結婚生活について
旦那について。去年の11月に入籍し、もうすぐ一年が経とうとしていますが最近旦那への不満が多く、精神状態がひどい時は離婚したいくらいに思ってしまいます。そもそも出会ったことから旦那は全く好きなタイプではなかったのですが、旦那の一方的な押しに負けて勢いで付き合ってから7ヶ月というスピードで結婚してしまいました。今思えばもっとじっくり考えるべきでした。ただ旦那は第一に私のことを本当に心から好きでいてくれるところです。また人情に厚いタイプなので私はもちろん、私の家族や友人、親戚までも仲良くしてくれるところも嬉しくおもっています。男気があるので私になにか(事故や病気)あっても必ず助けてくれるという安心感もあります。ただその男気がある反面きれやすいタイプなのでちょっとしたことで怒鳴りちらしたり運転も荒くて隣に座るのも怖いです。最近のこの後ろ向きな気持ちをどのようにやりすごせばよいでしょうか?
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- 年齢性別必須
男気がありなんていいじゃないですか~✨
うちも優しいんですがナヨナヨしてるので心配で心配で💦
でも旦那さんキレるとかは困りますね(-.-;)
あと、車の運転ですか…車に関してはうちの兄もなんですよね~私は妹なんで平気で文句を言いますが、兄の奥さんは兄がすぐ機嫌が悪くなるから言えないらしいです😫
でも本人はうまいつもりなんですよね~こっちはジェットコースターに乗ってる気分なのに😠
主さんお子さんがいたりするなら、ちゃんと旦那さんに言ったほうがいいですよ。何かあった後では後悔だけしか残らないですから💦
いい旦那さんじゃないですかぁ💕
きれても暴力とかはないんですよね❓
それなら、またか~と思いつつ「はいはい。すいません」と聞き流すか、「そんなに怒鳴ったら怖いよぉ~」と本音を冗談まじりで言ってみるとか。
主さんを一番に考えてくれてる旦那さんなら、奥さんから怖いなんて言われたら「怒鳴って悪かったよ」と言ってくれそうな気がしますが。
うちの父は、短気でよく母にきれてました。(暴力はないですが)
運転もかなり荒いです。
うちの父もかなり子煩悩だし、主さんの旦那さんタイプだと思います。
うちの母は若い頃は「はいはい」と聞き流していたみたいで、最近では怒鳴り返してますが😁
なんか渋々結婚してやったみたいな言い草だけど、自分が決断して結婚したんでしょ?
それだけ良いところがある人なんだから、悪いところに目を向けすぎるのは止めよう。
それくらい手を変え品を変えコントロールしていくのが嫁だよ。
それだけいいところを悪いところより先に挙げるんだから、主さんはまだ旦那さんのこと好きなんだと思いますよ😉
ほんとにイヤになったら悪いところしか思いつきませんってば✋
うちの旦那もすぐキレる単細胞で離婚考えた時もありましたが、ふと考えると旦那のいいとこが思いついちゃうんですよね~
それに気づいたときに、「あ、まだ好きなんだな」て思いました
新しいレスの受付は終了しました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
自民党って本当に優秀なの?って話1レス 19HIT おしゃべり好きさん
-
ユーチューブのcmは怪しくない?1レス 17HIT 知りたがりさん (♂)
-
エアコン交換工事について0レス 25HIT 社会人さん
-
みなさんの買取り金額は?3レス 71HIT 教えてほしいさん (♂)
-
ネイルがしんどいです3レス 80HIT 相談したいさん (30代 ♀)
-
あつすぎ
6月じゃないTT(おしゃべり好きさん2)
2レス 64HIT おしゃべり好きさん -
都会でしかできない
超ミニでもない限り、どこに履いていってもいいんじゃないかなと。 ただ…(おしゃべり好きさん1)
1レス 76HIT おしゃべり好きさん -
自民党って本当に優秀なの?って話
与党の看板議員たちは、矢面に立ってるだけの傀儡です。 あの人たちは自…(匿名さん1)
1レス 19HIT おしゃべり好きさん -
天わにぶつをあたえずって
なるほど ··· 😂 (おしゃべり好きさん0)
4レス 116HIT おしゃべり好きさん -
ユーチューブのcmは怪しくない?
サイトから離れていて状況は分かりませんが、その企業がもうその手のヤバイ…(経験者さん1)
1レス 17HIT 知りたがりさん (♂)
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 142HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 142HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 158HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
33レス 871HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 291HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
22レス 315HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
30レス 394HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
7レス 203HIT おしゃべり好きさん - もっと見る