いい加減にしてくれ、いつか家を出てやる

レス3 HIT数 1399 あ+ あ-

オレンジ( ueWbl )
07/09/23 18:10(更新日時)

主人の実家は自営業のため同居は仕方ないことですが、姑のマナーがなってない。私が赤ちゃん連れて出かけると勝手に二階へあがって掃除したりするんです。私も子供に手がかかるからたまにしか掃除できないからちらかしているとその隙間のゴミだけとったり、洗面台を磨いたり、勝手に物を動かしたりとプライバシーがまったくない状態です。姑に注意してと主人に頼んで言ってもらっても効き目がなく、あがってないなどと嘘ばっかり。そのくせしっかり私達の部屋のことを把握しているんです。出かける時も黙って行くと後で文句言われ、子供のために新車を買おうとすると従業員の手前、中古を買えとか言ってくるし、同居しているのに子供には何も買ってくれません。逆に同じくらいの親戚の子供にうちの子供の新品の靴をあげようとしたり、また買えば良いだろと無神経な舅さっさと死んでくれ。主人は親から給料もらってるからか母親には何も言いきらない状態で私とケンカばかり、なのに何でそんなにケンカするのと姑が説教する始末お前が原因でケンカしてんだよ。いい加減にしろよ。マジで消えろ。空気よめ。

タグ

No.143342 07/09/21 15:41(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/09/22 18:59
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

ありがた迷惑って事ですよね⁉その気持ちも分かりますが…考え方を少し変えたら楽だと思います⤵孫のために部屋を綺麗にしてくれているんですよね⁉生活費も…⤴家族として大切にされてるじゃないですか😃中には嫁に行っていじめられる人もいますよ❓
プラスに考えて生活しないとストレスたまりますよ✋

No.2 07/09/23 01:18
♂ママ2 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ちわかります。私も同居時代掃除の事言われました。私は毎日掃除してましたが(姑に口出しされない為に)掃除の仕方が違うとか言われた。ってか姑私掃除してる所見た事ないくせに。私姑いない時掃除してたから。けどうちの姑も寝室の中の物とか知っててそれを当たり前のように言って来た時は寝室入っただろって怒れた。言えなかったけど。家に居なけりゃ携帯に電話してきたり。監視されてる気分だった。うちの舅も義弟が家出る時にうちらが買ったエアコンを義弟にあげろって。意味分からん。まじ義親嫌い。主さん負けないで。

No.3 07/09/23 18:10
奥様3 

どこの家でもジジババはウザイです。やはり夫婦の部屋は別ですよね。家族の中でもプライバシーは必要ですよ。1回許すと年寄りはその気になる。厄介です。
旦那さんは子供になるから平気なんですよ。ジジババは嫁の事を自分の娘なんて言ってるけど、とんでもない‼長年嫁やってますけど娘風家政婦なんだから‼
主さんもそれだけは譲れないと意志を持って下さい。旦那さんには誠意を持って。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧