注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

幼児への性的暴行のメールについて

レス18 HIT数 5204 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
07/10/21 17:54(更新日時)

ミクルやお悩み掲示板でもたびたびスレッドがあがってた『大手スーパーのトイレでの幼児へのイタズラ』に関するチェーンメール。あれが今、ニュースで取り上げられてました。かなり急速に全国へ配信されているようです。ちなみに私の所(沖縄)にはきてません。やはり事実無根のようで、名前を出された大手スーパーからは困惑の声もでてました。なんであんなヒドい内容のチェーンメール作るんでしょうか…。幼女の子宮全摘出・幼男の人口肛門…言葉にするのも文字にするのも、一児の母として胸が苦しくなります😔
しかし、幼児が被害にあう事件が増えてるのは事実。これからも気をつけていきたいですね。
悩みや質問ではなくてスミマセンでした🙇💦

No.144748 07/10/08 13:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/10/08 13:47
匿名さん1 

チェーンメールって分かってるんだから😣今更話を掘り返す必要ないと思うけど‼

こんな事がないと子供の安全を見直せないなんて😨親としてど~かと思うけどなぁ😥

• << 3 お礼/レスありがとうございます。 悪質チェーンメールのことでスレッド立てたら【親としてどうかと思う】と言われるとは思ってませんでした。 ニュースに取り上げられるほど保護者や名指しされたスーパーにも困惑が広がってることを、先ほど知ったので、スレッドを立てたまでです。 話を掘り返したつもりもないし、今まで子供の安全に無関心だったわけでもありません。
  • << 11 ②さんと同じ意見になりますが①さんへのレスです。 「こんな事が無いと子供の安全を見直せないなんて…」と、ありますが皆さん親ならばいつも子供達の安全には配慮していると思いますよ。この様なメールが来たから更に気を引き締めようって思ったのではないでしょうか?? それに主さんは話しを掘り返した訳ではないと思います。 主さんも気にしない方がいいですよ💡

No.2 07/10/08 14:05
♂♀ママ2 

>> 1 あなたもそういうことを言わなくていいじゃないですか。知らない人もいて、チェンメだとわかってホッとする人だっているんだから。
そして、親はいつも子供の安全を考えてますよ。こういう事で、また気が引き締まったってだけでしょ!?

• << 4 お礼/レス&フォローありがとうございます。 私は今まで、子供の安全を考えなかったわけではありません😢あのチェーンメールの3歳の女の子が口をガムテープでふさがれ下半身から出血し、子宮全摘出…。同じ女の子の母親として、本当に胸が苦しくなり涙がでました…。 悪質チェーンメールと知って、ホッとした反面、これからも気をつけていきたいと思ったのです。 分かって頂けて、ありがとうございました🙇💦
  • << 5 私、ちょっと本気にしてたからチェンメで安心しました☀主さんありがとう🙏

No.3 07/10/08 14:06
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 チェーンメールって分かってるんだから😣今更話を掘り返す必要ないと思うけど‼ こんな事がないと子供の安全を見直せないなんて😨親としてど~かと… お礼/レスありがとうございます。
悪質チェーンメールのことでスレッド立てたら【親としてどうかと思う】と言われるとは思ってませんでした。
ニュースに取り上げられるほど保護者や名指しされたスーパーにも困惑が広がってることを、先ほど知ったので、スレッドを立てたまでです。
話を掘り返したつもりもないし、今まで子供の安全に無関心だったわけでもありません。

No.4 07/10/08 14:12

>> 2 あなたもそういうことを言わなくていいじゃないですか。知らない人もいて、チェンメだとわかってホッとする人だっているんだから。 そして、親はいつ… お礼/レス&フォローありがとうございます。
私は今まで、子供の安全を考えなかったわけではありません😢あのチェーンメールの3歳の女の子が口をガムテープでふさがれ下半身から出血し、子宮全摘出…。同じ女の子の母親として、本当に胸が苦しくなり涙がでました…。
悪質チェーンメールと知って、ホッとした反面、これからも気をつけていきたいと思ったのです。
分かって頂けて、ありがとうございました🙇💦

No.5 07/10/08 14:26
プレママ5 

>> 2 あなたもそういうことを言わなくていいじゃないですか。知らない人もいて、チェンメだとわかってホッとする人だっているんだから。 そして、親はいつ… 私、ちょっと本気にしてたからチェンメで安心しました☀主さんありがとう🙏

No.6 07/10/08 14:37

>> 5 お礼/レスありがとうございます。
私も、初めて見たときは本当だと思い、あまりにもヒドい内容に胸が苦しくなりました😢
たとえ嘘の内容だったとしても、これからも気をつけたいですね😣

No.7 07/10/08 14:41
♂♀ママ7 

私もチェンメと知りつつも、ほんとはあった事件なんじゃないかと思い、怖くて、スーパーとかでは、子供に近付いてくる人を怪しんだりしたり。。。
主さん、嘘で良かったですよね。ホッ💨

No.8 07/10/08 15:00

>> 7 お礼/レスありがとうございます。
本当に嘘でよかったです。でも、あの生々しい内容が頭から離れなくて、嘘と知っても安心できません💧私の子は、まだ1歳なのでトイレはできませんが、一人でトイレに行ける年齢になっても、そばを離れないようにしたいと思いました😣

No.9 07/10/08 18:17
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

でも実際に似た事件はあります。
3年前ですが、私の友達の子が被害にあいましたから。
埼玉の某所、美容室・歯医者等が入っている雑居ビルの男女共同トイレで、歯医者に来た4歳の娘さんがイタズラされ、発見された時には血だらけで子宮破裂していて一生子供の産めない体になりました。
これはチェーンメールのような嘘ではなく私の身近で起きたことです。

なぜかああいった事件は、被害者に配慮してなのか、世間では騒がれないようですが。
実際にありましたよ。

でも今回のようなデマのチェーンメールは悪質だし不安になるからやめて欲しいですね。

• << 12 お礼/レスありがとうございます。 実際にあったんですね…。なんでこんな酷いことをするヤツがいるのでしょうか…😢抵抗できない、力の弱い子供を相手にだなんて…。しかも、その子は二度と子供の産めない体にだなんて…。すごく腹立たしくて涙がでます😢外出先で、安心してトイレを使うことができないなんて。酷い世の中ですね😔

No.10 07/10/08 18:22
しぃちゃんママ ( 20代 ♀ jNMc )

私にも息子の幼稚園の友達のお母様から転送メールで来ました😥主人と「怖いね、気をつけなきゃね」と、話していましたが先程のニュースで悪戯メールだという事を知りました😫安心した反面、その悪戯メールが出回るのを楽しんでいる発信者の人へは苛立ちを感じます😔親なら誰しも子供を心配しますから、その気持ちにつけこんで悪戯するなんて…😫
各県の警察の方では悪戯メールなので転送しない様に呼び掛けているみたいですね💦
とは言うものの最近は物騒な世の中です😔公園の砂場に刃物があったり…幼い子が誘拐されたり、悪戯されたり…😔
三人の息子を持ち、来月四人目を出産予定なのですが改めて子供達の生活面で注意をしようと思いました😔

• << 13 お礼/レスありがとうございます。 私も、ミクルでこのチェーンメールの存在を知り、怖くてたまりませんでしたが、今日のニュースで悪戯な嘘だと知りました。でも、今回のチェーンメールは嘘らしいですが、実際に子供が外出先のトイレで被害に合っているのは事実のようです😢みんなで気をつけていきたいですね。 あと、フォローレスもありがとうございます🙇💦なんで①番さんは、あんなレスしたんだろ…。私のスレ文面がわかりにくかったのでしょうか😥 追伸✨来月で4人目ご出産予定なんですね👶子沢山でうらやましいです☺頑張ってください💪
  • << 14 気を付けなきゃいけないことにはかわりないですよね⤵ こんなチェンメを流し始めて喜んでるような人はこのチェンメの内容を思い付くような人間ってことですもん。 この人が現実に犯罪起こさない根拠はないし😣 なんでこんな悲しいことするのか理解に苦しみますね😢

No.11 07/10/08 18:31
しぃちゃんママ ( 20代 ♀ jNMc )

>> 1 チェーンメールって分かってるんだから😣今更話を掘り返す必要ないと思うけど‼ こんな事がないと子供の安全を見直せないなんて😨親としてど~かと… ②さんと同じ意見になりますが①さんへのレスです。
「こんな事が無いと子供の安全を見直せないなんて…」と、ありますが皆さん親ならばいつも子供達の安全には配慮していると思いますよ。この様なメールが来たから更に気を引き締めようって思ったのではないでしょうか??
それに主さんは話しを掘り返した訳ではないと思います。
主さんも気にしない方がいいですよ💡

No.12 07/10/08 21:51

>> 9 でも実際に似た事件はあります。 3年前ですが、私の友達の子が被害にあいましたから。 埼玉の某所、美容室・歯医者等が入っている雑居ビルの男女共… お礼/レスありがとうございます。
実際にあったんですね…。なんでこんな酷いことをするヤツがいるのでしょうか…😢抵抗できない、力の弱い子供を相手にだなんて…。しかも、その子は二度と子供の産めない体にだなんて…。すごく腹立たしくて涙がでます😢外出先で、安心してトイレを使うことができないなんて。酷い世の中ですね😔

No.13 07/10/08 22:01

>> 10 私にも息子の幼稚園の友達のお母様から転送メールで来ました😥主人と「怖いね、気をつけなきゃね」と、話していましたが先程のニュースで悪戯メールだ… お礼/レスありがとうございます。
私も、ミクルでこのチェーンメールの存在を知り、怖くてたまりませんでしたが、今日のニュースで悪戯な嘘だと知りました。でも、今回のチェーンメールは嘘らしいですが、実際に子供が外出先のトイレで被害に合っているのは事実のようです😢みんなで気をつけていきたいですね。
あと、フォローレスもありがとうございます🙇💦なんで①番さんは、あんなレスしたんだろ…。私のスレ文面がわかりにくかったのでしょうか😥

追伸✨来月で4人目ご出産予定なんですね👶子沢山でうらやましいです☺頑張ってください💪

No.14 07/10/08 22:12
プレママ5 

>> 10 私にも息子の幼稚園の友達のお母様から転送メールで来ました😥主人と「怖いね、気をつけなきゃね」と、話していましたが先程のニュースで悪戯メールだ… 気を付けなきゃいけないことにはかわりないですよね⤵

こんなチェンメを流し始めて喜んでるような人はこのチェンメの内容を思い付くような人間ってことですもん。
この人が現実に犯罪起こさない根拠はないし😣

なんでこんな悲しいことするのか理解に苦しみますね😢

• << 16 お礼/遅くなり失礼しました。 ほんとうに、あの内容のチェーンメールを思いつく人の神経がわかりませんね。これからも気をつけていかないといけないですが、なんか寂しい世の中ですね😔

No.15 07/10/09 12:06
♂♀ママ15 

昨日、友人から転送メールがきました。たくさんの人にまわしてとの事でした。私は沖縄に住んでるんですけど、こっちまでまわってくるんだなと思いました。事実にしろ事実じゃないにしろ、みんなが安心して暮らせる世の中になってほいしです。

• << 17 お礼/遅くなり、失礼しました。 わたしも沖縄ですが、回ってきてませんでした。離島だからかな。。でも、チェーンメールの勢いって怖いですね…。ニュースでも呼びかけるほどだし…。 ほんとうに、普通に安心できる世の中になってもらいたいものです😔

No.16 07/10/11 22:50

>> 14 気を付けなきゃいけないことにはかわりないですよね⤵ こんなチェンメを流し始めて喜んでるような人はこのチェンメの内容を思い付くような人間って… お礼/遅くなり失礼しました。
ほんとうに、あの内容のチェーンメールを思いつく人の神経がわかりませんね。これからも気をつけていかないといけないですが、なんか寂しい世の中ですね😔

No.17 07/10/11 22:53

>> 15 昨日、友人から転送メールがきました。たくさんの人にまわしてとの事でした。私は沖縄に住んでるんですけど、こっちまでまわってくるんだなと思いまし… お礼/遅くなり、失礼しました。
わたしも沖縄ですが、回ってきてませんでした。離島だからかな。。でも、チェーンメールの勢いって怖いですね…。ニュースでも呼びかけるほどだし…。
ほんとうに、普通に安心できる世の中になってもらいたいものです😔

No.18 07/10/21 17:54
匿名さん18 

愛知県のうちの地元でも ありましたよ 二階建てのお店で二階のトイレで 内容は暴行で子宮はとらないといけなかったと。事実です⤴友達といましたから⤴。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧