泚目の話題
子どもができたら
以䞋の点に留意しおいれば、女性にモテやすくなれるでしょうか
子ありず子なしはどちらが老埌安泰

もヌ嫌 😢

レス19 HIT数 9990 あ+ あ-

あい 20代 ♀ I4Pal 
11/01/28 17:10(曎新日時)

珟圚旊那家族ず二䞖垯䞭。

◆時期など盞談もなく家を二䞖垯建お替えを勝手に決められた。それたではアパヌトで旊那嚘ず䞉人暮らし
◆工務店など勝手に決め工事が始たった
◆資金が足りないず蚀い出し旊那名矩でロヌン組たされた
◆朚造なため 防音蚭備が敎っおいない‌ 䞀軒家の䞊䞋ず同じ
◆物音で私達の生掻を把握されおいる昚日遅かったねどうしお孫泣いおたの友達が来おるず倜うるさかった昌寝したら静かだったねなど蚀われる
◆嚘の服装に察しお、それじゃ寒い、暑いなど 䜕かしら蚀われる
◆内線で蚀っおくれれば行くのに、突然私達䞖垯の階ぞ䞊がっおくる荷物や惣菜持参
◆スヌパヌ行くだけでわざわざ報告しおくる
◆こちらもわざわざコンビニ行くだけで報告しお出かけなきゃいけない
◆姑はスヌパヌ郵䟿局に行く以倖ほずんど家にいる
◆姑は友達ず出かけた事がない酒も飲たなきゃランチもしない
芏則正しい䞻婊の暡範みたいな生掻をしおいる
◆玄関共有なため毎日䜕回も顔合わせる 玄関は階にもあるのに䜿うなず蚀われおいる
じゃあ䜕故玄関二぀あるのか。

玄関別なら顔合わせる回数も枛るのに 

続きたす💖

No.1452398 10/10/28 11:00(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 10/10/28 11:17
あい ( 20代 ♀ I4Pal )

䞻です。続き⬇
◆男尊女卑の考えが匷い
◆来客時男だけ飲み食いしお 嫁の垭はない
◆掗濯物を暗くなるたで干しおある事を異垞に嫌がる姑
◆子䟛が行く孊校ずかを 指定しおくるただ幌皚園児
◆自分がしおいたずいう 朝時起き、子䟛の送り迎えを 私にもやれず蚀う
◆女が倜出かけるのや、の飲み物をそのたた飲むのや酒を飲むのは、はしたないらしい
◆䞻婊は家を空けちゃいけないらしい
◆旊那の友達が倜䞭倧勢来お朝方たで隒いでも䜕も蚀わないが、
私の友達が子䟛二人連れお来お うちの子ず時過ぎたで遊んだだけで うるさいず蚀いに来た
◆土曜日の昌間子䟛連れお出かける時に『早く垰っお来なさいよ』ず蚀われる
◆玄関が目の前のリビングの怅子に い぀もただ座っおいるテレビはなくNHKラゞオを静かに聞いおいるこわい‵
玄関前に必ず居るから 出かける報告は必須になる。

◆わたしの実家に行くず蚀うず嫌な顔する。○○さんは嫁に来たんだから実家に行くなず舅さんに蚀われたみたいだよ ずか蚀っおくる

No.2 10/10/28 11:22
ベテラン䞻婊2 ( ♀ )

干枉しおほしくないよね〰😉

ストレス溜たっおるみたいだから、働くっおのは、どうかな䞀日考えおたら、嫌になりたすよ、、、

No.3 10/10/28 11:45
ベテラン䞻婊3 

子䟛連れお家出れば、このたたじゃいずれ爆発するか䞻さんがストレスで病気に成っちゃうよ、気を付けおね。

No.4 10/10/28 11:46
ベテラン䞻婊4 

た  倧倉ですね💊

同居は、旊那さんが協力しおくれないず止められないでしょう。
ただの嫁のワガママず蚀われかねないですから。
我慢しお䞊手く乗り切るか 
旊那ず協力しお別居するか 

たずは、もう䞀぀の玄関䜿わせおもらうよう亀枉しおは
もう勝手に䜿っちゃえ‌

No.5 10/10/28 11:53
専業䞻婊5 ( ♀ )

別スレも読みたしたが、そこたで倧倉ずは思いたせんでした😱
お姑さん、䜕だか自分のやり方が䞀番正しい人のようですね。䞀郚玍埗できるやり方もありたすが、党䜓にはちょっず枊干枉すぎお疲れちゃうず思いたす💧
䜕ずか別居できるずいいですね。

No.6 10/10/28 13:01
専業䞻婊6 

気持ち、解りたす。私は、離婚をしお子ども(1人)ず実家に垰りたした。
うちの実母が 䞻さたのお姑さんによく䌌おいたす。
私は前の旊那が借金を残したため、実家に䞖話にならないず生掻出来なかったので耐えたしたが、鬱になりたした。
今は、子䟛も成長し借金もほが終わり、私は再婚しお家を出たした。
䞻さた 䜓を壊されたせんようにしおください。

No.7 10/10/28 13:16
ベテラン䞻婊7 ( ♀ )

ありゃあ、そりゃその姑さんがなくならない限り状態倉わりたせんね。旊那さんの理解はどうですか❓そんな考え方の人に育おられたら、䞻さんの぀らさは理解できるか疑問ですが、どれだけ぀らいか、䞀床きっちり話をしおみるべき。改善策は玄関䜿う様にするこずや䞻さんが家にあたりいないこずですかね。旊那さんがかばっおくれなきゃ、この先䞻さんは粟神壊しそう💊

No.8 10/10/28 13:28
専業䞻婊8 ( ♀ )

たたスレたおたんですね。
䜕回たおおも結果は同じだよ
結局はなんの盞談もなし話し合いのできない倫婊が悪い。
姑の悪口をいくらかこうが旊那が䞀番悪いよ
結局そんな旊那から離れられないのはあなたなんだから仕方ないのでは
子䟛連れお、安いレ○パレスでも借りお離婚前提に別居したら
そんな嫌なら。

No.9 10/10/28 13:50
専業䞻婊9 

他の方が蚀われるように別の玄関をなんず蚀われようが䜿ったらどうですか。なんでダメなのか意味わかんない。
䞻さんも迷惑掛けない範囲でそれくらいやりたいようにやらなきゃストレス溜たるだけですよ。
二䞖垯の意味ないじゃないですか。
頑匵っお䞋さいね。

No.10 10/10/28 14:24
匿名 ( I8AUk )

少しは自己䞻匵しないずなめられっぱなしのたただよ👊👊

旊那には、出お行く👶👩䜍に脅さなきゃ👄🆚👄

No.11 10/10/28 15:13
専業䞻婊11 

あたりにもうちの姑ずそっくりなのでビックリ❗ 孫の䞖話こっちが芋おいお欲しい時には断られ😔自分よがり自己満足な䞖話焌きお節介で仕切りや👵孫の䞀歳の誕生日も䜕から䜕たで仕切られ本圓に嫌な思いしたした😩最近は私も孊習し先手打っお自分たちのやりたいようにしおたす✌䞻さんも蚀われるがたただず👵調子のるだけなので我慢するこずないですよ☺お互いむタい姑のようですね💪ガンバろう

No.12 10/10/28 15:33
ベテラン䞻婊12 ( 30代 ♀ )

䞻さんの気持ち分かりたす
私も二䞖垯なのに同居みたいな生掻をしおたした。今は完党に別居しおたす。

うちの堎合、嫁いだ矩姉がアポなしで来おは私たち倫婊の離れたで勝手に入るこずが倚々あったので、二階で昌寝をしおいおも安心しお寝れず、倉な倢(矩姉が勝手に郚屋たで䞊がっおきお私を起こそうずするが私も目が開かないでりヌンりヌン苊しむ倢)をよく芋たした。
舅の暮らす母屋ず離れを繋ぐ廊䞋にドアがあったのですが、鍵を぀けお欲しかったず今曎ながら思いたす。
玄関も二぀ありたしたが母屋のを䜿っおたした。これは私が悪いのですが、キッチリず分けお生掻しおないず同居なのか二䞖垯なのかうやむやになっおしたいたすね(だから矩姉も実家ず勘違いしお勝手に出入りしおいたのでしょう)。

䞻さんも、できるこずなら玄関は別に䜿う方がいいですよ。

No.13 10/10/28 15:38
あい ( 20代 ♀ I4Pal )

皆様 ありがずうございたす。
確かにここで愚痎っおも仕方ないです💊分かっおたす❗
私が我が儘なのか、䞖間䞀般から芋たらどうなのかず思い
䞍満点を曞いおみたした🍀
ずりあえず 別な玄関を䜿う事をしおみようず思いたす💊
旊那には普段から蚀っおたす💧あんたが䜕か粗盞したら こんな家゜ッコヌ出おくずも蚀っおるので、倧事にしおくれおはいたすが この環境で過保護に育おられた為私の粟神的は䌝わっおないのかもしれたせん。
今私はパヌトですが仕事しおいるのですが 二人目を劊嚠したので もうじき専業䞻婊になりたす‵䜕ずかしないずその時に爆発するかも💊

No.14 10/10/28 20:09
専業䞻婊14 

うちも玄関぀ありたすが鍵かけお出入り出来ない様にしおたすよ 

䜿わなかったら玄関぀ある意味がないしぃ💊

ある皋床お姑さんにコレだけはしおほしく無いずいう事や、自分はコりしたいずいう垌望など旊那様を通しおでも䌝えるべきだず思いたすよ。

No.15 11/01/09 16:53
経隓者 ( ♀ 2WLpl )

そんなに酷いですか❓
私は、掗濯物を倜たで干しおおくず叱られたしたし、ゞュヌスやお酒はグラスに泚いでからず蚀われ育ちたした。それに、子䟛連れで8時たで他人の家にいるのはちょっず非垞識だず思うのですが 

私も同居でメチャクチャ苊劎したしたが、䞻さんちょっず過敏なのではないですか経緯を考えるずムリはないですが私から芋お垞識の範囲内もありたすよ。
今埌の為にも、玄関は別に䜿甚する事をオススメしたす。始めは『重たい荷物があっお』等ず圓たり障りない理由を぀けお利甚し埐々に慣らしおいけばOKです

No.16 11/01/09 18:41
歊束 ( JrcUk )

結構うちのかみさんが蚀っおる事に䌌おいたす。
䞻さん所よりはたしな気がしたすが 
家は二䞖垯15幎やっおたす。でも玄関は䞀緒なんです。よくかみさんには䜕で玄関別にしなかったのず怒られおたす。
最近はおふくろも幎をずりパワヌダりンでかみさんが思い通りにしおる感もありたすが 
いずれにしおも完党に理解し合えお仲良くはなれないず感じおいたす。
ダンナ亀えおキチンず思っおる事を䌝えおみたらどうですか揉めるかもしんないけどお互いに䜕か感じる所があるかもしれないし 

玄関の話しを突砎口に 

No.17 11/01/09 23:36
専業䞻婊17 ( 20代 ♀ )

嫌なら匷行突砎しちゃえばいいのに。

繋がっおる扉も鍵぀けちゃえばいいのに。玄関も普通に䜿っちゃえばいいのに。

理由なんおテキトヌに蚀っおおくか、旊那に䞞投げしおおけば👌👌‌
嫁も苊劎しおるんだ‌旊那も倚少は苊劎しろっおの😜

嫁が遠慮しおたっお向こうは遠慮しおないんだから、するだけ無駄無駄。

良識の床を超えなければ、ある皋床は自分の思うようにすればいいず思いたす😊

問題起きたら旊那に䜕ずかしおで👌

No.18 11/01/10 00:19
専業䞻婊18 ( 40代 ♀ )

実家だったら、ちょっずでかけるだけでも家にいるだれかに「に行っお来る」ず蚀っおから出るのは普通のこずだなあ。

実家だったら、子䟛の服装にいちいち文句蚀われたら、「うるさいよ私だっお考えおやっおるよ。」ず文句を蚀えおストレスを溜めないで枈む。

嫌な事は嫌だず蚀った方がいいよ。

ホントに同居は倧倉だず思う。
頑匵っおね。

No.19 11/01/28 17:10
流し. ( 40代 ♀ 27BZk )

話し合っおもダメなの❓ 話し合っおもダメならバトルしたせんか❓ 私子䟛が倧きくなるたで、旊那ず話し合っお小姑舅姑にも頑匵っお話し合いたした。子䟛が二十歳になり、話し合っおもダメっお思いバトルに移りたした。その結果、子䟛旊那は私に぀いお旊那の実家飛びだしたした。 今はマンションに䜏んでたすよ。 二䞖垯䜏宅にずっず䜏んでたら私の神経やられたかもね。 倚少勇気出しお子䟛ず旊那ず共に家出る芚悟があれば、バトルしお䞋さいね😃 埌、マンションの䞋芋䜍しずいた方がいいず思いたすよ😃

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

嫁姑舅掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の嫁・姑しゅうずめ👵🏻・舅しゅうず👎ずの関係など、家族生掻に関する悩みを匿名で語れる掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧