注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?

英会話できる方😄

レス27 HIT数 2356 あ+ あ-

名無し
10/10/11 20:12(更新日時)

日常会話を英語でできる方はいったいどんな方法で学んだか教えてほしいです😄
中学、高校と真面目に一生懸命英語を学んでも全く話せないのが悲しい😖⤵英語で日常会話レベルを話せる聞き取れるようになりたいな😄

No.1437939 10/10/08 08:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/10/08 08:37
サラリーマン1 

学校で習う英語は単なる知識で会話に使える内容ではありません。
好きな映画をセリフを覚えるぐらい何回も見た方が効果的です。

• << 3 ありがとうございます😄 なるほど何年間も勉強しても話せないわけですね😅 おすすめの映画はありますか。家のディズニーの映画をやってみたら会話が早すぎてなかなか聞き取れませんでした😅

No.2 10/10/08 08:39
匿名2 ( ♀ )

私は学生の時に英字新聞を毎日辞書をひきながら読んでましたよ
最初はチンプンカンプンでしたが、辞書で調べて読んでいるうちにわかるようになりました
あとは国際交流会(辞書持参)などに言ったりして英会話など学びましたよ

学生でお金もなかったので英会話教室に行けなかったです😅

積極的に市などの国際交流会などに行ってみるといいですよ

• << 5 ありがとうございます😄国際交流会って知らなかったです😄 調べてみます😄 英字新聞も読んだことなかったです😄ありがとうございます😄

No.3 10/10/08 08:41
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 学校で習う英語は単なる知識で会話に使える内容ではありません。 好きな映画をセリフを覚えるぐらい何回も見た方が効果的です。 ありがとうございます😄
なるほど何年間も勉強しても話せないわけですね😅

おすすめの映画はありますか。家のディズニーの映画をやってみたら会話が早すぎてなかなか聞き取れませんでした😅

No.4 10/10/08 08:41
社会人4 

家に1人で居る時に英文を声に出して読む。
たまに恥ずかしながらもネイティブみたいな発音で(笑)
調子に乗ってやってると快感になって来ます(笑)

簡単な日常会話ならやってる内に暗記する。

まず声に出す勇気!

社会人になってから英語に興味を持って、今は仕事で英語を使っています。

• << 6 ありがとうございます😄声にだすのなんか恥ずかしくて😄でも勇気出します😄 私は中学くらいからずっと英会話できることに憧れがありました。親にお願いして通信の英語教材もやりましたが😅話せません😖⤵お母さんごめんなさいって感じでした😅😅😅😅😅高いんですよね、あれ😖
  • << 10 タレントの小林克也さんの著書に「声を出さずに息だけ吐くようにすると発音が良くなる」と紹介されてましたよ。 腹式呼吸を行えばカタカナには聞こえにくい気がします。 途中で息継ぎをせず大きな声で123456789…と息が続く限り数字を言うのも良いそうです。 横レスすみませんm(_ _)m

No.5 10/10/08 08:43
名無し0 

>> 2 私は学生の時に英字新聞を毎日辞書をひきながら読んでましたよ 最初はチンプンカンプンでしたが、辞書で調べて読んでいるうちにわかるようになりま… ありがとうございます😄国際交流会って知らなかったです😄 調べてみます😄

英字新聞も読んだことなかったです😄ありがとうございます😄

• << 7 うちのほうでは市とかでやっていたり、ボランティアの人たちで国際交流会などを開いて地元民との交流会などしてますよ 私もよく参加などして仲良くなったりして、外国の料理とか教えてもらったりしながら英会話の勉強にもなりました😄 逆に相手は日本語の勉強になったりして、もちつもたれつでした それだけでも知識や英会話が学べて良かったし、なによりお金がかからないのが一番でしたね😅

No.6 10/10/08 08:47
名無し0 

>> 4 家に1人で居る時に英文を声に出して読む。 たまに恥ずかしながらもネイティブみたいな発音で(笑) 調子に乗ってやってると快感になって来ます(笑… ありがとうございます😄声にだすのなんか恥ずかしくて😄でも勇気出します😄

私は中学くらいからずっと英会話できることに憧れがありました。親にお願いして通信の英語教材もやりましたが😅話せません😖⤵お母さんごめんなさいって感じでした😅😅😅😅😅高いんですよね、あれ😖

No.7 10/10/08 13:10
匿名2 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます😄国際交流会って知らなかったです😄 調べてみます😄 英字新聞も読んだことなかったです😄ありがとうございます😄 うちのほうでは市とかでやっていたり、ボランティアの人たちで国際交流会などを開いて地元民との交流会などしてますよ
私もよく参加などして仲良くなったりして、外国の料理とか教えてもらったりしながら英会話の勉強にもなりました😄
逆に相手は日本語の勉強になったりして、もちつもたれつでした
それだけでも知識や英会話が学べて良かったし、なによりお金がかからないのが一番でしたね😅

No.8 10/10/08 13:23
名無し0 

>> 7 お金かからないが一番ですよね❗

パソコンで調べてもでてくるのはお金がかかるものばかり😱秘密のノウハウ教えます❗みたいな😄

市やボランティアであるんですね✨✨✨そういうのが聞きたかったんです😄❤

No.9 10/10/08 20:47
サラリーマン1 

わかりにくい表現も多いけど、子供が主人公の映画も良いと思いますよ。
高校の授業ではスタンドバイミーを使った授業がありました。
シナリオ本を売ってる作品も多いので、本とDVDをセットで買うと手軽です。

ディズニーは外国人が日本語の勉強にジブリの作品を見るのと同じで、ハードルが高いと思いますよ。

何か印象に残ったセリフを覚えていけば、同じような場面で使えます。

最初はLet's go!とかTake it easy!みたいな短いフレーズをたくさん覚えると便利です。

• << 15 お返事遅くてすみません💦 好きな映画で子供がでてくるようなのですね😄 ディズニーはハードル高いんですね❗ やってみますね😄

No.10 10/10/08 21:00
サラリーマン1 

>> 4 家に1人で居る時に英文を声に出して読む。 たまに恥ずかしながらもネイティブみたいな発音で(笑) 調子に乗ってやってると快感になって来ます(笑… タレントの小林克也さんの著書に「声を出さずに息だけ吐くようにすると発音が良くなる」と紹介されてましたよ。
腹式呼吸を行えばカタカナには聞こえにくい気がします。
途中で息継ぎをせず大きな声で123456789…と息が続く限り数字を言うのも良いそうです。

横レスすみませんm(_ _)m

No.11 10/10/10 19:26
名無し11 ( 40代 ♂ )

日常会話は日常行動から身につけるものです。

No.12 10/10/10 20:21
名無し0 

>> 11 ありがとうございます😄

すみません、ちょっとわかりにくかったです。

日常的に英語を話せという事でしょうか?

No.13 10/10/10 23:49
こめつぶこけし ( ♀ I0Ckm )

振り返ってどうしていたか思い出してみました🐤
読み書きの方は英語圏の人と文通したり参考書を2度やりました。
翻訳の力は、英語のパンフレットやアメリカの銀行からの手続き書類を英➡和訳を家族に頼まれて引き受けたりして身につけました。
話す、聞くは度胸と言葉悪いですが、厚かましさが大事です。ものおじしない事です。鳥だって最初は飛べませんし、ペンギンだって泳ぎが最初からできるわけではないのです。
頑張って下さい🌟

• << 16 ありがとうございます、外国の方と話す機会がないのが悩みです😖 度胸ためしたくても機会がないんです😖 どうしたらいいんでしょうか😅

No.14 10/10/11 00:18
ヒマ人14 ( 40代 ♂ )

英語を聞き取る時、日本語で考えないで英語で考えるのが、大事らしいです。日本語で考えるとどうしても、一呼吸遅れてしまうので。😔

英語の発音に慣れる事は、もちろん大切ですが。😃

自分も英語が話せるようになれば、と思って勉強してます。お互い頑張りましょう💪

• << 17 ありがとうございます😄 常に英語で考えるよう努力してみます😄 なかなか難しそうですが😅

No.15 10/10/11 09:01
名無し0 

>> 9 わかりにくい表現も多いけど、子供が主人公の映画も良いと思いますよ。 高校の授業ではスタンドバイミーを使った授業がありました。 シナリオ本を売… お返事遅くてすみません💦
好きな映画で子供がでてくるようなのですね😄

ディズニーはハードル高いんですね❗

やってみますね😄

• << 20 子供の会話レベルだと難しい専門用語が出ないので安心です。 政治、経済、法律、歴史、医学などの専門用語は日本語でも知らない言葉が多いので⤵ 近くに城や有名な神社などの観光地があれば一度行ってみると良いですよ。 地元では日本人より外国人の観光客の方が多いことがあります。

No.16 10/10/11 09:04
名無し0 

>> 13 振り返ってどうしていたか思い出してみました🐤 読み書きの方は英語圏の人と文通したり参考書を2度やりました。 翻訳の力は、英語のパンフレ… ありがとうございます、外国の方と話す機会がないのが悩みです😖

度胸ためしたくても機会がないんです😖

どうしたらいいんでしょうか😅

• << 18 簡単ではありませんよね💦 これまでに学習された成果を使えるようにまでなられたいのですね⤴ 私の場合、英語が好きなので、英語を使う仕事に就きました。面接時には読み書きができる程度、という事で短時間のアルバイトの身分でした。 休みの日に町で道案内で使う事もたまにありますが、日頃の一人での声出し練習に対して 僅かな本番 と言うのが私の実情です。国内にいるとそうなります。 励みになれたら良いのですが💦

No.17 10/10/11 09:06
名無し0 

>> 14 英語を聞き取る時、日本語で考えないで英語で考えるのが、大事らしいです。日本語で考えるとどうしても、一呼吸遅れてしまうので。😔 英語の発… ありがとうございます😄

常に英語で考えるよう努力してみます😄

なかなか難しそうですが😅

No.18 10/10/11 11:08

>> 16 ありがとうございます、外国の方と話す機会がないのが悩みです😖 度胸ためしたくても機会がないんです😖 どうしたらいいんでしょうか😅 簡単ではありませんよね💦
これまでに学習された成果を使えるようにまでなられたいのですね⤴

私の場合、英語が好きなので、英語を使う仕事に就きました。面接時には読み書きができる程度、という事で短時間のアルバイトの身分でした。
休みの日に町で道案内で使う事もたまにありますが、日頃の一人での声出し練習に対して
僅かな本番

と言うのが私の実情です。国内にいるとそうなります。
励みになれたら良いのですが💦

• << 21 ありがとうございます😄英語を使う仕事につくにはあるていどできないとだめなのかなと思いました💦 ちなみに英語教室の先生とか憧れます💦 あくまでも妄想ですが😖⤵ 色々アドバイスとはげましありがとうございます😄

No.19 10/10/11 12:19

ネイティブスピーカーが沢山集まるような所で、コミュニケーションを取る事を心掛けてみては如何ですか😁

自分の場合は、カフェ、酒場、など、いつも酒を飲みながらでしたが。😚

予め、自分の名前と、英語を勉強していて、上手に喋れるようになりたい。そのためには英語で話す相手が必要だ。でも、自分にはその相手がいない。話し相手になってくれませんか、と言う事を、英語で紙に書いておきました。🔤

店員の人に頼んでそのメモを渡してもらいました。その時の相手の人数分のビールと一緒に。🍻

その人達と親しくなれば、英語の上達の近道にもなります。自分の場合は、そこまでの人間関係を持つまでには至りませんでしたが。😔

長文失礼しました🙇

• << 22 ありがとうございます😄 なんかかっこいいなと思いました❗❗❗ でもかなり勇気がいりますね💦私にできるのかな💦

No.20 10/10/11 18:03
サラリーマン1 

>> 15 お返事遅くてすみません💦 好きな映画で子供がでてくるようなのですね😄 ディズニーはハードル高いんですね❗ やってみますね😄 子供の会話レベルだと難しい専門用語が出ないので安心です。

政治、経済、法律、歴史、医学などの専門用語は日本語でも知らない言葉が多いので⤵

近くに城や有名な神社などの観光地があれば一度行ってみると良いですよ。
地元では日本人より外国人の観光客の方が多いことがあります。

• << 23 そうか❗ありがとうございます😄 観光地あるんですよ❗ これは1番近道かもしれません😄 観光客に近づき、うまくいけばお友達に…。妄想がふくらみました😄

No.21 10/10/11 18:43
名無し0 

>> 18 簡単ではありませんよね💦 これまでに学習された成果を使えるようにまでなられたいのですね⤴ 私の場合、英語が好きなので、英語を使う仕事に… ありがとうございます😄英語を使う仕事につくにはあるていどできないとだめなのかなと思いました💦

ちなみに英語教室の先生とか憧れます💦

あくまでも妄想ですが😖⤵
色々アドバイスとはげましありがとうございます😄

• << 25 再々レス致します🐤 1日の大半を過ごす会社で英語を使うのは、理想なのではないでしょうか? 主さんが仰っています英会話教室は、ネイティブの先生がいる場合、事務員でも十分に英語を使う機会があるでしょうね⤴きっと楽しい事と思います。😃 私は最初は、貿易事務の英文メールの事務だけのパート勤務(時給低めです)でしたが、2年勤めた間には、2度、ヨーロッパから技術者などが来たので、商談に参加させて頂きました。基本的に前向きな内容なので細部まで正確に把握する必要はありませんでした。いい加減なようですみません。当時、2年間は毎晩22時台のラジオ英会話を聴いていました。ノートに書いて読み直しもしました⤴ 英会話力アップの目的で音楽を聴くのはあまりお勧めしません。、と言いますのは、ほかのレス者さんと同じ考えで、役立たないと思います。歌詞が感覚的なものが多く(個性的?)、意味が掴みにくいのです。 映画好きでいらっしゃるなら、数多く鑑賞されてはいかがでしょうか?日常会話に役立つものもたくさんありますよ。 頑張って下さいませ🎵

No.22 10/10/11 18:45
名無し0 

>> 19 ネイティブスピーカーが沢山集まるような所で、コミュニケーションを取る事を心掛けてみては如何ですか😁 自分の場合は、カフェ、酒場、など、い… ありがとうございます😄

なんかかっこいいなと思いました❗❗❗

でもかなり勇気がいりますね💦私にできるのかな💦

• << 24 自分の場合は、酔った勢いも手伝って、といった所です。😳 主さんもそうかもしれないけど、自分も人目が気になりました。外国人と上手く話せない自分を、みんな笑ってるような気がして😱 言葉は覚えても使う機会が無いと忘れてしまいますよね。参考になるかどうか分かりませんが、「アルク」というのをご存知ですか?英語の参考書を専門に扱っている会社です。🔤 そこから出版されている物で、「朝起きてから夜寝るまでの、日常生活をすべて英語で言う」というのがあります。それぞれの学力に合わせていろいろあるみたいです。比較的簡単なのは、中学生くらいの物からで値段も1.500円くらいでした。 日常生活の行動を英語で言っているので、主さんがそれをやる時は、そのフレーズを言うようにしてみては如何ですか。☝ アルクで一回検索してみてください。お互い頑張りましょう😊

No.23 10/10/11 18:47
名無し0 

>> 20 子供の会話レベルだと難しい専門用語が出ないので安心です。 政治、経済、法律、歴史、医学などの専門用語は日本語でも知らない言葉が多いので⤵ … そうか❗ありがとうございます😄

観光地あるんですよ❗

これは1番近道かもしれません😄

観光客に近づき、うまくいけばお友達に…。妄想がふくらみました😄

No.24 10/10/11 19:32

>> 22 ありがとうございます😄 なんかかっこいいなと思いました❗❗❗ でもかなり勇気がいりますね💦私にできるのかな💦 自分の場合は、酔った勢いも手伝って、といった所です。😳

主さんもそうかもしれないけど、自分も人目が気になりました。外国人と上手く話せない自分を、みんな笑ってるような気がして😱

言葉は覚えても使う機会が無いと忘れてしまいますよね。参考になるかどうか分かりませんが、「アルク」というのをご存知ですか?英語の参考書を専門に扱っている会社です。🔤

そこから出版されている物で、「朝起きてから夜寝るまでの、日常生活をすべて英語で言う」というのがあります。それぞれの学力に合わせていろいろあるみたいです。比較的簡単なのは、中学生くらいの物からで値段も1.500円くらいでした。

日常生活の行動を英語で言っているので、主さんがそれをやる時は、そのフレーズを言うようにしてみては如何ですか。☝

アルクで一回検索してみてください。お互い頑張りましょう😊

• << 26 ありがとうございます😄 アルク知りませんでした❗ 検索してみますね❗

No.25 10/10/11 20:02

>> 21 ありがとうございます😄英語を使う仕事につくにはあるていどできないとだめなのかなと思いました💦 ちなみに英語教室の先生とか憧れます💦 あく… 再々レス致します🐤 1日の大半を過ごす会社で英語を使うのは、理想なのではないでしょうか? 主さんが仰っています英会話教室は、ネイティブの先生がいる場合、事務員でも十分に英語を使う機会があるでしょうね⤴きっと楽しい事と思います。😃

私は最初は、貿易事務の英文メールの事務だけのパート勤務(時給低めです)でしたが、2年勤めた間には、2度、ヨーロッパから技術者などが来たので、商談に参加させて頂きました。基本的に前向きな内容なので細部まで正確に把握する必要はありませんでした。いい加減なようですみません。当時、2年間は毎晩22時台のラジオ英会話を聴いていました。ノートに書いて読み直しもしました⤴

英会話力アップの目的で音楽を聴くのはあまりお勧めしません。、と言いますのは、ほかのレス者さんと同じ考えで、役立たないと思います。歌詞が感覚的なものが多く(個性的?)、意味が掴みにくいのです。
映画好きでいらっしゃるなら、数多く鑑賞されてはいかがでしょうか?日常会話に役立つものもたくさんありますよ。 頑張って下さいませ🎵

• << 27 ありがとうございます😄 私はテレビの英会話見てますが😅なんだかうまくなってる気がしなくて😅 アドバイスありがとうございます😄✨✨✨✨

No.26 10/10/11 20:04
名無し0 

>> 24 自分の場合は、酔った勢いも手伝って、といった所です。😳 主さんもそうかもしれないけど、自分も人目が気になりました。外国人と上手く話せな… ありがとうございます😄

アルク知りませんでした❗

検索してみますね❗

No.27 10/10/11 20:12
名無し0 

>> 25 再々レス致します🐤 1日の大半を過ごす会社で英語を使うのは、理想なのではないでしょうか? 主さんが仰っています英会話教室は、ネイティブの先生… ありがとうございます😄

私はテレビの英会話見てますが😅なんだかうまくなってる気がしなくて😅

アドバイスありがとうございます😄✨✨✨✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少