注目の話題
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

義母と縁を切りたい…

レス13 HIT数 6788 あ+ あ-

専業主婦( 30代 ♀ )
10/10/14 19:18(更新日時)

以前もスレをたてた物です。

お嫁さんの皆さん、
お嫁さんと仲が悪い旦那様。
皆さんならどこまで老後のお世話が出来ますか?

義母と義理妹に日々の文句を言われました。
孫をもっと連れてこいだとか、
あなたは○○家に嫁に来たんだから老後の世話をするべきだとか、
理不尽な事ばかり。

老後のお世話どころか、今からだってもう顔を会わせたくない。
今までの私への意地悪や、お金への執着;で主人ももう行かなくていいし、俺も行かない。呆れた。親子の縁が切れるなら切りたい位だ。と言っています。

続きます→

No.1442500 10/10/14 13:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/14 13:44
専業主婦0 ( 30代 ♀ )

老後のお世話と言っても、今はまだ50代でピンピンしています。
老後の心配している割りには働きに出たこともなく、お金使いだけは派手で。。。
見栄っ張り。

うちの母は、結婚して40年経つ今も、老後の為とボケ防止と笑いながら毎日パートに出ています。
私よりも主人を大事にしています。

母は61です。
膝が痛いと言いながらまだ働けるうちは働いてる方がいいと言います。

努力をしている実母を見ている私は、楽をしている義母に見捨てるのかと言われても、自業自得なんじゃないのかと。

老後と言うのはもっと先の話しなんじゃないでしょうか?
ピンピンしている今、お金お金言われても私は助ける気持ちになれません。
常識はずれなんでしょうか。
私は子どもを最低三人欲しいので、私だって働ける時間は働きに出ています。

皆さんは義母にお小遣い等はご両親が何歳位からどの位あげていますか?

No.2 10/10/14 13:44
ベテラン主婦2 

切りたい気持ちわかります😭
私も今悩んでいます。

旦那様が味方でよかったですね。

No.3 10/10/14 14:00

🌼主です

これ以上お金の事や、
妹名義の家のローン(あと31年💧)、
義母の母(80歳)の面倒をみるべき、
など今の私たちの生活が乱れるような事をまかせられたら、縁を切りたいと本気で考えています。
もちろん、建て替えた家は妹名義なので、家だって土地だって主人はいつかある遺産相続ではなんにももらわないと夫婦で決めています。

縁を切るにはどうしたら良いんですか?

バカな相談ですみません。
中傷はごめんなさい。いらないです💦
毎日頭痛と下痢、胃痛に悩まされていて、気持ちが安定しません。

義母と離れたいが為に離婚しかないのかとも考えが出てきてしまいました。

No.4 10/10/14 14:10

🌼主です

2さん、早々のレスをありがとうございます✨

何をしていても、義母に言われた事が脳裏にあって、倦怠感が消えません;
義母とは他人なんだから、一度崩れたらもう無理ですよね⤵

お互い頑張りましょう😭

• << 7 私はバツ1で、前は同居で離婚、今回は自営業で身内が絡んでいるので 喧嘩が絶えません(涙) 縁を切ると言っても、どのぐらいのレベルですか? 同居から解放される? 連絡を取らない? 遠くの町に引っ越しする? 私は同居はしていませんが、スープの冷めない距離に実家があります 窓をあければ、実家が見え 義理の妹が同居しています。 子供同士が同級生になるので、 関わらないといけないし、仕事も・・・・ 目標は今のマンションのローンを払いきって、引っ越しする事! 子供が小学校に入るまでに😃 離婚は、まだ考えないでくださいよ。 考えるときは、旦那様と仲が悪くなってからでも遅くないです

No.5 10/10/14 14:15
専業主婦5 ( ♀ )

縁を切るのは難しいですよ。
旦那の親なので
関わらないようにするしかないです。

私達夫婦も財産はいらないので、一生関わらないでと旦那がブチ切れました。

私に旦那をとられた(お金になる(働き手の)男)感がひどいです。
子供がいますが、息子を養子にしろと煩かったので…。
養子に出すために男を産んだわけじゃないですからね。

精神科には行かれましたか?

• << 8 🌼5さん、レスありがとうございます✨   息子さんを養子に?? …ひどい義理両親ですね;   義理両親の為に産んだわけじゃないですよね‼ わかります~🔥 うちも口だけは自分たちだけの孫みたいな感じで、うんざり💣 肝心な部分は見て見ないふりするくせに‼ (ま、最初からあてにしてませんが)   うちも、稼ぎ頭を嫁に取られたって感じが見え見え⤵   やっぱりこの頭痛は精神的に来ていますかね。。。 病院へは行っていません。

No.6 10/10/14 14:16
専業主婦6 ( ♀ )

お疲れさまです。

だんなさまがいいなら縁を切りましょう。

嫌われていいなら直接言ってみては?

• << 9 🌼6さん、レスありがとうございます✨   縁を切りたいと主人が言い出したので、今度の話し合いの日の流れで話になるかもしれません。   ちなみに… 義母からは、私は次の話し合いだけくれば、義母が死んでも葬式にも行かなくていいと言われています。   でも、主人と孫には朝から夜まで1日ゆっくり遊びにこいと言います(^.^;   主人も私に対して悪態をついた事を怒っていますし、主人が息子を連れて…だなんてあり得ないはず。   私は結婚した時点で、息子を取られた感じで、義母に嫌われているので、もう今さら嫌われる事に抵抗はありません💡  

No.7 10/10/14 14:32
ベテラン主婦2 

>> 4 🌼主です   2さん、早々のレスをありがとうございます✨   何をしていても、義母に言われた事が脳裏にあって、倦怠感が消えません; 義母とは… 私はバツ1で、前は同居で離婚、今回は自営業で身内が絡んでいるので
喧嘩が絶えません(涙)
縁を切ると言っても、どのぐらいのレベルですか?
同居から解放される?
連絡を取らない?
遠くの町に引っ越しする?

私は同居はしていませんが、スープの冷めない距離に実家があります
窓をあければ、実家が見え
義理の妹が同居しています。
子供同士が同級生になるので、
関わらないといけないし、仕事も・・・・

目標は今のマンションのローンを払いきって、引っ越しする事!
子供が小学校に入るまでに😃

離婚は、まだ考えないでくださいよ。
考えるときは、旦那様と仲が悪くなってからでも遅くないです

No.8 10/10/14 14:34

>> 5 縁を切るのは難しいですよ。 旦那の親なので 関わらないようにするしかないです。   私達夫婦も財産はいらないので、一生関わらないでと旦那がブ… 🌼5さん、レスありがとうございます✨

息子さんを養子に??
…ひどい義理両親ですね;

義理両親の為に産んだわけじゃないですよね‼
わかります~🔥
うちも口だけは自分たちだけの孫みたいな感じで、うんざり💣
肝心な部分は見て見ないふりするくせに‼
(ま、最初からあてにしてませんが)

うちも、稼ぎ頭を嫁に取られたって感じが見え見え⤵

やっぱりこの頭痛は精神的に来ていますかね。。。
病院へは行っていません。

• << 10 孫ではなくお金感覚なんですよね。 (娘の娘(孫)も養女にしてこども手当てを義母はもらってます。児童手当てにして戻ればいいのに)   そんな意味不なところに嫁いだ自分も悪いですが、 老後なんて知らないですし、娘や孫に看てもらう気らしいですね。 それでも、娘や孫に財産は渡す気ないみたいですけどね(笑)

No.9 10/10/14 14:41

>> 6 お疲れさまです。 だんなさまがいいなら縁を切りましょう。 嫌われていいなら直接言ってみては? 🌼6さん、レスありがとうございます✨

縁を切りたいと主人が言い出したので、今度の話し合いの日の流れで話になるかもしれません。

ちなみに…
義母からは、私は次の話し合いだけくれば、義母が死んでも葬式にも行かなくていいと言われています。

でも、主人と孫には朝から夜まで1日ゆっくり遊びにこいと言います(^.^;

主人も私に対して悪態をついた事を怒っていますし、主人が息子を連れて…だなんてあり得ないはず。

私は結婚した時点で、息子を取られた感じで、義母に嫌われているので、もう今さら嫌われる事に抵抗はありません💡

• << 13 私が決める事では無いですが… そんな自分勝手過ぎる義親は切ってしまって良いと思います😭💢 私なら迷わず切らせて貰います✂ 姑さんも主さんに『話し合いだけは来て葬式には来なくていい』だなんて、ある意味脅しにも取れるし宣戦布告な感じだし、『あなたは必要ない。私が必要なのは息子と孫よ』と言ってる感じがします💢 離れるなら、私ならですが夫と共に出向き私から姑には『金輪際私たち家族は、あなた達と一切関わる事はしません。私達は縁を切ったと思って下さい』と伝え、電話もメールも完全に拒否するかな⤵ これには特に旦那さんの強い意思が必要になるので、まずは夫婦でシッカリ話し合ってからになりますが。 旦那さんとの離婚は旦那さんが味方である限り考えないで下さい😣💦 ちなみに…私の母は姑に絶縁宣言をした上で、父親と共に姓を母の旧姓に戻し父方の家族とは名字から切りましたよ😂✂ 父も、自分の母や姉兄の葬式には出ないつもりだと言っています。

No.10 10/10/14 14:46
専業主婦5 ( ♀ )

>> 8 🌼5さん、レスありがとうございます✨   息子さんを養子に?? …ひどい義理両親ですね;   義理両親の為に産んだわけじゃないですよね‼ わ… 孫ではなくお金感覚なんですよね。
(娘の娘(孫)も養女にしてこども手当てを義母はもらってます。児童手当てにして戻ればいいのに)

そんな意味不なところに嫁いだ自分も悪いですが、
老後なんて知らないですし、娘や孫に看てもらう気らしいですね。
それでも、娘や孫に財産は渡す気ないみたいですけどね(笑)

No.11 10/10/14 14:54

🌼7さん、再レスありがとうございます✨

縁を切りたい…とは、
連絡を一切取り合わない。です。
今の状況は、同居ではなく私の実家からスープの冷めない距離です。

以前、主人の実家から30分位の所に住んでいたら、夜中に義理妹が友だち連れて遊びに来たり⤵ちょくちょく遊びに来いとしつこいから、距離を取りました💧
でも距離を取ったら今度は見捨てるのかと。

息子依存症ですよきっと。
結婚して最初の一年は毎日帰宅に合わせて電話があり一時間位話してましたし;

で、↑この電話のせいで私と主人がケンカになる事が多々。夫婦仲が崩れかけ、持ち直し引っ越しをしました。

最近、些細な事でも涙が出ます。
…病院も考えてみた方が良いんですかね。。。
でも、病院に行っても特別どこが具合悪いとかなく…
倦怠感って言うんですかね、頭が痛思い、ふとした時に下痢、何にもやる気がしない。怠け者みたいで自分が嫌です。

No.12 10/10/14 15:02

🌼10さん、再レスありがとうございます(^^)

義母は娘の子どもを養子に??😱
孫を自分の子どもとしているって事ですか?
…娘さんも変わってますね;
義理妹(姉?)さんの旦那様は反対しなかったんですかね💧
変な話ですね;

子ども手当てが目当て💦
恐ろしい💣

老後になる前にぽっくり逝って欲しいと願うばかりです。

No.13 10/10/14 19:18
専業主婦13 ( ♀ )

>> 9 🌼6さん、レスありがとうございます✨   縁を切りたいと主人が言い出したので、今度の話し合いの日の流れで話になるかもしれません。   ちなみ… 私が決める事では無いですが…
そんな自分勝手過ぎる義親は切ってしまって良いと思います😭💢
私なら迷わず切らせて貰います✂
姑さんも主さんに『話し合いだけは来て葬式には来なくていい』だなんて、ある意味脅しにも取れるし宣戦布告な感じだし、『あなたは必要ない。私が必要なのは息子と孫よ』と言ってる感じがします💢
離れるなら、私ならですが夫と共に出向き私から姑には『金輪際私たち家族は、あなた達と一切関わる事はしません。私達は縁を切ったと思って下さい』と伝え、電話もメールも完全に拒否するかな⤵
これには特に旦那さんの強い意思が必要になるので、まずは夫婦でシッカリ話し合ってからになりますが。
旦那さんとの離婚は旦那さんが味方である限り考えないで下さい😣💦
ちなみに…私の母は姑に絶縁宣言をした上で、父親と共に姓を母の旧姓に戻し父方の家族とは名字から切りましたよ😂✂
父も、自分の母や姉兄の葬式には出ないつもりだと言っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧