨日なんてイライラし過ぎて牛肉のおっちゃんに

『仕事に関係ないPCの画面を30分以上も見たいなら帰れば⁉️』と、言いたくなった😱

疲れるわ~😅

No.253 22/08/03 23:29
小悪魔 

先日、推しアイドルが単独でお昼の番組に出たのだが…めっちゃバリアー💥✋感が。

その以前に出てた同じ局の、別の番組では初なのに親しんでいて馴染んで自然体だった。

お昼の番組で感じた半端ない警戒心オーラが…😅
途中でメンバーがVTR出演となり、警戒心も薄れたかな…という感じだった。

出演者で、こうも変わるとは…。

No.254 22/08/06 10:01
小悪魔 

最近は職場で在庫管理とか率先してやらない様にしてる。

ひと月、みっちり担当してる人が出来なきゃならない事を、休みの代わりにだけ入る私が超えてちゃ駄目だな…としてたら…。
思ってた以上にボケ散らかしてて。

私のせいじゃないのに私が謝る羽目に😑

担当者、しっかりしいや😑
私は指示せぇへんで。

私より経験値が多いはずなのに実績が下回ってちゃ…アカンやろ😑💧

昨日は若い子が在庫の箱を勘違いしてて…。
いつも自動的に入荷してたからってのもあり、主任も絶讚してる子だから…私は知らんフリするわな。

昨日は若い子に聞いてみたら…明らかに箱の形状が違うのに『これだと思ってた』と。
(え…😅?箱には品名のラベルが必ず貼ってあるやん😓何なんだ…その思い違いは…😓初歩的ミスやで😓)

主任が絶讚してる子だから…😑💧
近々、私は稀な連休なんだよな…。
ちゃんとしてくれたら良いな。
前日に確実に売り場をキメてくるか、ほっぽりにしようか…迷う🙄

主任の為に努力するか…
若い子の為にひと肌脱ぐか…

でもなぁ~…時間合わせにノロノロしてる奴の為に頑張るのは嫌だな😑

No.255 22/08/09 23:20
小悪魔 

24時間TVのメイン司会の人がロケで小学生くらいの子に『会いたい人は?』とインタビュー…。
出た答えに『そのグループNGだから』と返答。
更に『俺ら、そのグループじゃないから』という動画を見た

(  ̄- ̄)24時間TVでのロケだよね⁉️
(  ̄- ̄)グループじゃないから却下ですか…
(  ̄- ̄)24時間TVのくせに差別ですか…。

24時間TVって…質が落ちたんですか?
それとも出る人のタチが悪いんですか?

見る気が失せました。

No.256 22/08/13 18:20
小悪魔 

職場の若い子が偉そうに、マイペースに仕事する人をディスってるのを聞いたら…イラッ💢とする😑

君より手数は多い人ですけど😑💢
君なんて時間掛けてるだけで、何も進んでないし💢❗

今日なんて午後の作業、3種類やったかどうかだろ💢❗三時間もあったのに❗
アンタがそうだから、こっちが二倍やらなきゃならなかったやんけ💢

…邪魔くさいな😑

No.257 22/08/14 09:12
小悪魔 

TANGという映画の宣伝を見る度に…
『WALL-Eが観たい😍』と思う。

WALL-Eは、ほぼ擬音の世界で感情を表すから、人間の言葉を主とする人にしたら理解しにくい映画かも。

感情は、いかなる者にもあるものだから。

『丘の上のピッグ』とやらも好きだな…。
作品名もうろ覚え…😓

最近ではNHKでやってたフクロウのアニメも好きだったな😃✨

だいぶ前にやってたカタツムリのアニメも…💕

…擬人化アニメが好きなのかな…😓

No.258 22/08/15 02:15
小悪魔 

いつからか、やり始めたゲームアプリでチームに入っていたのだが、半年くらい前から参加してるのが28人中、2人で…。次第に自分独りでってのもよくあり。

チームの設立者さえ来なくなり…、数週間で、不在なら交代を…と自動的になるのだが、最近は数日で交代になり、その都度、設立者に役目を戻すのだが、毎日皆勤賞な自分にその役目が来ると、チョー面倒😓💦

だんだんと…交代する手間が負担に。
チームから外れて、無くてもいいのだが自分の城🏯を作って楽しんでいる✨

ただ、前のチーム設立者の意思は崩されたくなくて…気にはなる。

チーム名で検索かけても『不明』となり、探求は出来ないのだな…( ̄ ̄;)

サラバじゃ、チームよ👋
抜けても誰も気付かんだろうが。
気にかけずに遊ぶよ😄👋

No.259 22/08/17 19:42
小悪魔 

今日は割かし、やる事があるのに若い子が
『やる事が無いですぅ~』と主任に言ってたらしい😑

それを聞いた私が「今日は、やる事がいっぱいあるけど😨⁉️」と言っただけで、主任が若い子に『怒られた⁉️』と言っていた😑

お前さんが甘やかすから出来ない子になっとるやないか~💢❗
邪魔ばっかしやがって😑💢

• << 261 先日は冷凍物を出すようにと主任に言われ、出していた若い子。 その後、出し方で主任が『誰が』とも言わずに問い掛けてはいたが…、(出した人が答えるべき問い掛けだから黙っておこう😑)と、私は黙秘。 若い子の方をチラ見して(出した貴方が知らんぷりしちゃアカンやろ😲💦早う応えてや~😱) 案の定、すいませんも無く、反論じみた事は言ってたな。 あの子の出し方は「置いただけ」だからね。主任の思う「出した」では無いんだよね。 私も同じ目に合ったが…「置いただけ」は立て直しの手間をしなくちゃならないから、二度手間なんだよ。 右に並えでやれば良いのに、そこは真似しないんだよな…😑💧 言っても直さんし…😑💧 主任も、あの子の悪い癖を体感したらいい😑 見ぬ振りはイカンぜよ👊❕

No.260 22/08/26 00:29
小悪魔 

最近、あるアプリからトレンドたる物を読む事が増えた。

未接種者、非接種者、ワクチン、感染、陽性、コロナ死…。

読めば読む程に…(客観的に見て、俯瞰からしたら…)と考えると…。

莫大なワクチン費用が掛かってるから無料でも消費したい政府

ワクチンを打てば何とかなるよね🎵と打ちに行く市民

『いやいや、よく考えようよ』と考え出す人

などなど。

あるタレントさんが言っていた
『ワクチン接種して服反応と思ったら感染症状だった』

じゃあ、今まで服反応としてた症状は…実は…
(;・∀・)
今更、言えるかよ~( ̄~ ̄;)

怖いよな~😆💦そんな事実😑

ワクチンの在庫がある限り…打てない人は非国民になるのだろうか…( ̄▽ ̄;)

となると…ワクチンって☆★剤⁉️
何も無くて良かったね~😃は、ただの感染無症状で、服反応で熱や倦怠感と言われてるのは実は陽性反応で…🙄
責任転嫁みたいな思想だと、こんな感じ⁉️

問題点は…こんなもんじゃ無いよね。
点と点を繋いだら…の点がまだあるからね。

口には出せないが…、こないだ読んだトレンド文からハッ❗としてグッ❗と来た~😃🎵(古過ぎだがヒット曲🎵)

懐にしまっとこ。

• << 264 何だか…新ワクチンについて呟かれているようだ…😓 何を基準に年齢制限しているのだろう…。 『タダより高いものはない』😑 メリットもそんなに無い気がする…。 何が起きても、言い逃れや責任転嫁。 一旦、ワクチン後遺症で苦しんでる人達に直に会いに行ってlive放送でもしてからにしてほしい。 見なかった振りを一番しちゃいけない人が見ぬ振りしちゃいけないよ。

No.261 22/08/28 00:33
小悪魔 

>> 259 今日は割かし、やる事があるのに若い子が 『やる事が無いですぅ~』と主任に言ってたらしい😑 それを聞いた私が「今日は、やる事がいっぱい… 先日は冷凍物を出すようにと主任に言われ、出していた若い子。

その後、出し方で主任が『誰が』とも言わずに問い掛けてはいたが…、(出した人が答えるべき問い掛けだから黙っておこう😑)と、私は黙秘。

若い子の方をチラ見して(出した貴方が知らんぷりしちゃアカンやろ😲💦早う応えてや~😱)

案の定、すいませんも無く、反論じみた事は言ってたな。

あの子の出し方は「置いただけ」だからね。主任の思う「出した」では無いんだよね。
私も同じ目に合ったが…「置いただけ」は立て直しの手間をしなくちゃならないから、二度手間なんだよ。

右に並えでやれば良いのに、そこは真似しないんだよな…😑💧
言っても直さんし…😑💧

主任も、あの子の悪い癖を体感したらいい😑
見ぬ振りはイカンぜよ👊❕

No.262 22/08/29 21:14
小悪魔 

CDTV4時間SPを見ているのだが…、ランキングで「なにわ男子」が出たらワイプで抜かれてる人がほぼ無反応…😓
まぁ、あまり知れ渡ってない曲だもんな…😅
うぶラブだったら皆、知ってただろうに…😓

その後に10年以上も前の曲が出るとワイプの人達が『あー😄❕』と、にこやかに…。

なにわ男子は特に好きでも無いが…、不憫に思えた…😑💧

No.263 22/08/30 18:19
小悪魔 

歌姫🎙️明菜ちゃんが…Twitterで報告も兼ねてお手紙をアップ📝

(本物…🤔⁉️)と疑心暗鬼だったが、やっぱり明菜ちゃんだ~😆💕

サプライズな明菜ちゃん😢💓
だいぶ逢ってないだけなのに、ちょ~嬉しい😆⤴️💓

No.264 22/08/31 18:09
小悪魔 

>> 260 最近、あるアプリからトレンドたる物を読む事が増えた。 未接種者、非接種者、ワクチン、感染、陽性、コロナ死…。 読めば読む程に…(… 何だか…新ワクチンについて呟かれているようだ…😓

何を基準に年齢制限しているのだろう…。

『タダより高いものはない』😑
メリットもそんなに無い気がする…。

何が起きても、言い逃れや責任転嫁。

一旦、ワクチン後遺症で苦しんでる人達に直に会いに行ってlive放送でもしてからにしてほしい。

見なかった振りを一番しちゃいけない人が見ぬ振りしちゃいけないよ。

• << 266 今朝は『コロナ脳』についての文言が上がっていた。 色んな人の気持ちが文字としてあったが…。 八割が『それは…ただの便乗だよね』と思われた。 そして、公にはされていない現状も目にした。3~5月に集中していたようで。 あの時期は確かに血栓が話題に出てたな。 それが恐くて接種を躊躇った。 1本の注射で死にたくないから。 どう作用するか解らない注射。 小学生の時だかに学校で「ツ反」だったかな?予想以上に赤く腫れて医師から『これは駄目😰無理。受けちゃ駄目❗』全拒否に子供ながらにショックだったな。 その後も、治すための薬に何かと悩まされたものだったな。

No.265 22/09/01 03:20
小悪魔 

9月やないけ~😀

うたた寝したら、眠気がぶっ飛んだ😑💧

職場で他部門の歳の近かったお姉さんが辞めていった。私より後に入った人だったが、最近、入った新入り社員にダメ出し食らってプライドが折れたらしい。

初歩的なダメ出しされたら、そりゃ挫けるわな…。そんな初歩的な事を長年、続けていたのに誰も言わずにいたのか、聞かずにいたのかは解らないが…。

そのお姉さんが居た部門の数年共にしてきてた相棒さんは、特に今後、困る事も無さそうとは言ってるようで…。

実際、目の当たりにしたら分かるさ…😑
手を抜くか、手を掛けるか…で。

No.266 22/09/01 10:04
小悪魔 

>> 264 何だか…新ワクチンについて呟かれているようだ…😓 何を基準に年齢制限しているのだろう…。 『タダより高いものはない』😑 メリッ… 今朝は『コロナ脳』についての文言が上がっていた。

色んな人の気持ちが文字としてあったが…。
八割が『それは…ただの便乗だよね』と思われた。

そして、公にはされていない現状も目にした。3~5月に集中していたようで。
あの時期は確かに血栓が話題に出てたな。

それが恐くて接種を躊躇った。
1本の注射で死にたくないから。

どう作用するか解らない注射。

小学生の時だかに学校で「ツ反」だったかな?予想以上に赤く腫れて医師から『これは駄目😰無理。受けちゃ駄目❗』全拒否に子供ながらにショックだったな。

その後も、治すための薬に何かと悩まされたものだったな。

No.267 22/09/03 20:11
小悪魔 

今日は誰かのリズムに乗らなくていい

今日は誰かに合わせなくていい

今日ぐらい、自分に合わせても良いんじゃない?

心が風車でいるのなら…

風が吹き込まない納屋で休もうよ…。

お喋り過ぎだったのは『SOS』だったのにね…

あまりにも話がバウンドしては飛んでって、来てはバウンドして飛んでって…。

消えてく話に解釈は出来ひん…😑💧

バウンドして飛んでったのを掴まえても、きっと話は繋がらない。

だから、バウンドして飛んでったんだ。

…あの子の部屋から鼻唄が聞こえた😌
ちょっとは落ち着いたかな…😌

No.268 22/09/06 11:06
小悪魔 

>> 267 うちのあの子は何やら苦い思い出を思いだし…、今の交友関係とリンクしたのか独り苦戦してたようだ。
身動き出来ない心情なのに無理矢理、挑んだら…帰宅してから助けも呼べない時間があったようで。

ようやく、話が時系列で読み解けたから…ピンポイントで助言じみた事を返すと…あの子は安堵したようだ。

『断る事も貴方が選んでいい選択肢にしていいんだよ』として、もがいていた自覚が出ていたなら、そうしてみなさい😑とした。

私から見たら、会ってもいないが『あの子の知り合いって皆、説教対象にしかならない相手😑』な類い。
何かと…『それって常識はずれだけど⁉️』とか『それって誰の都合なんだよ⁉️』とか『何でアンタだけ高みの見物やねん💢⁉️』などなど言いたくなる位。

最終的には、あの子に『そうまでして、友達ヅラしてなアカンのか⁉️友達なのに利用されてるって何なん💢⁉️ホンマに友達と言えんのか⁉️』

友達ヅラの悪魔は要らんねん👿

私の側で通話するくらいだから、無意識なアピールなんだろな。

No.269 22/09/07 00:14
小悪魔 

こないだも主任はボソッと
『若い子には言って欲しいんだ…』と。

メイド喫茶に行けば腐るほど言ってくれるがね😑💢

場違いな奴だな😑💢
顔に直ぐ出すから家族にも見抜かれてんだぞ😑❗

メイド仕立てにする為に若い子を仕込んでるんじゃないねん❗
若い子なんて警戒して相談事もそっちにしなくなっとるぞ😱

お陰で勝手に私がまた悪者にされとるがね💢

しっかり仕事しろ❗責任者❗この職種で居ながら『ご主人様😃』なんて言う奴は居らんねん❗言ったらドン引きやわ。速攻、噂話を広めたるわ😆

『あの二人はそういう仲😃』

主任の今までの経緯を考えると…また同じ策略⁉️としか思えない😑💧

根はジャイアンなんだよな…。
面倒くさい。
若い子も都合のいい時だけゴマスリだから…。

もう時期、また季節がらの用意が始まると、居るけど居ない状態になるから目障りに感じる…😥

あの子の見栄は…邪魔くさい。作業に関係ないんだもん…😨

本当に前職の人達、ご苦労さん👮

No.270 22/09/07 22:46
小悪魔 

今朝はまた主任から、一昨日の事について言われた😑💧

話を聞いてると(その言い回し、私では無いな…。それ言うのはオールマイティーと若い子だから😑💧)

チクったのが、これまた若い社員の子で…。この子は、よく思い違いする子なんだな…。

帰宅してから娘に話してみた
『主任からこんな話をされて、若い社員の人が言うには、ママが「大丈夫、大丈夫」って言ったらしい…。ママはその社員に「大丈夫、大丈夫」と言うような話はしてないんだよね…』

娘『えっ👀⁉️ママが二回繰り返して言うなんてあり得ないから❗そんな軽いノリで言わないよ❗いつも「大丈夫、これをこうしたら何たらかんたら…」って言い方をするもん❗』

もう、これだけで安心感。

まぁ、主任も話の途中から(何か違うらしい)と思えたみたいだし。

主任も「今後はこうして(改善策)、不足にならないように…」と助言くれたし。
期待に添えるよう、やりますよってに👌

No.271 22/09/08 17:59
小悪魔 

先日、アイドルの他グループのCD+DVDを買ってみた✨良いね~😆🎵

ただ、MVを見たかっただけなので、グループの人物像が全く解らない。
歌番組には出てるのにね。

そのファンの方々が年末前に向けての期待に肩を落とされているようで…。

まだ当日じゃないのに。
当人にしたらブランクあるし。
サプライズだってあるかもしれない。
シルエットだって良いし、画像だけでも構わない。

ラスト1曲に飛び入り参加だって良いじゃん😄

言霊よ、届けてくれる?

Trust Me, Trust You.

• << 278 見る度に疑心暗鬼な内容にしか思えない映像でもある😓 テーブルに着いた場面なんて仕掛ける顔つきなメンバーに企みしかない。 メイキングのグリーンマンが気になる😅 例えば、映画の暗殺教室のコロ先生の声あてが舞台挨拶にて明かされたように、今年は初のドームで突然、明かされたら…。 そんな淡い期待もしてしまう。 グリーンマンは僕でした😃と…、あの子が来てくれたなら…。

No.272 22/09/12 06:12
小悪魔 

また今日も、あの幼稚園児みたいな主任の的にされんのかぁ…と思うと馬鹿馬鹿しいが。

周りの取り巻き達の様子を観察するのも、まぁ愉しいしな😃🎵

話題振りが主任のみ…ってのは、見ていて痛々しい…😵
愛想相槌してばかりの取り巻き、頑張れ。

No.273 22/09/12 12:24
小悪魔 

朝、職場に来たら…何度目かの品物、見落としを言われた。

その品は…昨日は無かったんだが。
変だろ。後から出てくるなんて。

ハメられてんのか…?

No.274 22/09/12 12:35
小悪魔 

>> 273 対策として、毎度、自分が担当となったら上から下まで物を残してないかの確認はしているし、他の台車にその品が分けられてないかの確認もしている。

それでも昨日は無かったのに、今朝は台車の上にあったと云うならば…、私が仕分けする前に誰かが移したって事になるな~。

昼休みに行く前にも確認するか。
あとは、天板の端に紙を貼ったり、暗号の数字でも書いとくか。
例えば…日付と品の個数を合わせた数字とかね😏

誰にも判らないのが良いもんね。
毎回、私の番の時になるなら…見ものだなぁ。

毎回、毎回、同じ品ばかり。
覚えとけよ。

No.275 22/09/13 16:43
小悪魔 

今日はオールマイティーが誇らしげに主任に告げ口というか、チクリと言うか…密告というか、全部意味は同じだけどさ
(-""-;)

また私のせいにされたけどさ~…
注文品で少ない間違いを発注先に告げるのは面倒って言ったのは主任だけどな💢❗

その位はこっちで直せば?って言ったのも主任やけどな💢

オールマイティーが変な事言い出して、全部、ひっくり返されたが…😥

挙げ句に発注先に主任が得意気に改善策を話していたが…。

(その話をするのは何回目でしょうね~😥もう、最低でも3回以上は聞いてるぞ~😱)

皆、痴ほう症かいな😨
それとも、デジャブ⁉️

• << 277 そんでもって、注文品の発注内容が此方と発注先とで異なる事になっちゃったんだな。 主任がそうしちゃったんだけどさ。 それでも発注先が同じ間違いをしたら、私のせいだとさ😑💧 意味わからん。発注先と話してるの私じゃないのに😑💧 責任者として、どうなん?その考え。 そんで周りには『俺に従え~』バリの圧をかける。 ハブかれたくない人は『ハハーm(._.)m仰せの通りに~😱』並みにする。 面白いで~😆家来みたいな行動が。 何かと名前呼び。主任が同意を求めれば愛想笑い。鼻高々に皮肉を言う輩も居るんだが…私からしたら(知能低っ😓やるなら私が悔しがるくらいな高度のあるヤツにしてくれ😥だから、私が毒舌を吐くんやで😥私に揚げ足を取らせるな😥) 今度から明らかなおバカ発言してくる人には目の前で、「間」を取って返答したろか。 私の発言は腹立つって言ったオールマイティーは特にイラつくんだろうなぁ。 面白がってハブるんだから、全てを楽しめよ。自分だけが楽しまなくて良いんだよ😏 長年居るんだから、私の性質にも気付いてくれないと😏 職場だぜ?井戸端会議しに来てんじゃないんだよ。

No.276 22/09/13 20:49
小悪魔 

>> 275 考える程に心が…というか、クソガキ共に小バカにされてる感が腹立つが…。

椎名慶治さんの曲でも聴いて気分転換…思考転換だな。

職場のスネ夫達がウザイんだな。
あっちの味方に付きながら、こっちの心情を探っては裏切るという…😑

人として…大丈夫か😃⁉️
恥ずかしいぞ😃⁉️

恥と思ってないから出来るんだよな。
仕方ない😑💧邪魔しないであげるよ👌

No.277 22/09/14 11:39
小悪魔 

>> 275 今日はオールマイティーが誇らしげに主任に告げ口というか、チクリと言うか…密告というか、全部意味は同じだけどさ (-""… そんでもって、注文品の発注内容が此方と発注先とで異なる事になっちゃったんだな。
主任がそうしちゃったんだけどさ。

それでも発注先が同じ間違いをしたら、私のせいだとさ😑💧

意味わからん。発注先と話してるの私じゃないのに😑💧

責任者として、どうなん?その考え。
そんで周りには『俺に従え~』バリの圧をかける。
ハブかれたくない人は『ハハーm(._.)m仰せの通りに~😱』並みにする。

面白いで~😆家来みたいな行動が。
何かと名前呼び。主任が同意を求めれば愛想笑い。鼻高々に皮肉を言う輩も居るんだが…私からしたら(知能低っ😓やるなら私が悔しがるくらいな高度のあるヤツにしてくれ😥だから、私が毒舌を吐くんやで😥私に揚げ足を取らせるな😥)

今度から明らかなおバカ発言してくる人には目の前で、「間」を取って返答したろか。

私の発言は腹立つって言ったオールマイティーは特にイラつくんだろうなぁ。
面白がってハブるんだから、全てを楽しめよ。自分だけが楽しまなくて良いんだよ😏
長年居るんだから、私の性質にも気付いてくれないと😏
職場だぜ?井戸端会議しに来てんじゃないんだよ。

No.278 22/09/14 17:30
小悪魔 

>> 271 先日、アイドルの他グループのCD+DVDを買ってみた✨良いね~😆🎵 ただ、MVを見たかっただけなので、グループの人物像が全く解らない。… 見る度に疑心暗鬼な内容にしか思えない映像でもある😓

テーブルに着いた場面なんて仕掛ける顔つきなメンバーに企みしかない。

メイキングのグリーンマンが気になる😅
例えば、映画の暗殺教室のコロ先生の声あてが舞台挨拶にて明かされたように、今年は初のドームで突然、明かされたら…。

そんな淡い期待もしてしまう。
グリーンマンは僕でした😃と…、あの子が来てくれたなら…。

No.279 22/09/15 00:06
小悪魔 

家では、娘の愚痴を聞き、打開策を幾つも考え、職場では報告が足りない物の責任を追わされ、幼稚園児並みのイジメなんだかの集中攻撃を喰らい…、出来の悪い若い子の作業まで考え出し、なのに成果は横取りされ、家に着けば娘の何やらの話の打開策を…。

だんだん、ウザいわ😑💧

責任も取らない奴が首突っ込み過ぎやねん。調子こきよってからに😑💧

その場しのぎで行動すなっ❗
どんでん返しをまた繰り返すんかっ❗
目に見えてますがね…。

No.280 22/09/15 17:36
小悪魔 

>> 279 今朝は職場で、発注先の物と思われるブツが見つかり…、若い子から、誰も報告や伝言も受けておらず…。

(一昨日は朝から私が怒られていたのを見てたよね…。なんでその日に言わなかったんだろ…。量目を確認してねと言ったら、やってたのに…)

今日は若い子が休みだから、説明はしてみたが…。
主任からは『俺に言うな❗とか言ったの⁉️』と言われるし😑💧

常識的にダメな事なら、本人の前で堂々と言ってきてますよ😑忘れたのかな?

『セクハラだって言ってやれ』と前に言ったじゃん。
割りと若い子は相談事など、主任の判断が必要だから聞いてこいって言っても、嫌なのか返事しないんだな😑💧

私からしたら『そっちこそ、何したんだよ💢』なんだけど😥

今朝は若い子が報告しなかったと解ると、主任は側に来て『最近、元気ないね…』と聞いてきた。
思わず…「私の事😲⁉️」と聞き返したよ…。

元気ないの、誰のせいだと…(  ̄× ̄)黙秘、黙秘🤫シーッ

• << 282 結果的に…主任が事の経緯を受けていながら、聞き流していたらしい😑 私に暴言を吐いておきながら謝罪は無いし😑 更に当たりは強いし😑💧 (そんな事をしてるから余計に苦労するだけなんだぞ😓言わなきゃならない人には言わないってのも…駄目だべ😑💧)

No.281 22/09/16 05:09
小悪魔 

夢の中で、以前に一緒に働いていた方が出てきた。
場所は沢山のバス停がある所で、そこで知らない人がやたらと絡んできて喧嘩ごしにしていたら、後ろに並んでいた人が『◯◯って人、知ってる?』と。今呼ぶね😃って次の瞬間には本人がジャジャーン😄✨と現れ。

何年かぶりに会えて、その場所での絡みに誰も見て見ぬ振りにホントにウンザリで…。その時に泣き出していた。
夢の中では『また職場で逢えるから、ね😄』なんて言われたけれど…。

泣きながらのままで、目が覚めたら…

『もう何年も前に辞めてたんだった…。その後に痴ほう症みたいになってたんだった…』と思い返したら…、もしかしたらお別れに来てくれたのかな…と思えた。

『また職場で逢えるから、ね😄』
実際、会ったら恐いけどさ😓
見たら見たで実感しちゃうなぁ…。

…オールマイティーは、いつまで居るんだろう…😨

No.282 22/09/17 18:53
小悪魔 

>> 280 今朝は職場で、発注先の物と思われるブツが見つかり…、若い子から、誰も報告や伝言も受けておらず…。 (一昨日は朝から私が怒られていたのを… 結果的に…主任が事の経緯を受けていながら、聞き流していたらしい😑

私に暴言を吐いておきながら謝罪は無いし😑
更に当たりは強いし😑💧

(そんな事をしてるから余計に苦労するだけなんだぞ😓言わなきゃならない人には言わないってのも…駄目だべ😑💧)

No.283 22/09/18 12:28
小悪魔 

>> 282 時間が経つほどに自覚が出てきたのか…心折れそうだ。
悔しいがあのアホの為に挫けたくね~😱
頑張れ自分。

あのアホめ。

No.284 22/09/18 13:01
小悪魔 

>> 283 大体にして、あたしが若い子に人柄を良く言ってきたから、主任とも話せるようになったのに…。
若い子は、あんたの女じゃないんだよ💢❗誰と話そうが嫉妬してんじゃね~💢❗思い違いも甚だしい❗

だから、若い子が主任に相談しにくくなってんじゃん。そこを無理やり促してるのは私だが😑仕事だし。
変な状態にしたのは主任が蒔いた種だけどね💢❗
メイド喫茶じゃないから変な要請もすんじゃね~💢❗

普通の会話をしろ❗

若い子だって、自分の親でさえ言わない事を言われたら警戒するっちゅーの💢❗
んな事をするから、私が『セクハラだ』って言ったんだよ💢❗

これが間違いなら…狂ってるぜ😑💢
誰が🙄⁉️

誰だろうな~🤔💢

よし、自分で自分を正当化✨
上を向いとけ。

間違っちゃいないが、正しくも無い⁉️
まぁ、いいさ。

うん。まぁ、いいさ。

アヤツは誰かの話を鵜呑みにし過ぎなんだよ💢❕
空気間で解る。
何度目かな…この繰り返し。
結局は誰も成長しとらん。
もはや、ルーティーン。

誰の為にもならない事に時間を費やして…。信頼度ダダ下がり。

アヤツが望んだ事だ。仕方無い。
そしてアヤツがまた何かとご機嫌取りを始めると予測。

大丈夫?その思想?

No.285 22/09/21 06:08
小悪魔 

信用ならない人の中に行かなきゃならないのが…何だかなぁ…。

一昨日なんて普段、挨拶程度にしか話さない人が話し掛けてきたりすると…

(主任の取り巻きの一部だよな…😒サグリでも入れてる⁉️)

と、何でも疑ってしまう。

人によって、内容を変えて言っておけば、誰が口が軽いか…。

仕事に行ってんのに…、偏屈な奴め…。

No.286 22/09/21 19:32
小悪魔 

今朝は挨拶したら…(無視かよ💢)
主任が用意した物があり、「◯◯ちゃん食べてね😃」「◯◯くんどうぞ😃」

(あたしは無視かよ😑いい度胸だ。いい事あるといいね😑)→この後、◯◯ちゃんは食べずに済ましたようだ。

あるメーカーについて、主任から「予定、聞いた?」と言われたが…(メーカーが帰った後で聞ける訳ないやん😑💧休みの日程も知らんのに…)

そこへ、若い子が『祝日に持ってくると言ってましたよ😃』

(知ってるなら先に報告せいや❗何なんだよ💢❗しかも君の受け持ち担当じゃないのに❗)

午後なんて主任から注意事項を言われたが…。
天候が悪いのに品物を作りすぎてる❗と。
(日付から見ても私じゃないな😑💧私に託されてもな…。誰も話聞かないんだから無駄だろ😑💧)

急に態度変えてきて…

ど~したんだよ~😱⁉️

No.287 22/09/22 19:15
小悪魔 

>> 286 今朝はオールマイティーに主任からの注意事項を伝えると…

『私は分けずに一括で出し切ってるから❗』

( ̄ ̄;)
数の話をしたのに…何で回数の話にしてんだよ😓
こっちが30P程で丁度よく残る程度なのに、オールマイティーは40も50も作ってたら、そりゃ多く残るべ😑💧

やっぱり、言っても無駄だった。

結局は主任が提案した『お客さんが怪我しない為に…』の置き方も今やお構い無し。

何のための指示だったのやら…。
客も痛い思いしたから来なくなったのかね…。

こっちも直しに入ると、やっぱり手直ししにくいんだよ。

たまに「マジ、ふざけんなっ❗取れないじゃん💢💦」とブツブツ言う時ある。

不便なんだよ。
以前の主任の考え方の方が良かったなぁ。
若い子にデレデレになってから何か落ち目だな……(  ̄- ̄)一貫性の無い辻褄はダサい。

アッチには良いけど、コッチには目くじらを立てて言うとかさ。

そんな態度されたら面白くないから手を抜くべ😑💢他の人が補うか…となると、補えない…(何でだよ💢❗補えよ💢❗何やっても、とばっちり😑)

何か…こうまでなると、皆して主任をコケにしとるんかな…😓

• << 289 主任が言い出した事を、時が経ち…覆され…事実を隠して無かった事にした奴は嘘つきには、ならないのだろうか…😑 信実を言っても信じて貰えない人と 事実をすり替えた人と、どちらが誠実なのだろうか…。 うちの会社は事実をすり替えた人が誠実だと言う…😑 だから、求人出しても来ないんだぜ~ (* ̄ー ̄)👍✨

No.288 22/09/24 01:16
小悪魔 

推しアイドルがアルバムを出したのに…😑💧
前なら毎日DVD見て喜んでいたのに…今回は…、1回見たら『…インパクト薄い🤔❔』って感じ😓
1回しか見てないのに(もういいかな…。)
気持ち的にも今はキュンキュン処じゃないしな。

どちらかと言うとSexy Zoneの
TrustME,TrustYou.のDVDを見て疑心暗鬼に共感していた方が安心😑

グリーンマンはダミー…😏w

No.289 22/09/24 15:50
小悪魔 

>> 287 今朝はオールマイティーに主任からの注意事項を伝えると… 『私は分けずに一括で出し切ってるから❗』 ( ̄ ̄;) 数の話をしたのに… 主任が言い出した事を、時が経ち…覆され…事実を隠して無かった事にした奴は嘘つきには、ならないのだろうか…😑

信実を言っても信じて貰えない人と
事実をすり替えた人と、どちらが誠実なのだろうか…。

うちの会社は事実をすり替えた人が誠実だと言う…😑

だから、求人出しても来ないんだぜ~
(* ̄ー ̄)👍✨

No.290 22/09/24 23:37
小悪魔 

昔の自スレの中で愚痴を綴ったものを、ノートに書き移してたのを読み返していたら…10年前と態度が変わらないオールマイティーが居た。

変わらない部分は…何年経っても憎たらしい😑
年齢だけなら大人なのに…

『大人になれよ💢』と何度も思う。
あの人も、その人も、この人も。
もちろん忘れずに、自分もね。

No.291 22/09/26 23:32
小悪魔 

今日も職場で何か解らん言い掛かりみたいな文言を言われた😑💧
冷凍物で、いつ入荷するのか解らん物で在庫が少ない時は出さないで…と言われてたから、メーカーが来る前だったから残して置いただけなのに…。

1時間後には得意気に問う主任😑
私の時系列、まるで無視❗

そなたのは、来た後での結果論だよね😑💧
私のは来る前での話ですけどね💢
残しておきたい物を使わないようにしたのに、本当に何言ってんだ⁉️

気を使えば逆手に捉えるとは…サイコかよ😱
最近、本当に、おかしいですね~😱
歩行も年寄りみたいに摺(す)り足の時も増えたし…😒

大丈夫?

No.292 22/09/28 10:58
小悪魔 

>> 291 昨日は若い子から珍しく愚痴を溢された。

主任が社員に対してモラハラをすると。
(モラハラの基準がイマイチ解らないんだな…。パワハラとは違うんだろうけど…)

数時間後に再度、若い子に問い掛けてみた。例えを出しながら。

出来事を聞いていたら…、単に主任の教え方のド下手くそさを露呈したような内容だった😑💧

やっぱ、その時の気分で行動してるだけの主任だから、皆には通じてなかったね。
許可は出すのに、結果を否定するから、皆は手を出せなくなると。

そうなんだよ。
普通な価値観が無い主任だからさ~、普通な価値観の人には難関なんだよ。

それが元で、前に居た社員さんは患ってしまったのに…。

主任は『俺は何もしてない』と。

充分、「黒ちゃん」で攻めてましたけどね。KYだから気付けないとは思ってましたが。

翻弄されるのは目に見えていたから、その社員さんには、厳しいが解放への言葉を言うしかなかった。

「見切りをつけた方がいい」と。

今はまた同じ状況へと向かっていそうなんだな。
今はオールマイティーが金魚のフン状態だから、若い子達は用心した方が良いのにな。不満を言ったらチクられるぜ。

オイラは村八分な位置だしな。
単純サイコ主任をどう黙らせられるか…。
オールマイティーの嘘が見抜かれたら形勢逆転になりそうだけど。

サイレント・ヴォイス(ドラマ)並みな観察力を発揮しないと…。

No.293 22/09/28 11:22
小悪魔 

>> 292 若い子は主任が言ってきたモラハラに同調した応え方をしたそうだが…、そこは同調しちゃダメだな。調子に乗るから。

揚げ足を取らないようにして、あしらわないと。

単純サイコは毒舌は吐くくせに、毒舌は受け止められないという…😑💧

1から10まで受け止めていいんだよ😄
人には意味不明な暴言めいた主語なし文言を馬鹿みたいに連発したんだから😄
あの発言は忘れね~わ😑
答えようの無い問い掛け。

単純サイコがどうでもいい存在ならば
「沢山あり過ぎて、どれから言っていいのか解らないから言えません😃」と言うだろうな。

まだ、単純サイコだからね。
その次には、早とちりとか、思い込みとか、独り善がりとかを当てはめて…😏

最後には「手に負えないサイコ」に辿り着くのだろう…。

単純サイコが話を切り出さないと、誰も話題を振らないし。
それがまた、単純サイコには空気が重いのだろう…。
胸中は…(もしかして…)と。

嫌ってはいないんだよ😃
君の悪態が頭に浮かんじゃうから、面倒くさいだけ。

嫌ってはいないけどね。
ただ、それだけだよ。

君はそのうち、やるだろう。
自分への評価の確認のために…。

誰の返答が君を救うのかな…。
楽しみだね😏

• << 295 単純サイコ~😱 他部門の知り合いが退職したから、皆、好き勝手にホザいているのに…、きっと単純サイコの心情は大荒れなのも解る気がする😭 だがな…😑 矛先を向ける相手は考えてくれないと。 若い子に、誰も聞いてない所で 『今日は作業の指示を出せる余裕がありません…😥』と告げるしかなかった。 若い子は「私も、もう疲れました…😑」と。 (誰に疲れたんだよ~😆💢❕) 以前なら、何かと誰かが不利になれば助けていたが…、オールマイティーと単純サイコがタッグを組んだら…、ただのウザすぎコンビなだけで…。 (またかよ…単純サイコは新人イビり好きやな~😒) (あたしにまで、そうするか😲❗良いのか~😅⁉️私がやる気無くしたら…、尻拭いは君だぜ😓⁉️) 頑張れ👊😆🎵単純サイコ~😆❗

No.294 22/09/28 16:54
小悪魔 

先日、ある歌番組の特番があって…。
有名なあるグループの物が出て来なかった。
でも、他にも有名なのに出て来なかったグループは幾つもあった。

大切だからこそ、しまわれたのかな…。
または、出すと…余計な部分までが浮上すると…ね(-_- )色んな関わりがぎこちなくなる。

先を読んだら…今は流すしか無かったとかね。

No.295 22/10/01 18:28
小悪魔 

>> 293 若い子は主任が言ってきたモラハラに同調した応え方をしたそうだが…、そこは同調しちゃダメだな。調子に乗るから。 揚げ足を取らないようにし… 単純サイコ~😱
他部門の知り合いが退職したから、皆、好き勝手にホザいているのに…、きっと単純サイコの心情は大荒れなのも解る気がする😭

だがな…😑
矛先を向ける相手は考えてくれないと。

若い子に、誰も聞いてない所で
『今日は作業の指示を出せる余裕がありません…😥』と告げるしかなかった。

若い子は「私も、もう疲れました…😑」と。

(誰に疲れたんだよ~😆💢❕)

以前なら、何かと誰かが不利になれば助けていたが…、オールマイティーと単純サイコがタッグを組んだら…、ただのウザすぎコンビなだけで…。

(またかよ…単純サイコは新人イビり好きやな~😒)
(あたしにまで、そうするか😲❗良いのか~😅⁉️私がやる気無くしたら…、尻拭いは君だぜ😓⁉️)

頑張れ👊😆🎵単純サイコ~😆❗

• << 297 単純サイコもどうせなら心機一転しちゃえばいいのに…😑 他の人等なんて「あの人たちが居なくなって良かったね~😆」くらいな感覚だけどね。 単純サイコにしたら…、きっとアヤツ等から、連絡来るんだろうね。 そんで、板挟みでどうにもならなくて…、お気に入りの若い子に当たる訳にもいかないから…、当たり障り無い人に言いたい放題。 それを見て、若い子が(単純サイコ、最低💢)とご立腹なのか…、気付けば単純サイコと余り会話してない様子。 まぁ、どうでも良いが…、何か…とばっちり受けてんの私だけ❔ 単純サイコ…女々しいな…😓 どうせなら、サボリまくりのオッチャンにもやれや…😓 結局は、一番の嘘つきは単純サイコじゃん😥 憎まれっ子世にはばかる…、はばかり過ぎやわ…😨

No.296 22/10/02 19:03
小悪魔 

単純サイコ…ただの職権乱用やんけ😑

昨日は挫けそうだった。
喋ったら泣きそうで…。

単純サイコ…😑人として、見損なりそう…

人でなし…を過ぎたら、ろくでなし…だからな😑

今日は居なかったから救われた😑

昨日は何かオッチャンに媚び売ってたな…😑

君の手はずは…成長が無いね。いつもマンネリ。

No.297 22/10/03 17:08
小悪魔 

>> 295 単純サイコ~😱 他部門の知り合いが退職したから、皆、好き勝手にホザいているのに…、きっと単純サイコの心情は大荒れなのも解る気がする😭 … 単純サイコもどうせなら心機一転しちゃえばいいのに…😑

他の人等なんて「あの人たちが居なくなって良かったね~😆」くらいな感覚だけどね。
単純サイコにしたら…、きっとアヤツ等から、連絡来るんだろうね。

そんで、板挟みでどうにもならなくて…、お気に入りの若い子に当たる訳にもいかないから…、当たり障り無い人に言いたい放題。

それを見て、若い子が(単純サイコ、最低💢)とご立腹なのか…、気付けば単純サイコと余り会話してない様子。

まぁ、どうでも良いが…、何か…とばっちり受けてんの私だけ❔

単純サイコ…女々しいな…😓
どうせなら、サボリまくりのオッチャンにもやれや…😓

結局は、一番の嘘つきは単純サイコじゃん😥
憎まれっ子世にはばかる…、はばかり過ぎやわ…😨

No.298 22/10/03 20:48
小悪魔 

>> 297 単純サイコ…😑
どうせ、明日も『俺様の機嫌次第』な振る舞いしか出来ないんだろうな。
年配者も「(間違えてるけど面倒だから)良いね~😃あんたが大将😃❗」なアゲアゲ⤴️なんだろな。

どうせ何言っても、なしのつぶてって感じに思ったら…私は適当な不適当な事を言って逆上させるのだろう😑💧
そんな時に限ってムキになって突っ掛かってくるんだよな~😱

自分のやった事を見直してからにしてほしいわ😒
都合の悪い事は無かった事に…ってしてるから…。

火の無い所に煙は立たぬ…なんだよ。
噂立ててんの、年配者なんじゃねーの❔

No.299 22/10/04 22:39
小悪魔 

>> 298 予想は当たったぜ👍✨

何年か振りに秘かに泣いちったぜ💢
単純サイコの思い込み、年配者の刷り込み…

刷り込むなら事実のみにしてくれ😆💢
8割りが意味不明な責任転嫁な内容の話って❗理解出来ねーから😱❗

お局は朝から意気がってるし😱
そうやってて、いつも後から足滑らせてるけどね😑💧

• << 301 この時にされた話をまぁまぁ、若い子に確認してみたら… 若い子『えっ😨⁉️私、そんな時間にそんな事しません😨』 私「だよね…。なんか、うちら二人が居る日にしてたって言われて、私が居るならそんな事をしてたら注意するはずなんだよね…」 数年前なら、大掃除がてら、やってた事もあったが…。 その事を今と錯覚して言われたとしたら… ホラ吹いたのは…3人しか居ないなぁ。

No.300 22/10/06 05:57
小悪魔 

仕事がユウウツ…😑
オールマイティー以外にも、こんな風に思わせるのが居たなんて…。

(そんなにもご主人様と呼ばれないのが不服なの😅⁉️)って感じに思った話もあったし。

私が育てたのに…若い子は『オールマイティーさんの出す量が合理的』とか言って…。

結果、私の指導が悪いってなるし😑💧
本当に「一部始終を見てて、それ😅⁉️」って思うわ。
明らかに売り場の形態が違ってますけど⁉️
私、モリモリに出さないし❗
物価高いから、中身を小ぶり物にして値段が張らないようにしてるし。お陰でお客さんが買いやすいのか、減るのも速い👍✨

値引き多くしてるの、アチラさんだから❗見てから言ってほしいわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧