子供の名前
子供の名前で悩んでます。
ちず か ちずこ
とつけたいのですが。
ず…の字が、寿か津しかありません。
寿を使いたいのですが、名前に使うと、健康面で問題が出る…みたいな事を名付けの本で読んだので心配です。
今どきの名前ではない事はわかってます。
でもずっとこの名前で呼んでいたため、他の名前は考えられません。
ちず…だと、学生時代に苦労するでしょうか?
地図帳とか。
ちずこ…だと、子 なんかいらなかったのに!
と大きくなってから言われないでしょうか?
千鶴も考えたのですが、名字の画数が多いため候補にはありません。
皆様の率直なご意見を聞きたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
新しいレスの受付は終了しました
おはようございます。私の友人で寿が入ってますが、苦労ばかりしてます。本人曰くお目出度い字を使うと逆になるよと言ってましたよ。
- << 12 主です。 おはようございます! レス有難うございます。 m(_ _)m ご友人の苦労はどんなものかわからないのでなんとも言えないのですが…。 漢字には強い力をもつものがあって、恵とか愛とか、一字だけでつけると良くない。 …みたいな事を、名付けの本で読んだ気がします。 気分を害された方がいらしたらすみません😭 でも私としては、この字を使うと運が良い悪い、とかは個人の感じ方だと思うのであまり気にしないです。 ただ、「健康」って自分の力ではどうにもならない分野なので、そこは心配になります。 迷信だったら良いのですが、もし統計学とかではっきり出ていたら、避けてやりたいなぁと思います。 私の読んだ名付けの本には詳しい事は書いてなくて、 漢字研究の分野では「名前には向かない」とされている というページで、 健康面での注意を要する字 寿… とだけ書いてありました。 なので、健康な寿さんの情報が知りたいなぁと思ったのですが…。 (^_^;)
>> 7
おはようございます。私の友人で寿が入ってますが、苦労ばかりしてます。本人曰くお目出度い字を使うと逆になるよと言ってましたよ。
主です。
おはようございます!
レス有難うございます。
m(_ _)m
ご友人の苦労はどんなものかわからないのでなんとも言えないのですが…。
漢字には強い力をもつものがあって、恵とか愛とか、一字だけでつけると良くない。
…みたいな事を、名付けの本で読んだ気がします。
気分を害された方がいらしたらすみません😭
でも私としては、この字を使うと運が良い悪い、とかは個人の感じ方だと思うのであまり気にしないです。
ただ、「健康」って自分の力ではどうにもならない分野なので、そこは心配になります。
迷信だったら良いのですが、もし統計学とかではっきり出ていたら、避けてやりたいなぁと思います。
私の読んだ名付けの本には詳しい事は書いてなくて、
漢字研究の分野では「名前には向かない」とされている
というページで、
健康面での注意を要する字
寿…
とだけ書いてありました。
なので、健康な寿さんの情報が知りたいなぁと思ったのですが…。
(^_^;)
友人で、寿の字入った名前の子二人います。ひさこ と としみ ちゃんです。 全くの健康です✨
私は字画とか、漢字のジンクスみたいのとか、全く気にしません。親と同じ字を使うと…とか、きょうだいで同じ字揃えると…とか、植物関係は…とか、海や空は…みたいに、数えきれない程言われがあるようなので、気にしていたらキリがないし、付けたい名前付けられなくなってしまいますよね…💦
私は息子の字画よくなかったですが、付けたいものは付けたいので、見なかった事に…😄娘の名付けは、字画など全く調べませんでした。
寿、とてもいい字だと思います。自信もって付けてあげて下さい!
- << 21 主です。 レス有難うございます!! m(_ _)m 図書館で名付けの本を片っぱしから借りてきて、読んでいるのですが。 本当に難しいですね😥 ジンクスなのか迷信なのか科学的根拠があるのか…? あれは駄目、これは良くない、で字画も気になり出したら止まらないし、字画を気にすると使える漢字…ないじゃん😱 …と、悩みまくってます。 しかも、 子…がつく名前が嫌い とか、 その時代の流行りの名前をつけてやるのが一番だ みたいなのをネットで見たりして、もう何が何だか💦 名前って親のエゴだけではいけないって思うのですが。 やはりちょっとこだわったものを贈りたいとも思います。 本当に難しいです😥
主です😭
沢山の方にレス頂き、本当に感謝です。
感激してます😭
有難うございます🙇
ちず ちずこ 以外の名前なんて考えられない!
なんて言ってましたが、
考えれば考えるほど、悩んでしまいます。
名前でいじめられないか…
子供がこんな名前嫌だ!って言わないか…
皆様は今どきではない名前、どう思われますか?
ちず という響きや、子 をつけるかつけないか?
ダサい…とか、親の人格を疑う…とか、絶対他の名前にしたほうが良い!とか、自分の名前だったら嫌だ。とか…
思ったままの意見を聞かせて下さい。
- << 29 うーん 正直にいうと 私的にはちょっと⤵かな 私なら ちづかとか ちづなとかにします。 漢字は置いといて✨ とりあえずは 名字との兼ね合いもあると思うので平仮名での読みの話をさせて頂きました。 今の子って皆可愛い名前ですよね⤴子供さんは可愛い名前を羨ましがるんじゃないかな⁉私も子がついていますが いらなかったなと思っています…
>> 19
友人で、寿の字入った名前の子二人います。ひさこ と としみ ちゃんです。 全くの健康です✨
私は字画とか、漢字のジンクスみたいのとか、全く気…
主です。
レス有難うございます!!
m(_ _)m
図書館で名付けの本を片っぱしから借りてきて、読んでいるのですが。
本当に難しいですね😥
ジンクスなのか迷信なのか科学的根拠があるのか…?
あれは駄目、これは良くない、で字画も気になり出したら止まらないし、字画を気にすると使える漢字…ないじゃん😱
…と、悩みまくってます。
しかも、
子…がつく名前が嫌い
とか、
その時代の流行りの名前をつけてやるのが一番だ
みたいなのをネットで見たりして、もう何が何だか💦
名前って親のエゴだけではいけないって思うのですが。
やはりちょっとこだわったものを贈りたいとも思います。
本当に難しいです😥
>> 20
主です😭
沢山の方にレス頂き、本当に感謝です。
感激してます😭
有難うございます🙇
ちず ちずこ 以外の名前なんて考えられない!
なんて…
うーん
正直にいうと
私的にはちょっと⤵かな
私なら ちづかとか ちづなとかにします。
漢字は置いといて✨
とりあえずは 名字との兼ね合いもあると思うので平仮名での読みの話をさせて頂きました。
今の子って皆可愛い名前ですよね⤴子供さんは可愛い名前を羨ましがるんじゃないかな⁉私も子がついていますが いらなかったなと思っています…
- << 36 レス有難うございます☺ ちづか ちづな 良いですね。 今どきに近づいたかも… 漢字を考えて、候補に入れて、夫と話し合ってみます😁 本当に今の子供達の名前って、可愛い名前ばっかりですよね。 響きが優しい、綺麗な名前が主流だなと思います。
こんにちは😊
まずはなぜチズルなのでしょうか?
きっと思い入れがあるのでしょうね😊
ただお父さまお母さまとお子様が相性が良いと子育てもしやすく、お父さまの仕事も向上します✨
相性をみるには、まずお父さまお母さまの名前の最初の発音から導き出します
お父さま、お母さまの名前の最初の発音がか行なら→火星た、だ、な、ら行が相性が良いです
た、だ、な、ら行なら→土星あ、が、や、わ行
あ、が、や、わ行なら→金星さ、ざ行
さ、ざ行→水星は、ま行
は、ま行→木星か行
夫婦の星が離れているときは間の星
夫婦の星が同じ場合はなるべく星が重ならないようにしましょう
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どう思いますか2レス 21HIT 社会人さん
-
古典を読む習慣をつけています。3レス 54HIT ちょっと教えて!さん
-
A男とB子どちらに共感できますか6レス 114HIT おしゃべり好きさん
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 40HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん4レス 145HIT 知りたがりさん
-
備蓄米が見つからない
『売り切れました』の張り紙をローソンで見ました。 Youtube…(匿名さん14)
14レス 200HIT おしゃべり好きさん -
どう思いますか
似ているからこその同族嫌悪じゃない?(匿名さん2)
2レス 21HIT 社会人さん -
モラハラ10レス 435HIT 匿名さん (♀)
-
住民税
どこまで一緒にやったかは曖昧なようです。 でも同じ会社で同じものを提…(匿名さん6)
8レス 147HIT 匿名さん -
A男とB子どちらに共感できますか
理解できるのはA男。B子のような察してちゃんは自分自身が嫌いなので理解…(おしゃべり好きさん6)
6レス 114HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 165HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 127HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 166HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 165HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 175HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 150HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
13レス 370HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
18レス 367HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 310HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 243HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 288HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る