ある団体、大至急教えて

レス8 HIT数 1459 あ+ あ-

とんぼ( gyESRb )
10/09/27 00:26(更新日時)

ここに書いていいのか迷いましたが、 他に聞く所、人、も居ないので、 「顕生会」って聞いた事あります? 今日、親友(それより、いい感じの男性)から呼び出しがあり、会いました なかなか本題、(自分が伝えたい事があるからと言われ)にならず、もう帰る、と言ったら、何処からか、親友が来て、5分程話しをしていたけど、ダラダラしているので、帰ると言ったら、その親友が、 早い話し、勧誘ですね、 私は、入る気もないので、聞きながしてましたが、 その人ともう連絡、関わりたくないので、 その団体の事知って、もう連絡しない旨を伝えたいと思います 話し等を聞いた事の有る方、お願いします 長文すみませんでした

No.1429786 10/09/26 22:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 10/09/26 23:10
社会人1 

完全無視で良いかと
怪しい勧誘は接触しないのが鉄則です
退会の手続きや拒絶の意思を伝えることさえ
接触行為になってしまいます瀨
昔の親友による勧誘ですか蓜
それとも現在の親友で蓜

No.2 10/09/26 23:37
とんぼ ( gyESRb )

>> 1 ありがとうございます、
事情があり、田舎に越して半年、(関東で生まれ育ったので親、親類は、一切いません)最初は、(四ヶ月程前)仕事の営業で来た人、私の事を親身になって心配?してくれ?色々相談してました、
無視もしようと思っているのですが、同じ町内、です、あらゆるお店が少ない、必ず、何処かで顔を合わせる、
だから、その団体の事、「こーゆー事等してる団体だから」と、言いたいのですが、
あえて何も言わないで、📱✉を変え、無視のが良いのでしょうか

• << 6 主さん、知恵袋見た方がいいみたい。 チラッと調べたけど 公安もマークしてる団体とか書いてある涬 勧誘の方法も主さんが 言ってたとおり男がついてきたって 対処法の回答もありましたよ

No.3 10/09/26 23:46
匿名3 

なんてタイムリー。(笑)
私は学生時代からの女友達にお茶しない?と連絡があり、昨日一年ぶりに会ったら勧誘でした(笑)

どっぷりハマっているようでした。
私はきっちり断りましたが、ネットで調べた所、しつこく勧誘するのがあの教団の手口らしいので一切無視するつもりです。
また洗脳されている状態の人に何を言っても通じないので、残念ですが目を覚ませようとは思わない方がいいようですよ。

No.4 10/09/26 23:51
名無し4 ( ♀ )

顕正会ですね。

強引な勧誘…

こちらの支部でも拉致で何回か警察沙汰になりニュースに出ましたよ。

うちの旦那や友達も 同窓生で話があるとファミレス(支部の近く)に呼び出されました。
本題が 宗教になったので旦那は怒って帰って来ましたが 友達は近所の方というのもあり なかなか断りきれずに支部とは違う、とある会館に連れて行かれビデオを観せられたそうです。
それからは 怖くなって旦那さんに付き添ってもらってしっかり断ったそうです。

あやふやにしておくと いつまでもしつこい団体ですので バシッと毅然とした態度で興味がないです!と断った方がいいですよ。

普通の宗教とは違いますから 気を付けて下さいね。

No.5 10/09/26 23:59
名無し5 ( 10代 ♂ )

その宗教団体危険
話が出ても一切きくな
その団体関係の連絡は全て断ち切ること

それとあまり
その団体の名前は
こういう掲示板とかで出さないこと

以上。

No.6 10/09/27 00:01
社会人1 

>> 2 ありがとうございます、 事情があり、田舎に越して半年、(関東で生まれ育ったので親、親類は、一切いません)最初は、(四ヶ月程前)仕事の営業で来… 主さん、知恵袋見た方がいいみたい。
チラッと調べたけど
公安もマークしてる団体とか書いてある涬
勧誘の方法も主さんが
言ってたとおり男がついてきたって
対処法の回答もありましたよ

No.7 10/09/27 00:17

>> 6 皆様、こんなに遅い⌚にありがとうございます😫
その話しを、親友?の友人にされ始めた時、本能的?にヤバいと思いました、
でも、回りに人も居るし、車もお店の出入口の所だったので、逃げる様に出ました(ドリンク代は置いて)出も、出てすぐに、その友人?が追いかけ来て、強制的に、本(その団体の)を渡されました、私は、その前から、怖くなっていたので、バカな事に返す事も無く、車をだしてしまいました😫
ちなみに、親友??は、かなり後から来ていたみたい、私に声かける訳でも無く、と言うか、ここは、本当に田舎で、大型スーパー一件、みたいな感じ、外に出るのが、無性に怖いです、📱番号✉アド、変え様と思いますが、何分、同じ町内、何かされたらと思います、

皆様ありがとうございます、パソコンが無いので、📱で、色々探して見ます、
ありがとうございます

No.8 10/09/27 00:26

>> 7 後、たしかに団体名、だすのは、良く無いと思っていました😢
でも、こんなに短い時間の中で、(それもこんなに遅い⌚に)
皆様ありがとうございました、
とりあえず、本文、削除させて頂きます、ありがとうございました😌
ちなみに、明日から、何かひつこくあったら、警察に相談も良いですかね?
皆様本当に、本当に、ありがとうございました、

後日、結果あったら、又載せます、

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧